それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は久しぶりに雨が降りましたよ~。
こんな日はまったりしちゃうよね。しちゃうでしょ??


だんだん年末!って雰囲気になって来たと感じる今日この頃・・・。

郵便局では年賀状!の赤い文字が踊りまくり・・・


ま、つられて昨日買ったけどね・・・。
宣伝に弱いし・・・


・・・・・

・・・そう、年賀状・・・
年末の一大行事!?
性格までもが出てしまう・・・恐るべし年賀状・・・


・・・・・


まず、戦いは年賀はがきを買うところから始まるからね!!


ついつい買いすぎちゃったな~・・・なんてなってみたり
その次の年には足りなくなって
泣きながらコンビニに走ったり・・・


・・・えっ!? 我が家だけ!?


・・・・・


あ、あとさ、内容ね!


我が家も一応写真をプリントするんですけどね・・・


これが一応家族写真なわけ・・・


よく子供のみの写真で送って下さる方が多いけど・・・
ずっと会っていないお友達の様子が気になるわけで・・・
正直子供、どうでもいいんだよね!
・・・じゃなくって、・・・えっと、会ったことも無いお子ちゃまの
お写真だけだと・・・つまらない!・・・ じゃなくって・・・(汗)


上手く言えないっ!!!


・・・てかこの話題は止めたほうが良さそうだね・・・そうだよね・・・!?


・・・・


で、我が家の話に戻ってぇ
ようは写真を選ぶだけで大変だってことですよ!


まいまい、ラブぱぱ、ラブたんが良くっても
ラブままが悪ければもち却下!!
その逆は即採用!!


まぁ・・・大変なんですよ・・・家族写真・・・



・・・・・


そうよっ!


ラブたんのみのお写真にしようかしらん!


・・・・・


これも、やっぱりもらった人はどうでもいいと思うんだろうけどね・・・


はぁ!?ペット!? ・・・みたいな・・・


 


へっ!かわいいものはカワイインダヨ!!


と、あくまで自己中なラブままです。


・・・・・


 


で、そんなに可愛いラブたんはというと・・・



20071128112112.jpg
ラブぱぱに催促中。


 


20071128112222.jpg
おねだり上手のラブたん・・・

ぱぱの夕食から何かを貰おうと必死ですよ!


 



20071128175536.jpg
ずっとこんな調子で頑張ります。


が、それでもダメだと・・・



20071128175649.jpg
飛ぶ。353



20071128175746.jpg
膝も使って~・・・



20071128175846.jpg
さらに飛ぶ353353




20071128180059.jpg
そして、負けたラブぱぱが何やら与える・・・
ラブたんの勝利266


・・・・


なんて言ってもあんまり味の濃いものをあげられては
困りますからね・・・。


ラブたん、ままがササミあげるよ~343




20071128180358.jpg
おりこうですよ266


 


20071128180507.jpg


こうしてラブたん、ささみゲット!


・・・



・・・


ジャンプ→ラブぱぱのおかず→ささみor砂肝


・・・・・


日々ジャンプに磨きがかかるわけですね~(笑)らぶたん!









 やっぱりラブねずみかあなぁ、年賀状。
ランキング参加チュー!ポチッとしてもらえたらうれしいです!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


突然ですが・・・
ラブぱぱの趣味はギター(クラシック)でありまして・・・
先日もスクール!?の発表会なんかもあったりなんかしちゃって。


で、とにかく暇さえあれば・・・暇でなくても
家にいる間中弾いていますよ・・・。


始めはギターの音色もいいもんだ343
なんて思っていたりもしたけどね・・・
慣れてくると、さすがにもういいんじゃない?
人の話を聞いてんの??
・・・って感じ・・・。


ところが突然静かになったので・・・どうしたのかな・・・と思って
振り向くと・・・・


・・・・・


20071126124231.jpg
・・・・・


なにやってるの!?



