それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 昨日の話・・・・・

IMG_1292トリミング1
いつもの熱いお出迎えの中トリミングへ・・・
前回短めにカットしてもらったので、今回はシャンプーのみですよ。



IMG_1284トリ2
 相変わらず、つれない態度のラブたん。




IMG_1282トリ2あわ
 腰、引けまくり・・・・・




IMG_1289トリ3
そして、目も合わせない徹底振り・・・・・

・・・・・


も、もういいですから・・・サッサとシャンプーいって下さい・・・(涙)

 

・・・・・


約1時間半後



キレイになったよ~                               

IMG_1299トリ6・・・
でも、ZIONちゃんとの微妙な距離は変わらず・・・


ラブたんに比べて、コロンちゃんとザイオンちゃん親子の
仲の良い事と言ったら~・・・・・  

                  
                       
・・・・・


言ったら・・・・・  
         

IMG_1286トリ4

・・・・・・

そりゃもう、手加減無しで咬み合える仲・・・ですよ・・・。

・・・・・

・・・・・


ラブたん、トリマーさんお手製の
   とっても可愛いネーム入りバンダナをいただきましたよ
IMG_1301トリ7バンダナ
まあ、チュテキ


 ・・・なんてはしゃいでいたら・・・
かわゆいお洋服も発見!!!


珍しく、試着もしちゃいましたよ
IMG_1302トリ8たちけて

いや~ん、可愛い(何着てるか写真で全く分からないけど・・・)

・・・・・そして、ラブたんも喜んでいる様子はナッシング。


・・・・・


 いいの、でも、いいの。
   私が気に入ったから買っちゃうもんね! 久々に。
ラブたんだって、そろそろ裸族から卒業したっていいじゃな~い



 ・・・・・・



珍しくお洋服を買ったラブたん。・・・てか私。
嬉しくなって、家に戻ってから、またお写真を撮ってみましたよ~

IMG_1312トリ8きせられ

266 か~わ~い~い~

えっ!? 
 まだどんなお洋服か分からない!・・・って!?


確かに。 
模様も何も・・・・・
お写真だと真っ黒だね・・・・・


えっとね。。。実際めちゃシンプルですよ。
IMG_1320トリ9アップ
グリーンのチェック柄に白いおりボン312

お写真だと分からないけど、裾にも白いレースがちょっぴりついてますよ343

 

IMG_1325トリ9じ~
おやつを待っている姿まで
いつもと違って見えるうぅぅ~~~237266 (同じだよ)

 

IMG_1368トリ11まま
あは~~~266
見上げるお顔までいつも以上に可愛くみえるぅぅぅ~~~233

・・・・・

良く似合うよ、ラブたん415

IMG_1348トリ10にま
うんうん。

・・・・・

あら~・・・・・
いつもと違って、ラブたんもまんざらではないんでないの!?


もしかして、気に入ったとか!?

裸族、卒業する気とか??


・・・・・


・・・・・

 

なんてはしゃぎまくっていたラブまま・・・・。


昨夜はお洋服を着せたまま眠りましたよ266


75  75  75



・・・・・・


で、今朝。

 

・・・・・

 

あ、あれっ!?

ラブたん???

IMG_1382トリ12どうかちた
き・・・着てない。

お洋服、き~て~な~い~!!!282

まいまいに聞いてもラブぱぱに聞いても知らないと言うし・・・・・

な~ぜ~・・・・・230


・・・・・

 

・・・・・


あっ!


IMG_1390トリ13どどん
和室に・・・・・ポツン・・・て。

ポツン・・・・・・って・・・。


(因みにネタ!ではありません!本当にあったんです! 笑)

 

・・・・・・

 

ラブたんっ!

こ、これ・・・どういうこと???

 

IMG_1386トリ14じぶんで

 465 えええええ~~~!465

マジで!?


・・・・・

ど、どうやって!?

だって、結構ピッタリフィットだったのに・・・・・

 

・・・・・

 

可愛かったのに~~~!

なんで脱いじゃったのよ~~!!!

IMG_1385トリ15だって

・・・・・

 

はぁぁ~~~・・・・・・

イヤだったんだね、ラブたん。

ラブたんは、やっぱり裸族なんだね・・・・・


もういいよ、ラブたん・・・。


着なくていいよ・・・・・

 

IMG_1387トリ16いいの

はい・・・。いいんです・・・・。

 

・・・・・



でも、お出かけの時ぐらい・・・・・

たまにでいいから着ようね・・・

せっかく買ったしね・・・・・241

 




本当にどうやって脱いだのか・・・・・不思議!!!  気合か!?
そんな裸族のラブたんに今日も応援よろしく願いします。
43ポチッとね71
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

突然ですが・・・・・(いつもだけど)


二日前にハサミで指をチョキンと切って・・・
「いて~よ、いて~よ!血が出た、血が出た!!」
と大げさに騒いだわけですが、
まぁ、実際は全く持って大した深さじゃなかったので、絆創膏を貼ってよし!
って感じだったんですけどね・・・


・・・・・


二日経っても皮膚がくっついていないって・・・・・どうなの!?


