それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   うっきゃ~! 
  きょうは大晦日ですよ~!


 えっ!? 知ってる!? 
ブログやっていて暇なのね!? ・・・って??


 


人はこれを、現実逃避!という・・・。


 


・・・じゃなくって、今年最後だし、皆様にご挨拶をね・・・。


 


ラブたんもキレイになったしね。

一昨日前だけど・・・今年最後のトリミングに行きましたよ!!



20071231155524.jpg
まぁ・・・そう言わないで・・・


相変わらずムッツリして、ラブたん・・・。



20071231155636.jpg
一緒に行ったまいまいに
甘えまくる看板犬のコロンちゃん。


 



20071231155750.jpg
ラブたん、ちょっとジェラシー!?


 


ま、とにかくキレイにしてもらおうね!!


20071231155911.jpg
ドアの隙間からパチリ!


悲痛な面持ちのラブたんに後ろ髪を引かれつつ一旦帰宅。



・・・・・


 


で・・・


出来上がり・・・


20071231160040.jpg
キレイになったのに、またまた不機嫌なラブたん (汗)


 


とjは言っても、おやつもらえるとなれば
話は別ですよ~266
とたんに元気、元気!(笑)
20071231160146.jpg
コロンちゃんの愛娘、ザイオンちゃんも参加します!


 


20071231160404.jpg
お口が開いてるよ、ラブたん・・・・・


 



20071231160508.jpg
ラブたんの右手!?、大きくない!?


 


20071231160629.jpg
よく出来ました266


 


20071231160744.jpg
ラブたん、もう終わりだよ!!


 


20071231160844.jpg
Zionちゃんも、諦めたら・・・!?(笑)


 


そんな落ち着きの無い2犬をよそに・・・
母のコロンちゃんは・・・


20071231161003.jpg
ホントですわねぇ266



・・・・・


 


さぁ、キレイになって、これで気持ちよく新年が迎えられるね、ラブたん!


 


20071231161141.jpg
ま、ゆっくりお休みくださいな266


 


・・・・・


 


で、今日・・・そうです、今日は大晦日ですよ・・・


 


ラブたんは相変わらずですが・・・


こちらは一騒動!!


 


20071231161338.jpg
そう、只今障子の張替えの真っ最中!!


 


・・・


 


えっ!? 
手伝わないの!?・・・って??


 


うん。手伝わないの!(きっぱり)


ラブぱぱとまいまいとで頑張っていただきますよ!!


 


・・・・・


 
あっ!でも、一応私もお正月のお花だけ生けましたよ!



20071231155446.jpg
ねっ!?


適当だけど・・・いいの、一応玄関にあればっ!!


 


・・・・・


 


というわけで、今年も残すところ数時間となりました・・・。



ぐうたらで、いい加減な私がブログを続けられるているのは
これもそれもどれも・・・みんな・・・


 



・・・・・


 


 


ううっ!(涙)


 


 


・・・・・


 


415かわゆいラブたんのお蔭です!!415


 


・・・・・




えっ!?


もう覗きに来ない!って!?


 


いやん、嘘です、嘘です!


遊びに来てくれる皆様のお蔭ですぅ!(必死)
来年も、・・・来年も宜しくお願いしますですっ!!


 


ラブたんも、キチンご挨拶をして下さいよ~!!


 


 


20071231161700.jpg


420420420ど~ん420420420


・・・・・


 


ねぇ・・・その草!?・・・どこでつけて来たの・・・!?


 




本当に、ありがとうございました!
267来年も宜しくお願いします!! 267
今年最後のクリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへプリーズ!266266

          
       さっきまで、女子フィギアの熱い戦いを観て、興奮していたラブままです。
                        
                     こんばんは!!

              いや~・・・盛り上がりましたね、最後。
         毎日毎日練習して・・・でも、一回限り、ぶっつけ本番! やり直し無し!
          練習でいくら出来ていても、本番で失敗してしまったら終わり。
                       う~~~む・・・・
         
               一体、どれほどの緊張感なんでしょうかねぇ・・・。
               
               その緊張感の中で、自分の力を出し切る!!

                 ・・・・・簡単ではないですね・・・・・

          フィギア程の緊張感は無いにしても、自分の力を出しきれるか!?
                  練習通りにプレーが出来るか!?
              ・・・といった点ではまいまいのテニスも同じ。

                先日の試合の後に、コーチにも言われました。
 
               「正々堂々、マナー、そういったものは凄くいいし、
               1球1球は悪くない。  でも、 勝つ!!と言うことに
                  貪欲さがないと・・・。」
                        ・・・・・・って。

             確かにね・・・。勝ち!にこだわる姿勢は足りないのかも・・・。


                     気持ちの強さ!!!
              
             これからのまいまいに足りないものはそっちかな・・・
                     技術はもちろんだけど、それ以上にね!

                 真央ちゃんも、見た目よりずっと意思の強さや
               勝つことにたいするこだわりを持っているんだろうなぁ・・・。


                  ま、比べるレベルじゃないけどね!!



                    とりあえず、勝利への道・・・
               真央ちゃんに学んだまいまいなのでした!!





