それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨夜は久々にカミナリがなって、ラブたんは大騒ぎ・・・・・。

お蔭で寝不足ですけどね・・・同じくラブたんも寝不足のようで・・・・・


IMG_4128ツバメ2
朝から、ぼんやりさんですよ・・・・・。

 

・・・・・

ま、そんなラブたんは良いとして・・・ (いいのか?)

なんとなく気になったツバメさんを朝イチで見に行くと・・・・・

 

IMG_4124ツバメ1

みんな元気でホッとしました・・・。

しかも、なんだか前傾姿勢じゃない??

 

・・・・・

 

なんとなく嫌な予感がして
お昼頃また覗きに行くと・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4142ツバメ5

あああああ~・・・・・!!!

 

自分でも、びっくりするぐらいびっくり!

動揺したまま辺りを見回すと・・・・・

 

・・・・・

 


あっ!!!

いたっ!!!


IMG_4141ツバメ6

まだ車庫の中にいましたよ~~っ!!!(涙)

・・・・・

あ~・・・・良かった!!

だって、いきなり一気に遠くへは行かないでしょう・・・・・??

ツバメさん達の習性として
しばらく練習した後に飛び立っていくんだよね・・・・・(よね?)

 

(ちょっと調べるから待ってて・・・)

 

・・・・・

 

どうやら、いくつかの説があるらしいんだけど・・・・・
私が一番気になっていたのは、今年のツバメさんは
去年来た子達と同じ子達なのか??ってこと・・・。

同じペア(オスとメス)で戻ってくる場合の可能性はほんの数パーセントらしい・・・。
それでも、数パーセントあるだけで凄いよ!!

平均寿命が3年前後で、その間は毎年同じ場所に戻ってくる、とか書いてあったり
また、兄弟は近くに巣を作るとか・・・・

とにかくいろいろな事が書いてあるんだけど・・・・。

でも、この子達の今の状態は、親からえさのとり方や飛び方を
教わっている時期らしいことは確か!!

・・・・・

凄いな~~267

だって、秋には東南アジア、遠くはオーストラリアの北部まで
避寒に行くんだよ~!!

何千キロだよ~~267!!

なのにまた、同じツバメさん(かもしれない)が、日本まで帰ってきて、
日本の中から静岡県を選んで、
その中の小さな都市の、そのまた小さな
一軒家のガレージまで戻ってくるかもしれないんだよ~!!!

 

・・・・・


泣ける~~っ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

・・・・・


頑張って、是非来年も戻ってきて欲しいよ・・・・。

 



とにかく姿をみて感動!!!

 

もう、
「私が育てたしっ271!」

ぐらいの 気持ちですよ!!!(何もしていないが)

 

とりあえず、ホッとしたので練習の邪魔をしてもね・・・
と、一旦部屋へ戻ることに・・・・・

もしかしたら、もう今日中に居なくなるってことも
あるのかな・・・・・

 

・・・・・

 

そんなおせんちな気持ちでラブたんを捜すと・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4132ツバメ3

ポケ~・・・・・

としてました・・・・・

泣ける・・・(ぼそっ)


・・・・・


ま、まぁ、いいんだけどね・・・・・。


ラブたん、ツバメさんって凄いよ!

みんなで一緒に練習してたよ!!

頑張っているんだよ~~~!

でも・・・

もう・・・・・お別れみたい・・・・


・・・・・

 

IMG_4136ツバメ4
そう、ツバメさん。


ま、もちろんままにはラブたんがいるから寂しくなんかないよっ!

 

寂しくなんか・・・・・

 

・・・・・


(/ヘ ̄、)グスン

 

・・・・・

 

 

 


で、夕方まいまいのテニスレッスンの時間・・・・・

IMG_4138ツバメ7

雨も上がっていたので、
今日もラブたんの目力に脱力しつつ一緒にお出かけですよ~♪

 

・・・・・

 

この時、巣にはツバメサン達の姿は無く・・・・
ちょっと、心配。

 

・・・・・

 

IMG_4145ツバメ8
テニスクラブでまいまいを降ろした後、
近所をお散歩しましたが・・・・

なんせ、ずっと走るラブたんについて行くのが精一杯!
(まず、ついていくところが間違ってる・・・?)

何枚か撮った写真は全部ぶれぶれ・・・

 

唯一まともに撮れたのが・・・・・

 

IMG_4149ツバメ9
「帰るよ」の1枚!(笑)

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

で、

 

その後バタバタしていて、巣を見に行かなかったのですが・・・・・

まいまいのお迎えの時間(8時)

ドキドキしながら巣を覗いてみると・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4150ツバメ9

寝てた・・・・・266

 

小さい、小さい鳥の物凄い能力に感動・・・・・

そんな本日 「鳥ブログ」DAY !!
(あれっ!?これでいいのか??)

 

 

頑張っているツバメさんとよく寝ているラブたんに!?
ポチッとよろしくお願いします343
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 梅雨らしく、雨が降り続いていますよ・・・。


こうなると、お散歩には行けないラブたん・・・・・

IMG_4087ひま1
お暇顔そのものっ!

・・・・・

あまりに暇そうなお顔しているから、
写真までボ~~ッとしちゃいましたよ! (それは私の腕のせい・・・?)

 

確かに・・・・・ラブたんはお暇ですよね~・・・

IMG_4089ひま2

うん、まあねぇ・・・・・

でも、雨じゃお散歩は無理なんだよ・・・・・。

 

・・・・・

 

でもね、、ままは野暮用で出かけないと
いけないからね・・・・・・


・・・・・


IMG_4095ひま3

・・・・・

 

じゃ、じゃあ・・・行って来ますよ・・・・

 

・・・・・

 

となると、

簡単には諦めないラブたん・・・・

当然玄関に来て・・・

IMG_4104ひま4

す・・・・するけど・・・・・

 

でもさ、ラブたんも行ってもいいけど、車から出られないよっ!
雨だもんっ!!


・・・・・

IMG_4102ひま5

うっ!

 


・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4103ひま5


・・・・・

 

・・・・・

 


はいっ! 
ラブたんも行く事に決定319!!!

 

だ、だから・・・
その期待に満ちた「舌チロリ顔」止めてください・・・・。

まま、完敗だからっ!!
参ったからっ!!

