それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・・・蒸し暑い日が続き・・・・・


どうやらラブたんも少々夏バテ気味のご様子!?


20070730232729.jpg


・・・良く寝てますね・・・


・・・・・


・・・動きませんね・・・・


ラブたん!


・・・・・

ラ~ブ~たん!


20070730232916.jpg


・・・・・


なんでもないけど・・・


暑いね!てへ266


・・・・・


IMG_5347guttari3guttari3.jpg


・・・・・


・・・・・


・・・ダメだ・・・


・・・半目になってる・・・


・・・・・

・・・遊んでくれない・・・

・・・起きもしない・・・

・・・格好も変わらない・・・


という事は・・・


これ以上写真撮っても・・・無駄・・・・・!?


 


・・・


皆様も時節柄ご自愛のほど・・・







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ夏風邪、寝冷えにもご注意を!ポチッとしてもらえると元気でま~ッす!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

3週間振りにシャンプーに行ったラブたん。


20070730183418.jpg
267おされな場所にいるとなんだか品良く見えますね267




20070730183600.jpg
・・・ってせっかく褒めたのに・・・
どうしたの? そんなに慌てて・・・!?



20070730183717.jpg
・・・やっぱりおやつですか・・・
しかも、凄い格好して・・・229



20070730183839.jpg
そして、そんなラブたんを暖かく!?見守る看板犬のcolonちゃん。


このかわいいcolonちゃん、今なんと妊婦さんなんですよ~415
しかも、今日今この時に産まれてももおかしくないんだって!!!


20070730185019.jpg
ねっ!?お腹が大きいでしょ!?
よ~く見ると動いているのも分かるんです!
すごいなぁ・・・
いいなぁ・・・赤ちゃん・・・


ラブたんも、もしかしたら・・・という気持ちから手術は受けていないため
その気になれば赤ちゃんを迎えることは出来るんです。
でも・・・やっぱり心配だし・・・(体小さいしね)
産まれた子供を全部育てられるか!?というと
完全な自信がある訳でもなく・・・しかも手放せる自信も無い263


2歳になったし、今から1年ぐらいがチャンスなんだろうけどね・・・
実際、お嫁に出すって考えただけでも、色々心配し過ぎて気持ち悪くなっちゃう!!!


こんなんじゃ・・・無理だよね、やっぱり。


だったら手術してあげた方がラブたんのため!?
それさえも分からず悩んでしまいますぅ465


・・・・・


20070730185224.jpg
あっ!ダメだよ、ラブたん!
今大事な時なんだから!!!


20070730185410.jpg
ダメだってば2



20070730185621.jpg
・・・はい・・・すいません・・・
捕獲しました!



これ以上colonちゃんを疲れさせたくないから・・・
帰るよ、ラブたん!



20070730190508.jpg
先日ラブたんのお誕生日だったから・・・と
グリニーズを頂きましたよ!


ありがとうございま~す343


 


・・・・・


なんて言ってたら・・・
この後、翌朝5時に赤ちゃんが産まれたんだって!!!


4203匹も!420


415おめでとう!colonちゃん!415

母子ともに健康だよね!?


また、落ち着いたら会いに行くから・・・赤ちゃん見せてね!


本当におめでとう!








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ無事出産を終えたcolonちゃんにおめでとう!のポチッをお願いします。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ラブたんはIN (家の中)の場合・・・大概は・・・


20070727123834.jpg
275 ・・・・・ 275
・・・としていたり・・・




20070727124043.jpg

365 まったり~ 365
・・・としていたり・・・



はたまた


20070727154920.jpg

274 ぽや~ん 274
としているわけですよ・・・。(いいですの~)




しか~し!


ひとたび OUT(お外) に出てみると・・・

20070727160110.jpg


満面の笑み・・・415


 


20070727160243.jpg


超ハイテンション・・・353




20070727160419.jpg


疲れても・・・ご機嫌・・・344


 


20070727160813.jpg


風に吹かれても・・・爽やかな微笑み・・・420


 


・・・・・


 


で、また IN に戻ると・・・・・



20070727221500.jpg


・・・・・


・・・・・



ねえ・・・極端過ぎじゃない・・・!?






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ私は結構 IN が好きですけど・・・。今日もポチッとよろしくお願いします。

既に夏休みに入ったまいまい。
お友達を誘って、ガーデンパーク(浜名湖花博跡地)へ
ラブたんとお散歩に行きましたよ~。


20070725220137.jpg
広過ぎです263
奥~の方まではまだ軽く1.5キロメートルはありますから・・・
往復したら約3キロ・・・・・・


無理!!!


・・・って言うか・・・・


みんな待ってよ~240


20070725220909.jpg


ま、待って・・・・・201


・・・・・



20070726095354.jpg


お、追いついた・・・。ゼイゼイ・・・
・・・けど、・・・ラブたんあんなところに一犬でいるし・・・
まいまい達噴水で水遊びしてるし・・・


「ラ~ブ~~!」


20070726095040.jpg


暑いね~、ラブたん。
ちょっと日陰で休もうよ!



20070726095228.jpg


ね~415


肉球は大丈夫かい?


 


まいまい達呼んで、カキ氷でも食べようか?


 


20070726100331.jpg


山盛りだねぇ・・・



ラブたんも欲しいよね!?


20070726100441.jpg


おいしい?



