それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


  今日もなんだかあっという間に終わってしまいますよ・・・。


今日、何かしたかと言われれば・・・・・悲しいかな、特になし!


ラブたんは・・・・・



20080131205655.jpg
相変わらず、時々お部屋に入り・・・


 


20080131205749.jpg
でも、ちょっと前と違うのは、
キッコロはお外に放置。
一応近くに持ってはくるものの、どうやら温めるのは
止めたらしい・・・・・。



20080131205919.jpg
あっ、いいのいいの、気にしないで!
キッコロさんも別に温められなくてもいいはずですから・・・。


・・・・・


で、


しばらくするとのそのそ出てきておやつをもらい・・・
20080131210050.jpg
ご機嫌で咥えたまま落ち着いて
食べられる場所を探しますよ・・・。




20080131210248.jpg
ウロウロ・・・



20080131210153.jpg
ウロウロウロ・・・・・



・・・・・



ようやく落ち着き・・・


20080131210400.jpg
微妙なお顔で食す・・・




20080131210449.jpg
途中場所を変えてさらに食す・・・・・




・・・・・



食べ終わると・・・
20080131210549.jpg
放っておかれたキッコロさんに気がつくラブたん。


 


・・・・・



まぁ、ラブたんもこんな感じで一日終了・・・。



う~む・・・・


今回は!?本当に特記すべき事特になし!


 


・・・おしまい・・・


えっ!?・・・・・手抜き!?



・・・・・


 


まあね・・・。










手抜きだけど・・・ポチッとしてもらえたらうれしいで~す! 
415415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415415


今日は雨279ですよ~!


えっ!?だから!?


まぁ・・・・・雨だね!・・・ってだけですよ。


 


・・・・・


 


それよりね、雨ならね、多分ね、大丈夫だとね、思うんだけどね、
晴れるとね、ほぼね、毎日ね、ネコがね、庭にね、う○ちをね、
出すからね、めちゃめちゃね、頭にね、きてね、だからね、


・・・・・


・・・・文節は、「ね」を付けられるところで区切るといい、って
やったよね~♪ 大昔。


・・・・・


じゃなくって!!!



前にもね、書いたけどね、ネコがね、


・・・・・
あっ、しつこいですよね、すみません。



とにかくっ!
以前にもブログに書きましたけどね、
毎日のようにう○ちをしていくネコにほとほと困っているんですよ~!


花壇だって荒らすしね!


20080129161204.jpg

ギリギリギリ・・・・・(歯軋り)


・・・・・


ってわけで、ついに購入したわけですっ!


その名も


20080129221332.jpg
ガーデンバリア!


・・・・・


「ネコのフン尿被害を軽減します!」


「軽減」っていう少し守りに入ったフレーズはやや気にいりませんけどね・・・
ここは気合を入れて働いていただきましょう!!


・・・・・


あっ、因みに言っておきますけど・・・
私、別に、ネコが嫌い!ってわけじゃないですから・・・。


子猫なんてむしろ大好き!


お友達宅のねこちゃんだって、超かわいい~266って思うしね。

でも!!


勝手に庭に入ってう○ちをしていくネコは
許せない~~~!




そうよ、だからこそ、ガーデンバリア!


「変動超音波」でネコ撃退よ~~~!

・・・っていっても、実際には危害は与えないから安心、安全!

20080129221939.jpg


えっ!?


超音波!?


・・・・・


そ、そりゃラブたんあれよ・・・・・


超!なんだから~・・・・いわゆる~・・・・


「あらやだホント物凄いのよ奥さんっ」 
・・・とか~
「 わお~!すっげ~!マジこれすっげ~!」 
・・・・・ってことでしょぅ!?


で、音の波なんだからっ


「わお~!マジすっげ~よ、この音の波!」


・・・・・ってやつだよ・・・・・



・・・・・



20080129222508.jpg


ちょっ! なんでよっ!


・・・・・


大体ね、ラブたん!


物の名前なんていい加減なんだよっ!(おいっ!)


超音波ぐらいで驚いていたら


「えりんぎ」  なんてどうなんの?


何!?えりんぎ って!?


物の名前としておかしくね!?


・・・・・


えっ!?物の名前の話じゃないって!?


・・・・・



・・・・・汗・・・・・


 



分かった!?ラブたん!!(何が)



・・・・・


 


20080129223031.jpg


・・・・・


 


・・・・・


 


ま、まぁ・・・・


と、とにかく・・・・・


 


頑張れ~!超音波!


20080129223535.jpg


・・・・・


マジ、頑張って!ねこちゃん追いやって~っ!(涙)










まいまいとラブぱぱには「きーーん・・・」って感じの
僅かな音が 聞こえるらしい・・・が、私には聞こえない! 
どうしてどうして!?
鈍いとか!?わたし、鈍いとか???
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

こにゃにゃちは~266


しつこいけど・・・毎日寒いですね~!