 

ハァ・・・可愛いなぁ、もう・・・
(今日も親ばか度マックスですよ)

で、結局行く必要も無かったペットショップへ寄り道ですよ・・・。

ここならラブたんも一緒に入れるしね~♪


IMG_4108ひま6

仕方がない・・・・

おやつでも買って行こうね、ラブたん!

 

IMG_4110ひま7

一緒に来て良かったね、ラブたん!

 

・・・・・

 

これから数日、雨が多いみたいですからね・・・

ラブたんのご機嫌をとるのも大変ですよ・・・・・。

 

 

・・・・・

 


で、

恒例の、今日のツバメさん

 

IMG_4118ひま8つばめ

本日は角度を変えて・・・・・

 

最近、私が行くと少し身を屈めるんですよ・・・。

毎日写真を撮りに行くから嫌われたのかも・・・・・(涙)

羽もほぼ生え揃っていそうだし・・・

梅雨が晴れたらお別れかもね。


で・・・・

ところでどこ見てるの??みんなで・・・・



今日も345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッと345
お願いします363

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日の続きで~っす♪

 

お風呂に入れられて、ご立腹のラブたんと
夕方から一緒にお出かけですよ~~~266

IMG_4075四葉1おさんぽ

超!ご機嫌で何よりです・・・・・。

・・・・・

でもね、今日はパパの帰りが早いから・・・
まいまいたんの自主練に行くからね。

コートの横にあるスペースで遊ぼうね♪

 

IMG_4077四葉2ついで

い、いえいえ・・・・
決してそんな事は・・・・・

嫌ですね~・・・・ヾ(;´▽`A`` アハハ

 

・・・・・

 

で、到着!

IMG_3992四葉1

いきなり、めちゃ威張ってるんですけど・・・・・。

・・・・・

ラブたん、ちょっと待ってよ!

コートの予約もあるし、ボールとかも出さなきゃいけないし・・・・


・・・・・

ちょっとだけ待っ・・・

IMG_3986四葉2

・・・・・

ラ、ラブたんってば・・・・・

 

・・・・・


んもうっ!

そんなにウルサイ子はまま知りませんよっ!!

1回ドアを閉めますからねっ!

 

バタンッ359!!


・・・・・


IMG_4003四葉3

ラブたん、ビックリ!!!

 

・・・・・

 

で、

IMG_4005四葉4

 

・・・・・・



・・・・・・

 

あああぁぁ~~~っ240!!!

ラブたんっ!

ごめんよ、ごめん!!

ドアを閉めたままが悪かったよ~~!(涙)

い、今開けるからねっ!  アゥアゥ・・・330


・・・・・

IMG_3991四葉4

ふえぇぇぇ~~~・・・・・・

か、かわええ・・・・(´▽`) (阿呆)

こんなに可愛いラブたんを閉じ込めて・・・
私のバカバカッ!!!(本当におバカ)


・・・・・

 

・・・・・

 

というわけで!? お外へGOGO!!

 

IMG_4013四葉5

ままも良かったよ・・・・・(何が?)


・・・・・

 

あっ! コートの中は入っちゃダメだよ、ラブたん!

IMG_4012四葉6
ダメですっ!
(ラブたんは犬だから!・・・一応・・・多分・・・)





こっちの 広場・・・てか、空き地で遊ぼうね♪


IMG_4050四葉7
わいわ~い343



IMG_4051四葉8
ね~っ343

 

 

IMG_4052四葉9
おほほほ266(誰!?)

 

・・・・・

 

ご機嫌なラブたんにままも安心♪

・・・となると・・・

することは一つ!



・・・・・

 

IMG_4017四つ葉9
四つ葉ハンター!ですよ♪

 

ラブたん、見て見て~♪

まま、もう見つけちゃったよ343

ほらっ
IMG_4015四つ葉10
特別な匂いでもするの・・・?

お顔が近過ぎる・・・・・

 

IMG_4016四つ葉11はぐ

うわぁっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

や、止めて~!ラブたん!!

 

せっかく見つけたのに、葉が無くなっちゃったよ~っ!

んもうっ!

 いいよいいよ、また見つけるもんね!!

・・・ったく(ブツブツ・・・)

 

・・・・・

 


で、

数分後・・・・・


IMG_4057四つ葉12
うほほい266 大漁ですよ~343

 

・・・・・

 

なんて、熱中していたら、ラブたんがちょっと遠くに行っちゃっていて・・・


ラブたん、こっちにおいで~~!!


IMG_4020四つ葉12え

・・・・・

ホラホラ、見て~343

四つ葉のクローバーがこんなにあったよ!!

 

IMG_4031四つ葉15

5葉のクローバーもあったんだよ~♪


・・・・・

 

IMG_4025四つ葉13

ねっ!ねっ!

いいでしょう!?

 

・・・・・・

 

IMG_4024四つ葉14

ぅがっ!!∑(゚∇゚|||)


ちょっ!!ラブたんっ!!!

なんていう速さで飛びつくのよ~~っ!!!

 


IMG_4032四つ葉15
離せ、この~~~っ!!!

 

・・・・・

 

 

IMG_4028四つ葉16

くぅぅぅ~~~・・・・・
(私の手に血管浮いてるし・・・)

 

・・・・・・

 

えいっ!!

 

IMG_4029四つ葉16

あああ~~・・・・・

よれよれになっちゃったよ~~183!!


・・・・・


ま、ラブたんに見せたままが間違ってたよ!!


・・・・・


はぁ・・・

 

・・・・・

 

IMG_4060四つ葉17ふう
あれっ!?

何、そのお顔!?

なんだかやり遂げた的な感じ!? もしかして・・・

 

・・・・・

 

IMG_4066四つ葉18

・・・・・

そうだね・・・・・

・・・・・


IMG_4035四つ葉まいまい
一応登場。まいまい♪

 

・・・・・


頑張るまいまいに比べて・・・・・

IMG_4067四つ葉19

いいね、ラブたんは・・・・・

自由だよ、ホント・・・

 

・・・・・

 

なんて言ってたら・・・・・

なんだかポツリと雨の予感・・・

 

・・・・・

 

もう充分遊んだしね、四つ葉も食べたし、
そろそろ車に戻って待っていようか・・・・・

 

IMG_4070四つ葉20

そんなお顔しても

464 だ~~め~~っ!!!464

 

 

・・・・・

 

で、車に戻ったラブたん・・・・・

IMG_4041四つ葉22
あっ、それはコーラだからラブたんは飲めないよっ!

