それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 ご~るでんうぃ~く♪ですね!

まあ、暦通りに仕事があるぱぱですが・・・
まいまいはほぼ毎日朝練がありますが・・・(少しサボる休むけど・・・)
それでも、やっぱり長期休暇は嬉しいですよね~266

・・・・・


・・・・・

 

またまた、ちょっと久々の更新ですが・・・・・

 

私の可愛い可愛いラブたんは~・・・・・。


IMG_2702週末1
行ける所はどこでも一緒ですよ~!


IMG_2707週末2
さあ、どこでしょう?

 

・・・・・

 

IMG_2709週末3
ホームセンターでしたっ♪


・・・・・

 

・・・にしても・・・ラブたん固まりすぎっ。

よく、お友達のブログでは、カートでにこやかに座っている
ワンちゃん達を見かけるのにね・・・・・


IMG_2717週末4
どうみても、楽しんでないよね??

無表情だしね・・・・・


・・・・・


で、結局この後はずっと抱っこでしたよ・・・・・。

 


・・・・・

 


そんな、ラブたん、

やっぱり大好きな場所は公園ですよ~~343

 

IMG_2741週末5
もう、完全復活してますからね、

どんどん走ってちょうだ~~~っい266

 

IMG_2743週末6
ラッブた~~ん266 おいで~~っ266

 
IMG_2758週末13
は~い320

IMG_2720週末7

おお~~~っ! 飛んでる、飛んでるよぉ~~282

 

IMG_2722週末8
うっひょ~~っ!

これはもはや、飛んでると言うより浮いてるっ355

 

・・・・・

 

今日は、前回と違い、冷静にラブたんの走りっぷりを見ることが出来たので、
写真もたくさん撮りましたよ~~っ!

なので、一気にいっきま~~っす343

 

IMG_2724週末9

IMG_2728週末10

IMG_2736週末11
あへ~~っ

可愛すぎる・・・・・

罪だ、その可愛さは罪だよ、ラブたん! (親ばかマックス)


IMG_2748週末12

なんて見とれてたら・・・・・

あららら・・・・・

・・・・・

IMG_2737週末テヘ
やっぱり・・・汚れたね・・・・

お顔に何かついてるよっ!(笑)

・・・・・


IMG_2759週末14
楽しそうだな~・・・・・


IMG_2754週末16
途中、おやつも食べて・・・


IMG_2752週末15
食べて・・・・・ イタタタ・・・

それ、指だよ、ラブたん!

・・・・・


IMG_2760週末15
そりゃもう、ラブたん絶好調!ですよっ343


IMG_2763週末16

良かったね~♪


今日はたっくさん走って遊んだね266

 

・・・・・



さ、そろそろ帰るよ、ラブたん。


・・・・・

 

IMG_2766週末17

いきなりの無表情。

でも、「帰るよ。」と言うと必ず座り込んで抱っこされるのを待っているラブたん。
なんておりこうさんなんでしょうっ!!!
(あくまで無表情だけどっ!)


・・・・・


それにしても、極端だね~・・・ラブたんは。

 

・・・・・

 

・・・・・

 


帰りに、駐車場の横の木にリス発見!


IMG_2767週末リス

ああ~・・・・・

ラブたんと過ごすと、月曜日でも・・・幸せ・・・266

 




ポチッ390と応援よろしくお願いします415
267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

もうすぐゴールデンウィークですねぇ。

あっという間に1年の12分の1(6年生の)が終わってしまいますよ・・・。

早いな~・・・ホントに早い。


で、


つい先日、新聞やテレビでも取り上げられていた
全国学力調査!

もちろんまいまいも学校で受けてきましたよ・・・。

・・・・・

帰宅後確認してみたら
相変わらず、くだらない間違いをしてましたね~・・・まいまい。

小学生だし、
「分からない」 なんて事は無いにしても、
この「おっとうっかり!」的な間違いってなかなか直らない・・・。

殆どの子が、間違いはこの「うっかり」なんでしょうからね・・・
いかにそういったイージーミスを無くすか!

・・・・・

・・・・・

ま、次は気をつけて下さい!(結局どうでもいい)

 

・・・・・

 

それより、一緒に行ったアンケートの方が興味ありましたよ。

全部で75問。  (多いっ)

生活習慣に対するもの・・・が多いんですけどね・・・

実際アンケートってどれだけ信憑性があるんでしょうか・・・!?。

実際、
「家の手伝いをしますか?」って質問があったからね、 

まいまいにどれ選んだの?って聞いたわけですよ。

そしたらさ

上から2番目の

「ときどきしている」 を選んだらしい。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

う~そ~つ~け~っ262!!!


 

・・・・・

 

4 の 「全くしていない。」 もしくは
100歩譲って
3 の 「あまりしていない」 だろうがっ!!!


「ちょっとっ!!!そんなの選ぶんだったら
そこの食器洗っておきなさいよっ!!!」

・・・・・

・・・・・


で、さらには

「新聞やテレビのニュースなどに関心がある」

ってとこでは? って聞いたところ

1 の 
「当てはまる」 を選んだと・・・・・


・・・・・・

 

・・・・・・

 

はぁ??? マジで???

 

・・・・・

 

ままがテレビでニュース見てるとつまんなそ~にしてるのは誰ですか~???

チャンネル変えた時、お笑いやってたら
「あっ!それそれっ!それがいいっ!」 って言うのは

だ~れ~で~す~か~~???

