それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は~♪、まいまいの~♪テニスの練習が終わった後 に~♪
「インディー・ジョーンズ」 を~♪
観て来ましたよ~♪

 

思えば・・・
代1作目は確か・・・中学生だった・・・かな??
(何年前だったっけ?)

で、
「インディー・ジョーンズ」は、衝撃だったな~!!

「こんなに面白い映画は始めて343! ○○○感激343
とかって思ったっけ・・・・

・・・てか・・・
映画自体、その頃殆ど観たことが無かったんだけどね・・・(笑)

・・・・・

 

えっ!? 今回の感想??

 

・・・・・


う~ん・・・・

 

ハリソンフォード、やっぱり老けたな・・・・・
って感じかな・・・。(おいっ281


まぁでも仕方が無いよね、もう60過ぎでしょう???
そう思うとやっぱり格好いいしね!


映画自体はまぁ・・・・・
もちろん面白かったんだけど・・・

けど・・・・

・・・・・

あとはそれぞれの感じ方なので・・・
特に言うことはなしっ!(何だそれ!)

 

・・・・・

 

で、

いきなりですが~・・・

ラブたんは~・・・・・

・・・・・

まず、金曜日♪

いつもの公園で遊んでいましたよ~♪

IMG_3801歌1
風が強い日でした・・・。

 

 

久しぶりに他のワンちゃんにも会ってご挨拶♪IMG_3812歌2

 

 

この後も、他のワンちゃんに・・・IMG_3815歌3
なんだか、偉そうな態度でご挨拶・・・・・

「わたち、おラブ婦人♪オホホ・・・」 的な笑顔ですよ・・・

 

・・・・・

 

もちろんそんな笑顔も
「帰るよ~!」 で
IMG_3826歌4ムッツリ
一瞬で消え去りますっ!(笑)

 

・・・・・

 

で、

一気に飛んで、 土曜日は~・・・・・


IMG_3869歌5
玄関から外を覗くのにお忙しいご様子・・・・・

 

因みに前から見ると・・・・

IMG_3838歌6
こんな感じ。

結構、真顔!(笑)

 


IMG_3835歌7

う~ん・・・・
今は無理だよ、ラブたん!


とりあえず、お庭には、いていいからさ♪

 

ぱぱがね、
今から芝生を刈るんだって~!!

IMG_3860歌8あはは

えっ! ちょっと、何よ~!ラブたん。

それじゃあまるで
「芝生なんて無いくせに!!」
・・・って感じじゃないのよ~~~!!



・・・・・


IMG_3841歌8

あ・・・・・

皆まで言わなくていいから・・・

却って・・・
笑ってくれていたほうが良かったし・・・・

 

・・・・・

 

芝生・・・・

 

IMG_3846歌9
探してくれるの?ラブたん・・・(涙)

 

・・・・・

ダンデライオン咲いてる・・・(ボソッ)

 

・・・・・

 

IMG_3854歌9

・・・・・


ど、どう? ラブたん・・・

 

・・・・・

 

IMG_3852歌10

あ、いいの、いいの。

 

無理して何か言わなくてもいいんだよ・・・ラブたん・・・

 

・・・・・

 

で、でもね、

ぱぱが刈った後にね、よく見るとね・・・場所によってはね・・・

ちょっぴりね・・・

 

・・・・・

 

IMG_3873歌12

ほ、ほ~ら!

芝生みたいだよ~~!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・

IMG_3842歌11

うん・・・そうだね・・・・

 

まま的には・・・・

鼻歌歌いながら芝刈りしていたぱぱの後姿が
一番切なかったよ・・・。


 

そんな芝刈りday~♪
・・・にクリック!!プリーズ♪
22にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ22


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ねぇ・・・暑くない!? 
ラブたんもこんなに暑くちゃお散歩にも行けないよね・・・。
でも・・・少しずつ・・・秋は確実に近づいてきているのよね・・・・


高校野球終わっちゃったし・・・。


420優勝の佐賀北高校、おめでとう!420
本当は静岡代表、常葉菊川と決勝戦してほしかったけど・・・
・・・昨日広陵に負けちゃったしね・・・。 
でも、公立の佐賀北高校には頑張って欲しかったからうれしいかな・・・
常葉菊川って言っても、県内出身の子たちってほとんどいないみたいだしね。

・・・高校野球が終わるとなんだか寂しいな~・・・


えっ!?
野球ファンなんだねって!?


