それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


夏休みももうすぐ終わりです・・・。
はぁ~・・・長かった!!!
でも、最後の最後までまいまいは遊びますよ!
(読書感想文はどうなった!?)
今日は学校のお友達のお家でそーめんパーティ!?ですよ!
(自由研究はどうなる・・・)


・・・・・・


ラブたん!今日はみんなで「そうめん太郎」でおそうめん食べるんだって!


20070830225832.jpg
お友達宅に連れて来てもらい、ハイテンションのラブたん266

なんだろうねぇ・・・・・ 太郎だってよ、そうめん太郎。


・・・・・


20070830230059.jpg
420どど~んっ!420


・・・・・太郎・・・・・!?

回ってる・・・そうめんが・・・回ってる・・・・・
(水が回っていると言う方が正しいのか!?)
果たして回る意味はどこに・・・・・!?
流しそうめん!はさ、一般家庭では無理だから・・・
とりあえず回して流してお茶を濁そう・・・って寸法か!?


しかも、予めそうめんを茹でておく辺り・・・二度手間では!?(禁句)

・・・・・


「いいな~!これ欲しい~!」 by まいまい


・・・・・そうか!?

20070830230911.jpg
・・・ま、まぁ・・・楽しくてなにより・・・
でもさ、お友達と一緒に食べるからだよね~!
もし、ラブ家で家族3人太郎を囲んでも・・・考えるだけで・・・・・さ、寒い・・・229


・・・・・


ラブたんも、ちょっぴりおそうめんを頂きましたよ415


20070830231303.jpg
・・・・・・


20070830231355.jpg
・・・・・・


つ、釣られてる!?


・・・・・



・・・・・



ま、まいっか・・・


デ・・・デザート食べようか・・・!?


今日はデザートも回るよ!!!


20070830231809.jpg
ふふふ・・・343知りたい!?ラブたん!




その名も・・・・・


20070830231717.jpg
420あめdeわたあめ420 
(ラブまま持参)


すごくな~い184!?


飴玉入れたら・・・わたあめになるんだよ~343
イチゴ味の飴入れたらイチゴ味わたあめ・・・
メロン味の飴入れたらメロン味わたあめ・・・
オレンジ味の飴入れたら・・・・
・・・あっ! もう分かった!?


20070830232505.jpg
うん! 凄いでしょ!? 


さぁさぁ、作ってみようよ~343




20070830232700.jpg
みんな・・・食い付き過ぎ・・・230




20070830232812.jpg
見せて~! 見っせて~!


見せ・・・


20070830232924.jpg
!!!


ま・・・まいまい・・・263


・・・・・


20070830233324.jpg
あまいにおいがするね266
でも、残念だけど、さすがにラブたんは食べられないよ!
釣られたり・・・蹴られたりしたけど・・・・・
これは無理だよ・・・ごめんね!
お家でささみあげるからね!


・・・・・


でも、まいまいは楽しかったね~!
この後みんなでゲームもしてさっ!


・・・・・


週末に感想文・・・やるって事は・・・今日のところは・・・
言わないでおいてあげよう・・・・・。











マルチーズランキング参加中です。
蹴られてもめげないラブたんに今日もポチッとお願いします~266
267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267


最近、足がよく攣ります・・・・・。
つい先日なんて、2日続けて・・・朝方に・・・。
しかも、全く同じ場所で違う足・・・ 左足が攣った翌日右足が・・・・・。


超痛い!!!んですよ、ホント。
「ヴヴヴヴヴ・・・・・・・・い、いだだだだ・・・・・ヴオオォォォ~~!!!」
朝4時に・・・声を殺しつつ叫んで悶えて・・・・・散々苦しんだあと・・・
いきなり治るんですよね、あれ。
・・・・・
う~ん・・・原因はなんだろう・・・!?



ラブまま : 夏バテかなぁ・・・水分の取り方が少ないのかなぁ・・・・?


ラブぱぱ : ・・・・・運動不足なんじゃないのぉ・・・・・!?(いい加減)

まいまい : まま!大丈夫!?まだ痛い!? (優しいのぉ・・・)


友人A : ・・・何か・・・憑いているんじゃないの・・・!?


・・・・・263


・・・・・263263263


286 や~め~ろ~よ~!!! 286 ゼイゼイ


20070830000255.jpg
!!!
なんでラブたんの写真までこんなに暗いのよ~!!!


・・・・・


く~・・・さすが私の友人・・・・・やなとこついてくるなぁ・・・。

しかしね・・・冗談じゃなく、わたしの周りにはいわゆる 霊感39
強い人が結構いるのよね・・・。
私自身は全く無いんだけど・・・その友達の話を聞くとね・・・
結構すごいんだよ~!ほんとに~!!!

「ねぇ、左肩の上に男の人いるね!・・・でも、守護霊だから大丈夫だよ!」
・・・・・って・・・・・230
で、言われた友達もツワモノでさ・・・
「ああ・・・前にも言われたことあるよ~!・・・それでかなぁ・・・
時々これだ!とか思うんだよね~!で、一度宝くじも1枚光っててさ・・・
買ったら100万円当たってたんだよね~! でも、欲だすとダメ!
それ以来当たらないの!ハハハハハ・・・・・」
・・・・・ふ、ふ~ん・・・・・


「私この前~、千と千尋の神隠し、の舞台になっている場所に行ったらさ・・・
川で子供達がたくさん遊んでて・・・でも、それ見えてるの私だけだった!
でも、幽霊じゃないよ!あれは神様!」


・・・・・・


ハハハハハ・・・・・229


・・・・・


笑うとこ???


・・・・・


そんな友達の・・・色々みた事、感じた事ナドナド・・・
・・・書き出したらブログ1回分にはとても収まらないよ。
・・・稲川淳二もまっつぁお!だよ・・・


・・・思い出して・・・怖くなってきた・・・282


は、早く本題に入ろう・・・・・
(・・・ここまで前振り!?・・・・・ながっ!!!)


・・・・・


 


今日もまいまいは試合でした!(いきなり!)
今日は昨日の続き、ベスト16からですよ。

1回戦目・・・・・勝利。


2回戦目・・・・・敗退。


はぁ・・・・・。
結局ベスト8止まりかぁ・・・。
いくら1つ上の子だといってもね・・・結局その子は早生まれで
今年も同じ枠で戦っていかなくっちゃいけないからね・・・。
厳しいなぁ・・・。
ま、今回の大会は地元の大会で、特に大事な試合ではないんだけどね・・・。
来月から始まる重要な試合に繋げるためには、もう少し
頑張って欲しかったけど・・・。仕方がないね・・・。
勝負の世界はいつでも何でも厳しいのだ!!!


20070830000023.jpg
頑張れ!まいまい!


・・・・・


昨日からの試合で、朝からお留守番をさせられていたラブたん。
帰ったとたんうれしょんをばら撒き猛アピール!?

・・・今日は、お散歩連れて行ってあげなきゃね・・・


20070830000625.jpg
うん! ・・・行こうか!?



20070830000727.jpg
・・・もう玄関に来てるじゃない!(笑)



20070830000847.jpg
・・・大丈夫! 行くよ!行くってば!343



20070830001012.jpg
ホント、ホント!343



20070830001135.jpg
おねだりの顔があまりに可愛くって(親ばか)
写真を撮り続けていたら・・・さすがに怒ったラブたん・・・。
ごめんごめん!さぁ・・・行こうね!


・・・・・


こうして、今日も大忙しなのでした・・・。


・・・・・


・・・・げっ!!!

また、いきなりまとめて終わろうとしたら・・・・・
いつの間にか日が変わってる!!!
・・・・・
せっかく最近毎日更新してたのに~~~!


・・・・・


犬ブログに霊の話なんて長々と話すから・・・(打つから!?)


く~・・・・うらめしや~・・・


ひゅ~ドロドロドロ・・・・・236







マルチーズランキング参加中で~す!
267ビックリ!!!の1位ですぅ!(一瞬でもうれしいです!ありがとうございました。)267
今日もポチッとしてもらえたら、またまたうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

・・・タイトルの通り・・・
私ラブまま、今とっても眠いんです!!!


えっ!?
今眠いだけでそのタイトル!?・・・って!?

そうだよ。(愛想なし)


何故そんなに眠いのさ!?・・・って!?
今日はまいまいの試合で朝早かったんだよ~!
しかもさ・・・待ち時間長過ぎなんだよ~!!
腰もおしりも・・・足も痛いよ~!!!
曇りって言ってたのに晴れて暑かったんだよ~!!!


えっ!?
試合をしたのはまいまいでしょ!?ラブまま見ていただけでしょ!?・・・・って!?