                          



            今日は、お昼からどんより~としていましたけどね・・・
             今、かなり強めの雨が降っていますよ!
            そのせいもあってか、今日は比較的温かいですねぇ。

             でも、今住んでいる家に引っ越してからというもの
                 冬は本当に寒くって寒くって・・・・・


                  で、ついに今年購入しましたよ!



                   じゃ~ん!!!


            IMG_9485年末1

            ガスですよ、暖かさで言えば、やっぱガスでしょう!?

                  昨日届いたんですけどね・・・
                  やっぱり、温かいよ~


                   ラブたんだって、当然・・・


           IMG_9527年末2


                    定位置に陣取りますよ~!


     
              とは言え、朝一はまだつけていないですからね。

                朝起きたときは、一緒にリビングに来たと言うのに
                    ラブたんの姿が見えない・・・・・!?

                       どこ~!?



                         どこ・・・・・

                   
               IMG_9522年末3


                       いた・・・・・(汗)
                     お布団に戻って、しかも潜り込んで・・・
                      お顔だけ出して寝てる・・・・・
                        普通に・・・寝てる・・・

                      自分は、人間だと思っているに違いないと
                     常々思ってはいるものの・・・・・
                     ついにここまで来たか!?ラブたん!

                    あんまり気持ち良さそうで、ちょっぴり悔しいからね!?
 
                      ちょっとお布団を剥いでみますよ~!

                           エイッ!

                            ・・・・・

                                                      IMG_9525年末4
 
                          ・・・・・

                      さすがラブたん。
                       今年はやったお言葉通り・・・
                      「そんなのカンケイネェ!」といったご様子・・・。

                        負けた、負けたよ、ラブたん。

                     どうぞ、お好きなだけ寝て下さい・・・。



                          ・・・・・


     
                 まぁ、そんなラブたんも、お外に出れば相変わらずとっても元気!  

                                        IMG_9505年末5


                      笑顔で走りますよ!

                       走るけど・・・笑顔だけど・・・

                                IMG_9518年末6

                     遠目にはいいけど・・・・・

                       近くで見ると・・・

                                       IMG_9515年末6


                      きっちゃないねぇ・・・。

                こんな汚いのに・・・平気でお布団で寝かせている私って・・・・・。

                     ま、いいわ、今日は午後からトリミングだしね!

                     キレイになって、お正月を迎えようね!


                     私もようやくツリーも片付けたしぃ~♪
                    
                    年賀状は・・・・・ 年賀状は・・・・・・・


                          ・・・・・


                          うっ!
                        く、苦ちい・・・・!
                         (強制終了!)


                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチッとね!
                       

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 あれっ!?
 クリスマスって・・・もしかして終わった??


ツリーって・・・・凄く大きくて、出すのも大変だったツリーって・・・
もしかして、もう片付けないといけないんだっけ???


・・・・・


えっ!? なに?? マジで、マジで~???


 


・・・・・


 


年の瀬に・・・何もせず・・・気ばかりが焦り・・・
ここはどこ!?私は誰!?・・・ラブままです。 こんばんわ~♪


・・・ねんがじょ・・・・


 


・・・


オ~ ノ~ゥ !282282282


最後まで言うのも恐ろしい・・・。ブルブル


 


だから!


現実逃避のため、ブログでも更新しますよ!!


 


・・・・・


 


一昨日にあったまいまいの試合。


応援メッセージを下さった方々・・・
ありがとうございました~(涙)


 


まいまい、頑張りました!
確かに頑張ったのですが・・・


結局ベスト8でした。


まぁ、ベスト8でも、来年度の東海大会の県予選に出る資格はあるのですが
それでも、残念な結果でした!


 


まいまいの枠には1つ上の学年で、早生まれの上手なお子さんが
何人か混ざっています。(昨年全国大会に行っている子が3人も!)

早生まれの6年生は、5年生のまいまいと同じ枠で出られるシステムなので
その子達の誰かを倒さなければ県内でベスト4には入れません!


今回は、本当に惜しかった!


結果だけ見ると4-6・・・


でも、エースはまいまいの方が倍以上あったと思う・・・


でも、ミスは3倍あったんですよね~・・・


攻めて攻めて・・・そして自滅。


1セット勝負。ミスをしていたらあっという間です。


 


でも! 次が見えた試合でしたから・・・


まいまいは悔し涙に暮れていましたけどね・・・。


悔し涙が流せる経験も、まぁ・・・いいかな・・・!



20071226231847.jpg
また、練習だね! まいまい!


来年の試合に向けて・・・


420 頑張れ!まいまい 420


 


 


で、ラブたんは、まいまいの練習に連れてきてもらいご機嫌ですよ~!


20071227092147.jpg
そうだね~!


なんたってテニスコートが20面ぐらいある場所だからね!




20071226232236.jpg


はいはい、どうぞ!




20071227092328.jpg
にゃあに~266ままのところに来まちゅか~?(←アホ)


ラブたんは絶好調で走る・・・




20071227092636.jpg
わいわ~い266


まだまだ走る・・・




20071227092554.jpg
危ないよ~!