ま、もう殆ど残ってないけどね~♪

 

・・・・・

 

IMG_4043四つ葉23

げっ!!!

 

こ、こら! ラブたん!!!

ダメだよ、飲んじゃぁ!



・・・・・

 

ったくもう・・・・・

油断も隙もないんだから・・・・・

 

んんっ!?

確か、前にも一度こんなこと(←クリック)があったね・・・・。

・・・・・

あれは、アイスコーヒーだったね・・・。

・・・・・

恐るべし、ラブたんっ!

 

IMG_4047四つ葉21

何言ってるの、ラブたん!!

これでお腹壊したら、また
お風呂からやり直し~~!になっちゃうよ!!

 

・・・・・

 

エンドレスだよ・・・それじゃぁ・・・(涙)

(ま、結局お腹は無事だったけどね・・・・・)

 

 そんなお散歩・・・てか
暴飲暴食DAY!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

おまけの
「今日のツバメさん」


IMG_4090四つ葉ツバメ

あわわっ ( ̄ω ̄;) 

目から、ビームが出そうだよぉ!!

 

・・・・・


可愛いけど・・・ちょっと怖い・・・ 230

 



四つ葉を食べたラブたんは幸せになれるのか!?
ポチッとよろしくお願いしますぅ♪
53にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ53

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  いきなりですが・・・・・
今日、ラブたんのう○ちが柔らかかったので・・・
(サツマイモの食べ過ぎと思われる・・・・・汗)

おちりを拭いてあげたらぁ~余計に汚れが毛に広がっちゃって~・・・
「ゲゲゲッ」 と思ってぇ~、ティッシュを濡らして拭いてみたらぁ~
色は薄くなったんだけどぉ~、微妙にまだ黄色いからあぁ~
思わずおちりにお顔近づけてぇぇ・・・
臭いをかいでみたらぁぁ・・・・


・・・・・

「わっ!!!くちゃいっ!!!405

 

・・・・・


ってことあるよね~~!?

 

 

あるあるぅ~♪

 


・・・・・

 

んんっ(咳払い)

 

・・・・・

 

なので、

おちりを洗うついでに・・・・・

 

IMG_3973お風呂1
全身洗ったったよ~♪

 

いやでも、仕方が無いよ・・・。

あのままのおちりじゃあ、さすがにままも抱っこできないし・・・。
・・・ってより まず・・・くちゃいし・・・

 

IMG_3974お風呂2
急に洗われた事にご立腹のラブたん。

しばらく暴れていましたよ・・・・・

 

IMG_3975お風呂3

ままにお水かけてない・・・?
得意の嫌がらせですか!?ラブたん・・・・。

 

 

IMG_3976お風呂4

ま、そう言わず・・・・・

 

さっさと乾かしますよ~!

 

・・・・・

 

IMG_3977お風呂5

まだ濡れているものの・・・
あまりの嫌がり方に断念!!


まあ、もう寒くないからね・・・半乾きでも大丈夫でしょう・・・

さっぱりしたよね! ラブたん♪

・・・・・

IMG_3981お風呂6

なんで??

 

・・・・・

 

ドアを開けてあげたら・・・・・

IMG_3983お風呂7
ふんっ もういいから行きなさい~~ っだ!!

 

IMG_3984お風呂8

逃げるように出て行きましたよ・・・・・。

つれない・・・・・(涙)

 

・・・・・

 

・・・・・

 


時間が経ってみたら、キレイになっていたラブたん♪

 

良かったね~♪ 

むっつりしていたけど、キレイになったよ、ラブたん♪

 

 

IMG_4086お風呂9

じゃっ! ・・・って・・・

 

・・・・・

 

い、行くよ。

行けばいいんでしょう!?


どうせ、ままはラブたんの言いなりですから・・・・。

 

で、

この後、夕方になってからお外へGOGO282

ま、その様子はまた明日!!

 

 

・・・・・

 

変わりに?? 今日のツバメさん。
(もう直ぐお別れだと思うから、毎日写真を撮ることにしましたよ・・・)

 

IMG_4079お風呂9

み、見てる・・・・・

こっちを見てる・・・・・気がする・・・

 

しかも、4羽が大きくなって巣に入りきらないらしく
1羽が上に乗っかってる・・・・。

 

が、頑張れ! みんな。

もうすぐ広い世界が待ってるよ~~♪





ポチッとよろしく415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415します319

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

いつものラブたん!
(面倒臭いといきなり始まります)

IMG_3952おやつ4
玄関での目力による催促が得意技です!!(99パーセント負けます)




IMG_3928映画11エヘへ
そして、公園では走ってます♪ (だから?)

 


IMG_3940映画12
ワンちゃんはあまり好きではありませんっ!(君も犬です。本当は・・・)

 

 

IMG_3942映画13
さりげない無視が得意です!(つれない女です・・・)




IMG_3944映画14
ままの事は大好きです♪ (間違いない!)

 



IMG_3932映画15
とにかくお外は大好きです♪(ままの次に!!)

 

 

・・・・


で、

 

家の中では

IMG_3947おやつ1
おやつの催促も得意です!(93パーセント負けます)


・・・・・

 

が、

 


IMG_3950おやつ2
7パーセントはあげたい誘惑に勝ったりします!(命がけです)←阿呆

 

・・・・・

 

と、

 

IMG_3949おやつ3
捨て台詞を残し、ラブたんは去っていきます!(あああぁ~~・・・涙)

 


・・・・・

 

他には・・・・・

 

私が1人で出かけた後は、
IMG_3967おやつ6
必ず、さりげない質問目線で攻撃してきます!(苦しいです)

 

・・・・・

 

そして、私も答えます。

「す、すみません、スーパーに行ってきました・・・。」

 

 

・・・・・

 

 

こんな感じで毎日ラブたんとお付き合いさせていただいてます!!

 

お・・・おしまい!?


 

・・・・・・

 

 

そうそう、
突然ですが~・・・・・

IMG_3961おやつ8

巣は今にも張り裂けんばかりの状態です!!