そうだよ。(超無愛想)


ま、とにかくですね・・・試合観戦というのは疲れるんですよ。実際。
帰ってきたのはいつもより早めの7時・・・・でも、明日もあるからね。
明日はベスト16からの続きです。
明日は厳しい試合になると思うけど・・・
頑張ってもらいたいものですねぇ・・・(疲れているので覇気なし!)


え~~~・・・・・


と言うわけで・・・明日も早いし・・・・・・


420 お。や。す。み。な。さ。い 420


・・・・・・


なんて・・・ただのグダグダで、ダラダラで、ウダウダの文だけで
終われるほど・・・私もツワモノじゃないんで・・・・・
えっ!?いつもグダグダダラダラウダウダだよ!・・・って!?
・・・・・
おほほほ・・・舌でも咬むがいいわ!!!


・・・・・


・・・・・


あら!?ラブたんが呼んでるわ~343


20070828231312.jpg
は~い!343
・・・あれっ!?なんだかラブたんいつもより背が高くないかい!?


20070828232240.jpg
あらっ!?
うまくクッションを・・・・・・って・・ラブぱぱじゃないの・・・。




後ろから見ると・・・・・
20070828232409.jpg
キレイに肩にのってますよ・・・。


ま、ラブたんにとって
ラブまま>まいまい>すなぎも>ささみ>ラブぱぱ
・・・って感じですからね・・・
ま、いたしかたないでしょうね・・・


・・・・・


・・・・・


もちろん、肩だけじゃないですよ~!
20070828233240.jpg
脇腹にも乗ります!


まぁ・・・やわらかさが
ラブぱぱの脇腹>クッション ですからね・・・・・
これまたいたしかたないですね・・・・・。


・・・・・


で、本当にもう眠いので・・・・・
そろそろ終わりたいと思いますが・・・(結局長くね!?)


今日はおまけもあるの・・・実は・・・
皆既月食321322323
・・・写真撮ったんだ~・・・少し・・・


20070828234132.jpg

20070828234216.jpg

20070828234255.jpg

20070828234334.jpg

20070828234413.jpg


・・・・・


ねっ!?343


・・・・・


では、こんどこそ・・・おやすみなさい~75









 マルチーズランキング参加中です!
眠さに負けず更新中!
267 今日もポチッとしてもらえたらうれしいで~っす!267
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

世界陸上、盛り上がっていますが・・・
日本人選手はなかなか厳しい結果になっていますね・・・。
メダルどころか予選落ちする選手が続々と・・・
でも、短距離の朝原選手がレースの後、グッと涙を堪えている姿には
ちょっとジ~ン267としてしまいましたよ・・・。
だいたい殆どが黒人の中、中国人だって韓国人だって・・・
・・・アジア人にはやっぱり厳しいですよね・・・陸上は。
持って生まれた資質が違い過ぎるんじゃない!?
・・・って思っちゃいます、どうしても・・・。
きっと練習はどの国の人達よりもしているんかないかな・・・!?
本番で力を出し切ることも難しいし・・・結果も厳しいけれど・・・


82 頑張れ日本!82


・・・・・


なんて、熱い思いで頑張っている人々もいれば・・・
だっこされてぼんやりしている犬もいる・・・・・



20070827223004.jpg
・・・ホント・・・挟まれてるね・・・230



20070827222921.jpg
・・・降りれば!?・・・229



20070827223248.jpg
ん!?何見てるの?らぶたん・・・


20070827223411.jpg
あっ!それ・・・!?

・・・・・・


だいたい、仕事絡みのお客さんが来てお話している時に・・・
ラブたんを膝にのせたまま・・・ってどうなのさ???
ちょっと失礼なんじゃないの~!?


20070827224454.jpg
ラブたんには無理だよ!
アイスコーヒーだもん!


・・・・・


20070827224703.jpg
げっ!!!183
何してんの、ラブたん!!!


・・・・・


20070827224921.jpg
の・・・飲んでる!?230



20070827225025.jpg
あ・・・あ・・・
それ以上顔突っ込んだら・・・・・抜けなくなるよ238


もう止めなさい、ラブたん!


ラブたん!!!


・・・・・


20070827225225.jpg
ダメダメ!
お腹壊したらどうするの!?


全く!ラブぱぱも話ばかりしてないでラブたんを止めてよね~!


・・・・・


ん!?


は・・・話し中・・・!?

・・・・・お客さんと・・・・・!?


・・・・・


わ、私・・・あまりにラブたんが可愛くって・・・(バカ)
アイスコーヒー飲んでる姿をどうしても撮りたくって・・・(アホ)


バシャバシャ!やってた・・・(かける言葉無し!)


・・・・・


・・・・・


エへへへ266


し、失礼しました~・・・・・


・・・・・


292929 逃!292929










マルチーズランキング参加中です!
420おかげさまで現在2位です!(ビックリ!)ありがとうございます!(涙)420
今日もポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

突然ですが・・・・・(いつもだけど)
マンガって・・・読みますか?


20070826172400.jpg
え・・・え~っと・・・
絵がいっぱい載ってる本だよ!(テキト~)
あっ!でもワンちゃんのマンガとかもあるんだよ~343


20070826215945.jpg
ま・・・どうでもいいよね・・・229


・・・ちょっと前になりますけどね・・・
いわゆる少女マンガ雑誌を見る機会があって・・・
それこそ小学生以来!?のマンガ雑誌だったわけですが・・・・・


ビックリ405!!!したな~、もう! 
・・・って感じでしたよ、ホント。


その雑誌も多分対象は小学生だと思うんですけどね・・・
今時の雑誌は付録がいいらしく、小学校でも流行っていたりするらしい・・・
付録がどうしても欲しくって、姉妹で2冊買うお宅もあるとか無いとか・・・


で、なにがビックリかと言うと・・・その目!の大きさですよ(笑)
すごいのなんのって・・・


そう、思い出して書いてみるけど・・・こんな感じ・・・


20070826220745.jpg
274・・・マジですよ・・・274
しかも内容もさ・・・好きだの嫌いだの・・・ばっかりで・・・
おもいろくなっ!!! って思ってしまったわけですが・・・
それは・・・・・私が年取ったせいなのか!?


・・・・・


う~ん・・・でも年のせいだけじゃない気がするなぁ・・・
私が小学校の時も、乙女チックなマンガはもちろんあったけど・・・
もう少し内容があったよねぇ~・・・
実際つい最近、あまりの懐かしさに一気読みしたマンガがあってね・・・
それが逆に大人になって読んでみたらさ・・・
「なかなか深いよ、これ!」なんて思っちゃったしねぇ・・・

20070826221422.jpg
・・・そう、こんな感じのとか・・・


ひ~え~!!!・・・書いてみるとホントに懐かしい!!!
・・・っていうか・・・主役よりおまけの悪役のほうが上手く書ける私って・・・・・230


・・・・・


と、とにかくね、最近の少女雑誌だけは買いたくないなぁ・・・と思ってしまいましたよ・・・。

まいまいや、まいまいの周りのお友達はたまたま読んでいないので、
学校で話題に出ることもなく、欲しがりもしないので助かります!
・・・とは言っても全てのマンガを否定する気は全くないのよ、ホント。
とっても面白かったり、絵も上手かったり・・・
凄く勉強になるマンガもありますもんっ!
きちんと選べば、まいまいがマンガを読んでも全然オッケー461
(っておかしいだろ!日本語!)


・・・・・


ま、マンガについてグタグタ言ってしまったけれど~・・・
実際の子供社会では、ゲームの方が問題になっているのかな・・・!?
最近なんて、ゲームを禁止した祖父が孫に殺められる事件までありましたよね・・・。

282282282 こ、怖すぎる!!!282282282


たかがゲームなのに!
・・・って思うのは、私が全くゲームをしないからなのかなぁ・・・

そういう我が家にもDSはありますけどね・・・
新幹線に乗る時とか・・・たま~にお友達とするぐらい・・・
まいまいが1人で家ですることなんて全くないもんなぁ・・・。
やっぱり男の子の方がはまるんでしょうね・・・。
時間を守らせたり、苦労しているお母さんの話もよく聞くしね~・・・
持ってないと、お友達との輪に入れないとかさ・・・


・・・厳しいなぁ・・・なんだか・・・


あ、あとゲームが多少ならずも影響していることに・・・
子供のメタボリックシンドローム!もあるでしょう!?
なんでも、小学生10人に1~2人はメタボリックなんだって!


実際、道路も危なくなったり・・・治安も悪くなったりしていて
簡単には外で遊んだり、運動もできない環境になってきちゃっているけどね・・・

・・・大丈夫かなぁ・・・色々と!


