それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   「ブログは閉じないで下さい・・・。」

という、本当に温かく、嬉しいコメントをたくさんいただきました。
・・・ありがとうございます。

ブログ村からは今週末をもって、抜けさせていただきますが、
ブログ自体はしばらく残しておくことにします・・・。

私も、このブログで・・・ラブたんに会いたいから・・・。

皆さんのコメントを、何度でも読みたいから・・・。

「ラブたんの写真を勝手に使わせていただきました・・・」

「待ち受けにしました・・・」

と言ったコメントで、ご迷惑なら教えて下さい・・・ と 言うことですが、

私の知らないところでも、ラブたんが笑っていてくれる・・・

こんなに嬉しい事はありません。

本当に・・・ 。

 

 

・・・・・

 

 

IMG_2904.jpg 
タイトル画像のラブたん・・・

 

ラブたん、・・・ラブたん、・・・ラブたん・・・

 

ずっとずっとず~~~・・・っと 

大大大大好き!

 

最後に・・・もう一度だけ・・・・

 

 

 皆様、ありがとうございました

ラブたん ラブまま ラブぱぱ まいまい

 

 

 

 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 15:41:56 | | #[ 編集]

ラブたんへ
 
 ラブたんが笑っているお顔のおかげで、私も優しい気持ちになれました。
 ラブたんのまっすぐなまなざしのおかげで、私もまっすぐな気持ちになれました。
 ラブたん、ありがとう!
 
 ラブたん、ラブ家をずっと見守ってあげてね。
 そして、また、ラブ家に戻ってきてね。
 
ラブままへ
 
 トンネルは暗くて長いかもしれないけれど、縦穴・横穴、少しずつあけて、
 外からトンネルを眺められる時間が増えていきますように。 
 このブログを残すことにしてくれて、ありがとう。
 また、来ます。
2008/12/11(木) 16:33:28 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 16:46:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 16:49:45 | | #[ 編集]
ラブたんは、いつまでもみんなの心に
ありがとう、ラブままさま。
いつか閉じられるのかなと思うと辛かったです。
いつでも、ここにくればラブたんに会える・・・そんなみんなの気持ちをわかってくれて、ありがとう。

みんなに愛されているラブたんという存在を、今愛犬と暮らしている方にも、愛犬を虹の橋に旅立たせた方も、そしてこれから犬を飼おうとしている方も、みんなみんなに伝えたいです。

きっと・・・ラブたんも、どこかで見ている気がします。
ままもぱぱもまいまいも、そしてみんなも、私の事忘れずに、いつもいつまでも思ってくれているんだと。

まだまだ、ここにいて欲しい。
いつまでも、ここにいて欲しい。

ありがとう、ラブままさん。
ありがとう、ラブたん。
2008/12/11(木) 16:50:02 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
良かったです(*^_^*)
これで、これからもか~わ~い~い~ラブたんに会いに来れます。

ラブた~ん、大大大大好きやでぇ~~~!!

ラブままさん・・・がんばっ!(^^)! 
2008/12/11(木) 17:27:57 | URL | にこママ #-[ 編集]

ある人のブログでラブちゃんが虹の橋にいってしまったことを知りました。
何故って思っていましたが・・・
本当に2度とあってはならないことだと、言いようのないいきどうりを感じると同時に涙があふれて、止まりません。
ラブちゃんは本当に頑張り屋さんだったのですね。

私は今のマルチーズを飼う前にきたマルチーズを3ヶ月でパルボが原因で亡くなってしまいました。
たった、3ヶ月でも辛くて、最後に立とうとしていた姿、小さく小さくなって、戻ってきた姿、未だに忘れられません。

今のママ達の気持ちを思うと、本当に、言葉が見つかりません。
ただただ、ラブちゃんが、今は虹の橋でママ達と見守ってくれて、また、会いにきてくれることを心から願っています。

ラブちゃんのブログは永久保存です。
2008/12/11(木) 18:30:58 | URL | ふじこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 18:56:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 20:16:56 | | #[ 編集]