 

お顔もしっかりしてきたし、羽も生えてきたし・・・・・
う○ちもたくさん下に落ちてるし・・・(涙)

 

もうすぐお別れかなぁ~・・・・・。

それも・・・寂しい・・・

 

 


つばめの巣って本当によく出来てるよね~♪
・・・ってことには関係ないけどポチッとお願い♪
516にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ516

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日のブログで、日曜日に映画に行った話だったわけですが・・・

その後一度家に帰り、ラブたんを連れて
YA○ADA電気さんに行ってきました♪

 

目的は~・・・・

420420マッサージチェア~420420

そりゃもう、ピンクにして、更にキラキラさせちゃうぐらい欲しいっ!
ってなわけですよ!

わたくしラブまま、
ものっ凄く酷い肩凝りの持ち主でですね、
頭まで痛くなるのはもちろんのこと・・・
首が回らなくなったりね・・・

美容院でも
「うわっ! 凝ってますね~~!!お仕事とかお忙しいんですか~?」

・・・なんて、 「専業主婦です!」
って言いにくくなるほどの驚かれっぷりですよ。


・・・・・


で、 

IMG_3879映画1
とっても嬉しそうですけどね・・・

ラブたんにとっては楽しくない場所かもよ・・・。

でも、映画はお留守番してもらったからね・・・
とりあえず一緒に行こうね♪

 

IMG_3880映画2
良かった、良かった♪

車が停まる度に、お外を見るのが大好きなラブたん!
でも、落ちないように気をつけてね!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

電気屋さんに着いて~・・・・

真っ先に向かって~・・・・


THE 体験319


IMG_3884映画3

極楽・・・266


・・・・・

最近のは凄いよね!!

実家にもかれこれ20年前ぐらいに購入したものがあるんですけど・・・

痛いんだよね、これが!

却って揉み返しになっちゃうぐらい・・・182


でも、これは違う!

ふくらはぎの締め付けもたまらない~!

 

続いてラブぱぱも・・・

IMG_3887映画3ぱぱ

間抜けな格好で失礼します!(笑)

・・・・・

ラブたんには、この気持ちよさは分からないよね~・・・。

 

・・・・・


じゃ、代わりにこれはどう??

 

ジョーバ(だっけ?)

IMG_3890映画4

プププッ(* ̄m ̄) 笑ってる♪
こちらはちょっと楽しそうですよ~343

 

最近お腹周りがメタボチックなラブぱぱには
こちらの方がいいのかしらん!?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


・・・・・

 

えっ!? わたし??


・・・・・


も、もちろん7号サイズキープ中ですけど??? (妄想の中では)


・・・・・

 

ちなみにまいまい腹筋割れてます・・・・。
これは、マジです・・・。
小学生でシックスパック!!!

ちょっと心配です・・・・・。 マジで・・・。

 

・・・・・

 

この後は~・・・ 店内ウロウロ。

IMG_3891映画5
自動販売機になっている冷蔵庫!?に釘付けのまいまい。


「いいな~~!これっ! 欲しいよね~343!」

 

 

 「いらんよ。」

 

 

いつも、自分の欲しいもの意外、全く興味がない私に一蹴される
切ない一人っ子 まいまいなのでした・・・・・。

 

で、

 

帰りに電気屋さんの裏にある小さな公園でラブたんと遊びましたよ266


IMG_3899映画6
なんだか笑えるこの写真・・・・

足がX!だよ、 エ~ックス431

 

IMG_3909映画7
野うさぎ・・・・?

 

IMG_3908映画8
微笑みながら チ~・・・ (笑)

 

IMG_3913映画9

良かったね~343


・・・・・


でも、ママの頭は マッサージチェア~で一杯!!!

 

マッサ~ジチェアァァ~~!!!(叫)

・・・そんな日曜日

 




 ついでにポチッ287もギブミ~プリ~ズ343
266 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は~♪、まいまいの~♪テニスの練習が終わった後 に~♪
「インディー・ジョーンズ」 を~♪
観て来ましたよ~♪

 

思えば・・・
代1作目は確か・・・中学生だった・・・かな??
(何年前だったっけ?)

で、
「インディー・ジョーンズ」は、衝撃だったな~!!

「こんなに面白い映画は始めて343! ○○○感激343
とかって思ったっけ・・・・

・・・てか・・・
映画自体、その頃殆ど観たことが無かったんだけどね・・・(笑)

・・・・・

 

えっ!? 今回の感想??

 

・・・・・


う~ん・・・・

 

ハリソンフォード、やっぱり老けたな・・・・・
って感じかな・・・。(おいっ281


まぁでも仕方が無いよね、もう60過ぎでしょう???
そう思うとやっぱり格好いいしね!


映画自体はまぁ・・・・・
もちろん面白かったんだけど・・・

けど・・・・

・・・・・

あとはそれぞれの感じ方なので・・・
特に言うことはなしっ!(何だそれ!)

 

・・・・・

 

で、

いきなりですが~・・・

ラブたんは~・・・・・

・・・・・

まず、金曜日♪

いつもの公園で遊んでいましたよ~♪

IMG_3801歌1
風が強い日でした・・・。

 

 

久しぶりに他のワンちゃんにも会ってご挨拶♪IMG_3812歌2

 

 

この後も、他のワンちゃんに・・・IMG_3815歌3
なんだか、偉そうな態度でご挨拶・・・・・

「わたち、おラブ婦人♪オホホ・・・」 的な笑顔ですよ・・・

 

・・・・・

 

もちろんそんな笑顔も
「帰るよ~!」 で
IMG_3826歌4ムッツリ
一瞬で消え去りますっ!(笑)

 

・・・・・

 

で、

一気に飛んで、 土曜日は~・・・・・


IMG_3869歌5
玄関から外を覗くのにお忙しいご様子・・・・・

 

因みに前から見ると・・・・

IMG_3838歌6
こんな感じ。

結構、真顔!(笑)

 


IMG_3835歌7

う~ん・・・・
今は無理だよ、ラブたん!


とりあえず、お庭には、いていいからさ♪

 

ぱぱがね、
今から芝生を刈るんだって~!!

IMG_3860歌8あはは

えっ! ちょっと、何よ~!ラブたん。

それじゃあまるで
「芝生なんて無いくせに!!」
・・・って感じじゃないのよ~~~!!