別に運動じゃなくても、音楽でも、絵でも・・・それこそ読書でもいいし・・・
・・・もちろん勉強でもいいんだけど・・・
子供自身が420好きだ!420って思えるものが、
ゲームやマンガ以外に1つでもあるといいよね~・・・
・・・なんて心から思ってしまう今日この頃・・・・・

ねっ!?
そう思わない!?らぶたん!


・・・・・


20070826224936.jpg


・・・・・そうだよね・・・・・


・・・・・


ラブたんにはゲームもマンガもメタボリックも・・・関係ないもんね!
いつ公園に行けるか・・・いつオヤツがもらえるか・・・
そんなことがラブたんにとっての全てなんだもんね・・・。


だからこそ・・・余計に愛しいのかな・・・
一緒にいたい!って思うのかな・・・


・・・・・


明日も一緒にお散歩に行こうね、ラブたん!


 






267マルチーズランキング参加中です!267
今日は出番が少なかったラブたんに、ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日は土曜日ですが、ラブぱぱは仕事。
・・・で、同じようにパパさんがお仕事で留守されているお友達と・・・
「じゃぁいっちょ行っとく!?」 ってわけで
一緒に映画を観に行って来ましたよ~。
今日はまいまいとお友達&妹ちゃんの希望に沿って
「レミーのおいしいレストラン」にしました。
特に期待はしていなかったものの・・・やっぱりディズニーは絵もキレイだし
みんなで充分楽しむことが出来ました!


が!!!


映画館はもちろん犬禁止!・・・となると当然ラブたんはお留守番・・・

ゴメンネ・・・と思いつつそ~っと玄関に向かうわけですが・・・
すんなり見逃してくれる訳は無く・・・・・


20070825225024.jpg
玄関まで猛ダッシュでやって来て・・・期待に満ちた瞳で見つめますよ・・・・・230




20070825225142.jpg
何もお誘いしていないじゃない、今日は・・・。
そんなに楽しみ~266的なお顔で玄関に来ないで、お願い!


・・・・・・

20070825225452.jpg
固まったまま様子を伺うラブたん・・・。(視線の先にはまいまい)

ラブたんにとっては、遊びに行けるか、お留守番をさせられるか、
運命の分かれ道!ってやつですからね・・・(大げさ!?)


・・・・・


20070825225659.jpg
え・・・えっとね・・・
今日はね・・・ラブたん・・・


20070825225749.jpg
うっ!!!282
ゴメンネ!ゴメンネ!行けないのよ!
なるべく早く帰って来るから・・・お留守番お願いね・・・



20070825230324.jpg
ちょれはね・・・・・映画館だからよ・・・・・


20070825230731.jpg
あ、あああぁぁぁぁ・・・・・・409




20070825230531.jpg
お、おおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・406


・・・・・


帰ってきたら・・・帰ってきたら・・・たくさん遊ぼうね!ラブたん!
ままを・・・ゆ~る~し~て~!!!


・・・・・


鍵を閉める時、そっと中を覗いたら・・・
まだ玄関に座ってこちらを見ていたラブたん。


・・・・・


映画は楽しかったけど・・・
やっぱりラブたんと過ごす方が幸せなラブままなのでした・・・。


 








マルチーズランキング参加中です!なんと2位になってます。(ヒ~エ~!)
267267ううっ!ありがとうございます!267267
今日もキチンとお留守番をしたラブたんにポチッ284としてもらえたらうれしいで~す。にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日からの続きだよ~!いっくよ~343
タンタカタンタンタッタッタ~343!タンタカタンタンタカタカタ~!
タンタカタンタンタッタッタ~!タカタカタカタカタ~・・・チャン343


おぃ~っす!222


・・・・・


え~っと・・・230
モテモテだったラブたんの話・・・・・の・・・続き・・・です。エヘッ266


少しずつ薄暗くなって来た公園で・・・
一足先にお帰りになられたトイプーちゃん・・・


ってことは・・・・・フリーになったジャフ君がそこに・・・・・


20070824220544.jpg
ここぞとばかりにラブたんに急接近!?



20070824220952.jpg
とにかくラブたん!どうしてもラブたん!?



20070824221747.jpg
(ブレてごめんね)のジャックラッセルテリア君に助けを求めるラブたん!


20070824221100.jpg
とにかくひたすら逃げるラブたん・・・・・追うジャフ君・・・
ああ・・・追われれば追われる程逃げたくなるのは犬も一緒なのね・・・


・・・・・


そんなラブたんを見かねたまいまいが近寄ると・・・・・


20070824222140.jpg
ピョンッ!
膝に飛び乗り一安心!


・・・ジャフ君もついに諦めたご様子・・・


・・・・・


ラブたん、もう大丈夫そうだから・・・もうちょっと遊んでおいで!
・・・・・再びラブたんを離してあげたところ・・・・・


20070824222505.jpg
!!!
今度はボーダーコリーのシューベルト君が・・・・・


ここでも固まるラブたん229


20070824223106.jpg
そして・・・ビビる!



20070824223212.jpg
そして・・・逃げる!

・・・・・
353 頑張れ!ラブたん!353
(わりと他人事)


・・・・・


20070824223359.jpg
途中、チワワのチョコちゃんともご挨拶・・・!?



20070824223519.jpg
ラブたん、もはやこれまでか!?



疲れちゃっただろうし・・・
外ももう暗くなってきたし・・・・・そろそろ帰ろう!!!


では!今日はこの辺で!!!


ババンババンバンバン424!はイヤイヤイヤ429
ババンババンバンバン424!は~イヤイヤ429
ババンババンバンバン!はィヤドンドドン!
ババンバ・・・・・あっ!もういい!?


え~!!!もうちょっと言わせてよ!ここからがいいところなんだから!


ババンババンバンバン343
「歯、磨いたか~?」
ババンババンバンバン343
「風呂入れよ~!」


・・・・・


 


。。。。。。。(冷たい視線を感じます)。。。。。。。


・・・・・


 


えっとぉ・・・・・満足しましたので・・・・・おやすみなさい!エヘへ266(おバカ)











マルチーズランキング参加中です!
267走り疲れたラブたんと、歌い疲れた?ラブままにポチッとしてもらえたらうれしいです!267
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日は久々に雨が降りましたね!・・・ってより雷雨だよ、雷雨16
これで枯れた芝生も元気がでるかしらん。
草がまた伸びるだけでしょ!?


・・・最近の暑さで電気も足りなくなってきているみたいですね・・・

よ~っし!我が家もレッツ節電!
暫くの間、晩御飯はそうめんだけ!!!
・・・・・
えっ!? 電気と関係ない!?
・・・・・だよね・・・・・うち・・・ガスだしね・・・


う~ん・・・じゃぁ・・・明日から掃除機かけない!
・・・・・汚いよ・・ね・・・・


部屋の電気も今1つしかつけていないし・・・
エアコンも「27度除湿」なら許せる範囲!?だと思うし・・・
・・・・・
難しいですねぇ・・・節電も・・・

節電したけりゃ夜中までネットしていないで早く寝ろ!!! (心の声がっ!)
・・・ホント・・・その通り・・・気をつけます・・・


・・・・・


ラブまま的には、デパートとかレストランとか冷え過ぎだと思うんですけど・・・
今日もまいまいと、お昼にデ○ーズさんに行ったらさ・・・
「寒ッ275!!!」
って感じなんだよね~・・・・・
隣のテーブルのがき・・・お子様も熱々のラーメン373食べてたよ!
電気屋さんなんかも必要以上に明るいしね・・・・・


まぁ、人のことをとやかく言えるほど、私もエコ人間では無いので・・・
自分で出来る範囲で細々とやりますか・・・・・な今日この頃。



・・・・・


とまぁ、電気が足りなくなるほどの暑さでしたから・・・
ここ3日ほどラブたんのお散歩もサボっていたんですよね~・・・
(部屋の中で走り回っているしね)
でもそろそろラブたんもストレス溜まっちゃうかも!?ってことで
昨日は、久しぶりに近所の公園へ行きましたよ!
(今日この雨だし、行っておいて良かった~343


267  267  267  267  267


 5時・・・・まだ暑い・・・・
5時半・・・・もう一歩!?
で、6時・・・・・

いいんじゃない!?大分涼しくなったみたい!


よ~っし!ラブたん、行こう!!!


