それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ご無沙汰!!!っす。

相変わらずのサボり魔ですみませんっ!
 ・・・ってか さりげなく消えかけていた今日この頃!

ま、いいか・・・このまま消えても・・・ なんつって思いかけていたんですがね・・・

 

がっ

 

ちょっとビックリ映像が撮れたので、見てみて~~~!!!

 

・・・・・・

 

注: 心臓の弱い方  もしくは気が弱い方。
はたまた妊娠中の方 さらには、爬虫類、両生類を見て気絶をした事がある方・・・
等々・・・は 今日の画像はスルーして下さいませ!!!

 

・・・・・・・

 

 

いいっ??

 

勇気のある人達、いくよっ!!!

 

こ・・・・これ・・・・・ 

な~~んだっ???

IMG_7198かえる1 

ぎや~~~~~っ!!!Σ(~D~ノ)ノ

 

写真で見ても怖い!!!

 

これ!・・・・ ってか このお方、

カエルさんですよ、カエル!!!!

 

今日さ、夕方さ、丁度気持ちいいお天気だったからさ・・・・・
珍しく、花壇の手入れ、植え替えなんぞしてみようと思ってさ・・・・


覗いたらさ・・・・・

 

・・・・・・

 

 

寝てたの。 カエルが。

半身が埋まってたの。

 

「ぎゃ~~~~~~~っ!!!」

って言ったの。 そりゃ、言うっての。

 

 

・・・・・・・

 

もう一枚・・・・・ 見る???

 

 

そりゃもう、みんなに見せたくって・・・・・

更新めんどくさっ!!! なんて言ってられないっての。

だって、カエルの冬眠中の写真なんて・・・・

貴重じゃね???

 

いいっ???

 

行くよっ!!!

 

 

IMG_7203カエル2 

・・・・・・・

 

うわ~~~~~んっ!!ε=(ノTдT)ノ

 

怖いっ! 怖過ぎるよぉぉ~~~~!!!

 

見つけた時の、私の衝撃、分かりますか?分かるまい。

 

 

ねえ、こんなに体、はみ出てていいの???


実際10センチぐらいあるんだよ、でかいんだよ!

 

そりゃ、スコップさしたら出てきた!!!

とかだったら、間違いなく気絶してたけどさ・・・・・

こんなに顔出てて・・・ ネコとかに食べられないの???

ねぇ、どうなのよ~???

 

・・・・・・・

 

ってかさ~・・・・

 

もしかしてさ~・・・・・

 

・・・・・・

 

春まで・・・・・ このまま・・・・ ってこと・・・・ あり???

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

このあと・・・ 万が一ネコに頭とか・・・かじられてたりしたら・・・・

ショックで立ち直れないかも!? と思って・・・・・

 

葉っぱをかぶせてみました・・・・・ 

 

怖かった・・・・・(涙)

 

 

・・・・・・・

 

 

というわけで、 カエルでした。

 また追って報告するかも・・・!?

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

えっ???

 

 

カエルはどうでもいいからラブたんは???

って???

 

ごもっとも。 犬ブログでした!!!

 

私が更新をサボっている間の出来事を・・・・・いろいろと・・・・・

 

まずは、やっぱりラブたんですが・・・

IMG_7164おひさ1 

相変わらず、ご機嫌でお散歩して・・・・・

 

 

IMG_7165おひさ2 

走り込みにも余念はなく・・・・・

 

 

IMG_7174おひさ4 

うさぎに変身したり・・・・

 

 

IMG_7170おひさ3 

余裕の笑みを浮かべる事も忘れませんっ!!!

 

 

もちろん 「帰るよ」コールへの・・・

IMG_7177おひさ5 

舌ちょろでのさりげない反抗はかかしませんよ。

 


・・・・・

 

さらに、まいまいのトレーニングにもお付き合い♪

IMG_7188おひさ6 

かなり必死なまいまいと、余裕のラブたん・・・♪

 

・・・・・・

 

さらにさらに、

 

IMG_7128おひさ7 

夜風に吹かれながら・・・・・

 

 

IMG_7142おひさ8 

街中の遊歩道を闊歩♪ したり・・・・

 


IMG_7138おひさにゃは 

笑ったり・・・・・

 

ラブたんは 変わらず元気に過ごしていましたよ~~♪ (ご安心を!?)

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

で、ブログはサボりっぱなしの私はといえば・・・・・

 

なんと、柄にもなくパンを作ったりなんかしちゃったりして・・・・・

IMG_7123お久パン

なんて・・・・

今度、パン教室を始めるお友達から

「どんな感じで進めるか、お試ししたいから~・・・生徒役やらない?」

というなんともおいしい依頼をうけて、教えてもらって作ったわけで・・・

そりゃ、美味しそうにできるってもんですよ♪

実際、美味しかった~♪

 

・・・・・

 

あとは~・・・・

 

こちらも柄にも無く・・・

アレンジの花展に出品したりもしてましたよ~~♪

 

IMG_7180おひさ7 

これは、自作です♪

 

 

・・・・・・・

 

 

そんな、最近のラブたんと私、でした。

 

・・・・・・・

 

 そのうち、また更新します・・・・・

今度は、もう少し・・・・

早く・・・・・

多分・・・・・

 

・・・・・・

 

ねっ!? ラブたん!!

