それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 あわわわわ・・・・・

恐怖のバトンが回ってきましたよ~~!

しかも自分についての質問だってばさ・・・・・。

「Rino &Ciro 日記」のNaokoさんと

「グレースママのひとりごと」 のグレース@ママさんから
ダブル指名266とあっちゃね!

面倒くさいけど(超失礼!笑)頑張りますっ271

・・・・・

私の場合、オフ会未参加組(なんだそれ?)なので、
今回のバトンで勝手にラブまま像でも
想像してみてくださいね~!(しなくてもいいけど・・・)

 

416 バトンのルール* 416

・・・ひえ~・・・
ルールとか・・・・・苦手だよ~!
大丈夫かなぁ・・・

 

 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

 (2)嘘 偽りなく答えてね

 (3)アンカー禁止

 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
・・・だそうです。

で、ここでちょっと問題が!!!

Naokoさんからの質問と、グレースママさんからの質問が
微妙に違うっ405(2問)
ルールとかは同じだから、基本、同じバトンなんでしょう・・・・・。

・・・・・

で、全部応えてもいいんだけど~・・・・:

次に回す方が大変そうなので・・・
(ドキドキしてますか~?誰にしようかな・・・イヒヒヒ389

・・・・と思ってもみたけど~・・・・・

 

でもっ!

まぁ、2問だけなので・・・
頑張って答えちゃいます~319



名前は?

IMG_4786バトン名前
え~・・・・・ラブままです。
もしくはまいまいまま(ままま・・・)
はたまたラブぱぱつま!?
でお願いします(笑)

すみませんっ!本名はナイショです♪
秘密の多い女!目指してます!(ウソ)



年齢は?

IMG_2647バトン5

お年頃の39歳!319
年齢を意識したことはあまりないかな・・・。

来年40歳になる時はチョットは嫌なのかなあ・・・?

「年齢不詳」目指してます!(結構マジ)

 

 
恋人は?

IMG_3306バトンぱぱ

ラブたんでっす!!

・・・って言うのも寒いし・・・!?
その前にラブたん女の子だし(そういう問題?)

まぁ~・・・・・そりゃあ ~・・・
ラブぱぱです266



好きなタイプは?

え~っ!!!

そんなこと最近考えたことないなぁ・・・。

・・・てかこれ・・・
男の人で???ってこと???

では、まず~・・・

9知識が豊富な人!(でも威張らない人)
あとは・・・
10人の悪口を言わない人
さらに・・・
20清潔感がある人

かなぁ~・・・・・。

もちろん100こ言え!!!
とか言われたら言えそうだけど・・・・・(笑)




嫌いなタイプは?

こちらも一応男の人で!ってことで・・・

威張る人 (口先だけの人)
ホント、嫌い!! 
男は黙って行動せよ!って感じです♪

あと、爪伸ばしている人!(笑)

あっ!あと、パスタをスプーン使ってくるくる6する人!(爆)




好きな漫画 は?

やっぱり!?「エースを狙え!」

まいまいがテニスを始めて読みなおしたけど、
やっぱり面白い343

後は~・・・・

子供の頃に読んで感動して?
やっぱり大人になって読み返して みたら
「結構これは深いよっ!」 と思った 
「頑張れ元気」
ボクシング漫画です。

最近の漫画は全く知りませんっ!

IMG_3279バトン1

 


好きな食べ物 は?

IMG_3983バトンおやつ

いっぱいありすぎ!!!

パスタなら何でも♪
お寿司も好きだし~・・・・・
韓国料理とか辛い物も大好き♪
あっ!あわび!
(食べたい!という願望!笑)
ショートケーキ♪
チョコレート♪

まだまだあるよ~・・・・・・

 



好きな音楽 は?

IMG_4127バトンギター

ごめんなさい・・・・特になしっ!

あまりこだわりが無く、
聞いていて不快じゃなければとりあえずオッケー461




好きなブランドは?

これも、特になっしんグ~287

嫌いも好きもないかな・・・・。

めちゃくちゃ気に入れば買うときもあるけど、どこの!とかは全くなし。

 

・・・・・

 

で、次の2つが重なってなかった質問ですよ~・・・。

 

353好きな映画、お勧めの映画は?

う~ん・・・・・

映画を見るのはめちゃ好きですが・・・・・

グレースママさんとダブるけど
「ショーシャンクの空に」は印象深いなぁ・・・。
「ガタカ」 も 未来が舞台で、子供の産み分けをしていて~
うまく説明できない映画なんだけど・・・・・
記憶に残る映画だったな・・・(私には)

後は~・・・・

ただ楽しく、エンターテイメントとしてみるなら・・・
キャメロンディアスとかが主演の
「チャーリーズエンジェル」 
普通に面白い♪ 
子供と一緒に観るのにお勧めです♪

IMG_2722バトン2 

 

353コレクションは?

IMG_1185バトン4
 

コレクション???

・・・・・・

ないっ! (むなしい・・・)

唯一集めているのは・・・・・
ラブたんのお写真かな???(笑)

 

 


罰ゲーム

え~・・・・・・。

自分にとっての???

やっぱ・・・・・

早起き??(またかい!)

「毎朝5時に起きてマラソンしなさい!」とか言われたら
本気で泣いちゃう!!!

 



まわす人3人。イメージを色でたとえると

ふふふふ・・・・・

みなさ~~ん!

心の準備はいいですか~~?

少ないお友達とは言え・・・回したい方はたくさんいますが・・・・・
とりあえず、今回は~~~

 

まずは・・・・お一人目♪

 

「うちにミルクがやってきた!マルチーズ大好き♪」
のミルクママさん!

