それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   静岡では先週末、26度の夏日を記録しましたが・・・
まだまだ朝晩は冷え込みますね!

 

皆様インフルエンザや花粉などに負けず、お元気でいらっしゃいますか?

ちなみにまいまいは去年に引き続き発症。そしてすでに完治。
・・・と、相変わらずですが、まぁ、去年のように試合に重ならなかっただけでも
よしとしましょう・・・。

 

 

更新をやめて、完全に放置状態のこのブログ・・・。

それでも、時々いただく暖かいコメントには、全部目を通しています。

ありがとう・・・(涙)

 

「元気?」

と聞かれれば、

「元気じゃない・・・」

と言うしかありませんが・・・
それでも、日常生活を送っている・・・外から見た感じは
普通に元気に見える程度には回復!?しているのかも・・・。

ただそれは、悲しみが癒えたとか・・・
寂しくなくなってきた・・・とかとは遠くかけ離れていて・・・

正直、亡くした直後の何がなんだか訳が分からず泣きまくっていた時よりも・・・
じわじわと胸に広がる深い深い悲しみにつつまれてしまったような・・・
二度と心の底から喜びを感じられないんじゃないか・・・・?
そんな・・・気もしてしまう日もあります・・・・。

 

 

でも、こんなことを言いたくて、
更新したんじゃないんです・・・。

 

 

年末に、ラブたんの声を聞いたんです。

 

あまりに塞ぐ私に、お友達がペット専門にヒーリングとチャネリングを
されている方を 紹介してくれて、12月末、会いに行って来たんです・・・。

なぜか、私の周りにはむかしからそういった能力を
持った友達や、友達の友達!?が多いんですよ。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

会ったとたん、その方は

「ラブたんが、ままが心配でまだこちらの世界にいて、・・・苦しんでます・・・。
一度も天国に戻っていないみたいですから、一度先に浄化
してあげていいですか?」

ってポロポロ泣きながらいいました。

 

・・・・・・

 

ラブたん・・・私が心配で天国に行けなかったんです・・・。

まだ、虹の橋を渡っていなかったんです・・・。

「ごめんね、ごめんね・・・・・ママのせいで・・・。」

涙が止まりませんでした。

 

そのあと、浄化してもらttのですが、
それでも行こうかどうしようか迷っていたラブたんを、
以前実家で飼っていたゴールデンレトリバーのハニーが迎えに来てくれて・・・

ハニーは大型犬としては12年と寿命を全うしてくれて、
とってもお利口な子だったから・・・

「ラブたんはちょっとわがままで大変だけど、私に任せてね!」
と言って、光の中に導いてくれました・・・。そして、そのあとラブたんは、
とっても元気になって、走って戻ってきてくれました。

・・・・・

とは言っても・・・

もちろん、私にはラブたんの姿は見えません・・・。

 

 

・・・・・・

 

今から、その時の話になりますが・・・・

こういった話が苦手な方や、信じる事が出来ない方、
否定的な考えを持っている方など・・・
それも、とっても分かりますから・・・
スルーしていただけたら嬉しいです・・・。

 

 

・・・・・

 

 

私には姿は見えなくても、ラブたんだとわかりました。

 

いろいろ質問をして・・・

ラブたんの気持ちも聞けて・・・・

嬉しかった。

 

ラブたんはすっかり楽しい気持ちになっていたので、
なんだか拍子ぬけするような会話もありましたが・・・
それが、逆にラブたんらしくて笑ってしまう場面もあって・・・・・

たとえば・・・

「ラブたんに、今何を食べたいか聞いてください。」

って質問に・・・

「クリスマス前だから、赤いリボンのついたお肉と・・・・・
きれいなグラスに入った飲み物を飲みたい。って・・・・
あと、やっぱりケーキかな!?」

 って言ってますけど・・・・
・・・・・・
私、クリスマスを認識しているワンちゃんに初めて会いました!

・・・・って、ヒーラーさんも笑うんです。

去年(年が明けたので一作年ですが・・・) 確かにリボン付きのお肉
買って、ラブたんにもあげたんですよ。 もちろんケーキも・・・・・。
(ブログにものっていますが・・・)

で、さらには

しょっちゅう砂肝を焼いていた私に、
「砂肝もいいけど、今はなんでも食べられるから、違うものも食べたい!
チョコレートとか!」

・・・・・って言うんですよ、ラブたん・・・。

それマル通!?の方なら知ってますよね・・・・・
私が無類のチョコ好きだって・・・。

・・・・・

きっと、いつも食べたかったんですね、ラブたん・・・・・。

 

 

あと、

「まったく自分がわんちゃんだって思ってないですね!」

ってヒーラーさんに言われました・・・(笑)

お留守番も、さみしい、と言うより、どちらかといえば納得していなかったし、
ご飯もどうしてみんなと一緒じゃないのか!?って思っていたし、
まいまいは妹だって言ってたけど、私はお姉ちゃんのつもりだったし・・・

とかとか・・・


でも、
とにかくみんなが大好きで大好きで・・・
本当はもっと短いはずだった寿命が延びたんだよ!

・・・って・・・・。

で、今は逆にお留守番も全くしないで好きな時について行けるし、
食べ物の制限もないから何でも食べられるし・・・
 

って・・・。

嬉しいけど・・・・心から喜んであげたいんだけど・・・・・
ちょっと寂しかった・・・・。

だって、ラブたんには見えても、ままには見えないんだよ・・・ラブたん。

触れることも・・・出来ないんだよ・・・・

・・・って。

 

 

で、パパにはなにか一言ないの?

って質問には・・・

 

「健康のために、ゆっくりよく噛んで食べてね!」

・・・・って言ってますけど・・・??

と、・・・ヒーラーさんは不思議顔でしたけど・・・・

でも、まさにそれはラブたんなんですよね・・・

私が早食いのぱぱに毎日のように言っていたから・・・・・
本当にそっくりそのまま・・・・・。

で、

 

もちろんまだまだ色々話はあるんですけど・・・・・

 

途中、ヒーラーさんが、

「あれっ?」

って言って・・・・・

「ラブ家に来たがっている子の熱烈なアピールが聞こえます。
・・・・・ ラブちゃんも、それを望んでいるみたいですね!」

って言うんです。

 

で、いろいろ質問しながら聞いてくと・・・・

 

どうやら、ラブたんの血のつながった子で、すでに生まれているはずだ!って・・・。

男の子だって・・・。

 

ラブたん自身の希望でもあって、その子を探してほしい!
って言ってるって・・・・。

その子は、ラブたんのソウルメイト(魂の片割れみたいな・・・!?)
で、ある意味ラブたんでもある。って言うんです。

ラブたんはとっても幸せだったから、
今はその子の幸せをサポートしたいし、
天使として、私たちを守りたい!! というのがラブたんの希望で・・・
そして、その子自身が 本当に我が家に来たがっている!

