それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ご無沙汰!!!っす。

相変わらずのサボり魔ですみませんっ!
 ・・・ってか さりげなく消えかけていた今日この頃!

ま、いいか・・・このまま消えても・・・ なんつって思いかけていたんですがね・・・

 

がっ

 

ちょっとビックリ映像が撮れたので、見てみて~~~!!!

 

・・・・・・

 

注: 心臓の弱い方  もしくは気が弱い方。
はたまた妊娠中の方 さらには、爬虫類、両生類を見て気絶をした事がある方・・・
等々・・・は 今日の画像はスルーして下さいませ!!!

 

・・・・・・・

 

 

いいっ??

 

勇気のある人達、いくよっ!!!

 

こ・・・・これ・・・・・ 

な~~んだっ???

IMG_7198かえる1 

ぎや~~~~~っ!!!Σ(~D~ノ)ノ

 

写真で見ても怖い!!!

 

これ!・・・・ ってか このお方、

カエルさんですよ、カエル!!!!

 

今日さ、夕方さ、丁度気持ちいいお天気だったからさ・・・・・
珍しく、花壇の手入れ、植え替えなんぞしてみようと思ってさ・・・・


覗いたらさ・・・・・

 

・・・・・・

 

 

寝てたの。 カエルが。

半身が埋まってたの。

 

「ぎゃ~~~~~~~っ!!!」

って言ったの。 そりゃ、言うっての。

 

 

・・・・・・・

 

もう一枚・・・・・ 見る???

 

 

そりゃもう、みんなに見せたくって・・・・・

更新めんどくさっ!!! なんて言ってられないっての。

だって、カエルの冬眠中の写真なんて・・・・

貴重じゃね???

 

いいっ???

 

行くよっ!!!

 

 

IMG_7203カエル2 

・・・・・・・

 

うわ~~~~~んっ!!ε=(ノTдT)ノ

 

怖いっ! 怖過ぎるよぉぉ~~~~!!!

 

見つけた時の、私の衝撃、分かりますか?分かるまい。

 

 

ねえ、こんなに体、はみ出てていいの???


実際10センチぐらいあるんだよ、でかいんだよ!

 

そりゃ、スコップさしたら出てきた!!!

とかだったら、間違いなく気絶してたけどさ・・・・・

こんなに顔出てて・・・ ネコとかに食べられないの???

ねぇ、どうなのよ~???

 

・・・・・・・

 

ってかさ~・・・・

 

もしかしてさ~・・・・・

 

・・・・・・

 

春まで・・・・・ このまま・・・・ ってこと・・・・ あり???

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

このあと・・・ 万が一ネコに頭とか・・・かじられてたりしたら・・・・

ショックで立ち直れないかも!? と思って・・・・・

 

葉っぱをかぶせてみました・・・・・ 

 

怖かった・・・・・(涙)

 

 

・・・・・・・

 

 

というわけで、 カエルでした。

 また追って報告するかも・・・!?

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

えっ???

 

 

カエルはどうでもいいからラブたんは???

って???

 

ごもっとも。 犬ブログでした!!!

 

私が更新をサボっている間の出来事を・・・・・いろいろと・・・・・

 

まずは、やっぱりラブたんですが・・・

IMG_7164おひさ1 

相変わらず、ご機嫌でお散歩して・・・・・

 

 

IMG_7165おひさ2 

走り込みにも余念はなく・・・・・

 

 

IMG_7174おひさ4 

うさぎに変身したり・・・・

 

 

IMG_7170おひさ3 

余裕の笑みを浮かべる事も忘れませんっ!!!

 

 

もちろん 「帰るよ」コールへの・・・

IMG_7177おひさ5 

舌ちょろでのさりげない反抗はかかしませんよ。

 


・・・・・

 

さらに、まいまいのトレーニングにもお付き合い♪

IMG_7188おひさ6 

かなり必死なまいまいと、余裕のラブたん・・・♪

 

・・・・・・

 

さらにさらに、

 

IMG_7128おひさ7 

夜風に吹かれながら・・・・・

 

 

IMG_7142おひさ8 

街中の遊歩道を闊歩♪ したり・・・・

 


IMG_7138おひさにゃは 

笑ったり・・・・・

 

ラブたんは 変わらず元気に過ごしていましたよ~~♪ (ご安心を!?)

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

で、ブログはサボりっぱなしの私はといえば・・・・・

 

なんと、柄にもなくパンを作ったりなんかしちゃったりして・・・・・

IMG_7123お久パン

なんて・・・・

今度、パン教室を始めるお友達から

「どんな感じで進めるか、お試ししたいから~・・・生徒役やらない?」

というなんともおいしい依頼をうけて、教えてもらって作ったわけで・・・

そりゃ、美味しそうにできるってもんですよ♪

実際、美味しかった~♪

 

・・・・・

 

あとは~・・・・

 

こちらも柄にも無く・・・

アレンジの花展に出品したりもしてましたよ~~♪

 

IMG_7180おひさ7 

これは、自作です♪

 

 

・・・・・・・

 

 

そんな、最近のラブたんと私、でした。

 

・・・・・・・

 

 そのうち、また更新します・・・・・

今度は、もう少し・・・・

早く・・・・・

多分・・・・・

 

・・・・・・

 

ねっ!? ラブたん!!