マルマル二日319


絆創膏でガッツリガード!していたのに・・・


はがしたとたんパックリて・・・・・


・・・・・


ねぇ・・・・・これって・・・・・老化???(涙)


確か、数年前ならこれしきの傷、一日でくっついた気がするんだけど・・・



・・・・


なんだかショックでいきなりブログに愚痴ってみましたよ。



まぁ、そんな感じ・・・・・。(どんな感じだ!?)


 


・・・・・


 


で、ラブたんは年末からご無沙汰していた
トリミングへ行って来ましたよ~343



いつも通り、お店の中から歓迎が!

20080202163240.jpg
まるでお人形だね・・・266


 


20080202163347.jpg
あら、すでにおくつろぎ中なのね、コロンさん266


 


20080202163456.jpg
こちらはますますコロンママに似てきたザイオンちゃん266
マジでそっくり・・・(笑)


 ・・・・・


 


で、終わったころにお迎えに・・・・・




・・・・・


 


ラブたんお迎えにきたよ~♪20080202163709.jpg


・・・・・
相変わらず、キレイにしてもらったのに
つ~~ん!としていますよ。

今回はかなり放っておいたためか、毛玉がたくさんできてしまっていて
3時間近くもかけてキレイにしてもらったのですが・・・
どうやらラブたん、長丁場にお疲れの模様・・・・・
 



珍しくザイオンちゃんと遊ぶのかと思いきや・・・・・


20080202164027.jpg



・・・・・



20080202164144.jpg
単なる八つ当たりかも・・・・・



・・・・・


 


20080202164227.jpg


・・・・・


あ、そう・・・・・。


 


・・・・・


 


そんなラブたんご機嫌ななめにならなくても・・・


可愛いリードも買ったんだよ266!珍しくお買い物したんだよ266



ほらほら・・・・


20080202164436.jpg


・・・・・


伸びなんてしてないで、お写真撮ってるよ~343


 


20080202164531.jpg
あら、可愛いポーズ415


 


20080202164613.jpg
そのまま固まったラブたん・・・415


どうして、毎回ぴたっ!と止まる時は左足が上がるんだろうねぇ・・・(笑)


 


・・・・・


 


20080202174737.jpg
うんうん、お疲れ266


・・・・・


この後、グースカピー75のラブたんでした!







きれいになったラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ応援クリックプリーズ415

明日、10月31日はハロウィンですねぇ・・・。

・・・ハロウィン・・・・
そもそも諸聖人の日 の旧称 ”All Halolows” のeve(前夜祭)であることから
Halloween になったそうですが・・・
・・・と言われてもピンとこないぐらいなのにですよ・・・


いったいいつの間にこんなにメジャー!?なイベントになったんでしょうかね・・・。


子供の英会話教室が増えてきたころからかなぁ・・・。
ラブままが子供の頃にはま~ったく聞いたこと無かったし!
(そりゃ、30年以上も前じゃぁ・・・とか言わないの!!)


まいまいが生まれた頃からかな・・・
名前が知られてきたのって・・・!?


今ではスーパーでさえオレンジとクロの装飾品やらお菓子やら・・・

日本人はイベントが好きなんだなぁ・・・
と思わずにはいられないですよ!!



・・・・・



なんつって、ラブままもそんな流れに一応乗ってみましたよ~343


 


 ほらね!


20071030233701.jpg

この前無謀にもアレンジを載せてみたら
意外と好評だった?ので・・・
(お世辞なのに・・・とか言わないの!)
小さいけどハロウィンバージョン(ってカボチャ挿しただけだけど)
作ってみたりなんかしちゃったりして・・・


 


・・・・・


これにて私のハロウィンはおしまいっ266(はやっ!)



・・・・・




まいまいのハロウィンは・・・学校でもちょこっとしてきたらしい。
まいまいの学校では英語の授業(ってほどでもないけど)
があって、この季節にハロウィンもどき!?をするらしい・・・。


だって、仮装も何もなく、まいまい達5年生が、低学年(2年生?)
にお菓子をあげに行く・・・という何とも主旨が掴めない
内容であるわけで・・・
でも、気分は一応味わえる・・・・・のか!?