ずっとリンクしたままでいるからね。
ラブたんを見つけたらまた戻ってきてね!
ずっと待ってる。
2008/12/11(木) 21:18:17 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

一度だけコメントをさせていただきましたベルママです。
いつも、ラブママとラブたんの愛情のこもったやりとりを母娘で拝見させていただいていました。
ブログを残していただけるとのこと、ありがとうございます。これで、ラブたんに会いたくなったら、いつでも会いに行けます。
一度も会ったことのないラブたんですが、こんなにも皆に愛されているのですね。

お体にお気を付けられ、いつかラブままさんと再会できる日が来ることを、心より願っています。
私もラブたん、いつまでも大好きです。
2008/12/11(木) 21:25:43 | URL | ベルママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 22:12:29 | | #[ 編集]

ラブままさん、ありがとう☆
2008/12/11(木) 23:01:56 | URL | peachママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 23:42:58 | | #[ 編集]

ラブたん・・・
けんままはラブたんの笑ったお顔がだいちゅきv-238ちゅきでした!!
ずっ~と忘れないからね!!!

ラブまま・・・
こちらこそ本当にありがとうございました。
2008/12/11(木) 23:47:19 | URL | けんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 09:22:42 | | #[ 編集]

ラブままさんへ
うん、そうだね。
私もこのブログで、ラブちゃんに会いたいよ。
色々な思い、自分の気持ちが落ち着くように書きとめたり、
読んだりする事が、何よりの心の支えとなると思います。
ママさんや家族やラブちゃんは十分頑張ったのだから、
頑張れ!なんて言えない。
私達は悲しいかなただ、見守るだけです。
コメントを書いている人以上の人がママさん達を
見守っています。
どうか、心が落ち着いてラブちゃんの思い出を一緒に
語る日が来る事を祈りたいと思います。

本当にありがとうm(_ _)m
2008/12/12(金) 09:42:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

朝、目が覚めた時、一番つらくて起き上がる気力も無くなる日々を私も何度か経験してきました。
涙が止まることはなくても時間が必ず解決してくれます。
ブログ残してくれてありがとうございます。
ラブたん、こんなにみんなに愛されていたんだなあって改めてわかりました。
ラブままさんのやさしさ、聡明さ、お人柄の良さが皆さんを魅了したのですね。
こんな私にまで心温まるお返事を何度かいただきました。本当に有難うございました。
月並みな言葉しか思いつきません。ごめんなさい。
一日も早くお元気になられてまたあの素晴らしいユーモアのセンスでお家の中を明るく照らす太陽のようなラブままさんに戻られることを心から願っています。やさしいパパさんやまいまいたんも早くお元気になられますように!
初めてブログに書き込みしたのがこのそれでもやっぱりマルチーズで、ほんとによかった!
パソコン初心者の私にも優しくしてしていただいて本当に感謝しています。
遠く埼玉の空からラブ家のお幸せを祈っています。
                   デビママ
2008/12/12(金) 09:55:20 | URL | #-[ 編集]

ラブたん ありがとう。
ラブたん 本当にありがとう。
やっぱりマルチ-ズだよね!
早く、また、ラブままさんのところに帰ってきてね!
みんな、待ってます。
2008/12/12(金) 15:27:52 | URL | ふう #-[ 編集]

ブログを残してくれてありがとうございます。
私も娘達もラブたんに会いにきたいです。
二か月位前からブログを始め、もうちょっとパソコンがうまくなってきたら憧れのラブままさんのところにコメントを残して「リンクさせてください!」っていうつもりでした。ラブたんの笑顔を見ていたいのでリンクさせてください。

ラブたん、ラブままさん、こちらこそありがとうございました。
2008/12/12(金) 18:56:22 | URL | NOAHまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 23:22:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 23:26:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 23:31:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 14:04:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 18:50:17 | | #[ 編集]