 

IMG_7114おひさ9じ 

うっ!!!

み、みんなの 「ホントかよ!?」 って声を・・・・

代弁してるね、ラブたん・・・・・。

 

 

コメントのお返事ができていなくてごめんなさい!! こちらも・・・そのうち・・・・・
ああ~・・・・怒らないでにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック・・・お願い・・・


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

10月に入ってから、めっきり秋らしくなってきましたね~34

夏男(見た目は違うが・・・)のラブぱぱと違い、
夏は、日々偏頭痛との戦いを強いられる私にとって、秋はとっても好きな季節ですよ~♪

・・・・とは言っても、秋は短過ぎるっ!!

・・・・・

冬は冬で寒がりな私は(単なるワガママ)
秋が1日でも長く続くことを祈るばかりですよ・・・・。

 

 


ほらっ、秋ってご飯も美味しく感じるし、
果物も大好きな柿の季節だし・・・・

 

・・・・・

 

って思ってたら、今日頂いちゃいました♪

 

IMG_7089柿1 

343  ・・・ 初物です! ありがとう266



IMG_7104カキ7 

うん、柿♪

美味しいけど・・・・ ラブたんは食べられないかな・・・・
消化があんまり良くないからね、柿は・・・・。

・・・・・


見た目は少し良くありませんが・・・(失礼っ466

でも、こういった無農薬で、家庭で採れた柿が一番ですよね♪

安心で美味しくって♪ 


大体、スーパーで売っている野菜や果物がキレイ過ぎなんですよ!
都会で育った人は、虫なんかがついてたら怒っちゃいそうですが・・・

田舎育ちの私にとって、畑の野菜は虫がつくのは当たり前。
逆に、近所のお店では、そういったものの方が安全!とされていましたから・・・

実際、皮だって安心して食べられますっ!(ま、食べないけど・・・)

・・・・・

だから、

大人になった今でも、畑でとれた採れたて野菜や果物に
多少虫がついていたって平気ですよ!

ま・・・虫は食べませんけど・・・。

 

 

で、

 

柿を頂いた今日・・・・・

まだちょっと食べ頃じゃないね・・・♪ なんて思っていて、
ちょっと思い出したんですけどね・・・

ラブぱぱが、熟しに熟した柿をスプーンで食べて
「美味しい♪」
とか言うのが許せないんですけど・・・・・

私にしてみれば、すでに
腐ってる!領域にはいるんですけど・・・

100歩譲っても、柿!ではないっ!って感じなんですけど・・・・・

・・・・・


歯ごたえが残っている間に食べたい私と、
熟すのを待ちたいラブぱぱ!

もちろん、私が先に食べてしまえば 
「はい、それまでよ~!」  なんですけどね・・・(笑)

 

・・・・・

柿以外でもね・・・・


本来の味を楽しみたい私は、基本、スイカも塩はかけません。
他のくだものもしかり・・・・ 梨もりんごもお弁当に入れる以外は
塩水にもつけたくない・・・。

で、

ラブぱぱはカモン、塩!

 

 

・・・・・・

 

 

ま、どうでもいいんですけど・・・・・(笑)


 とりあえず・・・柿はもうちょっと色づいたら直ぐ食べよう!・・・っと343

 

267    267    267    267    267

 

今日のラブたん♪

 

公園はまだ明け方までの雨が残っていて、湿っていたので・・・・

リードをつけて、まいまいのテニスクラブの周りをお散歩しましたよ~♪

 

IMG_7092柿2 

競歩!って感じで進むラブたん・・・・・

 

IMG_7093柿3 

あっちへ たたた・・・

 

IMG_7094柿4 

そっちへ ととと・・・・・

 

IMG_7097柿5 

私を全く気にせず、てってけて~・・・

・・・・・


相変わらず、リードでは写真が全く撮れない・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん、1枚ぐらいお顔撮りたいから、振り向いて~~~!

と言って、リードをちょっとの間離して撮ったら・・・・・
(因みにここの道は、細くて車がほとんど通らないので・・・)

IMG_7098カキ8 

すっげ~・・・舌!!

・・・・・

 

昔、

「おれ、舌が鼻に届くんだぜ~!」

・・・と、間抜けな顔になっている事を知ってか知らずか
自慢げに話していた男の子の事を、久々に思い出すショットですよ・・・・。
(何が嬉しかったんだろうか、彼は・・・)

 


で、


もう1枚!!