って言うんです・・・・。

 

 

 

 

私ね・・・

嬉しいより先に悲しくなっちゃったんです・・・・ その時・・・・

 

「どうして???」 って・・・・・。

ラブたんの弟も気になるし、会いたいけど・・・・・

でも、でも、

 
ママはラブたんじゃなきゃいやだ!絶対いやだ! 
たとえソウルメイトだとしても・・・ それでも・・・いやだ!

 
どうして、ラブたんが生まれ変わってくれないの??

って言っちゃったんです・・・・・。

 

 

で、結局その話はとりあえず保留と言うか・・・・・
ままにはまだ時間が必要だから、弟のことは
正直どうなるか分からない・・・・・

といった感じで・・・ラブたんも納得してくれて終わったんです。

 

で、他にも色々話して・・・・帰ってきたんですが・・・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

年も明けて・・・・・

 

なんとなく、ラブたんが生まれたブリーダーさんのブログを覗いてみたんです。

そうしたら、いたんですよ。マルチーズ。

しかも、私がブログを除いた前日に更新されていて・・・・

 

しかも、男の子。そして双子。

・・・・・・

私がヒーラーさんのところに行ったのが22日・・・・・

そして、その子は11日生まれで・・・・その時にすでに生まれていたことになります。

でも、ブログにのったのは1月3日。

私がたまたまブログを開いたのが4日。

 

速攻で、血統だけ聞きました・・・・・。

やっぱり、ラブたんと血のつながった子でした・・・・・。

もちろん、年代も違うし、ママ、パパが全く一緒ってわけではありません。

ラブたんのままと違う男の子に女の子が生まれ・・・・

その子にラブたんのパパが交配して・・・

といった具合で、多少複雑ではありますが・・・・
間違いなく弟は弟。

ちょっと・・・・・震えてしまいました。

「放っておけない!」

って思っちゃったんです・・・・・。

 

で、その週末会いに行って・・・・・

 

 

一人の子になんとなくふわ~・・・とした気持ちになって・・・・・

 

でも、その場で決断できなくて帰って・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

本当は、自分だけで決められたらいいのに・・・・・

今の私にはどうしても無理で・・・

もう一度ヒーラーさんに相談してみたんです。

 

そうしたらね・・・

一ヶ月振りに会いに行き
明るく 「こんにちは~!」 っていう私に

「大丈夫??」 ・・・・・って。

 

「ラブたんが、ママを心配して3回ぐらい私に会いに来たんですよ!」 ・・・って。

普通、一度光の中に帰った子は、簡単にこちらの世界には
戻ってこないはずなのに・・・・・

「ままは死んじゃったりしない??」

「ままが心配だ!!」

って、
光の中からではなく、こちらの世界に戻って、訴えてきたそうです・・・。

こちらの世界に戻ってくると、苦しそうになって・・・
それでもラブたんは私を心配してくれて・・・

その都度 「大丈夫だよ。」
と言って天国に帰してくれたそうです・・・。

 

ラブたんにだけ・・・ばれてました・・・。

毎夜毎夜眠れず・・・泣いて・・・
悲しみ以上に、私の中に恨みや怒りやらが渦巻いて・・・・・
とても声に出せないようなひどいセリフを心ではいて・・・・・
それこそ、手術した先生に恨み節を吐いて吐いて吐きまくって・・・・・・

そんな自分が嫌で嫌で・・・・・
ラブたんが心配するのもわかっていながら、やめられなくて苦しくて・・・・。

そのくせ、昼間は平然としているように暮して・・・・・

・・・・・

正直、ボロボロだったから・・・・

 

誰も・・・ それこそ、ぱぱやまいまいにも気づかれないようにしていたのに・・・

ラブたんだけは、分かっていて、
私と一緒に苦しんでいたんです・・・。 

 

・・・・・

 

その時、思ったんです。

 

どんな形でも、ラブたんと繋がっていたい。

ラブたんのためにも、私が立ち直らないといけない。

・・・って。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

そして、弟達を迎えることにしました・・・。

 

ラブたんと心も血も繋がっている子達。

「家に来たい!」 と言ってくれて、
会いに行った時もすごく喜んでくれて・・・・
小さい体で猛アピールしてくれた子達・・・。

私が幸せにするんだ!!!

って思いももちろんあったけど・・・・・

正直、  ままを助けてね!

って思いです・・・。

 

こっちの子だな。 私を呼んだのは・・・・・

・・・なんて、なんとなく一人の子に思ったのですが・・・
とてもとてもどちらかだけ、なんて選べなくて・・・・・

 

2わん一緒に我が家に来ることになりました。

 

ラブたんの代わりとして迎えるなんてよくないんじゃないか!?
ともすっごく思ったりしたけど・・・
でも、やっぱり家に来て欲しくて・・・。

 

 

 

2わんが遊んでいるときに、すごくラブたんを感じる時もあって、
一緒にいるんだな~・・・ って 心から思っています。

 

 

 

数日前から、その子たちとばたばたと過ごし・・・・

笑って過ごす時間も増え、
涙はまだまだ出てくるし、ラブたんを片時も忘れることはないけれど・・・
それでも、夜も眠れるようになってきました・・・。
(別の理由で起こされたりはしますが・・・笑)

それに、2わん一緒に迎えて本当に良かった!

愛情が偏ったらどうしよう・・・と思っていた自分には想像できなかったぐらい・・・
本当に同じぐらい二人が可愛いです。

 

 

 

ラブたん・・・・・

 

ラブたん・・・・・

 


ラブたん・・・・・もう安心していいよ。

まま、頑張るよ。

たとえママが泣いていたとしても・・・、
・・・毎日泣いちゃうかもしれないけど・・・
それでももう、心配しなくていいんだよ・・・。

 

 

だから、笑顔で遊びに来てね。

ままも、笑顔で迎えるからね。

 

ずっと、ずっと、これからも一緒にいようね。

ブラザーズを ・・・ 守ってね。

 

 

 

ラブたんを失ってからもうすぐ3か月・・・・・。

 

悲しみも苦しみも変わりませんが、
これからはラブたんと共に・・・・・
ブラザーズと一緒に過ごしていきたいと思います。

 

 

私を心配して、時々コメントを下さった方々に、感謝の気持ちと
ラブたんの気持ちを伝えたくて・・・・・

アップしてみました・・・。

ブラザーズを皆様に紹介したい気持ちもありますが、
今はまだ・・・
・・・もう少し、時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 でもね、

ラブたんは、めっちゃ元気です。

光の中で、飛び跳ねて喜んでいるようです。

そして、光の中から、私に・・・みんなに会いに来て
・・・ 守ってくれているみたいです・・・。

 でも、ラブたんはやっぱりラブたんで・・・・

ブラザーズを迎える決心をした私に一言・・・・・

 

「わたちみたいに可愛くなくて、お利口じゃないかもしれないけど、まま、よろしくね♪」

・・・・だって。(汗)

ヒーラーさんもさすがに笑ってました・・・・・。

 

・・・・・・

 

 

・・・わかってるよ、ラブたん。

ラブたんは本当に特別だった・・・。

でも、愛情はまままだまだあふれるほど残っているから心配しないで!
ラブたんにもっともっと捧げたかった愛情を、弟達に分けてあげてもいいよね!?
だから・・・
ブラザーズはままに任せてね! 