・・・・・


IMG_3841歌8

あ・・・・・

皆まで言わなくていいから・・・

却って・・・
笑ってくれていたほうが良かったし・・・・

 

・・・・・

 

芝生・・・・

 

IMG_3846歌9
探してくれるの?ラブたん・・・(涙)

 

・・・・・

ダンデライオン咲いてる・・・(ボソッ)

 

・・・・・

 

IMG_3854歌9

・・・・・


ど、どう? ラブたん・・・

 

・・・・・

 

IMG_3852歌10

あ、いいの、いいの。

 

無理して何か言わなくてもいいんだよ・・・ラブたん・・・

 

・・・・・

 

で、でもね、

ぱぱが刈った後にね、よく見るとね・・・場所によってはね・・・

ちょっぴりね・・・

 

・・・・・

 

IMG_3873歌12

ほ、ほ~ら!

芝生みたいだよ~~!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・

IMG_3842歌11

うん・・・そうだね・・・・

 

まま的には・・・・

鼻歌歌いながら芝刈りしていたぱぱの後姿が
一番切なかったよ・・・。


 

そんな芝刈りday~♪
・・・にクリック!!プリーズ♪
22にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ22

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

突然ですが・・・・・

我が家には「エースをねらえ!」の漫画があるんですけどね・・・
「昔、アニメにもなったんだよ~!」
という話になったところ、
まいまいが観たい!って事になりまして・・・・・
レンタルビデオ屋さんで探したんですが・・・


無い!(やっぱりね・・・229

で、目に付いたのが、2~3年前???にドラマ化された
「エースをねらえ!」 上戸彩ちゃん主演。

・・・・・

借りてみたの・・・


もちろん、期待はしていなかったの・・・


嫌な予感もしていたの・・・・・


・・・・・

 

・・・・・

 

でもね・・・・・

 

・・・・・

 

想像していた以上にね・・・・

 

 

さ、寒すぎる・・・ w( ̄△ ̄;)w 

 

お、お蝶婦人よ・・・・・

きみは運動神経はお持ちか?

宗方コーチよ・・・・・

あ、あなたは冷たいんじゃなくて、怪しい人になってますぞ・・・

そして、

藤堂さん!

「藤堂さぁ~~~~~ん!!!」
(私的にはいなかったので探してみた)

・・・・・

 

ああ~・・・・

本当にビックリした!!!

このドラマって・・・・・成功してたの???


・・・・・

 

借りてきてまで観てしまった自分が悲しい・・・・。

そんな昨夜・・・・・。

 

・・・・・

 

ま、

そんなことも全く関係ないラブたんは、
トリミングに行きましたよ~~!


IMG_3741トリミング1

あ、どうもどうも。

熱烈なお迎え!?ありがとう!(笑)

 

ささ、ラブたん、すっきりしてきてね~343

 

・・・・・

 

はいっ!!

出来上がり~~っ! (はやっ!)

IMG_3746トリミング2

今回はこんな可愛いおリボンもつけてもらいましたよ~266

ま、ラブたんは相変わらずムッツリですけどね・・・。


・・・・・


とは言っても、おやつをくれるとなれば、ラブたんも話は別!のようで・・・

IMG_3753トリミング3
物凄い集中力を発揮!!

・・・・・

 

かと、思ったら・・・・・

 

・・・・・・

IMG_3752トリミング4

ラブたんだけは、我慢ならん! ・・・でした・・・(涙)

 

・・・・・


ま、この後家に帰ってもお疲れなのか・・・


IMG_3770トリミング5
可愛いお顔でムッツリ♪

・・・・・

 ラブたん、短くなってさっぱりしたでしょう??

IMG_3772トリミング6

あ・・・そう。

 

IMG_3757トリミング8

首を寝違えそうだよ、ラブたん・・・

・・・・・

まだ、お写真も撮ってないから起きててよ~~!

ねぇねぇ!!

IMG_3758トリミング9

あわわわ・・・

すみませんっ!

・・・・・

ふぅ・・・

お蝶婦人ばりの姫様扱いのラブたんですからね・・・

 

・・・・・


そうだっ!

「お蝶婦人」 で思い出したけど・・・

「エースをねらえ!」

CD2枚1いっぺんに借りちゃったんだけど・・・・・

 

どうしたらいいでしょうねぇ・・・。

「返してもよろしくってよ!」(心の声)

 

ねぇ、ラブたん!


・・・・・

IMG_3760トリミング10

 

おラブ婦人 お休みになられました。

 


 



ポチッと押してくださってもよろしくってよ!( by お蝶婦人)
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

今日は洗濯物がよく乾いて気持ちよかった~~!!(叫)

・・・・・

そんなお天気の今日、
ラブたんは、家では変わらず・・・

IMG_3683101
まさに、てろ~~ん274 って感じ!(笑)

 

さらに・・・
IMG_3684102
だらだらうだうだ・・・

 


場所が変わっても・・・

IMG_3687103
こんな感じ・・・・・230

 


・・・・・

 

ラブたんっ!

IMG_3685104

何でもないけど・・・ウダウダだね~・・・229


で、

ずっとお暇そうだったので・・・

まいまいのテニスのレッスンの時間に合わせて
お散歩に行くことに・・・


IMG_3688105

いきなりご機嫌なラブたんです♪

 


IMG_3702105

お耳がモヒカンみたいっ!

 

IMG_3712106
ふふふ・・・

楽しそう~266

毛が伸びてきて、走ると目がなくなっちゃってますよ!

 

IMG_3699107
だから、目がちっちゃい~~!(笑)

 

 

IMG_3717108

で、歩くと目が元通り343



・・・・・



こんなラブたんを見ていると・・・
本当に幸せだな~・・・って・・・


・・・・・

 

 

今日テレビで、秋葉原で起きた事件の容疑者の両親が謝っているのを見ました・・・。
(もちろん顔は映ってはいませんが)

無論謝って済む問題ではありません。

お亡くなりになられた方達は、まさに偶然!なんかでは
済まされない出来事に遭遇し、全く予期せぬ亡くなり方を
されたわけで・・・・・。

本当に・・・たった数分前まで
当たり前のように生きていられたのに・・・

・・・・・

父親は、どんな気持ちでテレビの前に出てきたんでしょう・・・・・。

謝りながら・・・何を思っていたのでしょう・・・。

 

・・・・・

 

こうしてラブたんとお散歩ができて、笑顔が見られる毎日は
決して当たり前ではないのだな~・・・・・

と、考えずにはいられません!

