それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   今月もあっという間に残り数日ですねぇ・・・。
まいまいの学校は二期制なので、今月末が学期末ですよ。
・・・とは言っても、今年は秋休みはありません!
・・・なんでだろう・・・
去年は土日含めて4日間あったのに・・・。


・・・・・


先日、ペットショップにラブたんのフードやシーツを買いに行ったら
店員さんが 「お試しく下さい266」 と笑顔で
ドッグフードの試供品をくれました!

まぁ、いろいろなところでくれたりしますけどね・・・
今回はちょっぴり気になっていた半生タイプの中では
一番高額のドッグフードだったのでチョットうれしい・・・343


20070928100042.jpg
袋から見慣れないもの(試供品)を見つけ、早速がっちりゲット!


大体、試供品って結構量があったりするからね!

お化粧品なんてさ、1瓶1万円ぐらいするものの試供品なんて
もらっちゃったりすると、思わず鼻歌歌っちゃうよね~343
ムムム・・・・・
100mlでこの値段ならこの試供品だけでも○百円はするな!
・・・と 普段働かない頭の中の計算機も絶好調!になりますからね!


420「試供品」420
ああ~・・・なんて甘美な響き・・・・・(アホ)



また、これに匹敵する甘美な響きをもつ言葉が
434「試食品」435


これはさ、結構技が必要だよね!?・・・・・必要でしょ??


がっつく気はないが、ちと食べてみたい・・・
しかし、そこらのがきお子様や恥知らずのおばさまじゃあるまいし
「ちょうだい~343
なんてさすがに言えない!・・・私には言えない!・・・言いたくても言えない!


デパ地下のラーメンの試食なんてあなた・・・
「あぁ・・・ちょっと小腹が空いた・・・」
なんて時に遭遇してしまったら・・・・・



タイミング、図るべし!!!


直前に人が通り、受け取ってしまったら・・・
大概間に合わず次の人はスルーされてしまう・・・
が、 並ぶことは下らないプライドが邪魔をして出来ない・・・
だって、知らないところで
「あら、ラブままさんだわ343!なにしているのかしら?声かけようかしら?
・・・・・・・!!! ラーメンの試食に並んでいるわ! ・・・・・230
声はかけないであげましょう・・・っと・・・ふふふ。」


なんて事もありえるでしょう??? (くだらね~・・・)




しかも2度失敗したらもうダメね!
3度も前を通り過ぎる勇気は持てないわ!!!
そして、運よくタイミングよく
「食べてって~343
なんて声をかけてもらったら・・・


「あら、そう? ちょっと急いでいるけどせっかくっだから・・・。」
と、いった感じで頂き


「美味しかったです ニコッ266
なんつって、商品を進められる前にそそくさと退散!!!


・・・・・


あああぁぁ~・・・・・・
奥深し、試食品への道!!! (バカ)


・・・・・


そんな阿呆なラブままに育てられ、すっかり試供品のとりことなったラブたん!?


20070928100254.jpg



20070928100352.jpg



20070928100433.jpg



20070928100518.jpg
・・・もちろん、入ってるよ!ラブたん。


20070928100624.jpg
・・・頑張れ・・・


だって、ままが開けようとしても、とられると思って逃げるんだもん。
お手伝いしてあげられないでしょう!?


20070928121435.jpg
体は伸ばしても試供品は放さず・・・・・



20070928121550.jpg
場所変えして再度挑戦!



20070928121645.jpg



20070928121736.jpg


おおおっ!
ついにやったね287!ラブたん!


この後完食しておりましたよ!



試供品にかける情熱!?そして諦めない気持ち・・・


・・・・・


266見習わなくっちゃね!266(そうか!?)








 


 


 マルチーズランキング参加中です!
応援のポチッとしてくれた方に試供品プレゼント!(ウソ)


415415415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・怒らずポチッとお願いします415

 ・・・・・
お久~・・の更新です。

なんだかここ数日メチャクチャ忙しくてですね・・・。
ブログどころじゃなかったんですよ!ホントですよ。

だって・・・凄く疲れた時に、たま~になる 
「脈が飛ぶ!」症状が出てましたから。 えへ343


「はぁぁぁ・・・布団は気持ちがいいねぇ・・・。」
などと思っている時に突然
「んぐっ!?」
となって・・・脈をとると・・・

トントントン343 ン(休み) トントントン343 ン トントントン・・・

・・・・・

小さい頃、リズム遊びでこんな感じで手を叩いたよな~・・・・・
・・・・・
って・・・やばいんだよ! 実際!
(ま、そうでもないけどね!)


と、同情を引き
ああ・・・それで更新をさぼっていたのねができなかったのね・・・・・
作戦終了!


・・・・・



そんなお疲れモードのラブままをよそに・・・
相変わらず元気いっぱいのラブたん!


色々な場所に出没し・・・まさに神出鬼没!



20070926163211.jpg
ある時は・・・郵便局に!



20070926163314.jpg
ある時は、公園に・・・(郵便局の裏で済ます。)




20070926163427.jpg
またある時は家具屋さんに・・・


(・・・一瞬だったとはいえ・・・離してはいけませんよね!)
どうも家具屋さんすみませんっ!

20070926163730.jpg
ラブたんも反省中!?
・・・てか、離したの・・・ラブぱぱじゃ~ん・・・
二人の顔の表情(これで!?)・・・逆だったな・・・



20070926163952.jpg
またまたある時は・・・駐車場に!




20070926164124.jpg
またまたまたある時は
「お値段以上ニ○リ!」の展示品のソファの上に・・・


ちょっとまいまい。ダメだよ~・・・
なんて言ってたら・・・店員のおば様方がやってきて・・・


「あ、あ、すみません!ホラ、まいまいおりなさいっ!」
と言ったところ・・・


「かわいい~266・・・かわいい~・・・266マルチーズでしょ?かわいい~266
「抱っこさせて、抱っこさせて~176・・・ わ~・・・お人形さんみたいねぇ・・・237
と、まるで女子高生のノリ・・・

その上、隣に置いてあった、ベッドの上にラブたんを乗せる始末・・・


「ダメよ!ラブたんおりなくちゃ!」
と、私のほうが心配になって言ってはみるものの・・・


「ああ~・・いいの!いいの!」
だってさ・・・229!!!


・・・・・


絶対ダメだと思うよ420

・・・
しかも、商品の説明もせず、2人でおしゃべりしながら去っていった・・・・・


・・・・・


売る気も・・・無いんだね・・・230


久しぶりに 「オバタリアン」(死語)を思い出したラブままなのでした・・・




20070926165208.jpg
そしてお次はアイスクリームのお店に出没するラブたん・・・


いくらなんでも・・・堂々とし過ぎじゃないかしらん・・・・・
しかも・・・食べすぎではないかしらん・・・・・


・・・・・


20070926165417.jpg
・・・・・


いいのかしら・・・どうなのかしら・・・


・・・・・


疑問を持ちつつ・・・今日もラブたん、いろいろな場所に出没中!


今度はあなたの街へ行くかもしれません~343


・・・・・


・・・・・


ん?

こんなにフラフラしていたのなら、ブログを更新する時間も
あったんでないの???・・・・って!?


・・・・・



・・・・・



ないよ。 


・・・・・



・・・・・


あったかもしれませんけど・・・分かりません。










 


420 マルチーズランキング参加中です。420
ランキング急降下中のラブたんに応援のポチッをしてもらえたらうれしいです。
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

420420当選しましたよ~!!!420420

20070921165710.jpg
ふふふ・・・・・知りたい?らぶたん。


・・・・・


20070921165812.jpg
お~ほっほっほ・・・


「ドットわん」 さんの新商品「カツオ薫り角ステーキ」のモニターざんす266


ブログで商品を紹介する代わりにタダで貰えたんざんす266


タダより高いものは無いラブたんの大好きなドットわんさんの
オヤツですからね・・・。しっかり宣伝しちゃいますよ!!