そんなわけで?ブログもサボリ気味ですが・・・
私の数少ない貴重なブログお友達のお1人(笑)
420「☆トイプー☆ミル」420
のミルパパママさんからついに?バトンが回ってきましたよ~!


「やばいっ!嬉しいけど、回すお友達が私にはいない!」
・・・と焦りつつ(笑) 頑張ってお答えします~!


・・・だって、最近マルブログではバトンバトンで
かなり 回ってますよね~!みんなキチンとお答えして、
そしてさらに回してる・・・。
みんな、お顔が広いのね~・・・(しみじみ)


・・・っと、その前に(笑)
あまりにさぼっていたので、最近のラブたんの様子を
ランダムでお届けしますよ~♪


内容、ストーリーは特になしっ!(威張りっ)



20080128123249.jpg
納豆大好き343!(ドライタイプ)



20080128123402.jpg
まいまい・・・パパに似て手がキレイ・・・・・いいですのぉ。


 


20080128123517.jpg
どこを見つめているかは不明229


 


20080128123725.jpg
相変わらずキッコロとお昼ね266
ソファの背もたれにお顔をくっつけ過ぎて・・・


20080128123654.jpg
お顔半分平らになってますよ・・・418


 


20080128124031.jpg
お散歩にも行きましたよ~343



20080128124118.jpg
でも、あまりの寒さにあまり気が乗らない様子のラブたん・・・230



で、やっぱり帰宅後はキッコロと添い寝・・・。


また~?ラブたん!


20080128124224.jpg


・・・ありません・・・


 


それでも、だいぶキッコロと離れるようになりましたよ・・・。


今も私の膝の上、あごは左手の上・・・
非常に文字が打ちづらい・・・(涙)
でも、ラブたんがキッコロと離れて膝に来てくれるのが嬉しくて・・・
なるべく腕を動かさず作業中!


 


・・・ってわけで・・・


写真もテキト~ながらもアップしたのでバトンの返答で~す!




1. 犬を飼うようになったきっかけは?


え~・・・もともと犬は大好きだったのですが、
転勤族&賃貸住宅だったので諦めていました。
が、2年半前に一軒家に引っ越したことをきっかけに
むくむくと欲望が・・・(笑)


丁度、その頃実家で室内犬を探していて、それに付き合ううちに
ど~しても欲しくなって・・・。


で、たまたまネットで見つけたブリーダーさんのところで
マルチーズが産まれた、という記事を発見。


県内だったので、勢いのまま「とりあえず見に行くだけ・・・」
と言いつつ・・・
帰りの車にはラブたんが!(笑)


だって、あんまり可愛くって~415


置いて帰るなんて・・・できない!絶対できない!って感じでした。


・・・あの時見に行って本当に良かった!


運命を感じましたよ・・・415




2. うちのワンコの変な癖は・・・?


う~ん・・・へんな癖ねぇ・・・。


癖といえるか分かりませんが・・・
キチンとできるう○ちを、
お留守番が長かったときに変な場所でしてあることかな・・・。

多分、嫌がらせだと思う・・・(笑)


 


3. ワンコの名前の由来は?


ラヴは・・・まぁ、LOVEのラヴだと思われていますが(誰に?)
本当は、テニス関係の用語、もしくはスター選手から取りたくて・・・


エナン、とか シャラポアとか・・・も一応考えたんですけどね・・・
さすがに公園で


「シャラポア~~~!」
とは呼べないな・・・・・と。


で、目指せ!ラヴゲーム!
というわけで、ラヴになりました415



4 次にバトンをわたす人へのあなたからの質問は?


「好きな男性のタイプは・・・?」

じゃ無くって!!!


「ワンちゃんとお出かけするお勧めスポット&お宿はありますか?」


 


4  ミルパパママさんからの質問で・・・
おすすめのワンコのおやつはなんですか?


色々ありますが~・・・
本日一枚目の写真にも登場した「ドライ納豆」かな・・・?
ドットわん さんの商品です。
今、キャンペーンもしているようなので覗いてみて下さい343



5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ミルパパママさんのブログからは、
ミルちゃん、しゅりちゃん(トイプーちゃんです)を
心から愛する様子が伝わってきてほのぼのします!
なんたって、しゅりちゃん購入のために大阪から九州まで
日帰りしたツワモノ(笑)です!
みなさんも是非2ワンちゃんに会いに行ってみてくださいね~!



6 そして、次にバトンをわたす3人は・・・?


