それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 最近某ゲームで「眼力」なるものを鍛えるソフトが発売されていますが・・・
・・・こちらは眼の能力を鍛えるもののようでして・・・・・
これとはまた違う、目が表現する力、っていうの?
267目力267


・・・これが宅のラブたん、滅法強い!!!

まぁ、ラブままに限らず、ペットの『目力』に日々ノックアウトされている
飼い主の皆様は多々いらっしゃることでしょう266


 


20070531183712.jpg

おっほ~~~415
そう!こんな風に見つめられたら・・・・


「ラブた~ん266どうちたんでちゅか?」・・・ってなわけで・・・。


う~ん・・・「目力」恐るべし!
ここはいっちょラブままとしても鍛える価値があるのでは!?・・・と言う事で、
思い立ったら即行動!(くだらないことにはすばやいのだ!)


今朝のトレーニング・・・


ラブぱぱ : 「おはよう~1

ラブまま : 「じ~~~~~~~・・・・」
(おはよう!を表現中)

ラブぱぱ : 「・・・・・・?」

ラブまま : 「じ~~~~~~~~・・・」


ラブぱぱ : 「・・・・・・・・何?」

ラブまま : 「なにって、なにが262???」
(逆切れ得意!)

う~ん、ちょっといきなり「言葉」を表現するのは高度過ぎましたよ~!
やっぱり「気持ち!」を伝えるのが「目力」・・・ですから・・・


ラブぱぱ : 「行ってきます!」

ラブまま : 「じ~~~~~・・・・・」
(気を付けて!を愛情420込めて表現中!)


ラブぱぱ : 「・・・分かったよ!」

ラブまま ; 「!!! マジ?」

ラブぱぱ : 「このゴミ出すんでしょ!?」

・・・・・・・・・

「・・・はい、お願いします・・・。」
・・・・・


いや~~、侮る無かれ! 「目力199
これはまだまだ修行がいりますよ~。
ラブたんを見習わなければ・・・・・


20070531191524.jpg
2
おおお~~!
目力」+態度で、見事に 「暇さ」 をアピール199


よ~し、ラブたん、ままがなでなで463ちてあげまちゅよ~343


20070531192447.jpg


343そりゃ~~343


20070531192655.jpg


343それそれ~~343


20070531193602.jpg

か、かわゆい343343343


20070531193359.jpg

343にゃは~・・・343
暴れてソファからおちまちたね~343




20070531193911.jpg

あたたた・・・・195


ふう、もういいんですか?
・・・・・


20070531200432.jpg
222
く~~~~237


その冷ややかな目・・・


し、師匠!!!
 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ今日もポチっとしてね!・・・を「目力」で表現中!byラブまま

ラ~ブた~ん! ラ~~ブ~~たん!!!


20070530003727.jpg


・・・そんなにおすまししている場合じゃないんです!


「来てます!来てます!」

なんですよ~!!!
ちょっと庭を見て下さいよ~!
・・・・・・


ねっ、ねっ!?
芝生が生えてきてるでしょ?
・・・もう2週間以上経つし・・・増えてきてるでしょ?


20070530004051.jpg


そうです!!!

えっ?なんでクエスチョンマークなわけ?
まだとか思ってる?


・・・じゃぁ~・・・仕方が無いから、とっておき見せちゃおっかな~343

・・・・・


ほらっ!


20070530004809.jpg


ねっ!?

・・・ねっ!?


そう、ここはまさしく「小さなカナダ」ですよ~420


そ、そりゃまだ小さい、小さいカナダですけど~・・・
眼を閉じて想像するのよ!!


ほら、 ほら・・・・・ほ~~らね!!!


まるで赤毛のアンの世界のよう415・・・な・・・・庭・・・・。(どんな庭?)
そして、気分はもうカナディアン420


・・・・・ 


「・・・ねぇ、やっぱり草にみえるけど?」 (心の声!?)


What???
watashi nihongo wakkarimase~n!


20070530010048.jpg

・・・・・・

そんな眼で見ないで~~330


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ今後の展開が不安なラブママに励ましのポチを!!

今日は、かなり久々のお友達と会いましたの~。
近いうちにね~~266 まったね~266!!
・・・ と言いながら数ヶ月!? 
学校も違うしねぇ・・・。なかなか皆さんお忙しい!
・・・私!? もちろん忙しいですよ~! え~~・・・いろいろ・・・と?