20070726100554.jpg


・・・・・


このお顔に弱いのよね・・・・・266


・・・・・


・・・暑いけど・・・


・・・疲れたけど・・・


ラブたんが喜んでくれれば・・・それでいいの415(親ばか)


20070725221205.jpg


この後もしばらく遊んで


ヘロヘロになって(ラブままだけ)帰りました。


 


・・・・・


そういえば、ラブたん・・・
家の庭の芝生じゃ遊ばないのに・・・
凄く喜んでいたね・・・走っていたね・・・


・・・・・はぁ263・・・・・






 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ暑いですね~!暑さ負けない勢いでポチッとお願いします~。

ラブたんのお誕生日は18日だったわけですが・・・
その日はまいまいが林間学校で留守をしていたため、
キチンとお祝いしてあげていなかったんですよね・・・・・。


で、用意しました343


20070724222710.jpg
420ワンちゃん用ケーキですよ420


ほらっ!ラブたん、見てごらん!


20070724222848.jpg
お誕生日ケーキだってば343


2歳のお誕生日おめでとう!
毎日ままに幸せをありがとう!
ホントに・・・ホントに・・・(涙)


・・・・・回想中・・・・・


・・・っとと・・・
早く食べたいよね!
ここじゃ食べにくいかな・・・下に置いてあげるね343



267さぁ!どうぞ!267


20070724223425.jpg


あ・・・あれ!?・・・


ど、どうしたの?
遠慮しないで!ラブたん!!


20070724223600.jpg  くんくんって・・・・・


くんくんくんくん・・・・・って・・・・  20070724223708.jpg


20070724223840.jpg


・・・・・


何って・・・・・なに???


ま、まさか食べないの?


・・・・・


・・・・・


食べないね・・・・・


・・・・・


見かねたラブぱぱ・・・


20070724225409.jpg


・・・・・

再チャレンジ・・・


20070724224759.jpg


が~ん282 (ラブぱぱ)


・・・・・


お次はまいまい・・・


20070724225141.jpg


んもう!絶対食べてもらうんだからね269
(すでにお祝いでは無くなっているような・・・)



・・・・・


20070724225308.jpg


222


食べた!


やった~!やったわ~!

ラブたんレディだから、大きいままじゃ食べられないのよ、きっと!


・・・ということで、まいまいが少し細かくしてくれました343


・・・が・・・


食べない・・・


なんにも・・・食べない・・・


・・・・・


考えて見れば・・・ラブままのおやつのバームクーヘンとか・・・
ロールケーキのカステラとか・・・へたすりゃフィナンツェだとか・・・


普通に食べてたよね・・・・・超喜んで・・・

今更犬用なんて・・・


食べられない!!!


ってこと???


・・・そういうこと・・・???


はぁぁぁ~~・・・


このケーキ、人間用より高かったのに・・・


・・・のに・・・


20070724230319.jpg


・・・


・・・虚しい・・・







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ勿体無くて思わず味見してみたラブままにポチッしてね!ううっ・・・

お天気の良い日曜日だというのにお暇そうなラブたん。


日曜版の新聞を読もうとしたとたん・・・のりますか・・・そうですか・・・


20070723001334.jpg


415なんでちゅか~?おしょといきたいの~?415(アホ)


今日まだしばらくお出かけできないから・・・とりあえずお庭で遊ぼうか?


20070723001617.jpg


なに?その どうしよっかな~的なお顔・・・


庭だって、外には変わりないんだから・・・


行こうよ!(もはや強制的)



・・・・・・


20070723001915.jpg


・・・ラブたん・・・!?
どうしたの?・・・遊ぼうよ~!



・・・・・


 


あっ!部屋に戻っちゃった!!!


 


・・・・・・263


 


なんだかラブたん、・・・我が家の芝生はお気に召さないらしく
最近めっきり庭で遊ばなくなってしまったんですよね・・・(しんみり)

・・・・・


えっ!?


芝生!?


見たい!?



・・・・・


ホントに・・・・・見る?


 


20070723002407.jpg


ほ、ほ~ら、こんなに青々と343


これ・・・雑草じゃないの・・・???




20070723002609.jpg

ここ!?


ああ!ここは今生え変わりって感じ~343!?


枯れたんでしょ・・・・・


 


・・・・・


 


・・・・・


 


20070723002922.jpg


うっ!!!


くっそ~!


 


・・・・・


 


222


ふふ・・・ふふふふ・・・・(こわっ!)


いいこと思いついちゃったもんね~343


今回の「芝生計画」をまいまいの夏の理科の研究にしたらどうかしらん!?



タイトル 「西洋芝の育成について」

目的 「日本ではよく高麗芝を見かけるが、カナダ産の西洋芝を育成した場合、
何が違いどう育成するのかを調べる。」


目標 「カナダのゴルフ場」(見たこと無いけどね)


1 準備(環境を整える)


9庭の砂利を取り除く (ちりとりで何往復もかかったよ343
9草を取り除く (鍬まで買って、超大変だったよ343
9土を蒔く (土って超重いよね343


2 種を蒔く 


9均等になるように少しずつ蒔く(最後適当になっちゃったよ343


3 経過観察 

9どうのように発芽し生えてくるかを観察する(放っておいたよ343


4 観察結果


92週間ほど経つと、急激に芝が伸びてきて・・・・
測ってみると50cmもありました!
横倒れになってきたので仕方がなく刈るととてもムラに生えていました。


・・・・・


そのうち・・・枯れました。

50cmまで伸びる元気があるのに、案外根性がないなぁ・・・と思いました!
やっぱり日本の庭には高麗芝がいいのかなぁ・・・とも思いました!
( 手入れしなけりゃ同じかもね343


420終わり420


 


・・・・・・



どうよ!?