20071126124332.jpg


ラブたん・・・毛布と同化してる・・・


 


20071126124523.jpg


・・・温かいんだね・・・


気持ちいいんだね・・・ラブたん・・・



20071126124634.jpg
さあ、ラブたんはどこ???(笑)


 


20071126124756.jpg
あっ!起こしちゃった!?
ごめん、ごめん。




20071126124903.jpg


・・・・・


 


・・・・・


 


なんだかなぁ・・・



・・・・・


一家に1犬ラブたんがいたら・・・

世の中が平和になるような・・・


そんな気がした夜・・・






 


 


湯たんぽ代わり!?のラブたんにポチッとしてもらえたら
うれしいです415
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

おこんばんは!
ふふふ・・・やったわ! 2日続けての更新!


ちょっぴり副鼻腔炎気味で気分悪いけど・・・
頭が痛い・・・約して頭痛もちょっぴりするけれど・・・
かえっていろいろしたくなくなって、更新もできるというものですよ。



で、今日はすんなりラブたんのお散歩の様子に行きますよ~343


いつも独り言が多いからね・・・。


たまにはすんなりね・・・




20071123180021.jpg
はいっ。お城ですよ、一応。


きっと全国的には全く知られていないと思われる・・・その名も浜松城。


でも、一応家康さん家だったらしいよ。


京都帰りのまいまいと、京都の話をしていたらね、
ラブたんにもお城を見せてあげよう!・・・なんて、
ラブたんにとってはどうでもいい提案のもと
浜松城公園にお散歩に行ってきたんですの。
(ま、車で5~6分のところなんですがね。)



20071123180442.jpg
着いたとたん二人は猛ダッシュ!


紅葉も終わりがけとはいえまぁまぁキレイ・・・


・・・ってか・・・待って~!!!(ゼイゼイ)



20071123180639.jpg
元気ですね・・・
いいですね・・・



20071123180757.jpg
ラブたん、お城には見向きもせず、広場で絶好調なご様子266




20071123180926.jpg
良かった・・・・・良かったね・・・・・涙 (←バカ)


 


20071123181048.jpg
にょほほほ~343(←アホ)



・・・・・


あれっ!ちょっとまいまい!ラブたん連れて何処へ行くのさ?


ま、まさか階段上がるの~・・・?(涙)


20071123181148.jpg
・・・・・


だ、だから、待ってってば!


日ごろ鍛えているまいまいと、お外にでるととたんに元気になるよラブたん(長っ)
の足取りはそりゃもう軽く・・・・・


・・・・・



20071123181450.jpg


・・・・・うっ・・・



・・・・・ぐっ・・・


・・・・・


苦しくて~343苦しくて~・・・こと~ばに~でき~ない~343


・・・・・



20071123181727.jpg


上機嫌で登って来たくせに・・・


ネコちゃんに睨まれたとたん焦りまくり、ビビリまくるラブたん・・・。


・・・きみは・・・一応犬だよ!?



20071123181905.jpg


よっぽどネコが怖いのか・・・
一度も振り返らないラブたん・・・・・


 


上がってきてみたら・・・
お城、ちっちゃ!!!しかも修繕中。



20071123182110.jpg


そして、一気に下る・・・


お城・・・見た?らぶたん!


 


ま、どうでもいいよね、そうだよね・・・。


 


こうして、京都に行けなかったラブままとラブたんの
お城観光は幕を閉じましたとさ。


・・・・・


ああ~・・・つまんね!


 


京都、行きたいな~!


奈良公園で鹿に鹿せんべいあげたいなぁ~343


京都で湯豆腐・・・食べたいなぁ・・・


あと、お懐石料理とか~・・・


釜飯も昔食べて美味しかったなぁ~・・・


あっ! お漬物も美味しいよね~266


えっ!?


お城やお寺は・・・って!?


う~・・・・・ん


どっちでも・・・いい。


 


・・・・・


 





お城もいいけどポチっとね!
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

   ・・・風邪ひいた・・・
喉痛い・・・頭痛い・・・ 
で、今朝は11時まで爆睡でしたよ・・・。


まぁ、熱もないし、薬飲んだらスッキリ266とまではいかないにしろ
結構元気になりましたよ~。


で、元気になったついでに・・・
最近あった悲しい話をひとつ・・・・。


先日、丸いガラスケースに入ったかわいいブリザーブドフラワーの
置物をいただきました!