いいえ!ぜんぜん!(おいっ281
プロ野球なんて見た事無いし~・・・何がおもしろいかも分からないし~!
(プロ野球ファンの方ごめんなさいっ466


ただ、高校野球は結構好きかも。
わざわざ座り込んでは見ないけど、なんとなく家に居るとテレビつけちゃうし・・・
あの、一球入魂 真剣勝負 がなんともね・・・いいのよ266
3年間頑張ってきて、たった1回の代打に全てをかける子とか・・・
ベンチにも入れず・・でも、ひたすら応援する健気な姿とか・・・・・

でも、考えてみたら・・・テニスって地味だよね・・・。野球に比べると・・・。
高校テニス全国大会決勝!で、最近ようやく放送するぐらいだしね・・・
しかも録画で。・・・まぁ、個人戦で、しかも試合時間長いしね・・・
見ていても間延びしちゃうから仕方がないけど・・・


・・・・・


んっ!?


・・・・・


286 犬ブログだった!!!286


・・・・・


・・・・・


えっと・・・話は戻って!?・・・まだまだ暑いじゃない!?
そんな中、4日も留守して帰ってきたら・・・・・


20070822222442.jpg
芝生どころか・・・草も枯れていた・・・・・


全盛期は、倒れる程の勢いで生えていた芝生!は見る影もなく・・・
哀愁漂う庭となっておりますよ・・・・・。

しかしそこは雑草!
少しでも日陰になっている場所にはしぶとく生えまくり・・・伸びまくり・・・

レモンの木の周りなんて・・・


20070822223055.jpg
うん・・・そうだね・・・
せっかくたくさん生り始めたレモンが、草と同化していて分からないね・・・。


・・・・・


だって!!!
こんなに暑くって草むしりなんて出来ないよ!!!
除草剤はラブたんの事考えると撒けないし!!!
・・・・・
そうか!!!ラブたんのせいだ!!!


20070822222354.jpg

・・・・・

すみませんでした!!!ままのせいですっ!!!
まいまいには「人のせいにするな!」って叱るのにね・・・・・


・・・もちろん庭の草でさえこの枯れようですからね・・・
寄せ植えなんて悲惨なものですよ・・・。


20070822224207.jpg
うん・・・全滅だよ・・・182


・・・・・


・・・もういいよ、ラブたん。 ここでこうして写真を撮っているだけで
暑くていられないものね・・・。 家に入ろうか・・・・・


・・・・・


20070822224427.jpg

20070822224508.jpg


・・・・・


ラブたん! まま、まだお写真撮ってるよ!

20070822224608.jpg


・・・・・


遅いと思うよ・・・229


・・・・・


20070822224923.jpg
あっ!笑ってごまかしたね!?


・・・・・


でも、ままもそうしよう・・・
庭はあまりに酷いけど・・・とりあえす・・・笑ってごまかそう・・・
涼しくなったら・・・考えよう・・・・


芝生は・・・諦めよう・・・









ブログランキング参加中です。
267応援のポチッをしてもらえたらうれしいで~す。267 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

お天気の良い日曜日だというのにお暇そうなラブたん。


日曜版の新聞を読もうとしたとたん・・・のりますか・・・そうですか・・・


20070723001334.jpg


415なんでちゅか~?おしょといきたいの~?415(アホ)


今日まだしばらくお出かけできないから・・・とりあえずお庭で遊ぼうか?


20070723001617.jpg


なに?その どうしよっかな~的なお顔・・・


庭だって、外には変わりないんだから・・・


行こうよ!(もはや強制的)



・・・・・・


20070723001915.jpg


・・・ラブたん・・・!?
どうしたの?・・・遊ぼうよ~!



・・・・・


 


あっ!部屋に戻っちゃった!!!


 


・・・・・・263


 


なんだかラブたん、・・・我が家の芝生はお気に召さないらしく
最近めっきり庭で遊ばなくなってしまったんですよね・・・(しんみり)

・・・・・


えっ!?


芝生!?


見たい!?



・・・・・


ホントに・・・・・見る?


 


20070723002407.jpg


ほ、ほ~ら、こんなに青々と343


これ・・・雑草じゃないの・・・???




20070723002609.jpg

ここ!?


ああ!ここは今生え変わりって感じ~343!?


枯れたんでしょ・・・・・


 


・・・・・


 


・・・・・


 


20070723002922.jpg


うっ!!!


くっそ~!


 


・・・・・


 


222


ふふ・・・ふふふふ・・・・(こわっ!)


いいこと思いついちゃったもんね~343


今回の「芝生計画」をまいまいの夏の理科の研究にしたらどうかしらん!?