・・・久しぶりに会ってもね、会話の中心はどうしても子供の事になってしまう・・・。
学校生活のこと、勉強のこと・・・ことことこと・・・。
今の子供達って本当に忙しい282
でも・・・正直ちょっとだけ羨ましい・・・かな・・・?。
まいまいの毎日は、私が小学校の時よりも随分充実している気がするなぁ・・・。


まぁ、何が良いか!は決められないし、難しいですね~!
バランス良く342!がモットーのラブままです319


そんな、教育がどうとか・・・甘やかし過ぎても、厳しすぎても・・・とか
「ちょっと!!!字が雑だから、漢字の宿題消すよ262」とか
「ほらっ!!!野菜をきちんと食べないから試合に負けたんだよ262
・・・とか・・・・(メチャクチャだな~・・・195


ま~ッたく関係なく、ひたすら溺愛のみされるラブたん。


そんなラブたんの幼き日々の写真ですよ~420



20070528230539.jpg
来て直ぐのころ・・・。


20070528230926.jpg

・・・実は、この写真の数時間後、低血糖で病院に!
病院に着いたとたん、痙攣を起こし、意識が無くなりかけ・・・
(う~~・・・今思い出しても震えるよ~182
先生の迅速な処置のおかげで一命をとりとめ・・・ホッとしたのも束の間、
要点滴、のため入院。 
ラブまま、一晩中泣いてましたっけ・・・。
この時、病院行きを促してくれた友人にも心から感謝199


20070528231800.jpg
・・・
ちっちゃ!!!189
この頃から少しずつラブままに慣れてきましたよ~!
まだ700グラムぐらいかな・・。


20070528232135.jpg
このキリンさん・・・
今ではすっかりラブたんに飽きられて・・・263


20070528232401.jpg
ガリガリガリ19 は、この頃からですね~。



20070528232749.jpg
ようやくラブたんらしく・・・



20070528233341.jpg

おっほ~415
すごい頭ですね~!
しかし!すでに「お手!」が出来るなんて・・・
やっぱりラブたんす・ご・いですね~~287
・・・・・


・・・改めて振り返ってみると・・・
我が家に来てから2ヶ月ぐらいまでは、本当に大変・・・
というより心配が絶えなかったな~・・・。

低血糖のあと、450グラムぐらいになっちゃったし・・・
(今は2600グラムの健康優良児!)

自分からご飯を全く食べなくて、ニュートリカルを
夜中を含め、数時間毎に上顎に塗りつけたり・・・

下痢したり、吐いたり・・・


まだまだ赤ちゃんだったから・・・おトイレを覚えるのにも
時間がかかったなぁ・・・・


ホントに・・・・
・・・ラブたん・・・・・
・・・・・うっっ!・・・


20070528235401.jpg

泣いて・・・な、ない、泣いてなんか・・・っ!
・・・・・


ラブたん!!!


むぎゅ~~415


ふうっ


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ低血糖に打ち勝ったラブたんに、きょうもポチッと!お願いします!

おこ~んば~んは~343


・・・今日は朝から出かけておりましてぇ~・・・

今、のんびりブログを見ていたのですが・・・・・カ、カウントはいつの間にか
2000を超え、(っていうか2300超えだよ~237) 
ランキングも・・・・・ラブたんもビックリ!
予想を遥かに上回る状態に・・・。
(一瞬でまぐれで気まぐれで偶然かもしれないけど・・・。)


ううっ!
ありがとうございます~~415


いつもコメントを残して下さる方々・・・
コメントは恥ずかしいからと、さりげなくポチッとして下さる方々・・・
それ以外にも、なんとなく覗いただけだったのに読んじゃったよ!という方々・・・

皆々様に267感謝267!!!


・・・というわけで、今日はラブたんの「思い出のアルバム」より
「変身編」をお届けしますよ~~!
・・・えっ? 感謝と関係ない!?
まあまあ、そんな事言わないでよ~459
 今日ね、随分前に使っていた携帯の中で、ず~~っと埋もれていた写真を
ようやくダウンロードしたんだよ~~420

だから、見てよ~、見てよ~!
(・・・感謝はどこへ行った???)



では・・・まずはこちらから・・・


20070527224046.jpg
ありゃ!
つぶらな瞳はラブたんに似ていますが・・・
君はまいまい(娘)のひとさし指さん、ですね~319
・・・それにしても、まいまいのこの阿呆なセンス・・・274


次こそラブたんですよ~!

20070527224604.jpg

おぉう!「この犬凶暴につき!」って感じ~!
でも、ちっちゃいなぁ~266
たぶん・・・まだ6ヶ月ぐらいかしらん。



20070527225039.jpg

「Thank you420everybody!」 by ラブ
・・・・・


・・・・・次、行ってみよ~!


20070527225358.jpg
!!!