わあ!チュテキ420
なんつって、テーブルの上に飾っておいたわけですが・・・


その2日後、テーブルの上が雑多な感じになっていましてですね・・・
大きな箱なんぞものっていたので邪魔だなぁ・・・と・・・


・・・・・


そう、もうお察しの通り・・・


ぐいっ (箱をずらす音)

ガッチャ~ン!!!



・・・・・


箱の裏、死角に入っていたブリザーブドフラワー(ガラスケース入り)が・・・


・・・・・



・・・・・


ぎぃや~~~~~!!!


わ、割れた!ガラスが・・・ブリザーブドフラワーの・・・
ガ、ガラスがあぁぁぁ~!!!



・・・・・



しかも、翌日下さった方が見えられるかも・・・とのこと・・・


・・・・・


・・・・・


ここで、ラブままの中の天使と悪魔が戦い始めましたよ・・・


悪魔 「いいよ、気にしない気にしない!黙っとけって!」


天使 「まぁ、なにを言うの!責任持って、同じものを買ってこなくっちゃ!」


「ええ~っ!面倒くさいよ。 どうせこれ、ラブぱぱ宛だしいいんでないの?」


「まあぁぁぁ~・・・だからこそ!でしょう!下さった人の気持ちになって
ごらんなさいよ ! このロクデナシ~っ!」



・・・・・



もちろん、天使が勝ちました!(ギリギリで・・・)


で、仕方がなくその後デパートへ・・・


まぁ、10センチちょっとの大きさだしね・・・
5000円もあれば充分買えるのではないか・・・・


・・・ないか・・・ウロウロ・・・


・・・・


・・・・


あった!!!


んんっ!?



・・・・・


な・・・ななせん・・・???


7350円!!!


マイガッ!!!
(オーマイガット、訳してマイガッ)


・・・・・


「こ、これ・・・下さい・・・」


と言った声が裏返っていましたよ・・・(涙)


そして、今日もラブままの中では14700円の価値をもった
置物として飾られているのでした・・・


 


・・・・・


 



で、ラブたんはって言うと・・・



20071122193833.jpg


いつもの通りかわゆいのですが(親ばか)


また暫く更新しないうちに・・・


20071122193955.jpg
公園で樹脂のようなものをつけてきて、これがまたべたべたして
家ではどうにも取れなかったので・・・



20071122194148.jpg
いらっしゃいました343


絶対これ以上外に出てこない、お利口犬、コロン&ベイビー達415



20071122194357.jpg
で、ラブたんはまた、冷めた瞳でみんなを見つめ・・・


 



20071122194556.jpg
仲良しの家族に向かって・・・





20071122194506.jpg
・・・・・と呟く・・・・・




・・・・・




で、シャンプーしてもらってからも既に数日が過ぎ・・・


ラブたんは、また汚れ始めた今日この頃。



この間、体験旅行!という名の下、
京都へ2泊で出かけていたまいまいも無事帰宅。


で、


20071122195039.jpg


八ッ橋はやっぱりうまいね343


という話で盛り上がり、写真を撮る前に食べまくってこの有様ですよ・・・


・・・・・


そうそう!一応小さいけれど、近所にもお城があるんだからさ、
ラブたん連れて行こうよ!浜松城公園に!!!


・・・・・


・・・ってわけで先週の土曜日に行ったわけですが・・・



・・・・・



・・・・・


やっぱり、更新を怠ると、ネタが!?溜まっちゃうのね・・・


・・・


ってわけで、


長くなったので続きはまた明日266
(多分・・・明日・・・)



・・・・・





と思ったけど・・・久しぶりの更新なのに、かわゆいラブたんのお写真が
アップされていないじゃないっ! ・・・と思ってくれる人がいる・・・
かもしれないかもしれないので・・・


 


明日アップ予定の写真から一枚抜粋!