あれからずっと貴女のことが心から離れません。
こんなに心の大きな部分を貴女が占めていたことに
自分でも驚いています。デビも砂肝が大好きで夕食作るたびにラブたんを想って涙です。
たくさんの貴重な時間と労力をこのブログに費やしてくださった貴女の誠意と真心はちゃんと私たちに伝わっています。
私たちもラブたんの思い出(にはしたくありませんが)を共有しています。
ラブ家の人たちの深い愛情を知っています。
それだけに他人事ではないのです。
ずっと心配しています。
いくら心配しても何の役にもたたないことをわかっていてもせめて私たちがこうゆう気持でいることをお伝えしたくて迷いましたが書かせていただいています。パソコンという無機質なものに温かい血を通わせてくださった貴女の誠意を私たちはちゃんと受け止めています。
パパさんやまいまいたんのことも本当に心配です。
やさしくて繊細な心をお持ちなのでどんなに深く傷ついていられるかと・・・
最後に貴女にはたくさんの味方がいるということ、
全国の皆さんの心配と愛情が遠く浜松に集中しているということを忘れないでください。
悔しい気持ち、後悔する気持ち、痛いほどわかります。だけどけして自分を責めることはしないでください。病院、特に執刀医にはわたしも憤りを覚えます。
ラブたんはやさしい家族の深い愛情に包まれほんとうに幸せだったと思います。でなければあんなにすばらしい笑顔にはなれなかったでしょう?
本当にラブたんの笑顔は世界一です。
どんな人の心も癒してくれる天使の笑顔です。
私たちは忘れませんよ。
このブログがいつか閉じられても私たちの心の中に
ずっとラブたんの笑顔とラブうさちゃんの姿は焼き付いてますよ。
元気出してください。
つらいことは充分わかっています。
だけど本当に元気になってください!
ラブたんのためにも。
ラブたんが大好きだったあの笑顔にはやく戻ってください。
ママがいつまでも泣いてるとラブたんもすごく心配しますよ。
まま。笑顔になってくだちゃいって。




2008/12/14(日) 13:03:17 | URL | #-[ 編集]

可愛い可愛いラブたんが、大好きです!!
きっと早く生まれ変わって、ラブままさんのもとへ
帰って来ますよ!!!
たくさんたくさん、ラブたんありがとう。
ラブままさん、まいまいちゃん、ぱぱさん、ラブたんはいつも側にいると思いますよ。
少しずつ、元気になって下さい。
本当にありがとうございました。
2008/12/14(日) 21:58:15 | URL | メーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 00:52:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 09:03:50 | | #[ 編集]
マルチーズ
こんにちは
初めてこのページに来ました。

読んでて 涙が止まらなくなりました。 

我が家のマルチーズのはなちゃんは 今年3月27日に天国に旅立ちました。13歳でした。
悪性腫瘍で 手術も出来なくて 先生の診た通りどんどんひどくなって 歩くのも困難になり 約2ヶ月で亡くなりました。最後まで 痛みに耐えながら 律儀にトイレに行ってオシッコしてました。やせ細り 傷が腐ったようになり 本当に辛かったと思います 明け方見に行くと ぱっちり目を開けて私を見るので 思わず抱っこして ソファーでうつらうつらしてました。7時に家族を起こして そのまま抱いていたら 苦しそうだった息がピタッとすーっと止まったのでした。最期に私が抱いていてあげられたのが せめてもの救いでした。

それから ずっと心に穴があいてしまい 時々大声で はなー!!とさけんでしまいます・・・

そんな私も可愛いわんこを見るともう一度 仔犬を迎えたいな!と思うようになりました。

マルチーズと検索してたら 写真がはなちゃんそっくりのラブたんをみつけて 嬉しくなって読んでいたら 悲しい内容に・・・

でも ラブたんは幸せでしたよ。だって あふれる愛情が手に取るようにわかりましたから!!