タイトル 「西洋芝の育成について」

目的 「日本ではよく高麗芝を見かけるが、カナダ産の西洋芝を育成した場合、
何が違いどう育成するのかを調べる。」


目標 「カナダのゴルフ場」(見たこと無いけどね)


1 準備(環境を整える)


9庭の砂利を取り除く (ちりとりで何往復もかかったよ343
9草を取り除く (鍬まで買って、超大変だったよ343
9土を蒔く (土って超重いよね343


2 種を蒔く 


9均等になるように少しずつ蒔く(最後適当になっちゃったよ343


3 経過観察 

9どうのように発芽し生えてくるかを観察する(放っておいたよ343


4 観察結果


92週間ほど経つと、急激に芝が伸びてきて・・・・
測ってみると50cmもありました!
横倒れになってきたので仕方がなく刈るととてもムラに生えていました。


・・・・・


そのうち・・・枯れました。

50cmまで伸びる元気があるのに、案外根性がないなぁ・・・と思いました!
やっぱり日本の庭には高麗芝がいいのかなぁ・・・とも思いました!
( 手入れしなけりゃ同じかもね343


420終わり420


 


・・・・・・



どうよ!?


 


20070723092213.jpg


 


ラブたん!!!


ラ・・・ラブたん・・・(涙)








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ雑草の根性を見習いたいラブままに今日もポチッとお願いします!

昨夜、我が家に届いた荷物。
今朝リビングに下りて来てみたら・・・・・もう既にラブぱぱが開封・・・


20070623164209.jpg


さて、この中身はなんでしょう?


・・・・・


20070623164736.jpg


420芝刈り機ですよ420


・・・しかも既に庭にセッティング済み・・・230
ラブぱぱの芝刈りに対する意気込みが伝わってきますよ~330


かろうじて雨は降ってはいないものの、昨日の雨で芝生も土も
湿っている・・・・・のに・・・・今日刈るの?


ま、確かに芝は、予断を許さない状態!ではありますがね・・・


20070623175025.jpg


・・・・・・ね!?

・・・・・

やっぱり今日少し刈ってみようか・・・。
え~~どれどれ・・・芝刈り機の説明書は・・・っと


「上手な刈りかた」
・・・・ふむふむ・・・・


「長い芝(100mm前後)は日をおいて、
2回に分けて40mmから順次刈り込んで下さい」


・・・・・・


あの~・・・・・
50cm近くまで伸びてしまった場合はどうすればいいのでしょうか・・・?


もちろんそんな場合(超例外)については書いていないため・・・


レッツ!本番!!!


20070623182815.jpg

ラブたんもビッグな敵!出現にかなり興奮されているご様子・・・


ラブたん266
大丈夫だよ! よく見てごらん!窓開けてあげるから!


20070623184627.jpg


・・・まあね・・・ちょっとね・・・229


さぁ!ラブぱぱさん!
張り切って刈って下さい!!!


スタート199


20070623193750.jpg


うんうん、危険、危険!



20070623184852.jpg


おおおおお・・・


・・・・・


20070623185024.jpg


んんんっ!?


び、びみょ~~・・・274
も、もうちょっと・・・やってみてよ!


20070623185225.jpg


んんんん・・・・!?


ま、ますますびみょ~・・・350


20070623185509.jpg


・・・やっぱりラブたんもそう思いますか・・・・263


ま、まぁ、最後までやってみないと分かりませんから330


さ、さあ!ラブぱぱ頑張って~!


20070623191433.jpg


・・・やっぱり・・・こんなに伸びてちゃね・・・・
芝刈り機、壊れない・・・!?


・・・・・


そこへ「わたしもやる~!」
と、呑気に登場したまいまい

20070623191756.jpg


でしょう!?


20070623192038.jpg


そんな2人を見守るラブたん・・・


・・・・・ん!?


20070623194213.jpg


あらら・・・
お口に入っちゃいまちたか~343


そんなこんなの大騒ぎの末・・・・・


気がつくと・・・


20070623194703.jpg


ひえ~~~~282!!!


・・・・・こんなに山になっているってことは・・・・・


・・・・・


刈れましたね267!!!


 


20070623194605.jpg


か、刈れ・・・・ました・・・・・よね!?


 


 




・・・・・・


 


 




・・・・・・


 






20070623195059.jpg


わ~~~415


415春に植えたレモンの木にレモンがなってるぅ~415


 


・・・・・


何か!?







