それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   静岡では先週末、26度の夏日を記録しましたが・・・
まだまだ朝晩は冷え込みますね!

 

皆様インフルエンザや花粉などに負けず、お元気でいらっしゃいますか?

ちなみにまいまいは去年に引き続き発症。そしてすでに完治。
・・・と、相変わらずですが、まぁ、去年のように試合に重ならなかっただけでも
よしとしましょう・・・。

 

 

更新をやめて、完全に放置状態のこのブログ・・・。

それでも、時々いただく暖かいコメントには、全部目を通しています。

ありがとう・・・(涙)

 

「元気?」

と聞かれれば、

「元気じゃない・・・」

と言うしかありませんが・・・
それでも、日常生活を送っている・・・外から見た感じは
普通に元気に見える程度には回復!?しているのかも・・・。

ただそれは、悲しみが癒えたとか・・・
寂しくなくなってきた・・・とかとは遠くかけ離れていて・・・

正直、亡くした直後の何がなんだか訳が分からず泣きまくっていた時よりも・・・
じわじわと胸に広がる深い深い悲しみにつつまれてしまったような・・・
二度と心の底から喜びを感じられないんじゃないか・・・・?
そんな・・・気もしてしまう日もあります・・・・。

 

 

でも、こんなことを言いたくて、
更新したんじゃないんです・・・。

 

 

年末に、ラブたんの声を聞いたんです。

 

あまりに塞ぐ私に、お友達がペット専門にヒーリングとチャネリングを
されている方を 紹介してくれて、12月末、会いに行って来たんです・・・。

なぜか、私の周りにはむかしからそういった能力を
持った友達や、友達の友達!?が多いんですよ。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

会ったとたん、その方は

「ラブたんが、ままが心配でまだこちらの世界にいて、・・・苦しんでます・・・。
一度も天国に戻っていないみたいですから、一度先に浄化
してあげていいですか?」

ってポロポロ泣きながらいいました。

 

・・・・・・

 

ラブたん・・・私が心配で天国に行けなかったんです・・・。

まだ、虹の橋を渡っていなかったんです・・・。

「ごめんね、ごめんね・・・・・ママのせいで・・・。」

涙が止まりませんでした。

 

そのあと、浄化してもらttのですが、
それでも行こうかどうしようか迷っていたラブたんを、
以前実家で飼っていたゴールデンレトリバーのハニーが迎えに来てくれて・・・

ハニーは大型犬としては12年と寿命を全うしてくれて、
とってもお利口な子だったから・・・

「ラブたんはちょっとわがままで大変だけど、私に任せてね!」
と言って、光の中に導いてくれました・・・。そして、そのあとラブたんは、
とっても元気になって、走って戻ってきてくれました。

・・・・・

とは言っても・・・

もちろん、私にはラブたんの姿は見えません・・・。

 

 

・・・・・・

 

今から、その時の話になりますが・・・・

こういった話が苦手な方や、信じる事が出来ない方、
否定的な考えを持っている方など・・・
それも、とっても分かりますから・・・
スルーしていただけたら嬉しいです・・・。

 

 

・・・・・

 

 

私には姿は見えなくても、ラブたんだとわかりました。

 

いろいろ質問をして・・・

ラブたんの気持ちも聞けて・・・・

嬉しかった。

 

ラブたんはすっかり楽しい気持ちになっていたので、
なんだか拍子ぬけするような会話もありましたが・・・
それが、逆にラブたんらしくて笑ってしまう場面もあって・・・・・

たとえば・・・

「ラブたんに、今何を食べたいか聞いてください。」

って質問に・・・

「クリスマス前だから、赤いリボンのついたお肉と・・・・・
きれいなグラスに入った飲み物を飲みたい。って・・・・
あと、やっぱりケーキかな!?」

 って言ってますけど・・・・
・・・・・・
私、クリスマスを認識しているワンちゃんに初めて会いました!