・・・・・・
わ~~~

・・・・・


かわい~~415
・・・・・・ですか!?


20070527225643.jpg
「カウント2000越え!やったよ~!」 by ラブ


263うっ263
・・・コメントが思いつかない・・・
・・・この企画は間違っていたのでしょうか・・・!?


・・・では最後に・・・


20070527230438.jpg


ねぇ・・・・262
まいまいが、「まま!撮ってあげるね266
と笑顔で撮ってくれたこの1枚・・・

く~~~~・・・201
こんなフレーム選んでさ!・・・意味分かってんのかい!!!
しかも・・・公開は出来ないけどさ・・・満面の笑み!の自分が痛々しい・・・。


「もってけ!どろぼー!」じゃないだけましなのかしら・・・282


・・・ちなみに、ラブたんの変身写真も、全部まいまいが
ラブままの知らないうちに撮っていたのよね~・・・


この失礼なセレクションの数々!!!
・・・まいまいは誰に似たんだ???


ラブままに決まって・・・ 


・・・みなまで言うな~!(弱気)






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ総決算!されたラブままに励ましのポチっを!

・・・昨日は1日大雨でしたね~!
我が家の芝生(草!?)にとって「恵みの雨」だといいのですが・・・。
・・・種が流された!という噂もあるし・・・195


まぁ、雨だしね、と家でボ~~・・・としていたら
(雨で無くてもボ~274としてるじゃん!というラブぱぱの声は無視するとして)


気づいてしまったんですよ!!!


141ラブたんには芸がちと足りないんじゃないか!140 という事に・・・。


ラブたんって・・・超かわゆい415んですもの!(親ばか)
これで、珍しい芸が出来ちゃった際にはいったいどうなっちゃうのかしら・・・。


・・・・・・・・
・・・・・・・・

はっ!!!
今また妄想が始まっていましたよ~!
・・・・内容は・・・あまりに・・・なので言えません275


そう、ラブたんが出来ることと言えば・・・


20070526133941.jpg
ちょっと、ラブたん!ちゃんとやって下さいよ~!
もう1回!


20070526134008.jpg
・・・そう、定番のお手!
お手の時に必ず舌をだすのがラブたん流420


・・・他には・・・


20070526134541.jpg
222 待て!!!

・・・つぶらな瞳で、大好きな砂肝のおやつを前にしても頑張ります!
はあぁぁぁ~・・・なんて健気なラブたん266


・・・なんて言っても、これも定番ですしね~。


あ、後は~


IMG_3476garigari.jpg
ラブぱぱがギターを弾き始めると
必死で止めさせるガリガリの技!?・・・ぐらいか・・・。


う~ん・・・

ラブたんはよく何かするときに舌を出しますからね~・・・
それを利用して・・・こんなのはどうかしら?



「したっ!!!」


IMG_3485.jpg


どう?ねぇ、どう?・・・だめ?

ん~~・・・
「舌!」ってのもイマイチ可愛げにかけるかしらね~。
じゃあ、一捻り加えて・・・


「ぺこちゃんっ!!!」


20070526140715.jpg


・・・・・ぎゃ~~~!!!
かわゆい~~~420・・・・・よねぇ・・・!?


よ~し!とりあえずこれよ。これ!!!
さ~ら~に、私も一緒にやればインパクトもばっちり267


「あっ、こんにちわ~420私、ラブままですぅ。・・・よろしくね。
テヘ415 ペロン!(ラブたんと同時に!)」


・・・

あっ! 逃げたな282  くっそ~~!!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・逃げないで~!ぽちっとしていって~!

ら・ら・ら・ラッブた~ん328
 さあ、お散歩の時間ですよ~!
5月はまったくもってお散歩日和ですよね~420
・・・これ以上暑くなってくると、暑がりのらぶままとしては(冬は寒がりになりますけどね!)
「昼間お散歩に行ったら大変!!!病」に罹ってしまいますからね・・・。
今のうちにラブたん孝行しておきますよ~319


今日はお友達も一緒です!
小さくてかわゆいトイプードルのナディアちゃんですよ~。
ちなみにナディアままさんは、まいまいのピアノの先生でもありますの266


さあさあ、ではでは、お迎えに行って・・・ままたちの食料を買って
目指すは・・・近所の公園267ですよ~!


・・・着いたら、まずはお昼食べますよ!
御蕎麦のびちゃうも~ん。


20070525213907.jpg

おやおや・・・
着いたとたんに繋がれたのがご不満なご様子・・・
・・・何やらお願いですか!?