 

ラブたん・・・・ ずっとずっと、大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の愛する家族がずっとずっと幸せでありますように・・・。

そして、私と同じような苦しみを経験されたかたの
愛しい愛しい家族であるワンちゃんが、
ラブたんと一緒に、天国で幸せに過ごしていますように・・・・・。

 

 

ラブまま

 

 

 

 

コメント

ホントにラブたんに会えてよかったね
ラブたんの気持ちが聞けて良かったね

そう。ホントに姿が見えなくて、
言葉を聞くしかできないのは、寂しいけど…

ラブたんとブラザーズ
ラブたんではないけど、
絶対繋がってるよね。
きっとブラザーズとも色々おしゃべりしてるんじゃないかな

ラブたんを忘れるんじゃなく
ラブたんとラブままが一緒にブラザーズに愛情を
注いで育ててあげると良いね
ラブたんにとっても大切な弟だもの
ラブままがラブたんにこれからも注いであげたかった愛情の一部をあげても大丈夫だよ
あ、でも、ちょっとやきもち焼いちゃうかな?

その時は、ラブたんの食べたいチョコとか
クッキーとかケーキをね
そうしたら、きっとあのラブたんの笑顔が見られるよね

いつか、いつか、もっとラブままの気持ちが
落ち着いたら、ブラザーズを紹介してね

絶対、みんな待ってるはずだから

…ラブままが、ブラザーズを手元に迎えてくれて
すっごく嬉しくて
コメント書いたけど
私自身、嬉しくてまとまりのない
文章になっちゃったかも

ラブままの気持ちを思うと…
文章を読むと、まだまだ私もラブままのことを
思って、辛いけれど
でも、ホントにムリしないでね
ちびっ子ブラザーズとの生活で
ラブたんを感じられて、ラブたん、ちびっ子ブラザーズ、まま、ぱぱ、まいまいちゃんが
ホントに笑顔になってくれることを
心から願ってるよ
2009/02/17(火) 12:25:12 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブちゃんが心配してくれてたんですね…
その気持ちを汲んで新しい子達を迎えることは、いいことだと思いますよ。
ラブちゃんじゃなきゃ嫌だとか、次の子に愛情が移るとか…誰もが通る道ですよ。ワタシもそうでしたし。
壊れそうな心を守ってくれたラブちゃんのためにも、可愛がってあげてくださいね。
落ち着いたら、ぜひ子わんこたちを紹介してくださいね。
2009/02/17(火) 18:29:29 | URL | piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 18:52:47 | | #[ 編集]

時々覗きにきてました。
絶対ラブたんを見つけてまた再開するって
思ってたから。
なんかゾクゾクしちゃいました。
ヒーラーさんってすごいですね!
絶対ラブたんとお話してる~。
2ワン迎えたんですね。選べない気持ちわかります。
ラブたんもきっと喜んでるよ!
ワンコを失った悲しみはワンコでしか埋められないような気がします。
私もずっと後悔してます。
ママさんが避妊手術のこと悩んでたとき、
私も背中を押しちゃったので・・・
まさかこんなことになるなんて思っていなかったし。
それがずっと心に引っ掛かってます。
また落ち着いたら2ワンちゃんの様子を見せてくださいね。
2009/02/17(火) 18:54:55 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

嬉しいです!よかった
コメントを読んでやっぱり涙が出ました
途中で、なんでブラザーズを迎えてくれないの?って思っちゃったけど最後に安心できました
私みたいなものでもラブままさんの事ずーと心配でちょくちょく訪問して更新ないかな・・・って
傷が癒えてからコメントしようと思ったり
複雑な思いでいつも訪問していました 今日、友人(リナ・ミキママ)がラブたん更新されてるよ!と教えてくれ、仕事中でしたがすぐに開けました・・ヘヘ
ラブままさんの辛い気持もすごくわかります
でもラブたんが心配しているように、ままに笑って過ごしてもらいたいです。ラブたんも安心できます
今はちびっこブラザーズに奮闘して忙しく過ぎているのかな?徐々に心が癒されラブたんと一緒に心から笑えますように・・祈ってます
ブラザーズも幸せになれます 運命の導きと思います 
体を壊さないように気をつけて下さいね
ブラザーズのアップを待ってますよ!
報告 ありがとうございました。 
2009/02/17(火) 21:52:30 | URL | ミホコ #-[ 編集]
思い続けて、思い詰めないで
こういう話は、正直苦手です。
でも、奇跡はいつだって起こるのですね。
やっぱりラブちゃんは、そこにいるのか。
目には見えないけど、ママさん一家の側にいるんですね。

ラブちゃんが公認のブラザーズ。
きっと幸せな毎日を取り戻せる事と思います。
ラブちゃんとは比べずに、ブラザーズはブラザーズで愛してあげてくださいね。
ラブちゃんを思い続けることは大切。
でも、思い詰めることは、ラブちゃんを苦しめることになるから、丁度良いタイミングでした。

それにしても・・・

それでもやっぱりマルチーズ

凄く意味がある題名なんですね。

2009/02/17(火) 22:22:11 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

ラブままさん、本当によかった。
何かあると、どうしてるんだろう?大丈夫だろうかとずっと気になってました。
ヒーラーさんのお話は、メールで伺っていたけど、こんな話の続きがあったなんて!
ラブたんには、全てお見通しだったんですね。
本当に、ラブたんは頭の良い、優しい子ですね。
涙が止まりません。

男の子・・・ちょっと嬉しいです。仲間が増えて(笑)
ラブたんが授けてくれた男の子達、また紹介して頂ける日を楽しみにしてますね。
そして、ラブままさんが心の底から笑える日が来ることを心から願っています。
2009/02/18(水) 01:00:17 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 01:07:17 | | #[ 編集]