 


20070723092213.jpg


 


ラブたん!!!


ラ・・・ラブたん・・・(涙)








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ雑草の根性を見習いたいラブままに今日もポチッとお願いします!

みっなさ~ん!

決定的瞬間!を撮りましたよ~!


 


20070721114038.jpg


せみの羽化ですよ!


 


20070721114310.jpg


こちらにも!


・・・・・アブラゼミ???・・・・・


真夏になると、「ミンミンうるさいよ!」なんて思ってしまいますけどね・・・
7年もの間、土の中で木の根の汁を吸いつつ生きながらえ
こうして無事羽化をすませた姿を見るとね・・・・・


「さぁ!思いっきり鳴きなさい!そしてメスをゲット!子孫を残すのよ!」
ってな気持ちになりますよねぇ・・・。(このせみメスかもしれないけど)


 



20070721122946.jpg


おつとめごくろう!


ラブたん!ほら、せみの抜け殻だよ。見てごらん343


 


20070721125241.jpg


かめちゃん365みたいに動かないから大丈夫だよ。


 


20070721125154.jpg


相変わらず 近いね229


 


・・・・・・


20070721141126.jpg


ひき過ぎだよ!らぶたん。





ほら、下に置いたからもう大丈夫だよ~343


20070721141558.jpg


ね!?大丈夫でしょ343


 


・・・・・


20070721141718.jpg


だから驚き過ぎだってば(笑)
なぜそこまで戦闘態勢!?


 


・・・・・




あ・・・・・怒った・・・・・?


 


20070721142246.jpg


・・・・・


ごめんごめん!もうしないよ!


 


 


おもしろかったけど・・・・266








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ敵!?の多いラブたんに応援のポチッをお願いします。

まいまいは昨日から林間学校で富士宮へ行っています。
朝霧高原へ47


まいまいが幼稚園の頃、半年だけ富士宮にすんでいたことがありますが・・・
富士山!超キレイなんですよ!


20070719203213.jpg


・・・・・


心配していた雨も、なんとか大丈夫なんじゃないかな・・・。
内容をみると今時にしては!?結構ハードな内容で、
自分達でテントを張って、寝袋で寝る・・・。
日中の時間もかなりの時間をかけて山登り259
夕食ももちろん飯ごう炊飯!定番のカレー374です。


みんなで作って外で食べるカレーっておいしいのよね~353
たとえ野菜に火がきちんと通っていなくとも・・・・
誰かが落とした野菜をこっそり鍋に戻そうとも・・・
味が薄かったり・・・砂がちょっぴり入ろうとも・・・・


・・・・・


わたくしラブまま 絶対!食べませんから!!!


・・・・・



まぁ、そんなわけで!?準備も大変でしたよ。
寝袋だけでかなり場所とりますからね!


 


 


20070719185045.jpg

あら、ラブたん!
きっころさん(7きっころさんの説明はこちら)咥えてそんなところで何しているの?
せっかく荷造りしたんだから汚くしないで下さいよ!!




20070719184852.jpg


 ラブたん???





20070719185318.jpg


えへへへ・・・・って!?





20070719185441.jpg


・・・・・


きっころまで隠して・・・リュックに入って・・・
キャンプについて行く気ですか!?


 


20070719185758.jpg


ね~266・・・・って・・・・・229

ま、まぁ暫くそこに居てもいいですけどね・・・。
おしっこだけは・・・しないでね・・・。


 


20070719185959.jpg


本当に寝ちゃうし・・・・263


 


・・・・・


 


なんて事もありつつ・・・・


まいまい出発!!!


20070719190558.jpg


確かに重そう・・・230

まぁ、頑張って!
そして楽しんでおいで!(またまた他人事)


・・・・・


・・・あれ!?ラブたんは?


いつもまいまいが出かけるときは玄関でお見送りするのに・・・


!!!


20070719191030.jpg


なぜそこ???


どうやらあまりにでかい荷物を背負ったまいまいにビビッているらしい・・・。
(きっころ落としてるし・・・・)


 


・・・・・


 


今頃まいまい何しているのかなぁ・・・。


それこそ美味しい!?カレーを食べている頃かな?


明日はボロボロになりつつ満足気に帰ってくるかな・・・。


体力には自信があるまいまいだし、
精神面においても日ごろからラブままに鍛えられているからね!
心配は全くしていないけれど・・・・・


やっぱりちょっと寂しいかな・・・。


いっつも怒ってばかりで100点とってもテニスで勝っても
ご褒美はもちろん、ほめ言葉もほとんど言わないラブまま・・・。

ま、実際100点とってゲーム買ってあげる!お小遣いあげる!
とかっていう親 ラブまま的には どうなの!!!って思いますけどね!


説明会でも、は!?って感じの質問ばかり・・・


いいじゃん!少しぐらい寒くても!濡れても!不自由でもさ!
親がそんなに心配してたら子供も不安だろうし・・・
・・・というよりそこまで過干渉で・・・子供、大丈夫か???