はなちゃんの病気 しいて予防法があるとしたら 避妊手術だと先生に言われました。それを聞いたとき はなちゃんが若い時に 元気な身体にメスを入れるのがかわいそうに思って 手術しなかった事を すごーーく後悔して はなちゃんに申し訳なかったと謝ったんです。次に飼うことがあれば手術してあげますよ!  だから ラブたんにしてあげた事は間違ってなかったし ラブたんのことを思えばこそしてあげたのですから。ラブたん 分かってくれてますよ!どうか自分を責めないで!いろいろ思い返すと後悔もたくさんあるけど今頃は天国で いっしょに遊んでるかも!

まだしばらくは っていうか ずっとラブたんの事を思い出せば涙は出ると思います。 でも 愛犬て そんな家族の姿を見るととても心配しましたよね。

つぎのわんこを迎えるのも その子の供養になると聞きました。そんな気にはなかなかなれなかったけど 抱いたときのふわふわした温もりや 癒してくれる可愛い黒い眼・・・ もう一度そばに欲しいのです!
まだそんな気になれなくて 無神経な奴!と思われたら ごめんなさい。
でも こんな気持ちも きっと分かってくれますよね!!
2008/12/15(月) 17:15:35 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 17:52:54 | | #[ 編集]

ラブママさん ブログのこしてくれてくれてありがとうございます。
 可愛いラブたんにまた会えるのですね、タイトルの画像のラブたんの瞳大好きです・・・私も。これから、体調崩しやすい季節です気をつけてくださいね。
2008/12/15(月) 20:58:34 | URL | モモママ #-[ 編集]
涙がとまらず…
ストロベリー プッチ というブログを書いてます。偶然こちらのブログを拝見して 涙がとまらず…

2才の誕生日を先日迎えた プッチ女の仔のママしております

ラブたんの可愛いさに 亡くなった哀しみを想いますと 胸が張り裂けそうになりました。

なんと言葉をかけていいものか 見つからず私も涙を流す事しかできず ごめんなさい。

2008/12/16(火) 19:00:14 | URL | 杉浦真奈美 #-[ 編集]

初めての書き込みが、このブログの閉鎖の後で悲しいです。
うちのマルチーズも10 月28日に亡くなりました。
あと少しで十五歳のお誕生日だったのに・・・
うちの子は、避妊しなくて、晩年は、乳がんと、子宮脳腫との戦いでしたが、良く我慢して頑張ってくれたと思います。
今月の二十一日がお誕生日なんですが、近づくにつれて、益々寂しさが増してきて辛いですね。
こんな小さいのに、うちの子は大きい存在だったのだと、毎日思っています。

ラブたんも、うちのクウちゃんと虹の橋を渡って元気に遊んでいてくれる事だとおもいます。
辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
このブログを涙流しながら、最後まで読ませていただきました。 とても、いいブログですね。閉鎖が本当に残念です。
2008/12/16(火) 21:47:54 | URL | キンモクセイ #-[ 編集]
ありがとうございます
このブログ、残しておいてありがとうございます。

ブログランキングにいないのは寂しいですが、ここでいつでも会えますものね。

ラブたん、大好きだよ。
毎日、ここに来るからね。
2008/12/16(火) 23:01:51 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
・・・1ヶ月
悪夢のような、いや悪夢そのもののあの日から、1ヶ月。
まだまだ、思い出には出来ないラブちゃんがママさまパパさままいまいちゃんの側にいる事と思います。

祈ることしか出来ませんが、毎日ここに来る事でラブたんへの気持ちにしたいです。

悔しい、悲しいし、それ以上の思いもいっぱいですが、どうか少しずつでも明るさを取り戻していってくださいね。

おりしも昨日が冬至。
今日からは、日1日と昼の時間が長くなります。

少しのなぐさめにもなりませんが、どうか一家の皆様に明るい陽射しが差し込みますように。
2008/12/22(月) 13:01:20 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