記事を読んで、読みながら
それで?それで??と次が知りたくて知りたくて・・


らぶたん、やっぱり天国にいってなかったんですね・・
ママさんが元気になるのは相当の時間がかかるのは感じてました・・
そして毎日自分を責めたりしててどうしてあげればいいのか・・
アタシじゃ全く力になれずで・・・


ラブたんは最高です。

本当に良かった。
ラブたんを忘れるなんてできないけど
笑ってるラブままの顔みて絶対安心してるよ。


これから、やんちゃになっていくブラザースを
いっぱい愛してあげてください。
たまにラブたん、遊びにくるかもねw

ママ、ちゃんとお世話してよぉってww
あの笑顔振りまいてるよ。

チョコレート、お仏壇にあげてくださいw

ママさん、ゆっくり戻ってきてくださいw
みんな待ってるから。

ラブたん、最高よ~!!大好き。
2009/02/18(水) 01:35:51 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 01:44:55 | | #[ 編集]
良かったよ~(#^.^#)
ラブまま・・・良かったぁ~、本当に良かったぁ~
ラブたんも、すっごく心配してたんよね。
そして、教えてくれたんよね。
もちろん、ラブたんは特別な存在だと思います!!
きっとラブたんも、ブラザーズ&ままの所にしょっちゅう遊びに来てるんでしょうね♪
ブラザーズの教育係もしてたりしてね^m^
しばらくはパタパタ忙しいでしょうけど、次回はブラザーズの写真も楽しみにしていますね(^^)v
ラブまま~、頑張ってぇ~~~~~ヽ(^。^)ノ
2009/02/18(水) 08:01:03 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブたん、ずっとママを心配してたんだね。読みながら涙が止まらなかったです。でも、ブラザーズと一緒にママの側にいれてきっと嬉しいんでしょうね。
ラブママさんの気持ち痛いぐらいわかります・・・
私も辛い経験をし・10年後ぴんを迎えました。家族がぴんを飼いたい!と言った時も・私はすぐに決めれなくて・・・。1度帰ってからもう一度いたら運命だと思って・行きました。ぴんは待っていました(^^)
ブラザーズにお目にかかれること楽しみに待っています。ラブたん、ママさんを見守っていてね
2009/02/18(水) 08:03:58 | URL | ぴんママ #-[ 編集]

時々、どうかな?っと思いお邪魔してたんですが私もその度に思い出して泣いていました。昨夜もどうしよっかなと思いながら見ずにいたら今朝、もちこさんから「男の子が来たよ~」ってメールをいただいて知りました。
複雑なままさんの気持ち、お察ししますけれど、でもラブたんと繋がってる子にめぐり会えたことは素晴らしいです、
ラブたんパワーとしか思えません。
いかに愛され愛していたか。

その人に会えてよかったですね。生きてる人がずっとずっと泣いていたら安心して橋を渡れないっていうのは本当なんですね。
でもラブたんがままさんを心配して戻ってきてくれてるとは・・・

一昨日、偶然にも他のマルチーズの話を娘としていて「ラブたんってこういう時“固”ってこっち見てたよね~」って話してまたシンミリした私だったんですよ。
ラブたんの事は忘れずに弟ちゃん達と楽しく暮らしていくままさん。本当によかった。
よかったです。
いつか弟ちゃん達は紹介してくださいね♪
楽しみにしていますよ。

でもでも、ラブたんの事はずっと忘れないし大好きですよ♪

がんばったね、ラブままさん。

取り留めないコメントでごめんなさい。
2009/02/18(水) 08:54:57 | URL | ななママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 08:57:18 | | #[ 編集]
同じ気持ちでいっぱいです。
初めてコメントさせていただきます。ずっとラブたんの元気な姿を拝見させていただいておりました。突然の事で私も涙が止まりませんでした・・・。実はうちも3年前ゴールデンのラルフが誤診で手術され・・・三週間で亡くなってしまいました・・・。もう悲しくて、悔しくて、怨んで、泣き叫んで・・・いまだに突然涙が出てきて・・・。どうしてもラルフに逢いたくて・・。うちはたまたまもう一人(一匹)小太郎というマルチーズが来ていた(よそに行くはずの子を引き取りました)のですが ラルフはラルフで代わりなんか出来ない!!って本当に辛かったです。でもやはり代わりではなくても癒されていたのです・・・小太郎に。私達をいっぱい癒してくれます。お墓参りにもつも小太郎も一緒に行きます。そして去年11月末に ブリーダーのリタイア犬のマルチーズ4才を里子に向かえ、ふたり(二匹)のマルチーズにアタフタしながら幸せを感じながら生活しております。勿論ラルフの事を忘れたことはありません。毎朝ラルフにお水をあげることから一日が始まり夜はお祈りをして寝ます・・。ブログで知り合ったワンちゃん(お会いした事はありませんが)や友人のワンちゃんや猫ちゃんが亡くなったりしてお祈りをしている時にいっぱいの子の名前をいいますが あの日からラブたんのお名前も・・・ごめんなさいお会いしたことはありませんが・・・皆 どうか天国でいっぱい遊んで いっぱい食べて ゆっくりネンネしてねって・・毎日続けています。今日 ラブママさんのブログを拝見して 涙が止まりませんでした。ラブたん とっても可愛いラブたんに心配を掛けてはいけないですよね・・・でも逢いたいし 悲しいし どうしようもなく涙が出ますよね!!でもそばに居てくれていると信じて 私も頑張ります。
ラブたんも大好きなママのことず~っと見守ってくれていますね。ラブたんは皆に愛されています。
ラブたんの血のつながりのある子達を精一杯幸せにしてあげたいですね。ラブたんと一緒に!!
2009/02/18(水) 09:45:39 | URL | まこりんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 09:55:39 | | #[ 編集]
はじめまして
始めまして。マルチ-ズの五歳になる女の子まりもです。私も5年前に手術後17日で天国へ行ってしまったまるこがいました。初めてのわんちゃんでしたので何もわからず医師の進められるまま歯石除去の手術をし、亡くなるまでの日々はまるこにとってはとても辛い日々でした。後悔しても遅すぎました。その悲しみを消すかの様に現れたのがまりもです。まること血は繋がっていませんが同じペットショップにいてました。すでに七ヶ月になっていました。これはまるこが私達にめぐり合わせてくれたのだと思っています。五年たち今、幸せです。ラブちゃんもきっと安心してまるこ達と私達を見守ってくれていると思います。また、元気になられたらちびちゃん達のお顔を見せてくださいね。楽しみにしています。また。まりもの写真も見てくださいね。
2009/02/18(水) 10:38:04 | URL | まりもまま #-[ 編集]