マルチーズブログで2位をキープ中の人気ブロガーさんです♪

色は~・・・・・
「暖かな感じのさくら色♪」

お会いした事はないのですが、なんとなくそんな感じ・・・。
ミルクちゃんもピンクのお洋服が似合うしね♪

でも、ピンク!っていうよりもっと優しい感じの
「さくら色」 ってイメージだなぁ・・・。

 


お次は、同じくマルチーズブログから

「ふわふわ♪まるちーず」
の、ななママさん♪

親ばか加減がむちゃ理解できる感じですよ!(笑)

色は~・・・・・
「限りなく白に近いクリーム色」

真っ白!っていうよりもっと温かくて優しい感じがするから・・・・・
ななちゃんも、ななママさんも♪

 

3人目は~・・・・・

やっぱりマルチーズから(笑)
「蘭丸ーらんまるー成長日記」
 の蘭丸ママさん
 

 おめめがパッチリ♪関西弁の蘭丸たんが最高ですよ♪

色は~・・・・・
「アジサイのような紫がかった爽やかなブルー!」かなぁ・・・
・・・・・またまた抽象的!!!(笑)

・・・・・

でも、暗いブルーじゃなくって
元気にしてくれる癒しのブルーってかんじです♪

 

466というわけで、皆さんよろしくお願いします!!!466

無理なら、無理に!とは言いません!(笑)
できたら!でいいので受け取ってください~~~!

 

 


ポチッと♪
343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ343


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

週末もテニス三昧だったラブ家!
ってか・・・まいまい229

土曜日 朝7~9時 夕方5時~7時 とクラブで練習です。

で、その間の昼間に・・・・・

IMG_3289週末4わい

ラブたんと一緒にきたところ・・・

 

IMG_3290週末5どこ

それはね・・・・・


IMG_3287週末どんより

やっぱり!(笑) テニスコートですよ。

・・・・・

土曜日に、地元で試合があって、
愛知に引越ししたお友達がその試合に参加していたので
会いに行ってきたんです♪


まいまいの枠(女子6年生)の試合はは運動会と日が一緒だったので
まいまいは出ていませんよ。

ま、大事な試合なわけではないので出なくても大丈夫!
(ポイント対象の試合ではない)


午後から雨も降ってきて、参加者は大変そうでした。


・・・・・・


で、日曜日。

朝7時~12時までクラブで練習。(ながっ)

で、午後からは・・・

みんなでお出かけですよ~。


IMG_3310週末8わく

どこへ行くか??って???

・・・・・

それはね・・・・・


・・・・・

テ。ニ。ス。ク。ラ。ブ。266

IMG_3311週末9また

またです390!(きっぱり)


今週末は全小の東海大会なんですが・・・

その次の週に、今度は12歳以下の、東海、全国へと繋がる試合の
シングル&ダブルスの県予選があるんですよ~!

・・・・・

この時期は、試合が詰まっていて大変です!

で、

その試合でダブルスを組むお友達、
Mちゃんの所属するクラブへ出張練習!です。

前回 は東海で準優勝しているので、
今回も同じような結果が出せれば全国大会にいけるんですけどね・・・。
(前回は東海までの試合だったので)

とにかくこちらも頑張らないといけません。


IMG_3320週末11豪華

本当だね~!

まいまいのクラブより新しいしね♪


IMG_3321週末12さくら
隠れているのはさくらちゃん。

とっても人見知りさんでしゃいな女の子ですよ~♪

さくらちゃんは、まいまいのペアのMちゃんのお宅で飼っているマルちゃんです。

こんなところも気が合う証拠かな!?


IMG_3330週末13待って
真顔で逃げるさくらちゃん330

怖い思いされちゃったかな~? ごめんね!!


・・・・・


ラブたんは1人で勝手に絶好調♪(笑)

IMG_3339週末13つかまらない

さすが体育会系達!(笑)

物凄い機敏な動きでおにごっこしてますよ!

・・・・・

IMG_3334週末13にゃは

Mちゃんにたくさん遊んでもらってご機嫌なラブたん!

テニスって聞いて、
「またっ240!?」
ってお顔していたラブたん

楽しくて良かったね~♪


・・・・・・


Mちゃんは中1の早生まれなので全小には出ていません!
でも、去年の大会で、静岡勢からただ1人!
全国大会に出た 凄い選手なんですっ!!

まいまいは今年、こんな凄いMちゃんと組ませてもらって・・・・・
本当にありがたいことなんです!
実力で劣る分、ガッツを見せなきゃね! まいまい。

 

319「全小、頑張って!!」319

とエールをもらい、
お守り代わりに!と一緒に写真を撮りました♪


IMG_3346週末14こわい

この写真、三重県に持って行こうね! まいまい。

Mちゃんパワーも貰って・・・・

頑張るぞ271!!! 

お~~っ281



 

マルチーズ命363のダブルM♪
そんな二人に応援クリックプリーズ!
345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

「よ~っし、毎日更新するぞ!」

と・・・先日思ってみてから・・・
やっぱりね!って感じの3日坊主。

毎日更新されるお友達のブログを読んで、ニヤニヤしながら読み逃げしたり・・・
「ラブたんはかわゆいね~!!」と写真も撮らず呟き続けたり・・・・・
そんな毎日ですけど・・・・・どうなんでしょう???(ダメだろ)


IMG_3259ダメ1

はい、すみません。

重々承知しております・・・・・。

・・・・・

ラブたんはいつも元気でいいね♪

IMG_3262ダメ2

それがままにとって一番嬉しいことだからいいんだよ~。

笑顔のラブたんが大好きなんだよ♪

 

IMG_3265だめ3

確かに弾ける笑顔を見るならそれが一番だね!!

