それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


こんばんは~320

ねえ・・・寒くない??

数日前にクリーニングに出したダウン・・・・・。
昨日、悔しくて着なかったら、テニス観戦の時めちゃ寒かったよ・・・。

そして、明日も寒そう・・・・・

う、う~む・・・・・

選択肢は3つ

① 思い切って着てしまい、腹立たしいがもう一度クリーニングに出す。

② 他の物を重ね着して、なんとか根性と気合でしのぐ。

③ 寒さに負けて着るものの、クリーニング代を惜しみ、
「まあ、1回着ただけだからいっか!」と
今年はもうクリーニングに出さない。

 

・・・・・



どうでもいいですね・・・そうですね・・・。

 

・・・・・

 

昨日は、まいまいの試合でしたよ~。

前回、名古屋の時はお留守番していたラブたん。

・・・・・

今回は・・・・

 

IMG_2319頑張れ一緒

いえ~い319

連れていっちゃいましたよ266

今回のコートはワンちゃんオッケー!
しかも日帰りだし・・・・・

そりゃもうラブたんも大喜びですよ~266

・・・・・


で、試合はというと・・・・・

IMG_2275頑張れマイ1
ちょっと緊張気味のまいまい・・・


ラブたん、キチンと応援してくださいよっ!

IMG_2282がんばれラブ

・・・・・

何、その やる気なし!ってお顔は・・・・・

お散歩出来ないからって・・・その態度?

もうちょっとちゃんと応援しようよ~!


IMG_2280試合ラブ2

・・・・・

分かったよ・・・・

もういいよ・・・・・

せっかく遠くに来たと思ったら、繋がれて、しかもあまりお散歩しないで
ママが座っているからね・・・・つまらないんだね・・・・・。

まいまい、頑張っているのにね・・・・・

つまらないよね・・・


IMG_2281頑張れマイ3

頑張れっ!まいまい!


IMG_2289頑張れまい2

いけいけ!まいまいっ!

・・・・・


・・・・・

この頃ラブたんは、頑張っているまいまいには
目もくれず・・・・・


IMG_2295頑張れラブ4
バッグをあさっておりましたとさ・・・ ┐(´-`)┌

・・・・・

で、

結果は

1回戦 6-0

2回戦 6-0

3回戦 6-1

の 快勝271

・・・・・

まあ、ここまではある程度は予定通り。

勝負は明日からの試合です。

勝つ可能性は50%かな・・・・・。

東海に繋がる一戦です。

ううううう~~~・・・緊張するなあ、もうっ!

 

・・・・・

 

昨日は試合が早めに終わったので、
清水の実家にも寄ってきましたよ!

IMG_2298頑張れ7
実家ですよ!

・・・・・


IMG_2314頑張れ9
えっと~・・・・・

多分・・・何千円も投資してUFOキャッチャーで取ったクッションだね・・・。

・・・・・


IMG_2312頑張れ8
子供達のはしゃぎっぷりに
ややテンション下がり気味のラブたん!(笑)

 

・・・・・

 

この後、しばらく遊んで帰ってきました・・・。

 

・・・・・

 

とにかく、勝負は明日!!!

 

気合が空回りしないように・・・・

冷静に、いつも通りのプレイができますように・・・・。

 

では、またっ463

行って来ますっ319

 




ポチッとよろしくお願いします~266
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨夜、名古屋から帰って来ましたよ~♪

朝も早くから一日中・・・風は強いし、久々に寒いし、で
疲れ切った私は、今日午前中いっぱい寝てましたとさ・・・・・。

 

で、

まいまいの結果

 

267267パカパカパ~ン267267


IMG_2227試合2

420準優勝364420でした。


愛知 岐阜 三重 静岡 の4県からの代表ペアで行うトーナメント。
特に愛知県は毎年強敵揃いですっ。

ペアの子はシングルスでも今回ベスト4。
もちろん優勝も狙える選手なので、準優勝でも悔しそうでしたが・・・

・・・・・



決勝の相手のペアは同じく静岡県代表。
ペアを組んでもう4年も経つベテランペアです。
・・・それに比べ、まいまい達は数ヶ月の新参ペア。
特にまいまいにとっては始めての東海大会。

それはもう大健闘と言ってもいいでしょう!
もちろんここで満足してはいけないんですけどね・・・・。

IMG_2225試合1
お揃いにしたウエァも超可愛いっ!(ここでも親ばか)

ビジュアルなら優勝だったね!(アホ親)

・・・・・

シングルスの県予選ではインフルエンザにも罹り見事に惨敗。

今回、シングルスに出られなかったのは本当に残念ですが、
ダブルスでこの結果は本当に良かった266

6月には全国に繋がるダブルスもあるので
そこに向かってまた練習ですよっ!
(今回は東海大会まで)


・・・・・

 

で、
ただいま~319
・・・と言ったばかりですが、
明日は静岡で 420「全国小学生選手権」420 の県予選です。

まいまいのダブルスのペアの子も、今回優勝したダブルスのペアの2人も、
新中学1年生なので、明日の大会には出てきません。
(今回は12歳以下で、一つ年上の早生まれまで同じ枠だった)

どうしても東海に行きたいっ!

で、

明日朝早く、また出発です!

明日はとりあえずベスト8まで。
勝てば明々後日にその続き・・・。

ベスト3が東海大会出場です。

 

頑張れ~~271! まいまい。

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました466

267引き続き、明日も明々後日も応援していて下さい。お願いしますっ!!267

 

・・・・・

 

ラブたんは・・・・・

今回は前泊&コートにペットは立ち入り禁止!だったので
ラブぱぱとお留守番でした・・・。


IMG_2213試合3ラブ

ゴメンネ!ゴメンネ!ラブたん。

まま、ラブたんに会いたくて、会いたくて・・・・・
夜、ラブぱぱに頼んで写メールしてもらったんだよ(マジで)

ラブたんと一日離れるだけで、まま眠れなくて・・・
いつも一緒に寝るラブたんがいないから・・・・・
ビジネスホテルでは2時間しか眠れなかったんだよ・・・(マジでマジで)

・・・・・

・・・・・

そうそう、ラブたんは前回の記事で、テニスの練習に
お付き合いしてくれていましたが、
きっちゃなくなってその直後にトリミングしてますよ~♪

IMG_2218試合4

ホント、ホント345 ・・・きっと数日でまたボサボサだけどね・・・・・。

 

・・・・・

 

IMG_2241試合5まま

なあに、ラブたん346

・・・・・

置いてけぼりにされたためか、今日は私が行くとこ行くとこついて来て・・・
不安そうに見つめてきますよ・・・・・

IMG_2247試合6

寂しかったんだね、ラブたん・・・・・

ゴメンネ・・・・・ゴメンネ・・・・・(涙)

 

IMG_2256試合7

2階にも速攻でついてきます・・・・・。

 

IMG_2259試合9

和室でも・・・・・

 

IMG_2260試合9

・・・・・

 

IMG_2264試合10

階段でも・・・・・

 

IMG_2265試合11

廊下でも・・・・・

 

IMG_2257試合8

はあぁぁ~~~~・・・・・

 

もちろんこの後、カメラも持たず、
ゆっくりお外に遊びに行きました!343


・・・・・


・・・・・

 

明日の試合は日帰りで・・・ コートがある場所にも一応入ることが出来ます。
そして・・・多分、ベスト8には残れるはず・・・・・(てか残れ!笑)

・・・・・


ラブたんを連れて行こうか思案中。


・・・・・


寒いと可哀想だし・・・・・
でも、1人でまたお留守番も可哀想・・・・・。


ああ~・・・・・どうしよう。

 

・・・・・

 

でもでも、とにかく全小は今回が最後のチャンス!