・・・・・


「そんなに興味があるならニュース見ろっ!!!」

・・・・・

 

・・・・・


他にもまだまだたくさん・・・・・色々と・・・・・

 

・・・・・

 

ああ~・・・・・アンケートって恐いものですよ・・・・・。
(我が家だけ??) 

 

・・・・・

 

 

そんな日々虐げられている!?まいまいと違い、

これでもかっ! と言うほど甘やかされているラブたん。


昨日、抜糸後初の公園で~~

IMG_2676公園1

だっこから降ろしたとたん走り出し~・・・・

 

IMG_2679公園2

わ~~い♪

走ってる~~♪

ラブうさ復活だ~~~っ!!

 

IMG_2682公園3

いいよ~~っ343

 

IMG_2684公園4

うっは~~266



IMG_2680公園6
ぶれぶれだけど・・・・

あまりにお顔がまんまるで・・・・ぷぷ・・・・
丸過ぎだよ~、ラブたん266


IMG_2692公園5

うんうん、楽しいね343


ラブたんが元気に走る姿は10日ぶりぐらい・・・!?

そう思うとほんのちょっとの間だったのに・・・
ままには物凄く長く感じたよっ!!!

良かった! 本当に良かったよ~~!(涙)


これで、完全復活だね!

あまりの嬉しさに、今回はあんまり写真撮らなかったから、
今度は最高のラブうさ見せてね、ラブたん345

 

ラブうさ、始動しま~~っす319



ポチッと応援よろしくお願いします343
530にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ286

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

いや~・・・・温かくなりましたね♪


で、


ラブたん、本日無事抜糸しました343

・・・・・

病院についたとたん、ブルブルガタガタ震えだし・・・・

「ああ~・・・分かるんだなぁ・・・覚えているんだなぁ・・・。」

と、切なくなりましたが、それでも抜糸の際に
暴れる姿にホッとしましたよ~266(元気で)

・・・・・

あ、あと、おまけにちょっと嬉しかったことが・・・・・

ジュビロ磐田の名波選手が、娘さんと、ミニチュアダックスを連れて
病院に来てました266

元日本代表・・・サッカー好きならご存知でしょう!?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ラブたんは、帰宅後元気に家の中で走っています♪

IMG_2652パパ1

・・・・・

ま、殆どこんなんですけどね・・・・・。

お顔の寝癖もすごいですけどね・・・・・。

・・・・・

でも、本当に元気になりました♪

420良かった!!420

 

・・・・・

 

で~・・・・

 

タイトルでパート2とした誕生日ネタ?

・・・・・

昨日、ラブぱぱの四十何回目かの誕生日だったんです♪

IMG_2673パパ12
そうだよ~♪

だから、夜お祝いしようね~266


・・・・・

ま、私の時は忘れられましたけどね、(しつこい)

 

もちろんお祝いしてあげますよ!(恩着せがましい)


・・・・・



夕食は、ぱぱの大好物、ビーフシチュー&バターライス。

にんじんやジャガイモがゴロッと入っているものより、
お肉を充分楽しむために
セロリ、タマネギ、にんじんは小さくカットして、姿が無くなるぐらいまで煮込みましたよ。

超!美味いよ、マジで。(見た目より 笑)
IMG_2654パパ2

そして・・・・・

見て~っ!

・・・・・

IMG_2656、パパ3

職場の人達からのプレゼント。

ハートのパンツって・・・・・パンツって・・・・・・

もしかして・・・・・

宣戦布告!?(笑)

 

で・・・

 

さらに~・・・・

見て~っ!


IMG_2657パパ4
このケーキの数・・・・・。

私が買ったものと、頂き物とで計3つ。

しかもイチゴのタルトデカイよ、デカイ。まじデカイ。

・・・・・

 

私の時と違いすぎない???

 

・・・・・

 

で、ろうそくをつけて歌った後、

お皿にまいまいがメッセージを書いて、盛り付けましたよ♪

IMG_2659パパ5
美味しそう~~343

 

・・・・・

 

やっぱり、私の時と違う・・・・・気がするような気がしないでもない・・・。

 


・・・・・

 

ま、でもまいまいからのプレゼントケーキがあったからね・・・

ままの勝ちだねっ!!!勝ちだよっ!!!

 

ねっ!? ラブたん!


IMG_2661パパ6

貰うのに必死でどうでもいいよね、そうだよね。

グリちゃんも来たからね・・・・

そりゃもうスポンジの取り合いですよ。


IMG_2663パパ7

ラブたん、傷はどうなったの!?(笑)

そこまで背筋を伸ばせるのなら、もう大丈夫だねっ345

・・・・・

さあさあ、もうおしまいだよっ。


・・・・・

 

IMG_2665パパ8

・・・・・

ラブたん・・・・・もうおしまいだってば~・・・。


・・・・・


・・・・・

 

まあ・・・じゃあ・・・もうちょっとだけよ!(おいっ)

 

IMG_2668パパ9

ふふふ266

 

IMG_2671パパ10

良かったね~266


・・・・・

 

頑張ったもんね、手術。

本当に、よく頑張ったよ・・・(涙)

 

・・・・・

 

あっ・・・

 

・・・・・

 

IMG_2672パパ11

グリちゃんに見つかっちゃった!