20070921170406.jpg
あらっ!ちょっとラブたん、いくら良いにおいがするからって・・・
それじゃぁ商品が見えませんよ!


ちょっとどいて下さいよ~・・・



20070921170619.jpg
う、う~ん・・・
また微妙な距離をとるんだから、ラブたんは・・・・・。
ま、まい~か・・・229


・・・・・え~・・・・・なになに・・・・


素材は焼津水揚げの新鮮なカツオ身のみ。添加物、保存料を
一切使用せずに焼津伝統の燻製技法で仕上げたよ!
・・・だって237


もともと「ドットわん」さんの商品はどれもこれも安心安全!が売りで・・・
ラブたんの大好物で、このブログにも何度か登場している
砂肝{ちゅなぎも)もこちらの商品だったんですよ~!



だから、ほらっ!我が家には他にもね・・・・・
20070921171721.jpg
目玉だらけ「ドットわん」さんだらけ・・・・・


面倒臭いけど、ついでにこちらの商品も紹介しちゃいますよ。


写真右 「カツオへそチップス」
え~・・・・・
「カツオのへそ」とは心臓のこと。一匹から親指の先くらいしか確保できず、
焼津の地元でも入手困難な希少食材です。そんなタンパク質、鉄分豊富な・・・
・・・なんからかんちゃら・・・・ まさにワンコの珍味です。」
だって!・・・ゼイゼイ・・・。


右から2番目 「鶏砂肝」 
(ラブたん一番のお気に入り・・・)
「山形県米沢郷牧場の放し飼い鶏砂肝を使用。
保存料、添加物、味付けなしで自然の旨味・・・・・・」
だよ~! ・・・フウフウ・・・
モニターも大変だね!



黄色いお顔  「フリーズドライ納豆」
「愛犬の健康のために国産大豆をそのままフリーズドライ!」
・・・・・
短くて助かりましたよ・・・・・。


 


・・・・・


とりあえず、今回の主役はカツオステーキだからね!


20070921171643.jpg
ほらっ!


犬用とは思えないぐらいきれいな色・・・良い薫り・・・・


・・・・・


・・・・・


これ、ラブままでも食べれるんじゃね!?


・・・・・


・・・・・


パクッ!(食べてみた)


・・・・・


・・・・・


マジ、普通にいける!
(一応犬用なので、マネしないでね!えへ343


・・・・・


20070921182702.jpg
あっ!ごめん、ごめん!
ラブたんより先に食べちゃった!


20070921183141.jpg
はいはい!今あげますよ~!


こちらの商品の良さは・・・うんぬんかんぬん言うよりも
ラブたんの様子で伝わると思いますよ!
(説明が面倒臭いわけじゃないよ・・・ホントだよ~・・・・・汗)



20070921183409.jpg


20070921183501.jpg


20070921183541.jpg


20070921183623.jpg


20070921183704.jpg


20070921183749.jpg


20070921183956.jpg
え~・・・・
食べ過ぎだと思うよ・・・。
・・・あと一個だけだよ!


20070921184139.jpg
ラブたん!


マグロじゃなくて、カツオです!!!


20070921184448.jpg
・・・・・
どうでもいいんだね・・・
美味しけりゃ・・・


20070921184352.jpg
そんなお顔しても、もうダメだよ!


明日またあげるからね266


美味しかった?ラブたん。


20070921184658.jpg
良かったね! 
タダだしね・・・


・・・・・


ハァハァ・・・いっぱい写真アップしたよ・・・


ドットわんさんからもう一個ぐらい届くんじゃね!?こんな頑張って!


 


267とにかくお勧めのオヤツです。267
結構量もあるので、中、大型犬にもいけるんじゃないかな・・・。


 


266今月29日までモニターの募集もしていますよ!266
ご興味のある方は こちら から!













マルチーズランキングに参加しています!
頑張って!?モニターしたラブたんに!?ポチッとよろしくお願いします!
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

・・・お彼岸だと言うのに・・・この暑さ・・・
ラブ家の地域でも29.8℃ですと・・・・・。暑いはずだよ、夏日だよ。


3連休ネタ!?トリを飾るのはやっぱりまいまいの試合について・・・。
(犬ブログだけどね・・・・・ま、いっか!?)


昨日も言ったけど、今秋からがまいまいにとって勝負の年271ですよ!
1つ上の子たちは、中学生がメインの枠に入っていきますからね。

・・・地域や、大会によっても違うとは思うけど、テニスの大会は
学年別、とかではなく年齢で区切られていて、
月曜日にまいまいが出た試合は11歳以下の部。
6年生の早生まれまで、がその枠で出られます。


来年の夏、東海、全国に繋げていくための勝負が始まったわけですよ。


・・・まぁ・・・全国大会なんて、東海で4人!とかですからね・・・
愛知勢は静岡以上に強敵が多いですしね・・・
厳しい、厳しい道のりです!
東海ジュニアテニス人口何百人?中の4人・・・

気が遠くなりますよ・・・230



20070920222033.jpg
シードに入っているまいまいは2回戦からの登場。


2回戦目、3回戦目は特別苦しむ事無く勝利420


問題は4回戦。
前回の大会で、惜しくも負けてしまった子が相手です。
1年生の時からライバルでありお友達であり・・・


20070920222809.jpg
まいまいも気合が入ります!


・・・・・


結果6-4で辛勝!
力は互角なので、これからもこういった試合が続くのでしょう・・・。


でも、今回は勝って良かった!
目標のベスト4は達成です!


・・・・・


その後も頑張ったものの、準決勝で敗退。
3決では良いプレーが出来て勝利!


結果3位となりました。


20070920224814.jpg
残念だったけど、いい試合もあったし・・・まぁ・・・良かったかな。
次に繋がるからね・・・。


次の試合は11月。

 420 頑張れ!まいまい!420


 


・・・・・・


ん?


ラブたんですか?



20070920231421.jpg
グリニーズを無心で食べていますよ237


20070920231558.jpg



20070920231704.jpg



20070920231751.jpg
か、かわいい・・・415 ・・・でしょ!?



20070920232036.jpg



20070920232132.jpg
でた!残りの一気食い!



・・・・・


と思ったら・・・突然吐き出すラブたん・・・・
20070920233617.jpg
???


20070920232400.jpg
一口分だけ残し・・・行ってしまった・・・・


・・・・・


・・・・・


なんで? ラブたん。


・・・・・


ま、いいや。 

・・・では今日はもう寝ますので・・・
突然ですが終わりますよ!(笑)


強制終了!(眠い)


 






テニスブログじゃありません!
マルチーズブログに参加しています266
ポチッとしてもらえたらうれしいです。
267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267

  3連休だったというのに・・・日曜日も特別な用事は無かったラブ家。
・・・というのも、月曜日がまいまいのテニスの試合だったから!

そうなると、練習を休んでまで遊びに行く!なんて事はできませんよ・・・。
しかも、その大会から実質まいまい達の世代へチェンジするわけですよ!
今秋からの大事な試合で結果を残していかないと、
来年の春、夏の東海地区の予選の出場権が無くなってしまいますからね。
大事な、1発目の試合が月曜日にあったわけです。

そんなわけで、日曜日も朝7時から12時まで練習です。
いや~・・・よく体力が持つね・・・
ってか真っ黒になっちゃうし、筋肉271ばっかり発達しちゃうし・・・229

・・・・・
420箱入り娘420に育てるつもりだったのに・・・(ホントか!?)
娘が目立つ時といえば・・・持久走大会とかだし・・・(ダントツ1位だし・・・230


いいのか!?
って思ったりもするけど・・・
好きでやってんだから・・・
ま、いっか!