・・・・って、ヒーラーさんも笑うんです。

去年(年が明けたので一作年ですが・・・) 確かにリボン付きのお肉
買って、ラブたんにもあげたんですよ。 もちろんケーキも・・・・・。
(ブログにものっていますが・・・)

で、さらには

しょっちゅう砂肝を焼いていた私に、
「砂肝もいいけど、今はなんでも食べられるから、違うものも食べたい!
チョコレートとか!」

・・・・・って言うんですよ、ラブたん・・・。

それマル通!?の方なら知ってますよね・・・・・
私が無類のチョコ好きだって・・・。

・・・・・

きっと、いつも食べたかったんですね、ラブたん・・・・・。

 

 

あと、

「まったく自分がわんちゃんだって思ってないですね!」

ってヒーラーさんに言われました・・・(笑)

お留守番も、さみしい、と言うより、どちらかといえば納得していなかったし、
ご飯もどうしてみんなと一緒じゃないのか!?って思っていたし、
まいまいは妹だって言ってたけど、私はお姉ちゃんのつもりだったし・・・

とかとか・・・


でも、
とにかくみんなが大好きで大好きで・・・
本当はもっと短いはずだった寿命が延びたんだよ!

・・・って・・・・。

で、今は逆にお留守番も全くしないで好きな時について行けるし、
食べ物の制限もないから何でも食べられるし・・・
 

って・・・。

嬉しいけど・・・・心から喜んであげたいんだけど・・・・・
ちょっと寂しかった・・・・。

だって、ラブたんには見えても、ままには見えないんだよ・・・ラブたん。

触れることも・・・出来ないんだよ・・・・

・・・って。

 

 

で、パパにはなにか一言ないの?

って質問には・・・

 

「健康のために、ゆっくりよく噛んで食べてね!」

・・・・って言ってますけど・・・??

と、・・・ヒーラーさんは不思議顔でしたけど・・・・

でも、まさにそれはラブたんなんですよね・・・

私が早食いのぱぱに毎日のように言っていたから・・・・・
本当にそっくりそのまま・・・・・。

で、

 

もちろんまだまだ色々話はあるんですけど・・・・・

 

途中、ヒーラーさんが、

「あれっ?」

って言って・・・・・

「ラブ家に来たがっている子の熱烈なアピールが聞こえます。
・・・・・ ラブちゃんも、それを望んでいるみたいですね!」

って言うんです。

 

で、いろいろ質問しながら聞いてくと・・・・

 

どうやら、ラブたんの血のつながった子で、すでに生まれているはずだ!って・・・。

男の子だって・・・。

 

ラブたん自身の希望でもあって、その子を探してほしい!
って言ってるって・・・・。

その子は、ラブたんのソウルメイト(魂の片割れみたいな・・・!?)
で、ある意味ラブたんでもある。って言うんです。

ラブたんはとっても幸せだったから、
今はその子の幸せをサポートしたいし、
天使として、私たちを守りたい!! というのがラブたんの希望で・・・
そして、その子自身が 本当に我が家に来たがっている!

って言うんです・・・・。

 

 

 

 

私ね・・・

嬉しいより先に悲しくなっちゃったんです・・・・ その時・・・・

 

「どうして???」 って・・・・・。

ラブたんの弟も気になるし、会いたいけど・・・・・

でも、でも、

 
ママはラブたんじゃなきゃいやだ!絶対いやだ! 
たとえソウルメイトだとしても・・・ それでも・・・いやだ!

 
どうして、ラブたんが生まれ変わってくれないの??

って言っちゃったんです・・・・・。

 

 

で、結局その話はとりあえず保留と言うか・・・・・
ままにはまだ時間が必要だから、弟のことは
正直どうなるか分からない・・・・・

といった感じで・・・ラブたんも納得してくれて終わったんです。

 

で、他にも色々話して・・・・帰ってきたんですが・・・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

年も明けて・・・・・

 

なんとなく、ラブたんが生まれたブリーダーさんのブログを覗いてみたんです。

そうしたら、いたんですよ。マルチーズ。

しかも、私がブログを除いた前日に更新されていて・・・・

 

しかも、男の子。そして双子。

・・・・・・

私がヒーラーさんのところに行ったのが22日・・・・・

そして、その子は11日生まれで・・・・その時にすでに生まれていたことになります。

でも、ブログにのったのは1月3日。

私がたまたまブログを開いたのが4日。

 