何をどうコメントして良いのかわかりませんが、目頭が熱くなってきました・・・。ラブたんもママさんもご家族も皆さんがこれから 再び幸せになっていく・・・そんな感じで心が温かくなっています。
我が家でも ラブたんの事があってから 避妊手術をして その時も、また他の場面でラブたんの事が話題になったり・・・。考えさせられる事が多くて。これはラブたんは会った事のない私たちにまで色んなことを教えてくれ考えさせ、素晴らしい存在です。何が言いたいかわからなくなってきてしまいましたが・・・。皆さんのこれからの幸せ 祈ってます。
2009/02/18(水) 13:54:24 | URL | おまめ #-[ 編集]

ラブたん、ラブままさんの事心配で仕方なかったんですね。ホントやさしい子ですね。
これからは安心してラブ家の皆さんや弟ワンチャンの事を見守ってくれてますね。
私も何年も前に大好きだったワンコを亡くしていますが、いまだに思い出すと泣けてくるし悲しみもそのままです。でも今はNOAHがそばにいて癒してくれています。前のワンコにやってあげれなかったことをNOAHにやってあげれれば・・・と思っています。前のワンコもNOAHもとても大事な存在です。

ラブたんの弟クン達のお顔が見てみたいです。その時が来るのを楽しみにしています。ラブままさん、体には気をつけてくださいね。
2009/02/18(水) 15:02:16 | URL | NOAHまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 17:40:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 20:29:59 | | #[ 編集]

はじめまして
アメブロでマルチーズのブログをしております
ラブちゃんのこと 犬ブログで拝見しておりました
今日 いつも仲良くさせていただいてる
メルモパパさんがブログにて ママさんのブログが更新されてると教えてくれて
勝手ながら お邪魔しました

うちも2年前に5歳のマルチーズを虹に送りました
いまだに 泣けてくることも・・・
もっと・・・とか いろいろ。。。
でも また マルチーズとともに暮らしております
その子の変わりとは 違いますが
いまは笑って 前の子はこうだったね と話せるようになりました
時間はかかります
それはきっと 長い時間が
でも それでいいんだと思っています
いつか笑って ラブちゃんのことも話せたら

それまではゆっくり あせらず
愛してあげてください

ママさんのわんぱくブラザーズの記事
また 楽しみにしています



2009/02/18(水) 21:40:33 | URL | まーちゃん #-[ 編集]

ラブままさん、ラブたんの弟たちを迎えられたんですね
男の子もかわいいですよ~
私もうれしいです
写真で紹介されるのを楽しみに待っていますね
ラブたんも近くで見守っていてくれるんですね
ままさんのことが一番心配な優しいラブたんだから
きっとままさんの笑顔が見られて安心ですね☆


2009/02/18(水) 21:54:21 | URL | Chika #-[ 編集]

こんばんは。
その後どうされたのかとても心配していましたが、ヒーリングやられたんですね。
ラブちゃんが成しえなかった思いや願いを込めて、ママさんやご家族を救うためにこの世に送り出してくれたブラザーズにめぐり会い、さらに迎い入れられて本当に良かったですね。
ラブちゃんもとても喜んでいると思いますよ。
チビちゃん達の可愛いお写真楽しみにしていますので、落ち着かれたらブログにアップして下さいね。


2009/02/18(水) 22:38:24 | URL | 七海ママ #5636jwKE[ 編集]

こんばんは。
ラブたんのブログを昨日から見たくてたまりませんでした。ラブままさんにとって、いいことがあるように思っていました。今日拝見させていただいて、安心しました。
ラブたんもきっと喜んでくれていると思います。ラブたんが導いてくれたんですもの。いろんな気持ちがあって、ラブままさんも大変ですが、ブラザーズくんが助けてくれるし、ラブたんも見守ってくれていると思います。
気持ちやお体もきっと快方に向かうと信じております。そしてブラザーズくんと共にラブたんはラブままさんの傍にいてくれますよ。
落ち着いたら、ブラザーズくんのお写真のアップをお願いします。楽しみにしています。
2009/02/18(水) 23:34:35 | URL | ごもくのこかあちゃん #-[ 編集]

こんにちは。不思議です。クリスがまた呼んでくれたのかなぁって思っています。あと数日で1周忌。きっと「らぶたんのところに赤ちゃんが来てるよ」と教えてくれたのかもしれません。
ラブままさんのおかげで、クリスを亡くした後、5ヶ月後に新しいマルチーズを迎えることができました。その子の誕生日はクリスとぴったり3ヶ月違いで、血はつながっていないものの、生まれ変わりのように思っています。
新しい子を迎え、毎日毎日、クリスのことが明るい思い出話として登場するようになりました。
ラブままさんも、ツインズをお迎えになって、きっとラブたんとの楽しい思い出が一層輝かれることと思います。
クリスも楽しく過ごしているといいなぁって、今、心から思っています。あ。。やっぱり泣けちゃうな~。1年経っても。
2009/02/19(木) 01:19:45 | URL | 元クリスまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 11:12:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 15:26:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 15:36:56 | | #[ 編集]

ラブまま、ラブちゃんと少しでも話が出来たんですね。そして、やっぱり、ラブたんは、ままの事をいっぱい考えてくれていたんですね。

新しい命を迎えられたラブまま。色々な思いを乗り越えられて、前進されたんですね!新しい船出、頑張ってくださいね!!見守っています(^v^)
2009/02/19(木) 20:40:55 | URL | chokobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 21:10:11 | | #[ 編集]

私も、チョコチョコお邪魔していました。
だから、この記事を読み進めて涙しながら嬉しかった。
やっぱり、やさしいラブたん、ラブママさんが心配で心配で心配で虹の橋渡れなかったんだね。
でも、ヒーリングでラブたんの声や気持ちが聞けてよかったですね。姿が見えないし、直接声を聞くことが出来ないけど、いつもラブママの傍にいたんですね。これからもずっと傍にいるんだと思いますよ。
ラブたんと繋がっているブラザーズに会えるなんて凄い事ですよね。
ラブたんが託したブラザーズと笑顔になってください。ラブたんも、あのステキな笑顔で見守っていてくれると思います。
少し落ち着いたら、ブラザーズ君を紹介してもらえると嬉しいです。
2009/02/19(木) 21:47:26 | URL | るいママ #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 23:01:16 | | #[ 編集]

なんだか ホっとしました。
ヒーリングとかチャネリングは
信じる信じないはそれぞれですが
ラブたんが そんなママを心配してるのは
確かだと思います
ヒーリングでラブたんの想いが ママに届いたなら
それは ラブたんの一生懸命なメッセージ・・・
ね?ラブたん!