と、ハードな練習に明け暮れるまいまいとは正反対の生活を
送っていらっしゃるのはこのお方・・・・・

20070919205400.jpg

誰???
ってか・・・・・これ何カット!?

アハハハハ460

ラブたんおかしすぎ~!
あまりに不思議なカットをしている幼少期のラブたん。
(今と違うトリマーさんだけどね・・・)
写真見つけて・・・ビックリして・・・思わず登場させてしまいました・・・。



・・・・・


では、やり直し。

そう、このお方・・・

20070919211412.jpg
いつもかわゆいラブたんです266


・・・・・


でもね、土曜日にいった庭木屋さんでの暴れっぷりで・・・
すっかり汚くなってしまいましたから・・・
暇だしね!
って理由も重なり、シャンプーだけお願いしましたよ!
20070919211733.jpg
うん・・・まぁ・・・
一応おでかけだよ・・・・・


20070919211911.jpg
・・・・・


着いたとたん暴れまくり・・・
うれしょんしまくるラブたん・・・・
そして、反対にいつも品があるcolonさん・・・


本当に・・・いつも、いつも・・・


すんまそ~ん!(反省の色無し!)


・・・・・


で、完成!


20070919220814.jpg
かわいいですよ~415
お首になに巻いてるの!?



20070919221016.jpg
ホントだ~!
バンダナだ~266


・・・普段、お洋服とか全く着ないからね・・・(理由はないけど)
バンダナだけですっごくおしゃれさんに見えるよ!


20070919221504.jpg
ラブぱぱにもまいまいにも好評で、
いじりまくられ喜ぶ!?ラブたん!


20070919222059.jpg
だよねぇ・・・



20070919221813.jpg
かなりオネムですね・・・
前足を、前足を枕にちてる~266 ・・・かわいい・・・(親バカ)



20070919222306.jpg
寝た・・・・・



こうしてまたなんとなく終わった日曜日・・・


・・・・・


・・・・・


でも、ラブたんがいれば家もいいよね。
お留守番させてお出かけするより・・・本当に。


でも、今度お休みがあったら
一緒に何処かに行きたいね・・・
ね!?ラブたん343












マルチーズランキングに参加しています!
おしゃれ!?したラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

いや~・・・いつまで経っても暑いですねぇ・・・。
朝から快晴だった今日! ご機嫌で布団を干しました・・・
までは良かったのですがね・・・・・
シーツを洗っている途中に友人から℡。・・・そのまま1時間半・・・
とっくに止まっている洗濯機・・・
「しわしわになってるよ~・・・(涙)」で、再度すすぎ・・・
と、そこへまたまた友人からの呼び出しおさそい・・・・・
お昼でも!ってことで・・・すすぎが終わるまで待てず、そのまま外出。

またまた熱く語り合い、いい加減に帰ろうとしたところへまいまいからの℡。

「どうしたの?」

・・・・・
「もう、家に帰ってきてるの・・・・・。」

「なんで?今日部活でしょ?」


「今日は実習生が来る前の特別日課だった・・・・・
下校も早くなったし、部活もなくなって・・・・・。
家の鍵も忘れて入れない・・・・・」


・・・・・
まいまいは携帯なんて持ってない・・・・

・・・・・(汗)


「ど、どこからかけているのさ?」


・・・・・


「お隣の家で電話借りた・・・。」


・・・・・


282282 OH! NO!282282

「・・・それを早く言ってよ・・・238


速攻で帰宅。 隣の家の方に平謝り。
まいまいはまいまいで、30分以上外で待っていたらしい・・・229

・・・・・


そんなこんなでまたバタバタしていて・・・ふと思い出したシーツ・・・
洗濯機の中でしわしわのまま、丸まっていましたよ! えへっ266 
・・・で、今、乾燥機のなかでぐるぐる回っていますよ! あははっ343
ついでに、干した布団もほんのり冷たいよ! てへっ465


・・・・・


何やってるんだろうね~・・・私・・・


・・・・・


友人と全く話さないまま1ヶ月ぐらい経つこともあるのに・・・
今日みたいな日もあったりしてね~・・・・・
ま、もともと面倒臭くて自分から殆ど連絡しませんからね・・・
忘れた頃に!?連絡してもらえてありがたいことです・・・。


・・・・・


や、やばい・・・相変わらず 「犬ブログ」に訳分からないことを
ズラズラウダウダグタグタ・・・・・ここまできてしまった・・・・


 


・・・・・


 


じゃ、本題!


 


ラブ家の3人が暇していた土曜日の午後・・・

「ちょっくら、木103!でも見にいくべ!」と話がまとまり、
そこならラブたんも連れて行けるよね~・・・
なんてこそこそ話していたら・・・
このお顔。
20070918182927.jpg
・・・分かってるな・・・話・・・


で、早速出発!


20070918183304.jpg
それはね・・・



20070918183445.jpg
「庭木屋さん」ですよ!


以前行った場所よりも ずっと広くて種類も豊富。
何百本?とある木は全て根回しされ、いつでも植え替えできるんですと・・・

ラブ家が今の家に引っ越した時から庭に生えている木が
とにかく気に入らないラブまま・・・・
芝でごまかせばステキになるかしらん・・・・・
なんて思って種を撒いたりしたこともあったけ・・・・(遠い目)



「そういえば、最近芝生ネタないね~!?」
・・・と言っている「それやっぱマル」(縮めてみた)通のあなた・・・


「そこ! 禁句ですから!」


・・・とと・・・また話題が違う方向に・・・・・


・・・・・


ま、そういうわけで!?今すぐに、とはいかなくても
そのうち木を植え替えたいなぁ・・・と思っているんですよ~!
で、暇なラブ家の行き先に選ばれた庭木屋さん。

下見がてらラブたんの良いお散歩にもなりますからね・・・・・


20070918184638.jpg
ね~!楽しいねぇ。



20070918184747.jpg
ホント、凄い数ですよ!

その中で・・・ラブままの目を惹いたもの・・・

20070918185538.jpg
立派!!!


20070918185722.jpg
「こ、これ、今年植えたら・・・すぐ食べられますかね!?」
・・・と、興奮してみたものの・・・
ま、買わないけどね! (おいっ!)


20070918185140.jpg
ラブたん、迷子になっちゃうよ!



20070918185351.jpg
ホント・・・ままも汗だくだよ・・・


たくさん歩いたし、そろそろ帰ろうか・・・・・


・・・・・


予想以上の暑さに耐え切れず、
帰り道の途中、コンビニでアイスを買うことに・・・
(ラブたんのために!?)


20070918185953.jpg
・・・そりゃ、おいしいでしょう・・・



・・・・・



運動たっぷり!
アイスでひんやり!
大満足のラブたん415


この後はお決まりの・・・・・

20070918190321.jpg
爆睡タイム・・・



・・・・・


・・・・・


欲求、満たしているなぁ(笑)









マルチーズランキングに参加しています!
応援のポチッ218 をしてもらえたらうれしいで~す!
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

きっころさん・・・
いったい何度このブログに登場してきたことでしょう・・・!?

巷では 「準主役は、まいまいでもラブぱぱでもなくきっころさんだね!」
なんて噂があるとか無いとか・・・・・。(無いよ!)