・・・・・

でもね、とりあえず、まいまいの練習にお付き合いだから・・・
ラブたんも一緒に行こうよ♪


・・・・・

 

IMG_3250ダメ4

クラブの練習の前に・・・近所のコートが取れたので、自主練です。

・・・・・

週末(31日)についに全小の東海大会です。

前日の夕方には現地入りしたいので、金曜日は学校を早退して出かけます!
(まいまい早退超!嬉しそう♪)

今回の会場は三重県なので、結構遠い。

コーチが先に選手を連れて行ってくれるので、
親はあとから追いかけます。


・・・・・


東海4県。
愛知 三重 岐阜 静岡 からの代表16名でのトーナメントです。

まいまいは初戦から第3シードの子と当たらなければいけません!

・・・・・

正直、厳しい。

・・・・・

でもっ!!

実際、静岡の代表の子達もみんな強い!

特に第一シードの子(静岡)は、もちろん全国の切符を手にするだろうし、
全国でもトップいくつかに入っていくんじゃないかな・・・。

だから、まいまいにだって可能性はあると思う。

他の子は、その子ほどは強くない。(と思う・・・)

もちろん、それぞれが代表なのだから
みんな、みんな強敵なんですけどね・・・・・
でも、だからこそ、実力に大差は無いっ!

あとは当日の体調、精神力の勝負かな・・・・・。
(一番まいまいがヤバイところ・・)

実際、プロだって、同じ相手にいつも勝てないし、
しかも6-1とかで1セット取った後、1-6とかで負けてしまうこともあるのがテニス。

元の実力によっぽど差がないかぎり、
勝負はほぼ精神力で決まってしまうと言っても過言じゃありませんっ!

IMG_3254ダメ5

うんうん、頑張ってるね!!

 

IMG_3252ダメ6

是非、そうして下さい237


・・・・・・

 

IMG_3258ダメ7

えっ???

 

まま???

 

・・・・・

 

う、う~ん・・・・・それは厳しい質問ですよ・・・・・。

 

そうだな~・・・・・

 

・・・・・・

 

と、とりあえず・・・・・

早起き???(朝がめちゃ弱いラブまま)

 

・・・・・・

 

 子供かっ!?自分!! ( ノД`) アゥゥ 

 


まいまいへ

あなたはこんなままの娘ですが、ままよりずっと頑張りやさんだと思います。
そんなまいまいが、ままはとっても自慢です。

415東海大会、頑張ってね!!!415

 


75にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ75

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

前回の更新で、ラブリー笑顔のラブたん343
だったわけですが・・・・・

さすがにあれだけクローバーだらけの公園で遊びまわったら、足を洗うだけでは
済みませんね・・・・・。

むちゃくちゃ汚れてますっ!!!
(お布団で一緒に寝てるけどね・・・・・)

そして、めちゃめちゃうだってますよっ!!!

IMG_3210うだ1

ラブたん・・・・・茶色いよ・・・・・。

そのぐうたらな態度はどうにかならないの~??

今日はシャンプーだからねっ!!!


・・・・・


IMG_3213うだ2

・・・・・・

こ、公園で遊んでいたラブたんと・・・・・
同じラブたんですよね?? ねっ??


・・・・・


本当に、この違い・・・・・。

・・・・・・

 

シャンプーが終わったお後も・・・・・

IMG_3218うだ3

むっつり。


頭がオバQみたい・・・・・

 

・・・・・・

 

ラブたんっ!

きれいになって気持ちいいでしょう!?


・・・・・

IMG_3223うだ4

あ、いえ・・・・・。

なんでもないです・・・・・。

 

IMG_3231うだ5

・・・・・・

 

IMG_3230うだ6

・・・・・・

 

ね、寝ればいい・・・・・。

眠いのなら・・・・寝ればいいよ・・・・。

 

・・・・・・


この後、場所が変わっても・・・・・

IMG_3233うだ7

半目怖い。


IMG_3234うだ8

いいのか・・・・・
犬として、そして女の子として・・・
これでいいのか!?・・・・・ラブたん。



IMG_3237うだ9

ラブたん・・・・??

 

IMG_3238うだ9

ラブたん・・・・・・

 

・・・・・・・

 

ね、ねぇ・・・・・

本当にこの・・・・
IMG_3194散歩19まま

このラブたんと・・・・・

同じラブたんですか~~~~?????

 

・・・・・・

 

IMG_3248うだ10

す、すみませんっ!!!


そうだね・・・・・

ウダウダ・・・グダグダ・・・ボッケ~・・・・としているラブたんも
ぶっ飛んでいるラブたんも、
どんなラブたんだってままは大好きだよ266
(違いすぎだけど・・・・・ぼそっ)

 

・・・・・・



ま、いっか。

ラブたんはいつでもどこでもラブたん道!?を貫いて下さいっ!!


 


どこまでもラブたんについて行くわ~~!
そんな私に!?クリック!プリーズ266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨夜はすっごい雨279でしたね~っ!!!

関東の方々は、朝の通勤通学にも支障が出たみたいですね!?
皆様、大丈夫でしたか~?

こちらは朝には止んでいたので、まいまいは傘も持たずに学校へ行けましたけどね・・・。

 

・・・・・

 

昨日は、お昼から降る予報でしたけど・・・・・

午後になってもまだ降らず、結局降ってきたのは夕方5時ごろ。

まいまいは土曜日の運動会の振り替えで
昨日(月曜日)はお休みだったんですよ~!

なので、雨が降る前に~~! と、
実家のグリちゃんも連れて、ちょっと遠い公園まで
ラブたんと遊びに行くことに・・・!