速攻で、血統だけ聞きました・・・・・。

やっぱり、ラブたんと血のつながった子でした・・・・・。

もちろん、年代も違うし、ママ、パパが全く一緒ってわけではありません。

ラブたんのままと違う男の子に女の子が生まれ・・・・

その子にラブたんのパパが交配して・・・

といった具合で、多少複雑ではありますが・・・・
間違いなく弟は弟。

ちょっと・・・・・震えてしまいました。

「放っておけない!」

って思っちゃったんです・・・・・。

 

で、その週末会いに行って・・・・・

 

 

一人の子になんとなくふわ~・・・とした気持ちになって・・・・・

 

でも、その場で決断できなくて帰って・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

本当は、自分だけで決められたらいいのに・・・・・

今の私にはどうしても無理で・・・

もう一度ヒーラーさんに相談してみたんです。

 

そうしたらね・・・

一ヶ月振りに会いに行き
明るく 「こんにちは~!」 っていう私に

「大丈夫??」 ・・・・・って。

 

「ラブたんが、ママを心配して3回ぐらい私に会いに来たんですよ!」 ・・・って。

普通、一度光の中に帰った子は、簡単にこちらの世界には
戻ってこないはずなのに・・・・・

「ままは死んじゃったりしない??」

「ままが心配だ!!」

って、
光の中からではなく、こちらの世界に戻って、訴えてきたそうです・・・。

こちらの世界に戻ってくると、苦しそうになって・・・
それでもラブたんは私を心配してくれて・・・

その都度 「大丈夫だよ。」
と言って天国に帰してくれたそうです・・・。

 

ラブたんにだけ・・・ばれてました・・・。

毎夜毎夜眠れず・・・泣いて・・・
悲しみ以上に、私の中に恨みや怒りやらが渦巻いて・・・・・
とても声に出せないようなひどいセリフを心ではいて・・・・・
それこそ、手術した先生に恨み節を吐いて吐いて吐きまくって・・・・・・

そんな自分が嫌で嫌で・・・・・
ラブたんが心配するのもわかっていながら、やめられなくて苦しくて・・・・。

そのくせ、昼間は平然としているように暮して・・・・・

・・・・・

正直、ボロボロだったから・・・・

 

誰も・・・ それこそ、ぱぱやまいまいにも気づかれないようにしていたのに・・・

ラブたんだけは、分かっていて、
私と一緒に苦しんでいたんです・・・。 

 

・・・・・

 

その時、思ったんです。

 

どんな形でも、ラブたんと繋がっていたい。

ラブたんのためにも、私が立ち直らないといけない。

・・・って。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

そして、弟達を迎えることにしました・・・。

 

ラブたんと心も血も繋がっている子達。

「家に来たい!」 と言ってくれて、
会いに行った時もすごく喜んでくれて・・・・
小さい体で猛アピールしてくれた子達・・・。

私が幸せにするんだ!!!

って思いももちろんあったけど・・・・・

正直、  ままを助けてね!

って思いです・・・。

 

こっちの子だな。 私を呼んだのは・・・・・

・・・なんて、なんとなく一人の子に思ったのですが・・・
とてもとてもどちらかだけ、なんて選べなくて・・・・・

 

2わん一緒に我が家に来ることになりました。

 

ラブたんの代わりとして迎えるなんてよくないんじゃないか!?
ともすっごく思ったりしたけど・・・
でも、やっぱり家に来て欲しくて・・・。

 

 

 

2わんが遊んでいるときに、すごくラブたんを感じる時もあって、
一緒にいるんだな~・・・ って 心から思っています。

 

 

 

数日前から、その子たちとばたばたと過ごし・・・・

笑って過ごす時間も増え、
涙はまだまだ出てくるし、ラブたんを片時も忘れることはないけれど・・・
それでも、夜も眠れるようになってきました・・・。
(別の理由で起こされたりはしますが・・・笑)

それに、2わん一緒に迎えて本当に良かった!