・・・・・


20070823183258.jpg
超高速282 で、写真ぶれるし・・・


・・・絶好調で走りまくっていたラブたん・・・
しかし、ぞくぞくとお犬さんが集まって来ましたよ・・・
やっぱり、みんな考える事は一緒!
7時だと暗くなってきちゃうから・・・って、6時過ぎがお散歩のピークなのね・・・
ホント、6時だよ!全犬集合!
343タンタカタンタンタッタッタ~
タンタッカタンタンタカタカタ~343
(お若い方には分からないリズムですね・・・・・282


20070823222938.jpg

ラブたんいきなり硬直!


かっこいい・・・(何犬なの~???涙)ジャフ君と、トイプーちゃん
(お名前聞き忘れちゃった!)のペア登場


20070823185013.jpg
・・・ラブたん、驚きすぎ・・・229



20070823223218.jpg
なにやらやばい雰囲気・・・!?



20070823223058.jpg

・・・ラブたん・・・かなりビビッているご様子・・・!?
 


20070823223927.jpg
・・・・・
負けるか!?ラブたん・・・



20070823203553.jpg
見かねたジャフ君・・・
間に入りプードルちゃんを説得!?


・・・・・


昼下がりの奥様劇場に匹敵する修羅場を経験したラブたん!(アホか・・・)


・・・・・

・・・・ふと周りを見ると・・・・・


ジャックラッセルテリア(2犬)
ボーダーコリー(1犬)
チワワ(1犬)


の皆様も集結しておりますよ・・・・・


凄い!!!
犬種の異なる7犬が・・・所狭しと走ってる・・・
・・・リード無しで・・・


いいのか!?(ホントは良くないよね・・・ラブたんも含め)
しかし・・・みんなお利口で・・・どこにも勝手に行かないよ・・・。


・・・・・


286  286  286


・・・・・


ってことで(???)


長くなるのでまた明日に続く218イエイ!!!
(強制終了)


 







マルチーズランキング参加中です!
267モテモテの!?ラブたんにポチッとしてもらえるとうれしいで~す。 267


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ねぇ・・・暑くない!? 
ラブたんもこんなに暑くちゃお散歩にも行けないよね・・・。
でも・・・少しずつ・・・秋は確実に近づいてきているのよね・・・・


高校野球終わっちゃったし・・・。


420優勝の佐賀北高校、おめでとう!420
本当は静岡代表、常葉菊川と決勝戦してほしかったけど・・・
・・・昨日広陵に負けちゃったしね・・・。 
でも、公立の佐賀北高校には頑張って欲しかったからうれしいかな・・・
常葉菊川って言っても、県内出身の子たちってほとんどいないみたいだしね。

・・・高校野球が終わるとなんだか寂しいな~・・・


えっ!?
野球ファンなんだねって!?


いいえ!ぜんぜん!(おいっ281
プロ野球なんて見た事無いし~・・・何がおもしろいかも分からないし~!
(プロ野球ファンの方ごめんなさいっ466


ただ、高校野球は結構好きかも。
わざわざ座り込んでは見ないけど、なんとなく家に居るとテレビつけちゃうし・・・
あの、一球入魂 真剣勝負 がなんともね・・・いいのよ266
3年間頑張ってきて、たった1回の代打に全てをかける子とか・・・
ベンチにも入れず・・でも、ひたすら応援する健気な姿とか・・・・・

でも、考えてみたら・・・テニスって地味だよね・・・。野球に比べると・・・。
高校テニス全国大会決勝!で、最近ようやく放送するぐらいだしね・・・
しかも録画で。・・・まぁ、個人戦で、しかも試合時間長いしね・・・
見ていても間延びしちゃうから仕方がないけど・・・


・・・・・


んっ!?


・・・・・


286 犬ブログだった!!!286


・・・・・


・・・・・


えっと・・・話は戻って!?・・・まだまだ暑いじゃない!?
そんな中、4日も留守して帰ってきたら・・・・・


20070822222442.jpg
芝生どころか・・・草も枯れていた・・・・・


全盛期は、倒れる程の勢いで生えていた芝生!は見る影もなく・・・
哀愁漂う庭となっておりますよ・・・・・。

しかしそこは雑草!
少しでも日陰になっている場所にはしぶとく生えまくり・・・伸びまくり・・・

レモンの木の周りなんて・・・


20070822223055.jpg
うん・・・そうだね・・・
せっかくたくさん生り始めたレモンが、草と同化していて分からないね・・・。


・・・・・


だって!!!
こんなに暑くって草むしりなんて出来ないよ!!!
除草剤はラブたんの事考えると撒けないし!!!
・・・・・
そうか!!!ラブたんのせいだ!!!


20070822222354.jpg

・・・・・

すみませんでした!!!ままのせいですっ!!!
まいまいには「人のせいにするな!」って叱るのにね・・・・・


・・・もちろん庭の草でさえこの枯れようですからね・・・
寄せ植えなんて悲惨なものですよ・・・。


20070822224207.jpg
うん・・・全滅だよ・・・182


・・・・・


・・・もういいよ、ラブたん。 ここでこうして写真を撮っているだけで
暑くていられないものね・・・。 家に入ろうか・・・・・


・・・・・


20070822224427.jpg

20070822224508.jpg


・・・・・


ラブたん! まま、まだお写真撮ってるよ!

20070822224608.jpg


・・・・・


遅いと思うよ・・・229


・・・・・


20070822224923.jpg
あっ!笑ってごまかしたね!?


・・・・・


でも、ままもそうしよう・・・
庭はあまりに酷いけど・・・とりあえす・・・笑ってごまかそう・・・
涼しくなったら・・・考えよう・・・・


芝生は・・・諦めよう・・・









ブログランキング参加中です。
267応援のポチッをしてもらえたらうれしいで~す。267 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

少し古い話になりますが・・・
11日~13日の深夜から明け方に見ることができたペルセウス座流星群757575
うまくいけばまいまいの理科の自由研究にもなるかしらん。
などという魂胆もあり、ラブたんも連れて見に行って来たんですよ~。



これが思ったより大変!
何がっ!?・・・って・・・場所探しが!


ここは静岡~お茶処~みかんの花咲く良いところ~343
ついでにうなぎも美味しいよ~343あさりも取れるのラララララ~343
(郷土の歌 作詞ラブまま)


・・・まぁ、簡単に言えば田舎なわけですが・・・
そうは言ってもラブ家が住んでいる周りは住宅も多く、駅も近い。
星は見えるが観測できるほど深夜も暗くはならないからね・・・。


で、家から45分ほど北に向かったところにある公園へ一先ず行って見ることに。


20070821140553.jpg
とりあえず明るいうちに場所に着き下見・・・・・そして、遊ぶ!?ラブたん。
(慣れない場所だとあまり走らない小心者)


20070821140735.jpg
夜8時半ごろ・・・。
こうして写真で見るとかなり真っ暗な感じ・・・。
実際は、少し離れたところにある大型ショッピングモールの明かりが
公園まで届き、星の写真を撮るには・・・イマイチか!?


・・・というわけで、流星群が見える時間帯までまだまだあるしね・・・
こうなったらもっと山の方に行ってみよう!と、場所移動をすることに・・・。
 途中、こんな場所に!? と思わず言ってしまう所にある豚カツ屋さんで腹ごしらえ。
実はこの豚カツ屋さん・・・。養豚場直営のお店でね、
1階がソーセージ等の加工食品を扱っていて2階がレストラン。
しかも自社ブランドの豚ちゃんがコンクールで420日本一420になったという
鹿児島産黒豚もまっつぁおの豚肉が食べられるレストランなのだ!
これはもう、故郷の歌に入れなくっちゃ!かしらん。


美味しい豚カツに大満足したラブ一家。
ついでにお店のご主人に、この辺りで星がきれいに見える場所が
あるかどうか聞いてみよう・・・ってことで・・・

「この近くで星がきれいに見える場所をご存知ですか?」


「そうだねぇ・・・。この先の○○高校の手前を道なりに右に上がってくとね、
だんだん道が細くなるんだけどまだまだ先があってね・・・車で行けるところまで
登ったら、その辺に車置いて歩いていくといいよ! 開けた場所に出てね、
そこから空を眺めれば、そりゃもうキレイな星空だよ・・・。」


・・・・・う、うむ・・・・・


「車も入れないところで・・・怖くはないですか?」


「ああ、怖くはないない!タヌキが出るかもしれないけどね。 ハハハ・・・。」


う・・・う~む・・・。
行けるか!?自分!?

多少不安はあったものの、興味を引かれ早速行ってみることに・・・。


・・・・・


そこは、本当に細い道で・・・登れば登るほど真っ暗で・・・
もうこれ以上車では無理!!!ってとこでとりあえず車から降りてみた・・・ら・・・


カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・
ティクティクティクティク・・・・・・・・


何この音!!!何かの鳴き声???聞いたことないしっ!!!
周りは超闇だしっ!!!もののけ姫の山の精がいる!山の精がっ!!!