逃すわけには行きませんっ!

明日も速いしね・・・・。


とりあえず・・・

寝よう。

 

 

またまた 行ってきますっ271

 

 

 

ポチッ287とよろしくお願いします415
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

   やばい、やばいっ! もうこんな時間だよ~っ!!(深夜1時)
眠いよ~っ!

・・・・・

・・・・・でも、とりあえず、皆さんに言いたいっ!

「行ってきま~す221

明後日行われる東海大会のダブルスの試合に向けて、
明日(まあもう今日だけど)からin名古屋しますよ。
東海大会は全ての子達が強敵なので、あっという間に負けちゃうかも
しれませんけど・・・・・
とりあえず、力を出し切って欲しいです!

・・・・・

 

一昨日の練習風景から少し写真もアップしますよ~・・・・・


IMG_2169コート2てく

またまた練習に付き添いのラブたん。

・・・・・

ここ2日ほどで桜も大分開花しましたけどね~
この時点では、まだ1~2分咲きぐらい・・・

IMG_2173コート3さくら

青空に映えてとってもキレイ・・・266

 

IMG_2176コート4
ご機嫌のラブたん。

 

IMG_2177コート5まま

IMG_2182コート6どこ


IMG_2186コート7にゃは

IMG_2188コート8

・・・・・


・・・・・


まいまいの練習を見るために私が座ると・・・・・

IMG_2199コート10

お座りしてました。

ふえ~~~。
なんてお利口さん&可愛いんでしょう~415

 

IMG_2195コート9まい

普段、クラブではなかなか試合をする機会がないので・・・
この日は試合の練習です。


IMG_2201コート9ダブ
ダブルスもしました♪


・・・・・

 

メンバーを見ると・・・

IMG_2206コート紅一点

・・・・・

なんか・・・

まいまいオイシイなぁ~・・・・・(笑)

 

 

・・・・・

 

では、


頑張ってきま~す♪

行ってきますっ♪
267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

いや~・・・・・ご無沙汰っ!
久々にPC開いたよっ!

 

春休み・・・・・嫌い・・・。(どよ~~ん)

まいまいもここぞばかりに遊ぶしさ、
テニスしてるか、遊んでるか・・・って感じですよ・・・
で、なんだか私まで バタバタしちゃって・・・・・
更新できないっすよ!!

こんなことなら塾の春期講習入れときゃ良かったよ~!(なんか違う!?)

・・・・塾で同じクラスの子みんな、講習取ってるのに・・・
我が家の春期講習の申込用紙には
これとって下さいよ!・・・みたいな先生が選ぶ印もついてなかったよ・・・。

みんなのにはついていたらしいけどね・・・229!!

・・・・・

まあ、先生もようやく分かってきたね!
我家のスタンスが!(偉そう&勘違い)

 

・・・・・


大体、大事な試合直前に勉強なんかしてられっか269
・・・ってことですよ。ホント。

まだ小学生なんだし・・・ 受験もしないし・・・
今ここで、まいまいにとって大事なものを見失ってはいけませんっ271!!

 

まあ、とにかくね、明日の昼間(既に今日だ!)もテニスの自主練やらなにやら・・・

金曜日には、東海大会のダブルスで、名古屋に前日からお泊りで・・・
日曜日は、全小の県予選!
勝ち残れば火曜日まで・・・・・

・・・・・

はあ~~・・・・・忙しい!
・・・ってか緊張ですよ・・・・・
本当・・・出来ることなら勝ち残って欲しい・・・・

全小の県予選では、静岡県の全参加選手の中で
3位以内に入らないと東海へはいけません。
狭き門ですよ・・・・・。


・・・・・

 

落ち着いたら、結果もご報告させていただきます!

もし良かったら・・・暇で思い出すことがあったら・・・
まいまいの試合220、心で応援して下さい466


・・・・・


あっ、もちろん、ラブたんは超元気ですよ345

練習にも連れて行ったり・・・・343

またまたお風呂224にも入ったり・・・
IMG_2099お湯1

公園でぶっ飛んだり282・・・

車に乗ったり・・・
IMG_2146らぶたん1どこへ

ガム食べたり271・・・ うれしょんしたり356・・・

ふて腐れたり・・・
IMG_2107おゆ2むす

笑ったり・・・
アキレス腱を甘咬みしてきたり・・・

グリたんと遊んだり・・・
IMG_2134ラブたん2ぐり

・・・・・

とにもかくにも

343 超!可愛いですっ!!!343

・・・・・

・・・・・

 

でも、なかなかゆっくり更新できなくて・・・

ああ~・・・・春休みの間に忘れられちゃいそうっ!!!

IMG_2162忘れ1

うっ!

ううん、きっと大丈夫だよ!

まま・・・なかなかお友達のところにもコメントできないけど・・・
読み逃げはしてるしさっ! (おいっ)

ポチッと出来るときはしてるしさっ! (たまにかいっ!466

ラブままは忘れられても・・・
きっとラブたんのことは忘れられないと・・・思うよ・・・・(多分)


・・・・・


とにかく・・・一応!?
ラブたんからもお願いしておこうよ!


IMG_2161忘れ2


くだたい266 (ラブままもかわゆくおねだり415

 



466こちらもおちてくだたい466
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

前回の予告?で・・・・・
日曜日にどこへ行ったかお分かりになられましたか?(丁寧)

 

そうです、そこは~・・・・・

IMG_1993日曜工場
ですよっ!!


・・・・・


なんだそれ~~~っ!(みんなの声)

それはね、「夜のお菓子」とおいうフレーズのお蔭で?
全国区になった地元のお菓子。 その名も
420うなぎパイ420

そりゃもう、地元のお菓子のエース&主将級。
向かうところ敵無し!

こんな田舎で、ここまで全国的に有名(そうでもない?)
になったお菓子も珍しい・・・・・?。

どうぞ、偽装など・・・ありませんように・・・。
と願わずにはいられませんよ!


・・・・・

 

ここの工場は最近出来て、中が見学できるようになっているんですよ。


で、

突然、まいまいのいとこ達(清水在住)から
「今日工場に行くよ~!一緒に行かんかね?」
との連絡があり、
「えっ!?わざわざパイの工場に?何しに?」
とひそかに思いつつ~(笑)
一度も行ったことが無かったラブ家も急遽参戦!?

 

でっ!