「ラブたんっ266」 

IMG_7100柿6 

あへぇ~・・・可愛い343 (ちょっとぶれてるけど・・・)

 

 

・・・・・・

 

 

この後も、秋風の心地よさを感じつつ・・・・
久々にゆっくりと歩いてお散歩しました

 

420秋、最高319420 

  


415クリックもにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ最高319415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は良いお天気でしたねぇ~266


夕方になってお散歩に行ったものの・・・
既に外は薄暗く、ラブうさ撮れなかったよ・・・。

 

ので、


昨日のラブたん!(笑)

 

・・・・・


とは言ってもね・・・
なんせ一日雨でしたから・・・

玄関でも・・・

IMG_6934退屈1 

超!憂鬱そう。

もちろん車には乗せてあげましたけどね、
一度も降りないまま帰宅しますから・・・・・

 

IMG_6943退屈2 

嫌がらせもするってもんですよ。

 

・・・・・

 

ねっ、ラブたん!

IMG_6944退屈3 

うんうん・・・

そりゃ、ふぅ・・・だよ。

 

・・・・・

 

ソファに座っても・・・


IMG_6947退屈4 

やっぱり表情がさえないラブたん・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6950退屈5 

ですよね、ですよね~・・・

 

・・・・・

 

夜になって、ぱぱと家の中で鬼ごっこして、
喜んでいたかと思えば・・・

IMG_6958退屈6 

やっぱり退屈&不服そう。

 

・・・・・

 

家の中じゃ、お外に行った時みたいな笑顔にはならないよねぇ・・・。

 

・・・・・

 

こんな時、家の中でも大好きな事!

イワユル、趣味♪ があったらいいのにね~、ラブたん!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

そうっ! 趣味。


なんかさ~・・・ この頃思うんだけど・・・

とにかく没頭できる趣味をお持ちの方が羨ましい!・・・っての!?

 


実際、私の趣味ってなんだろう??

 

・・・・・

 

・・・って考えないと出てこない・・・
ってのがまず問題っすよ。

 

 

もし・・・

もし、今お見合いでもして

「え・・っと・・・ ラブママさん、ご趣味は?」

なんて聞かれたらなんて答えりゃいいのさ??? 

 

私としては・・・・

なんつ~か、

「へ~・・・・」  
って反応がでるような趣味がよろしいんじゃないかと・・・

 

例えば、まあ、実際書道とか好きですけど・・・

嵌りに嵌ってる! ってわけじゃないし・・・
・・・てか、最近サボってるぐらいだし・・・

 

読書、とか 映画鑑賞、とかもちろん大好きだし、
本は週1で一冊読むぐらい好きだけど・・・(暇だとも言う)

趣味として答えたら、

なんかつまらん!って感じだし・・・・・

 

「ゴルフッ306! この前ハーフで50がようやくきれてさあ・・・」

とかって言うのはなんか悔しいし! (・・・てかまず出きないだろ、自分!)

 

 

「 新聞記事切り抜いて、スクラップしてまっす!!」

とかは、老後にとっておきたいし・・・(そうか?)

 

「自分磨き!(のりか風)」 とかは

さすがに図々しい私にも言えないし・・・・・
・・・っていうか、平気で寝癖がついたまま出かけてしまう私には
何より苦しい趣味になるような気もするし・・・・・

 

ここは一つ

「へ~・・・」  とか  「ホ~・・・」 とか

言われるような簡単、かつ夢中になれる趣味はないですかね??

 

・・・・・

 

自然栽培して~・・・
ジャム作ったりするのが好き345 ブルーベリーなんて最高よっ266

とか、

ハーブ育ててるんだけどぉ、 朝の紅茶に入れたり
すると目も覚めるし、美容にもいいのよ。 オホホ・・・345

 

・・・・・

 

ってのは無しで! (本当はちょっと言ってみたい・・・)

 

 

なんか・・・

 

ないですかね~・・・・

 

案、求む!!!(趣味を募集!・・・って・・・232

& 

質問でっす!!!

「あなたのご趣味はなんですか?」

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

なんだか急に肌寒くなって来ましたね~!

皆様お風邪などひかれませんよう・・・ご自愛くださいませませ。

 

・・・・・・

 

昨日(日曜日)、またまた突然思い立って出かけましたよ・・・

IMG_6790ふくろう1 

もちろんラブたんも一緒ですよ266

 

で、出かけた場所は・・・

掛川市の 花鳥園!!

清水からまいまいのいとこ達も来る事になりました!

・・・・・

 

なぜ花鳥園?? ・・・って

 

実は、ここの花鳥園、アイドルのフクロウさんがいるんですよ~343

「THE! ベストハウス」

でも紹介された・・・

IMG_6898ふくろう2 

警戒すると、ス~・・・と体を細くする凄ワザを持ってる
ポポ ちゃん ですよ~266

 

が、これがですね・・・

ポポちゃんだけじゃ無いんですよ、フクロウさんは!