昨日は月命日だったね…
私たちでさえ、まだまだ悲しみ、喪失感…
言葉では表せないくらいの感情を持ってるから

だから
ラブまま、ぱぱ、まいまいちゃんの悲しみは、もっともっと深いよね…

昨日は、ブログでラブたんに語りかけてしまったよ…
ラブままが見るとつらいかな…って思ったけど
語りかけずにはいられなくて
でも、そういう語りかけは今回限りにするね
語りかけると、いつものように
ラブたんが聞き入っちゃって、生まれ変わるのが
遅くなるような気がするから…
決して、忘れたわけじゃないからね

まいまいちゃんは、大丈夫かな??
それも心配だよ
冬休みに入って、家に居る時間も多くなるから
より一層、悲しくなってるんじゃないか…って

そして、そんなまいまいちゃんを見て
ラブままが、また無理してるんじゃないかな…って

ラブまま…
みんながラブままのこと心配してるよ
ほんの少しでも、ラブままの心の中の辛く厳しい「冬」の季節が
冬至を過ぎて、少しづつでも、急には無理だろうけど
端から見たら、止まってるようでも、
ちょっとずつ…「春」に向かって行けますように…

ホントにホントに切に
そう願わずにいられないよ
2008/12/23(火) 09:26:05 | URL | Naoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 21:32:59 | | #[ 編集]

どうしているかと思って・・・
クリスマス・お正月と続き、イベントのある時に
去年を思い出ししまうよね~
飼い主が、いつまでも悲しんでいると、あちらに
行けないと言う人もいるね。
でも、本当に悲しんで思ってあげれるのって
ぱぱ・まま・まいまいちゃんだと思うから・・・
心のままにと思います。
私は、忘れていない。
ラブちゃんもラブままさんも。。。
2008/12/26(金) 00:03:51 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 15:05:30 | | #[ 編集]
避妊?
病院が悪かったんじゃないの?それは言えないの?
おかしいよ!犬は家族なんだよ!おかしい!
うちの近くの獣医師もすぐ切ったりする人がいて、怖いから危ないと思ったら違う病院に行きます。
でもちょっとした治療なら心配はなくて、危険な時はこっちとか病院は複数行ってます。1つの病院にこだわらず先生の得意分野を見て症状によって変えた方がいいと思います。
ただ、夜間病院は高いですがかなり優秀な獣医師が揃っているような気はします。設備も最新だし、あれは凄いと思います。うちも一度食中毒から生き返りましたよ!もぅダメだと覚悟しましたが、今では元気ですよ!あの時、夜間は高いからと翌日にしていたら、今の命は無かったです。完全にあの時行ったことで救いました!1日遅かったらと思うと今でも怖いです。
おかしい!と思ったらすぐに病院に行って下さい!
きちんと判断力のある獣医師さんへ…
2008/12/29(月) 06:33:49 | URL | 犬好き #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 10:51:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 18:59:09 | | #[ 編集]

私は、奈良県にすむ小学6年のものです。                               いままでずっとずっとこのブログをみていました。このブログが休んでいる間どうしてるのかなぁーっとおもっていました。しさしぶりに開くとこんなことになっていたなんて・・・とおもい言葉もでませんでした。ブログを見ながらずっとずっと泣いていました。 私もマルチーズを飼っています。私のマルチーズと すごくにていたのでかわいいなぁーと思ってブログをみていました。      ラブたん天国でもげんきでね!          
2009/01/04(日) 08:44:54 | URL | なな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 11:31:37 | | #[ 編集]

私もらぶたんが好きでした。すみずみまでみてました。・・・・・・。
月日が流れても愛おしさはなくならないで、ふくらむのが多いかも。
私、らぶたんに似たマルの女の子を去年天国へとたびたたせました。
これでいいんだ・・そう思いきかせてます。

月刊wanとゆう雑誌、ご存知でしょうか。私は愛犬と出会ってから、得意とする鉛筆画で仕事をして、愛犬家さん達に喜んでもらいました。

唐突で失礼かと思いますが、らぶたん家族のお気持ちがわかる気がするので・・よければ無料でらぶたんを描きたいんですが。(もちろん、写真はご家族で選んでください、これにも沢山掲載されているわけだし。