 



実はまいまい、本場のハロウィンにも参加したことがあるんですよ~!



・・・・・


ほらっ!


20071030234558.jpg


まぁ・・・小さくって・・・
本物の天使みたい・・・415

どこでどう間違えて体育会系筋肉質女子(何それ!?)
になってしまったのかしらん・・・230




・・・・・


 


・・・・・



そして、やっぱりここは犬ブログ!


主役のラブたんにもハロウィンを体験してもらいましょ~343




はいっ!


20071030235111.jpg
・・・試着しただけ・・・


いつもトリミングしていただくお店にあったコスチューム420
かわゆい~!!
嫌がるラブたんをオヤツでつり・・・
なんとか写真を撮ってみましたよ~343


・・・・しかも高い所に乗せて・・・・


・・・・


ラブたん、オヤツばかりに気をとられていると落ちちゃうよ!



20071030235405.jpg


あわわわ・・・危ないよ~!!




20071030235633.jpg


かわいい帽子がのっかているんだよ~343
一応犬顔しているところがまたいいよね・・・266




20071030235828.jpg


そうだね・・・。


普段からお洋服に着慣れていないからね。


・・・・・


結局1枚もまともに撮れないまま撮影会&ラブたんのハロウィンは終了!


・・・・・


それにしても・・・ラブたんにはモデルは無理だな、こりゃ。


可愛さではいけると思うんだけど(親ばか)
ここまで落ち着き無いんじゃぁね・・・
ポーズをとるなんて・・・
夢のまた夢だね・・・


・・・・・





ああ~・・・楽しいハロウィンだった343


・・・のか???





 



ランキング参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします~266
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

 眠い・・・。
春眠暁を覚えず・・・とは言いますが・・・ラブままの場合秋眠・・・
いやいや・・・やっぱり季節関係ないのかもな・・・。


とにかく朝が弱いんですよ!


お~っと!
血圧が・・・なんて野暮なことは言いませんから大丈夫319

よく 「私低血圧で~・・・」なんて言ってるの聞くと
本当なのかもしれないが、なんだかムカつくからね・・・。
だいたい若い女性(若くなくても)上が100以下の人はザラ・・・
・・・ってか殆どがそうじゃないの?
ラブままももちろん例にもれず・・・ですがね。


単にぐうたら病なのは分かっているんですよ~・・・ほんとですよ~!

実際 どうしても!! って用事があれば何時だって起きますからね。
・・・でも、起きてからも3時間ぐらいはボ~・・・232 としてますけどね・・・。


起きて直ぐスッキリする薬とか無いのかなぁ・・・。


それとも 「グッ○ミン」とか買って飲んでみるほうがいいのか・・・。


確かに眠りは浅い・・・。


これには自信があるっ!!! 


夢なんていつも3本立てぐらい・・・
か、もしくは
火曜サスペンス劇場ぐらいの劇場仕立てが1本。


この前なんてさ~・・・飛行機を運転しなくちゃいけなくなって・・・
超頑張って運転したりもしたしね~ (頑張っても普通は出来ないよ266

その前は病院で働いていて、会う人会う人名前が分からなくて
パニくっている夢とかね~・・・で、結局みんなの熱だけ測って
事なきを得る!とかさ~ (熱だけ測ってどうするの~343


・・・・・


ホント・・・夢の内容だけでブログが成立するんじゃないかなぁ・・・
「夢ブログ」 作ってみようかしらん。
毎日ネタ?には困らない気がするなぁ・・・・・


・・・・・


今日は・・・・どんな夢・・・・みるのかしらん・・・・・


 


75     75     75




ところで・・・


・・・・犬は夢ってみるのでしょうか・・・・?


20071007221135.jpg


・・・・・


ねぇ・・・きちゃなくない?!


顔の毛がモサモサで・・・お顔が変わってきたよ~!


20071007221305.jpg
・・・・・


うん・・・そうだけど・・・やっぱり汚いよ・・・
そして・・・可愛いけど・・・微妙な感じになってるよ・・・

・・・太った?