 

ものっ凄い種類のふくろうさんがいて

ビックリ405!!!

生で見るのも初めて?ぐらいなのに・・・

フクロウ・・・って・・・

 

・・・・・

 

微妙!(笑)

 

その中から一部抜粋!!

IMG_6791ふくろう3 

こんな方や・・・・・

 

IMG_6800ふくろう4 

こんな方・・・

 

さらに

IMG_6794ふくろう5 

あわわわ・・・

 

IMG_6795ふくろう4 

うひょひょひょ・・・・

 

みんな、みんな・・・ 

何を考えているんですか~~~~!?

 

IMG_6801ふくろう6 
そしてこちらがアイドルポポちゃん266

残念ながら、細くなったポポちゃんは見られなかったのですが・・・
まあ、警戒したときしか細~くならないんですから・・・

花鳥園側としても何度も見世物にしたら
ある意味虐待ですもんね!

ポポちゃんが大事にされているってことでしょうから
ま、いっか♪

 

・・・・・

 

んもう、ふくろうさんだけでお腹いっぱい! になっちゃう
ここの花鳥園!

しかし、驚きはまだまだ・・・・・

 

ここはかなり「自由」な場所で・・・・・


フクロウの間?を抜けたら
いきなりのペンギン・・・・・・

IMG_6796ふくろう7 
 ペンギン・・・・だらけ・・・

 

・・・・・・

 

そして、横を向けば・・・

IMG_6798ふくろう7 

物凄い数のカモ・・カモ・・・・

 

・・・・・・

しかも柵など全くなし431!の無法地帯!!!


子供が落ちようが、咬まれようが、ずべて自己責任的な
田舎の花鳥園!

・・・・・

ツゥバラティイ~343!?

 

で、

 

さらに中に入っていけば・・・・

 

IMG_6805ふくろう8 

鳥、飛びまくる・・・・・355

・・・・・

鳥につつかれようが、糞落とされようが、自己責任!?

ある意味、かなりのデンジャラスゾ~ン40ですよ!

しかも、鳥の数も種類も半端ない!


ハッキリ言ってなめてました!
花鳥園?ま、たいしたこと無いだろうけどま、行って見るか!
・・・って
思ってました、すみません!


・・・・・

 

またまたちょっと抜粋してご紹介!

IMG_6810ふくろう8 
こんな方・・・・

 

IMG_6811ふくろう9 
あんな方・・・

 

IMG_6853ふくろう16くえ 
シュレック色の鳥さんや・・・・・

 

 

IMG_6821ふくろう10 

ポケモン?? みたいなこの方も・・・

 

 

IMG_6820ふくろう10 

ここではあちこちにカップに入ったりんごが置いてあって

「鳥のえさ 100円です」 

 

・・・・・って

 

高っ282!!  

元値0円だろ? 的な量と質。

しかし、売り場に人がいない自己支払い制!?

ま、もちろんみんな払っていると思いますけどね・・・・・

何から何まで自由極まりないですよ343

で、えさと一緒においてあるのがアームプロテクター(ただの布)

 

IMG_6825ふくろう12食べてる 

まいまい、大興奮!

あ、・・・因みに、まいまいが持っている小さい小さいカップの中に
さらに小さい小さいカットりんごが数個入って100円ですよ!

 

・・・・・・

 

どうなの?


・・・・・・

 

そして、喜んでいるまいまいを見て
さらにやる気?になっているお方が・・・・・

ご存知、ラブぱぱ!


IMG_6837ふくろう13 
頭にりんごのせて、鳥乗っけて大喜び&勝利宣言!

 


IMG_6839ふくろう14 
頭と肩に鳥・・・・

糞・・・ してしまえ! 鳥・・・・

 

・・・・・

 

なんて、冷めた目で見ていたら・・・・

 

なんだかめっちゃ楽しそうな声が横から・・・・・

IMG_6845ふくろう14 

ラブぱぱ兄、でした!(汗)  (やっぱ兄弟だね・・・)

 


 IMG_6856ふくろう16
さらにこんな場所や・・・・・

 

IMG_6823ふくろう11かめ 
いきなりの亀さんまで・・・・・

・・・・・

凄いぞ、花鳥園!

 

 

そして、さらにビックリしたのは・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6876ふくろう17えみゅ 

エミュー!!

 ・・・ もちろん、フリーで・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6880ふくろう18 

小さい子がエミューに襲われたりしないのだろうか・・・?

・・・・・

って疑問を持つのは・・・私だけなのだろうか・・・・・

 

・・・・・・

 

不思議な花鳥園!恐るべし、花鳥園!