私からの心の贈り物としてこのメッセをうけてもらえれば、本望です・・・・・。
2009/01/07(水) 17:11:49 | URL | たなかひかり #-[ 編集]

ラブちゃんの悲しいお知らせを、今日初めて知りました。
ママさんの悲しみ、如何ほどかと思います。
私の実家にも、ラブちゃんと同じマルチーズの女の子がいます。
我が家の末っ子、私の妹のようです。

就職の為に上京し一人暮らしをする私に、ラブちゃんは実家のマルチーズを思い起こさせ、
励ましてくれる存在でした。
仕事で辛かった時、寂しい時、とても救われました。
だからラブちゃんのブログのお休みも寂しく思っていました。
今はとても悲しいです…

ママさんがこのメッセージを読んで下さるかわかりませんが、
沢山の元気と幸せをくれたラブちゃんと、その優しいご家族にお礼が言いたくてコメントしました。
ラブちゃん、ありがとう!忘れないよ!
ラブちゃんのご家族の皆さん、ありがとう!
2009/01/10(土) 00:08:19 | URL | ひとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 14:11:22 | | #[ 編集]

今見ました 終わって欲しくなかったです(泣)
2009/01/21(水) 16:33:07 | URL | マルチーズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 22:07:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 18:04:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 12:33:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 09:42:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 21:15:57 | | #[ 編集]
今年、同じ体験をしました。
すごく、コメントが遅くなりましたが、、、
絶対に見てほしいです。
ずっと前にコメントをかかしてもらった㊥2の小娘です。3月末に飼ったマルチーズの赤ちゃん。
名前はルンルンといいます。ルンルンは6ヶ月半という、短い生涯を終えました。
7月中旬、息を引き取りました。熱中症でした。
もう私は、何が起こったのかわかりませんでした。
ただ、泣き崩れて、部活にもいけないくらいなきました。まだ6ヶ月しか生きれなかったルンルン。
服もブカブカで着れなくて、さぁ、これからいっぱい着れるぞっ!っていうときにです。
私は、10年先も一緒にいれると思ってました。
それが、終わってしまったんです。
今でも、思い出すと泣き崩れてしまいます。
ラブままさんたちの気持ちが痛いほどわかります。
私は・・まだ㊥2です。ショックで・・本当にショックで・・・苦しんでるルンルンを見ているしかできなかった私は最低です。会って謝りたいです。
でも、もうかなわないことなんです。ルンルンのブログも開こうとしました。でももう叶わないんです。
ラブままさん、私どーしたらいいでしょう・・・
ラブままさん、辛かったですよね?私もすごく辛いです。。自分は今も混乱状態です。頭が狂いそうで・・・・ラブままさん、家族の皆さん、どうか元気を出してください。私もルンルンを忘れないよう・・・もう過ちをおかさないよう・・・頑張ります。ありがとうございましたっ・・・!
2009/08/24(月) 23:03:45 | URL | ヒヨコ #-[ 編集]

ヒヨコさんへ

ずっと放置したままのブログに・・・辛い中、コメントしてくれて本当にありがとう。
6ヶ月半・・・ ようやく慣れてきて、家族の一員としても大切で大切で仕方がなかった時に・・・本当に辛かったですね。 本当にお気持ちよくわかるよ・・・。
ラブたんをなくして9か月が経ったけど、今でももちろんラブたんを想う気持ちは変わらず、思い出すたび自分の無力さを呪い、悔しさ、悲しさで涙が止まらなくなるよ・・・。 ときどき誰もいないところで「ラブた~ん!」って叫んだりもしちゃいます。