IMG_3125散歩1

行く前から、この笑顔♪

お散歩の準備をしている時点で分かっちゃうんですよね~。

 

IMG_3126散歩2

うんうん、行こうね266

ちょっと遠くの公園に行くんだよ~♪

ま、遠くと言っても市内なんですけどね・・・・・。
それでも、ラブ家から車で40分ぐらいかかるからね・・・
やっぱり遠いよね!!

 

IMG_3196散歩3

ホント・・・広いね♪

さすが、田舎のさらに田舎!(笑)

ラブたんには最高の場所だね343

・・・・・

んもう、こんな場所じゃ、ラブたんそりゃもう大騒ぎさ!
・・・って感じですからね・・・

たくさん撮ったお写真もみんなかわゆくて・・・・・(親ばか)


IMG_3133散歩4

わいわ~~い415

ら、ラブたんが・・・ラブたんが・・・

か~わ~い~い~~っ(叫)328

はあぁ~・・・・・たまんないね、こりゃ!(阿呆)

こうなったらっ!!!

いっぱいアップしちゃうもんね!!!


IMG_3137散歩5
あっ、そういえば、
グリちゃんもいっしょだったっけ・・・・・(おいっ281


と、とにかく・・・・・

 いっきまっすよ~~っ!

IMG_3145散歩6

・・・・・・

なぜ、ここまで同じポーズ・・・ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

・・・・・

IMG_3178散歩7
同じポーズ第2弾!!!

いや~ん・・・なんて楽しそうなの・・・・・。

 

・・・・・・

 

親ばかは止まりませんから・・・・・ご覚悟の上お付き合い下さいっ!

 

IMG_3155散歩8おぼれ

凄く伸びているクローバーに埋もれながらも頑張るラブたん266

 

IMG_3156散歩9おぼれ

頑張れ~~っ!

 

IMG_3158散歩10

もうちょっと!!

 

IMG_3161散歩11

は~い~343

 

IMG_3162散歩12大変

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お疲れ~!ラブたん266

 

・・・・・

 

とは言っても、どうやらラブたん楽しかったらしく・・・、
この後も自らクローバーの中に突進して行きますよ!

 

・・・・・

 

私が呑気に五つ葉のクローバーを見つけて喜んでいる時も・・・
(昔、五つは縁起が悪いと聞いた気がしなくもないけど・・・・・???)

IMG_3153散歩五つ葉

1人遠くで埋もれてました・・・・・(笑)

 

・・・・・

 

IMG_3167散歩13えへ

アハァ~~・・・・・・(=´Д`=)266


・・・・・・

 

IMG_3164散歩14

な~~に~~266

 

IMG_3165散歩15んべ

んもうっ! 
そんなお顔も可愛いんだから~~!


・・・・・・

 

ラブたんに見とれるのはいいけど・・・(いいのか?)

まいまいとグリちゃんは?・・・・って??

 

・・・・・


大丈夫、ちゃんといますよ♪(いなきゃ困るけど・・・)

 

まいまいがおやつを持って走ったら2人で仲良く追いかけて来ますよ~343

IMG_3185散歩16待って

おやつに釘付け♪

 

IMG_3188散歩17

仲良くおやつタイムですよ♪

 

・・・・・

 

 そろそろ疲れてきた気がしますけどね・・・・・

この後も、まだまだ帰りませんよっ!

 

IMG_3168散歩17埋もれ

喜んでない!?ラブたん!(笑)

 

IMG_3171散歩18

うふふふ~415

 

IMG_3194散歩19まま

も~~~~っ! v(≧∇≦)v

なんなの、この笑顔っ!!!

今日1に決定438!!!

大きく載せちゃうもんね~343


・・・・・

 

・・・・・


えっ!?

もう、お腹いっぱい!?ラブたんで??

・・・・・

待って、待って!!!

もうちょっと!!!
(親バカ度 マックス!)

 

IMG_3195散歩20

ほ、ほら!

こんなに愛らしいお顔もするの~~~!

 

IMG_3200散歩20たのちい

良かった・・・良かったね~・・・ラブたん・・(涙)

 

でも、さすがに疲れたよね!?

いっぱい、いっぱ~い走ったもん!!

 

IMG_3174散歩21

ふふふ・・・
じゃあそろそろ帰ろうね!!!

 

・・・・・

 

でも、その前に・・・・・

 

公園の奥には芝ソリが出来る場所があるので寄ることに・・・・・

 

IMG_3206散歩22そり
さすが平日、ガラガラですよ・・・・・。

小学生はヘルメット着用。

1人じゃ盛り上がらない!と言うので、しぶしぶ私も参加しますよ・・・。

ま、何といっても無料なのがいいね!!

 

IMG_3207散歩23そり
上から見た図。

実際は写真より急で、体重がある大人にとっては
かなりのスピードでしたよ・・・・・。

結構・・・・・怖かった!!!

 

・・・・・

 

そんなこんなで雲行きも怪しくなってきたので帰ることに・・・・・

 

はぁ~・・・・・

420満足!420

 

ラブたんの可愛いお写真いっぱい撮れて満足ですよ、ままはっ♪

・・・・・

ラブたんは??

 

楽しかった??

 

IMG_3172散歩24

良かったね~~! 

本当にたのしそうだったもんね343

・・・・・

 

また来ようね、ラブたん415

 

・・・・・

 

・・・・・

 

たっくさんの親ばか写真を最後まで見てくださった方、
466 ありがとうございました~!466


 

 

ついでにポチッ427と・・・
345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は、お昼頃から雨の予報でしたが、
夕方5時頃から降ってきましたよ~。

これから大雨になるらしい・・・・・。


・・・・・

土曜日は運動会でしたから、晴れていて良かった! 
一応予備日はあるものの、やっぱり盛り上がりに
かけますからね~。

・・・・・

奮発して買ったデラウェアも入れたお弁当を持ち、
役員だったため、朝7時半に学校着!!