お、おやじ~~~・・・


286286286 怖いわ!!!286286286


・・・とそこでふと空を見上げると・・・・
まだまだ頂上ではなかったにも拘らず・・・


267267267 星超キレイ!!!267267267
そこには今まで見たこともないような星空があって・・・
・・・・でも・・・・我に返るとまた・・・


カラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・
という音(声!?)が響き渡っているその場所・・・
恐怖286>星空75


・・・・・


速攻で山を降りましたよ・・・。263
無理だって!一瞬でも怖いのに、星空を観察するために
あそこに何時間もなんて・・・・無理無理。
暗いんじゃないの。黒いの。真っ黒。


あまりに慌てたので、その場所で写真を取るのも忘れてしまった・・・。


その後もいろいろぐるぐると場所探しをして・・・
結局、安全が1番!と元の場所・・・公園に戻ってみると
雲が出てきて星が隠れちゃうし・・・


・・・・・


がっくし!したラブ一家。
そのまま帰るのも癪なので、深夜にも拘らず帰り道の途中にある
実家に無理やり押しかけ星が出てくるのを待つことに・・・。


で、結局山の中でも公園でもなく、実家の前で撮れた写真がこちら・・・



20070821184209.jpg

う~ん・・・・・本当はもう少しキレイだったんだけど・・・。
周りの暗さがいまひとつでね・・・。


20070821184306.jpg

星は見えないけどちょっと幻想的・・・。


山道の途中で撮った写真はこちら・・・



20070821184348.jpg

飛行機です!!!

 カラカラがいた場所でも写真撮りたかったなぁ
・・・・・
不思議な生物も写ったかもしれなかったしさ・・・


流れ星も10こぐらい見たんだけど・・・
残念ながら写真には収められなかったよ・・・
でも、本当に明るくってキレイな流れ星だったな~!


・・・・・


この後も、午前2時まで粘ったものの結局雲が増えてきてしまい断念!


でも、まあ・・・楽しかったかな。
理科の研究にはなりそうに無いけどね。



20070821150252.jpg


・・・・・ウソだ・・・・・


・・・ラブたん・・・、途中から爆睡してたじゃない・・・・・


でも、大丈夫だよ415
ラブたんの分までお星様に願いをかけておいたから・・・・・


「いつまでも、いつまでも・・・1日でも長くままと一緒にいられますように!」
・・・・・ってね420








      
                                          



ブログランキング参加中です!
ラブたんのお願いは砂肝1年分!だったかもよ。って方もポチッ!っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

今日はラブたんの受診の日。
衝撃のラブ河童から早や10日!
「ダニッ!!!こいや~!おらおら281!ばっち来いよ~!!!」
(高校野球見過ぎ) 
と気合いを入れて、先週病院で出してもらった
お薬を塗ってきた成果を見ていただきましょう!!!


20070820185735.jpg
ラブままの気合いとは裏腹に、病院嫌いの
ラブたんは浮かないお顔・・・・・。

こうして真正面から見ると、ほとんど頭のおはげも分からないけどね・・・。


真上から見ると。。。


20070820190020.jpg
う、う~ん・・・結構河童・・・230


「どんまい、どんまい!焦らず行こうぜ~!」
(ラブままソフト部出身)


ってなわけで!?受診ですよ。


20070820190949.jpg
ラブたん!そんなお顔しちゃダメ!
きちんと診て貰って下さいよ!

「ヘイヘイ!ラブたんびびってる~!ヘイヘヘイ!」
なんて言われちゃうよ!(誰に???)
(因みにラブままは品の良いソフト部員でしたからっ!)


20070820202709.jpg
そうそう!その調子!


え~・・・・・体重は・・・・・
2.45kg!?
ん!? 確か10日前は2.6kg近くあったはず・・・・・
や、痩せたね・・・急に・・・230
もしかして・・・東京珍道中・・・のせいかしらん!?


「食欲があれば大丈夫ですよ。」 って先生。
・・・食欲は・・・ある気がする・・・
よ~っし!今日はササミを茹でてあげるね、ラブたん。


20070820222016.jpg
「頭の皮膚はだいぶきれいになりましたね!薬が効いていますから
もう暫く続けて様子をみましょう。 短期間ですぐ治る、というものではないですから・・・。」
 ・・・・・って。


うん、確かに範囲は狭くなっていないものの、赤みは減ったしね!
ジメジメしていた部分がサラサラしてきたもんね!


もう少し早く治療を開始していたら・・・もっと早く治ったかもしれないのにね・・・ 
ごめんね、ラブたん!
でも、ちょっとずつ快方に向かっているからね!


他の部位にも皮膚の異常がないか診ていただきましたが特に問題なし!
前回の受診時に検査をしてもらったカビについても問題なし!


「よ~っし!ツーアウト!ツーアウト!
あと一人!締まっていこうぜ~!お~!!! 」
って感じだよ!ラブたん!(・・・そうか!?)



・・・・・


・・・・・



家に着いたとたんラブたんは、ばたんキュー(古ッ!)
20070820223008.jpg


415 お疲れ様!415





 





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブ河童、完治に向け頑張ってますっ!応援のポチッをお願いしまっす!

昨日のブログでラブたんの強襲!?に驚き喜んだラブまま・・・。


試合日程2日目の16日の朝・・・・
ああ・・・なんて眩しい空なのかしら・・・
何故こんなに目がショボショボするのかしら・・・。
・・・・・
それはね・・・・寝不足だからよ343


あはっ!そっかぁ・・・・。


・・・・・


まぁ、ラブたんが来た以上、一晩一応大変だったわけで・・・
でも・・・いいの・・・ラブたんかわいいからっ266


さぁ!寝不足なんて吹っ飛ばせ!
今日はまいまいも3試合を予定していますからねっ!


まずはシングルスの2回戦。
地元の試合ではないのでドロー(対戦表)を見ても
どの子が強いのか全く分からない・・・
・・・からかえってプレッシャーも無くていいのかな!?


20070819105709.jpg
こんなに暑い中・・・炎天下で試合・・・。
私だったら5分と持たない、っていうより 命の危険まで感じる暑さ・・・。


日ごろ鍛えているまいまいでさえ、この暑さはかなりキツそう・・・。
でも、キツイのは相手も同じ。・・・あとは気持ちだよ!


20070819110200.jpg
しかし・・・そうは言っても・・・くどい様だが・・・暑い・・・282
ラブたんもバッグの中から応援!?
コートの周りは散歩も禁止だしね・・・。静かに応援しないとね!
吠えちゃダメだよ!!!


20070819110528.jpg
・・・なんて、心配するまでも無く、暑さでぐったりとしているラブたん・・・


・・・・・

で、まいまいは・・・
4204202回戦も快勝420420


問題は3回戦!
第1シードのお子さんが相手です。
関東ではポイント制でシードが付くらしいけど
出た試合や出た枠(何歳以下とか)によってポイントが違うため
必ずしもシードの子が一番強いとは限らないらしい・・・
が、それでも第1シードに入るぐらいだからね・・・。
厳しい試合になるのは当然なわけで・・・


・・・・・


・・・まいまいは暑い中頑張ったと思う・・・
ストロークでは全く引けを取らなかったし・・・エースはまいまいの方が多かったと思う。
でも、負けちゃった・・・。
サーブがとにかく入らなくって・・・
もともとまいまいの一番の弱点がサーブなわけだけど・・・
ダブルフォルトが15回!
自分のサービスの時に3回も出してたら・・・
相手は40-0から始められるのと一緒!
実力が5分なのに、勝てるわけ無いよ!!!


20070819112416.jpg
自分でも情けない敗因にがっかり、しょんぼり、のまいまい。
サーブに自信が持てるように・・・
精神面で負けないように・・・
これからの課題がはっきり見えた試合だったね・・・。


でも、落ち込んでばかりもいられないよ!
この後みきみきとのダブルスが控えているからね!



20070819113231.jpg
日陰でゆっくり休んで・・・
水分もしっかりとって・・・氷嚢で頭冷やして・・・
ペアのウエァに着替えて・・・


20070819113433.jpg
やるぜっ!!! 