そして、探検もする・・・


 


20071227092848.jpg
で、また走る・・・


・・・


楽しそうだなぁ・・・・・266


 


20071227092959.jpg
段差もひとッ飛び!(低いけど・・・)


 



20071227093251.jpg
おっ、まいまい登場。


ポケットを弄るしぐさに釘付けのラブたん・・・
オヤツを期待しているんだね!


・・・・・


20071227093430.jpg
ラブたん、がっかり。






20071227093140.jpg
おやつは貰えなくても
まだまだ元気に走るラブたん266


 


20071227093703.jpg
笑ってる・・・266
絶対笑ってるよね、ラブたん。


 


20071227093938.jpg
もう・・・いいんじゃないの!?そろそろ疲れたでしょう!?


 


・・・・・



20071227094324.jpg
はい、繋ぎましたよ!229


 


 


20071227094458.jpg
うん、帰るの。


 


 


20071227094550.jpg
ま、まあまあラブたん・・・・。


また、そんなに分かりやすいお顔して・・・・・


どうして私の言う事全部分かるのかなぁ~・・・



ホントに不思議。


 


・・・いつも思うけど・・・ラブたんに限らず、わんちゃんって本当にこちらの
気持ちをよく理解していると思う・・・。


親ばかだからじゃないの。


年末でパニくっているからじゃないの。


ツリーをまだ片付けていないからじゃないの。(関係ない!?)


年賀状をまだ作っていないからでもないの~~!!!!(号泣)



・・・・・



本当に・・・そう思うの・・・。


 


・・・・・


 


ってか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 掃除・・・しよう・・・。
ツリーしまって・・・・・年賀状・・・やろう・・・。




 


 


 


マジでマジで~・・・誰か年賀状作って~!!
嫌ならかわりにクリック!(脅し!?) 
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

267267489 Merry Christmas 489267267


20071224215151.jpg
そう、クリスマスだよ。


正しくは明日。
今日は、クリスマスイヴ490なんだよ。


せっかく大きさだけはけっこうあるツリーも出しているからね、
ツリーと一緒にお写真撮ろうよ、ラブたん!



20071224215529.jpg
まぁね。。。


このツリーのお陰で、玄関のスペースは、
ほぼ完全に塞がれているよね・・・。


でも、頑張って出したのに、家族以外は殆どみない・・・
・・・ので、載せてみたんですよ~!!(満足266


・・・・・



今年は夜もまったりと家で過ごしました・・・。


一応チキンやケーキなどを用意して、
みんなで美味しく食べましたよ!



20071224215956.jpg
そりゃぁね・・・チキンですからっ343



・・・・・



で、今まだ10時過ぎですけどね・・・
今日はもうそろそろ寝ようと思います!!


・・・早っ!! 
小学生だね、ホント!


でもね、明日は5時半起きで、6時半には家を出るんです!
まいまいの試合で!
キチンと寝ないと体力が持たないですから・・・(私が)


高速も渋滞しているかもしれないし・・・・
遅れてしまったらその場で失格なので・・・。


・・・


年内最後!


とにかく重要な試合です。


ブログを読んで下さっている皆様、
応援していて下さいね!!


 


・・・というわけで、今日はここまで・・・


 


353353皆様、Merry Christmas 255353353
7575にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ7575

ほんっと~に!早いもので・・・

もうすぐクリスマス234ですね!


皆さんはもう、プレゼントやケーキの準備はお済みですか~?


・・・・・


私!?


まだ!!(いばりっ)


いや~・・・だってね、今年から気が楽なんですよ。


 


。。。というのも。。。


去年、まいまいが4年生の時にサンタさんの話になって・・・
ついに真実!?を打ち明けた・・・って訳ですよ。

・・・・・


えっ!?遅い!?


ん~・・・でも、一人っ子だし(上からの情報がない)

・・・でも、確かに3年生ぐらいから半信半疑でしたね・・・



で、去年まいまいがクリスマスの日にプレゼントを見て・・・


「ねぇ、これ、パパとママじゃないの?
本当のこと教えて!!」


・・・・って・・・・・。


その様子が真剣で、学校でももう色々聞いているでしょうからね・・・
適当に言うのも憚れて・・・・・


言ったわけですよ。私なりに考えて。



「ママはね、サンタさんはいると思う。
それは本当にそう思ってるよ・・・。
でもね、サンタさんは魔法使いではないから
世界中の子供達全部にプレゼントをあげられるわけじゃないんだよ。
だから、パパやママがあげられる家の子には
サンタさんの変わりにパパとママがあげているんだよ・・・。
だから、まいまいのプレゼントもママたちが
サンタさんの変わりに買っていたんだよ・・・。
サンタさんがいるかいないかは
まいまいが思うとおりでいいと思うよ。
でも、どこかで、困っている子達パパやママがいない子達に
プレゼントが届けられていたら素敵だね・・・・。」

と。


 


サンタさん480についての答え・・・


正解があるわけではないので、
まいまいがどう捕らえたかは分かりませんが
納得しているようでした。


まぁ・・・悲しむより、受け入れる事が出来る年齢になっていたんでしょう。


やっぱり、その子その子にタイミングがあるでしょうから・・・。

なんたって、物心ついた時から
100パーセントいると信じて何年も来るわけですからね。


・・・・・


・・・てわけで、今年は堂々として!?
クリスマスを迎えることができますよ~266


 


ね~・・・ラブたん!