昨日の写真になったわけですよ~。


もちろん子供達も撮りました!(ってか普通子供だろ)

IMG_1984日曜1
しかも、実際は三種類のうなぎパイが・・・・・229

・・・・・

因みに私はやっぱりノーマルが好きですよ266

で、向かって右端、まだ幼稚園児のかわゆい甥っ子が
「写真撮りたい~~!」と言ったので、
そりゃ可愛い甥っ子の頼みですもの・・・
私だってピースもするし、ポーズもとるし、の大サービス?ですよ。(それは頼まれてない )

・・・・・

実際まいまいやラブぱぱに向かってあの昨日の写真のポーズ怖いし・・・。
さすがの私も・・・。

 ・・・・・

 

工場は残念ながら写真は禁止!

で、

しばらく見学した後喫茶に入りましたよ!

IMG_1989日曜2焼く

甥っ子よ・・・
なぜにうなぎパイを焼く・・・・・。

蜜が溶けて煙が出て注意されたよね・・・・232


頼んだお団子は自分で焼くらしい・・・。
しょうゆ&海苔 と みたらし&ゴマ? がついてきますよ343


で、こちらが甥っ子に焼いていただいたパイと・・・
名前に驚き、試しに~、と頼んでみた・・・・・

IMG_1992日曜3まっちゃ

・・・・・

・・・・・

420420レモンスカッシュ、抹茶割り。420420


・・・・・


ねえ、正直に言っていい???


超不味いよ~343! あはは~ヽ(+∇+)ノ343

ねえ・・・

これ・・・止めたほうがいいんでない???
神奈川ナンバーの車とかもあったのに・・・・・
静岡県民は何でもお茶を混ぜて飲むらしい・・・・
とか思われたらどうすんの??
これを美味しいと思う舌だと思われたら

どうすんのよ~~~っ281

・・・・・

というぐらい不味かった・・・・・・229

逆に興味が湧いた方はいつか飲んでみてください!
・・・てか、自分家でやってみそ!!
びっくりするから!

ない!これないっ! ってさ~・・・。


ホント・・・・ブログのタイトルにまでしてしまった気持ちも
きっと・・・分かるから・・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

で、工場を出た後向かったのは・・・・

IMG_1995日曜5アスレチック
それこそ、さら~に奥地へいったところにある
名前のまんま。
自然の森林の中にあるアスレチッですよ~266

看板からしていい味出してるっ287

最近は、美しく安全、かつ与えられた面白さ・・・が当たり前ですけどね・・・
たまにはいいですよ、こういうところ。

昔からあるんですけどね・・・
森林組合?とかよくわかんないけど・・・
地元の林業の方々が協力して作ったんじゃないの??って感じの素朴さがグ~287
・・・とは言っても、かなり本格的なんですよ。


IMG_1997日曜6どこ
アスレチックだよ~、ラブたん。

工場には入れなかったラブたんも、ここなら思いっきり遊べますよ266

 

IMG_1999日曜7いく
ラブたん、張り切ってます。行く気満々282

・・・・・


ですが・・・

IMG_2002日曜8あわわ

進むルートはあるものの
もちろんキチンと整備されているわけじゃないからね!

頑張って!ラブたん!

・・・・ってか・・・ 頑張れ!私!(;´□`) ふうふう・・・。

 

IMG_2003にちよう9およよ

腰が引けてるよ~411

・・・・・

まいまい達はというと・・・・・

IMG_2008日曜10おとと
頑張ってますよ~343

これ・・・私がやったら・・・
翌日筋肉痛で動けないな・・・・・。(翌々日かも!?)

 

IMG_2009日曜11ひああ

ラブたんはわざわざ道のはずれに行っては覗き込んでいますよ。(笑)

 

 

IMG_2021日曜12あはは

野生児のまいまいはもうのりのり271

 

IMG_2013日曜13スゴイ

ラブたんは見てるだけ~。


・・・・・


ではつまらないので~・・・ちょっぴり参加しましたよ319

IMG_2018日曜14たちけ

坂をぐるぐる走るだけ・・・。

でも、ラブたんビビッてます・・・



IMG_2020日曜15こわかった

あら・・・ゴメンネ、ラブたん。

・・・・・

まだまだあるよ~~!

なんたって、40種類のアトラクションがありますから。

IMG_2035日曜15あわわ
まいまい結構必死!(笑)

 

IMG_2030日曜16まいまいたん

ラブたんも心配?してますよ~!


・・・・・

 

IMG_2046日曜16ちかれ

そうりゃそうだよね~・・・
いっぱい歩いたよね・・・

ちょっとままと休憩しようね!

IMG_2051日曜16水

ままも喉が渇いたよ・・・・・ゼイゼイ282


・・・・・

・・・・・


休憩して・・・復活したラブたん、
またちょっと歩き始めましたよ343

IMG_2059日曜17あっち

そのころサル達まいまい達は・・・・・



・・・・・


IMG_2062高い

そうだね。 (疲れてどうでもいい)

 

IMG_2065日曜18ちかれた

・・・・・

やっぱり?

ままも、ままもだよ~~っ!

 

IMG_2066日曜19

・・・・・

マジで?

ままも、ままももう歩かないっ!!

・・・・・

すでに、膝ががくがくしているラブままが抱っこして歩くのは
ちょっと危険? ・・・ってことで
ラブぱぱが抱っこしましたよ~266

私は・・・歩くんだね・・・

そりゃ、そうだよね・・・。
IMG_2070日曜20お疲れ

ラブぱぱ、嬉しそう・・・・・。

ラブたん、してやったり!

 

IMG_2073日曜21帰りたい

もうすぐゴールだよ!ラブたん。

ここが最後、40番目のアトラクションだよ。

・・・・・

で、ついにゴール271

ラブたんも、キチンと自分の足でゴールしますよ~343


IMG_2077日曜22ラスト

・・・・・

 

ああ~・・・・・疲れた。

歩いただけだけど・・・・・疲れた。


まいまい達は超元気。

・・・・・

いいな、若いって・・・ルルル~~・・・・。

 

・・・・・


同じく若くても・・・・・

ちょっと?お疲れのラブたん。

帰りの車の中では・・・

IMG_2090日曜23

こんな感じでした。 

 

お疲れ様、ラブたん。

でも、楽しかったね415!!!

また・・・行こう・・・・・・・

・・・・・ 

行く???




 



頑張ったラブたんにポチッとよろしくお願いします266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

明日で学校も終わり、春休みに入りますよ~~

1年って本当にあっという間・・・・・。

なんとなく・・・・・この季節は色々考えちゃいますね~!

 

267  267  267  267  267

 

庭嫌いが判明?したラブたん。
週末はたっくさんお外で遊びましたよ~266

・・・・・

まずは土曜日。

家でぼけ~~としていたラブたん。

IMG_1920土曜1

塾に行っているまいまいのお迎えに行こうよ、ラブたん。
ついでにテニスの備品も買うから寄り道してこようね343

・・・・・


IMG_1926土曜2
街中、商店街?ですよ~328

 

IMG_1928土曜3
まいまいとご機嫌で走りますよ343

・・・・・

バックに同じ格好で歩いている人達がいますけどね・・・
別に怪しい人達ではありませんっ。
なんでも、「よさこい祭り」?ものがあって、遠方より
派手な格好をしたお姉ちゃんお兄ちゃん達が集まっているらしい・・・。(てきとー)

 

IMG_1931土曜4気持ち良い
良かったね~266

リードしていても、お外なら笑うんだね!
リード無しでも庭では笑わないのに・・・(根に持っている)


・・・・・


・・・・・


この後、買い物を済ませ車に戻り・・・
家に帰るつもりが、走り足りないであろうラブたんのために
いつもの公園にまたまた寄り道・・・。


IMG_1945どよう5らぶ
ホント、良いお天気287
暑いぐらいですよ・・・。

 

IMG_1938土曜6うさぎ
マジでうさぎ530になれるんじゃない??ラブたん!