・・・なんて思ってしまう私の方がおかしいのかしらん。


困ったら自分で乗り越える力!


必要だと思うけど・・・・・


親はずっと・・・は傍にいられないんだよ・・・いたくてもね・・・


 


でも、明日ぐらいは・・・帰ってきたら・・・・
にっこり笑って・・・頭なでなでして・・・


「おかえり415


 


って言おう!!!






 






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへちょっぴり寂しいラブままにポチッとよろしくお願いします。

420420420HAPPY BIRTHDAY420420420


今日はラブたんの2回目のお誕生日398です。


2年前の今日産まれて・・・
我が家に来てくれたのが8月30日でしたね・・・。
嘔吐下痢を繰り返し、低血糖で入院した日々・・・


・・・あれからもう約2年も経ってしまったんだなぁ・・・。


お誕生日は・・・おめでとう!!!って気持ちももちろんあるけれど・・・
もう2年!?
待って!早すぎる!まだまだず~~っとず~っと一緒に居たいから・・・
今日からスタートにして欲しい!・・・って気持ちの方が大きいみたい・・・。


普段は思わないような
「小型犬だから・・・約15年として・・・15分の・・・・・」
なんて事まで考えてしまったりして・・・。


・・・・・・


20070718221544.jpg


ラブたん・・・


ごめんね!まま、変な事言っちゃった!


今こうして一緒に居られる事に心から感謝して・・・
これからも毎日楽しく過ごして行こうね。
ラブたんを最後まで、ず~~~・・・っと可愛がるためにも
ままも健康に気をつけて過ごしていくよ・・・。


20070718221933.jpg


そうだね。


うんうん、ずっと一緒だよね415


 


・・・・・


 


ラブたんと一緒に居られて幸せな気持ちのラブまま・・・

今この時にも新潟では、約9000人以上の方々が
震災の被害に遭われ、避難所での生活を余儀無くされています・・・。


余震に怯え・・・水道も復旧されず・・・食事はままならず・・・夜も眠れず・・・


こうして普通に生活出来ていることは、決して当たり前のことではないのだなぁ・・・・・。
今日もラブたんと一緒に暖かいお布団で眠ることが出来ることに・・・・・
心から感謝します。


新潟の方々に、1日も早く安息の日々が戻りますように・・・。


 


・・・・・




今日はもう1つ感謝していることがあります。


訪問カウント
42010000回!超えました!420


いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。


これからもラブたんと過ごす日々を、楽しくご紹介できたらなぁ・・・
と思っています。
これからもよろしくお願いします。


 


 


  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ無事2歳を迎えたラブたんに、おめでとう!のポチをしていだだけると
           うれしいです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日曜日に予定されていたまいまいの試合。
台風の影響で、1日延期されました。


今回はダブルスのみ。
仲良しのお友達が転勤してしまってから固定ペアがいないまいまい。


前回コーチの紹介で、富士にお住まいのお子さんと組んだところ
420意気投合。420
今回も、そのお友達とペアを組んでの出場です。


ただ・・・遠いので・・・一緒に練習できるわけではなく


ぶっつけ本番271!!!


まぁ、今回の試合は1日限り。
楽しくできればいいかな・・・という試合なので・・・


なので・・・・・


ラブたんも連れて行ってあげました!!!


 


20070717191952.jpg


うんうん、行こうね343


 


20070717192104.jpg


うんうん、良かったね343


 


20070717192246.jpg


分かった、分かった229


毎回、朝早くからテニスの試合の準備をしていると
「今日は1日お留守番なんだな・・・・・。」
と、とっても寂しそうにしているラブたん。


今回も例に漏れず、そんな空気を察していた(頭の良い)ラブたん。


予想に反したお出かけに、始終ご機嫌ですよ~266


・・・・・


しかし!


高速で・・・雨が・・・279!!!



・・・・・


「いや~・・・ラブたん!一緒に来たものの・・・残念ながら
お散歩は出来そうにも無いよ・・・。」


・・・なんてことが「超ウルトラわがままラブたん」に
通じるわけも無く・・・


 


20070717215624.jpg


雨上がり(と言うかポツポツ降ってた・・・。)にも
拘らず・・・爆走・・・


で、もちろん


 


20070717215845.jpg


・・・・・


ラブたん、ちょっと車で休んでいて下さいね(懇願!)



20070717220001.jpg


・・・・・


まいまいの試合が始まるからね・・・。待っていてね・・263・。


・・・・・


 


試合は2回戦目のペアに負けてしまいました。
ま、でも、たまには楽しむだけのテニスもいいよね。
技術以上に、大人みたいな6年生ペアのパワーに押されちゃったかな・・・。


あんまりたくましくなられても・・・・・だけど
まいまいも、もう少し体を作っていかなきゃね!!!


20070717215807.jpg


・・・・・


 


この後も、ラブぱぱの実家で遊びまくり、走りまくったラブたん。


帰りの車では・・・


 


20070717221039.jpg


415415415


家に着くまで起きる事無く爆睡したのでありました・・・。


 


420お疲れ様!420





 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ張り切りすぎのラブたんにポチッとしていただけるとうれしいです。

週末に、ラブも連れてラブぱぱの実家に行ったところ・・・・・


・・・・・・いたんです!・・・・・・
カメが!