えっと~・・・


同じ市内在住♪
手作り食&手作りお洋服がちゅばらちい
「rino &ciro's diary 」
の Naoko さん


 


韓国に魅せられ韓国語もお勉強中の
「かわいいホンマンと大好き韓国♪」
のホンマンかあタンさん


 


まだまだ小さくておしゃれで可愛いファンタくんの
「love ^0^ love ファンタダイアリー」
のファンタままさん


 


皆さんお忙しいとはおもいますが
よろしくお願いしま~っす420




ついでにこちらもお願いします266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

 さっび~~~276


ラブぱぱは38℃の熱発をしつつも仕事に行ってますよ・・・。


いや~・・・・・大変だね!(ひとごと)


無理しないでね266(とってつけてみる)



・・・・・



それにしても、今回はビックリしただ~これ。


ラブたんが偽妊娠だったとはさ~はれ。(誰!?)



・・・・・



そんなラブ家にとって初体験だった
405 「ラブたん、偽妊娠する!」 405
騒動もどうやら終結に向かって
いるような気がしますよ・・・・。


まぁ、まだキッコロにご執心ではありますけどね・・・


 


例えば~・・・・・


20080124181518.jpg
ソファで寝る時もやっぱりキッコロと一緒266



・・・・・



イチゴハウスにも篭りますよ・・・
20080124182022.jpg
奥にはもちろんキッコロが・・・・・


 


20080124182101.jpg
・・・ラブたん・・・





20080124181658.jpg
場所を変えてもキッコロは離さず・・・・・


ガッチリ!いってます。


・・・どうみても、子供を抱えている感じですよ・・・ねぇ・・・


 


20080124181902.jpg
・・・・・


温めるとどうなるの?ラブたん・・・・・



・・・・・



えっ!?これのどこが終結に向かってるの??・・・・って!?



う~ん・・・確かにまだちょっと普通では無いですけどね・・・
それでも、こうして場所を変えるだけでも前と違うしね・・・


しかも、時々キッコロを離すようになってきましたからね。


・・・・・


 


ほらね!?

20080124182311.jpg
まいまいに抱っこされてまったりしていたりしますから。



・・・・・



そのときキッコロは・・・・・


・・・・・



20080124182633.jpg
ごろ~んと放っておかれていますよ・・・229



こんなことは数日前なら考えられなかったことですからね・・・。



多分そろそろ終わるのではないか・・・と思うわけですよ!


ただの266キッコロ大好きラブたん266に戻る日は近い・・・


 



・・・・・


 



20080124194302.jpg


・・・・・



多分。






 




ラブラブな二人?に嫉妬!!
そんな私にクリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへプリーズ!!415

え~・・・・・
引きこもりラブたんにご心配いただきありがとうございます~。


実際ちょっと奇行・・・と言うほどではないにしろ、
ずっと同じ場所でキッコロを肌身離さず囲っている様子は
いかがなものかと・・・少なからず心配しているわけですが、
ブログお友達からの
「もしかしたら偽妊娠では?」
とのご意見に・・・・・


420それよ!マジでそれっ!420


本当にそんな感じなんですよ~。


実際ヒートも2ヶ月ぐらい前に終わってるし・・・
ここ数日のキッコロを咥えて歩きまわり
同じ場所でず~っと囲っている様子はまさに親鳥のよう・・・・・


・・・・・


そっかぁ・・・・そうだったのかぁ・・・・
・・・と妙に納得!


もちろん確認はできませんが、
もう少し様子をみてみようと思います。


・・・・・


いや~・・・・・
実際のところ、本当はかなり気になっていたのよね・・・。


今までに無い行動だしね・・・。


 


・・・・・


 


しかし、そんなラブたんもお散歩に行けば元気いっぱい!!


「キッコロは・・・・・・?」
と聞きたくなるぐらい楽しんでいるご様子ですよ。


20080120234207.jpg
おお~っ!


20080120234238.jpg
おおお~っ!


20080120234327.jpg
おおおお~~っ! 絶好調だね、ラブたん266



20080120234441.jpg
・・・・・



ぜ、絶好調・・・だよね!?



20080120234725.jpg
やっぱり絶好調だ~!266 (ぶれてるけど・・・)



・・・・・


 


・・・と、遊んでいたところ


お友達がやってきましたよ~343


とっても小さくてキュートなチワワのショコラちゃん!と
アメリカンコッカースパニエルのクレアちゃん!


20080120234904.jpg
はい、こんにちは266



・・・・・



あれっ!?ラブたんは・・・!?


 


20080120235221.jpg
固まってました・・・・・(笑)



ラブたんもおいで~!


時々行くペットショップのお兄さんだよ!
ラブたんのことも知っているんだよ!
(ブログもね・・・・・汗)



20080120235411.jpg
物凄く興味はあるのね・・・・・(笑)



20080120235509.jpg
ラブたん・・・・・


近すぎない!?
クレアちゃん、困ってるよ・・・。


 


・・・・・



そんな二犬をよそに、ショコラちゃんはラブたんのお散歩バッグが
気になるらしく・・・・・
20080120235645.jpg
う○ちだよ343


20080120235807.jpg
なははは。嘘だよ!