ラブたんは、プレゼント144なにがいいの??


・・・・・



なんて聞いてみても・・・


ラブたんはいつも通り・・・



20071219164112.jpg


パパのギターに聴き入ってるのかな・・・!?


・・・って思うと・・・



20071219164221.jpg
・・・・・


微妙なお顔して・・・・


 


20071219164349.jpg


やっぱり・・・・聴き入っているふりで・・・・


(まぁ・・・ラブぱぱが幸せそうなので・・・黙っていてあげよう・・・)


 


かと思えば


20071219165311.jpg
寝てる・・・


しかも・・・・


どこよそこ!?どこで寝てるのよ・・・


 


・・・



それはね・・・

20071219165431.jpg
まいまいのお○りの上なのよ~420




20071219165611.jpg
いえ・・・別に・・・・


結構・・・危険な場所だから
気をつけてね、ラブたん。


 


・・・で、暫く寛いだものの・・・


お○りの上は、あまり温かい場所ではない!と分かったラブたん・・・



20071219165821.jpg
毛布に包まれる・・・・・


 
・・・・・


 



20071219165938.jpg
・・・・包まれて、固まる・・・・・


 




20071219170410.jpg
そして、満足そうに


微笑む・・・266



・・・・・



ラブたんにとって・・・・・
みんなといて、温かくしていられればHappy415ってことだよね。


 


クリスマスなんて関係ないね!


ねっ!? ラブたん415














ポッチンしていただけたら嬉しいです!
267267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267267

    今、夜中・・・・・。
 で、眠い・・・けど、なんとなく更新。


ってことで、今日はグタグタウダウダぼそぼそ・・・と色々言いません!


すぐっっ ラブたんに行くもんね~!




 


516 あ、それそれ~ 343 516


 



ラブたん!
お友達のグリちゃんが遊びに来てくれるよ~!


20071218005419.jpg
うん、グリちゃん266


久しぶりに会うからね!
お洋服でも着ておしゃれして待ってようよ!
たまにはさ!


・・・・・



20071218005629.jpg
ま、またそんなお顔して・・・229


ほ、ほらっ!グリちゃん来てくれたからもっとにっこりしてね・・・


にっこり・・・して・・・



20071218005933.jpg
・・・・・


ラブたん!?


せっかくオヤツもくれているのに・・・
どうしてそんなに離れているの・・・?



20071218005802.jpg
どうして・・・


そんなに冷めた目でみているの・・・!?(汗)




20071218010148.jpg

ラブたん・・・・・




20071218010301.jpg

ラ、ラブたん・・・・・(涙)


 


・・・・・


 


あっ! 分かった!

やっぱりお洋服が嫌なんだね!


だから、そんなにご機嫌斜めなんだね!?


よ~っし、じゃあ脱がせてあげるね!



・・・・・



はいっ!
これでスッキリ! ご機嫌だね!?343


・・・・・


ねっ!?




20071218010406.jpg
あ、あれ・・・・・?


ラブたん・・・お洋服・・・脱いだよ・・・


 


笑わないの・・・!?


・・・・・



グリちゃんがせっかく来てくれたのに・・・・・


ラブたんがそんなんじゃ、グリちゃん退屈でしょう!?



・・・・・



ねぇ、グリちゃん!?


・・・・・


 


んっ!?


20071218010721.jpg
・・・・・


ラブたんの・・・ガムに夢中になってる・・・・・


・・・・・




20071218011055.jpg
それに気付いたラブたん・・・


いきなりグリちゃんに近づきましたよ・・・




20071218011220.jpg
あららら・・・・


 


20071218011318.jpg


・・・・・


あげなよ・・・ラブたん・・・


 


・・・・・



20071218011431.jpg


らぶたん!?


 


20071218011603.jpg


だって、ラブたんがグリちゃんと遊んであげないからだよ~。


もっと、楽しく遊べばいいのに・・・


じゃれたりとか~・・・追いかけっこしたりとか~・・・



・・・・・



20071218011752.jpg


・・・・・



ダメか・・・・・



・・・・・



結局、最後までこんな調子・・・こんなお顔・・・・・



・・・・・




つれないお犬ねぇ~・・・ラブたん!










ポッチン284よろしくです~!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

    今日も寒いです・・・・・。


寒い寒い!って言うからもっと寒くなるんだよ!
(夏にもこんな話聞いた・・・・・)
 ・・・・・という非科学的な発言で、私を丸め込もうとするラブぱぱ・・・


寒いものは寒いんじゃ~~~~!!!

「へッ!・・・寒い、寒い、寒い・・・あ~・・・寒いっと!」

・・・と逆切れ得意&反発好き!な私の性格をはやく理解して下さい・・・。



・・・・・



こうして家の中でぬくぬくしながら文句を言っている
ラブままをよそに・・・・・
学校では持久走大会がありましたよ~!