いやホント。。。どっちかって言ったら犬よりうさぎよりじゃね!?




IMG_1948土曜7まま
ああ~・・・・・

いい笑顔だ・・・・本当にいい笑顔だ・・・345

庭では決して見られない笑顔だ・・・(しつこい!)

・・・・・

・・・・・

さあ、そろそろ帰るよ~~!


IMG_1956土曜8もっと
まいまいにつかまり名残惜しそうなラブたん。

・・・・・

 

あっ!

足・・・めちゃ汚いよ~!ラブたん。

IMG_1959土曜8どろ
金曜日の雨が、ちょっぴり土に残っていたんだね・・・・・。


しらんぷりしてるけど・・・
帰ったら、足、洗おうね!ラブたん。

 

・・・・・

 

で、この後 午後、夕方近く・・・・・

仕事から帰ってきたラブぱぱとまいまい、
テニスコートが取れなかったので、コートのい横の空き地で
ちょっとだけ練習ですよ。

・・・・・

もちろん、ラブたんもついて行きますよ~~343

IMG_1961どよう9おすまし
なんで??(笑)

 

IMG_1962土曜10ふあ
あれれ・・・行く前からそれ??

まぁ、既に2回もお外で遊んでいるもんね・・・229

・・・・・

 

IMG_1973どよう11ひろい
ラブたん、ちっちゃ!!!

 


IMG_1972土曜12たのちい
あくびしていたはずなのに・・・・・
お外にくればやっぱり笑顔266

・・・・・

疲れていても、公園なら笑顔なんだね・・・・。(まだ言う!?)


・・・・・



んんっ! 
IMG_1977土曜13おおきい
遠くに大型犬発見!!!


・・・・・

 

もちろんラブたんは・・・

IMG_1978土曜14見てる
見つかってるよ、ラブたん・・・229


・・・・・

・・・・・


ちょっと離れてからもう一度見てみるラブたん・・・
IMG_1979土曜14まだ見て
そして、目が合う・・・・・405


・・・・・

・・・・・


で、やっぱり・・・


IMG_1981土曜15そそくさ
逃げる!(笑)

 

・・・・・

 

IMG_1969土曜16えへへ
そして、何事も無かったかのようにまた遊ぶラブたん345

 

・・・・・

 

一日中遊んだラブたん。

この後はもちろんぐっすり・・・・・75

 

・・・・・


・・・・・


で、

長くなったので、日曜日の様子はまた明日!!!

 


・・・・・



が、 

一部予告?ですよ~~~319

 

IMG_1986土曜16いえい

・・・・・

「夜のお菓子 うなぎパイ420」 に挟まれて
恥ずかしげも無くポーズをとっている
怪しい40歳目前女は誰だっ!!!

① まいまい

② ラブまま

③ 赤の他人

 

 

別に答えは募集しませんから・・・・・(-。-;)

文句も・・・・・受け付けませんから・・・・・(´-`)




 
いっぱい遊んだラブたんにポチッとしてもらえたら嬉しいです343

353353にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ353353

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は雨279ですよ~・・・。
そんなわけで、ラブたんも遊びに行けず、今も膝でまったり266していますぅ。

ま、いつも公園で走りまわっているしね・・・
たまにはいいよね・・・。

・・・・・

けど・・・

せっかく一応庭もあるんだからさ~・・・
毎回公園じゃなくっても、庭で遊んでもいいと思うんだけどさ~・・・

 

・・・・・

温かくなってきて・・・・昨日庭をよく見たら・・・かすかに芝???
って感じのものが 庭にちらほら・・・・・。

IMG_1830にわ3これら
・・・・・

どうよ!?

ちょっ!今 「庭汚!」 って言った?もしかして、言っちゃった?
まあ・・・その通りですけどね・・・
実際引っ越して来た時は そりゃんもう汚くて・・・
これでも多少マシになっているんですからっ!!

・・・・・

芝!と言えば・・・去年奮闘の末、失敗&挫折&断念。

「それやっぱマル」通の方は、去年の記事でご存知かもしれませんがね・・・
まぁ、知らない方は超暇なときに、超気まぐれで
カテゴリーにある「芝生」でも読んで見て下さい・・・。

・・・・・

・・・・・

ねっ!ラブたん、どう思う?

去年の生き残りが生えてきたのかな~?

久しぶりのお庭・・・・・楽しい?
・・・・・た・・・たの・・・

・・・・・

IMG_1831庭1

なんで庭にでたとたん固まるわけ!ラブたん!! (涙)

お外には変わりないでしょう?
楽しいでしょう?

芝も生えてきたでしょう??


IMG_1808にわ2ふむ
・・・・・違う!?  草??

 

・・・・・

 

違うっていえば、ラブたんのこの違いはなあに???

公園ではさ~~

IMG_1897にわ10ぴょん
こんなに楽しく跳ねてる282のに・・・・・



・・・・・



なんで庭では
IMG_1811にわ4らぶ

このお顔・・・・・(T△T)?

おかしくね!?


・・・・・

 

はいっ!公園~343

IMG_1901にわそれい

∩(´∀`)∩ワァイ266




・・・・・・・

 

はい・・・庭~・・・・・
IMG_1819にわ5らぶ

・・・・・


(ノДT)アゥゥ・・・


・・・・・

 

ほいっ! 公園~343
IMG_1902にわらぶやほい

ヾ(≧▽≦)ノ きゃ~ん266 可愛い266

 


・・・・・



はい・・・・庭~・・・・・

IMG_1822庭6ラブ玄関

(TwT。) ・・・・・ 

ラブたん・・・・・

 

・・・・・

 

ううっ! こ、公園~~

IMG_1903にわまま
は~い343 ラッブた~~ん415

 

・・・・・・

 


に・・・庭~~

IMG_1826にわ7どよよん

 

・・・・・・

 

に・・・・・・・・・・・

IMG_1825にわ8らぶふああ

・・・・・・

アハハ☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆アハハ

 

・・・・・

 

いいよ・・・いいよ・・・ラブたん・・・

まま・・・よ~っく分かったよ、ラブたんの気持ち・・・。

 

また・・・晴れたら・・・公園に行こう!!

420公園420にね・・・・・。

 




庭嫌いのラブたんに応援のポチ!を
してもらえたら嬉しいです266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 2日程前から鼻がぐずぐず・・・・・
「花粉症じゃないしっ!」と毎年言い続けていますけどね・・・。
もしや・・・まさか・・・でもいきなりなるって言うし・・・
ちょっと今年は疑いが芽生えていますよ。
 ・・・ってか・・・思いっきり花粉症じゃね??