 

そう、 本当にそう・・・。

 

幸せは今この瞬間、ここにあるんだな・・・・・

 

そう思いながらのお散歩でした・・・。

 

IMG_3736108ラブたんがいるよ~♪

それが幸せ・・・♪IMG_3737109

 



IMG_37261112

そうだね、ラブたん!

 

ままも、明日も明後日も、こうしてラブたんと
お散歩に来られますように・・・・。

 

心から、そう思うよ。

 

今日が当たり前に過ぎていく幸せに感謝!

 




クリックにも感謝266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日も午後から雨・・・。
やっぱり梅雨なのね~・・・。


週末は、またまたまいまいのテニスの試合でしたよ・・・。

今回も、全国に繋がる大事な試合です。

この時期は大会が続いているので、休むまもなく練習、練習!!
お蔭で!? サボりっぱなしの塾もとりあえず止める方向に・・・。
・・・てか、すでに幽霊生徒です・・・229

実際、週3回も塾に行ってたら、今回の結果は無かったと思うしね・・・。

全国大会出場も決まったため、夏まではとにかくテニス1本220!で行こう!
と言う事にしました。

 

で、週末の試合はというと、
前回の小学生対象!と微妙に違い、「12歳以下」でのエントリー。
(中学1年 早生まれまで)

こうなると、またツワモノ達が増えるので、勝ち上がるのもさらに大変です!

前回の大会で、インフルエンザに罹り、シングルスでの東海出場を
逃したまいまい・・・


今回は、決めました319!!

シングルス、ダブルス ともに東海大会出場です271

IMG_3634東海1

特に、ダブルスは前回東海で準優勝しているので、
同じ結果が7月の東海大会で出せれば8月に全国です!!
(前回は東海まで)

ここで(県予選)負けるわけには行きませんからね。

夏が終われば、14歳以下のカテゴリーに入ってしまうので、
常に挑戦者の立場になります。

しかも中学生になれば勉強も大変!!

小学生の今だからこそ出来ること!
全力で頑張ってね、まいまい!!


IMG_3640東海2

うんうん、そうだよね~・・・。

ラブたんにはつまらない行事だよね・・・。


・・・・・

 

今から一緒にお出かけしよう! ねっ! ラブたん!!

だからご機嫌なおしてね!!

・・・・・

IMG_3639東海2おめで

ぷぷっ♪

お出かけできるならご機嫌なんだね!

 

・・・・・

 

とはいえ、すでに夕方・・・

IMG_3646東海3

ラブたんは車でウキウキ顔ですが・・・

遠出はできず、近所の広場(・・・てか空き地)で
お茶を濁しましたよ・・・

IMG_3650東海4本当にただの空き地・・・(汗)
! 

だよね・・・ごめんね、ラブたん。IMG_3657東海4



IMG_3652東海5それでもぱぱと楽しそう♪


ピョンピョン走り回っていましたよ~♪IMG_3655東海6



他にもお散歩は行ったんですけどね~・・・

なんせ、いつもの公園はやっぱり湿っているので
常にリードをつけたお散歩で・・・
そうなると、写真もうまく撮れないんです・・・。

皆さん、リードを持ちつつどうやって撮ってるの??って感じですぅ・・・。

 


・・・・・・

 

公園に行くまで、ぶっ飛び写真はおあずけですね・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・


で、

突然ですが・・・

最近は、本当に悲惨な事件が多く、
命の尊さを考えさせられる中・・・

ラブ家では、新しい命が生まれましたよ~。

IMG_3663東海7

420ツバメの赤ちゃん420

いつの間にかこんなに大きくなっていました266


私がカメラのシャッターを押したら・・・・・

IMG_3660東海8

シャッター音に反応して、みんな一斉に口を開けました!!405

 

ゴメンネ~!

ご飯じゃないんだよ~っ!!!

私がいると、母鳥が戻ってこないので・・・
この後、すぐ退散しました♪

 

全員無事大きくなって、飛び立って行ってね♪

 幸せな気持ちを運んでくれた
ツバメの赤ちゃん達でした♪

 



ポチッとよろしくお願いします~343
328にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ328

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

夜中までの雨がウソみたいに
今日は暑くなりましたよ~278

 

ラブたんは、今日も私を見上げ・・・

IMG_3575乱れ1

「行(い)」の字を聞き逃さないように!
と、待機していますよ・・・


・・・・・

 

洗面所でも・・・・・
IMG_3590乱れ2、

痛い・・・・・視線が痛い。

 

・・・・・


洗濯物を干す時も・・・・・

IMG_3578乱れ2

み、見えない、見えない・・・っと。

 

・・・・・



お布団を干している間も・・・・・

IMG_3599乱れ3
晴れ!をチェック!!!

 

・・・・・

 

ご、ごめんよ、ラブたん!

今日はまま、お約束があって、ちょっと出かけるからね~・・・・。
今からはお散歩に行けないんだよ~!

それに雨も夜中まで降っていたからね、
まだ公園はぬれてるよ~!!


・・・・・


IMG_3613乱れ3.

無視

 

・・・・・・



・・・・・・

 

んんっ!?


ラブたん、何かに似てるよっ!!

 

・・・・・・

 

あっ!!!

分かった!!!

 

IMG_3606乱れ4
正面からだと分からないけどね・・・・・

 

斜めから見るとね・・・・・

 


IMG_3611乱れ4

あははは♪

白アザラシのごまちゃんだ~~!

そっくり~363 くりそつ~363


・・・・・

 

・・・・・

 

なんて1人ではしゃいでいたら・・・・・


IMG_3616乱れ5
どうしたの!?ラブたん。

いきなり、そんなもぞもぞして・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_3617乱れ5
もしょもしょして・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_3620乱れ6

あわわわ・・・



・・・・・

 

IMG_3622乱れ7

ら、ラブたん・・・?

 

・・・・・・

 

IMG_3623乱れ8

もはや何がどうなっているのか・・・・・

顔なのか、何なのか・・・・・

 

 

・・・・・

 


しばらく勝手に暴れていたラブたん・・・・。

 

ようやく落ち付き・・・・

お顔を上げると・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_3615乱れ9

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!誰!?