・・・このお顔・・・可愛すぎ~415



ショコラちゃんもクレアちゃんもと~ってもお利口さん♪


お兄さんのそばを片時も離れませんよ!


 


・・・・・


 


あれっ!?ラブたんは・・・・・


 


・・・・・


20080121000010.jpg
ママから離れて1人遊び中・・・・・(涙)


・・・・・


20080121000107.jpg
そして、まだまだ絶好調343



・・・・・



これなら、心配なさそう・・・・・。


ご飯もしっかり食べてるし・・・・・。



家ではまだまだ引きこもり気味だけど・・・



・・・・・


ちょっと・・・寂しいけど・・・
様子をみてみます~!・・・ね!?


 


 寂しいラブままにクリックしてもらえたらうれしいで~す。
353516 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ516353

毎日寒いですね~。


ラブたんもかなり寒がりなので、常にストーブの前を
陣取っていたわけですが・・・・・


前回のブログの通り
2年間放っておいたイチゴ?のお家に丸一日引きこもっていたわけですよ・・・。
ホントに一日中・・・目の前にストーブもないのに・・・


が、


昨日はまたラブたんの姿が見えないっ!


イチゴのハウスを覗いてもいない・・・・・


ラブた~ん!
と呼んでも来ない・・・・・


 


・・・・・


 


で、いたわけです・・・


2階の私のお布団の上に・・・


20080119081241.jpg
もちろんキッコロさんも一緒です。


・・・・・


まぁ、毎日夜は一緒に寝ているんですけどね・・・


朝になればリビングに下りてきて・・・
私が動けばついて来て・・・


・・・・・


なのに、ずっとずっと来ない・・・・


 


20080119081530.jpg
なでなでしてもこんなお顔・・・


 


20080119081642.jpg
・・・こんな・・・お顔・・・・


 


・・・・・


 


20080119081756.jpg
・・・・・


やる気なし・・・(涙)


遊ぶ気なし・・・・


 


20080119081915.jpg


とにかく昨日は一日中このお布団の上にいましたよ・・・


夜になって、みんなでリビングにいても・・・降りて来ない・・・


時々チラリと来るもののまた戻る・・・


そう、この前のイチゴハウスの時と同じ。


しかも、2階寒いのに・・・



・・・・・



こんなこと今まで無いのに・・・



なんだか、チョット心配になるぐらい同じ場所で引きこもってますよ・・・


 


・・・・・


 


どうしたの??ラブたん!



・・・・・



20080119082318.jpg


う~む・・・・・


ちょっと古いが、見事な「別に・・・」っぷり!?


 


ま、まぁ、お散歩は超!元気に行くから体の調子が悪いわけじゃ
無いと思うんだけど・・・・・


本当に不思議・・・・・。


 


ホント~~~っにずっと・・・昼も夜も同じ場所。



皆さんのワンちゃんでこんなことありますか・・・???








ラブたんがチョットおかしい・・・にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・気がする今日この頃
420元気がでるポチをお願いします~。420

 さ、寒い・・・。


ユ○クロのヒートテック肌着??着てみたけど・・・
・・・・ダメ・・・・
おいつかないですよ、こんなんじゃ・・・。


まぁ、あまり温かいのも
温暖化のせい???
って感じがして怖いから、寒くていいんですけどね。


・・・・・


相変わらずPCの調子が悪くって嫌になっちゃう今日この頃・・・。


今朝までまたネットも使えなくなってたし・・・
突然フリーズするし・・・


ああ~・・・私の阿呆なブログももはやこれまでか・・・
ま、もともと適当だし・・・ま、いっか。(良くないけど)
なんつって思っていたところ、またまた復活!!


・・・・・


良くわかんないけど・・・・・
更新しろってことね!!(そんなこと無いと思う)


・・・ってわけで・・・・


最近のラブ家。



・・・・・


 


突然ですが、たこ焼き作ってみましたよ~!


20080117180435.jpg
ねっ!?343


関西にお住まいの方にしてみれば・・・・
たこ焼きは家で作るもの!なんですよね??


 


「朝食はやっぱりたこ焼きよね~!」
・・・とか


「週に4日はたこ焼き焼いてるよ~!」
・・・とか


「たこ焼き好きだけどたこは嫌い~!」
・・・とか


「マヨネーズは邪道だぜ!青のり命!!」
・・・とか


さらには


「こいつのたこ焼きの味に惚れて結婚しました!」

・・・なんてことも在り得るかもしれませんが・・・


わたくし、初めて作ったわけで・・・


お好み焼きはよくするんだけど、たこ焼きの場合
たこ焼き器!?が無いと無理でしょう!?


で、毎回迷うものの買わなくて・・・


「1回は作るだろうけど、2回目はあるのか???」
って思うじゃない!?


しかし、今回「選べるギフト」を頂いたところ
あっったわけですよ、これが!