去年同じ大会の10歳以下でダブルスは優勝した二人。
今回は12歳以下で出場。
しかも、初戦が去年の決勝戦で対戦したペア・・・
必然的に力が入ります・・・。

が、
その力みがかえって仇になり・・・
結局近差で負けてしまいました・・・。

普段、離れていて全く一緒に練習できないみきみきとまいまいに対し
この1年ペアを組み続けた相手・・・との差もあったかな・・・。
相手のダブル後衛のスタイルにビックリして
守りのプレイが増えたのも敗因だったね・・・。
勝ちたい気持ちで守りに入ったんだろうけど、久しぶりにペアを組み
試合が出来る喜びを、試合に思いっきり活かせたら・・・
・・・きっと違う結果だったと思うよ・・・。


・・・とまぁ・・・
今回は、色々と悔いの残る試合だったね・・・まいまい。


でも、今後に活かせば今回の敗因も無駄にはならないよ!


みきみきはこの後シングルスで勝ち進み、結局ベスト4でした。
頑張ったけど、みきみきにとっては悔しいベスト4だったのかな・・・。


20070819115046.jpg
ラブたんもね!


ラブぱぱと気をつけて帰ってね・・・。


3回戦で敗退してしまったので、翌日の試合が無くなったまいまい・・・。
みきみきの応援もしたかったけど・・・せっかくここまで来たので、ってことで
千葉に住むお友達の家にお泊りに行って来ました!


ここの家族がまたおかしくって・・・・いわゆる天才ファミリーで・・・
まいまいより1つ下の女の子は、まいまいが苦戦する算数の問題を
すらすらと解いたり、ね・・・。
比較して落ち込むことも無いほどの天才振り。
そんな子のお父さんはやっぱり日本を背負って動かしているわけで・・・
なのに私に呼び捨てにされ、私は様付けで呼ばせ・・・


まぁ、その話はまたいつか・・・(あるのか???)


とにかく暑くて・・・寝不足で(千葉で朝5時まで話し込んだし・・・。)
楽しい4日間でした!
(無理やりまとめてみた)






 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったまいまいと応援に燃えた!?らぶたんにポチッと
           してもらえたらうれしいで~す。


ご無沙汰してしまいました・・・。
14日から昨日の夜まで東京に行ってましたので・・・。


去年も参加した東京で行われるテニスの試合にまいまいがエントリー。
悲しいかな・・・当日の朝では間に合わないので前泊です。
地元、静岡の大会と違って、一日に何試合もあるわけでは無く
初日も1試合だけ。 もちろんここで負けてしまえば終わり。
今回は、前回の試合にも登場したみきみきとダブルスも組み
シングルスとダブルスのダブルエントリーです。


で、初日(15日)


・・・・・


269269269暑かった!!!269269269

なんでも、日本最高記録の気温を更新した日だそうで・・・。
そんな中、炎天下でテニスの試合なんて・・・命知らずのジュニア達・・・
誰一人倒れる事無く試合が終わって本当に良かった!
立っていただけでもラブまま倒れそうでしたから・・・。

とりあえず・・・まいまいは1回戦突破。


16日に1日夏休みをとったラブぱぱが、夕方から来てくれる、という事で・・・
ホテルでシャワーを浴びた後、まいまいと駅にお迎えに・・・


そうしたら・・・


・・・・・


ラブたんがいるではないの???


ラ、ラブたん???


40も超えた、世間で言うところのオヤジであるラブぱぱ・・・
が・・・犬用のキャリーバック(ポシェットタイプ)を下げて
新幹線と電車を堂々と乗り継ぎやってきたらしい・・・。
馬鹿でないの!?
そりゃ、前日「ラブたんに会いたいな~」ってメールしたけどさ・・・。


20070818232539.jpg
東京だよ! ラブたん。
遠いところよく来たね~・・・。



20070818232727.jpg
実際、1日でも離れると寂しくって仕方が無い・・・
まるで恋する乙女状態のラブままですもの!
ラブたんに会えて取りあえずは感激!



20070818232948.jpg
もちろんまいまいも大喜び415



20070818233434.jpg
みんなでカキ氷も食べ・・・


20070818233535.jpg
お散歩も楽しみ・・・・



20070818233630.jpg
ラブたんも絶好調343


・・・・・


が!


・・・・・


ホテルはツインだけど、まいまいと添い寝をすればラブぱぱが泊まることは
もちろん問題なし!


日ごろから・・・「ラブたんって全部分かっちゃって人間みた~い!」
・・・なんて言ってはいるが・・・・


もちろん犬だしね!


ど・・・どうする?



まいまいの試合の様子はまた明日・・・。
ラブたんに・・・明日はあるのか!?





 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへはるばる東京に来たラブたんにポチッのご褒美をお願いします!

早いもので・・・8月も半分過ぎようとしています・・・。
そして!?今日も・・・暑い・・・269


こんなに暑いと、出かけるときもラブたんのためにエアコンの除湿はかけっ放し。
でなきゃ、心配で数時間さえ出かけられないですよ~。
そんな過保護極まりない状況でお過ごしのラブたん。


何故か今日はご機嫌なのか・・・

20070814094706.jpg
420超笑顔420


まいまい珍しく勉強中。・・・苦しんでいるまいまいをよそに
なんだかラブたん嬉しそうだね~343



20070814095011.jpg
おほほほ415


20070814095101.jpg
はぁい~343 ラブたんご機嫌ですねぇ266



20070814095249.jpg
にんにんっ343


・・・・・


なんて遊んでいるとまいまいが集中できないからね
お布団取り込むから・・・ラブたんもおいで!



20070814095832.jpg
少し毛が伸びてきて、上から見ない限りおはげも目立たないよ343



20070814100035.jpg
420ラブたんかわい~(親ばか)420


20070814100217.jpg
・・・・・
まいまいの枕の 「あざらしのシロたん」に・・・


似てる!!!


20070814100350.jpg

あまりにステキな笑顔に・・・大アップですよ~!


・・・ねぇ・・・どうみても・・・笑っているよね!?


やっぱり犬って笑うのね!(結論)









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへご機嫌で笑うラブたんに もう河童には見えないよ!のポチッをお願いします!

このところ口癖のようになっていますが・・・


20070813115537.jpg


はい!暑いですよ!
あまりの暑さに・・・・・写真をでっかくしてみました・・・・・。


そんなこんな!?猛暑の中・・・
おめでたいことに、ラブたんのトリマーさんの愛犬
colonちゃんに赤ちゃんが産まれたわけで・・・
そろそろチラリと見ても大丈夫よ~343
という事で・・・会いに行きました~。



20070813115940.jpg


う~お~!!!
420か、かわいい420
420ち、小さい420
colonちゃんはホワイトのトイプードル・・・で
パパはアプリコットなんだって。
で、赤ちゃんはみんなアプリコットだったみたい。
ま、なんでもどうでもかわいいことには変わりなし!!!って感じ・・・343



20070813120539.jpg


ね~~!


やばい、やばい! ちょ~かわいい~! 
などと女子高生ののりで大騒ぎですよ・・・・・。



20070813121056.jpg


おおお~!colonさん!
母ですねぇ・・・・


はぁぁぁ・・・いいなぁ、赤ちゃん・・・415
かわいいなぁ・・・


・・・・・


20070813121416.jpg


ラブたん!


そんな事無いよ!ラブたんが一番かわいいよ!
ホントだよ~! 
命かけるよ!


い~・・・の~・・・ち~・・・ っと
命!


266ね!?266


えっ!?古すぎ!?


20070813122230.jpg


うっ!
ラブたん・・・表情が暗いよ・・・。

ママが悪かったよ~!


・・・


でも、ほんのちょっぴり赤みがひいてきた気がする・・・。


早く明るい笑顔見せてね、ラブたん。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたんが一番!愛しいラブ河童に応援のポチッをよろしくお願いします。

大変です!


20070810161226.jpg


ラ・・・ラ・・・ラブたん!


頭の形がおかしいよ~!263

・・・・・


皆さん、心の準備はよろしいですか・・・・・!?


16歳未満、妊婦、心臓疾患をお持ちの方・・・等・・・
この先の写真はご気分を害する危険がございます。
引き返すなら・・・今でございますことよ!


ううう・・・

いくよ・・・



20070810161716.jpg


282282282 ぎゃ~!!!282282282


髪の毛が・・・髪の毛が・・・


かわいいかわいいラブたんの 
か~み~の~け~が~!!!


か、河童みたいになってしまったぁぁぁぁ~240240240



20070810162115.jpg


ごめん、ごめん! 
だってママもあまりにショックで・・・。


あまりに・・・可哀想で・・・
あまりに・・・河童で・・・


大丈夫だよ!ラブたん!
たとえラブたんがどんな姿になろうとも、世界一かわいいってことは
絶対、絶対!!!変わらないからね!


・・・・・


す、砂肝食べる・・・?


20070810162707.jpg

ふうっ 困ったときの砂肝頼り・・・


あっ!
その角度だと頭のおはげが見えないよ~!