・・・・・・

疲れた・・・・・。

あまりに疲れて昨日ブログアップ出来なかった・・・(涙)

そして・・・日に焼けた。

・・・・・

まあ、そうは言ってもね
小学生最後の運動会ですから、楽しんできましたよ~♪

 

IMG_3079運動会1

こちら5,6年生男女に分かれての旗立てです♪
8チーム中1位! チームワークの勝利だね!

まいまいはアンカーで最後の旗を立てる役!(さすがサル!)


IMG_3066運動会4うく
さすがウサギ!


・・・・・・

 

IMG_3086運動会2

こちらは6年生の150メートル走282

タイム順で走るため、同じように早い6人で走り
長距離派?のまいまい、健闘するも3位。

 

IMG_3062運動会3
わ~っ!1番だね! 1ワン中。

 

・・・・・

 

IMG_3097運動会2

こちらは学年全員でのリレー。

2クラスしかないので、
6年生で4組に分かれて20人ずつの大型?リレーですよ。

こちらは惜しくも2位。

 

IMG_3063運動会4ビュン

ま、確かに早いよ、ラブたんは343

 

・・・・・・

 

結果は1組(白組) 2組(赤組)で~・・・

ずっとリードしていた赤組でしたが、最後の1~6年生までの代表選手による
ふれあいリレーなるもので惨敗し、白組の優勝!
残念ながら逆転負けでした。

IMG_3076運動会残念

・・・だね・・・・

 

・・・・・・

 

ま、結果はまいまいたちの赤組が負けたものの、
楽しかったようで、満足顔で帰ってきましたよ♪

運動が得意な子も、そうでない子も、
一生懸命頑張っていて、見ていて清々しかったなぁ~・・・。

今時って、運動会でも真面目に参加しない子供達も居るらしいし・・・・

田舎だからかな!? まだまだ運動会らしい運動会でしたよ♪

 

子供達の目が輝いていて嬉しかったな~!

 

・・・・・

 

IMG_3115運動会ビカ

うん・・・・・ラブたんの輝きも凄いね・・・・・229

 

・・・・・

 

そんな週末でした!(どんな!?)

 

・・・・・・

 

あっ!そうそう!

 

もうひとつ嬉しいことが・・・・・

 

1週間ぐらい前は・・・・・

IMG_2990巣1
こんな感じだったツバメの巣。

ちなみに場所は我が家の駐車場ですよ~♪

 

・・・・・

 

で、昨日ふと見たら・・・・・

IMG_3123巣2

420凄い~~っ!!420


・・・・・

 

なんとなく感動♪

 

無事、雛がかえるといいな~~415



 

頑張ったまいまいとラブたん?に
ポチッとよろしくお願いします♪
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 今日はまた暑いですね~!

明日はまいまいの学校で運動会ですよ。
最終学年なので、まいまいにも楽しんでもらいたいものです・・・。

で、
明日のお弁当用の買い物をしてきたんですけどね・・・・。

せっかく最後の運動会だしね、
フルーツぐらいはちょっといいもの・・・・・

いいもの・・・・・

 

え~・・・・なになに・・・

「ハウスみかん」 6個入り1500円・・・・。

 

・・・・・・? 

意味わかんない ┐(´-`)┌

 

・・・・・

 

じゃなくって~・・・・

ウロウロ

・・・・・

「アメリカンチェリー」 12~3粒ぐらいで400円。

・・・・・??


ここは日本だし・・・ねぇ。
アメリカン497とか言われてもねぇ~・・・・・ε- (´ー`*) フッ

 

・・・・・・

 

「さくらんぼ サトウニシキ」 1パック1000円。
しかも極極少量。

 

・・・・・・

 

プルプルプルプル・・・・・(-゛-メ)

 

・・・・・・

 

「山梨産デラウェア」
2房で1050円。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ウオリャ~ッ!!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

 

買うもの無いっしょっ359!!!

 

・・・・・・

 

ハァハァ・・・・・

どうしてこう、丁度今頃こういった高価な果物が出始めるんでしょうかね!?

遠足に行ったり、運動会に参加したりする
心躍らせる子供達と、子供達を喜ばせたい親心を
利用した戦略としか思えないでしょう!?(考え過ぎ)

 

くっそ~~~~~!

 

ぶどう、下さい!!!

そこの、2房1050円のデラウェア下さいなっ!!!

 

・・・・・・

 

ふふふ・・・・・買ったわ。

戦略に負けて・・・・・

それでも一番お得そうなぶどうを買ったわ。

 

 ・・・・・・

 

ああ~・・・・・疲れた!(阿呆)

 

 

267   267   267   267   267

え~・・・・

そんなままでも必要としてくれている(多分)ラブたんは~・・・

 

私が出かける時には必ず玄関を降りてドアと私の間に立ち
私の反応を待ってますよ・・・・。

 

IMG_3013さなるこ1

アハァ~・・・・・

・・・・・

で、でも、今はちょっと急いでるし・・・・・

 

急いで・・・・


IMG_3011さなるこ2

・・・・・・

あうっ!

・・・・・

 

じゃ、じゃあラブたん行ってくるね・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・


ラブたんは、無理だと分かると玄関でおりこうに・・・・・

おりこうに・・・・・

IMG_3017さなるこ1

・・・・・・

ううっ

・・・・・

 

い・・・

一緒にい・・・

IMG_3018さなるこ2
おおぅっ!