美味しそうなもの・・・実用的なもの・・・
その他多くの魅力的な商品を差し置いて・・・

420「たこ焼き器」420 ゲット!!


 



ラブたんも初めて見る光景!?に夢中ですよ!20080117181629.jpg


ものっすごく見てますよ!(笑)


 


20080117181744.jpg


とにかく見てます・・・(笑) 真剣ですよ。



20080117181851.jpg


でしょ、でしょ~! 実際美味しく出来ましたよ~266


でも、ラブたんは食べられないよ~・・・ごめんね。


 


20080117182244.jpg


・・・だよね・・・


でも、たこはダメ!


絶対ダメ!!!だよ!


 


・・・・・


 


あ・・・


 


20080117182432.jpg


・・・引きこもっちゃった・・・

しかもきっころと一緒に・・・


 


20080117182534.jpg


・・・・・


ラブたん・・・


出ておいで、ラブたん。


 


20080117182727.jpg
ぴったりはまっているのは良く分かったから・・・


・・・・・


ラ~ブ~たん!


・・・・・


 


20080117182837.jpg

・・・・・


一度出てきたのに・・・・


場所を変えてもまた引きこもり・・・・


・・・・・


だいたい赤ちゃんの時に買って、ここ2年ぐらいま~ったく
使っていなかったのに・・・・(マジで)


どうしたの~いきなり引きこもっちゃって!



20080117183035.jpg


・・・そうですか・・・


もしかして・・・2年経って急に気がついたわけ・・・!?
ホントにホントに・・・2年間、一度も入らなかったのに・・・・


 


・・・・・


 


この後、2時間ぐらい出てこなかったラブたん・・・


・・・・・


さ、寂しい・・・406


 


今も・・・入ってる・・・・


 


・・・・・


 


なんで???





 


引きこもりラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックプリーズ415

せっかく3日続けてアップ!という快挙を成し遂げ!?
よっしゃ~! 頑張って5日は続けてみちゃうもんね!!
・・・なんつって、張り切っていたところ・・・
9日の夜・・・・・いきなりPC壊れた・・・・・(涙) 
買った時の画面にいきなりなって・・・


お気に入りも・・・写真も・・・あれも・・・これも・・・無い・・・・・。


・・・・・


282282282 ど、ど、ど、どどどどどどうして?????(ぶるぶる) 282282282


 


・・・・・


 


いや~・・・・・おらビックリしただ。


こ、こんぴゅーたーってこわいんだ~これ。


やっぱし、手書きがいちばんでねぇだか?こら。



・・・・・


 


なんて感じに陥りましたよ・・・・・マジで。


まぁ、お蔭様でラブぱぱの奮闘により今日復活して・・・
こうしてブログもめでたく!?再開できたわけですが・・・・・。


ホント、信頼しきるってのもどうかね!?
なんて、PCに対し後ろ向きな気分満載のわたしですよ。


 


・・・・・


 


で、パニくっていた今日この頃、


ラブたんは・・・・・


20080113215817.jpg
そう、そのもしかして・・・


病院!ですよ。


予防接種のために来たんだよ~!


20080113215911.jpg
まぁまぁラブたん・・・。


突然こんぴゅーたーが壊れることを思えば
病気になることを思えば
予防接種ぐらいたいしたこと無いよ~!


キチンとお注射うけようね!



20080113220201.jpg
河童!の際にはお世話になりました!先生266


えっと・・・体重は 2.56kg


ほぼ横ばい。いい感じです。


注射も無事に終わってさあ、帰ろう。・・・と思ったときに
ふと思いついて 「避妊手術」についてポロッと
先生に相談したところ、いろいろお話をしてくださり・・・・・


・・・・・


はあ~~・・・・・やっぱり迷うなぁ。


まず、ラブたんはもう2歳半。手術を受けるには
すでにおそいぐらいの年齢です・・・。

・・・まぁ、あくまで希望ですけど、もし可能なら
ラブたんの子供も欲しい気もしたり・・・・・
もちろんラブたんさえ元気でいてくれればそれで幸せなんですけどね・・・。


ラブたん自身、母性は生れないのかな・・・産んだとしても・・・??


子供にもやきもちやくのかなぁ・・・・・。


どうなんだろうね、ラブたん。


20080113220849.jpg
・・・とと・・・
そんなところからお顔を出さないで下さいよ・・・


・・・・・



20080113221020.jpg
えっとね・・・


手術のことと・・・赤ちゃんのことと・・・


大事な大事な・・・何より大事なラブたんのお体についてだよ・・・


 


20080113221155.jpg
うん、赤ちゃん。


でも、ママはラブたんさえ元気でいてくれたらいいんだよ。


でも、いろいろ迷うんだよ・・・


 


20080113221322.jpg
そうだね・・・


ゴメンネ、らぶたん。



・・・・・


 


実際は、赤ちゃんが欲しい!という気持ちより手術そのものに
不安が強くって・・・・・。


今の時代、当たり前にはなっているんでしょうけどね・・・


昔、子供の頃実家で飼っていたマルチーズは
やっぱり女の子で・・・もちろん手術はしてなくて・・・
食べ物もドッグフードより、いろいろなもの食べていて・・・
それでも16年間病気もせず、やすらかに老衰で天国に行きました・・・・。


そんなこともあって余計にね・・・
このままでもいいような気がしちゃって・・・。



・・・・・



まぁ、この件には正解はないし、
飼い主が納得して決めなければいけないと思うので
そろそろ本気で考えます!