 


20070717125010.jpg

365ヒョウモンリクガメ(豹紋陸亀)だって365


「可愛いだろ!」 ・・・ってラブぱぱ兄・・・・


う、うん・・・「かわいい」(気がするような気がしないでもない・・・。)
・・・・・
「名前は?」
(一応聞いてあげないとね・・・。)


ラブぱぱ兄: 「カメ!」


おいっ281

・・・・・


さぞかし・・・可愛がっているのでしょう・・・ね・・・


 


20070717161327.jpg


ラブたん、カメさんに会うの初めてだもんね!


大丈夫だから近くで見てごらんよ343


 


20070717161536.jpg


凝視していますね・・・


 


20070717161654.jpg


ますます凝視・・・・


カメさんの好物は、こまつな だって。



20070717161828.jpg


ほら、ラブたん、カメさん後ずさりできなくて困ってるよ!
近づき過ぎだよ!


 


・・・・どんなにおいがするの?



20070717162007.jpg


・・・・・


後ろ足以外しまっちゃったよ・・・。


どう?


お友達になれそう? ラブたん?


・・・・・


・・・・・


20070717162209.jpg


・・・・・


あんなににおい嗅いでおいてその態度!?


 


20070717162336.jpg


だよね・・・229




ごめんね! カメちゃん(名前!?)


 


・・・・・


ところで・・・


このカメ・・・大きくなったらどうするの・・・?


背中に・・・のるの? 






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへニューヒロイン(ヒーロー?)のかめちゃんにポチッとよろしくお願いします!

今日も雨ですね・・・。279
そして、明日もきっと雨ですね・・・。


お散歩に行けないラブたんはとっても退屈そうですよ~。


ねっ!ラブたん415



20070714152307.jpg

お暇そうですからお写真撮ってあげるよ343


今日は(ちょっとお顔が汚いけど・・・)アップで撮るよ!


はい!にっこりしてね~!


撮るよ~343



20070714152635.jpg


・・・・・



・・・・・ラブたん・・・・・


もっと、266にっこり266して欲しいんだけど・・・



20070714152911.jpg


う、う~~ん・・・・・230


それじゃぁ 「悪巧み」 している顔だよ・・・・。


も、もう1回撮るからね!


今度は可愛いお顔してね!



20070714153203.jpg


あら!
やれば出来るじゃないの343



うん、何だかラブままものってきましたよ~343


・・・・じゃあ・・・・


今度は得意の「ぺろん」してみようか、ラブたん!


はい、撮るよ~!



20070714154305.jpg


・・・・・・


・・・違う・・・


違うよ!ラブたん!


もっと あ・い・ら・し・く !



20070714154443.jpg


・・・・・・


誰???


・・・・・・263


20070714154615.jpg


んん・・・・・230

か、可愛いような・・・
・・・でも、ちょっと微妙・・・


舌、出し過ぎなんだよ、ラブたん!



20070714154918.jpg


・・・・・


まぁ、仕方がないからOK!にしてあげますよ・・・。


大マケだよ!




20070714155302.jpg


・・・・・



ど、どうしたの? ラブたん・・・・・


 


20070714155428.jpg


え~~!!!


ごめん、ごめん!
ままの注文が多すぎたよ!
ご機嫌直してよ~~!



・・・・・


・・・・・


砂肝・・・食べる?



20070714155711.jpg


うん、砂肝420




20070714155828.jpg


でっしょ~!?


(ほっ!機嫌が直りましたよ!)




343はい、どうぞ!343


20070714160030.jpg


はぁ・・・危ないところでしたよ・・・。


・・・・


じゃぁ・・・
機嫌も直ったところで
最後にちょっとおもしろいお顔してよ、らぶたん!


 


20070714160228.jpg


!!!


あははは!


ラブたん! ぶちゃいく~343


あははははは!


・・・・・


222


あ・・・あ・・・ラブたん!


ごめん!笑いすぎたよ!


らぶた~ん!


 


す、すなぎも~・・・330


 


・・・・・263


 
・・・・・


さ、撮影会を終わります・・・







 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへご機嫌ななめのラブたんにポチッとしていただけるとうれしいです!

雨、雨、雨・・・305
この季節に雨が降らないと、水不足の恐れが出てきてしまい大変なわけですが・・・
あまりにひどい集中豪雨は、自然災害になってしまい・・・。
ほどほど・・・を望むのは贅沢なんでしょうけど・・・・・ね。


・・・・・

・・・台風も近づいて来ていますね・・・。


そんな中、来週に林間学校を控えたまいまい・・・。

3、は本当に気がかりです・・・。


 


20070712162539.jpg


買ったばかりの寝袋ですよ・・・。


まいまい、早速試してみた様子343


 


20070712162704.jpg


何故でしょうねぇ、ラブたん!


 


20070712162856.jpg


どうぞ、どうぞ343




20070712163000.jpg


そうだねぇ・・・278


 


20070712164414.jpg


!!!

まいまいに気がついたかな・・・!?


・・・・・


あっ!



20070712164627.jpg


・・・・・


これ、ラブたんですよ・・・229


あまりに速攻で寝袋に入っていったので・・・・・
入る瞬間が撮れなかったんだよ~~240


・・・でも!中でがりがりしているんだよ~!



・・・・・


あっ!出てきた!


 


20070712164919.jpg


・・・そうですか?



 


20070712165015.jpg


まぁ、ご自由に・・・。


まいまいも練習になるしね!?


