それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日、キーマカレー(風?)を作ったら・・・
ラブぱぱとまいまいに「辛い269!!!」と言われ・・・
スライスチーズ1枚分、カレーに混ぜていた2人・・・・・。
辛いものにはかなり強く、大好きなラブままには理解できない・・・・・
・・・ってか・・・・ 
 あ~・・・気分悪っ!


と、初っ端からブログで愚痴り、スッキリしているラブままですよ。コンバンハ。
・・・くっそ~・・・二度と作るもんか・・・・

あっ!まだスッキリしていなかったのか・・・呟いちゃった!エヘ343



343    343    343


 


久しぶりにグリちゃんが、ラブ家に遊びにやってきましたよ!


自分に甘く他犬に厳しいラブたん・・・
いつも遊んでいるグリちゃんにだって容赦はありませんよ・・・


20070913213735.jpg
しかもラブたんの宝物、きっころさんの取り合い!?に・・・



20070913213946.jpg
なんせこのきっころさん・・・
ラブたんが片時も離さないお気に入りで宝物・・・

そういえば昔、まいまいのリュックにも自分と一緒に詰め込んでいたっけ・・・



20070913214252.jpg
ラブたん必死!



20070913214350.jpg
グリちゃんも負けずに必死!



20070913214441.jpg
ラブたん、為すすべ無し・・・・・



20070913214211.jpg
ラブぱぱがソファーに移動したら、
すかさずきっころさんを持ってアピール!
グリちゃんにもきっころさんを気に入ったみたいだねぇ・・・



20070913214759.jpg
ここでもラブたん必死の防衛!




20070913215134.jpg
グリちゃんに対抗して、ぱぱにぴったりくっつくラブたん・・・
ラブぱぱ・・・超うれしそう・・・
やっぱりラブたんも自分の手下ぱぱだって分かっているんだねぇ・・・




20070913215405.jpg
うん、うん、そうだよ!ラブたん。

でも、ぐりちゃんのお家で威張るラブたんに・・・
グリちゃんいつも優しいのに・・・
ぐりちゃんのばあばのお膝、占領するくせに・・・


・・・・・


もうちょっと、266広い心266を持たなくっちゃ!!!

ねっ!?ラブたん!


・・・・・


んんっ!?
今の台詞・・・・・なぜかラブままの心に響いたけど・・・・・なんでだ?


・・・・・


ボソッ 「カレーにチーズ入れたぐらいで怒らないの!」 (ラブぱぱ)


・・・・・


・・・・・


き~~~~~っ!262


・・・・・


・・・・・


広い心!って難しいね!ラブたん。














マルチーズランキングに参加しています!
応援のポチッをしてもらえたらうれしいで~す343
516にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ517


長かった夏休みも終わり、今日からまいまいも通常通り学校 へ行きましたよ。
はぁぁ~・・・ホッとするね!
明日・・・お弁当だけど・・・・・


お弁当ってさ、久しぶりだと余計にイヤになるのよねぇ・・・。
以前学校の給食室が工事で休業になっちゃって、
2ヶ月近く毎日お弁当だったんだけど・・・
これが思いの他慣れちゃって平気になったりするのよね~343
まぁ、全部手作りだと大変なのかもしれないけど・・・
冷凍されている便利な物をちょこっとチンッとしてみたり・・・
プチトマト436やブロッコリー265で彩り~343とかって誤魔化してみたり・・・
なんならかまぼこでも入れちゃえ!
ついでにたくわんなんてどうだ!おらおら~・・・なんて・・・

・・・・・

んん!?
手作りの品って・・・何入れてたんだっけ???


・・・・・


・・・・・


話題・・・変えてもいいですか・・・!?(涙)


・・・・・


えっとぉ、ラブたんは・・(いきなり!)
久しぶりにグリちゃんに会いに実家に遊びに行きましたよ~!
なんたって、グリちゃんはラブたんの親友ですからね!


20070904235058.jpg
あ、あれ・・・
二人仲良く並んでいるのはいいけど・・・
ラブたん、無愛想じゃないのぉ・・・ちょっと。



20070904235256.jpg
ちょ、ちょっとラブたん・・・
グリちゃんが困っているよ・・・。


・・・見かねたグリまま・・・


20070904235436.jpg
・・・・・



お散歩でも行こうか・・・?

20070904235631.jpg
・・・ラブたん・・・230


・・・・


グリちゃんは、おりこうさんだね343
20070905000109.jpg
うん、うん、かわいいよ~!


・・・・


ラブたんはよそのお家に来ても・・・なんだか一番偉そうだねぇ・・・


どうしてかなぁ・・・?


20070905000314.jpg
なるほど!!!