 

行けると分かると最後まで聞かずにダッシュ!!!
私が玄関を開けるやいなや、先に外に出て待機してますよ・・・

IMG_3020さなるこ5

・・・・はい・・・・・


・・・・・

 

で、向かった先はいつもの公園ではなく・・・・・

IMG_3025さなるこ6

IMG_3028さなるこ7

IMG_3048さなるこ8

IMG_3052さなるこ9

佐鳴湖です。

 
ここは、湖の周りをぐるっとお散歩出来る遊歩道があるんですよ~。

なので、お散歩のワンちゃんや、ウォーキングされている方もチラホラ・・・。

IMG_3031さなるこ9

ラブたんも早速お散歩開始♪

 

IMG_3043さなるこ10

色々なにおいがあるらしく・・・

全く前に進みませんよ・・・

まあ確かに、写真でみて左側
奥はずっと木々に覆われていて、それこそ
りすやらタヌキまでいるらしいからね・・・。

刺激的なにおいがあるのかもね!(笑)

 

IMG_3039さなるこ11

はいはい、忙しそうですね・・・。

これでは入り口付近だけでお散歩終わっちゃうよ、ラブたん。

・・・・・

ここ、佐鳴湖は、全国ワースト1の水質らしいんですけど・・・・・

でも、遠めには結構キレイなんですよ。
夕方なんてホント、どこぞのリゾート地みたい!なんて・・・(大げさ)

 

ま、ラブたんにとっては広過ぎかな・・・・・

・・・てか、匂い嗅ぎ過ぎ!!(笑)

 

・・・・・

 

で、
この後しばらく遊んで~・・・(殆ど進まなかったけど)

珍しく、洗車をしに行きましたよ。

・・・・・とは言っても、
手洗いなどはとても出来ない無精者のラブまま・・・
機械任せです !

 

IMG_3057さなるこ12

一緒に乗っていたラブたん、

超!ビビッてましたよ!!(笑)

 

・・・・・

 

で、ガソリンも入れて・・・・・

・・・・・

 

た、高い・・・・・(涙)

 

ぶ、ぶどうでビックリしていたけど・・・・・

ガソリンにはもっとビックリ!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・


世の中の厳しさを知る・・・・

そんな切ない午後。


 

 

クリックはタダだよ~!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ここ数日寒い日があったりして・・・
本当に変なお天気・・・。

みなさんお風邪などひいていないですか~??

・・・・・

中国の震災は他人事ではないですよね・・・。

私も色々と・・・喉元を過ぎたとたんに忘れてしまう方なので・・・・

震災についてもキチンと準備をしておかなければっ!!!

・・・・・

そして、
日々当たり前だと思って過ごしていることに・・・
感謝をしないといけませんね・・・。

・・・・・

 先日、学校の役員会でも校長先生が仰っていました。

子供が 
「言っていきます319!」
と明るく登校して・・・・・

「ただいま343!」
と、笑顔で帰ってくる・・・・・

震災だけでなく、毎日忌まわしい事件が起こる中、

まいまいが学校に行くのを嫌がらず、そして笑顔で帰ってきてくれる・・・。

当たり前ではないんですよね・・・・・。

本当に、感謝です。

テストの点が100点じゃないからと言って・・・
「はぁ!?意味分からないけど???」
・・・とか言ったり・・・

「帰ったらまず体操服を出せっていってるでしょう??
毎日同じこと言われてバカじゃない!?(酷すぎ!)」
と、帰宅後すぐ怒鳴ったりとか・・・・・

 

・・・・・

・・・・・

止めよう。

 

とりあえず、明日から3日、頑張ろう!(短っ)

 

・・・・・

 

で、

話は変わって~・・・・

タイトル通り、

みんなが気にしているしっばふっだよ~~~ん!

 

・・・・

 

えっ!?

気にもしていないし期待もしてない!?

 

・・・・・・

 

え、えっと・・・・・

とにかく去年に引き続き、・・・てか
更にいい加減に
「とりあえず、種蒔いとけ!」
から既に2週間経過・・・・・

 

初めにラブぱぱ、言いました。


「ここ、チェックして! 芽が出てくるか、キチンとチェックね!
場所、印しておいたからっ!!!

 ・・・・・

 

しるし・・・!?

IMG_2844芝1

棒、刺さってる・・・・

・・・・・

せめて周りの草取ろうよ・・・ (´∞` )フゥ

 

・・・・・

 

で、言われたとおり、5日後にチェック!


IMG_2971芝2

草・・・・・増えてる・・・・・

 

・・・・・・

 

更に、1週間後・・・・・

 

IMG_3015芝3結果

もっと・・・・・

草・・・
増えてる・・・・

そして、伸びてる・・・・

 

・・・・・

 

う、う~む・・・・

草って、本当にすぐ伸びるね!!
既に棒が目立たなくなってるよね!!

 

・・・・・

 

ねえ、ラブたん、芝生はどうなったのかしらん!

IMG_2978しば3

、捜索中。

 

IMG_2981芝3

更に捜索中。


 

・・・・・

 

そのラブたんの周りに伸びてるやつ・・・

去年の生き残りのかも知れないと・・・・・
思っていたりしたりしちゃっているんですけど・・・・・

 

IMG_2980芝4

えっ!? マジで!?

 

IMG_2993芝4

あ・・・・やっぱ違った・・・??


・・・・・

 

で、でもね、ラブたん、

ぱぱったら、!を刈るって言ってたよ!


IMG_2969しば6
マジです。

 

・・・・・

 

IMG_2976芝7刈る

ねっ!