 


・・・・・・


 


274274274


 


20070712165403.jpg


ん?


どうしたの、ラブたん。


 


20070712165510.jpg


あらら・・・229


・・・・・


結局ラブたんの寝袋体験は5分で終わりましたね・・・。


やっぱり寝苦しい???


・・・まいまいは、これを2泊・・・・


ま、頑張って!そして楽しんできてね!(他人事)


・・・・・


だってさ~
420寝袋で寝る!in テント!420
・・・とかって・・・ラブまま・・・・


ありえない!!!


・・・って感じなんだもん!


絶対!絶対!朝まで眠れないもん!


小学校の時、テントの中でただ一人朝まで眠れなくって・・・
夜明けに小鳥のさえずり聞いて、ほろり263ときちゃったんだもん!


・・・これでも・・・
繊細なんだも~ん!


・・・・・


・・・ふう・・・
なんだか良く分からないけど・・・

267スッキリ!267




ま、まいまいはパパに似てかなりの野生児ですからね、
楽しめるんじゃないでしょうか・・・


・・・・・


本当に、晴れるといいなぁ・・・。


 


 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへキャンプすきすき派!も、いやいや派!も、ポチッとお願いします!

友人の一言


「ラブままのブログって、まいまいやラブぱぱが出てきておもしろいよね!」


・・・・・・


・・・・・・


おもしろい!?


・・・・・・


・・・・尾も白い!?


うんうん343、ラブってしっぽまで真っ白なの~415


・・・・・


・・・・って・・・・


ちが~~う!!!281


ううっ263・・・・・本当だ・・・・・
おもしろいかどうかは別として・・・
かわゆいかわゆいラブたんのためのブログのはずが・・・


阿呆なラブままの、阿呆なラブ家のための、阿呆なブログになってる・・・
・・・・・気がする・・・・・282282282


・・・・・


よ~っし!!!
今日はラブたんだけ!
ラブたんのかわゆい写真満載でお届けしますよ~420



20070709234726.jpg


いいよ~266





20070709234913.jpg


は~い266


 



20070709235109.jpg


はいは~い266





20070709235253.jpg


来たね266




20070709235457.jpg


えへへ343ラッブうっさぎ~343





20070709235628.jpg

きゃっぴ~266






20070709235848.jpg

やっぴ~266





20070709235950.jpg


いけいけ~266




20070710000150.jpg


420420 I am  happy ,  too ! 420 420


・・・・ふぅ・・・・


これで汚名返上!


・・・だよね? ね???









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへかわゆいラブうさぎに今日もポチッとお願いします!

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

今日は日曜日。
七夕757575が知らないうちに!?終わっちゃったいましたよ・・・。

・・・・・




台所で食事の支度をしていたら・・・何やら怪しくラブままを呼ぶ声が・・・・・


「まま~・・・まま~・・・」


・・・・・んん!?ラブぱぱが呼んでいますけど・・・・・
そんな小声でどうしたの・・・・???


ラブまま: 「何?」


ラブぱぱ: 「シ~~~!!!」 (・・・ってでかいよ、シーが!)

ラブぱぱ: 「見て見て!ラブたん! ぱぱのギター聞いて寝ちゃったよ343


・・・・・・・


・・・で!?・・・


ラブぱぱ: 「だ~か~ら~! 写真撮って!!!」


・・・・ハア・・・・


20070708174308.jpg
バシャっ!


・・・はいっ!撮ったよ・・・


・・・でも、確かにラブたんはかわゆいですね~415
ぱぱのギターにウットリしているかは分かりませんけどね・・・


・・・・・


20070708174602.jpg


・・・あっ・・・やっぱり!?・・・


・・・・・


 


・・・・・


 


ラブぱぱ: 「ま~ま~!!!」


・・・・・何???


ラブぱぱ: 「ポーズが変わった!ポーズが!!!」


・・・・・で?


ラブぱぱ: 「撮って!!!」


・・・・・


20070708175028.jpg
バシャっ!


・・・・・


はら、ラブたん起きちゃうじゃないの・・・
ごめんね~!ラブたん266


20070708175210.jpg


と言いつつ・・・
寝顔がかわゆいから、少し離れてもう1枚・・・


ラブぱぱはご機嫌ですねぇ・・・



・・・・・


 


・・・・・


 


ラブぱぱ: 「ままっ!ままっ!!」


 


・・・・・はいはい・・・・・263
撮ればいいんでしょ!?撮れば!


20070708175542.jpg


ポーズが変わったんだね・・・ラブたんの・・・


 


20070708175731.jpg


・・・・・


かわいいね~415


 


・・・・・


 


・・・・・


 


「まま~!まま~!!」


 


・・・・・



またかい!?


20070708180004.jpg


・・・ポ、ポーズが・・・変わった!?


ラブぱぱ: 「ほら!足が! 足がかわいいよ!」



・・・・・・


・・・そうだね・・・


じゃぁ・・・撮るよ・・・
267バシャ!バシャ!267

20070708180134.jpg


だよね・・・


ごめんね、ラブたん! 


だって、ラブぱぱのアホが・・・・・


 


・・・・・・


 


「ままっ!」


 


・・・はぁ・・・・



20070708180659.jpg


!!!


あの~・・・何故に寝たふりを???