ラブたんは、一応他にもオモチャは持っているんですよ!
なのに・・・・・きっころさん以外には全く興味なっしんぐ!!!


そんなこんなで肌身離さず持っているものだから・・・
きっころさんは、当然・・・・
20070915172428.jpg
・・・・・
き・・・汚い・・・282
汚すぎるよ、きっころさん・・・


・・・・・


よ~っし、ちょっくら洗ってあげましょうかね・・・。
 
洗ってもし変なことになったら・・・ラブたんになんて言い訳すればいいの!?
・・・との思いで、怖くてなかなか洗えなかったきっころさん・・・
さすがに・・・汚さの限度を超えていますからね・・・。


そ~っとそ~っと、手洗いで・・・・・
ピコピコ鳴らなくなっても困るから・・・
これまたそっと手で絞り・・・


。。。。。


さぁ、出来た!!!

お外に干してあげようね~343


フンフン・・・343キレイになったよ フフ~ン343


・・・・・


ん!?


な、なんだか熱い視線を感じますよ・・・・・


・・・・・


20070915173124.jpg
ラ・・・ラブたん・・・


ラブたんの熱い視線の先には・・・もちろん・・・



20070915173245.jpg
笑顔で吊るされるきっころさんが・・・・・


ああ・・・なんて清々しいお顔なの・・・266
きっと、きっころさんも気持ちがいいのね・・・・・


良かった、良かった343



・・・・・・



241 チチチチチ・・・(数時間経過)・・・・・ 242



ラブたんもきっころさんが見当たらないと落ち着かないからね・・・。


そろそろ取り込んで来ますよ・・・



・・・・・・


どれどれ・・・・・


20070915174139.jpg


・・・・・


・・・・・


あんまり・・・


・・・・・


20070915174242.jpg

・・・・・


どっちらけ~・・・って・・・・・
あれ~・・・って・・・・・
・・・てか・・・きっころさんのみで2枚連ちゃんて・・・いや、3枚だ・・・


・・・・・


ま、まぁ・・・準主役だし・・・・いっか・・・・・


・・・・・


はいっ!ラブたん、お待ちかねのきっころさんだよ~266


20070915180837.jpg
さっそく・・・ですか・・・


 


20070915181105.jpg
べ、別にまま、ラブたんから取り上げたわけじゃないよ・・・


20070915181026.jpg
またそんな怖いお顔して・・・
ま、まぁ・・・好きにしてください・・・



20070915181323.jpg


・・・・・


な、なんて堅い絆なの!?


わ、割り込む余地なしじゃないの・・・これじゃぁ・・・


・・・・・


きっころさんに・・・


269269 ジェラシー!!! 269269












マルチーズランキングに参加しています!
一途なラブたんに応援のポチッをしてもらえるとうれしいです415
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

今日のお昼もキーマカレーを一人美味しく食べましたよ。
まいまいのお弁当にも入れたろか!?と思ったものの
一種のいじめかしらん!?(思いっ切りいじめです!)
・・・と思い、踏みとどまったラブままですよ、コンバンハ。


・・・・・


しつこくウダウダ言っているラブままを他所に・・・
ラブたんは相変わらずご機嫌で走っていますよ~266

20070914183124.jpg


20070914183204.jpg


20070914183418.jpg


20070914183534.jpg


20070914183718.jpg
ホントに早いね~・・・ラブたん266


20070914184106.jpg
で、いきなりチッコ・・・。
(もちろん今日も足上げて・・・)
しかも、なぜそんなにしかめっ面なの?らぶたん・・・229

・・・・・

20070914184024.jpg

嬉しいときに嬉しいお顔・・・

これだから面倒臭がりのラブママでも
喜んでお散歩来ちゃうんだよね~266


・・・・・


しかし・・・いつもの公園がいきなり芝刈り(草刈り!?)されていて
・・・・・足の裏が真っ黒になっちゃったよ~・・・・・。


ラブたんは足の先まで毛があるからね・・・。
拭くだけではなかなかキレイにならないんだよね・・・・



・・・・・


で、仕方が無いから・・・・・


レッツ!!! お風呂!!!


 


2 61 61 61 2
(ラブたんと格闘中!)



・・・・・


ハァハァ・・・フゥフゥ・・・330
家でのシャンプーはホントに大変!



・・・・・


20070914185341.jpg
・・・・・


ねぇ・・・ちょっと待って!!!
その顔どうなのよ!?

上の写真を見てごらんよ、ラブたん!


・・・・・



笑いながらピュンピュン282走って・・・
らんら~ん343 なんて言っちゃって・・・
超うれしそうな笑顔420で・・・
ホントに同じラブたんか!?・・・ってぐらい
別犬に見えるんだけど・・・・・・?



・・・・・


そこんとこ、どうなのよ!?



・・・・・


20070914185854.jpg


282282  が~~ん!!! 282282


ラブたんじゃないよ!
ままの可愛いラブたんじゃな~~い!!!


別犬だ、別犬!!!


「ラ、ラブた~~~ん! ラブたん、 ど~こ~?!!!」



・・・・・


・・・・・



私、本物のラブたんを捜しに行きますので・・・・・・サヨウナラ。













 マルチーズランキングに参加しています。
ポチッ218と応援よろしくお願いしま~す。
516にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ516カマ~ン!

今日、キーマカレー(風?)を作ったら・・・
ラブぱぱとまいまいに「辛い269!!!」と言われ・・・
スライスチーズ1枚分、カレーに混ぜていた2人・・・・・。
辛いものにはかなり強く、大好きなラブままには理解できない・・・・・
・・・ってか・・・・ 
 あ~・・・気分悪っ!


と、初っ端からブログで愚痴り、スッキリしているラブままですよ。コンバンハ。
・・・くっそ~・・・二度と作るもんか・・・・

あっ!まだスッキリしていなかったのか・・・呟いちゃった!エヘ343



343    343    343


 


久しぶりにグリちゃんが、ラブ家に遊びにやってきましたよ!


自分に甘く他犬に厳しいラブたん・・・
いつも遊んでいるグリちゃんにだって容赦はありませんよ・・・


20070913213735.jpg
しかもラブたんの宝物、きっころさんの取り合い!?に・・・



20070913213946.jpg
なんせこのきっころさん・・・
ラブたんが片時も離さないお気に入りで宝物・・・

そういえば昔、まいまいのリュックにも自分と一緒に詰め込んでいたっけ・・・



20070913214252.jpg
ラブたん必死!



20070913214350.jpg
グリちゃんも負けずに必死!



20070913214441.jpg
ラブたん、為すすべ無し・・・・・



20070913214211.jpg
ラブぱぱがソファーに移動したら、
すかさずきっころさんを持ってアピール!
グリちゃんにもきっころさんを気に入ったみたいだねぇ・・・



20070913214759.jpg
ここでもラブたん必死の防衛!




20070913215134.jpg
グリちゃんに対抗して、ぱぱにぴったりくっつくラブたん・・・
ラブぱぱ・・・超うれしそう・・・
やっぱりラブたんも自分の手下ぱぱだって分かっているんだねぇ・・・




20070913215405.jpg
うん、うん、そうだよ!ラブたん。

でも、ぐりちゃんのお家で威張るラブたんに・・・
グリちゃんいつも優しいのに・・・
ぐりちゃんのばあばのお膝、占領するくせに・・・


・・・・・


もうちょっと、266広い心266を持たなくっちゃ!!!

ねっ!?ラブたん!


・・・・・


んんっ!?
今の台詞・・・・・なぜかラブままの心に響いたけど・・・・・なんでだ?