張り切ってますよ・・・・。


IMG_2994芝8草なのに

ラブたん・・・・・(涙)

 

 

く、草でも刈ったらきれいになるかもよ・・・・・。

 

・・・・・


ほ、ほらっ!

見て見て!ラブたん!!

ここんとこちょっと刈ってみたんだけど・・・・・

IMG_2989芝9

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

IMG_2974芝5

ラブたん・・・・・・(ノДT)アゥゥ

 

・・・・・・

 

ファイト!芝!!!


・・・・・

 

しかし・・・・・生えてこないな~・・・・・。

・・・・・

・・・・・

そうそう、以前コメントで
「芝生って種もあるんですね~!」
と聞かれましたが・・・・・

我が家ぐらいだと思いますので・・・・・(汗) 

因みにぱぱがネットで見つけた舶来物!?の種です。

「うり」は

「フアフアで緑が濃くって冬でも青々♪
隣人も羨みびっくり!!!」

・・・みたいな感じです・・・・。

 

・・・・・

 

ってわけで

もうすぐ人も羨む海外のお宅のバックヤードのような・・・

芝生が・・・・

生えて・・・

来る・・・・・

ハズ。

 

 

  

励ましクリ~ック!!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日、突然気がついたんですっ!

「もしかして、そろそろブログを始めて1年になるんじゃない??」 ・・・って。

で、

確認してみたら・・・

なんと・・・


420420420今日で1周年でした~!!!420420420

わ~~343! パチパチ424

・・・・・

正直、始めたばかりの頃は、飽き性の私がこんなに続くとは思ってなかったな。。。

ホント・・・自分でもビックリ!

これもそれも!?・・・ぐうたらと更新しつつも
応援して・・・・・訪問して下さる皆々様のお蔭です。

466 本当にありがとうございます466


・・・・・

 

そういえば、私が始めた頃は、マルチーズに登録している人数は
73人だったんですよっ!

それが今では250人越え!!!

すっご~~い!!!

・・・・・

これからも、マルチーズの可愛さを広めるためにも
皆さんと一緒に頑張っていきま~っす!!!

 

IMG_2904.jpg
この写真から始めた1年前。

 

IMG_3212一周年1
1年前は、やっぱりちょっとお顔も幼い・・・?



IMG_34121周期2
この頃はお耳の毛がちょっと長めですね~♪

 

IMG_56401周年3
去年の夏にはこんなに悲惨な状態にもなったっけ・・・・・

それはそれは心配して、セカンドオピニオンの重要性も学んだな~・・・

 

IMG_78061周年4
翌月にはすっかり完治266

 

IMG_95191周年5
IMG_93381周年6
冬はお布団マンでした・・・・・(笑)

 

IMG_9711初詣0ぺろり
初詣では厄除け団子を食べ・・・・・




IMG_98911周年7
1月末から2月初めまでは
すでにラブたんには小さくなったお家に引きこもり・・・・・
偽妊娠状態と判明!!

この事だって、ブログをしていなければ、原因は分からなかったと思う・・・

・・・・・

今ではこのお家に見向きもしませんよ・・・。

隅っこに転がってます・・・。

 

IMG_03671周年8
引きこもりも終わり、ぶっ飛び~♪

 

IMG_24211周年8
桜の舞い散る頃・・・・・

ママは、避妊手術について最後の決断をしたんだっけ・・・

 
・・・・・・

つい最近のことだけど・・・・・
これからも悩んだ気持ちはずっと忘れないと思うよ。

・・・・・

IMG_26311周年9
術後、初めてのお散歩・・・・・

嬉しくて涙ぐんじゃう程だったっけ・・・・・

 

・・・・・・

 

もっと、もっと、も~~っと一杯!いろいろな事があったけど、
ラブたんと過ごす毎日は、一緒にいるだけで本当に幸せで、
とてもとても表現しきれないよ・・・。

・・・・・・


これからも、またのんびりとでもいいから・・・・・
ラブたんの毎日を紹介できたらいいな・・・と
改めて思ったラブままなのでした・・・♪

 

・・・・・


IMG_29671周年11

本当にそうだね♪

 

415これからもラブたんをよろしくお願いします!415


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ハッロ~♪

ご無沙汰っ!!


・・・・・

 

・・・・・誰?? 今、誰?って言ったのは・・・・・

わたち、わたち、ラブたんのままことラブままですよ~~~!(叫)

 

・・・・・

 

連休終わっちゃったね~。

しかも数日前に。

 

・・・・・

 

ああ~・・・・・・久々の更新で、
かえって何言えばいいのか分からないっ。


・・・・・で~・・・・・


「ねえねえ、しばらく更新しないけどどうかしたの?
ラブままもしかして風邪?? もしかして体調でも悪い?」

「あらやだ、ラブままったらもうブログ止めちゃうつもりかしら・・・。」

「ああん、ラブたんに会いたい、会いた~い!ラブたんは
元気でぶっ飛んでいるのかちらん!?」

「・・・・・・芝生・・・・・・生えた??」

・・・・・

なんていう心配していただくコメントをいただいて・・・・・・

はいませんが、
とりあえず私は普通に元気だし(不整脈あるけど)、
ブログも止めるつもりは無いし(多分)、
ラブたんも変わらず可愛いし(当然!)、
芝生は知らない・・・ってか、何芝生って・・・・!?
・・・・というごく自然な感じで!?
とりあえず最近撮った写真をアップしていきまっす。

意味ふ~!←20台の子に教わった意味不明の略

・・・・・

IMG_28541

ラブたんは、こんな感じ!?で
ジャ○コさんに潜入していたり~・・・

基本、ペットは立ち入り禁止だと思うので、
キチンとバッグに・・・・・

IMG_28492

キチンと・・・・・

・・・・・


IMG_28463

バッグに・・・・・(汗)


・・・・・


・・・・・


え~っと・・・

それから~・・・・・

IMG_28554

大きなささみを丸ごともらって困りつつ・・・・・


IMG_28696

必死に

IMG_28635

真剣に


IMG_28718

ぼろぼろこぼして


IMG_28707

食べたり・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_29999

ガムを寝転んで咬んだり

 

・・・・・

 

IMG_293410

相変わらず公園では笑顔で走り~♪

 

IMG_294811

走り~・・・・


IMG_295412

笑顔、笑顔~♪


IMG_295013

ごきげんでっす!