ラブたん・・・・・

 

思いっきり、お顔が引きつってるよっ!(笑)

 

・・・・・

 

そんなお誕生日・・・。


 



抜糸万歳438クリックプリーズ343
353にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ353

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

     感動のう○ちから2日。

今日で術後5日。

日に日に元気になってきているラブたんですよ~266

それに伴って、一時はラブたん以上に「もうダメ・・・」状態だった
ラブママも復活してきましたよっ319

まぁ、そうは言ってもまだまだ家の中では・・・

IMG_2651散歩1
ほぼ寝っぱなし。

お顔も平べったくなるというものですよ・・・・。

・・・・・

あと、甘えん坊に拍車がかかっているような・・・・・。

もともと誰かのそばにピッタリくっつくのが好きでしたけどね、
昨日、今日なんかは私が座ったとたん膝にのってきますから・・・・・。

まあ、それも動けるようになったからですね♪

・・・・・

良かった~415


で、
大分元気になったので、
まいまいのお迎えがてら、小さな公園に寄ることにしましたよ♪

 


IMG_2607散歩2
駅の東側にある遊歩道ですよ343
ラブたんは初めてだよね343

 

・・・・・

遊歩道の脇にある、小さめの公園(広場)でお散歩です。

IMG_2637散歩3
わ・・・笑ってる・・・・。

ラブたんが・・・笑ってるよ~~!(涙)

 

IMG_2639散歩4
うんうん、温かくていいお天気だね~♪

ああ~・・・・・・嬉しそう!

嬉しそうだよ~~~!(号泣)

・・・・・

ラブたんの笑顔があまりに可愛くて・・・嬉しくて・・・
たくさん写真も撮ってしまいました♪

IMG_2617散歩5

は~い~! ラッブたぁぁ~~ん266

 

IMG_2623散歩6
うふふふ266(怖い)

 

IMG_2625散歩
ラブたん、無理しちゃダメだよ~~!

 


IMG_2626散歩7
ホントだね~343

 

ぷぷぷ・・・
あえて好んでクローバーの上を歩くラブたん・・・・。

・・・・・

ああ~・・・・・可愛いなぁ。 

 

IMG_2630さんぽ8
なははは345

 

IMG_2631さんぽ9
あははは~345

・・・・・

・・・・・

まだぶっ飛んだりはできませんが、普通に歩いていますよ・・・・。

それだけで・・・本当に嬉しい。

ラブたんの笑顔が3日も見られなかったときは・・・・
本当に寂しかったし心配したからね・・・。


IMG_2641散歩11

ラリラリラリラ~~343 

ラブたんが嬉しいとままも嬉しいよ~。

 

・・・・・

 

IMG_2633さんぽ10

春の匂いだね・・・。

・・・って言うより、もう初夏の匂いに近いかな?

 

IMG_2619散歩11

・・・たくさん歩いてちょっと疲れたかもね!?

でも、よっぽど気持ちいいんだね・・・。

座り込んでも笑顔ですよ343

 

IMG_2648散歩12

良かったね~♪ ラブたん。

本当に、元気になったね♪


IMG_2649散歩14

えへへ♪

・・・・・


ラブたん、みんな心配してくれたんだよ!

本当に、心配してくれたんだよ~・・・。

ラブたんから、キチンと元気になってきたことお知らせして下さいっ353

IMG_2647さんぽ13

は~い♪

本当に元気になってきましたよ~~266

・・・・・

術後は、本当に本当にぐったりしていたのに・・・・・
思いの外早く元気になってきてビックリ!!


きっと、走れる日も、もう直ぐです♪


これも、応援してくれた皆様のお蔭です♪


・・・・・

 

ラブウサギ、復活間近ですっ319


 




 ラブたんの笑顔にポチッとね343
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

突然ですが、
今日、お友達のミルパパママさん のところで、
とっても悲しい・・・でも、何とかしてあげたい!
ギャルちゃん の記事を読みました!
私も微力ではありますが、力になりたいと思い、紹介します。
ここ クリック!
(本当は、バーナーの貼り付けをしたかったのですがうまく出来なかったので・・・)

少し日にちは経ってしまっていますが、まだ里親さんは 募集中だと思います。
私もギャルちゃんにはどうしても幸せになって欲しいです。
よろしくお願いします。

 

 

・・・・・・・

 



今回、ラブたんの避妊手術において・・・
皆様にはご心配&励ましの言葉をたくさんいただきありがとうございました♪

まだまだ手術に関しては、これだ!という意見は持てず、
今後も色々考えるとは思います・・・が・・・
今はラブたんの回復だけを考えて・・・・・
時間が経ってからでも、
良かった!と心から思えたら嬉しいな~・・・・・
という感じです。

 

・・・・・

皆さんに心配していただいたラブたん・・・・・

・・・・・

お蔭様で、ラブたんもこんなに・・・・・

こ、こんなに・・・・・

IMG_2575カラー1
無表情ですよ・・・・・(涙)

ラブぱぱに関しては、呪文のようにラブたんと呟く
有様であります・・・。(with半泣き)

しかも、

「このカラーがいけないんだよ、べらんめい!」

と、カラーを外してしまう始末・・・・・。

 

・・・・・


その愛情、間違ってるよっ262!!!

 

・・・・・

 

ったく・・・・・。

とは言え、なんだか外したとたん、こんなにも・・・・

こんなにも・・・・・

IMG_2592カラー

あああ~~~!