5年生から距離も増え、1600メートルです。

普段、運動をしていない子にはかなりキツイ距離なんじゃないかな・・・。

もちろん、私なら仮病を使ってでも休ませていただきます!(いばりっ!)




しかし、そこはまいまい。


29ダントツ1位29


まじで、2番見えないし・・・・・


かえって、応援もする気になれない・・・てか
張り切って応援していたら間抜けなぐらいぶっちぎり405


まぁ・・・・・まいまいほど運動している子・・・
最近では少ないのかな・・・!?
まいまいが通っている小学校には特にいないのかも・・・




週5回 時々 6回 行っているテニスクラブ。
平日3時間。 日曜日に関しては朝7時~12時まで。
しかも最後に5㌔走りこむ、というおまけつき・・・


1600メートルはそりゃ余裕でしょうよ・・・


 


・・・・・


・・・・・


・・・こうして書いてみると・・・
やりすぎじゃね!?


・・・


ま、今しか出来ないことですからね・・・


気の済むまでとことん頑張って欲しいものですよ!
好きなんだしね・・・。


 



・・・・・


 


こんなダメ親と同じくダメ犬になりつつあるラブたん。

なんせ夜はラブままの腕枕でご就寝。
お布団からお顔だけ出して寝息をたててますからね・・・


昼間も基本的にストーブの前。


・・・・・


う~ん・・・・・


あまりに動きがないんでないかい!?


 




・・・・ってことで・・・


久々にガムあげてみた!(意味不明!?)


・・・・・



格闘する様子を一気にいきますよ~!


20071214184624.jpg



20071214184812.jpg



20071214184848.jpg



20071214184926.jpg



20071214185015.jpg



20071214185058.jpg


20071214185209.jpg



20071214185255.jpg



20071214185343.jpg


・・・・・


 


こうして、暫く格闘していたラブたんですが・・・



・・・・・



20071214185457.jpg
ガムに負けた・・・・・


 


あんなに咬んでいたのに減ってない・・・どころか
殆ど原型のままだね・・・(笑)



・・・・・


そして、戦いに敗れたラブたんは・・・


20071214185632.jpg
ふて寝・・・・


 


・・・でも、いつの間にかガムも持ってきてるし・・・(笑)


・・・・・



そして、この後はおきまりの・・・


20071214185754.jpg
寝顔75


 


・・・・・



266266かわいい266266



・・・・・


 


こうして、ラブたんの一日は
ガムを咬むことがメインイベントで・・・・
そして・・・今日も・・・終わる・・・


 


ラブままの一日も・・・
それを眺めることがメインイベントで・・・・・
そして・・・今日も・・・終わる・・・・
(ヤバシッ!)



 




 


 ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

                     最近の口癖・・・
             ぽっちい、ぽっちい・・・コタツぽっちい・・・。

                   でも・・・置かない。
          タダでさえ終わってる感じのラブままの生活態度・・・。
           コタツを置かない!が最後の砦ですからね・・・。



      で、寒いし~・・・とか言って、近所でラブたんをウロウロさせていたら・・・

                      ・・・いたら・・・

                  振り向いたラブたんのお顔が・・・・

                      ・・・お顔が・・・



    IMG_9156大変1


               ぎ、ぎや~~~~~!!!
              
              な、何これ、何これ、 な~に~こ~れ~!!!
                み、見せて、ちょっと
                 よく見せてよ~!!


    IMG_9158大変2


               ぎ、ぎや~~~~~!!!
          
           ら、ラブたんが・・・ラブたんが・・・ ラ~ブ~た~ん~が~!!!
                       ・・・・・


             えっ!?叫ぶ暇があったら早く取れって!?

                  う、うん、そりゃそうだ!!


    IMG_9160大変3

                    ううう~・・・
             嫌だろうけど、頑張って!ラブたん・・・・・


                      ・・・・・


                      んんっ!?

              あっ!お首が苦しかったのね・・・・
               ゴメンネ~! ラブたん 。
           だって、動いてもし目に入ったら大変だと思って!!


                       ・・・・・


                あ~~・・・・本当にビックリした!!!


                       ・・・・・


        この後、ラブたんもラブままもすっかりお散歩モード消沈・・・
 
            すごすごと家に帰ることにしましたよ・・・・・


                       ・・・・・

 
              ラブたんもなんだかドッと疲れたみたい・・・

                家に帰るなりお休みモードですよ・・・

     IMG_9171大変4ん

                 疲れちゃったの?ラブたん?

    IMG_9172大変5なあに

               ううん、なんでもないよ!
              アップで見ても目の回りは大丈夫そうだね・・・

                  良かった~!!!
           
          
     IMG_9176たいへん6眠い

       うんうん、キレイになっているから安心して寝ていいよ、ラブたん


     IMG_9175大変7ねた

                  
                  ・・・・・寝た・・・・・

               いや~・・・・今日はビックリした!
              まいまいが転んで怪我しても・・・アザ作っても
              ここまでビックリしないよね!!(おいッ!)
          