20071007221444.jpg

ちょっと離れてみたけどやっぱりボサボサだね・・・。


こりゃ、そろそろトリミングだね。



・・・・・


 


・・・・・



へ~んしんっ!464



・・・・・


 


わっ!!!誰?
上の写真と見比べたら・・・やっぱり別犬っだよね~・・・


20071007221730.jpg
なんだかちっちゃくなったね~266ラブたん。



20071007221915.jpg
あんまりキレイになったから近所の駐車場でもパシャリ343



20071007222216.jpg
ホントだね~266
目の大きさが倍になってるね266



・・・・・


 


でも、トリミングはやっぱり疲れたらしいラブたん


20071007222407.jpg
家に着いたとたんこのお顔・・・・・229


 


20071007222510.jpg
あっという間に・・・・・


196 曝睡 196


・・・・・


楽しい夢をみたら・・・ままに教えてね! ラブたん415












 


マルチーズランキングに参加しています。
応援のポチ284をしてもらえたらうれしいで~す。
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

  3連休だったというのに・・・日曜日も特別な用事は無かったラブ家。
・・・というのも、月曜日がまいまいのテニスの試合だったから!

そうなると、練習を休んでまで遊びに行く!なんて事はできませんよ・・・。
しかも、その大会から実質まいまい達の世代へチェンジするわけですよ!
今秋からの大事な試合で結果を残していかないと、
来年の春、夏の東海地区の予選の出場権が無くなってしまいますからね。
大事な、1発目の試合が月曜日にあったわけです。

そんなわけで、日曜日も朝7時から12時まで練習です。
いや~・・・よく体力が持つね・・・
ってか真っ黒になっちゃうし、筋肉271ばっかり発達しちゃうし・・・229

・・・・・
420箱入り娘420に育てるつもりだったのに・・・(ホントか!?)
娘が目立つ時といえば・・・持久走大会とかだし・・・(ダントツ1位だし・・・230


いいのか!?
って思ったりもするけど・・・
好きでやってんだから・・・
ま、いっか!





と、ハードな練習に明け暮れるまいまいとは正反対の生活を
送っていらっしゃるのはこのお方・・・・・

20070919205400.jpg

誰???
ってか・・・・・これ何カット!?

アハハハハ460

ラブたんおかしすぎ~!
あまりに不思議なカットをしている幼少期のラブたん。
(今と違うトリマーさんだけどね・・・)
写真見つけて・・・ビックリして・・・思わず登場させてしまいました・・・。



・・・・・


では、やり直し。

そう、このお方・・・

20070919211412.jpg
いつもかわゆいラブたんです266


・・・・・


でもね、土曜日にいった庭木屋さんでの暴れっぷりで・・・
すっかり汚くなってしまいましたから・・・
暇だしね!
って理由も重なり、シャンプーだけお願いしましたよ!
20070919211733.jpg
うん・・・まぁ・・・
一応おでかけだよ・・・・・


20070919211911.jpg
・・・・・


着いたとたん暴れまくり・・・
うれしょんしまくるラブたん・・・・
そして、反対にいつも品があるcolonさん・・・


本当に・・・いつも、いつも・・・


すんまそ~ん!(反省の色無し!)


・・・・・


で、完成!


20070919220814.jpg
かわいいですよ~415
お首になに巻いてるの!?



20070919221016.jpg
ホントだ~!
バンダナだ~266


・・・普段、お洋服とか全く着ないからね・・・(理由はないけど)
バンダナだけですっごくおしゃれさんに見えるよ!


20070919221504.jpg
ラブぱぱにもまいまいにも好評で、
いじりまくられ喜ぶ!?ラブたん!


20070919222059.jpg
だよねぇ・・・



20070919221813.jpg
かなりオネムですね・・・
前足を、前足を枕にちてる~266 ・・・かわいい・・・(親バカ)



20070919222306.jpg
寝た・・・・・



こうしてまたなんとなく終わった日曜日・・・


・・・・・


・・・・・


でも、ラブたんがいれば家もいいよね。
お留守番させてお出かけするより・・・本当に。


でも、今度お休みがあったら
一緒に何処かに行きたいね・・・
ね!?ラブたん343












マルチーズランキングに参加しています!
おしゃれ!?したラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

今日は約1ヶ月振りのトリミング343
何が楽しみって・・・看板犬のcolonちゃんの赤ちゃん達に会える事!
前回会ったのは約2週間前・・・!?ラブたんはその時はお留守番だったからね。
さぁ・・・大きくなっているかなぁ・・・。


・・・・・


20070901174845.jpg


267ぎぃゃ~!!!267


か、可愛すぎる!!!
おめめ317もすっかりパッチリで・・・体重も500グラムになったんだって!


ラブたん!ちょっと見てごらんよ~!


20070901180522.jpg
ねぇ~!小さくって可愛いでしょ~!?
ラブたんがお家に来た時もこれぐらいだったんだよ!
・・・・・
そう、それは忘れもしない・・・丁度2年前、夏休みも終わる8月30日のことでした・・・
500グラムの小さな小さなマルチーズが・・・・・

・・・・・

・・・長くなるな、こりゃ・・・。またにしよう!