ラブたんが、ラブたんが、笑ったっ!!!

笑ったわ~~~! (お顔汚いけど)

うおぉぉ~~~・・・(号泣)


・・・・・・


IMG_2576カラー2
ま、基本、無表情だけど・・・・・。

 

・・・・・

 

でも、まあ、カラーが嫌そうなことは一目瞭然!

しかも、ぱぱが勝手に取っちゃって、寛いでいるのにまたつけるのが
かわいそうになっちゃって・・・・・。(私の愛情も間違ってる)

 

で、

 

写真の通り、巻いてみました!

IMG_2577カラー3
分かりにくいけど・・・・・

まいまいの膝用サポート。

サイズも、キツくも無くピッタリ266

しかも傷口は完全ガードっ!

・・・・・

真夏じゃ蒸れちゃいそうですけどね・・・・・
とりあえずこれで様子を見ることにしましたよ。

 

・・・・・

 

で、

無表情なのももちろん寂しいのですが・・・・・

それより、何より心配していたのが

う○ち!!

手術当日の朝から今日で丸3日出てない・・・・・。

今までは日に2回は出していたのに・・・・
いくらあんまり食べていないとは言ってもそろそろ不安。

・・・・・


で、今日のお昼前、

雨が止んで、道路も少し乾いていたので、
リードをつけてちょっとだけ外にでてみました・・・。

 

ら、

 

思いの外、元気に歩くじゃないの・・・・・

家の中では殆ど、ってより・・・全く動かなかったのに・・・・・

 

ああ~・・・・・ラブたん! 

良かった! 歩けるんだね! 良かったよぉぉ~~~! (号泣)

・・・・・

で、更に・・・・・

 

う○ちも・・・・・

・・・・・

が、頑張れ、・・・頑張れ~!ラブたん!

・・・・・

・・・・・

で・・・ 

でた~~~っ!!! (ちょっとだけど)

 

・・・・・

 

ああ~・・・・・う○ちがこんなにも嬉しいものだなんて・・・
わたし、今日まで知らなかったわ~~~っ!

と感慨深げにう○ちを見つめ・・・

思わずう○ちを(しつこい)カメラに収めようか!という衝動にかられましたが

・・・・・

止めました!(ギリギリで)

 

家に戻ってからは、やっぱり元気も無く寝てばかりですが・・・

IMG_2582カラー4

それでもほんの少し気持ちが楽になりました。

ビバっ!う○ち! 

そんな気分の今日・・・・・。

 


ちょっとずつ元気になあれ267!のポチをお願いします。
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

悩んで悩んで悩んで・・・・・
結論が出ないまま・・・
それでも受けた避妊手術も無事終わりました。

皆さんには温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました420

昨晩から鬱々としていた私には、何よりのお言葉の数々・・・。
んもう、泣けちゃうってばさ。

・・・・・

正直まだ
「やって本当に良かった!」
・・・とまでは思えないんですけどね・・・・・
それでも、後悔したらラブたんに悪い!というお言葉に心から納得し
勝手に決断したわけじゃないよ!というお言葉に励まされ・・・

実際長い目で見た場合、
今回の避妊手術は、絶対ラブたんの為になったはず!
・・・と思えるようにはなりました。


IMG_2548らぶたん1

うんうん・・・大変だったね、ラブたん。

ままね、心配で心配で・・・眠れなかったよ。

・・・・・

良かった・・・無事帰って来られて・・・。


IMG_2553ラブたん2
そうだね、そうだね・・・。

ゆっくり休んでね。

・・・・・

因みにラブたんのカラーはネコちゃん用らしく
CAT って書いてありますよ・・・(笑)

ま、小さいほうがラブたんも楽でしょうからね・・・・・。


・・・・・


今日は帰ってきてからずっと・・・今も、殆ど動かず寝ています。

よっぽど疲れたんでしょうね・・・・・。

病院では落ち着いて眠れなかったのかもしれません・・・。

痛みがあるのかな・・・と心配にもなります・・・・。


・・・・・


でも、退院祝い?に作っていた砂肝ジャーキーを取り出すと・・・・・

IMG_2559ラブたん3
ちょっとまだ柔らかいので・・・・
日持ちはしないでしょうけどね・・・
その分?いいにおいですよ266

 

IMG_2560ラブたん4
ラブたんも、匂いに釣られて初めて歩いてきました・・・266

 

IMG_2561ラブたん5
一応確認して・・・・・



IMG_2563ラブたん6
食べてくれました345

 

・・・・・

 

まだ元気も無くて、笑顔も見られないけど・・・・

少しずつ良くなると思います・・・。

 

・・・・・

 

ところで・・・

抗生剤も痛み止めも無いのだけれど・・・・・
(お迎えの時はてんぱっていて気がつかず聞けなかった!!)

ワンちゃんって術後に薬も飲まないの??

 

皆さん、そうでした??

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ラブたんがいてくれて・・・本当に幸せだな~・・・と感じる夜にクリック415
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

日曜日・・・

ブログ友達のNaokoさんが紹介していたハンバーガーショップに行ってみましたよ~♪

IMG_2522ラブ1
もちろんラブたんも一緒にね!