・・・・・

とまあ、こんな感じ。(どんな感じ?)

 

・・・・・

 

ラブたんも、手術したことさえ忘れてしまいそうになるぐらい
すっかり元通りですよ~♪
元気一杯です。

 

・・・・・

 

では、この辺で・・・・・今日はこの辺で・・・・・

 

久々だけど、お構い無しのブチ切りですよ。

 

じゃっ ♪(o ̄∇ ̄)/

 

・・・・・・

今度はもう少し早く更新します・・・・・ボソボソ

 

 

ポチッとお願い~♪
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

朝まで雨だと思ったら、急に晴れて暑くなってきましたよ~!

昨日は1日中雨で
まった~~りしていたラブたん

IMG_2839雨2
お布団で寝てます・・・


IMG_2830雨3
起きた・・・?


IMG_2838雨4

・・・・・

IMG_2825雨5

・・・・・

IMG_2827雨6

ふ・・・?


IMG_2828雨7

大あくびだね~・・・


IMG_2834雨8

本当に動かないね・・・・(笑)

 

ね、ラブたん、起きてままと遊ぼうよ♪

 

IMG_2823雨9

てへへ~♪

 

・・・・・

 

まあ、こんな日もいいね!

 

 

ポチッとね~♪
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 ごーるでんうぃーくも既に半ば?・・・なのか??
企業によっては26日から11連休なんてところもあるらしい・・・。

11連休・・・って・・・・・


・・・・・

 

せ~~~っのっ!

 

「どんだけ~~っ219!」

・・・・・

 

どんなに古かろうが、気にせず使えるお年頃・・・
ラブままですよ、こんばんはっ!

 

・・・・・

ま、そんなことよりですね・・・・・


ラブ家では、今回また!?野望を打ち立てましたよっ!

その名も!

「去年70センチ近くまで伸ばして刈るタイミングを逃し、
その後枯れてしまい無残に失敗したけど、こんどこそ!
カナダのお金持ちの家のバックヤードのような、
青々と、そしてフアフアとした美しい芝を我が家にも
作り上げて、バーべQをしたり、なんなら寝転んだりして
そしてラブたんも大喜びで走り回り・・・・

・・・・・

タイトル長いよっ!!!

ふうふうっ

・・・・・

と、とにかく・・・ 今年こそ、

「芝生よカッモ~ン!!」計画ですよ!

(去年の惨敗を知らない方はクリック!)

 

IMG_2774芝1

芝の床土。

この土で本当にいいのかは不明。

・・・・・

とりあえず、タイトルを熱く語ってはみたものの、
去年のように超テンパッテ頑張ると、失敗した後の
ショックが大きいのでね・・・・・

とりあえず~、庭に土足して~、種をもう1回撒いてみて~・・・
で、生え揃ったらラッキ~ちゃちゃちゃ!ウ~ッ!2でないかい!?

。。。ってぐらいのゆる~い気持ちでやりますよ。

IMG_2775芝2

・・・・・土って・・・本当に重いよね・・・・・


・・・・・

 

えっ!?

そこらに生えてる草を先に抜かなくていいの?・・・って!?


・・・・・

 

いいのっ!!!

 

・・・・・

 

だって、これ多分、半分は去年の芝の生き残りだし。(ウソ)

 

・・・・・

 

IMG_2776芝3

超テキトーに土を撒いて~・・・さらにテキト~に均すべしっ!!

 

IMG_2777芝4

そして、種をテキト~に、でもなるべ~く均等に蒔くべしっ!

この際、唱えるように「芝出ろ~」と繰り返すべしっ!・・・・・(ここ大事!)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

おしまい!


・・・・・

 

えっ?

何かおかしい!?

 

・・・・・

 

こうして汗水流し!?「庭に芝を!」計画をやり終えた頃・・・

ラブたんはと言うと、

IMG_2783芝5 
トリミングに来ていました~343

傷口もすっかりきれいになったしね、久しぶりに真っ白になって
ますます可愛い・・・・・


IMG_2789芝7
・・・・・

ぽけ~・・・としていてもやっぱり可愛い・・・・266


IMG_2791芝8

んが~・・・でも可愛い・・・・・266

 

IMG_2794芝8

変なお顔してても可愛い~~266


・・・・・


IMG_2795芝9

なんつって、「可愛い~266!!」を連発しながら遊び・・・

 

IMG_2804芝10
おやつもあげちゃうもんねっ266

 

IMG_2805芝11

いっひゃ~・・・・・

可愛い~・・・266


・・・・・

で、この後はお決まりの・・・

IMG_2801芝6

ご休憩タイムです343

・・・・・

ゆっくり休んでいいよ、ラブたん。


ままも土を買って運んだだけで超疲れたからちょっと休むよ。
(実際は殆どぱぱがやったけど・・・)

 

・・・・・

 

ああ~・・・・芝が生えるといいな~・・・・。



芝もクリックもいつでもカッモ~ン346!!
345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