でも、6ヶ月半は本当に短かったけど、ラブたんも一緒で、やっぱり長さじゃないのかもしれない・・・。
愛情を受けて生きたわんちゃん達は絶対幸せだったはず・・・。 もちろん、そんなこと言われても心が休まらないことは私も百も承知ですが・・・。
でも、でも、・・・ルンルンのことはラブたんに伝えておくからね! ラブたんのほうが、ちょっとお姉さんだから、ルンルンをよろしくね!って、・・・いっぱい一緒に遊んでね!って伝えておくからね!
私も藁にもすがる思いで・・・自分が壊れそうだったから、ヒーラーさんのところへ行ったんだけど・・・その時言ってたよ。 「お出かけ楽しかったね。一緒に行ってたよ。」 ってラブたんが言ってるよ。って・・・。
亡くしてから、初めてちょっと出かけた時に、「ラブたんついてきてる?ほら、ここきれいだね!」って話しかけていた私の声も聞こえていたんだよ。

ヒヨコさんも泣くのは我慢しないでどんどん泣いていいと思うよ・・・(私も書きながらまた泣いてるし・・・) でも、やっぱり天国にいってもらわないとルンルンが可哀想だからね・・・ ルンルンが心配しないように、明るい声で話しかけてあげてね。
そして、今、私が、ラブたんの血を受け継いでいるブラザーズ達と出会って過ごしているように、ルンルンが惹き合わせてくれる・・・ルンルンが、ヒヨコさんに託したいと思っている子達にいつか会えると思うよ。

私ね、ブラザーズといると、時々ラブたんを感じるよ。きっと体をかりて、甘えてるんだと思うよ。 いつもは天国にいるけど、絶対会いにきてくれてると思う。 ・・・っていうか、一人のほうは、ラブたんがそのままいる感じなんだよ・・・。時々、あれっ!?ラブたんだ! お帰り、ラブたん! って本気で言っちゃうし、・・・それでもまた泣けちゃったりね・・・。 

ルンルンもきっと会いに来ているよ。 でも、それにはきちんと一度天国に行かせてあげなきゃいけないから・・・ヒヨコさんが、送ってあげてね。
ラブたんのところに行くんだよ!って、ルンルンに言ってあげてね。

気持ちが痛いほどわかり過ぎて、ながながと書いちゃったけど。  無理して元気にならなくていいんだからね。 無理だもん、絶対。
私、本当に死にたくなったもの・・・。今でも、ラブたんに会えるなら、死ぬ時も怖くないかも・・・なんて思っちゃうぐらい・・・本当に本当に愛していたんだよね・・・。ラブたんのこと。もちろん、今もこれからも気持ちは変わらないと思うよ。
ブラザーズがいなかったら今もまだどうなっていたか・・・。
はじめはどうしても同じぐらい愛せない気がして辛かったけど、今ブラザースは8か月になって、心から、可愛いと思ってるよ。
ラブたんが私を信じて託してくれた子達だからね・・・。 


私もルンルンのこと、こころからお祈りしているからね。
 
ルンルン、こんなにヒヨコさんに愛されて幸せだったね! ラブたんといっぱい遊んで天国を満喫したら、またヒヨコさんのところへ戻ってきてね! 


2009/08/29(土) 01:00:42 | URL | ラブまま #-[ 編集]
こんにちわ。
初めてコメントします。
マルチーズの魅力にはまり、ブログを立ち上げたので、他の方ブログを見たくて、ここ来てしまいました。

とても愛くるしいラブたんに、釘付けになりました。

書き込みの内容で、旅立ちを知りました。
実は、ぽにょママもぽにょをもう少しで失う所でした。
お気持ち深くお察しします。
犬との幸せ研究所と言う所で、日記を書いたり、最近ブログを書き始めました。
そこに書いていますが、ぽにょの左目は見えません。
それでもとても幸せそうに過ごしてくれています。毎日泣いていた私をぽにょが救ってくれました。
出会いと別れ、運命と宿命、色んなことを思いますが、短くても幸せだったラブたんとの日々をいつまでも心の宝物にしてくださいね。
2009/10/01(木) 16:13:37 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 02:40:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/15(火) 18:21:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/264-c91bac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