20070525214055.jpg

・・・かわゆいナディアちゃんのお願いですが、
今まま達は御蕎麦食べるのに忙しいんですよ~。
もうちょっと待ってね343
・・・・・



20070525214209.jpg

待て!!!って言ってるでしょ~!?ラブたん!
・・・全く!ナディアちゃんはおりこうさんに待っていると言うのに・・・
このラブたんの我儘振りはいったい誰に
似たんでしょうかね~・・・


・・・ラブままじゃないの・・・?
ん??今誰か何か言いましたか?

20070525214319.jpg



あら・・・まあ・・・なんてかわいい420
今外してあげまちゅよ~415


・・・・・はい、どうぞ!


20070525214501.jpg

・・・・だから、ラブたん・・・263
・・・まま、今日なんだか悲しいですよ・・・


20070525005309.jpg


ですよね、ですよね~182


ちょっと、休憩しようか?ねっ!?ナディアちゃん328


んっ!?
・・・・・・
おおっ!これはまさしく幸せを呼ぶと言われている・・・


IMG_3536yotuba.jpg
四葉のクロ~バ~420さんですね!?


「幸せ~」とか「願いが叶う~」とか・・・
大好き414なラブままですもの・・・
ここはやっぱりお願いのひとつもしなければ・・・


う~んやっぱりぃ・・・
267家族の健康267よね!!!
・・・ドリームジャンボが当たりますように・・・ごにょごにょ


・・・後は・・・う~ん・・・健康以外特にないかしらね、やっぱり287
・・・夏までに2キロ痩せますように・・・ごにょごにょ・・・


えっ!?何か聞こえました?


ま、たっぷり遊んだし、そろそろ帰りますよ~!

・・・ナディアちゃん、お疲れ様でした330
お家でゆっくり休んでね~。
・・・・・


20070525214709.jpg

ま、そりゃそうでしょうとも・・・
・・・でも、ラブたん、それ今からアイロンかけたいんですけど・・・


・・・・・



IMG_3558zzz.jpg


・・・って・・・もう寝てるよ・・・


全くマイペースなんだから・・・
・・・いったい誰に似たんでしょうねぇ!?


ラブままでしょ!?


え!?なに!?




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへら・ら・ら・ラブたんに今日もポチっとお願いしま~す415

昨夜、猛烈な睡魔に襲われて強制終了!でしたからね~201
・・・さあ、続きがはっじまるよ~ん319 
(夕方ソファで寝てしまい、現在絶好調415なラブままですよ~。)


4:芝生を選ぶ!!!

そうです。ここでラブぱぱから・・・
「おれ、いいやつ見つけちゃったんだよね~」と鼻息も荒く御提言が・・・。
どれどれ、そんなに言うなら見て差し上げますよ!


え~・・・なになに・・・その名は・・・
「○○○グリーン」!!!


そこには心を奪う謳い文句の数々が書いてあるじゃないの・・・

「カ○ダで開発された新種の芝生」
 ほ~~・・・なるほど265・・・

「1年中常緑!驚異的にタフな芝生」
 まじ、まじ~198 常緑だって、常緑53

「10日でふかふかの芝生に」
 うっそ~!信じられな~い250

・・・極みつけはこれ・・・
「ご近所さんがうらやむ素敵なお庭」

   ・・・・・・・ここでラブままの妄想癖にスイッチが・・・・・


ご近所のおばさん(孫連れ): 「あら~、ラブままさんのお庭ステキねぇ・・・。冬なのに
青々しているのね~。」
ラブまま: 「そうなんですよ~・・・冬でも手入れが大変で困っちゃうんです~(嬉しい)」
孫: 「わ~~!僕芝生で寝転がりたいな~!」
ラブまま: 「うふふ・・・266いいわよ、僕。」
孫: 「わ~い!ありがとう!・・・わ~!ふっかふかだ~!」
ラブまま: 「お~ほっほっほっ・・・」


・・・あの・・・そろそろ誰か止めてください・・・466


ま、そんなわけで(どんなわけ?)ネットで注文、そして手元に・・・
・・・そう!これは 「」 なんですよ~。
普通、高麗芝とかだと、ホームセンターで切り売り(って言うのあれ?)
してますが・・・こちらは種から蒔くタイプ。
そのため、目土、となるものもばっっちり用意しましたよ~。(これも重かった)


5: 植える!・・・じゃなくて蒔く!!!
・・・とここで説明書に妙な文章を発見・・・

「成長期は放っておくと20cm~50cmぐらいまで成長します267
!!!
・・・50cm!? ・・・それって・・・それって・・・
草!!!じゃないの!?