・・・・・


 


なんて、いろいろ考えていた頃・・・


ラブたんは、やっぱり・・・


 


20080113221809.jpg
お疲れモードでお休み中ですよ・・・・



とにかく、ままはラブたんが大好き415


だいだいだ~い好きだから・・・


ままが決めたことに・・・ラブたんも賛成してね・・・


ラブたんに決めてもらうことは出来ないから・・・


ままが決めたことがラブたんにとって
幸せな事だと信じて決めるからね。


 


 


 


420420クリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへプリーズ420420

今日は温かかったよ~~~!!!(叫)


 


で、


年末からご無沙汰していた公園へゴーゴー!


・・・・・


だってぇ・・・ラブたんたら、玄関で
こんな風に見つめるんですもの・・・・・266



20080109215005.jpg


アハァ・・・・・233


 


そりゃ、行くって!
私じゃなくてもこりゃ行くって!!
マジ行くって!!!(うるさい)


 


20080109215449.jpg
ちょっと久しぶりの公園にラブたん絶好調343


 



20080109215609.jpg
超!絶好調343


 



20080109215656.jpg
ますます絶好調343


 



20080109215746.jpg
とにかく絶好調343



・・・・・


・・・・・かと思いきや


遠くに黒い大型犬を発見するやいなや・・・


20080109220033.jpg


・・・・・立ち止まり・・・・・


20080109220129.jpg
固まる。(分かりやすっ)



・・・・・


 


で、姿が見えなくなると・・・・・



20080109220315.jpg


またまた絶好調(笑)


ラブたん・・・ 可愛い・・・・ ふふぇ~・・・


 


20080109220500.jpg
いけいけ~343


 



20080109220558.jpg
ぷぷぷ・・・


どうしてこうラブたんって分かり易いのかしらん。


420420喜!!!420420


って感じですよ、ホント・・・266


 


20080109220837.jpg
うんうん、ままも楽ちいよ343


 



20080109220939.jpg
うんうん、ままも気持ち~よ343


 


・・・・・


 


とまぁ、ずっとこんな調子で絶好調ラブたんでしたよ~!



・・・・・


 


ああ~・・・・・満喫したっ266

ラブたんを満喫っ266


ラブたん、ままに幸せを今日もありがとう266











 走るの大好き!大型犬はちょっと苦手!なラブたんに
ポチッとしてもらえたら嬉しいで~す。
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

  最近、主役のラブたんのお写真が少ないんでないかい!?


とは、誰も言わないけど(笑)自ら気付いてみましたよ・・・


 


ホント、準主役?のまいまいに押され気味なことは否めないな・・・。

だいたいこれじゃぁ ラブままってよりまいまいまま(言いにくいっ!)
って感じだよね~!




・・・・・



・・・・・ってことで、
久々?にラブたんのお写真満載でお届けしますよ~266


 




「ラブたんっ!!」

20080108180006.jpg
呼ぶと振り向く、の図。


 


 


「ラ~ブ~たんっ!!」20080108180144.jpg
呼ぶと見上げる、の図。


 


 


「ラッブた~ん!」
20080108180327.jpg
いつでも見上げる、の図。


 


 


「ねえねえ、ラブたん!」
20080108180439.jpg
本当はもう面倒くさいけど、呼ばれるとどうしても見てしまう、の図。


 


・・・・・


 


えっ!?


もう飽きた!・・・って!?


他の表情は!?・・・って!?



・・・・・



家の中だと難しいんだよっ!!


・・・じゃなくって・・・


 


ではでは・・・



20080108180836.jpg
ちょっぴり舌がでてますよ!の図。
・・・なんてどうかしら・・・!?


 


えっ!?


イマイチ!?


 


ん~・・・・・・・(汗)


 


じゃ、じゃあ・・・とっておきの・・・


20080108181109.jpg
その顔、どうなのよ!!・・・の図。

なんていうのはどうかしら???


 


・・・・・



んんっ!?


もう一歩??



よ、よ~っし、


 


じゃあ、これでどうだ!!20080108181338.jpg
この顔結構二人に似ているな!・・・の図。 で勝負!?