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ大丈夫、大丈夫!こっから、こっから!・・・・のポチをお願いします(涙)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

・・・・・突然ですが、ようやく梅雨入りしましたね~!
なんだか今年は エルニーニョ とか ラニーニャ とか・・・聞きなれない言葉がよく聞かれ・・・
なんでも今年は ラニーニャ(・・・気をつけな!口に出したら舌咬むぜ!・・・って感じの・・・)
・・・・・えっと・・・・・そう、そのラニーニャ現象とかいうものらしいですね~!
そして、それによって猛暑1になるであろうと・・・・・


暑さに滅法弱いラブまま・・・・・憂鬱です。


温暖化!も本当に怖い!!!
まいまい(娘)の時代、そしてまいまいの子供の時代、がどうなるのか・・・
・・・・・・
この呆けたラブままに出来ることって何???

人一倍焦るくせに行動が伴わないラブまま241


・・・・・


ここに宣言します320


「私、ラブままは~・・・今年の夏~・・・エアコンを~・・・使わない!!!・・・・・のは
きっと無理なので・・・除湿!でコントロールいたします!!!」


・・・・・・


小さい人間だよ。  はぁ・・・嫌になっちゃう195


 


・・・


・・・


っとと201・・・・・ブルーな気分になり過ぎて・・・
危うく今日の本題を忘れて終わってしまうところでしたよ!!!


では・・・

ここで問題です!


これな~んだ???


20070615232209.jpg


これよ、これ70
う~ん・・・これじゃぁ分かりにくいかしらん!


では・・・・もう少しヒント!!!
(いらない! とか 言わないの!!!)



はいっ!これな~んだ???
20070615232553.jpg


・・・・・・


私が聞きたい・・・・


ねぇ、これ・・・・・・なあに???


・・・


多分・・・・当初の予定(希望)から考えると・・・

芝!!!

だと思うわけ。


ううん!そうよ!芝生なのよ!!!
ついに・・・ついに・・・


やったわ~~~319257319


420420420芝生天国!!!420420420


・・・・すっごい伸びてる・・・・・
・・・このままいくと・・・説明書に書いてあったとおり・・・
50cm!!!
まで軽く行きそう・・・・・・  こわっ!


しかも、伸びるだけならまだしも、種だった!ってこともあって、生え方に
ムラ があるのよね~・・・263


20070615233521.jpg


・・・・・ねっ!?230


どうすりゃいいのよ、ここんところ・・・
やっぱり・・・種265、追加注文かしらん・・・・229

こうなることを予想して、少し種を取って置けば良かったのに・・・263
(常に行き当たりばったりなラブままですから・・・。)


ま、とりあえず、そろそろ踏んでも大丈夫そうだから(ホントか!?)


ラッブた~ん!!!
267芝生のお庭267で遊んでもいいわよ~415


ささっ! 楽しんでらっしゃいな~415


20070615233118.jpg


・・・ねぇ・・・なに・・・その顔・・・・!?


走っていいのよ!218

267寝そべってもいいのよ!267


ごろんごろんしても・・・くんくんしても・・・
なんならっ・・・ほじほじしたっていいのよ!!!


あっ!


ちょっと、ラブたん!!!


20070615235024.jpg


・・・まだ・・・遊んでないじゃない・・・263

1分も・・・・・経ってないじゃない・・・263


ま、まさかラブたん・・・まだ・・・



それも伸び放題の・・・とか・・・思ってる!?


・・・


20070615235305.jpg


・・・そこ・・・コンクリートだよ・・・263
庭の・・・横の・・・コンクリート!だよ。


あえて、ここで寝転がるって・・・寛ぐって・・・


WHY???


・・・・・



さ、さあ・・・・そろそろ・・・


芝刈り機!選ばなくっちゃ!!!


あぁ、忙しい・・・


忙しい・・・


・・・








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへねぇ、芝生よね!?・・・そうそう!!!のポチを~!(懇願!?)

ラ~ブた~ん! ラ~~ブ~~たん!!!


20070530003727.jpg


・・・そんなにおすまししている場合じゃないんです!


「来てます!来てます!」

なんですよ~!!!
ちょっと庭を見て下さいよ~!
・・・・・・


ねっ、ねっ!?
芝生が生えてきてるでしょ?
・・・もう2週間以上経つし・・・増えてきてるでしょ?


20070530004051.jpg


そうです!!!

えっ?なんでクエスチョンマークなわけ?
まだとか思ってる?


・・・じゃぁ~・・・仕方が無いから、とっておき見せちゃおっかな~343

・・・・・


ほらっ!


20070530004809.jpg


ねっ!?

・・・ねっ!?


そう、ここはまさしく「小さなカナダ」ですよ~420


そ、そりゃまだ小さい、小さいカナダですけど~・・・
眼を閉じて想像するのよ!!


ほら、 ほら・・・・・ほ~~らね!!!