・・・ま、まぁいいか・・・とりあえず蒔いてみよう!、と
まいまいにも手伝ってもらい張り切って蒔きましたよ~!
まず目土を均し、その上から種を蒔き・・・そしてまた目土をかぶせ・・・


ひーひー183・・・疲れたけど、これで庭に芝生が・・・420


・・・で5日後・・・

「ラブたん!何かはえてきてますか?」


20070524004126.jpg


ん~・・・そうですか・・・確かに思いっきり「土」の色・・・
まぁ、まだ5日だし・・・ね・・・
あと5日でふさふさに・・・(なるのか?)


・・・そんな不安は的中し、1週間経っても変化が無く・・・
「くっそ~!!!」・・・と思っていたところ
8日目の朝、ラブぱぱの叫び声が!!!


 ぱ:「まま!!!生えて来たよ!すっげ~415本当に生えてきた!」


ま:「え!ホント!?昨日は何も無かったのに・・・どこどこ?」


ぱ:「ほらっ!ここだよ、ここ!生えてるじゃん!!!」


ま:「・・・・・・・・・・・・・!!!」


20070524005217.jpg
これ・・・199


草じゃん、やっぱ草じゃんよ~!!!
違う!違いすぎる!!!
ラブままのイメージはね!


20070524005522.jpg
そう!こんな感じなんだよ~!!!


いやだ~いやだよ~240
ラブぱぱのせいだ!ラブぱぱの!!!


・・・すっかり駄々っ子状態のラブまま・・・


そして今日は10日目なんですよ・・・。
・・・実は、確かに8日目に「ひょろ~」を見つけたときよりは「ひょろ~」が
増えてきている・・・・。増えてきてはいるが・・・。

これからどうなるの~~?


20070524013322.jpg
・・・そうですね・・・。


6: 待つ!!!
 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ芝生に「生えろ~!」の応援ポチを・・・

2年前、今の家に引っ越したときに心に誓ったことが1つ・・・。

「庭に芝生を199


・・・そうなんです、庭が果てしなく汚かったんですよ~!
なぜか砂利?が庭の7割ほどに敷き詰められ(・・・というか撒かれて?)
草はもちろん「ぼ~ぼ~29」で、その下からやせこけた土が顔を覗く・・・。


そう、こんな感じでしたよ~!


20070523002455.jpg
おお~~!
ラブたん小さいですの~78
毛も抜け変わりの時期だったから貧相ですよ~!


・・・あっ!庭でしたね!
・・・この写真じゃよく分からないけど(ラブたん中心で写真選びましたからっ!) 
とにかく汚かったんです!


で、ですよ! 今年ついに「庭に芝生を大計画!」
に踏み切ったんですよ! いえ~い218


これがまた予想以上に大変な計画で・・・
もちろん業者さんに頼めば早いんでしょうが、いくらかかるのかを
考えるだけで苦しくなりますから・・・182


ラブまま!頑張りました!
高校の部活以来の頑張りですよ、ホント。


:まず砂利を庭から排除しました!
(家の裏に山済みになっていることは忘れるようにしています。)


:草をひたすら抜きました!!!
(既にまた生えて来ている事は気付かないようにしています。)


:庭の土を耕しました!!!
(このために鍬を買いました!)


さあさあ・・・ここまで来たら芝生選びですよ420


・・・ここでラブぱぱからの提案が・・・
「冬4も青々している舶来物の芝生がいいんじゃない?」

・・・・・!!!
267は、はくらいもの~!?267


芝生といえば「高麗芝」しか知らないラブまま。
く~~237さすがラブぱぱ!
そそること言うじゃないのよ~194


・・・・・


・・・そうなんです!
この時にはまだ分かっていなかったのです!
いかに危険な!?選択をしたのかを・・・282

ううっ!
続き書きたいけど、あまりに長くなってきたので・・・
(今夜中だし・・・明日まいまいお弁当だし・・・)


明日に続く!!!


20070523011932.jpg
・・・はい・・・そうです。(言い訳するのも面倒くさい)
おやすみなさい~75 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへきちんとお弁当作るから~~ぽちっとお願いします!

ラッブた~ん343 見て見て~!アウトレットで買ったTシャツかわゆいでしょ!?
 ちょっと、ぴちっとしたところがヤングな感じ(どんな感じ?)なの~267


20070521233037.jpg


・・・ラブたん・・・
うっっっ!


それを言っちゃぁおしまいよぉぉ~!(寅さん風)
・・・えっ!?寅さん知らない?
・・・・・って


ちが~~~う199


今日はそんなくだらないことを言っている場合じゃないんですよ!!!
大変なんですよ~!!!