み。と。め。ま。せ。ん!!! (なんで?)


・・・・・


数日前、ブログ友達のトイプーミル&しゅりちゃんのママさんが、
ササミジャーキーを作ってましてね・・・。

266それがむちゃくちゃ美味しそう266!!

「な~るほど、ササミジャーキーは作ったらいいんだね!!」
と、すっかりその気になったラブまま・・・
とりあえず、ちょこっとだけ作ってみようと1パックだけささみを買ってきて~♪
早速作ってみますよ~~♪

IMG_1833ささみ1
えへへ~♪
いいもの作るんだよ~♪

 

IMG_1834ささみ2
そうだよ♪

さすがにラブぱぱのおやつじゃないかもね!

・・・・・

でも、オーブンの調子が悪いので、
仕方がなく「チン!」とした後にトースターで焼いてみて~・・・・・


IMG_1835ささみ3じー
ふふふ266
気になるのか、ずっとトースターを見つめていますよ!

 

IMG_1849ささみ4まだ
う~ん・・・もうちょっとかな・・・

 


IMG_1853ささみ5できた?
えっ! 
どうかなぁ・・・・・

多分、もうちょっとだと思うよ・・・

 

IMG_1857ささみ6わく
わくわくするね~266

なんだかいいにおいだしね!

 

IMG_1858ささみ7なにかちら
何でしょうね~~343

 

 

IMG_1862ささみ8そわそわ

・・・・・・

もうちょっ・・・

 

IMG_1856ささみ9おそい 

w( ̄Д ̄;)w あわわわっ!!!

・・・・・

 

じゃ、じゃあ・・・ひとつ出してみる?
・・・・・


IMG_1895ささみささみ
こんな感じ。


う~む・・・


これはまだジャーキーというより焼きささみって感じじゃない!?

ねぇ、ラブたん!

やっぱりもうちょっ・・・


IMG_1882ささみ15けち

Σ(゚□゚) ひ、ひええええ~~!

・・・・・


じゃ、じゃあさ・・・・・


ちょこっとだけ食べてみる?


・・・・・

IMG_1866ささみ9ぱく
ふう・・・

物凄い勢いで・・・写真もぶれるよ・・・


・・・・・

 

IMG_1875ささみ13もっと

う、う~む・・・・・

 

じゃあ、ちゃんと待て!してね!(あげるんかいっ!)


・・・・・

とりあえず・・・

「おすわりっ」
IMG_1870ささみ10すわれ

・・・・・・

はああ~~~可愛い266 

・・・・・・

っとと・・・

 

「まてっ!」
IMG_1872ささみ11まて

・・・・・・

 

「よしっ!」

 

うぉっ!

速すぎて、写真撮れず・・・・・

・・・・・

IMG_1873ささみ12んま

ぷぷっ!
良かったね~~343

 

じゃあ~・・・・・

もうちょっと食べる??(お~っい!)

 

「お手っ!」
IMG_1884ささみ15おて

あは~~~ おりこう266 

 

・・・・っとと・・・

 

まだまだ・・・「まてっ!」だよ~!
IMG_1892ささみ16まて

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

「よしっ!」

IMG_1893ささみ17むが

おっほ~~343 んもう、超おりこうさん!! (おばか)

 

・・・・・

 

結局、焼き直すことなくひとつ完食!!

・・・・・

ま、まあさ・・・今回3つしかないし・・・・・

このぐらい柔らかくても・・・2日ぐらい持ちそうだから・・・・

ま、いっか!!!

出来たのは・・・・・

「焼きささみ」 だけど・・・・・

 

ま、いいや!!!

 

ジャーキーは・・・今度作ろう・・・そうしよう。





とりあえず~~343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへぽちっとね~~343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

週末は温かかったですね!
今日も、朝方物凄い雨が降ったかと思ったら、午後からポッカポカ1
なんでも、4月中旬の気温だったらしいですね~。

で、

週末更新できなかった分、
いろいろまとめていきますよ~~(気合い271


とりあえず、土曜日。



ラブたんのおしっこシーツが無くなりそうだったのでペット雑貨ショップへGO282

IMG_1652キュー1ラブ
ラブたん、おやつじゃなくておしっこシートですよ!

・・・・・

このおしっこシート・・・値段以上に気になるのがゴミとしての量。
ラブたんは、お水も良く飲むし、おしっこも回数が多い・・・気がする!?
で、使うシートも結構な量になるのよね・・・230

・・・新聞紙もねぇ・・・染み込みが悪いし・・・

皆さんどうしているのかしらん!?
やっぱ、おしっこシート使用???

・・・・・

IMG_1654キュー2これ
だからご飯じゃないってば!

・・・んっ? 試食??

ならいいか!(おいっ281

 

・・・・・

・・・・・



土曜日の午前中、テニスの試合が無い日は塾に行っているまいまい。
(単にテニスの試合があると、塾をズル休み?しているだけ・・・)

お迎えの後、まいまいも一緒にいつもの公園へGO282


IMG_1682キュー3いやっぴ
ヤッピ~343

 

IMG_1683きゅー4まいたん
まいまいに向かって笑顔で走ってきますよ~266

 

IMG_1685きゅー5ひゅん
ラブたん頑張れ~~っ!

・・・は、速いっ282!!


IMG_1686きゅー6ぬく
おおおぉぉ~~~!
インからさした~~っ!!

 

IMG_1692きゅー8はやい
負けたね~・・・まいまい229

ホントに速いね、ラブたん266
もともとマルちゃんの中でもお転婆さんだとは思うけどね・・・266

・・・・・


この後も・・・

IMG_1666きゅー10あは

IMG_1665きゅー11まま

IMG_1667キュー4わい

IMG_1671きゅーたのち
終始ご機嫌のラブたん。

良かったね~415 ラブたん!

足・・・真っ黒だけどね・・・。

でも、いいの、ラブたんの笑顔が見られればそれで・・・。
ラブたんの笑顔がままの元気の元だよ~!


・・・・・

 

・・・・・


で、

一気に行きますよ~~!

267 日曜日!267

皆さんも?注目していたと思われる、女子マラソン
北京オリンピック選考会である ・・・
29 名古屋国際マラソン29

行って来ましたよ~~!

もちろん高橋尚子さんの応援に!!

「諦めなければ夢は叶う」
・・・と、言い続けて・・・

前回の落選から4年間。
何を想い、考え、乗り越えてきたんでしょうか・・・?
本当に長いと思う・・・4年間って。

もちろん、他の選手だって同じように頑張っているのだから、
Qちゃんだけこんなにも注目されておかしい!
というご意見もあるかもしれませんね・・・。

それでも、やっぱり応援したい!
実際誰よりもプレッシャーがある中、頼れるバックも無く戦う姿。
やっぱりQちゃんはスター69だと思いますっ!