 


・・・・・


 


あ、あれ・・・


なんだか・・・また変な方向に行きそうな予感・・・



・・・・・


 


ラブたんの・・・


かわゆいお写真に戻したほうが良さそうね・・・そうね、そうね。




20080108181721.jpg
玄関で、テニスウェアのまいまいを見上げ、ついでに
お散歩に行けるのかどうかをかなり真剣に考えている!の図。(長っ!)


 



20080108181923.jpg
更に期待に満ちた目で、ラブたんを連れて行ってくれるの!?
そこんとこどうなの??ねぇねぇどうなのよ、まま~・・・
と今度はラブままに訴えている。 の図。(だから長いよ!)


 


・・・・・


 


はぁはぁ・・・


 


なんだか、あんまり変わったお写真撮れないし・・・


今日は・・・この辺でいいか・・・・・(投げた)


 


ねぇ、ラブたん、いいよね~!?


 


 


・・・・・


 



20080108182304.jpg


・・・・・


 


・・・・・


 


どうでも良さそうね・・・・・





 




 無表情のラブたんに、それでも可愛いクリック!プリーズ
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

   今年も早くも7日。
 今日は七草粥をいただく日ですよ~。(作るか分からないけど!)


・・・そういえば昨日、まいまいが寝言で

「パパ、歌いたいんでしょう!? 3,2,1、!!」
・・・って言ってたなぁ・・・(笑)



もう初夢ではないけれど、楽しい夢でも見てたのかな!?
・・・なのに、起きたとたん学校の支度が出来ていなくて
怒られながら学校に行きましたよ~!
冬休み明け初日から・・・


 


で、本題。


昨日(日曜日)遅ればせながら初詣に行って来ましたよ~!

20080107094729.jpg
ラブたんもとっても嬉しそう266


お正月はまいまいの試合でお留守番が多かったものね!


法多山(はったさん)で、名物厄除だんごも食べようね~!




20080107095744.jpg
6日だと言うのに結構な人ごみ・・・。


まいまいはここぞとばかりにりんご飴ゲット!


・・・


このりんご飴って昔から露店の王様よね~。
私が子供の頃は(今もだろうけど!?)
「消毒まみれのりんごで作っているから食べちゃダメ!」
とか言われて、絶対買ってもらえなかったなぁ・・・(しみじみ)


・・・



ここはペットもオッケーなんだけど、踏まれそうで怖いので
ラブたんも一先ずだっこですよ。


 


20080107100221.jpg
途中更にこんなものまで見つけてこちらもゲット!


テニス用、なんて初めて見たよ~。
しかも、裏面に 「根性 無敵」とかなってるし・・・


ま、信じるものは救われるって事で・・・・・(笑)


 


20080107100429.jpg
ここから結構歩きます・・・。


あっ!ラブたん、りんご飴を舐めたことが写真で発覚!!


それでか・・・この後ご機嫌で歩いていたのは・・・!?


 


20080107100737.jpg
この時点ですでにお疲れモード全開です!(私だけ)
だって、階段もあったんだよ~!
(威張るほどの階段じゃなかったけど・・・)


疲れた私は自分の事だけで精一杯で・・・
ラブたんはずっとご機嫌で歩いていたのに
写真撮るの忘れちゃいましたよ!!



20080107101111.jpg
参拝する場所はワンちゃん立ち入り禁止、だったので
交代で参拝しましたよ。


ラブたんの分までキチンとお祈りしたから安心してね266


 


20080107101325.jpg
・・・かなり歩いたもんね!


しかも、砂利道で埃っぽかったためなんだか
一気に汚れたね~・・・・・。


 


・・・ってわけで、少し疲れた体を休ませるべく!?
おだんごを食べる事にしましたよ~266


20080107101544.jpg
名物、「厄除だんご」 ですよ。


 


厄除け!だもの・・・・・

ラブたんだって・・・・・



20080107101830.jpg


もひとつおまけで・・・


 


20080107101956.jpg


良かったね!ラブたん。


これでもう大丈夫!?
(・・・・てか犬って厄とかあるの???)


 


20080107102153.jpg
帰り道、また何か食べたくなるから不思議・・・。


露店マジック!ですよね~!


 


20080107102343.jpg
そして更にはこんなコーナーまであって・・・


昔のパチンコ。
100円で15玉ぐらい!?おじちゃんがくれて、
たくさんの子供が遊んでいましたよ。


まいまいも初体験。


1玉ずつ投入して自分で弾くので、思いの外長く遊べました!


 


・・・・・


 


そんなこんなで、いっぱい食べて、遊んで
一応!?お参りもして帰ってきましたよ!


 


もちろんラブたんは・・・


帰宅後お風呂まで入れられて・・・


 


20080107105543.jpg
撃沈(笑)


 


お疲れ様、ラブたん266



 


実はおみくじはひどかったラブ家に
ドンマイ!のポチをお願いします・・・(涙) 
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

       みっなさ~ん、お正月ボケは治りましたか~???


ええっ!? わたし!?