20070521233735.jpg


ラブたんのブログのカウンターが・・・
カ、カウンターが・・・
1000越え! なんですよ~!


・・・こんなにたくさんの方にラブたんを見ていただけるなんて・・・
(まさかこんなに読んでもらえるとは思わず好き勝手書いてたし・・・)


ラブまま感激420(秀樹風)
・・・えっ!?秀樹も知らないの!?


と、とにかくっ!
ラブたんからもきちんとお礼を言って下さい!

はい、いいお顔してくださいよ~68


では、どうぞ!


20070521235657.jpg
・・・・・
な、・・・なんじゃこりゃ~!(松田優作風)
・・・え?もっと分からない!?
・・・だよね・・・263



・・・も~、ラブたん!しっかりして下さいよ~。
ままの感謝の気持ちが伝わらないじゃないの!


いいですか?いきますよ?


読んで下さっている皆様415


20070522000237.jpg
したっ!!!(体育会風)
・・・えっ?意味が分からない!?


・・・が~~ん・・・356


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへうかれているラブままに「落ち着け!」の1ぽちを!

      いわゆる「ジュニア」世代のまいまい(娘)
大好きなテニスに日々追われ、頑張っていますよ~!・・・な 毎日で、
週末も試合に行ってきました~220


・・・というわけで 必然的にラブたんは家でお留守番!


日帰りだから、我慢してね328


20070520231650.jpg
ううう~・・・そのお顔にままは弱いんですよ~・・・


連れて行ってあげたいけど、無理なんだよ~330


20070520232000.jpg


あああ~・・・ラブたん
ゆ~る~し~て~199


・・・と朝6時から叫びつつ・・・出発!



小学生だからと言って、侮れないほどみんな上手なんですよ~。
バシバシコーナー狙ってきて
「かっも~ん287 」
「ラッキ~267」 ってなもんですよ。


IMG_3441ko-to.jpg 会場はこんな感じ・・・。山の中!? 


IMG_3437maiutu.jpg




まいまいは「12歳以下」でエントリー。・・・頑張ったけれど

4回戦で格上のお子さんに、コテンパンにやられてしまいました238


日々一生懸命練習していても、みんな、みんな同じように・・・
それ以上に頑張っているんですよね~。


チームプレイではないので、コートでは一人きり
メンタルが強く影響するスポーツです!
勝負の世界は厳しいぞ!頑張れまいまい420



・・・ま、ある程度の予定通り
夕方前には試合が終わってしまったので・・・


・・・行って来ましたよ~415


20070520235051.jpg


420御殿場プレミアムアウトレット420


えっ!?メインはこっちでしょ?・・・って?


ま・さ・か(汗)
ついでですよ~、つ・い・で343


・・・ま、結局まいまいのテニス用Tシャツ2枚。
ラブままもTシャツ1枚・・・というかわいいお買い物でした。


 ペット連れオッケーみたいで、あちこちにかわゆいお犬様が・・・


今度は一緒にいこうね!ラブたん415


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ登場が少なかったラブたんに愛のポチを!

      ここのところ2回ほど自宅でシャンプーをしていたラブたん。
・・・ままなりに頑張っているんですがね~・・・
なんせらぶたん、ドライヤーが大嫌い262ですからね、
暴れたり、もがいたり・・・それはもう一仕事ですよ!!!


で、結果・・・


20070519234706.jpg
・・・こんな感じになってみたりね・・・。


ひと昔前に流行った「外はね184」みたいで
いいんじゃな~い!?
なんてばかりも言っていられないので
今回は、行って来ましたよ、トリミング266


・・・どれどれ・・・


・・・


20070519235247.jpg


おおおおお~2
光ってますよ69ラブたん415


つい先日、うおりゃ~!!!と走っていた時とは
別犬じゃありませんか!?


20070519235845.jpg
なんだか今日は、トリマーさんの愛犬で看板犬419
コロンちゃんの隣にいてもひけをとらぬほど
かわゆいではないの~。


・・・性格は・・・ですけどね~・・・
コロンちゃんはいつお伺いしてもおとなしくてレディ420なんですもの。


いや~、馬子にもトリミング415


・・・親ばかついでに


かわゆくなったらぶたん!


もういっちょいく~~?