2009/02/19(木) 23:21:55 | URL | みらい #-[ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。
いつかまたラブママさんの話が聞けるんじゃないかと、のぞいていました。

やっぱしラブちゃんなんだね・・・。
ママの事、本当に良く分かってる。
だからこそ本当に心配だったんだ。
ママの愛情を全部分っていた証だね?

ラブちゃんの声を聞かなかったら出会えなかった
弟達。
そしてラブちゃんが行ってくれたからこそ、素直に迎えることができた弟達。
きっと本当に愛しい存在だと思います。
だって家族ですもん。
ラブちゃんの代わりなんて居ない。
ずっと大好きなかけがえの無い存在。
どっちも大切になってくと半分こになってしまう気がするって、気持ち。分かります・・
でもみんな分ってるから!
ラブママさんのラブちゃんへの愛情が絶対に変わらず、それどころか増えていくこと、
ここを見てるみんなも、弟ちゃん達も、そしてラブちゃんも。
分ってますよ♪
みんなの笑顔が見れますように!
ラブママさん、ありがとう♪
2009/02/20(金) 22:17:23 | URL | あいみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 23:47:06 | | #[ 編集]

ずっと前からブログ拝見していました。
ラブちゃんが亡くなったときは、ショックでした。
ブログを読んでいて涙が止まりませんでした。
それで読むのが辛くてまだ全部見ていません。
でも少しずつ読んでいます。
今でもラブちゃんを見ると涙が出てきます。
うちのルルも避妊手術をしなければと
思いながらまだ決心がつきません。
生あるものは何時かはお別れをしなければ
なりません。それは親子でも、友達でも、
例外は有りません。
それでも出会いを求めるのが人の心だと
思います。
新しいワンちゃんが来てラブママさんが、
又元気になってブログを再開してくれると
とても嬉しいです。
また遊びに来ます。
2009/02/21(土) 23:40:08 | URL | mine #ehuBx04E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 00:16:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 12:06:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 09:56:52 | | #[ 編集]

何度か、覗いて、コメントをどうしようかと思って
いたのだけど・・・

私の心は、小さくて、以前ひどい仕打ちをした人を
許せなくて、生まれて初めて、人を憎んだ事があったの。
そして、又、違う時に悲しみの湖に沈んでいた事もあった。
憎しみや悲しみの気持ちが強いと、私の場合は
はねかえり、2度も胃潰瘍で入院となりました。

ラブちゃんの事は、私の事とは違う。
それでも、強い憎しみや深い悲しみがあると
前に進めなくなるのは、一緒だ思う。

ラブちゃんは、ママがとても、とても心配だったんだ。
やっと、虹の橋に行けて、うさ耳で走り回っているのに
戻ってきて、心配し続けていたのね。

誰も誰かの代わりになれない事を、知っている。
ラブちゃんを、もう胸に抱けないのは悲しい事実。
ラブちゃんの事は、特別な永遠の姫として愛し続けてあげてね。

そして、今度は、溢れる愛情で弟君達を愛してあげてね。
しっかりと、抱きしめてあげてね。
ラブちゃんは、きっとその姿を見たら、安心するわ。
弟君達をかわいがるママを見れば、うれしい!と
思うコだと知っているでしょう?
ラブちゃんは、笑っているママが大好きだもの。

もうすぐ、春がくるからね。
大丈夫。大丈夫だから。
2009/02/28(土) 17:44:08 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 17:29:01 | | #[ 編集]
はじめまして
最愛の息子であるマルチーズの男の子を亡くして、今日で一週間です。昼間は普通に頑張っていますが、夜寝る前が辛くて泣いてばかり。そんな時にこちらに出会いました。らぶたん、本当にキュートなレディですね。うちは内気で照れ屋ですが、向こうでらぶたんと仲良くしてもらえたら、母としてこれ以上の喜びはないです。らぶたん、らぶたんままさん、どうぞよろしくお願いします。
うちはあまりにも私が泣いているので、他界した翌々 日に部屋に来て座っていました。最期、とても苦しんで逝ったのに、そのときは生き生きとした姿で大きな眼を輝かせて、元気に「ワン」とこちらを叱咤するように言って、そして姿が見えなくなりました。愛する子たちは、身体は無くなっても間違いなく存在しているのですよね。
らぶたんはこれから可愛い弟くんたちを助けながら、ままさんとはずっと一緒なのですね。よろしかったら弟くんたちのことも書いていただけたらとても嬉しいです。いつまでも待ちます。
私も、まだまだ悲しさに押し潰されがちな日々ですが、時々こちらにお邪魔してらぶたんからパワーを頂いて少しずつ歩いていきます。ありがとうございます。
2009/03/12(木) 17:59:03 | URL | クレマチス #MgXvyZ2Y[ 編集]
その後
その後いかがでしょうか。
ブラザーズたちに手を焼いているのかな?

悲しみは決してガマンする必要はありません。
ラブちゃんを失った悲しみを少しでも埋めるため、いつでも涙を流していいんですよ。
私もその時が来たら思い切り泣こうと思います。
そして、自分の肉体が生き続ける限り思い続けます。

その後のブラザーズのこと、少しでもお教えいただけたらありがたいです。
でも、まだ辛ければいつまでも待っていますからね。


2009/03/14(土) 22:56:27 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

娘がこちらのサイトをみつけて…我が家にも、らぶたんと双子~?みたいなお散歩大好き~な可愛いマルチーズの男の子がいて…ときどき読ませていただいておりました。。らぶたんとのお別れも突然すぎて…お気持ちを想うとたまりませんでした。。

でも、らぶたんの想いを伝えて下さる方と出逢われて、そしてブラザーズちゃんたちを家族に迎えることができて、きっと、これからも、天使になったらぶたんは、みんなとともに幸せに過ごしていけるんだとあたたかな気持ちにさせていただいております。。

時間薬…時間でしか癒せない痛みもあります。。

どうか、ゆっくりでも、かならず元気をとりもどしてください。。そして、らぶたんブラザーズちゃんたちの愛らしい姿にも逢わせてください。。

らぶたん☆愛をいっぱい☆ほんとうにありがとう。。
2009/03/18(水) 12:09:59 | URL | #-[ 編集]
初めまして
初めまして。以前からこちらにはお伺いしてたんですが、初めてコメントさせていただきます。
らぶちゃんとお話できて良かったですね。
本当にらぶちゃんでしたね。
朝からボロボロ泣いてしまいました。

実は私も愛娘であった愛犬を、生後11ヶ月の時に交通事故で亡くしてます。それも私が不用意に開けた玄関ドアをすり抜けて走っていってしまい、追いかけた私の目の前で車にひき逃げに遭いました。
ご自分やお医者さんを責めるお気持ちすごく分かります。
らぶちゃん、今もままが大好きで、だから心配なんですね。愛していたのが分かって良かった。らぶままさんの愛情がしっかり伝わっていたんですね。
私もヒーラーさんとお話してみたいです。高知なのでそれは叶いませんが。