 

IMG_7114おひさ9じ 

うっ!!!

み、みんなの 「ホントかよ!?」 って声を・・・・

代弁してるね、ラブたん・・・・・。

 

 

コメントのお返事ができていなくてごめんなさい!! こちらも・・・そのうち・・・・・
ああ~・・・・怒らないでにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック・・・お願い・・・


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ギャ━━━(((( ;゜Д゜)))━━━!!
私なら失神してます~(号泣)!!こちらではカエルは見たこと無いですが、結構蛇が居るんですよ・・・って、もしかしてそれ食べられて・・・あわわ(>_<)考えないでおこう!

ラブたんはカエルさんと遭遇はしなかったのですね。相変らずのキュートな笑顔、たまりませんわぁ♪
2008/10/16(木) 21:33:05 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

ご無沙汰です。
これは何カエルでしょう?不気味ですね~!
私は動物の中で唯一カエルだけは苦手なんです(汗)
こんなの間近でみたら失神してしまいますよ(笑)

ちなみにカエルは両生類ですよ♪
2008/10/16(木) 21:36:59 | URL | CLEO #-[ 編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
カエルだよ~すごいね~!
なかなか見られないってもんよ。
もう冬眠の時期なんだね。ってことは春までそこに?
もっと深く潜ってるんじゃないの?
潜るのが苦手だったのかな。
でもカラスとかに見つかったら絶対食われるよ!
ラブたん元気そうで良かった~(〃∇〃)
相変わらず可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/10/17(金) 00:19:05 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

読んでるうちに、最初のギャーv-363のカエルさん忘れたよ(笑!)

パン美味しそうv-354
アレンジの花v-361 ホントにラブママさんの作品v-362

そうそうv-343ラブちゃんはいつも変わらず可愛いですv-354
2008/10/17(金) 01:32:46 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

やっとラブたんの可愛いお顔に会えました!
ひさしぶりー!元気そうで何よりです。
かえる、もしかしてそれ、ヒキガエル?
おっかなーい。すんごい顔!衝撃強すぎだあ。
パンやアレンジフラワー、ラブママさんってすごいですね!わたしなんかめんどくさくってとても駄目ですよ。不器用だし・・・
昨日昭和記念公園にコスモス見に行ってきました。
いいお天気すぎて歩くと暑かったですけど、きれいでしたよ。デビも喜んで歩いてました。お友達のお弁当も美味しかったしね!
写真もいっぱい撮ってきました。本数が多いのでどこを見てもコスモスだらけって感じでした。
2008/10/17(金) 09:33:06 | URL | デビママ #-[ 編集]

本日のミルクままさんのブログ(一部)を読むのは1回コッキリとさせて下さいv-219
怖すぎます(*^_^*)
2008/10/17(金) 11:23:53 | URL | おまめ #-[ 編集]

ちょっとーーー恐ろしい顔ですわぁ
何か夢に出てきそうですよ。ラブままさんの忠告を無視して見た私ですよ(>_<)
きっとラブ家のお庭は居心地よかったんでしょうね。
がんばってお付き合いしてあげてね・・・

ひっさしぶりのラブたんに会えて私は幸せ!!!
相変わらず可愛いわぁ。ラブうさも見れたしね♪


ラブままさんて意外と(失礼・・)女らしいんですね。
アレンジ素敵です。製作されるのもすごいけど、色合いが女らしい素敵なセンスですね。
あぁ~ちょっと見方を変えないと(笑)
2008/10/17(金) 17:46:43 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
このカエル冬眠してるの?
前に土のへりにベターとくっついているカエルを見たよ。
それも大きかった。
カエルのその後が気になるなぁー。

久しぶりのラブちゃんカワイイナァー♪

ママさんもパンを作ったりアレンジ花展に出品したり、
忙しかったのね(*´∀`*)
2008/10/17(金) 17:51:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ママさんも多才よね。
花のアレンジも素敵。
パンもプロ級じゃない。
これからまいまいちゃんの卒業にむけて役員としてはいろいろ忙しくなるんじゃない?
でも小学校って子どもの世話というか小さいぶんだけ濃密だから楽しんじゃってね。
2008/10/18(土) 00:06:39 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ぎゃ~
なぜに、久々の更新のトップが・・・
もう見られない。チキン肌になったもの。

かわいいラブちゃんで、お口直しができたけど。

カエルというより・・・思い出すから、やめました。

忙しくて、元気なら、何より、何よりです。


2008/10/18(土) 13:03:57 | URL | えり #-[ 編集]

わぉv-12
マジきゃ~~~~~っ。
ご、ごめん。パンとの取り合わせは…パンは美味しそうだけど。

でも、ツバメさんといい、カエルさんといい、ラブ家のお庭って、
案外市街地の小動物にとっての楽園系スポットかもよ~v-353
秘密のパワーに期待しようっ v-282
2008/10/20(月) 10:37:38 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