いくいく420


20070520002758.jpg


・・・いいんですっ!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへいいにおいのラブたんに1ポチして下さい~420

                      いきなりですが・・・


IMG_3355.jpg


皆さんご存知(!?)の通り、一昨年に愛知で開催された
「愛!地球博」 で、モリゾーと供にキャラクターの大役を
見事に務めきった「きっころ399さん」ですよ~。


ラブたんとほぼ同時期に我が家に来たきっころさん。
お土産として大切に迎えられたはずが・・・いまやこの汚れっぷり263


もちろん犯人はこのお方


20070518162706.jpg

なぜからぶたん、このきっころが大のお気に入り420


咬まなくてもピコピコ343いうところなのか
はたまたかわゆいお顔が好きなのか・・・
寝るときまでお布団に持参しますからね~。


もちろんボール代わりにも(ちょっと気が引けるけど・・・)
なっていますよ~~。


ラブたん、いっくよ~!


それ~!


IMG_3069byonn.jpg


飛びます、飛びます!353


・・・これはもうエンドレスに続きますよ・・・


きっころさんお疲れ様です466


IMG_3356.jpg


・・・ここで余談ですけど・・・
「愛!地球博」 って環境がテーマでしたよね!?


まいまい(娘)が鉛筆を使うたびに思うのですが・・・
学校では、かきとり等、鉛筆220を推奨しますよね?


まぁ、もちろん鉛筆の方が「はらい」とかうまく書けますけど・・・。

みんながシャープペンを使うようになれば、かなりの森林が
守られる気がするんですけど・・・。

あ、あと、割り箸ね・・・。
スプーンもフォークもナイフも使い回しているのに
どうしてお箸は割り箸なんでしょうね!?
マイ箸ブームも最近あるにはあるみたいですが・・・
韓国みたいに鉄製にするとかさ~。


・・・紙に比べたら大した量じゃないのかしらん・・・!?。


ま、私自身、3回に2回は買い物袋のマイバックを忘れてしまう
有様ですからね・・・195まずはそこからですよね415


見るだびに、たとえちょっぴりでも日々の反省をさせてくれる
266きっころさん266
らぶたんとラブママには欠かせませんよ~!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張るきっころさんに1ぽちを・・・

 昨夜からの雨が上がり日が差してきた午後・・・。
お散歩行けるかな~・・・なんて呟いたら最後ですよ!


20070517162251.jpg
・・・・・言いましたか?


なんてごまかしても絶対許してくれないラブたんですからね。
らぶたんのお願いには滅法弱いラブままですから、
もちろん行きますよ! ええ、行きますとも!


さあ、ラブたん着いたよ~415


・・・って言い終わらないうちに爆走ですか・・・


IMG_3380uorya.jpg


かお・・・こわいよ・・・



IMG_3379madamada.jpg
・・・だからこわいってば・・・



IMG_3382osikko.jpg
あ”あ”あ”~~・・・ラブたん!
そんな格好して!女の子でしょ!?
ままは許しませんよ!!!


・・・


20070517174006.jpg


・・・まぁ・・・


許してあげてもいいかな・・・


ラ~ブた~ん420


・・・・・


20070517174147.jpg


NO~~~199


 


・・・・・


20070517174459.jpg
結局、今日もラブたんのかわゆさに負けっぱなしの
ラブままでしたよ~(親ばか)





 





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ親ばか丸出しのらぶままに温かな1ぽちを・・・!

 GWの疲れがすっかり抜けているにも拘らず、ラブままは呆けた毎日を送っていますよ274


 ・・・それに比べて娘のまいまいは忙しいですよ~、毎日。 まず週5日、テニスクラブに通っていますしね220  これがまた大好きですから・・・簡単には休みませんよ、ホント。


 確かに、学校とはまた違うお友達ができて、さらに、テニスで勝ちたい271 という同じ目標があるだけに親しくもなれるのでしょうね・・・420  うらやましい・・・。 でも親しくなればなるほど別れるときは辛いですよね。  転勤族も多くいらっしゃる環境ですから・・・ 今春も、仲良しのお友達2人がクラブを辞め、引っ越ししていきました。  まいまいには何度かこういった別れがありました。  寂しくて、悲しくて・・・でもどうしようもないことで・・・。   


 行ってしまったばかりより、少し時間が経ち、今ぐらいの季節になると実感が湧いてくるんですよね・・・。 


 


    また会える日を楽しみに、まいまいは今日も張り切って練習に行きましたよ~!


IMG_1990.jpg


 ・・・過ぎし日の思い出の1枚420


   ・・・転校ってきっと大変だよね。 まいまいは幼稚園しか変わったことがないからね。・・・嫌なこともいろいろあるとは思うけど、テニスで培った精神力で乗り切るのだ! それでもだめだと思ったら、いつでもらぶままの胸に飛び込んでおいで~~415!(・・・いや!?)


 


  ・・・ラブたんだって、産まれてまだ45日しか経っていない頃ママと姉妹から離されて、ラブままのところに来てくれたんだよね。・・・ 。    


            ラブたん!寂しくないかい? 幸せに過ごせているかい?