わ~い!いつものラブたんだ~415


・・・・・


なんてふざけている場合じゃないんです・・・。
ホントに、ホントに心配しているんですよ・・・。


遡ること約1ヶ月と1週間・・・ぐらいかな
頭のてっぺんがほんのちょっと赤くなっていて・・・しかもちょっぴり
血がついていたりして・・・・・。


なにかなぁ・・・どこかでぶつけたかしらん!?・・などと思いつつ
よくなる様子は無いものの、さほど気になる感じでもなく・・・
・・・ものすごく痒がっている様子でもないため
数日は様子を見ていたわけですよ・・・。


でも、やっぱり皮膚の色がちょっとおかしいぞ!・・・ということで
1ヶ月ほど前に病院へ・・・。
そこで、皮膚を少しとって病理検査に出してもらいました。


待つこと約3週間! (結果出るのが遅過ぎない!?)
その間も一応貰った軟膏を塗ったりしていたんですが
これが全く効いていない気がしたので、数日で止めてしまったんですよね・・・。
(ま、自己判断ってホントはいけないんでしょうけど・・・)


で、結果を聞きがてら一昨日再度病院へ!


結果 マラセチア皮膚炎 です。・・って・・・


マラセチアは常在菌の真菌で・・・
まぁ、人間で言う水虫みたいな・・・少々厄介なやつらしい・・・・・
そんなに悪いものでもないみたいだし・・・治療すれば治るから・・・
という事で一応ホッとしたんだけど・・・
薬が飲み薬と・・・1ヶ月前に貰った塗り薬をきちんと塗って下さい・・・って・・・
「あの薬は効かなかったんですけど・・・。」
って言ってみてもとり合えず塗って、1週間後にまた診せてね・・・って・・・
で、薬が塗りやすいように、と毛を切ってくれて・・・
(だから自然に抜けたんじゃないのよ!毛を切ったの!)


そこの病院は、ラブたんが我が家に来て間もない頃、低血糖で痙攣をおこして
意識も失いかけているところ、小さい小さい足の、見えないような細い細い血管に
一発で点滴針を入れてくれた病院で・・・信頼していたんだけどね・・・
院長先生はすっごく親切で、技術的にも素晴らしい・・・と今でも思っているんだけど
手術でお忙しいのか・・・今回毎回違う先生で・・・
ちょっと不安になったので・・・


今日、セカンドオピニオンで違う病院に行ってきました!


そしたらね・・・
その場で皮膚をちょっぴり削って検査してくれて(見てるのつらかったよ!)
・・・あと何かよく分からないけど・・・
培養液にも採った皮膚をつけて・・・(これは結果がでるのに1週間かかるって)


新たな新事実が!!!


その名も 「外部寄生虫性皮膚炎」 だって!


いわゆる ダニ! イヌニキビダニ!だって。
その場で顕微鏡の画面をテレビ画面に映してくれて見たんだけど・・・
ダニが動いてた!!! ぎぃゃ~!!!

健康な犬にも少数存在するだにみたいなんだけど・・・
何かをきっかけに、(皮膚が柔らかい、だけでも理由になるみたい・・・。)
そのダニが皮膚の中に入り込んで炎症を起こすらしい・・・。
もちろん マラセチア菌 もあるにはあるらしいんだけど・・・
今回の炎症はこのダニが原因でしょう!・・・って!


基礎疾患がおおもとの原因にある場合は別として、きちんと治療をすれば
治ってきますよ! また、おいおい検査をしたり様子は診るとして・・・
ニキビダニに効くお薬を塗って下さい。・・・って・・・

他のわんちゃんに感染もしないみたいだし、お散歩もシャンプーも
普通にしてもいいみたいでホッとした~・・・・・

が!


もっと早く分かっていればこんなに広がらなくて済んだかもしれないのに・・・。


ごめんね、ラブたん!


でも、きっと良くなるからね!


 


今回、つくづくセカンドオピニオンの必要性を感じ・・・
皆々様のかわいいワンちゃんが、いつも健康でいられますように・・・
と心から思ったラブままなのでした!









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへランキング下がっちゃいました。頑張れラブたん!直ぐに治るよ!
           河童がなにさ!!!のポチッをよろしくお願いします~。

今日は夏休み・・・昨日もその前も・・・明日も明後日も夏休み・・・


だから???・・・って・・・


270 疲れるんじゃ~~~!270 ハァハァ・・・


普段ぐうたらし過ぎている為か・・・・・色々きつくって・・・
ヤングなまいまいに付き合うには非常に体力が必要なわけですよ・・・・・。
テニスの遠征も平日なためラブまま一人で運転だし・・・・
朝から夕方まで炎天下で観戦だし・・・。
・・・・・
でも、テニスならまだいいの・・・。楽しいし・・・・。


問題は・・・
267夏休みの宿題!267 なの~~240


実際はね、あんまり、っていうかほとんど無いわけですよ・・・
「夏休みの学習帳」 とあと何か1つやってよ・・・みたいな・・・・
学習帳、なんて、はっきり言ってやる意味あんのか?ってぐらい簡単で
夏休みに入って2日で終わっているしね・・・。
しかし・・・・この自由さがまた恐ろしい・・・236
「楽!簡単!早い!」なんて感じが大好きなラブまま・・・・・
その自由さを信じて一昨年までまいまいにやらせたものは・・・
「習字」 のみ・・・。えへ343

・・・・・


しかし、みんな結構いろいろやってくるのよね・・・。
理科や社会の研究なんて
「うぉいっ!!!」
って感じの大作のものもあったりして・・・・


で、去年初めて手をつけたのが・・・
420「読書感想文」420


・・・・・・


いや~・・・・・親子関係崩壊寸前でしたよ、ホント・・・。


放っておくと、いつまで経っても紙は真っ白のままですからね・・・
「ねぇ、どう思ったの?何が印象に残ったの?」
などと聞いてしまう訳で・・・・・
それでも書けないまいまいに・・・
「こうでこうで・・・こうは思わないの?」
なんて言ってしまうわけですよ・・・・。
で、そうなると当然・・・
「そう思ったよ!!!そう書いていい?」
・・・ってなって・・・・


・・・・・


「いいわけあるか!!!アホ!!!それじゃぁママの感想文じゃないか~!
同じことは か・か・な・い・で・く・だ・さ・い~!!!」

「だって、本当にそう思ったんだもん・・・・・涙・・・・」


「泣くな!!!ボケェ!!!とりあえずなんでもいいから書いてみなって!」


・・・・・・


・・・・・・


「何これ???あ・な・た・は・よ・う・ち・え・ん・せ・い ですか~?
こんな文は赤ちゃんでも書けるわ!!!」


「うえ~ん・・・・・・・・・」


・・・・・263263263


自分のことはかなり高い棚に上げて・・・罵倒する日々・・・(完成まで数日かかった)


で、結局ラブままも手伝い完成
(小4ってこれぐらい?と悪魔のような考えのもとに・・・)


・・・そして・・・それは学校代表の1つになってしまった・・・・


ひ~え~282282282!!!


・・・・・とまぁ、苦くも良い(良くないって!)思い出があるわけで・・・


な~の~に~・・・


今年また凝りもせず・・・感想文に着手しててしまったわけですよ・・・
「今年は2回目だし~5年生だし~・・・勝手にやって!」・・・ってね。


今まいまいは一人で書いている・・・・から ラブままもブログを書いている・・・
完成後、読むの・・・怖い・・・・。また・・・去年の悪夢が再来しそうで・・・
しかし・・・読まずに提出させるのはもっと怖い・・・・・


・・・・・


どうすればいいかな?ラブたん!



20070808153223.jpg


いや~ん!
そんな事言わずに助けて~!


・・・・・


ちょこっと・・・途中経過・・・見てみようかな・・・・


え~・・・ナニナニ・・・・


・・・・・


262262262


ピーーー!
(ここからは危険過ぎて載せられません!)


 


 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ魔の読書感想文・・・無事終わりますように・・・ポチッとして~!

最近コンピューターの調子が悪いです。
立ち上げると直ぐにフリーズ・・・・・4
おかげでブログの更新もちょっと間が空いてしまいましたよ~!


で、


突然ですが・・・・・


20070807155614.jpg


さんはいっ418


「ソファ~!!!」


・・・・・


ブッブー!!!
正解は・・・


「ラブたんのジャンプ台」で~す343


20070807160002.jpg
ねっ!?


ラブたんはきっころさんを投げてもらいたくなると自らアピールしてきますよ~!


20070807162128.jpg

はいはい・・・


じゃ、いっくよ~!