ラブたんも呆れ顔ですけど・・・


・・・・・

20070708180905.jpg


・・・・・ ごもっとも・・・・・


もう撮らないからね!


ゆっくり寝ていいよ! ラブたん415


 


・・・・・



222


 


・・・ねぇ・・・

ラブぱぱ、本当に寝ちゃったんですけど・・・





 





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブぱぱの親ばか振りに呆れないでポチッとして~~!!!

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

土曜日のbarberで稼いだお金でトリミングに行って来ましたよ~266


さぁ、キレイになったかな・・・・・・


・・・・・


!!!



20070706224533.jpg


ど、ど~したの? ラブたん!




20070706224742.jpg


あっ・・・・・おやつね・・・・・


ラブままがお迎えに来たというのに・・・・
そんなにおやつが大事ですか、そうですか・・・・・


そんなに欲しいなら、きちんとお座りして下さいよ!


お隣のcolonちゃんを見て御覧なさいな!


20070706225053.jpg


そうそう415




20070706225242.jpg


まだまだ


まて320 だよ!


 


・・・・・・


・・・・・・


20070706225523.jpg

・・・・・・


限界か・・・・・263



20070706225733.jpg


・・・トリマーさん・・・
ラブたんにおやつ・・・やって下さいな・・・
・・・おりこうなcolonちゃんの後で結構ですから・・・(ガックシ)


・・・・・


・・・・・


20070706230044.jpg


・・・・・


ラブたん!
おやつ貰ったとたんその態度!?


ようやくラブままの存在に気がついたのね・・・・


まぁ・・・帰りましょうか・・・


いつもいつもわがままなラブたんを可愛がって下さるトリマーさん!
420ありがとうございますぅ~420




20070706230528.jpg


ラブたん!!!



20070706230826.jpg


わ~!キレイになったねぇ・・・343


夏バージョンでちょっと短めだね266


20070706231353.jpg


ぷぷぷ・・・
ま~るいね~266


は~い!もっとかわゆいお顔してね~!

20070706231724.jpg


おっ!いいね!そのおみ足266



20070706232001.jpg


え~!!!もう!?


せっかくのりのりで撮影会してるのにぃ!



20070706232137.jpg


・・・・・


ラブたんもお疲れのご様子なので・・・・


・・・相手をしてくれないので・・・


・・・・この辺で・・・・・





 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへカウント8000超えました!ありがとうございます~!
            今日もポチッとよろしくお願いします~!

梅雨っぽくジメジメした毎日ですね~182

・・・今日は木曜日ですけどね!まだまだ週末ネタですいませんっ!・・・



日曜日!
東京に行って来ましたよ!
何しに?・・・・って、まいまいのテニスの試合ですよ~!
420遠征です!420


・・・なんて言っても、申し込めば誰でも出場出来る試合なんですけどね・・・。
普通、関東にお住まいのジュニアが参加するわけですが・・・
まいまい、唯一静岡からの参加です!


というのも、以前まいまいと同じクラブで頑張っていたお友達2人に会えるから!
1人は神奈川に・・・1人は東京に・・・ぱぱ様達の転勤に伴い
お引越ししてしまい、なかなか会えません!


今回はその2人がその試合に出るということで、まいまいも
急遽参加しましたよ~!


 


20070704215713.jpg


50人以上の参加人数にも拘らず・・・
1回戦目でお友達のみきみきと対戦!



20070704215948.jpg


お友達であり良きライバルのみきみき266




20070704220625.jpg


力は互角!


結果はその時のほんのちょっとの差で決まります。


今回は、まいまいの勝利。
みきみきは悔しかったと思うけど、きっと今度会うときは
さらにパワーアップしたライバルになっているんだろうな・・・。


また、対戦しようね!


・・・・・


その後もまいまい頑張りました!


20070704221206.jpg


2回戦勝利!




20070704221309.jpg


3回戦勝利!


 


20070704221401.jpg


4回戦でお友達のみくみくと。


3ヶ月前までずっと一緒に頑張ってきたお友達だからね・・・
お互いのプレーも知り尽くしているかもね。
まだまだ慣れない学校とテニスクラブのなかで頑張っているみくみく。


また、一緒に試合しようね!


・・・・・


次は、まいまい準決勝!


・・・・・


結局ここで敗退しました。


3位決定戦は無かったので、ベスト4、(2人が3位)
という結果になりました。
でも、表彰式に参加できて良かったね!



20070704223036.jpg


・・・みんな大きいなぁ・・・


優勝の子も、同じく3位の子も同学年!
まいまい、もっと牛乳飲まなくっちゃ!!


・・・

なんとこの後,一言スピーチのおまけまでついていましたよ~343


せっかくあらかじめ考えておいたのに・・・
マイクを持ったとたん、頭が真っ白になったそうな・・・229



20070704223818.jpg


「わたしは・・・以前一緒のクラブにいたお友達が・・・
転校してこちらに来てしまい・・・・・一緒に試合に出るために
出場しました。・・・・・・・え~・・・それで、ベスト4に入れて良かったです。」


・・・・・って感じだったかな・・・・・
なんだかまとまりが無く、緊張の度合いが分かりますよ(笑)


・・・・・



実はこの大会、ネット申し込みの期限1分前に申し込みできたんだよね・・・
59分に申し込み完了して・・・1分後には受付終わりました!ってさ・・・


最近、地元の大会で、思ったようなプレーが出来ず、
となると、もちろん結果もついてこない・・・
今回、東京ということもあって、少し遠いしどうしようかな・・・・と思ったんだけどね
きっとテニスの神様が
「行っておいで199
って言ってくれたんじゃないかな・・・。


久しぶりにまいまいらしい試合も出来たし、
ベスト4は立派だったと思うしね・・・。


420誘ってくれたお友達にも感謝420


 


20070704225355.jpg

2人とも、まいまいの大事な大事なお友達だね415


これからも一緒に頑張っていこうね!