・・・・・

・・・・・


15キロ付近で旗を持ち、Qちゃんを待つラブ家・・・。

IMG_1718きゅー13だだだ
しかし、先頭集団にQちゃんの姿は無く・・・・・



IMG_1768きゅー14きゅー
この時点ですでに苦しそうで・・・かなり遅れをとっていました・・・。

どうして?体調が悪いの?

Qちゃん頑張れ!


IMG_1775きゅー15きゅー
本当に表情が冴えません・・・・・
それでも一心に前を向き、走り去っていったQちゃん。

・・・・・

・・・・・

で、結果は皆さんご存知の通り・・・

失速による27位。

本当に・・・残念。


・・・・・

420「諦めなければ夢は叶う。」420

もちろん、私もその通りだと思います。
でも、叶わないことが圧倒的に多いことも、事実かもしれません・・・。

でも、Qちゃんはすでに一度、それを実現していますから・・・
オリンピックに出るだけでも驚異的な事なのに・・・・
「金メダル」をとっているんですもん。

今回のQちゃんは
夢に向かって努力した!ってことが輝かしいことですよね!

充分、みんなに420勇気や感動420を与えたと思います。

頑張っても、結果が出ない!
比較してはいけないレベルですが、まいまいのテニスでいつも実感しています。

頑張る!っていう過程も素晴らしいんだ!!
・・・って、Qちゃんは改めて私に教えてくれました!

Qちゃんお疲れ様! とりあえず、ゆっくり休んでね266

 

・・・・・

 

途中、こんなワンちゃんを見つけたのでパシャッ!

IMG_1778きゅー犬

・・・・・

君は誰?


・・・・・

 

そうそう、余談ですが、この応援の旗、中止になるそうですね!?

確かに終わったとたんゴミになるわけですから
私としては大賛成です266
どうしても旗を振りたい人は作ればいいんですから。

実際終わった後、いろいろな場所で捨てられていた沢山の旗・・・。

因みに私はもって帰ってきてしまいました229
だって、棒の部分がめちゃしっかりできているんですよ!!

きっと・・・何かに・・・使える・・・はず???(何に?)

んん~~~・・・・・

・・・・

タクト・・・とか???

 

・・・・・

 

この後、せっかくだから・・・と名古屋城に寄って・・・
IMG_1799キュー16城
「金の鯱だね・・・」と呟く。

で、
さらにこの後、名古屋名物「櫃まぶし」を食べて帰宅。
(美味しくて夢中で食べて、写真忘れた!)

・・・・・


本当は一緒に連れて行きたかったのですが、
会場がどんな感じか分からなかったので、お留守番していたラブたん。

IMG_1707きゅー16どこいって

ごめんね、ごめんね~・゚・(ノД`;)・゚・!ラブたん。

これでも急いで帰って来たんだよ~~!

 

IMG_1703きゅー16るすばん
だよね、だよね・・・・・(涙)

今度は一緒に行こうね、ラブたん!!!


さあ、遊ぼう!

ままと遊ぼうね343


IMG_1699きゅー17にゃはは
ぷぷぷ266

 

IMG_1701きゅー17にょほ
にょほほほ415

・・・・・

 

この後、ラブたんのお許しが出るまでゆっくり遊びました343

 

・・・・・

 

以上ですっ!

はぁ~・・・今日は長かった!

 

 

おりこうにお留守番したラブたんに
ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 先日、シャンプーに行ったばかりだというのに・・・
お散歩で遊びまくり、お顔をつっ込みまくり・・・
あっ!!!
という間に汚くなったラブたん・・・。

お風呂に入ることにしましたよ~。


IMG_1585風呂1
浅くお湯を溜めてラブたんを入れたら・・・・

普通にお座りしてますよ・・・。

気持ちいいのかそうでないのかも不明229

・・・・・

 

IMG_1591風呂2おお
濡らしたら急に大慌てですよ・・・・・

 

 

IMG_1596風呂3ばちゃ
ラブたん・・・・・230

お湯の中で水(お湯)をきろうとしても・・・無駄だと思うよ!(笑)
・・・・・ってか余計濡れてるし229

 

IMG_1595風呂4まつげ
ラブたんの睫毛発見343

 


IMG_1603風呂5
ぷぷぷ・・・・・変なお顔!

誰ですか~~???

 

IMG_1605風呂6なあに
ますます誰???(笑)

・・・・・

なんて、遊んでいないで洗ってあげなきゃね~266

 

・・・・・・

 

奮闘中330

 


・・・・・・

 

で・・・終了343

IMG_1607ふろ7むひ
お疲れ様、ラブたん!




IMG_1608ふろ8ブル
だから・・・・・・
なんてお顔してるの~~(笑)

ほらほら、ままが乾かしてあげるよ~~415

 

・・・・・・


ひいひい330

・・・・・・


はいっ!完成で~~っす319

IMG_1612ふろ8ままきらい
・・・・・なんで・・・・?(涙)

 

 

IMG_1614ふろ9ぐう
だ、だって・・・・・

ちゃんと梳かさないと毛玉になっちゃうんだよ!


・・・・・

んっ!?

なんかラブたんの頭真ん丸くなったね~。

 

・・・・・

何かに似てるなぁ・・・・・

IMG_1615ふろ10なに

ん~~~~っと・・・・

・・・・・

そうそうっ390

この前、テレビで見た かまくら191 に似てるよ!!

あははは・・・・・頭がかまくらみたいだ、かまくら~・・・・ あはは。



・・・・・・

 

ラブたん、どうやらご立腹。

 

・・・・・

 

この後私が近づくと・・・・・

しばらくの間・・・・

IMG_1625ふろ12がば
・・・・・

戦闘態勢をとってました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!



こ、こわい・・・・・282


 

お風呂を頑張った?ラブたんにポチッと応援お願いします343
43クリック~26671
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は週1のお弁当day。
お米が無いことに昨夜気が付き、朝からスーパーに走り、
慌てて作ったお弁当を学校まで届けに行きました!(だから?)

・・・・・だから、何だか朝から疲れました! (・・・で?)

・・・これからはお米があるかどうか、前日にキチンと確認しようと思います!(結論?)

 

・・・・・


そんな今日・・・


玄関ではいつものように出かける私に強い視線を送るラブたん。

IMG_1560広い1しんけん
超!真剣ですよ。

でもこれは、私が出かける直前に何も言わない場合。

例えば、
「言って来るね、待っててね266

と予めラブたんに言えば、玄関まで来ないで遠めにじ~・・・と見ています229

でも、今日は連れてってあげよっかな~・・・・と迷っている私の心を見透かし・・・

IMG_1562広い2わたしも

最後のアピールですよ229


・・・・・


うん、うん、行こうね、ラブたん。

「行こうね。」と言ったとたん・・・

IMG_1565ひろい3ひゅん
凄い勢いで暴れだし、写真もぶれる・・・230


・・・・・

ママの用事は直ぐ終わるから・・・その後久しぶりにひろ~い公園に行こうか!
花粉や黄砂予防にお洋服も持って行こうね。

 


・・・・・

 

・・・・・

 

で、こちらがその・・・・・

IMG_1517ひろい1
ひろ~~い公園ですよ~266


以前一度載せたことがありますが・・・・
ここは花博跡地で現在無料開放してあります。

とにかく広い♪

ラブたん、遠めにも飛んでいるのがわかります(笑)


IMG_1518広い2
ラブたん、小さい・・・・・




IMG_1521広い5それい
ひろ~~い公園にラブたんもご機嫌で走りますよ~266

 


IMG_1544広い6たったか
スピードもぐんぐん上がります!!