・・・・・

 

み、乱れ過ぎでしょう!?


・・・・・


はあぁ~・・・・・
ビックリするなぁ、ラブたんは!

・・・・・

ちょっと・・・なんか・・・

いくらなんでも酷いですからね、その乱れ具合は・・・

ままが、なおしてあげるよ・・・・・。


チョイチョイな463・・・っと♪ 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

はいっ! これで、元通り!

IMG_3624乱れ10

も・・・もとどお・・・・・


・・・・・

 

い、いや~・・・・・

 

すっげ~微妙!!w( ̄▽ ̄;)w


・・・・・


まま・・・思わず呟いちゃったよ・・・・

「ア○ランス イブ ファイン~343
 ・・・ってさ。

頭の上のふっさり感がなんともさ~・・・・・

作ろうと思っても出来ないよね、ホント。

・・・・・

ま、私としては、それよりも
CM やってる男の人用?の、引っ張っても洗っても取れない
直張り!?のタイプが気になるけどね~・・・。

あれってどうなってるの??

誰か、知らない?? 使ってる人!

あれ、いいよね~!

私的には、薄毛で悩んでいる方の救世主だと思うんだけど・・・。

 

・・・・・

 

ねぇ、ラブたん!

 

IMG_3626乱れ11

あ・・・すみません・・・。


うるさかったのね・・・。

 


・・・・・

 

それにしても・・・・・
乱れっぷりが素晴らしい??今日のラブたんでした345



乱れずポチッと2
415415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日も一日曇り空。

夕方にはポツポツきたりして落ち着かないお天気です。


IMG_3561梅雨1
ラブたんは終始お散歩待ち!(笑)

・・・・・

そんな中、晴れ間がさした頃を見計って公園へ行って来ましたよ~♪


もちろん、
「行・・・」 と言えば・・・・・

IMG_3562梅雨2
ラブたん現れるは疾風の如し・・・・・


・・・・・


で、

公園に着くなり振り向きもせず ダッシュダ~ッシュ282

IMG_3508梅雨3

そこまで慌てて走らなくてもいいのにねぇ・・・(笑)


・・・・・

 

IMG_3512梅雨4

行ったかと思えばすぐ戻ってきたりして・・・

とにかくぶっ飛ぶことが出来ればそれでいいんだね、ラブたんは343

 

IMG_3513梅雨5
それにしてもまぁ・・・・・

昨日のムッツリ!とは別犬なんだから・・・

 

IMG_3518梅雨6
笑いが止まらない様子のラブたん266


そんなラブたんを見て、ニヤニヤしながらカメラを構える私・・・。
しかも、
「可愛い~・・・可愛い~・・・か~わ~い~い~・・・・アヘ~・・・328
などと知らないうちに呟く始末・・・

知り合いが見たら思いっきり引くであろう光景ですよ!(他人でも!?)

 

IMG_3526梅雨7

(´▽`)はぁぁ・・♪ かわえぇ・・・

 

IMG_3527梅雨8

ラブたんが楽しければ
ままも楽しいよ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ 266

 

IMG_3532梅雨8
あっ!

ダメだよ~、ラブたん。
よ、汚れちゃうよ、そんなことしたら・・・。

 

IMG_3533梅雨9
満足顔ですけどね・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_3539梅雨10
ものっ凄く満足顔ですけどね・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_3548梅雨11
超!!! 満足顔ですけど・・・・

 

・・・・・

 

IMG_3542梅雨11
一息ついたりしちゃって・・・

すっかりご機嫌ですけどね・・・・


・・・・・

けどね・・・

 

ラブたん、
ちょっと・・・こっち見てごらんよ・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_3541梅雨11

汚い・・・182


お口の周りが泥だらけだよ~・・・ラブたん!

 

・・・・・

 

まあ、いいんだけどね・・・

でもね・・・

 

そろそろ・・・

 

「帰るよ!!!」


IMG_3549梅雨12

はいっ!出ました!
 
「帰るコール」 に見事なムッツリ!!

それでも、逃げずに抱っこされるのを待つからね・・・

偉いよ、ラブたん415

 

でもね、


偉いけどね・・・・・

 

IMG_3381梅雨おふろ

お風呂だよ~224

 

・・・・・

 

足も真っ黒なんだから仕方がないよ、ラブたん!


・・・・・

 

IMG_3550梅雨13

はいっ!またまた出ました!

お風呂上りのお疲れムッツリ!!!

 

・・・・・

 

IMG_3552梅雨14

この後、昨日は見向きもしなかったキリンさんに
激しく八つ当たりをしていたラブたんです・・・・・。

 

・・・・・

 

明日はお天気どうかな~・・・。 (見ないふり)



ポチッ2としてくれると嬉しいです319
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今年は例年より早く入梅し、こちらも雨続きですよ~・・・。

昨日も公園は芝が湿っていたため、
近くをちょこっとお出かけしただけのラブたん・・・。

今日は曇っているから・・・あとでお散歩行けるかな・・・。

 

・・・・・

なんたって、お外が大好きで~・・・

公園では毎回こんな感じ・・・

IMG_3133なで11
・・・のラブたんですが・・・・・

・・・・・

週末にお留守番をさせられた上に、
なかなか公園にもいけないラブたんは・・・・・


・・・・・・

 

IMG_3390なで2
こんなお顔になってます・・・・・
(しかもちょっときちゃない 笑)


・・・・・


ちなみに場所はこちら・・・

IMG_3387なで4

お散歩ね~・・・・・

もう少し、芝が乾かないとぶっ飛びには行けないよ・・・ラブたん。

・・・・・

だからね、

ちょっと他の場所に遊びに行こうよ♪


・・・・・・


行こうよ!

ってところですばやく反応!!

玄関で待機しますよ・・・

IMG_3444なで1

あ、あんまり期待されても・・・

こ、公園じゃない・・・

・・・・・

IMG_3445なで2

はいぃ~~~っ327

・・・・・

 

じゃ、じゃあとりあえず、行こうか・・・。

ままのお友達のところだよ!

可愛いトイプードルのナディアちゃんもいるよ♪

 

・・・・・

 

IMG_3464.jpg

こんにちは~♪

ナディアちゃん、可愛い~~266


・・・・・

ねっ!? ラブたん!


・・・・・


・・・・・


IMG_3465なで4

ちょっ!!!