・・・・・




・・・・・




ん!? ラブたん!?


それはもう、帰ったらラブままから離れなくって~
困っちゃう~~266


20070704225756.jpg


は~い343




20070704225852.jpg

特別サービスだよ343


 


20070704230021.jpg


これで、ラブたんのご機嫌も元通り・・・かな!?


 


・・・・・


 


それにしても・・・・


 


木曜日になっても、週末の疲れがとれないラブままって・・・


・・・・・


絶対やばい!


明日からビリーズ・ブートキャンプだわ!!!




 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったまいまいと、おりこうにお留守番したラブたんに
            ポチッとよろしくお願いします!

ラブ家での、月に1度の恒例行事!?


420「barberラブまま」開店!420


ラブぱぱは大の床屋嫌い。
・・・とは言っても、実際に髪を切ることが嫌なわけではなく、
床屋さんに行って・・・座って・・・会話して・・・ってのがとにかく嫌らしい・・・。
美容院なんていうおされな場所なんてもっての外だしね!


 


床屋さん: 「今日はどのようにされますか?」
ラブぱぱ: 「適当に短くして下さい。」


・・・・・


床屋さん: 「今日は良いお天気ですね~!」
ラブぱぱ: 「そうですねぇ・・・」


・・・・・


床屋さん: 「お仕事はお忙しいですか?」
ラブぱぱ: 「そうですね・・・。」


・・・・・


・・・・・し~ん・・・・・263


ああ、息苦しい・・・・・はぁはぁ


ってわけで、ついにラブままが立ち上がり、ラブぱぱの髪を
カットし始めてから・・・・・はや5年!!!
(・・・ちなみにわたくし超!素人です!)


その間ラブぱぱに何度か床屋を勧めてはみたものの・・・
技術<気楽さ
のラブぱぱ・・・一向に行く気はないらしい・・・。


ま、お蔭でラブたんのトリミング代を稼いでおりますよ!!!



20070703104904.jpg


バリカン、くし、髪きりバサミ、 すきバサミを
駆使してカットします!(ま、ほとんどバリカンだけど・・・。)



20070703105218.jpg


ラブたんは心配そうです・・。


大丈夫だよ!!!(多分)


20070703105339.jpg


この時ばかりは素直な?ラブぱぱ




20070703105704.jpg


し、失敗なんて・・・し、してないよ!ラブたん!


 


20070703105820.jpg


何故その顔・・・・!?
そんな心配?ラブたん!



さぁ、そろそろ出来上がりですよ~343


20070703110044.jpg


だから大丈夫だって!
ちょっと後ろが変でも見えないしっ!(ラブぱぱには)




20070703110630.jpg


でしょ~343


・・・・・


 


420では4500円頂きます!420(高っ!)


さぁ、ラブたん!このお金でトリミングに行こうね~415


 


・・・・・


ラブぱぱ・・・満足・・・・していますから!!!




 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへぼられている!?ラブぱぱに励ましのポチを~!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

・・・土曜日は暑かったですよね~!(午前中)


えっ!・・・忘れた!? 今日月曜日だし?
・・・・ごもっとも・・・


だってさ、週末ってなかなか更新できないんだモ~ン(開き直り得意!)



週末になると超早起きのラブぱぱ・・・。


「芝!刈るぜ!」と鼻息も荒く登場!


前回の芝刈り後、短くなった芝達が元気に起き上がってきたのでね、
しかもまだ15センチぐらいあるのでね・・・・・


「今日刈ればかなりいい感じになるはずだ!」byラブぱぱ


・・・・・


だってさ、ラブたん。


20070702230628.jpg


そうらしいですね・・・。
また!芝刈りです!
(なんだか最近芝生に取り付かれているなぁ・・・。)



20070702230917.jpg


ラブたん!危ないよ!
芝生おたくのパパには芝しか映ってないからね!



・・・・


・・・・


 


刈っても・・・・あまり変わらないね・・・


・・・草が・・・目立つようになったね・・・


ブログにアップするほどの出来栄えじゃないね・・・・


・・・・・


・・・・・


「・・・うん・・・263」 (ラブぱぱ)


・・・・・


・・・・・


ラブたん、ラブた~ん343


20070702231425.jpg


あっ! また草(芝)なんて咥えちゃって~266


・・・・・・


唐突にラブたんを登場させて芝生をごまかしているわけではないですよ!(汗)


ねっ!ぱぱ!


・・・・・


んんっ!?


今度は水撒きですか?


20070702231916.jpg


・・・・?




222


20070702232050.jpg


 


・・・・・・


 


・・・・・・


 


20070702232155.jpg


わぁ420


きれいな虹491


 


・・・・・・


お後がよろしいようで・・・・









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへもうこの2人にはついていけないラブままとラブたんにポチッとして下さ~い!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