治った・・・かな・・・!?(微妙に逃げる)


 


もうすでに5日ですけどね・・・
明日は6日ですけどね・・・


お正月の話題でいきますよ~!!


 
・・・・・


 


え~・・・まずは元旦


実家でおご馳走を食べましたよ!!



20080105172958.jpg


おおお~・・・ま、まぶちい267


我が家では見たこともない雲丹やらトロやら・・・・・


ああ~・・・写真アップしただけでまたヨダレが・・・


・・・・・


まぁ、場所柄海の幸は割と手に入りやすいんですよ!(静岡県ですの)


で、ちょっぴり遠出すると問屋さんもあったりしてね、
そこで調達してきたらしい・・・・・。


が、


まいまいがまず食いついたのが・・・・・


 


420かまぼこ420・・・・・(涙)


 


ええ、ええ、そりゃあかまぼこだって
そこらのスーパーに売っている物とは違いますよ・・・


確かにお高いかまぼこですよ・・・


でも・・・

でも・・・


真っ先にかまぼこって・・・・



か、かまぼこ・・・(しつこい!)


 


そして、まいまいに負けじとかまぼこに群がるお犬が・・・


20080105173453.jpg


ああ~・・・・


ラブたんまでかまぼこ・・・・・


 


そして、更には


20080105173725.jpg


グリたんまで・・・・・


ああ~・・・・・かまぼこ・・・


恐るべしかまぼこ・・・


・・・・・



そして、そんなグリタンを見たラブたん


20080105175730.jpg
ものッ凄く冷めた目で見つめております・・・


が、


ラブたんもでしょう!?


ラブたんだって、かまぼこに夢中だったじゃない!





20080105174754.jpg
そうだね~・・・


ゴメンネ、グリたん・・・



・・・・・


 


ラブぱぱ顔真っ赤・・・



・・・・・


 


で、平和な元旦が終わり・・・・・


2日には・・・もう・・・


20080105180103.jpg
まいまいは試合してました・・・・・(早っ)


2日はダブルスのみ。


今回は「小学生以下」なので、6年生も参加しました!


20080105180339.jpg
テニスは個人競技なので、
ダブルスは楽しそうです。


で・・・


惜しかったけど、結局ベスト4。


まぁ、頑張ったと言えるかな・・・。


一緒に組んだお子さんは、
県内でもトップの6年生のお子さんなので
本当は、優勝を狙ったのですが・・・
ちょっぴりまいまいが力不足だったかな・・・。


ダブルスは普段から練習していないと
なかなか息も合わないしね・・・。



で、3日はシングルス。


こちらは3回戦でこれまた6年生の上手な子に
健闘はしたものの、やっぱりミスが目立ち敗退。


2月、3月にある大事な試合に向けて
更なる努力が必要だと実感した2日間でしたよ。


 


・・・・・


 


で、昨日、ようやくじっくりと年賀状の整理・・・・・


20080105181231.jpg
そう、年賀状!


新年のご挨拶。


たくさんの方から元旦に頂き・・・
ああ~・・・・・皆さん、偉いわ、偉いわ~!!


・・・


去年の今頃も、今年こそっ!早く年賀状を出すわのさっ!
・・・なんて息巻いていたっけ・・・・

で、去年末にあっさりその誓いを破り・・・


また今年こそっ!と息巻いている2008年お正月・・・。


今年こそ、今年こそっ!


来年の元旦に間に合うように用意するもんね!!


20080105181722.jpg


・・・うん・・・


 


・・・・・


 


っていうより・・・

新年だし・・・


もう少しマシな目標を立てたほうがいいんじゃないかしら・・・!?


どうなのかしら・・・!?




・・・・・


 


とりあえず・・・出していない方に・・・お返事出そう・・・
(もう5日だけど・・・・・涙)




 


 


415ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

    
 342  明けましておめでとうございます~!! 342


・・・・・


なんて明るく言ってみても・・・


日付はすでに2日・・・


・・・・・


ああ~・・・・・この微妙なズレ感・・・・
今年を象徴するかのようで怖いわ、怖いわ!!


でも、


いいの、いいの、皆様にとって良いお年となれば・・・・



・・・・・



そう、とにかく新年のご挨拶だけでも!と思って・・・
早く寝たいけど、一応適当に更新しますよ!!


 


・・・・・


 


・・・で、我が家のラブたんはというと・・・


 


20080102010957.jpg
初昼寝!?


 


 


20080102011108.jpg
初走り。


 



20080102010921.jpg
初ふて寝。


 


・・・といった具合に
新年を満喫中!?ですよ!


 


 今年も、こんな可愛いラブたんを(←親ばか治らず)
毎日は絶対!無理だけど(←早くも堕落)
何とか続けてご紹介できたらな・・・
と思っています。(待っていないだろうけど・・・涙)


ので、


とにかく今年も宜しくお願いします~266






宜しくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い
しますです415