なんだか分からないけど・・・納得!!!


・・・・・



20070905000652.jpg
お散歩も、グリちゃん以上に行く気まんまん!
そわそわウロウロワンワン・・・・・

・・・・・


どうしてそんなに落ち着きがないのかなぁ・・・・


・・・・・


20070905000314.jpg


・・・そうでした・・・


・・・・・


・・・・・


20070905000946.jpg
この後仲良く!?お散歩に行って来ましたよ・・・


良かったね!ラブたん!


また・・・来ようね・・・
グリちゃんが・・・好ければ・・・











 マルチーズランキング参加中です!
威張りんぼうのラブたんですけど・・・ポチッとしてもらえたらうれしいです343
267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

らっぶた~ん266


野暮用で実家に行くから一緒に行きますよ~!
渡したいものがあるんだってさ!


同じ市内とはいえ、車で30分かかるので、月1ぐらいしか行きませんからね・・・
少し久しぶりですよ~・・・グリちゃんに会うのも。



20070627183711.jpg

久しぶりでも覚えているんだね~266
着いたとたん玄関まで猛ダッシュしたらぶたん。


・・・・・・


ぐりちゃん!久しぶり415


20070627184008.jpg


ぷぷぷ237


かわゆい笑顔でお出迎えしてくれてありがとう!
ラブたんとお外で遊ぶかい!?



20070627184207.jpg


実家の庭には野菜やら果物やらがいっぱい・・・
趣味にしては本格的で感心してしまいますよ。


ラブままの場合、ミニトマトが精一杯ですから・・・


20070627184501.jpg


ぐりちゃん、大はしゃぎ!



20070627184610.jpg


うんうん、あやしいねぇ・・・


ラブたん!何があると思う?


・・・・・


20070627184728.jpg


ひえ~・・・自宅でスイカ栽培!


凄いですね~・・・257


スイカも最近スーパーに出回っていて、買いたいところだったんですが・・・
先に食べちゃうと手作りスイカの有難みがなくなってしまうので・・・我慢ですかね、やっぱり。



20070627185246.jpg


だね~・・・


・・・・・我が家にだって・・・・芝生があるじゃない・・・じゃない・・・じゃない


20070627185412.jpg


良かったね~!らぶたん415


ラブたんが楽しいとままも楽しいよ!


・・・で・・・
こちらが本日のおみや、です!


20070627210152.jpg


新鮮採りたて無農薬野菜ですよ~って・・・


ザル一杯のいんげんなんて食べきれないよ・・・
胡瓜も・・・よく育ちましたね・・・229

・・・・・・


・・・なんて、言ってる場合じゃないんです!


午後からは、まいまいの応援に行かなくっちゃ!


なんでも、スーパードッチボールの試合があるんですと・・・。
ラブままの時代のドッチボールとはちと違うらしい・・・。
今回は、5,6年生の各学年の代表クラスが、近隣の小学校と対抗戦を
するんだって!・・・とは言っても、たった3校ですけどね・・・。
まいまいの学校は2クラスしかないので、1回勝って出場権を得たわけですが・・・
他の2つの学校は1学年3クラスと4クラスあっての代表で・・・
ちと厳しいんでないかい・・・!?と思いつつ応援へ。


 


20070627212509.jpg


おおお~・・・いい感じ!


 


20070627212657.jpg


お~~~!!!271



20070627212756.jpg


「いけ~!!!あてろ~!!!
とれっ!とれっ!とれる!!! ああ~~~!!!」
(子供以上に熱くなる体育会系のラブまま)


「ちょっ!!!今当たってるって!手に当たってるって!!!
だからボールの軌道が変わったんじゃん!!!
審判何見てるわけ~~!!!」
(同じく体育会系+理系のお母さん)


「頑張って~!頑張って~!○ちゃん、頑張って~!」
(品良く応援、ノーマルなお母さん)


・・・

とまぁ、大騒ぎの中・・・
なんと・・・


20070627213545.jpg


おおお~!

予想に反して大健闘ですよ!


普段、個人競技で自己との戦いを強いられているまいまいにはとっては
最高に良い経験になったんじゃないでしょうか・・・。


いや~・・・良かった、良かった・・・343


・・・・・・


・・・・・・


あっ・・・喜んだのもつかの間・・・・・
2試合目・・・・負けちゃった・・・


・・・・・


んんっ!!

まいまいのクラスに負けたクラスが・・・


頑張ってる・・・・


あっ・・・・まいまい達に勝ったクラスに勝っちゃった!


・・・・・ってことは


3校とも1勝1敗・・・(リーグ戦)


得失点差で・・・・・?


 


ぎゃ~~~!