20071122200021.jpg


おほほほ・・・久々ラブうさぎ266


・・・・



では、皆様もお風邪にはくれぐれもお気をつけて・・・








 


ポチッと一押しよろしくお願いします~!
267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267

いや~・・・今朝は寒かった!!
今年一番の寒さらしいじゃないの・・・。


11月もすでに半ばを過ぎて・・・
昨日久しぶりに夜出歩いてみたら、街は既にクリスマス191じゃないの!?


ついこの前ハロウィンだったのに・・・


そして、ラブままのようにボ~・・・と過ごしていると、
気がつけばクリスマスも終わり、世間はお正月に・・・・
そして、あれまぁ・・・なんて言っているうちに春休み・・・
・・・で、まいまい6年生!


え~!!!マジで??早くね250???
なんつって、驚いている暇もなく中学の入学式となり・・・・
そして、中学の3年間なんてあっちゅう間に過ぎていくなんてことは
当然のこと・・・・・。


気付けばほらっ!そこには高校生のまいまいが・・・


そして、1人娘のまいまいは、大学で家を出ると同時に
家にはなかなか帰ってこず・・・・・


「ラブたん266!ラブたん266!ラブた~~んっ266266266
と、さらに常軌を逸しているラブままの姿がそこに・・・・・



・・・・・



ふう・・・・・


土曜日の朝から妄想激しく自分を追い込んでいる私・・・・・


・・・・・


もしかして・・・・おバカ・・・・・?
(「お」をつけると何故だか柔らかい響きになって救われるわね、そうね、そうね。)




・・・・・


 


えっとぉ・・・またまた久しぶりの更新なのにぃ・・・
自ら自分を貶めている場合では無い気がしないでもないので・・・


 


・・・・・


最近のラブたん343!!!

20071117115225.jpg
洗濯物の上で寝るのがお気に入りですよ・・・


あの・・・・・高かったクッションはどうなったわけ・・・・??
・・・という悲しい質問は受け付けません。


「さあ、面倒臭いけどたたむとするか!」
と思ってふと見るとこんな感じ・・・・。


しかもご丁寧にタオルかけてるし・・・
まいまいだな、さては・・・・・


 


ラ、ラブたん・・・・・20071117115548.jpg
あの~・・・まま、たたみたいんですけどぉ・・・このままだと
皺になっちゃうんですけどぉ・・・・・。


・・・・・



20071117115750.jpg
・・・・・(涙)


起こせるわけないじゃない!こんなにカワイイ寝顔で寝ているのに・・・


起こせるわけないじゃない~~!!(叫)


・・・・・


えっ!?


ラブぱぱがソファで気持ち良さそうに寝ている時は
平気で怒って叩き起こすじゃない???って・・・!?


・・・・・


だって、寝顔別に可愛くないし・・・・
じゃなくって、そんなところで寝ていたら風邪ひいちゃうじゃない266




20071117120127.jpg
お、起きる・・・!?



起きたらうれしいな~・・・・うっれしいなぁ~・・・(ボソボソ)

20071117120236.jpg
あっ いえ・・・なんでも無いです・・・・・


 


20071117120440.jpg


・・・・・


・・・・・


また・・・寝ちゃった・・・・


・・・・・


ううっ!起きてよぉ・・・まま、これたたまないと眠れないんだよぉ・・・・・


 


20071117120654.jpg


・・・・・


う~・・・そんなお顔で見ないでよぉ・・・



20071117120919.jpg


・・・・・


ダメだこりゃ・・・・・


 


結局、洗濯物の山はそのまま放っておかれ・・・
シワシワになったことは言うまでもありません・・・・・(涙)


・・・・・


決めた!!!目標ひとつ新たに決めた!!!


今度から、洗濯物は取り込んだ後直ぐたたもう!


・・・・・


・・・小さい目標だなぁ・・・


 





 




応援のポチをしてもらえたら嬉しいです。洗濯物も張り切ってたたみます!
420420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420420

・・・・・皆様・・・・・
おこんばんは。(恐る恐る・・・)


もう私の事など忘れてしまわれた事かと思われますが・・・
超!久々に更新してみますよ!