愛情が偏ったらどうしよう・・・と思っていた自分には想像できなかったぐらい・・・
本当に同じぐらい二人が可愛いです。

 

 

 

ラブたん・・・・・

 

ラブたん・・・・・

 


ラブたん・・・・・もう安心していいよ。

まま、頑張るよ。

たとえママが泣いていたとしても・・・、
・・・毎日泣いちゃうかもしれないけど・・・
それでももう、心配しなくていいんだよ・・・。

 

 

だから、笑顔で遊びに来てね。

ままも、笑顔で迎えるからね。

 

ずっと、ずっと、これからも一緒にいようね。

ブラザーズを ・・・ 守ってね。

 

 

 

ラブたんを失ってからもうすぐ3か月・・・・・。

 

悲しみも苦しみも変わりませんが、
これからはラブたんと共に・・・・・
ブラザーズと一緒に過ごしていきたいと思います。

 

 

私を心配して、時々コメントを下さった方々に、感謝の気持ちと
ラブたんの気持ちを伝えたくて・・・・・

アップしてみました・・・。

ブラザーズを皆様に紹介したい気持ちもありますが、
今はまだ・・・
・・・もう少し、時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 でもね、

ラブたんは、めっちゃ元気です。

光の中で、飛び跳ねて喜んでいるようです。

そして、光の中から、私に・・・みんなに会いに来て
・・・ 守ってくれているみたいです・・・。

 でも、ラブたんはやっぱりラブたんで・・・・

ブラザーズを迎える決心をした私に一言・・・・・

 

「わたちみたいに可愛くなくて、お利口じゃないかもしれないけど、まま、よろしくね♪」

・・・・だって。(汗)

ヒーラーさんもさすがに笑ってました・・・・・。

 

・・・・・・

 

 

・・・わかってるよ、ラブたん。

ラブたんは本当に特別だった・・・。

でも、愛情はまままだまだあふれるほど残っているから心配しないで!
ラブたんにもっともっと捧げたかった愛情を、弟達に分けてあげてもいいよね!?
だから・・・
ブラザーズはままに任せてね! 

 

ラブたん・・・・ ずっとずっと、大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の愛する家族がずっとずっと幸せでありますように・・・。

そして、私と同じような苦しみを経験されたかたの
愛しい愛しい家族であるワンちゃんが、
ラブたんと一緒に、天国で幸せに過ごしていますように・・・・・。

 

 

ラブまま

 

 

 

 


   朝晩めっきり肌寒くなってきましたね。

皆様、お風邪などひいていませんか~~?

 

 

ラブたんは、いつもと変わらず

IMG_7220おわかれ2 

はい、元気です266

 

 

私ももちろん元気です!

 

 

・・・・・

 

 

更新もまばら・・・どころか殆どしていない状態で、
それでもいつも訪問して下さり、応援してくださっている皆様に
いつも感謝しています♪

こんなに更新しないのに・・・ いつも上位にいられたのも、
そんな皆様のお蔭と・・・・・ うううっ・・・(涙)
ホント・・・ 嬉しいったら・・・感激ったら・・・ないですっ!!

 

でも、


そんな皆様にご報告です。

 

私、ラブまま、しばらくの間 ブログを休憩します。

 

どのぐらいか・・・ とはいえませんが・・・

そのうちひょっこり再開するとは思うので・・・・

閉鎖、というより 休憩・・・と言う感じにしておきます。
なので、更新はしなくても、このままブログ村には
ひっそり置いておかせてもらうつもりです(笑)

 

IMG_7274おわかれ1 

ラブたん、お別れじゃないよ。
まま、ちょっと色々な理由で休憩したくなっただけだからね・・・。

 

 

皆さんのコメントに励まされ、
1年半続いた「それやっぱマル」ですが、
ちょっとだけ!?休憩に入ります・・・。

いつもいつも応援してくれた皆さん、
急にこんな話で本当にごめんなさい。

 

 

ま、時々近況報告ぐらいの更新はするかもしれませんが・・・・
それも今はまだ分かりません。

 

。。。。。

 

でも、でも・・・再開するときが来たら・・・

また温かく迎えてもらえたら嬉しいです♪

 

皆さんのブログにはちょこちょこ遊びに行きます!!