 

・・・・・・

 

で、

この間、ラブたんはというと・・・・

さすがにここは入場不可!だったので・・・・・


気温が丁度良かったこともあり、車で待機!

20分置きぐらいに様子を見に行って・・・・・

IMG_6864ふくろうラブ1 

駐車場の奥~のほうで遊んで、お水とおやつあげて・・・

ってしてました♪

 

ゴメンネ、ラブたん!

でも、ここは危険だよ、ラブたんがもし入れたとしてもね!!

 

IMG_6863ふくろうラブ 

は~い♪

ラブたん、おりこうさんだね♪

 

IMG_6871ふくろうラブ2 


IMG_6872ふくろうラブ 
うん、ちょっとここは狭くて思いっきり走れないけどね・・・・

 

IMG_6873ふくろうラブ 

・・・・・・

 

あ~・・・・・ 345
ラブたんはなんて可愛くておりこうさんなんでしょう!!(いいの、親ばかでも)

 

鳥は・・・・ もういいや。

 

 

・・・・・・

 

ってわけで、この後フクロウや鷹が飛ぶショー352なんぞも見て

ラブたんも待ってるので、早めに花鳥園を後にして・・・

 

で、

 

おりこうだったラブたんのために

ちょっと寄り道・・・・・

 

IMG_6900ふくろう城 

小さいけどね・・・♪

 

で、

中には入らなかったものの、周りに広い場所があったので
ラブたんを遊ばせあげました29

 

IMG_6905ふくろう城ラブ 

思いっきり走っていいんだよ~♪ ラブたん343

 

IMG_6912ふくろう城ラブ 
速い、速い~~266

 

IMG_6913ふくろう城らぶ 

いえ~い343

 

・・・・・

 

とまぁ、

なんだかものっ凄く写真が多かった今日・・・・・・

 

疲れた。

 

多分・・・もう行かないけど・・・・

一度は行くといいよ、花鳥園!!!

 

そんな・・・・・ 感じ。

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

張り切って出かけた栗拾い。

IMG_6646栗拾い1 

二人はひたすら探し続けてましたが・・・

 

IMG_6648栗11 

土、日 の後の祝日とあってか、なかなか大きな栗が見つけられず・・・

まだ木になっている栗を眺めていたら・・・・

 

IMG_6654栗拾い2 

ラブぱぱ いい栗!? 発見!

・・・・・てか、その手に持っている棒はどこで・・・・?

いつのまに・・・・?

 

・・・・・

 

IMG_6659栗拾い3 

確かに・・・ イガが開いて中から良い色した栗が見えますが・・・・

 

・・・・・・


ま、まさか・・・

 

IMG_6653栗拾い4 

やっぱり採る気満々ですね・・・・・

届きそうで届かない場所!ってのが、ラブぱぱの気持ちに
火をつけたらしく・・・・・


・・・・・

 

IMG_6658栗拾い5 

・・・・・・・

が・・・がんばれぇ・・・ (ぼそっ)

・・・・・

棒、変わってますけど・・・・

長く・・・なってますけど・・・(拾ってきたらしい・・・)

・・・・・

 

それでもうまくいかないラブぱぱ・・・・・

 

次なる手は・・・・・

 

IMG_6655栗拾い6 

トング持って・・・飛ぶ男。

4じゅう○歳 (中年) 

職業 ラブまま夫

 

ダイレクトに掴もうとしている・・・らしい・・・我が夫。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

他人の振り、していいですか!?(涙)

 

・・・・・・

 

が、

なんとこれがうまくいってしまってですね・・・・

 

IMG_6662栗拾い7 

いい栗、ゲット!!!

 

IMG_6672栗拾い立派 

確かに立派ですよ!

トングで・・・採った甲斐があったね・・・ ぱぱ・・・

 

・・・・・・・

 

嬉しくて仕方が無いラブぱぱ・・・

IMG_6663栗拾い8 

ラブたんにもお披露目ですよ266

 

あまりに嬉しそうなぱぱの声にラブたんも・・・・

IMG_6664栗拾い9 
近づき過ぎですよ~~!

お顔にイガがささっちゃうよ、ラブたん!!

まま、いっつもタイミング悪くかけて来るばあばの電話にでていて
ラブたんをしっかり持てないんだから・・・気をつけて~~!
(実家の母の電話のタイミングは毎回ビックリするほど悪い・・・笑)

しかも内容は

「あそこのフレンチのお店って名前なんだっけ??」

 

・・・・・・

 

あそこってどこだ~~!

 

・・・・・・


IMG_6668栗拾い10 
ぱぱの嬉しそうな声に・・・

「なにやらこれは凄くいいものだ!」と思っているらしいラブたん266



(ママはまだお店の名前を母に説明中232

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

この後も、しばらく張り切って拾い続けたまいまいとラブぱぱ。


大満足にて終了!しましたよ~343

 

で、

走り足りなかったラブたんのために、
隣にあった公園で少しお散歩することに・・・・・

IMG_6690栗拾い12 

うんうん、もうここにはイガは無いからね!