        でも、実際最近のパパママは子供の怪我とかには滅法弱いみたいね(他人事)
                    
             なんでも、かんでも危ない、危ない!ってね・・・・

           もちろん、回避しなくっちゃいけないこともあるけどね・・・
               結局、手をかけ過ぎちゃって
            転んでも、手が出なくって顔をぶつけちゃったりするらしい・・・

           親が守りきれないことがある!事を考えて、自分で回避できる能力・・・
              付けてあげるのが大切だと思うんだけど・・・・・
             
             学校の先生方だって、物凄く神経質で・・・・・
            物凄い「クレーマー親!?」が多いからなんだろうけど・・・・
             いやはや・・・・・大変だね、 ホント・・・。

              子供は少しぐらい怪我したって大丈夫なのに!
        チャレンジした中で、出来る事、無理そうな事・・・学んでいくのになぁ~
                ・・・・・って思うのは私だけなのかなぁ・・・・・

                       ・・・・

                      でもっ!!!
 
                    ラブたんは別!!!
 
               だって、話せないし・・・・可愛いし!(ぅお~っい!)
               
               基本的に、傍にいて守ってあげられるわけだし・・・



                      ・・・・・



                    

                   とまぁ・・・・・・(なにが!?)

                  とにかくびっくり出来事でした!
                    (無理やり〆てみた!)








                  いたずらコメントが入ったため、   
               暫く認証後にコメントを載せさせていただきます。
                 よろしくお願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 今日(8日)はこちらは快晴278です!
午後からはまいまいのテニスの試合があり、今日は朝7時から朝練にも
行って来ましたよ~。


今日の試合は8人だけで臨みます。
推薦5名と予選からの勝ち上がり3名です。


まいまいは今回は推薦選手だったので、
予選は出なくてよかったのですが、これがまたいいのか悪いのか・・・
5名推薦の中で、まいまいは3番手。
・・・で、そうなると、予選勝ちあがりの1位の子とあたるわけなんですよ!


で、その1位の子は、県内の推薦枠には入らなくても、
普段、色々な大会で優勝しちゃったりしている愛知県のお子さんなんです。


過去に2回ほど対戦していますがいずれも惨敗。


う~む・・・厳しいなぁ・・・


まぁ、県内で8人の枠にはいるだけでも素晴らしい事なのでしょうが・・・
実際県内のジュニアも何百人といますから・・・。
でもっ! 
それでは東海では勝ち残れませんからね。


テニスが大好きだからこそ、
勉強もせず、友達とも遊ばず、テレビも見る時間も無く・・・
それでも頑張っているテニスですからね・・・。


結果も出るといいのになぁ・・・。


ま、みんなそうやって頑張っているんでしょうけどね・・・。


 


というわけで、

頑張ってきま~す!(まいまいが!)


 


75  75  75  75  75  


 


ただいま~319


・・・といっても今日は9日。
昨日は疲れてしまい、ブログも更新出来なかったんですよ・・・


267結果267


結局その一回戦目に当たったお子さんに今回も惨敗。
リベンジならず、です・・・。


で、まいまいと同じく、初戦で負けた他の4人のお子さんと順位戦。
こちらは2試合勝って結果5位。


まいまいが負けた子が優勝していたので
すこしは救われますが、
初戦がその子でなければな・・・・・
とちょっとだけ思ってしまいますね!


まいまいには
「ドローに左右されるのはまだ力が足りないからなんだよ。」
なんて言ってしまいますけどね・・・。


ま、もっと大事な試合が月末に控えていますからね・・・


来年度の東海予選に出場する権利を得る大会です。
ここで結果を出さないと東海へ繋がるチャンスは得られません。


420420頑張れ!まいまい420420


20071209164032.jpg


・・・・・


細っ!! 


 


・・・・・


おっと、危うくまいまい話だけで
終わりそうになりましたけどね・・・


ここは犬ブログ。


もちろんラブたんも昨日のブログの写真(バッテリー切れ)
のリベンジをかけて・・・
今日こそ、かわいいラブうさぎを撮るのだわさ!
と鼻息も荒く公園へ!!



20071209170520.jpg
おおっ!
可愛い笑顔で走ってきますよ~266




20071209170728.jpg
は~い~っ266
うんうん、いい感じよ、ラブたん。
その笑顔のまま ままのところへ走ってらっしゃいな!


可愛いラブうさぎを
撮ってあげるからね~266


・・・・・



20071209170637.jpg
ほ~ら
なんて可愛いラブ・・・・


・・・・・


・・・・・


あ、あれっ!?


なんでいきなりそのお顔なのぉ・・・(涙)


くっそ~・・・もう一度!




20071209171131.jpg
よ~しっ!


いいわよ、その笑顔!
今度こそ・・・

その調子よ~・・・ラブたん!


・・・・・


 


20071209171312.jpg
・・・・・


なんで・・近くに来るとこうなっちゃうの・・・(涙)


可愛いラブたんが・・・


超可愛いラブたんが・・・(←親ばか)


こんなんじゃないのに~・・・・・ギリギリ(歯軋り)



20071209171643.jpg


遠目には可愛いのに・・・(おいっ)


・・・・・


・・・・・



んっ!?