まるで赤毛のアンの世界のよう415・・・な・・・・庭・・・・。(どんな庭?)
そして、気分はもうカナディアン420


・・・・・ 


「・・・ねぇ、やっぱり草にみえるけど?」 (心の声!?)


What???
watashi nihongo wakkarimase~n!


20070530010048.jpg

・・・・・・

そんな眼で見ないで~~330


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ今後の展開が不安なラブママに励ましのポチを!!

昨夜、猛烈な睡魔に襲われて強制終了!でしたからね~201
・・・さあ、続きがはっじまるよ~ん319 
(夕方ソファで寝てしまい、現在絶好調415なラブままですよ~。)


4:芝生を選ぶ!!!

そうです。ここでラブぱぱから・・・
「おれ、いいやつ見つけちゃったんだよね~」と鼻息も荒く御提言が・・・。
どれどれ、そんなに言うなら見て差し上げますよ!


え~・・・なになに・・・その名は・・・
「○○○グリーン」!!!


そこには心を奪う謳い文句の数々が書いてあるじゃないの・・・

「カ○ダで開発された新種の芝生」
 ほ~~・・・なるほど265・・・

「1年中常緑!驚異的にタフな芝生」
 まじ、まじ~198 常緑だって、常緑53

「10日でふかふかの芝生に」
 うっそ~!信じられな~い250

・・・極みつけはこれ・・・
「ご近所さんがうらやむ素敵なお庭」

   ・・・・・・・ここでラブままの妄想癖にスイッチが・・・・・


ご近所のおばさん(孫連れ): 「あら~、ラブままさんのお庭ステキねぇ・・・。冬なのに
青々しているのね~。」
ラブまま: 「そうなんですよ~・・・冬でも手入れが大変で困っちゃうんです~(嬉しい)」
孫: 「わ~~!僕芝生で寝転がりたいな~!」
ラブまま: 「うふふ・・・266いいわよ、僕。」
孫: 「わ~い!ありがとう!・・・わ~!ふっかふかだ~!」
ラブまま: 「お~ほっほっほっ・・・」


・・・あの・・・そろそろ誰か止めてください・・・466


ま、そんなわけで(どんなわけ?)ネットで注文、そして手元に・・・
・・・そう!これは 「」 なんですよ~。
普通、高麗芝とかだと、ホームセンターで切り売り(って言うのあれ?)
してますが・・・こちらは種から蒔くタイプ。
そのため、目土、となるものもばっっちり用意しましたよ~。(これも重かった)


5: 植える!・・・じゃなくて蒔く!!!
・・・とここで説明書に妙な文章を発見・・・

「成長期は放っておくと20cm~50cmぐらいまで成長します267
!!!
・・・50cm!? ・・・それって・・・それって・・・
草!!!じゃないの!?


・・・ま、まぁいいか・・・とりあえず蒔いてみよう!、と
まいまいにも手伝ってもらい張り切って蒔きましたよ~!
まず目土を均し、その上から種を蒔き・・・そしてまた目土をかぶせ・・・


ひーひー183・・・疲れたけど、これで庭に芝生が・・・420


・・・で5日後・・・

「ラブたん!何かはえてきてますか?」


20070524004126.jpg


ん~・・・そうですか・・・確かに思いっきり「土」の色・・・
まぁ、まだ5日だし・・・ね・・・
あと5日でふさふさに・・・(なるのか?)


・・・そんな不安は的中し、1週間経っても変化が無く・・・
「くっそ~!!!」・・・と思っていたところ
8日目の朝、ラブぱぱの叫び声が!!!


 ぱ:「まま!!!生えて来たよ!すっげ~415本当に生えてきた!」


ま:「え!ホント!?昨日は何も無かったのに・・・どこどこ?」


ぱ:「ほらっ!ここだよ、ここ!生えてるじゃん!!!」


ま:「・・・・・・・・・・・・・!!!」


20070524005217.jpg
これ・・・199


草じゃん、やっぱ草じゃんよ~!!!
違う!違いすぎる!!!
ラブままのイメージはね!


20070524005522.jpg
そう!こんな感じなんだよ~!!!


いやだ~いやだよ~240
ラブぱぱのせいだ!ラブぱぱの!!!


・・・すっかり駄々っ子状態のラブまま・・・


そして今日は10日目なんですよ・・・。
・・・実は、確かに8日目に「ひょろ~」を見つけたときよりは「ひょろ~」が
増えてきている・・・・。増えてきてはいるが・・・。

これからどうなるの~~?


20070524013322.jpg
・・・そうですね・・・。


6: 待つ!!!
 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ芝生に「生えろ~!」の応援ポチを・・・