なんか、最近めっきり寒いしね・・・
晩秋から冬の到来と供に、このブログも消えそうになりましたよ、ホント。


いや~・・・・・実際、自分のことを
「ラブまま」とか言うのでさえなんだかこそばゆい気がしちゃう266 てへ


 


しかぁ~っし!!!


殆どの方は、お仕事しながらブログやってんですよね~・・・!?


420420 マジ、尊敬! ラブまま感激! 420420


最近、仕事もどき(なんだそれ?)に追われてですね・・・
日中なんて、洗濯と食事の支度で命いっぱい(ほんとに一杯!って感じなのだ)
ずっといい加減に生活をしていたせいか・・・
やることなすこと遅い!
そして要領悪いったらありゃしないですよ!


・・・・・


う~む・・・


昔はさ、仕事の出来る女!だったのに(ウソ)
・・・でも、もう少しましだったよなぁ・・・絶対!



今日だってもう眠いし・・・
みんないつブログ書いてんの~???


・・・・・


自分のブログはもちろんのこと、お友達ブログにも
遊びに行く時間無いしっ!(お友達少ないのに・・・涙)
・・・てか・・・PC自体久々だっつんだよ!!!(何故か逆切れ)


・・・・


で、今気がついたんだけど・・・・


新しいラブたんのお写真も撮って・・・無いの・・・


 


・・・・・


なんだそれ~~~!!!


・・・と、パッとしないオチ?を入れつつ
今日のところは10日以上前の写真で勘弁してやるか・・・
・・・勘弁して下さい・・・(涙)


 


そんなこんなで・・・ラブたんもすっかり
お汚れになっているわけですが・・・・・


写真のラブたんは美しいですよ!


だって、かなり前の写真だからね・・・えへっ!


 


・・・・・


トリマーさんのところでは、すっかり大きくなったCOLON ベイビーが
大暴れです!


20071109224729.jpg

でかいっ2

・・・と思うでしょ!?


・・・あっ、鏡に映った怪しい人は無視する方向で・・・



・・・・・


でも、実際はね、


20071109225130.jpg

大きくはなったけど、普通サイズのかわいこちゃんですよ!
毛がフアフアで大きく見えるけど実際は1キロも無いんです!


・・・あ~んなに小さな赤ちゃんだったのに・・・
凄いなぁ・・・こんなに大きくなって・・・



20071109225528.jpg


・・・・・


とは言えまだ2ヶ月ちょっと。
やんちゃ真っ盛りですよ!


・・・・・


20071109225633.jpg


ラブたん、思いっきり引いてます・・・


・・・・・



20071109225804.jpg


「あんたたちっ!いい加減にしないと飯抜きだよ!」
・・・って言ってるな、絶対。


・・・・・




20071109225911.jpg

それでも繰り返される激しいバトル・・・


 


20071109225450.jpg
ラブたん、ついに非難!


 



20071109230212.jpg
おおお~~っ!




20071109230310.jpg
・・・ラブたん、ここ笑うとこじゃないと思うよ!



・・・・・



20071109230439.jpg
そうだね・・・大変だね・・・


最後まで、第三者の立場を貫き通したラブたん・・・


ラブたんはいつまで経っても赤ちゃんみたいだもんね・・・


COLONちゃんと1つしか違わないのにね・・・・・



・・・・・


ラブたんの子供・・・かわゆいだろうなぁ・・・

産む決心も、手術する決心もつかないラブまま・・・


・・・・・

ラブたんにとって、何がいいんだろう・・・?


避妊手術をされた方・・・して良かったですか?
ヒートが無くなって落ち着きますか?
麻酔は全く問題なかったですか・・・?


はぁ。。。絶対決められないよぉ。。。


とにかく、とにかく、ラブたんがいつまでも健康でいられますように・・・・・415415415









 今度はもう少し早く更新できるように頑張ります!
見捨てていないそこの優しい方・・・ポチッとお願いします343

328にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ328