・・・・・


ボソッ 「カレーにチーズ入れたぐらいで怒らないの!」 (ラブぱぱ)


・・・・・


・・・・・


き~~~~~っ!262


・・・・・


・・・・・


広い心!って難しいね!ラブたん。














マルチーズランキングに参加しています!
応援のポチッをしてもらえたらうれしいで~す343
516にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ517

もうすぐ年に一度のバザーがまいまいの学校でありまして・・・
各家庭3点出品、のノルマが課せられますよ!
これが思いのほか毎年悩む・・・。
3品・・・・・結構大変! う~ん、う~ん・・・ハァハァ・・・


品物だけパパッと置いてこられるならまぁまだいいんだけど、
係りの人が待ち構えていてさ・・・
さらに名前まで言ってこなけりゃいけないからね・・・・・

へたなもの持って行ったらさ・・・・
「うわっ!・・・ラブままさんったらこんなもの持ってきて・・・!」
「ホント、ホント、せこいわ~!」
「あら、これなんて100円ショップのものじゃないの~?」
「まぁあの方ならやりかねないわね!オ~ッホッホッホ・・・」

・・・なんて事になりかねないじゃないのよ!

で、結局迷ってはみたものの・・・家にあるもので済ませたいし、・・・ってことで・・・

1つ目 頂き物のワイン(箱入り) ・・・まぁ許されるはず
2つ目 ハンドタオルセット(箱入り) ・・・ありがち・・・
3つ目 ・・・・・・・・・・ない!・・・・・・・もうないよ~!

・・・困った挙句に・・・買った後、使う事無くしまいこんでいたアルバムをチョイス!
デジカメの時代に、これ使うかね?・・・って感じのでっかくて四角いやつ・・・
(使わんだろ!?普通・・・)


しかも、袋に入れたらアルバムだけビヨンってはみ出て
目立つ目立つ・・・・・229


そりゃもう、 (中に・・・中に・・・割と高いと思われるワインも入っておりまいける429!!!)
・・・などと笑顔で言える訳も無く・・・・・お願いしま・・・ すを言い終えないうちに
速攻で逃げ帰ってまいりました282
・・・売れるといいけど・・・
(売れんだろ!?多分・・・)


・・・・・


・・・・・


ハァハァ・・・あ~・・・ビックリした!274
恐るべし・・・バザー・・・・・


 


 


で、今日のラブたん266!(あ、昨日か・・・)


雨が降ったり止んだり・・・落ち着かないお天気なので
お散歩も行けたり行けなかったり・・・
あっ!空が明るい!
と思った瞬間に行かないとタイミングを逃すからね!


ラブままが声をかけない限り、ラブたんはまったりのんびり・・・・・


20070912091337.jpg
・・・・・
ほっぺに寝癖が・・・
ラブたん・・・
お顔・・・歪んでるよ・・・230



・・・・・


しかし、ラブままがチョット
「おさん・・・・・なんて言いそうにでもなるものなら・・・・
20070912091627.jpg
顔が違う!!!
目の大きさ2倍に・・・いや、3倍になってる・・・・・


・・・・・


 


しかし、行けそうもない!、と分かるとまた
20070912092030.jpg

20070912092421.jpg

20070912094931.jpg

呆けすぎでないかい、ラブたん・・・


・・・・


・・・・


じゃぁ・・・・・行こ・・
20070912092206.jpg
いきなり超パッチリ!(笑)

まさに ガバッ!!!っと起き上がりますよ!


・・・これはもう行くしかないよね・・・


 


まいまいのテニスの時間に一緒に行こうか・・・・・



20070912092543.jpg
秘儀!爪先立ち!


20070912092702.jpg
秘儀2!舌巻き巻き!


・・・・・

20070912092625.jpg


・・・・・さっきまでのウダウダグダグダはいったいどこに・・・!?
溢れんばかりの笑顔を振りまくラブたん!


ラブたんはお外に行くだけでこんなに喜んでくれて・・・
・・・・・ううっ!なんて・・・いじらしいの・・・・・


ラブままなんて・・、・ラブままなんて・・・・
どこか行こうと言われても・・・面倒臭がったりして・・・
「仕方が無いなぁ・・・。」
とボソッて呟いてみたり・・・・・
むっつりとお出かけしたりして・・・
ラブたんのいじらしさ・・・見習わなきゃ!


・・・・・


・・・・・



でも、帰ってきたら・・・やっぱり・・・
20070912091504.jpg
ポヤ~ン・・・・なんだね!


分かりやすいなぁ・・・ラブたんは・・・266









マルチーズランキング参加中です343
今日もお外!を心待ちにしているラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです!
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

・・・今日、お友達から突然の一言。

「転勤になっちゃった!」

・・・・・!

「ど、どこに?」

・・・・・

「ハンガリー・・・」


は、は、はんがりい・・・!?


それはまた・・・・・遠いね・・・・・はぁ・・・


お子さんはまいまいと同い年。
行ったら5年は帰って来ないそうな・・・。
1年生からずっと習い事で一緒で、親子共々仲良くしてもらっていたからね・・・
もちろんすっごく悲しいし、寂しいんだけど・・・

「またか・・・・・」
・・・って気持ちが一番かな・・・

ラブ家が住んでいる場所はいわゆる地方都市で・・・
で、割と転勤族の方々が多いんですよ!
しかも、私が親しくなる人って転勤族ばっかり・・・
・・・じゃないにしても、かなりの割合で転勤族の方々で・・・
今までも何度も辛い別れをしてきたわけで・・・。


まぁそういうラブ家も、一時期引越しを繰り返していましたけどね・・・

今回のお友達は、いずれ本社がある地元に戻ってくるでしょうけど・・・
5年も経ったら、子供たちの友情は殆どなくなってしまうんだろうなぁ・・・


出会ってからの5年間もあっという間だったから、
これからの5年間もあっという間なんでしょうけどね・・・


5年後・・・まいまいは・・・高校生!!!

ひ~え~!!!


こ、こわい・・・なんだか怖すぎる・・・

・・・・・


なんだか鬱々としてしまったので・・・
そんな時は、ラブたんを連れてお散歩に限ります!
夕方から雨が降りそうだったからね・・・
速攻で行って来ましたよ!


20070910182129.jpg
うんうん!・・・思いっきりボヤケているけどね・・・
あんまり可愛いから載せちゃうもんね!



20070910182251.jpg
は~い~343
相変わらず、嬉しそうに走るなぁ・・・ラブたんは。



20070910182407.jpg
・・・・・ラブたん415



20070910182559.jpg
良かったね~343


・・・でも、ままの方がもっと良かったよ!

ラブたんの笑顔は本当にままを癒してくれるよね・・・。

今の時代、昔より殺伐としてきたせいか!?
「癒し」とかがブームになったりしてるでしょ!?
「癒しの空間」とかって文句、凄くよく聞くよね~!
みんな・・・お金を払って癒しを買うんだよ・・・・。


もちろん、267癒してもらおう267!なんて考えのもとに、
ラブたんと生活しているわけじゃないよ!
でも、結果として物凄く毎日癒されているなぁ・・・・・。ホント・・・。


人が人を癒すのって・・・例えば、余計なお世話になったり・・・
とんちんかんに自己満足しちゃってたり・・・
すっごく難しいと思うんだけど・・・

ラブたんは居てくれるだけで「癒し」だもんね!!



20070911000114.jpg
・・・そう・・・
こんな風に、舌がピーンと真横に出ている笑顔とか・・・・・
(舌ベロ長くないか・・・!?)



20070911000247.jpg
・・・・・
女の子なのに、足を上げてちっこする姿とか・・・・・


・・・・・


ああぁぁぁ~・・・・・癒される!!!
(・・・そう!?)