安心して歩いていいんだよ~266

 

IMG_6687栗拾い13 

わいわ~~い343

 

IMG_6698栗拾い14 

良かったね~266

ラブたんが楽しいと、ままもとっても楽しいよ266

 

・・・・・・

 

いっぱい遊んで・・・

帰り道の車の中・・・・・

 

IMG_6705栗拾い15 

ラブたん、爆睡!!!

 

・・・・・

 

でも、ちょっと西日が眩しかったのか

IMG_6704栗拾い16 

ぱぱの腕の中にお顔を突っ込んでいましたよ・・・229

 

・・・・・・

 

で、収穫ですが・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6709栗拾い16 

凄いでしょう!?

 

・・・・・

 

で、こんなにたくさんの栗をどうしたかと言うと・・・・

ラブぱぱが

「バーべQコンロで焼き栗にしよう!」

と、張り切って言うので・・・・

 

IMG_6719栗拾い17 

焼いて・・・・・

 

IMG_6720栗拾い18 

食べましたけどね・・・・

ま、焼いた栗の味がしましたよ・・・。

 

で、

せっかく炭も起こしたから・・・ってことで、いつの間にかお肉まで焼いて・・・
近所に住むお友達まで呼んで・・・

超簡単バーべQ パーティ!?にいつの間にかなってました343

 

でも、
栗が焼き栗だけじゃあね・・・

茹で栗にして、潰してお砂糖とミルクを混ぜて・・・・・

子供達が丸めて・・・・・

IMG_6725栗拾い18 

超!簡易栗きんとん風♪

見た目はともかく、お味はとっても美味しくて・・・・

すごくたくさん出来たのに、気がついたときには残り数個・・・

 

ラブたんもちょっとだけもらってました266

 

・・・・・・

 

ここまでで、すっかり疲れてしまった私は、
当初の予定だった栗ご飯は却下!!!

まだ、今も栗が3分の1程残っているんですけど・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだかもう面倒臭くなっちゃった~っ!

 

みんさん、他に簡単美味しい食べ方知っていますか~~?

バーベQ!に来てくれたお友達は、

「渋皮煮にすれば~?」 なんて言ってましたけど

・・・・・

 

絶対・い・や・!!!

 

だって、大変ジャンあれ~・・・

 

・・・・・・

 

栗、 土に埋めてみよっかな~・・・・・

生えんじゃね!? 栗の木!

・・・・・

 

ダメ??



414ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す414

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット


ソフトボール、見た~??

267267267金メダルおめでとうっ!267267267



いや~・・・・ 
ピッチャーの上野選手を始め、みんなみんな格好いいねぇ!

ストイックでさ、内に秘めた闘志の大きさを感じましたよ!

ソフトボールってさ、ボールめっっちゃ早いんですよ! 打席に入ると。  
 テレビで見るよりず~っと。

私、高校でソフトボール部で、インターハイ直前で負けてしまいましたけどね、
当時の同級生ピッチャーが、県でもナンバーワンの子だったんですよ。

正直、早くて打てなかった!(味方で良かった)

距離が短いからね、 上野選手の110キロなんて、
体感速度では150キロ近くだろう、って感じらしいしね~。

以前テレビでも、元プロ野球の選手が完全に空振ってたもん。
ホント、凄いよ420

真剣に頑張っている人ってホント、輝いてる420!!

別に、これはスポーツに限らないけどね・・・。

・・・・・

 

前回のブログでは、陸上を見た後で、やっぱ黒人には・・・なんて思ったけどね、
(短距離はやっぱり敵わないでしょうけど・・・)

ソフトボールとシンクロみて改めて感動してしまった!!

北島の時や、体操の演技にももちろん感動しきりでしたけど・・・。

・・・・・

大体さ、プロ野球とかあんなに稼ぐのに、
オリンピックで銀メダルとかとっても報奨金って200万円ぐらいでしょう!?
(金メダルは知らないけど・・・)

あんなに超人的な技をやってのけて、
しかも練習だって、ものっ凄い頑張っているでしょうに・・・・・

評価、低過ぎ!

それに比べて、野球や相撲って守られている・・・っていうか、
待遇がいい気がするなぁ~・・・。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

なんてまたグタグタウダウダ言ってしまいましたが・・・・


・・・・・



えっとぉ~・・・・・
サボっていたために、ちょこちょこたまった写真をですねぇ・・・
ここから一気にいきますよ~!

 

お盆休み、川だけではありません。

お伊勢参りにも行って来ましたよ~!