 

それでは、 

 

ま、た、ね343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  ここ3日間・・・・  時間が許す限り、している事が・・・・・

写真の整理271!! 
(んな事する暇があったらブログを更新せいっ!って意見は無しの方向で・・・)

 

最近はさ、撮るっていってもデジカメだしさ、
げっ! 何これ、この顔、私じゃないし!(お前だよ!)
って写真なんて、すぐ 「とりゃっ390!」と削除じゃない!?

が、

「写真」って残ってるのよね・・・・・

捨てられなくって・・・・・

むか~しのまで・・・・・。

 

・・・・・・

 

怖い・・・・・

 

カエルさん以上に怖い写真の数々が出るわ、出るわ・・・・・・

 

・・・・・・

 

私さ~・・・ 学生時代、思いっきりバブル世代なんすよ。 
まさにど真ん中。 

これは自信持って言えるけど、生活態度は周りの友達に比べても、
めちゃくちゃ真面目だったんですよ。 ホントに。

ジュリアナとかでぱ○つ見せて踊る子達見て、
「バカな女だ!」みたいに思う冷めたやつだったしね・・・・・。



でもさ・・・ 格好とかってさ・・・
やっぱり思いっきり時代が出るよね・・・・・。

影響うけてんだよね・・・やっぱりさ・・・・

 

IMG_7235にっこり8 

ラブたんには分からないでしょうけどね・・・・・

ママにも20歳!とかあったんだよ・・・・・

で・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 


ワンレンだし、ボディコンもどき着てるし・・・・・・

は・・・ 恥ずい。

IMG_7236はずい1 

分かってる!ってば・・・・・(涙)

 

・・・・・・

 

 

眉毛、 濃い・・・・・ 口紅、濃い・・・・・・

こ・・・・・怖い。

 IMG_7233はずい3

ふ・・ふ・・・ふふ・・・ (涙)

 

・・・・・・


 

ポーズ、 手が・・・手が腰に・・・・・

IMG_7234はずい2 

うん、・・・自分でみて、さむいよ・・・・・ 

 

 

・・・・・・・

 

 

ビ・・・・・ビキニの写真まで・・・・・・

 

し、しかも・・・・・ ハイレグ・・・・・・ 

アワワワ・・・・・282282282

若さって・・・若さって・・・・・ ララ~ラララララ~ラ~・・・

IMG_7239はずい5ペロ 

うわ~~~っん!  

ごめんなさい~~!

でも、でも、 当時はみんなそうで・・・

そういった水着しか売っていなかったんだよぉぉ~~~!!!

 

本当に・・・・・

 

私はごくごくノーマルだったんだよぉ・・・・・

 

多分・・・・  

きっと・・・・・

IMG_7247はずい4 

うん・・・ 痛すぎて・・・

直視できないよ・・・・・。

 

 

さらには・・・・・

海で、サングラスかけて・・・・・・

・・・・・・

足組んでチェア~に座っているものまで・・・・・・

・・・・・・

IMG_7246にっこり9 

おおおぉぉ・・・・・・・・282

だ、だから、謝っているじゃないっ!!1

 

 

んもう、こうなったら 

シュレッダーへ GO! GO!


ミクロサイズにでもなってしまうがいいわっ!!!

そうよっ!

 

過去、抹殺!!! させていただきます!!!

 

 

・・・・・

 

そんな3日間。

 

 

追伸 : 皆様も、昔を振り返る際には、ご覚悟の上
お振り返り下さいませ・・・・・。 

 えっ! 私は大丈夫! って!?

ウソだ~~~っ!

 


写真見たいわ!っていう怖いもの見たさのあなた
345クリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック!345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  ミミズ騒動?のあと・・・
ついで?といってはなんですが、トリミングに行って来ましたよ~♪

今回はそれほど伸びていなかったし、ちょっと肌寒くなってきたので
そろえる程度にお願いしました!