・・・3位


3校中・・・3位・・・・・


 


どうしてこ~ なるの!?







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・結果はともかく頑張ったまいまいにポチっとしてもらえるとうれしいです!

ら・ら・ら・ラッブた~ん328
 さあ、お散歩の時間ですよ~!
5月はまったくもってお散歩日和ですよね~420
・・・これ以上暑くなってくると、暑がりのらぶままとしては(冬は寒がりになりますけどね!)
「昼間お散歩に行ったら大変!!!病」に罹ってしまいますからね・・・。
今のうちにラブたん孝行しておきますよ~319


今日はお友達も一緒です!
小さくてかわゆいトイプードルのナディアちゃんですよ~。
ちなみにナディアままさんは、まいまいのピアノの先生でもありますの266


さあさあ、ではでは、お迎えに行って・・・ままたちの食料を買って
目指すは・・・近所の公園267ですよ~!


・・・着いたら、まずはお昼食べますよ!
御蕎麦のびちゃうも~ん。


20070525213907.jpg

おやおや・・・
着いたとたんに繋がれたのがご不満なご様子・・・
・・・何やらお願いですか!?


20070525214055.jpg

・・・かわゆいナディアちゃんのお願いですが、
今まま達は御蕎麦食べるのに忙しいんですよ~。
もうちょっと待ってね343
・・・・・



20070525214209.jpg

待て!!!って言ってるでしょ~!?ラブたん!
・・・全く!ナディアちゃんはおりこうさんに待っていると言うのに・・・
このラブたんの我儘振りはいったい誰に
似たんでしょうかね~・・・


・・・ラブままじゃないの・・・?
ん??今誰か何か言いましたか?

20070525214319.jpg



あら・・・まあ・・・なんてかわいい420
今外してあげまちゅよ~415


・・・・・はい、どうぞ!


20070525214501.jpg

・・・・だから、ラブたん・・・263
・・・まま、今日なんだか悲しいですよ・・・


20070525005309.jpg


ですよね、ですよね~182


ちょっと、休憩しようか?ねっ!?ナディアちゃん328


んっ!?
・・・・・・
おおっ!これはまさしく幸せを呼ぶと言われている・・・


IMG_3536yotuba.jpg
四葉のクロ~バ~420さんですね!?


「幸せ~」とか「願いが叶う~」とか・・・
大好き414なラブままですもの・・・
ここはやっぱりお願いのひとつもしなければ・・・


う~んやっぱりぃ・・・
267家族の健康267よね!!!
・・・ドリームジャンボが当たりますように・・・ごにょごにょ


・・・後は・・・う~ん・・・健康以外特にないかしらね、やっぱり287
・・・夏までに2キロ痩せますように・・・ごにょごにょ・・・


えっ!?何か聞こえました?


ま、たっぷり遊んだし、そろそろ帰りますよ~!

・・・ナディアちゃん、お疲れ様でした330
お家でゆっくり休んでね~。
・・・・・


20070525214709.jpg

ま、そりゃそうでしょうとも・・・
・・・でも、ラブたん、それ今からアイロンかけたいんですけど・・・


・・・・・



IMG_3558zzz.jpg


・・・って・・・もう寝てるよ・・・


全くマイペースなんだから・・・
・・・いったい誰に似たんでしょうねぇ!?


ラブままでしょ!?


え!?なに!?




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへら・ら・ら・ラブたんに今日もポチっとお願いしま~す415

 ラ~~ブ~~たん266 今日は張り切ってばあばの家に行きますよ~! 
ぐりちゃんがラブたんと遊びたいって待っていますよ~343 
ばあばの家は田舎ですからお庭が広くてたくさん走れますよ~!   


 元はといえば、実家のペット探しに付き合っているうちに 420我が家も欲しい!420というそれまで気づかないようにしていた気持ちに269が点き、ラブたん購入へと至ったのだわ~・・・。


 ・・・そんなわけで、今日はぐりぼうに感謝の気持ちを込めて、
砂肝のおやつをプレゼントしましたよ~。


 


IMG_3270.jpg


            ・・・ちょっと用事が済むまで待ってくださいよ!



IMG_3291.jpg
・・・・・3分は続いてたね・・・ラブたんだけ・・・232


            IMG_3299.jpg


             ら~りほ~!って・・・ぐりちゃんおいてきちゃダメじゃないの。


        


20070515180613.jpg


             ・・・楽しそう415   ぐりちゃんとはお誕生日も
                                    1ヶ月違いで近いんです420 


            IMG_3266.jpg
 
             
               この後もしばらく仲良く遊びましたよ~266


                良かったね、ラブたん267


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ぐりちゃんも喜ぶ?クリックをお願いします!