ブラザーズ、いっぱいいっぱい愛してあげてください。らぶちゃんはきっと穏やかに笑って見守ってくれてますよ。
落ち着いて気が向かれたら、ブラザーズの様子も教えてくださいね。
2009/03/27(金) 07:26:07 | URL | しぃな #uuBy4x0c[ 編集]

お久しぶりです。
ブログに伺ってびっくりしました。
ラブたんが虹の橋を渡ったなんて・・・・
ままさんの気持ちを思うと涙がとまりませんでした。
でも・・・・ラブたんものぞんでる事だしブラザーズを迎えられた事はほんとに良かったと思います。
まいまいちゃんも中学生ですね。
頑張ってるかな?
またお邪魔しますね。
2009/04/04(土) 10:16:02 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(日) 12:21:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(日) 20:18:55 | | #[ 編集]

始めまして。以前は皆さんのブログの読み逃げばかりでしたが最近ブログを始めました。
ラブちゃんのブログもいつも見ていました。
でも、あまりにも悲しくてコメントが最後もできませんでした。
ただ今日、あの日以来始めてこのブログを拝見しました。なぜか私自身が少しほっとしています。頑張って!と言ってもなかなか難しいと思いますが、応援しています。
キッコロの好きなラブちゃん、ずっと大好きだよ!
ラブちゃん、これからもブラザーズを見守っていてね。いつか、ブラザーズにも会えますように!!
2009/04/07(火) 22:36:09 | URL | のあ&りんママ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
マル兄と申します。
我が家の最愛の『まる』ちゃんも、昨日4月7日に12年10ヶ月の人生を終えました。

亡くなる前、とても苦しそうで見るに耐えませんでした。

亡くなってからは、もっとしてあげられることがあったのではないかと悔やんでおります。
どうにもやり切れない気持ちでマルチーズで検索したところこのHPに辿り着きました。
記事と写真に目を通しラブままさんに共感し、この先どうなってしまうのかと心配しましたが、新しい家族を2人迎えられて、少しほっとしました。

我が家はこれから寂しくなります。
『ラブ』ちゃんと同様に、我が家の『まる』が先代の『みー子(マルチーズ)』と『ラブ(雑種)』に導かれ天国で仲良くやってくれることを切に祈っています。

気持ちの整理が出来たら、ラブたんブラザーズの近況などぜひ教えてください。
またお邪魔致します。
2009/04/08(水) 07:49:17 | URL | まる兄 #JezSLo8M[ 編集]

今日4月9日のマルチーズカレンダーは、ラブたんですね。
全国のマルカレンダーをセットしているPCで、ラブうさが飛び跳ねていることでしょう。
ずっとその姿を眺めながら、光の世界のラブたんのご冥福をお祈りしています。
2009/04/09(木) 08:29:10 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは、神戸のぴんママです。
ラブたん、お誕生日おめでとう!!
2009/04/09(木) 11:23:22 | URL | ぴんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 21:27:38 | | #[ 編集]
ありがとう
皆様からコメントを頂いたままで・・・本当にごめんなさい。本当に感謝していますし・・・もちろん全部読んでます。


私、ラブままは元気にしています。
毎日ラブたんに話しかけて、毎日ブラザースに振り回されて・・・。 ・・・あ、名前は「天使のラブたん」からもらって、てん と える(ラブの頭文字)です。
てんちゃんはお顔がラブたんによく似ているのに、ものっすごくビビりちゃんの人見知り。 える(呼びにくいので、呼び名はるぅ)はお転婆でお調子者の元気ちゃんです。
二人は性格も全く違うのに、とても仲良くしています。

二人を抱っこしながら目をつぶって・・・「ラブたん・・・」って泣いちゃうこともたくさんあるけど、きっと弟の二人はそんな私を許してくれているんじゃないかな・・・!?  なんて二人に甘えたりもしています。

お布団で一緒にいる時に、ラブたんもおいで!って言うと、ふっと・・・ラブたんが来た感じもしたりして・・・ずっと一緒にいるんだな・・・と、日々思ってます。

コメントの中には、同じように・・・というかそれ以上の体験をされたりした方もいて・・・「信じてもらえないから今まで言えなかったけど、あの子が来てくれたんだと思う・・・。」と教えてくださった方もいました。

きっと、・・・・いいえ、絶対、その子ですよ♪

そして、同じようにつらい思いをされている方たちもいて・・・ ラブたんに、そちらにいったお友達をよろしくね!と 毎日お願いしているので・・・ きっと一緒に楽しく遊んでいるはずです。

てんちゃんとるぅのブログをしようかな・・・
「待ってます」という温かい言葉にそう思いつつ・・・
   始めるのなら、ラブたんの時のように、楽しく明るいブログを書きたい!  ラブたんも一緒にてん達と載せたい! 
でも・・・それにはもう少し時間が必要・・・ そんな感じです。
ラブたんの元気な写真を見たいのに、見ると、涙が止まらなくなるので、見ては閉じ・・・でも会いたくてまた見て、閉じて・・・・・
 そんな感じなので・・・ どんなに悲しくても、「ラブたん♪」って笑顔で写真を見れるようになったら・・・ もう少ししたら・・・  くだらなくても・・・ちょっと阿呆でも・・・明るい日記をお届けしたいなぁ・・・ って思います。

だって、てんちゃんもるぅちゃんも可愛いんですよ・・・ほんと・・・。
確かに見た目はラブたんに劣るけど・・・(酷いっ!)
でもでも、本当に可愛いから・・・(親ばかは変わらず・・・)また紹介させてくださいね・・・。

・・・・・

コメント欄で長々と失礼しました・・・。
何人の方が気づいてくれるかも怪しいのですが・・・(笑) またまたこんな内容で更新もどうかと思いまして・・・・。

  では、近いうちに(多分!?・・・怪しい!?)お会いしましょう。

   ラブたんは永遠に・・・・。
ままの愛する愛するラブたんに・・・・捧げるブログが開始できますように・・・。

     ラブ テン ルゥ ままより
2009/04/13(月) 19:29:48 | URL | ラブまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 22:39:32 | | #[ 編集]

ラブたんに導かれてやって来た、テンちゃんとルゥちゃんの楽しいにぎやかなブログ。

そんな再会と再開を含んだブログが、近いうちに実現しそうなんですね。

いずれは、テンちゃんもルゥちゃんも、うさぎ走りをするんだろうな。
2ワンならではの、からみあいもあるんだろうな。

そして、やさしく見守りながらもついつい登場するラブたんの姿も見られるんだろうな。

やっぱりラブママ一家に涙は似合わないよ。

それでもやっぱりマルチーズ。
辛い事を乗り切って(乗り切らなくても)、再会と再開を待ってます。
2009/04/13(月) 22:46:44 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 22:56:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 12:07:27 | | #[ 編集]