 

IMG_7074カット1 
いきなりのトリミングに、
お散歩の喜びもどこかへ・・・ 
ちょっぴり不機嫌なラブたん・・・・ (汗)

 

キレイになったし、さっぱりしたからいいじゃない・・・・・

 

・・・・・・

 

ミミズですりすりしたラブたんにも責任はあると思うけど・・・・・

IMG_7019カット2 

いたの! 下に! 真下に!

ちょっと黒っぽく変色した乾燥ミミズさんがっ!!!

 

IMG_7025カット3 

何!? 不満げな・・・その若干の斜め目線は・・・・・

 

・・・・・・

 

ま、とにかく、これから スリスリ ON THE ミミズ! は禁止ですよ、ラブたん!

IMG_7037カット4 

・・・・・・ 分かってないな・・・・・ 

 

・・・・・・

 

あれっ!? 

そういえば・・・・・

IMG_7052かっと56 

こんなに可愛いバンダナつけてもらったのに・・・・

あっという間に取っちゃったね・・・。

 

・・・・・・

 

IMG_7065かっと6 

・・・・・・

 

知らん振りなんだ・・・そうなんだ・・・

 

・・・・・・

 

IMG_7070カット7 

・・・・・・

 

 

IMG_7066カット8 

力、100パーセント抜けてるね・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

どうぞ、ゆっくり、お休みくださいまし・・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 


で、お昼から雨になってしまった今日、

ラブたんはぱぱのお膝の上で寛いで?いましたよ・・・・・

 

IMG_7077カット7 

姿勢良し! ですね・・・

 

座り心地はいかが? らぶたん266

 

IMG_7082カット8 

そうですか・・・

なんだか、もう少し安定した座り方があるような気もするんだけど・・・・

 

ま、 ラブたんがいいならいいや・・・。

  

雨も降って、ラブたんとまったり過ごしたなんてことない日曜日♪ ・・・それが、幸せ ♪

 

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は朝から雨、雨、雨・・・279


すっかり暗くなるのも早くなって・・・

なんとな~く鬱々しちゃいますね!

 

で、

 

お出かけで汚れたラブたんも・・・・・

 

IMG_6745雨1 

お風呂場につれて来られて心配顔ですよ・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん・・・

IMG_6746雨2 

そう、そのまさか・・・ですよ!

お風呂48です♪

 

IMG_6750雨3 

後ずさりしても無駄ですよ~229

 

IMG_6751雨4 

はいっ!

行きましょうっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_6755雨5 

ラブたん、

「洗っていただきました♪ ちょ~さっぱり319」 

でしょう??

 

・・・・・・

 

めっきり涼しくなってきたので、今までのようにテキト~に乾かすだけ、
というわけにもいきませんからね・・・

頑張って乾かしましたよ~~266

 

で、

 

キレイに乾いたけど・・・・・

 

けど・・・・

 

IMG_6757雨6 

やっぱ、プロのようにはいかないですねぇ・・・。


ま、

ほら、よくトイプーちゃんがカットしている

「ソフトモヒカン」 だと思えばいいんじゃないの!?

・・・・・

そうよ、そうよ、

まさにソフトモヒカンだわ~~343

 

ねぇ!ラブたんっ415

 

IMG_6762雨7 

あ、あれ・・・・

なにかご不満でも!?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

そんな、こっちの思惑とは裏腹に、
なんだかご機嫌麗しくなさそうなラブたん・・・・・

 

・・・・・・

 

 

夜は夜で・・・

 

お風呂上り&寝る前 だと言うのに、
高カロリー菓子のフィナンツェをもしゃもしゃ食べているまいまいに
(いいよね・・・ 太った方がいいぐらいの人は・・・)
おねだりを始めましたが・・・・・

IMG_6768雨7 

真剣な視線はまいまいに届かず・・・・・

・・・てか、フィナンツェじゃあ ちょっとあげられないですよね・・・ 

甘過ぎで・・・・

 

IMG_6769雨8 

残り少なくなったフィナンツェに焦るラブたん・・・・・

 

そして、大口を開けるまいまい・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6771雨ああ 

あああぁぁ・・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6772雨9 

ラブたん、最後のお願い!アピール!!