IMG_1515広い4あはは
相変わらず公園に来ると
楽しそうだね~・・・ラブたん。


・・・・・


あまりにも広い公園に、「元駐車場の場所」だけで終わりそうになりましたけど・・・
せっかくなので、ちょっとだけ中に入りましたよ343

IMG_1528ひろい5ひろびろ
中もひろ~い343

・・・てか、奥にさらに何キロか続いていますよ・・・・。
今日はもう入り口付近で充分です・・・。


IMG_1533広い7たかたか
・・・・・

たま~にお散歩の方々に会うものの・・・
ほぼ貸切り状態。

なので、もちろんリードも持っていますが、フリーで遊んじゃいました。


・・・・・


で、ふと思ったんですけど・・・・

ラブたんは、絶対勝手に遠くへは行かないんですよね~・・・

もちろん好き勝手に動き回るのですが、必ず少し行くと私がいるかどうかを確認。
呼べば必ず戻ってくるし、池や溝など危なそうなところにも絶対近づきませんよ。

だから、水溜りにさえ入っていったことはありません!!

 

・・・・・

 

もしかして・・・・



ラブたん、天才? ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

えっ!?みんなそう??

まあ、もちろんリードをつけたほうが良いに決まっているんでしょうが・・・。

基本的に貸切り状態であればラブたん的には問題なし。
もちろん道路も近くには無い場所で・・・・。

とはいえ・・・

「しつけ」としても良くは無いのかな~・・・・・

でも、天才だし、可愛いし~♪(救いようの無い親ばか)

 

・・・・・

 

なんて、ラブたんの天才振りに酔いしれていたら・・・・

IMG_1540広い8あなが
変なところに顔をつっ込んでいましたよ・・・・229

 

しかもそのせいで・・・
IMG_1551ひろい9よごれ
お顔が汚れました・・・・・。なはは。


・・・・・

 

ま、でも楽しくて良かったね266

今度はもう少し奥の方まで行ってみようね266







天才ラブたん!?に応援のポチッ391!をお願いします415
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

結局アップも今日になってしまい、
私の中では「雛祭り」自体かなり過去のものなんですけど・・・・・229
とはいえ一応後編、です!

 

267  267  267


ラッブた~ん266

IMG_1461祭り1なんですか

まいまいが帰ってきたら雛祭りのお祝いだよ!266

 

IMG_1464祭り1
そう、雛祭り。

ラブたんも女の子だからね、
これからもますます健康でいられるように・・・・
一緒にお祝いしようね。


IMG_1467祭り2わたしも
そうだよ~266
ラブたんが健康でいてくれたら・・・・・

い、いてくれたらそれだけで・・・・・・・ううっ(涙)

 

・・・・・

 

まいまいは8時半帰宅。
いそいでお風呂に入り、9時にようやく晩御飯ですよ・・・。

IMG_1471祭り4たのしい
メインはまいまいが大好きな手作りコロッケ。
他にもスープやイチゴもありますよ~。

・・・・・あと・・・忘れちゃいけないのが・・・かまぼこ! (笑)

・・・・・

実は、日曜日に「やっぱちらしは日曜日じゃね!?」
みたいな感じで(どんな感じだ!)ちらしを食べてしまったので
当日はチラシ抜き!
・・・・・やっぱり花がないなぁ・・・チラシ抜きだと。

でも、まあ、なんせ晩御飯が夜9時ですから、一気にケーキまで
食べきらないといけませんっ。
ご飯があってもケーキが食べられなくなっちゃうからね!

 

・・・・・ってわけで?まずは乾杯。

IMG_1473祭り5いっぱい
子供用の白酒で乾杯です266

お味は・・・・・

普通。(やや不味いより229

ま、まぁいいんですよ、気分さえ出れば!


IMG_1486まつり6わたしには
ラブたんにはイチゴとお芋があるよ。

あと・・・砂肝もいつもよりたくさんあげようね♪


はいっ、イチゴどうぞ343
IMG_1490まつり7いちご
美味しい?ラブたん。


・・・・・

 

とまあ・・・後は写真を撮る間もなく一気に食べました266

で、ケーキの時には・・・・・

ラブぱぱの
「ラブたんもお祝いなんだから食べていいんだよ!」
・・・という何だかもっともらしい理由で
スポンジの部分だけちょっぴりあげちゃいましたよ・・・・・
IMG_1494まつり7けーき
ケーキだよ343 スポンジのみだけど・・・。

 

IMG_1499まつり8ぺろ
たった一口もらったケーキのフォークをいつまでも
舐めているラブたん。

ごめんね、これ以上はダメだよ・・・。

だって、ラブたんワンちゃん用のケーキ食べなかったじゃない。
(参照記事)

でも、イチゴもたべたし、良かったね~266

 

あ~~~・・・楽しい雛祭りだった!・・・・・かな?(ご飯食べただけのような・・・)

 

・・・・・

 

えっ!?

何!?

お雛様???

ああ~~~~・・・・
あれね・・・・・。(あれって232!?)

 

我が家のお雛様はね~266

今時!?7段飾りなんですよ~。

まいまいが生まれたとき、嬉しさに
平常心をなくしていた両親が買ってくれたんですけどね・・・

これまた出すのも片付けるのも大変でね~~343

もちろん出せば立派なんですけどね~・・・

その分場所もめちゃくちゃとるっていうの!?

 

・・・・・

 

だから、出さなかったの・・・(ボソボソ)

 

えっ!?何?私今なんか言った???

 

・・・・・・

 

あっ!でもね~・・・・

変わりに・・・・

これ・・・・ 

IMG_1501祭り9お雛様

こ、これ・・・・・

 

・・・・・・

 

( ̄◇ ̄)ポケー・・・ (現実逃避中)

 

・・・・・・

 

いや~っ!!!

怒らないで~っ!!!

ケーキに乗っかってたやつじゃんっ!!! とか
これでタイトルがなんで「お雛様」なの??? とか
こんなんで前編、後編にわけていいと思ってるの??? とか

言~わ~な~い~で~~~っ!!!

 

・・・・・・

 

と、とりあえず・・・・・

ここは、当然・・・・・



218282   逃っ(とうっ) !!! 218282

 





こんな私にポチッとお願い!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

明かりを点けましょぼんぼりにぃ~・・・343
お花をあげましょ梅の花~~343

・・・・・

はい、そうです、今日は雛祭り477ですよ~。

一応、長女(まいまい)次女(ラブたん)
と、女の子が我が家にはいますので~~、
イベントに乗っかっていきますよ~!!