415ラブたん、いつもままに「癒し」をありがとう!415

ままもラブたんに「幸せ」をあげられるといいなぁ・・・・・。






 


 


マルチーズランキング参加中です!
癒し犬、ラブたんに、ポチッとしてもらえたらうれしいです266
267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

今日はまた曇り時々雨・・・。
昨日は台風も過ぎて、30℃超えの夏日だったのに・・・。
なんだか変なお天気ですねぇ・・・。
せっかく昨日干した布団もシーツも・・・すでになんだかジットリ・・・。
物凄い湿度ですよ・・・・・282


なんだかこうお天気がはっきりしないと体もなんだかダルイですよね!
そこはお犬も一緒なのか・・・
ラブたんも朝からずっと、ダラ~・・・と寝ていますよ!


20070908224336.jpg
ちょっと、ちょっとラブたん!
ちょっと寝過ぎじゃないの!?


・・・・・
20070908224540.jpg
ちょっと起こしちゃったからって・・・そんなに睨まなくても・・・230


・・・・・


でも、せっかく起きたなら
ままとコショコショ遊びしようか!


いくよ~343
20070908224743.jpg
コショコショコショ~343



20070909160014.jpg
んん!?なんだかのりが悪いね・・・今日は・・・



20070909155541.jpg
・・・・・固まった・・・・・


・・・・・



起き上がっても上の空・・・20070909160214.jpg
しかもボサボサだしね・・・


ラブたん、ボ~・・・としている間に、お外も暗くなって来ちゃったよ!

20070909160428.jpg
でしょう・・・・
ラブたん、ずっと寝てるんだもん!



20070909160615.jpg
・・・・・
そうですね・・・


ラブままも、・・・なんにもしてないのに・・・1日が終わるよ・・・。
なんだか、こんな日は虚しいね・・・。
今からでも・・・何かするべきかなぁ・・・。


どうすればいいのかなぁ・・・
ねぇ、ラブたん!?


20070909161055.jpg
えっ!?また!?


・・・・・

そうだね・・・こんな日もあっていいかもね・・・(いつもでしょ!?)


さすがラブたん。ままも、まま以上にぐうたらしている
ラブたんを見ているとホッとするよ・・・。


今日はぐうたらの日だね。
(別名 ラブとラブままの日)


・・・・・これで・・・いいのか!?・・・・・
(ダメだと思うよ! エヘへ・・・)


 


 




マルチーズランキング参加中です!
ぐうだらラブたん、ラブままに 「喝!」のポチッをお願いします!
 267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

台風もすっかり通り過ぎ、今日はまた1日暑かった!
静岡県内でも東部では、浸水の被害があり
800世帯以上の方々が避難されたとのこと・・・。 
まいまいも、学校が休校にならずガッカリしている場合ではないのですよ!
被害に遭われた方々の、1日も早い復興をお祈り申し上げます・・・。


 





ラブ家の周りでは特に大きな被害は聞かれず・・・
のんびり過ごした午後・・・


こう見えても!?わたくし、趣味は書道ざます!


20070907202557.jpg
オホホホ・・・

なんて、まだ始めて1年半足らずですけどね・・・・・。
子供の頃習っていて、(ラブままの時代は書道、そろばんが定番でしたよ!)
中学に上がる前にはやめてしまったんだけど・・・
大人になると字って大事じゃない!? (・・・ま、子供もだけど・・・)
目の前でサラサラ~・・・ってキレイに書かれた際にはあなた・・・
「惚れたぜ!!!」
・・・ってなもんでしょうが!

20070907190257.jpg

そうなの!!!


少なくともままは、字がキレイな人に弱いの!!
逆に目の前で訳わかんない持ち方で、
いい年してギャル文字風の字なんて書かれた際には・・・
「100年の恋も冷めるぜ!!!」
・・・ってなもんでしょうが!



・・・・・


・・・・・あ、あれ!?
わ、私だけかなぁ・・・・229




・・・・・


ま、まぁさ、やっぱりね・・・書道とか 「道」が付くものってなんかいいよね~・・・
華道・・・とか
茶道・・・とか
なんだか清らかな感じがするじゃない!?

・・・・・


それに、剣道、とか・・・柔道、とか・・・弓道、とかも
やっぱり 凛!とした感じがするもんね!
厳しい規律とか礼儀とかって、見ていてなんだか気持ちがいいもんね~・・・


・・・・・


なんて、相変わらずくだらない事をぐだぐだ考えていたら・・・・・
ふと見たら・・・・・


筆がない!!!


ふ、筆が・・・筆がぁ・・・・・


・・・・・


あっ!


20070907192028.jpg
222


あああ~・・・・筆の・・・毛の方を咬んでる~・・・282


ちょっと!ラブたんっ!!!


20070907192245.jpg
・・・・・

20070907192328.jpg
・・・・・

20070907192422.jpg
・・・・・

20070907192502.jpg
・・・・・


ラ・・・ラブたん・・・・・182


20070907192608.jpg
・・・・・


離れても・・・無駄だと思うよ・・・ラブたん・・・


ああもう・・・
道具は大事にしてるのにぃ・・・



なのに・・・



な~の~に~・・・・・



筆を咥えたラブたんを見て・・・・・すかさずシャッター・・・

420420「おいしい!!!」420420

・・・と思ってしまった自分が悲しい・・・


・・・・・


・・・・・


ああ~・・・

書道の道は果てしなく厳しい・・・

・・・てか・・・まずは心を入れ替えろ!・・・って!?


うん・・・そうだね・・・そうする・・・


 





 


マルチーズランキング参加中です~!
ごまかすのがうまい!?ラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいです。 
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

台風が接近中です!
ラブままの地域でも今、結構強い雨95が降っていますよ・・・。
ようやく学校が始まったと思えば、今日は台風のため早帰りだってさ!
明日もどうなることやら・・・・・。

実際、学校でなにしているんだろうなぁ・・・。

昔より授業日数も少ないし・・・教科書も薄い・・・
マイタイム、とかいって自分で考えてやりたいことをする!
なんて時間があるから研究でもするのか!?なんて思えば・・・
ドッチボールとかしていたりして・・・・・。
単なる自由時間じゃないの!?それって!?


まぁね・・・結局学校で息抜きしているのかなぁ・・・今の子達って。
実際習い事とかでみんな凄く忙しいからね、放課後は。
まいまいも忙しいしな~・・・
テニスで!24
みんながお勉強頑張っているのを聞くと焦ったりもするけど・・・
両立はなかなか難しい・・・

ピアノはコンクール入賞!勉強もまかせて319
水泳で全国区!勉強もオッケー287
空手黒帯!勉強学年トップ284
いけめんでステキ266!(・・・あれっ!?)

などなどなど・・・・・
ツワモノもいっぱいいるけどね~・・・


かと思えば、宿題代行とかが流行っちゃっているじゃない!?
しかも・・・親が頼んだりするらしい・・・。


どうよ!それ!!!

きっと、代行してでも完成させるんだから、割と熱心な親だと思うんだよね・・・。
塾の勉強とか、その他の習い事はやらせているような・・・。(違うかな?)


子供のうちにそんな楽な事覚えちゃったら、社会人になってど~すんだ?
仕事は誰も代行してくんないよ!!!


などと、文句だけは日々人一倍出てくる
何もしていない人、代表!・・・のラブまま・・・
人の文句言っている暇があったら・・・溜まったアイロンでもした方がいいね・・・
そうね・・・そうだよね・・・・・ほんとに・・・そう・・・(ドヨ~ン・・・)


・・・・・


ふうっ


ちょっぴり反省した後は、ラブたんと遊ぼう!!!