・・・・・

私も好きだけど・・・・
ラブぱぱは、ハンバーガーとかのジャンクフードが大好きですからね・・・。

でも、ここはジャンクフードというより
キチンとしたハンバーガでしたよっ♪

IMG_2525ラブ3
お店はこじんまりとしていて、持ち帰り専門?です。

IMG_2524バーガー
 
看板からして美味しそう~266

・・・・・

 

で、早速持ち帰って~・・・
いつもの公園でラブたんを遊ばせながら食べることにしました!

IMG_2527ラブ4
こちらはまいまいオーダー、普通のチーズバーガー。

・・・とはいえボリュームたっぷり♪

因みに、私はアボガドバーガー。
パパは佐世保バーガー。(ベーコン、たまご入り)

とにかくジューシーで美味しかったですよ~415

お値段もチョットお高いけれど、満足感はマ○ド○ル○の比じゃないですね!

また週末行っちゃうかも~♪

 

・・・・・

 

私達が、バーガーに夢中になっている頃ラブたんは・・・・

IMG_2535ラブ5
楽しそうに遊んでいました・・・266


IMG_2538ラブ6
走って・・・

IMG_2539ラブ7
はしゃいで・・・


IMG_2540ラブ8
追いかけて・・・

 

・・・・・


本当に、本当に・・・可愛くて可愛くて・・・・

大事な大事なラブたん。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

実は、

突然ですが、

ラブたん、今日避妊手術を受けました。

今日の朝まで悩んで悩んで・・・・・

病院に着いても悩んでて・・・・・

結局、悩んだままラブたんを送り出しました。

・・・・・

そんなに悩んでいたのに・・・どうして??・・・・って!?

・・・・・

なぜなら、

「絶対、手術はしない!」

という確固たる意思が無かったから・・・。 

先生も、そんな私を心配し、何度も確認をしてくれましたが、
ラブたんのためだと信じて送り出しました。

泣いたね・・・・ホント。

多分、避妊手術へ送り出す時に、こんなに泣く飼い主いないんじゃないか!
って自分で思うぐらいにね・・・・・

マジ、泣きすぎ・・・(笑)

「お・・・お願いします・・・ヒクヒク・・・・・ティッシュもらいます・・・ズズ~ッ・・・・ヒクヒク。
ラブたん・・・大丈夫だからね・・・絶対大丈夫だからね・・・」
(私が大丈夫じゃない)


・・・・・

 

私が先生なら、こんな飼い主の愛犬、手術したくないね・・・
ホント・・・。

 

決して、麻酔が心配だとかそれだけじゃなくってね・・・
・・・逆に、それは小さな事かもしれないな・・・

 

例えば私、ラブまま・・・ もう子供は今後できないでしょう・・・。

で、

5年後に、30パーセントの確率で子宮の病気になりますよ!
・・・って言われてさ・・・
手術するか!っていったらしないですよ、やっぱりね。
私だけじゃなく、やっぱり人ならありえないですよ。
予防的手術はね・・・。

色々な考え方もあるし、良い、悪いじゃなくって・・・

「ラブたん、手術してもいい?本当にいい?」

って聞きたかった。

「ホルモンを出す大切な器官をとってもいい?」

って・・・聞きたかった。

 

「ラブたん・・・ゴメンネ、勝手に決めて! 」・・・って今も言いたい。

可能性、予防的・・・大事なのかな・・・そんなに・・・
って何度も思って止めてきたけど・・・


「ままが将来後悔したくない、って理由だけで手術しちゃったよ・・・ごめんね!」
・・・・って言いたいよ・・・。

 

・・・・・


ま、大げさだと言われれば・・・そうかもしれませんね・・・。


・・・・・

 

ラブたんの手術は、無事に終わったと夕方病院から連絡があって・・・
ようやくホッとした気持ちになって・・・
みなさんに報告してみました。

後悔をしているわけじゃないんですよ・・・。

よく、分からないだけなんです。

本当はすぐお迎えに行きたかったけど・・・一目でも会いたかったけど・・・
明日、午前中にお迎えです。


・・・・・

 

早く、会いたいな~・・・。

そして、

また、

公園に行こうね!

で、

IMG_2541ラブ9
ままのところまで走って来てね!


IMG_2547ラブ9

可愛い、可愛い、笑顔見せてね266




267ラブたんへ267

まま、ラブたんが大大大大・・・・・だ~っい好き!だよ415




 

頑張ったラブたんにポチッとしてもらえたら嬉しいです。
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 今日は温かかったですね~♪

・・・とは言っても、ラブたんはお部屋では相変わらず・・・・

IMG_2498うれしい1
ぽやや~ん・・・・・としていますよ!

・・・・・

でもね、ただ、ぽけ~・・・ぽやや~ん・・・・としているわけではありませんよ。

私の行動を逐一チェック!

意味ね~!と思えばこのままお寛ぎ。

が、

鍵をチャリ~ン♪なんて持ったら最後・・・・・

IMG_2465嬉しい2
すぐさま私の足元でアピール!!


IMG_2466嬉しい3
怒涛のアピール!!