風が出てきましたね・・・

風になびく白毛・・・


こ、これはきっと爽やかな!?お顔をしているに違いないわっ!


20071209172133.jpg


どれ、どんなお顔・・・・・


・・・・・


・・・ラブたん・・・!?



20071209171755.jpg


・・・・・


撮るほどでも無かったね・・・・・


 


・・・・・


 


う~む・・・

リベンジに公園へ来たものの、かわゆい写真を撮るのって
気合が入れば入る程難しいのね・・・・・


 


・・・・・



あ、あれっ!?


今ここにいたラブたんは!?


ラブたん?


 


ラ~ブ~・・・・・


 


222



20071209172640.jpg


・・・・・


物凄く高く足上げてお○っこしてる・・・・


女の子なのに・・・


あんなに高く足が・・・あしが・・・・・



・・・・・



・・・・・



帰ろう。



まいまいに続き、こちらもリベンジならず・・・・・ ハァ。





 


 


本当は!?もっとかわゆいラブたんなんですぅ(必死)
ポチッとしてもらえたらまたリベンジ頑張ります!? 

345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

・・・あっという間に今年も残り少なくなって来ましたね・・・


早い・・・早すぎる・・・。
ようやく今年は平成19年だと認識できるようになってきたというのに・・・
また、私を惑わす気!?
しどい、しどいわ~・・・


・・・・・


なんつって、バカなことを言うのは来年は止めよう。


・・・


「英語をがむばって勉強するもんね!」
「朝は毎日早く起きて、まいまいと勉強、もしくは走りに行くよ~。」


・・・なんていう新年初日、イワユル元旦から達成できない目標ももう掲げまい・・・


・・・・・


何故だか、毎年12月を1週間ばかり過ぎてくると、
今年の反省と、来年の目標について
ぼ~・・・と考える癖?があるわたくしラブまま・・・


 


反省は・・・


たくさんありすぎて・・・あと、リアルな反省過ぎて・・・
ここには載せられないね・・・


 


目標は・・・


高く掲げると誰かが覚えていると厄介だし(おいっ)
低すぎると・・・私の場合、低さならかなりのところまでいけるので・・・


「はぁ?」
といわれること必須で載せられない・・・


・・・書くこと無い・・・


 


・・・ってわけで、
ラブたん。


20071206221359.jpg
・・・
シャンプーブローが大嫌いなラブたん・・・
キレイになったばかりなのに・・・
その態度は嫌味かい!?



20071206221610.jpg
ほらっ!
今日はおりボンもクリスマスバージョンで豪華なんだよ~266


せっかくチュテキ267になったんだから
もう少し嬉しそうにしようよ~!


・・・・



20071206221826.jpg


・・・あ、そう。
そういう態度なわけね・・・


・・・


それに比べて・・・



20071206221946.jpg
見てよ!
この見事なまでのカメラ目線420


・・・


結局この後もラブたんに笑顔は見られず・・・

トリマーさん、こんなワガママラブたんを
いつも綺麗にしてくれて・・・(涙) ありがとうございました343


・・・・


で、この後ちょっと買物があってホームセンターへ。


よく、カートにワンちゃん乗せて楽しそうにしている人達を見かけるからね・・・
私も・・・・・



20071206222131.jpg
超!! びびってる・・・。
動かそうものなら震えちゃってどうにもなりませんよ!


 


20071206222752.jpg
思いっきり顔が強張っていますよ・・・230


・・・


仕方が無いので暫く抱っこして買い物していたんですけどね、
片手で抱っこ、片手にカーとはちとキツイ・・・・・


・・・・・


で、結局



20071206222955.jpg
車でお留守番・・・


 


・・・・・




う~む・・・

ここまで笑顔のラブたんが全く見られていないっ!


いかん、いかんよ、それは!!



・・・


・・・というわけで

一発逆転!?をかけて公園へ寄り道です!



・・・・・


・・・・・



さ~~~!


走っていいわよ415


笑顔を振りまいて415415


そして最高のラブうさぎを見せてちょうだい415415415





・・・・・


 



で、撮れた写真がこちら


20071206223534.jpg
ラブうさぎ、後姿版。


これ一枚。



・・・・・


 


バッテリー・・・切れた・・・


デジカメのバッテリーが・・・


・・・・・


NO~~~!!!


 


・・・・・


 師走の反省が、またひとつ増えたね・・・


事前に確認を!!




この後すごすご帰って充電しましたとさ。


おしまい。













 本当は!?笑顔がかわいいラブたんに応援のポチを
してもらえたらうれしいで~す。
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

 寒い・・・。


寒いですよ・・・282

温暖な地域とされる静岡県も、今日はとっても寒いです!


お風呂場なんて、年取ったらお風呂上りに倒れる危険性あり!
・・・ってぐらい寒い・・・ってか冷たい・・・ってか嫌い!