20070906151127.jpg
なになに、ラブたん266
そうやって見上げられると・・・まま、弱いんだよね~266

おやちゅにミルク棒あげようね!

!!!

ぎゃ~!咥えた姿が可愛い~!
こっち向いてよ、ラブたん!


20070906151326.jpg
可愛い、可愛い~415!(バカ)


20070906152044.jpg
かしらんっ266



20070906152222.jpg
てけてけ343



20070906152359.jpg
とことこ・・・343


・・・3分経過・・・230



ねぇねぇどこで食べるの~・
決まらないの~?
20070906152549.jpg
あっ! ごめんごめん、ラブたん・・・。(しゅん181



20070906152933.jpg
そうかい!?




20070906154057.jpgどっこいしょ!


あががが・・・20070906154200.jpg


20070906154348.jpgミルク味です!


ビクッ! な、なに!?20070906154446.jpg


20070906154548.jpg・・・・・


真剣だね・・・20070906154647.jpg


20070906154759.jpgあと一口だね・・・


おっ!一気に食べたね!20070906154948.jpg


20070906155115.jpgぺろりん343


そうだね・・・20070906155340.jpg


20070906155432.jpg・・・・・?


あるけど、1日1本だよ!20070906155538.jpg


・・・・・


・・・・・


20070906155730.jpg
・・・・・


そんなぁ、ラブたん!


・・・美味しかったでしょ!?
もうちょっと嬉しそうにしようよ・・・
暇なのは分かるけど・・・お外は雨だから仕方がないんだよ!


・・・・・


・・・しかし・・・

振り返ってみたら・・・


ミルク棒だけで、写真20枚アップ!


・・・・・


どんだけ暇だ!自分!!!


・・・・・


アイロン・・・かけよ~っと!343 エヘへ・・・343









マルチーズランキング参加中で~す!
266暇なラブたんに応援のポチッをしてもらえるとうれしいです!266

267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

長かった夏休みも終わり、今日からまいまいも通常通り学校 へ行きましたよ。
はぁぁ~・・・ホッとするね!
明日・・・お弁当だけど・・・・・


お弁当ってさ、久しぶりだと余計にイヤになるのよねぇ・・・。
以前学校の給食室が工事で休業になっちゃって、
2ヶ月近く毎日お弁当だったんだけど・・・
これが思いの他慣れちゃって平気になったりするのよね~343
まぁ、全部手作りだと大変なのかもしれないけど・・・
冷凍されている便利な物をちょこっとチンッとしてみたり・・・
プチトマト436やブロッコリー265で彩り~343とかって誤魔化してみたり・・・
なんならかまぼこでも入れちゃえ!
ついでにたくわんなんてどうだ!おらおら~・・・なんて・・・

・・・・・

んん!?
手作りの品って・・・何入れてたんだっけ???


・・・・・


・・・・・


話題・・・変えてもいいですか・・・!?(涙)


・・・・・


えっとぉ、ラブたんは・・(いきなり!)
久しぶりにグリちゃんに会いに実家に遊びに行きましたよ~!
なんたって、グリちゃんはラブたんの親友ですからね!


20070904235058.jpg
あ、あれ・・・
二人仲良く並んでいるのはいいけど・・・
ラブたん、無愛想じゃないのぉ・・・ちょっと。



20070904235256.jpg
ちょ、ちょっとラブたん・・・
グリちゃんが困っているよ・・・。


・・・見かねたグリまま・・・


20070904235436.jpg
・・・・・



お散歩でも行こうか・・・?

20070904235631.jpg
・・・ラブたん・・・230


・・・・


グリちゃんは、おりこうさんだね343
20070905000109.jpg
うん、うん、かわいいよ~!


・・・・


ラブたんはよそのお家に来ても・・・なんだか一番偉そうだねぇ・・・


どうしてかなぁ・・・?


20070905000314.jpg
なるほど!!!


なんだか分からないけど・・・納得!!!


・・・・・



20070905000652.jpg
お散歩も、グリちゃん以上に行く気まんまん!
そわそわウロウロワンワン・・・・・

・・・・・


どうしてそんなに落ち着きがないのかなぁ・・・・


・・・・・


20070905000314.jpg


・・・そうでした・・・


・・・・・


・・・・・


20070905000946.jpg
この後仲良く!?お散歩に行って来ましたよ・・・


良かったね!ラブたん!


また・・・来ようね・・・
グリちゃんが・・・好ければ・・・











 マルチーズランキング参加中です!
威張りんぼうのラブたんですけど・・・ポチッとしてもらえたらうれしいです343
267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

週末、公園で・・・(昨日の続き)


20070903185818.jpg
いつものようにウサギ化!?していたラブたん。


20070903190003.jpg
・・・もしかしたら本当にウサギの血が!?530

なんて言いながら・・・釣りをするために公園を後にすることに・・・


ここの公園は花博の跡地で、周りは湖(海水)に囲まれていますからね・・・
移動するといっても、ちょいと釣竿を垂らす事が出来そうな場所を探すだけ・・・。


しかも、餌もつけずに釣るルアーフィッシングっての!?(よく分からん!)
ペカペカ光ったおもちゃの魚を垂らすと、それに魚が呼び寄せられ、
ついでに針ごと食らいつく!、ということらしい・・・
が、
魚・・・そんなに馬鹿ですかね!?
どうみても・・・本物には見えませんけど・・・!?

・・・ルンルンのラブぱぱを尻目にもごもごとそんな事を呟きながら・・・


いざいざ、フィッシング!


20070903212051.jpg
ホントだね~!
こんな所で釣れるのかなぁ・・・ねぇ、ラブたん!


・・・・・


・・・・・


20070903191405.jpg
・・・・・


・・・・・


・・・イタイ・・・

イタ過ぎて・・・笑えない・・・


微妙に真剣なまいまいの姿にも・・・・・(涙)


・・・・・


243チッチッチッ248・・・・


・・・・・20分経過・・・・・


ラブまま : 「ねぇ・・・まだやるの・・・!?」

暫く我慢していた言葉を言ってあげてみたところ・・・


ラブぱぱ : 「・・・やめよっか!?・・・」


やっぱりね!


なんとなくドヨ~ンとした雰囲気に包まれた帰り道の車内・・・
ふと橋の下を除くとなにやら様子が・・・


んんっ!?


「アサリ取ってるよ!アサリ! 寄って行こう!」
ってことでまたまたテンション急上昇!・・・で急遽、潮干狩りへ・・・
ここは船が出るわけでもなく、入場料もなし!
勝手に入って勝手に取る!


「いや~・・・みんな短パンだし丁度よかったね!」などと言いながら
・・・いざいざアサリ狩り!!!


・・・・・


20070903193000.jpg
夢中になっていて聞こえてないよ229



20070903211532.jpg
ごめん、ごめん!ラブたん!
でもね・・・凄いんだよ~・・・



20070903211643.jpg
ねっ!?
大漁、大漁343


これを見たラブパパ・・・
張り切っていた釣りで、わかめしか釣れなかった(引っかかった)からね・・・。


よ~っし271! と鼻息も荒く参戦ですよ!



20070903211957.jpg
・・・・・

頑張って下さい!


・・・・・



20070903212335.jpg
うん・・・そうだね・・・
アサリが取れるのが・・・よっぽど嬉しいんだね・・・



20070903212510.jpg


・・・そんな遠い目をしなくても・・・230

・・・・・

そろそろ帰ろうね!!!