 

・・・も、虚しく・・・・ 


フィナンツェは、キレイにまいまいの口の中へ消えていきました・・・・・

 

IMG_6776雨10 

ラブたん、撃沈!

 

・・・・・

 

ラ、ラブたん・・・ ままが ラブたんのおやつあげるから・・・・

元気だちて343!!

 

・・・・・・

 

と、励ましてみたものの・・・・

ショックを隠せぬ様子のラブたん・・・・・

 

IMG_6777雨11 

しばし、呆然! ・・・なのでした・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

ラブたんにとって、きっとつまらない1日だったね!!

明日、晴れたら公園に行こうね!

フィナンツェのことは忘れて・・・・(笑)

 


ラブたんに・・・343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ良かったらクリック343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

秋ですねぇ・・・・35

秋、と言えば~・・・・・・・

 

せ~~~のっ!

 

418・・・・・・・

 

 ・・・・・

 

バラバラッすね!(多分!笑)

 

 

で、我が家の「秋」の手始め!?は・・・・

 

 

 

祝日だった火曜日、

「今日はどうしようか?」と家族会議中・・・

IMG_6602栗1じ 

ラブたんは、みんなの動向が気になりますよ・・・。
真剣に会話を聞いています!

で、

場所が決定した後、ワンちゃんの入場が可能かどうかを電話で確認・・・・・

・・・・・

「あ、いいですか343

・・・・・

って、私が嬉しそうに話すと・・・

 

IMG_6596栗1 

ラブたん、確実に理解してますよ~!(笑)

 

 

 

車では、この笑顔415

IMG_6620栗3 

ホント、嬉しそうだな~415

ままも嬉しいっ343


・・・・・

 

で、着いた場所は・・・・・

IMG_6627栗4 

さあ、どこでしょう?

ラブぱぱが持っているトングがヒントですよ~!

 

・・・・・・

 

で、

秋!の味覚 とくれば~・・・・・

 

そうっ

IMG_6628栗5 

栗拾い! でした~266

因みに、トングも軍手もビニール袋も現地で貸してもらえますよ343

 

IMG_6629栗6 

ラブたんも張り切って歩いていったわけですが・・・・・

 

 

IMG_6632栗9 
場所も広くて日陰が多くて・・・・

とても良い場所だったのですが・・・・・

 

・・・・・

 

が、

しかし一つ大きな問題がっ!!!

 

・・・・・

 

そう、御察しの通り・・・・・・

 

「ラブたん、スト~~~ップ!!!」 (叫)

 

IMG_6630クリ7 

そう、ここはまさしく「危険地帯」 !

 

、だもんね・・・・・

そりゃそうなんだけど・・・・・

マジで、来るまで何も考えて無かったよ・・・・

 

IMG_6631クリ7 

栗があるところにはイガもある・・・・・。

ま、当然ですな!

 

IMG_6633栗10 

まいまいは張り切って探し始めましたが・・・

問題は、ラブたん!

・・・・・

 

安全そうな場所を選んではみても・・・・・

IMG_6679栗8 

四方にイガ! 

 

・・・・・・

 

IMG_6640栗9

そりゃそうだ!!

 

ラブたんにとっては魔の栗拾い! 

イガが肉球に刺さったと想像したら・・・・・ イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

・・・ってわけで・・・

 せっかく一緒に来たものの・・・・

結局このあとずっと抱っこして過ごしましたよ・・・・・。

 

で、

栗拾いの様子ですが・・・・・

 

続きは明日!!!

 

なぜなら・・・・・

 

今日はもう眠いからっ! (ど~~ん!)

 

ポチッと43お願い266
今日もブチ切り!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへごめんなさい~!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日久々(半年振り)に美容院に行って~
さっぱりスッキリ266したラブままですよ。こんばんは♪

「そろそろ白髪染めが必要かも・・・・・?」

なんて恐ろしい言葉は最後まで聞かず、そそくさと退散!

いいの。だってラブたんは白いのに可愛いんだからっ!!! 

・・・・・
  
・・・・・でしょう??