20070901175352.jpg
もえ~・・・・・415
力が抜けちゃいますぅ・・・




20070901175549.jpg
でしょう、ラブたん。
まだ赤ちゃんだって分かるのか、ラブたんも全く吠えませんよ!


・・・・・


まだ、里親さんは決定していないらしいけど・・・
女の子だけ残して、男の子二人はそのうちにお別れです・・・。
(1匹はまいまいがずっとだっこ中)

「考えるだけで泣けちゃう~!」
・・・と、トリマーさん。
・・・だよね、だよね!どんどん可愛くなるし、
どんどん情が移っちゃうしね・・・。

優しくって、何より責任感があって、一生愛情を注いでくれる・・・
そんな里親さんに貰ってもらえますように・・・。


ままも・・・ままも・・・一生ラブたんに愛情を注いでいくからね・・・。
何があっても・・・何があっても・・・力の限り助けてあげるからね・・・。ううっ(涙) 


20070901181905.jpg
あっ!今は無理! (おいっ!281


ガラス越しにみるラブたんは、それはそれは不安そうな・・・
キレイにしてもらうんだから、ブラッシングもシャンプーも我慢だよ266


・・・・・


で、完成品!?はこちら。


20070901182403.jpg
420420 う、美しい・・・420420
ってか・・・誰!?って感じだよね、毎回。


ラブままとしては、ちょっぴりもっさ~205とした感じが好きだから・・・
かえってキレイ過ぎると落ち着かないような・・。
とは言っても、定期的にトリミングしないとね・・・
毛が柔らかいから、すぐ毛玉が出来ちゃうしね!


20070901182935.jpg
・・・・・
あれ!?おすまし!?
 トリミングしたら性格まで品良くなっちゃったのかしらん・・・


20070901184319.jpg
・・・・・んん!?


20070901183013.jpg
・・・・・
やっぱりね・・・そうだよね・・・


20070901183057.jpg
あああ~・・・そんな格好までいく!?


・・・・・


キレイになってもやっぱりラブたん!


こりゃ・・・もっさ~・・・になるのも時間の問題・・・だな。











 マルチーズランキング参加中です266
420キレイになったラブたんと可愛いベイビー達にポチッとしてもらえたらうれしいです!420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

3週間振りにシャンプーに行ったラブたん。


20070730183418.jpg
267おされな場所にいるとなんだか品良く見えますね267




20070730183600.jpg
・・・ってせっかく褒めたのに・・・
どうしたの? そんなに慌てて・・・!?



20070730183717.jpg
・・・やっぱりおやつですか・・・
しかも、凄い格好して・・・229



20070730183839.jpg
そして、そんなラブたんを暖かく!?見守る看板犬のcolonちゃん。


このかわいいcolonちゃん、今なんと妊婦さんなんですよ~415
しかも、今日今この時に産まれてももおかしくないんだって!!!


20070730185019.jpg
ねっ!?お腹が大きいでしょ!?
よ~く見ると動いているのも分かるんです!
すごいなぁ・・・
いいなぁ・・・赤ちゃん・・・


ラブたんも、もしかしたら・・・という気持ちから手術は受けていないため
その気になれば赤ちゃんを迎えることは出来るんです。
でも・・・やっぱり心配だし・・・(体小さいしね)
産まれた子供を全部育てられるか!?というと
完全な自信がある訳でもなく・・・しかも手放せる自信も無い263


2歳になったし、今から1年ぐらいがチャンスなんだろうけどね・・・
実際、お嫁に出すって考えただけでも、色々心配し過ぎて気持ち悪くなっちゃう!!!


こんなんじゃ・・・無理だよね、やっぱり。


だったら手術してあげた方がラブたんのため!?
それさえも分からず悩んでしまいますぅ465


・・・・・


20070730185224.jpg
あっ!ダメだよ、ラブたん!
今大事な時なんだから!!!


20070730185410.jpg
ダメだってば2



20070730185621.jpg
・・・はい・・・すいません・・・
捕獲しました!



これ以上colonちゃんを疲れさせたくないから・・・
帰るよ、ラブたん!



20070730190508.jpg
先日ラブたんのお誕生日だったから・・・と
グリニーズを頂きましたよ!


ありがとうございま~す343


 


・・・・・


なんて言ってたら・・・
この後、翌朝5時に赤ちゃんが産まれたんだって!!!


4203匹も!420


415おめでとう!colonちゃん!415

母子ともに健康だよね!?


また、落ち着いたら会いに行くから・・・赤ちゃん見せてね!


本当におめでとう!








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ無事出産を終えたcolonちゃんにおめでとう!のポチッをお願いします。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