20070903212637.jpg
走りまくり・・・その上待ちくたびれたラブたん。
帰りの車では爆睡していましたよ・・・。


ごめんね、ラブたん。
お疲れ様415


・・・・・



アサリはたっくさん取れて大満足!
昨日はボンゴレ372
今日はアサリご飯371にして食べましたよ~!


420ご馳走さまでした!420







 




マルチーズランキング参加中です!
267お疲れラブたんにポチッとしてもらえたらうれしいで~す!267
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 世界陸上も終わってしまいますね・・・。
結構毎日楽しみにしていたので・・・寂しいなぁ・・・。

昨日のリレー!メダルは取れなかったけれど、アジア新記録で5位入賞。
420とっても立派な成績だと思います。 420
実際5位と言っても・・・ほんとにチョットの差でしたしね~!惜しかった!

今日の女子マラソンでは、土佐選手が見事に銅メダル!
420一度遅れてからの挽回劇! 素晴らしかった!420
あの根性・・・見習わなくっちゃいけないなぁ・・・(まいまいが!・・・ナハハ)

陸上は・・・ほんとに毎日毎日こつこつと厳しい練習をして、
・・・でも結果がついてくるとは限らなくって・・・
期待だけされて、そのくせ左程ご褒美は無く・・・。

中国のハードルの選手(名前忘れた!)なんて
年収日本円にして約6億円だって!
他の国でもさ、金メダルなんて取ったら、一生遊んで暮らせるほどの
収入が入ったりとかするでしょう!?
「お金じゃない!」
ってとこがまた美しく見えるのかもしれないけど・・・
もう少し・・・プロ野球選手ぐらいの待遇があってもいいんでないかい!?
・・・水泳とかもそうだろうけど・・・

ま、プロじゃないから仕方が無いのかなぁ・・・
などと、日本のスポーツ界の厳しさを嘆いてみたりする今日この頃・・・
(実情は知らないけどね! ・・・タハハ・・・)


・・・・・


ってことで!? ラブ家もみんなで走りに?公園へ行って来ましたよ!


20070902151236.jpg
とりあえずは腹ごしらえ・・・
・・・ラブたん・・・うれしそうだけど・・・ここ、近所だから・・・229


20070902152902.jpg
ホント、今日はあんまり暑くも無いし・・・気持ちがいいね266


・・・・・


ラブたんも、マルチーズ選手権!
なんてあったら、かなり良い成績が期待できるんじゃ・・・!
なんて思うほどの走りっぷりですよ!


20070902150110.jpg

20070902150503.jpg

20070902150554.jpg

ああ~・・・266
420「マルチーズ、愛らしく走ろう選手権!」420
だったら優勝しちゃうんじゃないかしらん!
いいえ、間違いなく優勝だわ!どうしましょ!? (そんな大会ないから・・・)


よ~っし、ままも一緒に走っちゃうもんね!


20070902150928.jpg


・・・・・


ゼイゼイ183・・・ 私の場合・・・・ゼイ・・・
「20メートル走」 とかじゃないと・・・ゼイ・・・無理そう・・・282
む、昔は・・・50メートル7秒だったのに・・・のに・・・のに・・・


・・・・・


私の素晴らしい走り!?に刺激を受けたのか・・・
ラブぱぱも走る気満々ですよ!

・・・屈伸してるし・・・


20070902151524.jpg

20070902151751.jpg
・・・・・
アキレス腱まで伸ばして・・・どんだけやる気!?


・・・・・


しかも、すごく遠くまで行っちゃって・・・姿、見えないんですけど・・・
20070902151931.jpg
仕方がない・・・
望遠で・・・


・・・・・


ん!?
on your mark !
・・・・・
set・・・


ドンッ!
20070902152120.jpg

20070902152205.jpg

20070902152241.jpg
ラブたん!頑張れ~!

20070902152402.jpg
早い、早~い343


え~・・・只今の結果。
1位 ラブぱぱ
2位 ラブたん
3位 まいまい
と、なりました~。・・・お疲れ様! (それだけ!?)


20070902152815.jpg
・・・だよねぇ・・・
走りっぱなしだもん!


でも、このあとまだ遊んで帰るらしいよ・・・。
ネットで買った釣り道具(怪しげ)を使いたいんだって!


・・・・・


ねぇ・・・まいまいの・・・宿題は!?

・・・という疑問を胸にしまいながら・・・
次の場所に向かうラブままなのでした・・・。


・・・・・


明日に続く!(今日もいきなり!)










マルチーズランキング参加中です!
267お陰様で現在2位です。ありがとうございます~!267
今日もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日は約1ヶ月振りのトリミング343
何が楽しみって・・・看板犬のcolonちゃんの赤ちゃん達に会える事!
前回会ったのは約2週間前・・・!?ラブたんはその時はお留守番だったからね。
さぁ・・・大きくなっているかなぁ・・・。


・・・・・


20070901174845.jpg


267ぎぃゃ~!!!267


か、可愛すぎる!!!
おめめ317もすっかりパッチリで・・・体重も500グラムになったんだって!


ラブたん!ちょっと見てごらんよ~!


20070901180522.jpg
ねぇ~!小さくって可愛いでしょ~!?
ラブたんがお家に来た時もこれぐらいだったんだよ!
・・・・・
そう、それは忘れもしない・・・丁度2年前、夏休みも終わる8月30日のことでした・・・
500グラムの小さな小さなマルチーズが・・・・・

・・・・・

・・・長くなるな、こりゃ・・・。またにしよう!


20070901175352.jpg
もえ~・・・・・415
力が抜けちゃいますぅ・・・




20070901175549.jpg
でしょう、ラブたん。
まだ赤ちゃんだって分かるのか、ラブたんも全く吠えませんよ!


・・・・・


まだ、里親さんは決定していないらしいけど・・・
女の子だけ残して、男の子二人はそのうちにお別れです・・・。
(1匹はまいまいがずっとだっこ中)

「考えるだけで泣けちゃう~!」
・・・と、トリマーさん。
・・・だよね、だよね!どんどん可愛くなるし、
どんどん情が移っちゃうしね・・・。

優しくって、何より責任感があって、一生愛情を注いでくれる・・・
そんな里親さんに貰ってもらえますように・・・。


ままも・・・ままも・・・一生ラブたんに愛情を注いでいくからね・・・。
何があっても・・・何があっても・・・力の限り助けてあげるからね・・・。ううっ(涙) 


20070901181905.jpg
あっ!今は無理! (おいっ!281


ガラス越しにみるラブたんは、それはそれは不安そうな・・・
キレイにしてもらうんだから、ブラッシングもシャンプーも我慢だよ266


・・・・・


で、完成品!?はこちら。


20070901182403.jpg
420420 う、美しい・・・420420
ってか・・・誰!?って感じだよね、毎回。


ラブままとしては、ちょっぴりもっさ~205とした感じが好きだから・・・
かえってキレイ過ぎると落ち着かないような・・。
とは言っても、定期的にトリミングしないとね・・・
毛が柔らかいから、すぐ毛玉が出来ちゃうしね!


20070901182935.jpg
・・・・・
あれ!?おすまし!?
 トリミングしたら性格まで品良くなっちゃったのかしらん・・・


20070901184319.jpg
・・・・・んん!?


20070901183013.jpg
・・・・・
やっぱりね・・・そうだよね・・・


20070901183057.jpg
あああ~・・・そんな格好までいく!?


・・・・・


キレイになってもやっぱりラブたん!


こりゃ・・・もっさ~・・・になるのも時間の問題・・・だな。











 マルチーズランキング参加中です266
420キレイになったラブたんと可愛いベイビー達にポチッとしてもらえたらうれしいです!420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