それっ!


20070807160418.jpg

20070807160547.jpg


20070807160831.jpg


20070807161035.jpg
もういっちょう!


20070807161136.jpg


20070807160918.jpg
少しジャンプに飽きるときっころと遊び!?ますよ。
それにしても、なんてきたないきっころさん・・・。
顔・・・茶色いよ・・・・
心なしか表情も冴えないね・・・
あんなにきれいな黄緑していたのにね・・・


・・・・・


で・・・それにも飽きると・・・・・


20070807161623.jpg
きっころさんは・・・捨てられます・・・よよよ・・・241


20070807161906.jpg
そりゃ、ラブたんはね・・・・・230



20070807162005.jpg


・・・・・だから・・・・・ラブたんはね・・・・・229











にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ今日も頑張るきっころさんと、見事なジャンプを披露したラブたんに
           応援のポチッをよろしくお願いします。

今日は花金(死語!?)ですね・・・。
という事は・・・明日は土曜日ですよね。(当たり前か・・・。)


早い!早すぎる!1週間!
・・・最近では1年もあ!!!という間だしね・・・。
何かを思い出すときも・・・
2年前の出来事なのか・・・はたまた3年前だったのか・・・
・・・それどころか・・・
今日は何日で・・・何曜日なのか・・・
確認しなければ自信を持って答えることも出来ず・・・
全てがあやふやになってきている今日この頃・・・。


・・・やばいっす、マジやばいっす・・・


 


こんなラブままでも頼りにしてくれるのがこのお人・・・


415ラブたん415


20070803221116.jpg


100%ラブままを信頼しているラブたん!(多分・・・ううん、絶対!)
なので、私も全神経を集中させてラブたんを見つめますよ・・・(大げさ!?)


だって、いつもこんな瞳で見つめられたらねぇ・・・


20070803221646.jpg


階段の途中でも・・・



20070803221753.jpg


1階からも・・・



20070803221836.jpg


ず~っと見上げてくるので・・・・・らぶまま困っちゃう343



20070803222245.jpg


ソファにいても・・・熱い視線を送ってくるラブたん・・・


で、そんな視線を無視することなど出来るはずもなく・・・
掃除もそこそこに・・・


20070803222451.jpg

レッツ!じゃれあい343



20070803222625.jpg


おほほほ・・・らぶたんったら343



20070803222752.jpg


・・・・・


なぜその格好で固まるの・・・???


・・・んもう、ラブたんったら~343


・・・・・


・・・・・


あ~あ・・・
毎日こんなことしているからいけないのね・・・・
だから時間が経つのも早いし・・・ボケてくるのね・・・・。


罪な瞳ね・・・ラブたん・・・(アホ+親ばか)











にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ今日も親ばか進行中!ラブたんの熱い視線にポチッとお願いします。

275・・・暑い・・・275

暑いよ~!・・・朝から顔に汗が噴出してお化粧が出来ないんだってば!!!
「ぱぱ!ラブぱぱ!暑いよ!ファンデーションが・・・ファンデーションが・・・」


「お化粧しなけりゃいいじゃん。」
・・・・って・・・・けんかを売っているんでしょうか・・・!?

夜もエアコンのリモコンを握り締め・・・時々除湿を付け・・・消し・・・付け・・・消し・・・
を繰り返しているラブまま・・・・・朝からテンション下がりまくりですよ~。


そんなラブママにラブぱぱが・・・

「だいたい、暑い暑い言うから暑いんだよ~。
267心頭滅却すれば火もまた涼し267  だよ!」


・・・・・262


「ば~か、ば~っか!!!」
・・・と私が言ったのはいうまでもありませんっ!
(良い子はまねしないでね!えへ266



こんな私でもラブたんの為ならばお散歩にも行きますよ!
・・・でもさすがに昼間は暑いので、夕方5時過ぎに行きました。


20070802221517.jpg
いよっ!待ってました!


20070802221647.jpg
お口が三角になってるよ・・・343


20070802221828.jpg
・・・らぶたん・・・


420ああ~癒される・・・420
なんて楽しそうに走るのかしらん。


「ラブたんとお散歩すれば夏もまた楽し」だわ~415
・・・・・えっ!?どこもかかってないって・・・・!?


「ばか~っ!!!そういうことは言わないの!い~っだ!」


・・・・・


・・・・私って何歳だっけ!?・・・・
・・・確か子供もいたような・・・!?


・・・・・


20070802222547.jpg
ららら~ん343


20070802222827.jpg
はあぁ~・・・かわいいなぁ(7アホ)


・・・・・


あ、誰かお散歩に来たよ、ラブたん。


20070802223037.jpg
誰でしょう?




20070802223141.jpg
柴犬のこはるちゃん


すっごくおとなしくてかわゆいお顔をしています。
柴犬だけど、室内で飼われているんだって!


20070802223359.jpg
ラブたん!
こはるちゃんおりこうだよ。怖くないよ。



20070802223556.jpg
そうそう。
キチンとご挨拶してね。
ラブたんの方が1年お姉さんですからね・・・


こはるちゃんは本当におとなしくておりこうさんでした。
ラブたんが周りでウロウロしようが吠えようが・・・
・・・やっぱり飼い主の違いなのかしらん・・・230


そのうちすっかりこはるちゃんに慣れた!?ラブたん


20070802224115.jpg
・・・・・


他の犬が来たら自分の盾にしておりました・・・・


ラブたんってば・・・・・282


・・・・・


20070802224329.jpg


あれだけ好きに遊んでいたらそりゃ疲れるよね。
じゃ、帰ろうか。


・・・・・


家に戻ったら・・・部屋が暑かった・・・


「あつ・・・・・

・・・・・
(暑い!と騒ごうとしたけれど・・・・・心頭滅却中・・・・)


 


・・・・・


 


・・・・・


 


「暑いよ!!!」


・・・・・


まだまだ修行が足りないようです263







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ暑くてもブログは頑張って更新するぞ!そんなラブままにポチッと
            していただけたらうれしいです。

・・・今日も暑かったですね・・・
そんな中、朝も早くからまいまいをプール446に連れて行きましたよ。
・・・というのも・・・ 
「30分間回泳」
たるもののために・・・


20070801171302.jpg


なにそれ? でしょう!?

ラブ家の地元では、かれこれ40年以上も続いている行事・・・というか
学校単位で行う半授業的なもの、というか・・・
毎年この季節に5年生を中心に行われ、毎年市内の子供たち
約7700人が参加します。(5年生で不合格だと6年生で再チャレンジ)


天竜川、遠州灘、浜名湖など、水に囲まれた地域であるため
泳力向上、水難事故防止のために始められたそうな・・・。


という事で、泳ぎがあまり得意でないまいまいももちろん参加したわけですよ~。


20070801171348.jpg


まあね・・・・・



20070801171218.jpg


ここは競技会も開催されるプールなので
深さも150cmほどあるらしい・・・
なので、普通サイズ!?の5年生は泳いだまま足はつかないはず・・・


20070801171752.jpg


こうして反時計回りでぐるぐるひたすら30分間泳ぎます。
   446 446 446


まぁ、でもだんだん流れも出来てくるので、始めの5分を耐えられれば
大概の子供はそのまま30分いけるらしい・・・。
泳ぎ方もなんでもいいしね。
仰向けに浮かんでひたすら時間の経過を待つ子・・・
時々立ち泳ぎをしてプハプハ息を吸っている子・・・
スイミングクラブに入っていて超余裕で泳いでいる子・・・
まいまいみたいに平泳ぎもどきで頑張っている子・・・


まぁ、とにかくどんな格好でもいいわけですよ!


20070801172525.jpg


うん・・・まぁ・・・


20070801172605.jpg


そうだね・・・


20070801172757.jpg


あたたた・・・


さすがにそんな格好じゃ泳げないですよ、ラブたん!


・・・・・


でも、みんなとってもよく頑張りました。


まいまいも泳ぎは下手でも鬼のような体力のお蔭で完泳。
なかには練習で一度も泳ぎきれなかった子が、
本番では気合でパスしていました!(偉い!)


結局ほとんどの子達が合格!

やっぱり目標があると頑張れるもんだねぇ・・・
みんな泳げるようになっちゃうんだもん。
苦しくても諦めなくって偉いよね~・・・


ね!らぶたん!


・・・・・


20070801173723.jpg


寝てるし・・・230


・・・・・


ラブたんには努力~とか・・・根性~とか・・・関係ないしね・・・


ゆっくり・・・寝ればいい・・・・・寝ればね・・・


 












にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったまいまいとひたすら眠っているラブたんにポチッと
           よろしくお願いします!