IMG_2480嬉しい4
首をかしげてさらにアピール・・・・・


IMG_2476うれしい5
最後は無言で目力アピール267

・・・・・

あは~・・・・・420

・・・・・


行くよ・・・・・

もちろん、ラブたんと行くよ・・・415

IMG_2468嬉しい6
あはは~~♪

嬉しいんだね、らぶたん♪


IMG_2473嬉しい7
ぷぷぷ・・・・

一応、おりこうに待っているんだよね・・・・・

・・・・・

で、

IMG_2472嬉しい7
我慢できずに激しく催促!・・・で写真もぶれるよ!(笑)

 

・・・・・

 

じゃあ、行こう行こう♪

なんて、私がかばんを持った頃にはラブたんは・・・・・

IMG_2491嬉しい8
玄関に下りて待ってますよ・・・。

ラブたん・・・・

準備万端!・・・って 何準備したのさ・・・

 

・・・・・

 

で、この後はいつも通り・・・

IMG_2507嬉しい9

ラブリ~ラブたん266 ですよ~。

 ・・・・・

ああ~・・・・・今日も可愛いね~・・・266


IMG_2514嬉しい10

ああ~・・・・・・

 

IMG_2515嬉しい11

あああああ~・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_2508嬉しいタンポポ

いや~・・・

温かくって・・・

春ですね!!!


春の歌、歌いたくなっちゃうね♪

 

「春なのに~♪春なのに~♪ ためい~きまたひと~つ~~♪」

 

・・・・・


・・・・・

 

あ・・・あれっ? 

暗いよ、これじゃ・・・・・(しかも古い)






こっちは明るくクリック415
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

・・・昨日の誕生日。
たくさんのお祝いメッセージをいただきました343
あっりがっとさ~ん!(不真面目)

・・・

いやほんと、こんなにお祝いの言葉をいただけるのも、ブログのお蔭!!

420本当に嬉しかったです420

 


・・・・・

 

で、

見て、見て~~っ353

IMG_2441花1

お花、もらっちゃいました~~266

てへへ♪

 

・・・・・


あっ! もしかしてノロケだと思った??

ラブぱぱからだと思った?

 思っちゃった???

・・・・・

ブッブ~431!!

仕事関係の方達からでした~~266

でも、・・・ってか、ぱぱからよりかえって嬉しい~~♪

どうも皆さんありがとうございました!!


・・・・・


で、実はもうひとつ嬉しいことが・・・・・

 

・・・・・

 

あっ!

今度こそ、ラブぱぱが何かしたかと思っちゃった???


・・・・・

ブッブッブ~~431431!!!


・・・・・

 

これなんです!

IMG_2443花3
ケーキです345

・・・・・

このケーキ・・・私が用事で出かけている間に、まいまいが私にナイショで
自転車で買ってきてくれてあったんです!!

毎月のお小遣い、今月からようやく1000円。(5年生まで700円)
基本的に、欲しい文房具も、その中から買っています。
その大事なお小遣いの中から・・・ケーキ・・・。

場所も多分、ここのお店しか知らなかったんでしょう・・・・・。
けっしてオシャレなお店のケーキではありませんが・・・・
今まで貰ったどのケーキよりも嬉しかったですよ・・・。

・・・・・

いつもあんなに怒っているのに・・・・・( ノД`)アゥ

 

・・・・・

 

で、

皆さんが気にしていた?ラブぱぱはと言うと・・・・・

前夜に手帳をみて思い出し・・・・
当日職場でブログを読み、真っ青になった挙句・・・

パニック!(笑)

でも、仕事の帰りには既にケーキ屋は殆ど閉まっているし・・・
(って言うよりケーキ屋知らない)


IMG_2463花2

で、それでも何とかロールケーキをゲット!したラブぱぱ。

 

・・・・・

 

IMG_2445花4
ま、美味しそうだけどさ・・・・・


・・・・・

 

でもさ・・・

 

・・・・・

 

IMG_2455花6

微妙じゃね!?

・・・・ってか・・・・・なんで3本???


・・・・・

 

IMG_2451花7
ラブたん・・・・

だから、これがケーキだよ・・・・・。
ま、ロールケーキだけどね。(あくまでパパに冷たい)

 

・・・・・

 

なんて言いつつも・・・・・

平和だな~・・・・・と感じた誕生日でした。

 

・・・・・


・・・・・

もちろんラブたんは

IMG_2461花9
スポンジを食べました♪

 

・・・・・

 

まいまいが買ってくれたショートケーキは、
最高に美味しいね、ラブたん266

IMG_2458花8

・・・・・

そりゃもう美味しいらしい・・・・・。

 

・・・・・

 

えっ!?

ロールケーキは?・・・って?


・・・・・

 

もちろん美味しかったですよ343

ぱぱ、ありがとう266

 

 


なんとかご機嫌取りに成功した?ラブぱぱに
お疲れ~!のポチッをお願いします♪
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

みなっさ~ん! こっば~!(こんばんは!)

いや~・・・また更新が滞ってしまいましたね・・・。

えっ!?理由?

無いよ。(開き直り)


・・・・・


あっ、それよりね、
私、明日お誕生日で~っす266(もうすぐ今日だけど・・・)

えっ!? いいのよ、いいのよ、気にしないで!!
おめでとう300!とかって言ってもらう年じゃないもの~。
もう、お誕生日なんて来なくていいわっ!って感じよ、ホント~。
実際3年前に年取るのを止めたのよね、わたくし。
だから、いいのいいの、忘れても。
プレゼントが無くても、食事に行かなくても・・・

本当に、別にいいからっ!!!

(すっかり忘れているラブぱぱに対するあてつけですよっ!)