・・・・・


で、そんな寒い中、夕方、学校帰りの小学生を見かけたんですけどね・・・


・・・


みんなめちゃ温かそうにしているよね~ちゃんと。


私の小学校の時なんてさ・・・
田舎だからかもしれないけど
「長ズボン禁止!!」 だったよ!


風邪気味だったりして、
親が 「風邪気味にてズボン穿かせます。」
みたいなことを連絡帳を書いたときだけオッケー!
しかも何故か風邪気味で辛そうなのに
「あいつ長ズボンだぜ・・・」
ってな感じの白い目で見られるというおまけ付き・・・


・・・


そういえば、学年に1~2人は年中ランニング!
というツワモノ!?もいたっけね・・・。
何故かランニング。
半袖でもなくランニング。
台風だろうと雪が舞おうとランニング。


その彼が、卒業式にキチンとした格好をしてきた時には
もう学級新聞級の出来事だったけ・・・。


・・・・


 


まぁ・・・そんなことはどうでもいいですね・・・


・・・犬ブログだし・・・一応・・・


 


 


266ラ~ブ~たんっ!266


20071201010611.jpg
アハ~・・・・・415


20071204231208.jpg
ふ~・・・今日も可愛くって力が抜けちゃう176 (←バカ)



・・・・・



寒くなったし
たまにはお洋服でも見に行こうか?
20071204230732.jpg


あ、あれ・・・無表情だね・・・というより
なんだかムスッとしているね・・・


いつもならお出かけを察知すると
にっこりして喜ぶのに・・・



20071204230959.jpg
な、なに・・・!?263
この無表情さは・・・なに??


・・・・・


ま、まぁいいや・・・とりあえず行こうか・・・


・・・・・



・・・・・



20071204232115.jpg
ここは最近ジャ○コさんの中にできた
わりと大きなペットショップ。


ラブたんに似合いそうなかわいいお洋服がたくさんありますよ・・・


でもね、ここはやっぱり・・・


芸が無いねぇ・・・と言われようとも
こちらを試着!


20071204232336.jpg
ラブたん、激しく拒絶!


普段、裸族だからね・・・ラブたんは・・・
慣れていないとやっぱり嫌なのかな・・・お洋服・・・



20071204232528.jpg
そうです!


ラブねずみですよ。


いいんです。芸が無くても可愛ければいいんです!


・・・と思ったけど・・・
20071204232718.jpg


あんまり「可愛くないような気がしないでもない・・・


・・・・・


・・・・・



20071204233154.jpg
ラブたんの・・・表情が・・・ない・・・


固まってる・・・


・・・・・


あ、あの・・・もうひとつ試着して欲しいんだけど・・・


・・・・・


20071204233351.jpg
分かった・・・


分かったよ・・・ラブたん(涙)



・・・・・



20071204233508.jpg
お洋服脱いだらとたんに笑顔のラブたん・・・


う、う~ん・・・年賀状どうしよっかな~・・・


・・・


ここはやっぱりラブたんの変わりに

「ラブままネズミ287」 で勝負か!?


・・・・・


えっ!?


止めたほうがいい って!?


・・・・・


うん・・・そうだね・・・
さすがの私も・・・そう思う・・・







試着を頑張った!?ラブたんに
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

 ・・・今日もこちらは午後から雨で、どんよりした一日でしたよ~。


そんな中、午後に銀行行ったらね、物凄く込んでてね・・・
・・・なんだろうね・・・あの、待っている時の圧迫感!!


ATMだったからね、列に並んでいたんだけど
・・・前に5人、後ろに2人ぐらい並んで待っててさ・・・
みんな見てるの!ATMで操作している人のこと・・・
じ~~~~~317って・・・(汗)


・・・なんで、そんなに後姿見つめるの?
見てても速くは終わらないよ! 
・・・って感じ・・・


そんな中、確かに何処見て待っていればいいのか
私も分からなくってね・・・仕方が無いから
「チョット待て!振込み詐欺にご用心!」
なんて文句を18回通りは読んだね!マジで。


で、ラブままの番になったらなったでさ
背中に物凄い視線感じてねぇ・・・
ちょっと長くかかろうものなら
下向いて退散ですよ、ホント。


・・・はぁ、疲れた・・・(久しぶりに視線浴びて)


 


・・・・・



で、お天気が悪く、お散歩に行けないラブたんが
どんな風に1日を過ごしているかと言えば・・・



20071201010204.jpg
呆けてます・・・274




20071201010349.jpg
もちろん、特等席で・・・




20071201010457.jpg
もちろん・・・お顔に寝癖もつけて・・・



・・・・・



・・・・・



そして、ちょっと寒くなってきたかな・・・と毛布を用意すれば
もちろんご利用されて・・・



20071201010704.jpg
いいえ、用はありませんけどね・・・


ありませんけど・・・



・・・・・



20071201010937.jpg


・・・・・


寝た・・・



このまま1時間・・・・・寝てた・・・・・



「い~ぬは喜び庭駆け回り~・・・343


・・・・・って


ラブたんには絶対当てはまらないね・・・







今もお布団で寝ているラブたんにポチッとよろしくお願いします。
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