ラブままさん、コメントありがとうです\(^o^)/
ブログを開けては更新ないな・・・って閉じたりしていて気付かなかった!久しぶりにコメント欄をのぞいて
えっ!(?_?) ビツクリ!!(^^)!
ままさんやラブたんやてんちゃんるぅちゃんの近況が解ってホッとしました(^○^)
嬉しかったです 
良い名前ですね!(どんな名前にしたのか気になってました)
ままさん、まだまだ待ちますよ♡
楽しみに待ってます
お体に気をつけてブラザーズと楽しく過ごして下さいね

2009/04/20(月) 16:22:45 | URL | ミホコ #-[ 編集]

てんちゃんとえるちゃん、いいお名前ですね(^-^)。
ラブたんもラブままさんや弟クン達といつも一緒にいるんだな~ってホントに思います。
またラブままさんの楽しいブログが再開するのを楽しみにしています。
2009/04/20(月) 18:08:43 | URL | NOAHまま #-[ 編集]

コメントは2回目なんですが、はじめまして!
ラブままさんのコメントがあってビックリしました。
パソコン開いては、ブログ覗いてました。
ラブちゃんのかわいいお顔に会いたくて。
365カレンダーの今月のラブちゃん、毎日見てます!
うちは最近3匹目のマルちゃんをお迎えしました。
み~んな男の子です。
ラブままさんファミリーの愛のあふれる楽しいブログ、楽しみに待ってます♪


2009/04/23(木) 23:11:48 | URL | ゴリエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 01:15:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 09:09:16 | | #[ 編集]

前に1度だけコメントした事があります。
ラブたんが虹の橋を渡ってしまったときです。
それまで、毎日「それやっぱマル」を覗かしていただいてました。ラブままさんのブログでマルの魅力に
取り付かれ、もし飼える時が来たら「マルチーズ」を飼おうと決めて(まだ飼えないですが)います。

ほんとはコメントもマルを飼ってからと思っていたんですが(ラブままさんのようなブログを始めてから)
でも、今日ラブままさんがコメントしてるのを
見つけて嬉しくてコメントしちゃいました。
てんちゃん&るうちゃん
かわいいですね!
また、ゆっくりでいいのでブログして下さいね
わたしもゆっくり待ってます。
2009/05/01(金) 17:21:01 | URL | あきみ #-[ 編集]

こんばんは。ご無沙汰してます。
今日お隣のTさんとお話をしていて、ラブままさんの
近況をお聞きしたところです。
もしかしたらと思ってブログ、覗かせてもらいました。
人にはもちろん、ワンコにも必ず何か縁とか運命が
あると私は信じてます。
ラブちゃんのブラザーズはきっと生まれるべくして生まれたんですね。
またここで会えるのを楽しみにしてますね。

お姉ちゃんもお大事になさって下さいね。

2009/05/14(木) 19:43:36 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

久しぶりに覗いたら・・・
テンちゃん、ルゥちゃんっていうんですね♪
ラブままさんのお気持ちが落ち着いたら・・・
またブログ始めてくださいね。
楽しみにしてます!
2009/05/17(日) 22:40:02 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
うわわわわ~(*^。^*)
ラブまま~\(^o^)/ 今、気がついたよ~♪
テンちゃん&ルゥちゃんって言うんですねぇ~(#^.^#)
待ってます!! 待ってますとも~~~(^^)v 
2009/05/21(木) 08:40:41 | URL | にこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 10:51:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 21:56:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 19:34:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 22:00:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 11:51:42 | | #[ 編集]

ラブままさんへ
いろいろあったこの1年。
色々な事を考え教えてくれてありがとうm(_ _)m
今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
いつかその日を待っています。
2009/12/31(木) 21:05:09 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 14:04:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/28(水) 16:38:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 00:08:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/28(水) 13:12:42 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 何度かコメントさせていただいてるポコままです。
>
> 今また、ラブたんの写真をまた見てました^^
> 何度見ても可愛いし・・・楽しませてくれるラブたんですね♪
>
> ブラザーズちゃん達も元気でしょうか?
>
> ラブたんと血が繋がっているブラザーズちゃん・・・
> 可愛いでしょうね♪
>
> ラブたんも私の携帯の中でいつも笑っていますよ~
>
> ラブたん一家のみなさんが元気で過ごせてますように・・・
>
> また私も元気を頂きに覗きにきますね(笑)
>
> ラブたん・・・いつも元気をくれてありがとぅ^^
2010/09/01(水) 23:35:30 | URL | ラブまま #-[ 編集]

はじめまして。
以前よくブログを拝見させていただいてましたが、すいません、いつのまにかラブたんから遠ざかってしまい、今日別の方のブログで偶然ラブたんのことを知りました。
びっくりしました。とっても...
我が家も今4才のマルチーズを飼ってて、ブログを始めた頃ラブたんのブログを見つけて「かわいいねー、かわいいねー」と家族で言いながら見てました。
ひとことお悔やみ申し上げたくコメントしました。
気づくのが遅すぎて申し訳ないのですが...

ラブままさん、お元気になりましたか?
ブラザーズちゃん達は元気ですか?
いつかどこかでブラザーズちゃんたちのブログを見つけられたらいいな☆
2010/12/16(木) 00:46:46 | URL | マルクルのママ #-[ 編集]
はじめまして
マルチーズ1歳半の娘に日に日に重症ラブの私、ふと縁あって訪れたブログで、らぶちゃんに出会い、大号泣しました。すごくわかります。この娘に出会ったのは、その前に飼って溺愛していた8歳のうさぎちゃん(2週間の介護の末天国に)に導かれたからです。私もヒーラーの方に「あなたが悲しそうなのがつらくて苦しい。私の分も、(わんこ)かわいがってあげてほしい」とメッセージもらいました。縁あって出会えたのですから、限りある出会いと、思い出大事に幸せに生きましょう!
動物の家族たちからも、教え、与えてもらうこと多いですよね。
ラブママさんも、お元気で、頑張りましょうね。らぶちゃん、天国で見守ってくれていますよね。
2011/03/29(火) 22:11:33 | URL | 華奈ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 08:00:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21(水) 18:51:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23(金) 11:30:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/29(火) 05:31:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/23(日) 20:31:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 12:47:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/24(月) 14:49:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/24(木) 15:20:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/05(日) 09:36:58 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/265-62dd0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