・・・・・


とはいえ、盆も節句も関係ないこの子ラブたん、
起きたと思ったらまた・・・・・

IMG_1397ふあ4おぽやん
寝ぼけたお顔で日向ぼっこ中。

・・・・・


そしてままが来たからには・・・・・

IMG_1419ふあ8うらめち
お戯れは忘れずに・・・・・



IMG_1412ふあ5いひゃ
かなりご機嫌なご様子、なによりですよ・・・・・


・・・・・



たとえ・・・・
IMG_1415ふあ7こんなん
こんなんでも・・・・・230

 

・・・・・

 

さらに・・・・・
IMG_1429ふあ8
こんなんでもね・・・・・266


「警戒心」とか・・・ゼロだな、ホント237

 

・・・・・

 

で、しばらく放っておくとまた・・・
IMG_1436ふあ1
リビングに下りて来てまた爆睡中!



・・・・・


ねぇ、ラブたん、そろそろ起きようよ~~!


IMG_1431ふあ1
大あくびだね・・・229


・・・・・


ラブたん、今日は雛祭りだよ!!!

IMG_1433ふあ2
ひ・な・ま・つ・り477235 だよ~。

だから、ちょっとお買い物に行くからね・・・
ラブたんも一緒に行こうよ!!

 

・・・・・

 

もちろん「行こうよ」で飛び起きたラブたん。

買い物だけではちょっぴり可哀想なので・・・
お天気もいいし、いつもの公園へ寄りましたよ~~266


IMG_1438ふあ9それ
ついさっきまで寝ていたのに・・・・・
ものっすごく元気ですよ・・・229

 

IMG_1439ふあ10びょん
そして、今日も浮いてますよ282

 

・・・・・


で、帰るときにはもちろんまた・・・

IMG_1456ふあ11・・・

THE!! 無表情!
(てか、むっつり!)


・・・・・

この後買い物へ行き、既に今現在は夕方の5時・・・・・。

いまからちょいと夕食の準備にとりかかるので~~

・・・・・

はいっ!ここで、前編終了!!!

 

・・・・・

 

えっ!?

前編もなにも雛祭りに全く関係ない内容ジャン!・・・って今、言った??
もしかして・・・言っちゃった???

・・・・・

だ、だって・・・・・

今日もまいまいテニスで帰りは8時半で~・・・
晩御飯が9時だから~・・・・

今日中に雛祭りについてアップできるか分からないじゃんっ!?

 

だからね・・・・

とりあえず前編って感じでお茶濁す!って訳。

雛祭り、忘れてないよ!っていうアピールな訳!!(誰に?)

 

・・・・・


というわけで・・・・・

夜中・・・・・もしくは明日に続く!!!

 


43ポチッとね26671
お内裏さ~まとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお雛様~343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 昨日の話・・・・・

IMG_1292トリミング1
いつもの熱いお出迎えの中トリミングへ・・・
前回短めにカットしてもらったので、今回はシャンプーのみですよ。



IMG_1284トリ2
 相変わらず、つれない態度のラブたん。




IMG_1282トリ2あわ
 腰、引けまくり・・・・・




IMG_1289トリ3
そして、目も合わせない徹底振り・・・・・

・・・・・


も、もういいですから・・・サッサとシャンプーいって下さい・・・(涙)

 

・・・・・


約1時間半後



キレイになったよ~                               

IMG_1299トリ6・・・
でも、ZIONちゃんとの微妙な距離は変わらず・・・


ラブたんに比べて、コロンちゃんとザイオンちゃん親子の
仲の良い事と言ったら~・・・・・  

                  
                       
・・・・・


言ったら・・・・・  
         

IMG_1286トリ4

・・・・・・

そりゃもう、手加減無しで咬み合える仲・・・ですよ・・・。

・・・・・

・・・・・


ラブたん、トリマーさんお手製の
   とっても可愛いネーム入りバンダナをいただきましたよ
IMG_1301トリ7バンダナ
まあ、チュテキ


 ・・・なんてはしゃいでいたら・・・
かわゆいお洋服も発見!!!


珍しく、試着もしちゃいましたよ
IMG_1302トリ8たちけて

いや~ん、可愛い(何着てるか写真で全く分からないけど・・・)

・・・・・そして、ラブたんも喜んでいる様子はナッシング。


・・・・・


 いいの、でも、いいの。
   私が気に入ったから買っちゃうもんね! 久々に。
ラブたんだって、そろそろ裸族から卒業したっていいじゃな~い



 ・・・・・・



珍しくお洋服を買ったラブたん。・・・てか私。
嬉しくなって、家に戻ってから、またお写真を撮ってみましたよ~

IMG_1312トリ8きせられ

266 か~わ~い~い~

えっ!? 
 まだどんなお洋服か分からない!・・・って!?


確かに。 
模様も何も・・・・・
お写真だと真っ黒だね・・・・・


えっとね。。。実際めちゃシンプルですよ。
IMG_1320トリ9アップ
グリーンのチェック柄に白いおりボン312

お写真だと分からないけど、裾にも白いレースがちょっぴりついてますよ343

 

IMG_1325トリ9じ~
おやつを待っている姿まで
いつもと違って見えるうぅぅ~~~237266 (同じだよ)

 

IMG_1368トリ11まま
あは~~~266
見上げるお顔までいつも以上に可愛くみえるぅぅぅ~~~233

・・・・・

良く似合うよ、ラブたん415

IMG_1348トリ10にま
うんうん。

・・・・・

あら~・・・・・
いつもと違って、ラブたんもまんざらではないんでないの!?


もしかして、気に入ったとか!?

裸族、卒業する気とか??


・・・・・


・・・・・

 

なんてはしゃぎまくっていたラブまま・・・・。


昨夜はお洋服を着せたまま眠りましたよ266


75  75  75



・・・・・・


で、今朝。

 

・・・・・

 

あ、あれっ!?

ラブたん???

IMG_1382トリ12どうかちた
き・・・着てない。

お洋服、き~て~な~い~!!!282

まいまいに聞いてもラブぱぱに聞いても知らないと言うし・・・・・

な~ぜ~・・・・・230


・・・・・

 

・・・・・


あっ!


IMG_1390トリ13どどん
和室に・・・・・ポツン・・・て。

ポツン・・・・・・って・・・。


(因みにネタ!ではありません!本当にあったんです! 笑)

 

・・・・・・

 

ラブたんっ!

こ、これ・・・どういうこと???

 

IMG_1386トリ14じぶんで

 465 えええええ~~~!465

マジで!?


・・・・・

ど、どうやって!?

だって、結構ピッタリフィットだったのに・・・・・

 

・・・・・

 

可愛かったのに~~~!

なんで脱いじゃったのよ~~!!!

IMG_1385トリ15だって

・・・・・

 

はぁぁ~~~・・・・・・

イヤだったんだね、ラブたん。

ラブたんは、やっぱり裸族なんだね・・・・・


もういいよ、ラブたん・・・。


着なくていいよ・・・・・

 

IMG_1387トリ16いいの

はい・・・。いいんです・・・・。

 

・・・・・



でも、お出かけの時ぐらい・・・・・

たまにでいいから着ようね・・・

せっかく買ったしね・・・・・241

 




本当にどうやって脱いだのか・・・・・不思議!!!  気合か!?
そんな裸族のラブたんに今日も応援よろしく願いします。
43ポチッとね71
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