IMG_5764伊勢1 

緑が多くて、とってもステキ♪

昔は伊勢ってかなり遠く感じたんですけどね・・・・
豊田市から、数年前にできた伊勢湾道を通れば家から3時間で着いちゃいます♪

 

で、

伊勢に来て、忘れちゃいけない場所といえば・・・・・

ここ

IMG_5788伊勢5 
はいっ、赤福本店です!

一時期テレビで何度も放映されていた場所ですね!(汗)

今はもうまるで何も無かったかのように賑わっていました・・・。

 

さらに、ここでしか食べられないものを求めて凄い人だかり!

何か、って言うと・・・・・

IMG_5770伊勢3 
赤福氷♪


実物はこちら・・・ 

IMG_5773伊勢4 

抹茶シロップのカキ氷の中に赤福・・・っていうより、
お餅2個とあんこが入っていましたよ♪

ま、赤福と同じ味です、ようするに。

私としてはもう少し抹茶の甘味が少なくても良かったのですが、
子供も食べやすく、美味しかったですよ~!

 

 

・・・・・・

 

江戸時代には、家財道具一式売ってでも、死ぬ前に一度は来たい!
と言われていたお伊勢参り・・・。

そんな伊勢の良さが・・・なんとなくでも分かる年頃になったのだな~・・・・
・・・と、ちょっぴりしんみり(笑)

 

一方のまいまいは・・・・・

IMG_5765伊勢2 

まだ魚・・・・(涙)

 

・・・・・

 

やっぱり、ここの渋さを理解するにはまだまだ若いようです!(笑)

・・・・・

 

と思ったら・・・・・

IMG_5780伊勢さかな 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5784伊勢川 

・・・・・

ラブぱぱにも早かったようです・・・・・(涙)


あっ、一応ここは入ってもいいようで、他にも入っている人達が
たくさんいましたよ~♪

殆ど子供でしたけど・・・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

伊勢には連れて行きたくても行けなかったラブたん。


ゴメンネ~~466! と いう気持ちで

連れて行った場所は・・・・・

 

・・・・・

 

いつもの公園でした。

 

ああ~・・・・・・

ラブたん、ゴメンネ!
近場で済ませて本当にゴメンネ!!

まま達、伊勢まで行ってたのに・・・・・

超!近所のいつもの公園で・・・・・・

本当に・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5820伊勢6 

・・・・・

めっちゃ、喜んでる!(笑)

 

IMG_5818伊勢7 

アハァ~~・・・・・266

 

IMG_5822伊勢8 

それそれ~~ぃ343

 


IMG_5828伊勢9 

んもうっ! 

ままも走っちゃう♪(ウソ)

ままも歌っちゃう~~♪ (ホント)

 

IMG_5835伊勢9 
は~~っい266

 

 

IMG_5844伊勢10 

うんうん、たのちいね266

 

家からすぐの、いつもの公園だけど・・・・

 

ラブたんにとっては特別な場所なんだよね266


何処へ行くのも・・・
何をするにも・・・

結局は誰とどう過ごすか、が大事だったりするよね343

ままにとってもこの公園は、伊勢に負けないぐらい楽しい場所だよ。

ホントにホントだよ~!

毎日同じ場所でもね・・・・・ね、ラブたん415

 

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日、今日と、ちょっぴしだけ涼しくなってきたような・・・
嬉しいような、寂しいような・・・・

眠いような、だるいような。。。(単なる今の気分)



お盆休みも終わり、またまた一週間もご無沙汰してしまいました!

オリンピックを見る時間はあっても、
(そして、文句をいう時間はあっても・・・)
ブログを更新する時間は無い(無いったら無いの、本当にっ!)
ラブままですよ、おこんばんは♪


オリンピックももう終盤ですね~・・・。

私的にはあとシンクロが楽しみなぐらい。。。かな。

 

陸上も色々と残念でしたね~・・・。

 

でもね、

 

準決勝ぐらいから、勝ち残る人たちって殆ど黒人の選手じゃない!?

あの筋肉、脚力 跳力・・・・・。

比べてみても違いは歴然!
練習自体は日本人選手はどこの国の人よりもしていると思うのよね・・・・・

でも、無理!!

体が違い過ぎ!!

メダル期待するのが可哀想なぐらい元が違う・・・・。

狩猟民族と農耕民族の違いは、時代が変わっても今まだあるよね・・・・

そんな思いに耽ったオリンピックなのでした・・・。

 

 

 

で、

本題!?

 

サボっていた・・・・・
じゃなくって、更新をしたくても出来なかったため、
色々写真もたまってしまいましたが・・・・

とりあえず、ラブぱぱは13日~お盆休みだったんですけどね・・・
とにかく毎日遊ばないと気がすまないっ!

遠足の前の子供のように、毎日超早起き!(超迷惑!)