 

・・・・・

 


ちょっと久々に更新!だと言うのに
のっけからすみませんね、ホント。(ラブぱぱが悪いんだよ)

まあ、こんな気分の時は、
ラブたんのカワユイお写真で癒されるしかないですね!!!

・・・・・

 

そう、

一気にいきますよ~っ!

ラブラブラブたんDAY!(タイトル)ですからっ!!!

 

IMG_2382あはは1
笑ってる・・・266

ああ~・・・・やっぱりママの心のオアシスだわ。ラブたん・・・。

「ラブぱぱと大違いだわっ!」 ボソッ


IMG_2383あはは2
この日は強風でしたよ。

IMG_2384あはは2
むむむ・・・

IMG_2380あはは3
なははは~!
凄いお顔!

 


こちらはいつもの公園ですよ~。
IMG_2393あはは4
は~い~!

IMG_2396あはは5 
先週の金曜日には、
こんなに桜がキレイでした・・・。

週末の雨で殆ど散っちゃいましたよね・・・・・。
ああ~・・・儚いなぁ~・・・・・

・・・・・

 

IMG_2394あはは7
イエイ、イエイ~♪

 ・・・・・

 

ここから、土曜日ですよ~~!
またまたいつもの公園です!
が、
なんだか奥でイベント?をやっていて中に車が停まっていてびっくり。 
IMG_2400ワイ1
 
でも、 車には目もくれず
ラブたんはまたまた大はしゃぎですよ~343

・・・・・


IMG_2401ワイ2
いけいけ~♪

IMG_2403ワイ3
浮いてる・・・・345

IMG_2406ワイ4
あは~~・・・・・346


IMG_2407ワイ5
うんうん、そうだね・・・・・(涙)


IMG_2412ワイ6
353あははは、あははは353(あまりの可愛さにこわれた)

 

IMG_2414ワイ7
そうですよ~343

IMG_2417ワイ7
桜の花びらがいっぱい・・・・・


IMG_2421ワイ8
ああ~・・・呼んでる!

ラブたんが私を呼んでるわ~~!


IMG_2426ワイ9

良かったね~343 ラブたん!


ままもラブたんのお蔭で幸せな気持ちになれたよ。


ぱぱがままのお誕生日忘れたって・・・

いいの、別にっ!

って気持ちになったよ343 (ちっともよくない!?)

・・・・・

ラブたんが一緒にいてくれたらままハッピーだよ。

これは、本当に本当だよ。

ずっとずっと・・・ままのお誕生日を一緒に過ごしてね!ラブたん415

 

 

誕生日を忘れられたラブままに励ましのポチッ!をお願いします。
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

突然ですが・・・・・

最近、むっちゃ物忘れが酷いなぁ~・・・と思っているんですよ・・・
特に、スーパーでの買い忘れなんて日常茶飯事!

マヨネーズだけは絶対わすれないように!・・・っと! 
と思って出かけて忘れたりね・・・。
余分なお菓子とかは買ってるのにね・・・・・229

で、昨日もね~・・・

夕飯がパエリアだったんですけどね、
どうしても 「サフラン」が思い出せないっ。

たまたまスーパーに置いてなかったから、店員さんに聞いてみようと思っても、
何故か「ターメリック」が頭の中でぐるぐるしてしまうんですよ・・・。

・・・・・

う~む・・・

 

こうなったら、最終手段よっ!

 

ってわけで、得意の妄想?を利用して
「自然な流れで思い出すぞ!」 大作戦実行ですよ。

その方法とは・・・

267会話方式!?267

えっと~・・・・・そうねぇ・・・・
登場するお友達はママ友で、お料理上手のゆっきーにしておきましょうか・・・(迷惑)


・・・・・

以下妄想
(さすがの私も声は出していませんよ!  多分。)

 

ラブまま  「あっ! ゆっき~! 偶然だねえ。 夕飯のお買い物?」

ゆっき~  「そうそう、今夜は何にしようかと思って~・・・・。」

ラブまま  「毎日、毎日、献立迷うのよね~・・・。
あっ、そうそう、
まいまいったらこの前さ~・・・・・
(長くなるので 妄想の自主規制!)

で、今日の晩御飯にパエリア作るんだけどさ~、
スパイスが売ってないのよ。嫌になっちゃう!
しかも名前が想い出せなくて・・・・・
なんだっけ、ほら、
パエリアに使う黄色いやつ~~~。」

ゆっき~  「パエリアの!? ・・・・・ああ、 ○○○○ ね♪!」

・・・・・

おい~~~っ ゆっき~~! ちゃんと名前言え~~っ262

・・・・・

・・・・・

くっそ~。 友達との自然な?会話の中で自然な形で友達に言わせたら
思い出すかと思ったのに・・・(阿呆)

失敗したよ! (当たり前)

 

・・・・・

 

なんて、マジでやってみたものの思い出せず、違うスーパーで
実物をみて思い出し、心からすっきりしたラブままなのでした・・・・・。

 

・・・・・

 

そんなラブままが愛して止まないラブたんは、
狂犬病の予防接種のために病院へ行きましたよ~。

 

IMG_2359注射1

そうだね・・・・・


IMG_2361注射2
落ち着かず、キョロキョロしていますよ・・・・・

 

IMG_2363注射4
でも、もうラブたんが最後のワンちゃんだと思うよ・・・

時間ギリギリに来たからね・・・・

 

IMG_2365注射5
ぷぷぷ・・・

呼ばれたとたん、後ずさりしたラブたん。


・・・・・


IMG_2368注射6

先生は優しいから大丈夫だよ~♪

えっと~・・・体重は

2・6キロ 266
 前回よりもちょっと増えていました。

冬の間、ラブたんも食欲あったもんね~。

 

IMG_2370注射8

IMG_2369注射7


IMG_2371注射9

・・・・・

そうそう、実は、以前森林公園に行った後、
ラブたんの体に ダニ!を見つけたんですよっ!