同じ・・・でしょう??? (違うと思う・・・)

・・・・・

 

いや~・・・・ ホラ、私って面倒臭がりですからね・・・・・
(ブログでも分かるように・・・・・)

一度染めたら最後、毎月行かなきゃならなくなるでしょう??

しかも、元々ちょっと栗色の毛なことをいいことに!?
ふつうのカラーリングでさえしたこと無いっての。

なぜならっ!

面倒臭いから!!!(威張りっ!)

 

 

ラブたんと遊ぶことだけは別ですけどね♪
面倒臭い!だなんて思ったことはもちろんありませんっ415

 

で、

しばらくご無沙汰していたラブたんですが・・・・・

最近はこんな感じでした!的な写真を、
とりあえず一気にドン!といきますよ~、

ド~~ン!とまとめてっ!

・・・・・結局面倒臭いんでしょう!?とか言わないの!(ボソッ)

 

IMG_6445退化1 

はいっ!ラブたんです328


既にかなり前の話題になってしまいますが・・・・・

3連休だった月曜日、ラブぱぱのお友達家族をご招待して
我が家でバーべQをしましたよ!

 

IMG_6447退化2 

大人8人 子供7人・・・・・

 

IMG_6450退化3 

たくさんたくさん食べて遊んで・・・・・

一応ホストである私は、この後バタバタして写真を撮り忘れてしまった・・・

 

落ち着いた頃・・・ラブたんを捜すと・・・

・・・・・

子供達にたっくさん遊んで?もらったラブたんは・・・・・

 

IMG_6463退化3 
すでにボロボロに・・・・・(汗)

超!お疲れ顔になってました・・・229

 

もちろん、みんながお帰りになられた後は・・・・・

IMG_6467退化4 

微動だにせず寝てましたよ266

 

・・・・・・

 

で、

平日は、相変わらず私に・・・

「麻生さんって、超!お坊ちゃんだよねぇ!」

「小池さんのお化粧は隙がないよねぇ!
でも、最近アクセサリーは地味になったよねぇ!?」

などと話しかけられ・・・

IMG_6498退化5 
お首を傾げるのに忙しいラブたん343

 

・・・・・・

 

 他には~・・・・

 

近所にできたお店にまいまいと顔を出したり・・・・・

IMG_6384退化5 

グリちゃん(トイプー)が、実家の家族になった際に、
お世話になったお兄さんがオープンしたショップですよ♪

 

こだわりのフードとおやつが置いてあってステキなお店でした!
ラブたんに無添加おやつを買ってあげましたよ~266

 

・・・・・・

 

それから、それから・・・

IMG_6606退化えへへ 

夜は、ぱぱに抱っこされてご機嫌だったり・・・・・343

 

IMG_6608退化ぽや 

ぽや~ん・・・としたり・・・・・266

 

・・・・・・・

 

おやつのガムを食べるときは・・・・・

IMG_6509退化6 

まいまいに持たせたりしていましたよ・・・・・

 

IMG_6529退化7 

必死で咬みつつも・・・・・

 

IMG_6561退化8 

あくまでもガムはまいまいに持たせ・・・・・

 

 

IMG_6537退化9 

まだまだずっとまいまいに持たせ・・・・・

 


IMG_6580退化9 

だんだん疲れてきたらしく・・・・・・

 


IMG_6585退化10 

自分は休憩するものの、
まいまいには

「待て!」 の態度・・・・・。


さすが、ラブたん343

 

・・・・・・

 

あっとは~・・・・

 

IMG_6695退化 

溝の中をご機嫌でお散歩したりもしていましたよ266

 

ま、

私がブログをおさぼりしていた間も

ラブたんだけは、いつも元気でいらっさいました343

 

・・・・・・

 

どんなに忙しくても・・・逆に、何も予定も出来事も無い日でも・・・

ラブたんさえいてくれたら1日は輝いちゃうから不思議420

 

ラブたん、 毎日ありがとう266

 

コメントは・・・まだしばらく承認後の掲載とさせていただきます。
悪戯コメ・・・なんとかならないのかしらん・・・。

ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415