 


                                                                ・・・・・・


 


 


20070516191816.jpg


 


                 ・・・はいっっ! すみませんでした232 ・・・


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへセンチメンタル気分のラブままにポチっとよろしくお願いします~。

 ラ~~ブ~~たん266 今日は張り切ってばあばの家に行きますよ~! 
ぐりちゃんがラブたんと遊びたいって待っていますよ~343 
ばあばの家は田舎ですからお庭が広くてたくさん走れますよ~!   


 元はといえば、実家のペット探しに付き合っているうちに 420我が家も欲しい!420というそれまで気づかないようにしていた気持ちに269が点き、ラブたん購入へと至ったのだわ~・・・。


 ・・・そんなわけで、今日はぐりぼうに感謝の気持ちを込めて、
砂肝のおやつをプレゼントしましたよ~。


 


IMG_3270.jpg


            ・・・ちょっと用事が済むまで待ってくださいよ!



IMG_3291.jpg
・・・・・3分は続いてたね・・・ラブたんだけ・・・232


            IMG_3299.jpg


             ら~りほ~!って・・・ぐりちゃんおいてきちゃダメじゃないの。


        


20070515180613.jpg


             ・・・楽しそう415   ぐりちゃんとはお誕生日も
                                    1ヶ月違いで近いんです420 


            IMG_3266.jpg
 
             
               この後もしばらく仲良く遊びましたよ~266


                良かったね、ラブたん267


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ぐりちゃんも喜ぶ?クリックをお願いします!


 ・・・突然ですが、浜名湖花博が一昨年開催されたことって、全国的に知られていたんでしょうかね・・・。藤井フミヤさんも出展されていましたけど・・・。


 ま、そんなことはさておき、いまでは無料開放された広大な公園となっています。


週末ともなればお犬様を連れた人々が集う!という噂を聞きつけたラブ馬鹿一家420 ここは一発ラブたんのかわいさを皆様に見せて差し上げねば!!!というかなり真剣な気持ちで行ってきましたよ~415


 朝からそんな雰囲気を察知した勘のよい(頭がよい)ラブたん266 アピール全開です。


IMG_3174turete.jpg


               もちろん連れて行きますよ!(主役ですから)


IMG_3129.jpg


       結局、広大な敷地に圧倒され、元駐車場か?という場所でご機嫌で遊びましたよ~。


20070514153509.jpg


                   主役、映っていませんけど・・・。



IMG_3137.jpg



          あっ!ちょっとまいまい、花時計はいじっちゃいけないんですよ!


IMG_3166.jpg


・・・いろいろかわゆいわんちゃんに会えたのに、写真を撮り忘れたラブまま・・・


・・・とりあえずみんなで楽しめたからよしとしましょう! また行こうね415 


  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ようやくブログデビューしたラブままにご声援のクリックを420                                                        


ここ2,3日暑いですね~ 昨日はまいまい(娘)の学校の運動会でした。 脚力に自信があるまいまい。ここぞとばかりにはりきっておりましたよ! 150メートル走では1位 リレーでの力走 応援合戦では旗振り、そしてチーム赤組の優勝(まいまいは赤組)楽しい1日だったようです  親はヘロヘロですけどね・・・。 


しかし・・・わたしラブままの時代は運動会と言えば、本番より練習の方が格段に大変でしたよ! リレーの選手になった時なんて、放課後毎日「いかにバトンを無駄なくすばやくそして落とさず繋げるか」 に費やしてましたよ・・・ 体育の時間はひたすら行進の練習でしたしね。 ・・・これも時代なのかしらん・・・


まいまいの学校では、 5月という早い時期もあるのか、競技全てがほぼ「ぶっつけ本番!!でもなんとかやりきりますよ!!」ってな感じ・・・。でも、子供達が一生懸命走る姿には感動しましたよ237 みんなお疲れ様でした194      


やったねまいまい



maimai.jpg






     ・・・って まま~ わたちのこと忘れてナイ?せっかくお散歩日和でしたのに・・・。        



IMG_3209kusunn.jpg




        ・・・ごめんね、らぶたん! この借りはまたいつか・・・。    


IMG_2904.jpg




愛犬ラブが我が家に来てもうすぐ2年。溺愛の末、日々人間化絵文字名を入力してください?している気がするけれど・・・。わがまま、偏食、甘えんぼ・・・それでもやっぱりマルチーズ!この世にこんなにかわゆい犬はいないyarinaosi!!!と信じて疑わないラブままの親ばか日記です。どうぞよろしく絵文字名を入力してください