むふふ~・・・ってきゃーーー・・・
恐ろしい。恐ろしい。
去年サニーレタスからミドリカエルが生きて出てきて
流しで跳ねていた時よりも恐ろしい・
あーぞーっとしましたよー!!!
わかるわかる…かじられていたらなんて・・・
見たくないけど、葉っぱかぶすけど・・・
見えなくてもこわいー。。。
ラヴちゃんのカワイイ締めくくりでよかった(笑)
2008/10/20(月) 13:09:10 | URL | あいみ #-[ 編集]

蘭丸ママさんへ
・・・やばいっしょ!? もう、失神ものでしょう??
いや~・・・ 近所に響き渡ったと思うんだよね、私の悲鳴。 でも、誰も来なかったけど!(笑)
んもう、ラブたんでいやされるしかないですよ、ホント!(笑)





CLEOさんへ
ありがとうございます♪  でも、爬虫類!の方がなんだか気持ち悪い感が出ている気がして・・・(笑)一応ダブルで載せてみました!(笑)
いや~・・・ホント、こんなの初めてで対処に困ってます!!





ミルクママさんへ
カ カ カラス・・・・・・(汗)  上空にからすが飛んでたらびびっちゃうよぉぉ~~!
どうしよう、今度見たら足だけ残ってる、とかだったら・・・・・ (自分で言って気持ち悪くなった!笑)
春までいるのかな~・・・ マジ、辛い!





ekubio19さんへ
おほほほ・・・・・ 本当にアレンジはわたくしざ~ますよ!(笑) ・・・なんて大した作品じゃないんだけどね・・・。
カエルさんには本当に参りました!!
どかすわけにもいかないし・・・ ってか、どかす事自体が怖くてできない~~! 助けて!!






デビママさんへ
いつも、コメントありがとうございます♪ 相変わらずの更新でごめんなさい!!
カエルに心を奪われていて・・・(笑)←半分ホント!?
アレンジも趣味といえるほどのものではないですよ。かなりテキト~に楽しんでやってます♪ パンは教わっただけだし・・・(笑)
コスモスってキレイですよね♪ コスモスを見ると秋だな~・・・って思います♪






おまめさんへ
ぷぷぷ・・・♪(笑) ミルクママさんと間違えられて光栄ですが(笑)ラブままですよ~♪
カエルの衝撃が強すぎて、動揺しましたね!(笑)






ななママさんへ
ふふふ・・・ 怖いでしょう??
このカエルさんが、庭にいると思ってくださいよっ!! マジ、泣けます!!
・・・・ あれっ!? ななママさんったら・・・ 私が女らしくなくって誰が女らしいっていうのかしらん!?(笑)  B型はやるときゃやる!でしょう!?(笑) ま、やらないときは全くやらない!・・・とも言う・・・(笑)






ミルパパママさんへ
冬眠・・・ していると思う・・・・ だって、まだいるもん!(泣)  カエルさん・・・まだいるもん・・・(号泣)  ママさんってカエル平気だったらあげたいぐらい・・・(笑)
・・・特別忙しいわけじゃないのに、ブログってなかなか更新できないのよね・・・。なんでだろう・・・。
ミル しゅり ちゃんにも読み逃げしていてごめんなさい~~! お詫びに・・・カエル・・・あげる!(しつこい!笑)





グレース@ママさんへ
ご無沙汰しちゃって・・・。 カエルの事を考えると夜も眠れなくって・・・(ウソ!笑)
パンは・・・だって、先生になったお友達が手取り足取り・・・自分じゃほとんど何もしてないんだも~~ン!(笑)
パンを焼くのとかって、面倒くさがりのわたしには向いてないけど、実際は楽しかったな~♪
役員は結構色々ありますが、残り半分、楽しんでやります~!





えりさんへ
ホント・・・ご無沙汰で・・・・   でも、ラブたんも私も元気だから安心してね~♪
あ、カエルさんも元気だよ!(多分・・・笑) あっ! 思い出しちゃうよね、失礼しました!(笑)
でも、まだ庭にいるのよね・・・。
どうしたらいいの・・・春までいるの・・・???
く~・・・・・ 困った!






はすちゃんさんへ
ひ。。。他人事だと思って!!(笑)
確かに、周りにこんなに荒れている庭もないしね・・・ いい具合に自然にちかいのかしらん!?(笑)・・・なんて、実際庭にいると怖いんだから!!!  今度こっそりバケツに土ごといれてお届けしようか~??(笑)  ・・・ま、怖くて触れないけど・・・。






あいみさんへ
ホントにね・・・ ホンット~~に怖かったんだよ!!!   流しで跳ねたミドリガエルさんの運命も気になるけど・・・(笑)
このカエルさん、春までいるのかどうか・・・ 最近の一番気になる事柄です!(笑)
ラブたんは、変わらず元気で可愛いから(笑)毎日癒されています~♪

2008/10/21(火) 15:51:48 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 16:24:27 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/258-19e4c74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