で、

13日もプールへ行ったりしていましたけどね。。。

14日には突然

「川へ行こう!!」  だってさ・・・・・。

 

IMG_5613川1 

もちろんラブたんも一緒ですよ343

 

IMG_5618川2 

川 だってさ。 (だるい)

 

で、順調に向かっていた道すがら・・・・・

 

「あっ!!!大事なもの忘れてた!!!」

と言って・・・・

IMG_5611川3 

いそいそお店に寄って買い物をしたラブぱぱ・・・・・

 

・・・・・

 

さて、ここで問題です!!

ラブぱぱが 「大事だ!」 と言って

買いに走ったものは何でしょう???

 

① 魚を突く為の もり

② 魚を釣る為の 竿とえさ

③ 魚を掬う為の たも

④ 魚を焼く為の 炭 

・・・・・・・

 

当たった方には・・・・・何も無いけど・・・・・(おいっ)

 

 

・・・・・・

 

 

。。。てか、久々の更新なのに、

ここで 「じゃ、次回!」なんて言ってたら
「ふざけんな~!」
とか言われそうなので・・・・・

 

・・・・・・


ダカダカダカダカダカ・・・・343

 

正解は!!!

 

 

 

IMG_5722川10 

全部・・・・・(ぼそっ) (━_━)

 

・・・・・・

 

ちなみにこの写真、釣竿の針が足にささってわめいているラブぱぱの図!

 

いいのか・・・・

4じゅう○歳! お年頃。

川に行くのに もり を買う男。

・・・・・

誰?それ? (私の夫)

 

 

魚、舐め過ぎ。

 

・・・・・

 

IMG_5622川4 

ま、とにかく始めはルンルン気分で川に到着!

 

IMG_5623川5 
あらら・・・ラブたんもいきなり歩いてますけどね・・・

暑いでしょう??

肉球やけどしちゃうよ~~!

ラブぱぱめ! 
嬉しくってはしゃいで何も考えずラブたんを下ろしましたねっ!!

 

IMG_5634川5ちめたい 
すかさず、川に入れてあげたら・・・
ちょっと固まってしまったラブたん266

 

IMG_5638川6 
もり を持って魚を探すまいまい。

 

IMG_5705川12いない 

いないよ・・・そりゃ。

 

・・・・・

大体、そんな浅瀬で何を探すのか??


276343  とか言ったら、まま泣くからっ!

276343 とか言ったら・・・・・

言ったら・・・・・

・・・・・

まいまいだったら、本当に言いそうで怖い・・・・・

 

IMG_5646川8 

ラブたん、ちょっぴり深くなったら腰が引けてますよ~♪

 

IMG_5654川8 
ぱぱに助けてもらって一安心266

 

IMG_5650川7 
でも、気持ちいいでしょ!?ラブたん266

まいまい達も、魚なんて探さず、普通に遊べばいいのにね~!

 

・・・・・

 

この後、

「場所が悪いから変えよう!」

なんつって移動することに・・・・・

もう少し上流に行くんだってさ!(興味なし)

 

IMG_5689川11 

うん・・・・・ そうらしいよ・・・・・

 

IMG_5698川12 
すでにちょっとお疲れのラブたん266

 

で、場所を変えるも・・・・・

IMG_5704川13 
全然上流じゃないしっ!

・・・・・

だから・・・
そんな場所で何を探しているのか・・・??

365343 ・・・とか言ったら・・・・

 

まま・・・・・ 帰る。

 

IMG_5677川おぼれ 

しかも、深い場所で思いっきり流されている二人・・・・・

魚・・・どころじゃない・・・

とりあえず、

泳げっ!!!

 

 ・・・・・

 

この後・・・

さらに場所を変えるも・・・・・

IMG_5731川15 

・・・・・・・

楽しい???

 

 

IMG_5730川14 

ここ、魚・・・っていうより・・・・

遊ぶ場じゃないの???

 

小さい子が回りにいる中で、もり・・・・ 掲げないで下さい。

お願いします・・・・・

お願いします・・・・・ (涙)

 

 IMG_5734川15あきれ 

「他人の振り」 中 !

 

・・・・・

 

この後も、もちろん釣れる事も、刺せる事も、掬い上げる事もできず・・・

楽しい?川遊びは終わったのでした・・・・・。

 

IMG_5727川グー 

疲れ切ったラブたん266

爆睡でした・・・415

 

 

・・・・・・

 

 

で、夜は 「267お疲れ様会267

ペアのMちゃんファミリーとしましたよ~~343

IMG_5750川17  
二人の写真をパネルにしてもらっちゃいました343


全国では残念だったけど、でも、立派な成績でした!
次の試合にきっと活かせるよね!!

 

・・・・・・

 

まぁ・・・

とにかく忙しい・・・!? お盆休みの1日なのでした。

 

・・・・・

 

買った もり  たも  竿  炭 は
一体この後どうなるの・・・?
誰か。。。教えて。。。(涙)


420川で遊んだラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