足が残るといけないから、無理やり自分で取らない方がいい、
って聞いたことがあるんだけど・・・
まだ小さかったし、なによりそのままになんてしておけなくて
その場で取っちゃったんですけどね~・・・。

なので今日はフロントラインもしてもらい帰ってきました。


・・・・・

・・・・・

 

病院から帰宅後・・・・・

IMG_2375注射9

かなり、 お疲れの様子でした・・・。

こんなラブたんを見ると、
小さい頃、予防接種をした後は、
必ず疲れて?寝てしまったまいまいを思い出すな~~ (笑)

ラブたんも一緒なんだね♪

 

ゆっくり休んでいいよ、ラブたん345


・・・・・

 

・・・・・

 

苦労して!?ゲットしたサフランを使って作ったパエリアは
めちゃ美味しくでしました♪
  
写真を撮ろうと、出来上がった瞬間に思っていたのに
物忘れ選手権で優勝できそうな・・・・マッハ的な速さで訪れた物忘れのために
食卓に置いたときには忘れてましたとさ・・・343

ははははは・・・・・~( ̄∇ ̄)~・・・・・(涙)


 

私も、私も、仲間だよ~!のクリック!プリ~ズ!(えっ!?いない??)
343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

はあぁ~・・・・・疲れたっ!

ここのところ、緊張が続いて・・・マジで脈も乱れるって~の。

日曜日の試合の続き・・・ベスト8からの試合があって、
またまたラブたんと応援でしたよ~。

 ねっ!ラブたん!

まいまいの応援がんばろ・・・・・

・・・・・

IMG_2327クン1

ラブたん・・・・・?

 

IMG_2330クン2

あ、あの~・・・ラブたん・・・

 

IMG_2329クン3

ラブたん~~~っ!

 

IMG_2333クン4

・・・まあ・・・

確かに、刺激はいっぱいかもしれませんがね・・・

色々なにおいがしているかも知れませんがね・・・

ですがね、ラブたん・・・

まいまい、今、頑張ってるよ!

試合中ですよ・・・・・

IMG_2328クン5

えっ!? って・・・・ (ノДT) オヨヨ

 

IMG_2335クン6

で、・・・・って・・・・・ o(TωT ) トホホ

 


IMG_2334クン7マイマイ

もちろん頑張ってますよ。

でも、相手も本当に強敵です・・・。

 


IMG_2336クン8

どうしても、どうしても勝ちたかった4決めはなんとか勝ったものの、
手持ちラケット2本ともガットが切れるアクシデントもあり・・・
1年以上使っていないラケットに変えたとたん
パニくったまいまい・・・・・

かなり優勢にゲームを運び、リードをしていたにも拘らず・・・
あっけなく逆転されて負けてしまいました。

2本とも張り替えたばかりなのにな~・・・・・。

・・・・・

ま、もちろん言い訳だってことも分かっていますよ!

だから、関係者には言いたくない。
自己管理と一緒。
道具の管理も本人の責任ですからっ。

 

で、ブログで発散です!(笑)


いきなりラケット変えたら打てないっつ~の。(発散中!)


・・・・・

 

とは言え、なんとか・・・・
ホントに辛うじて県の代表で東海大会に行ける事になりました。


今回も、精神的な弱さが露呈してしまったまいまい。

こればっかりはなかなか変わらないだろうなぁ~・・・。

・・・・・

でも、東海で、情けない結果にならないように、
気持ちを引き締めて、また練習に励んでもらいたいものです・・・・。

 

で、

テニスもいいけど、お散歩命のラブたん・・・

遊びまくって、転げまくっていたために・・・・・

IMG_2345クン9ボサ

こんなんなってます~~。


写真だとよく分からないけどね・・・・・
はっきり言って

ベージュです。毛がベージュ色。

・・・・・

これはもう・・・・仕方が無い・・・・・

 

お風呂だよ、ラブたんっ!


IMG_2342クン10

・・・・・

目を潤ませてもダメですっ!!


IMG_2341クン11

落ち込んでもダメったらダメですっ!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

465 ~ 格闘271すること30分 ~ 465

 

IMG_2349クン12

一応、キレイになりましたよ~343

・・・・・
 

IMG_2352クン13

ふふふ・・・・お疲れ、ラブたん343

試合の応援といい (してなかったけど・・・)

連日の遠出といい (ご機嫌で車に乗ってたけど・・・)

シャンプーといい (暴れていただけだけど・・・)

 

・・・・・


・・・・・

んんっ!?

 

ままの方が・・・疲れている気がするんだけど・・・・・230

 

・・・・・

 

・・・・・

 

とりあえず、

試合も一段落です。

辛うじてとは言え、最低限の、
東海大会に出る!という目標は達成することが出来ました。

345応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました345

東海大会に向けてまた頑張りますっ271



 

 

343こちらもポチッとお願いします343
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