どうなの、そのお顔!!!Σ(T▽T;)


いくら公園じゃなかったからって・・・・・

そんなにむっつりしなくってもいいじゃない!(涙)


・・・・・


イマイチ遊ぶモードでないラブたんとナディアちゃん・・・・・

IMG_3455なで5

一応においだけは確認。

ラブたん・・・それはナディアちゃんのご飯だよ・・・・・


・・・・・

 

結局、
「まぁ、仲良く遊んで可愛いわ~266
なんつった写真を撮れることなく終了・・・・・

 

・・・・・・

 

はぁ・・・・


やっぱり公園じゃないとラブたんの笑顔は見られないのね・・・・・(。´Д⊂) クスン263


・・・・・

 

IMG_3374なで1

・・・・・

そうだよね・・・・・

 

・・・・・

 

ささみをあげても・・・・・

IMG_3472なで6

むっつり・・・・・。


・・・・・


お人形を投げても・・・

IMG_3478なで7

一度は持ってきたものの・・・・・


・・・・・


IMG_3479なで8

そうですか・・・・・(。´Д⊂) 263

 

・・・・・

 

IMG_3497なで8
で、

しばらく、なにやら考えているお顔をして・・・・・

 

・・・・・・

 


IMG_3496なで9

やっぱりつまらなそうに寝てますよ・・・・・。


・・・・・

 

今日は少し晴れ間がさしているからね・・・・・


夕方公園に行けるかな~・・・・・。

行けるといいね、ラブたん!!

 


 


退屈そうなラブたんにポチッとよろしくお願いします~2
345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

   ちょっぴりご無沙汰しました!!

 

金曜の夕方から土日で行われたまいまいのテニスの試合(全小東海大会)のため
三重県(桑名市と四日市市)に行っていたラブ家。

 

・・・・・

 

本日戻ってまいりました~~!
(あれ、もう日が変わりそう・・・汗)

出発前には、皆さんからたくさんエールを頂きありがとうごぜいました466

本当に嬉しかったです266

 

で・・・

 

とりあえず、結果報告ですが・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

まいまい・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

420420全国大会出場決定しました!!220420420

 

 

・・・・・・

 

 

東海4県からの代表16人でのトーナメント。

全国行きの切符は5もしくは6枚。
(決定は後日)

とにかくベスト4に入ればその場で決定。

2回戦で負ければ、負けたもの同士で順位戦をして、
5,6,7,8位まで全部決定させます。

 

まいまいの初戦。

今回第3シードの強敵で、とにかくここで負ければおしまい。

順位戦にさえ出られません。

 

・・・・・


 

267物凄く・・・頑張りましたっ!!267

 

相手の子の方がプレッシャーはあったんだと思います。

初戦で、負けるわけ無いと思っていたのかもしれません。

実際、私もまいまいが勝てる可能性は30パーセントぐらいかな・・・
なんて思っていましたから・・・・・。

 

今回は1セットマッチの8ゲーム先取。

取って、取られて・・・

8-5 で勝利!!!

途中雨も酷くなり、中断しながらの過酷な試合でしたが、
かえってそれがまいまいには良かったのかもしれません・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 続いて2回戦。

 

これに勝てば、ベスト4!

 

相手は同じ静岡の子で、最近の試合で2連敗中でした。

 

 

何といっても、1試合目で強敵を下したまいまいの勢いは止まらず、

8-3 

思いの外苦戦せず勝利!!!

 

・・・・・・

 

やった・・・・・・・

 

力が抜けて・・・・・

涙が出ました。

 


純粋に、小学生だけが出てくる
「全国小学生選手権」
(他は○歳以下)

 

この試合で全国大会に出ることを目標に
1年生に上がる前から始めていたテニス・・・。


凄いよ、まいまい。

ありがとう、まいまい。

 

もう、何も言うことはないよ・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

なんて、思っていたのに・・・・・

 

 

本日、準決勝、決勝 あと順位戦とあったのですが・・・

前日に全てを出し切り・・・・・

全国への切符を手にして安心しきってしまったまいまい・・・

緊張の糸がぷっつりと切れ、

準決、 3決 とあっさり敗退・・・・・・

・・・・・

結局4位。

 

まぁ・・・・・仕方がないんだけど・・・・・

 

あまりの試合内容の悪さに、本人も私も呆然。

 

喜びと同じぐらい反省も出てきてしまいました・・・・。

 

・・・・・

 

でも、4位!!

立派です!!!

 

東海で4位・・・・・・・

IMG_3395全国12

 

正直ビックリ!!!

 

 

きっとこれも、皆さんがパワーを送ってくれたお蔭です!!!

 

466本当にありがとうございました!!466

 

IMG_3400全国13

・・・・・・

「全国小学生テニス大会」・・・その字は・・・ないだろう・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

で、

 

ブログの主人公のラブたんは、と言うと、

ぐりちゃんのお家でお留守番をしてくれていましたよ・・・・・。

 

いくら試合のためとはいえ、ラブたんがそばにいないのは
寂しくて寂しくて・・・・・

夜、ホテルで何度写真や動画を見たことか・・・・・

 

・・・・・

ごめんね、ラブたん!!

お留守番、ありがとう♪

IMG_3412全国1

ううううう~・・・・・・・238

ままもなんだよ、 ホントだよ!!!

・・・・・

 

で、でも、ラブたん、ぐりたんと広い公園に行って・・・
大はしゃぎしてたって・・・・・

 

IMG_3414全国2

あ、あ、ごめん、ごめん!!!

 

・・・・・

 

で、でも、ぐりたんのおやつ奪って、うはうは食べていたって・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_3416全国3

あああ・・・・・

ごめんなさいっ!!

ままが悪かったよ~~~!!

本当に、本当にゴメンネ!ラブたん!!

 

IMG_3433全国4

ちてます、ちてますっ!!!

 

・・・・・

 

実際、結構楽しそうにしていたそうですが・・・・・

やっぱり、慣れない場所でちょっぴり疲れた様子のラブたん。

 

IMG_3442全国5

こんなお顔になりながら寝てました・・・・・。

 

今週は、ままといっぱい遊ぼうね!!

ラブたん266

 

 

 

 頑張ったまいまいと
おりおうにお留守番してくれたラブたんに
ポチッとよろしくお願いします!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

