それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


あっという間に7月も終わりますね~!

 

まいまいの、全国大会in東京!

これまたあっという間に終わってしまいました・・・・・。

「全国小学生選手権大会出場!」

・・・が昔からの目標だったまいまい。

切符を手にしてからというもの、
正直、練習にもいまひとつ気合いが 入っていないな~・・・
とは思っていたんですけどね・・・
それがそのまま結果に出た様な試合内容でした!

初戦の相手は神奈川のお子さんで、
もともと関東の代表のお子さん達はみんな強いんですけどね・・・
まいまいの対戦相手も
「キチンとした確実なテニス」で、
まいまいがパカスカ好き勝手に打ってはミス・・・・・
一見押しているようで実はゲームを取られる・・・
という、いわゆる負け試合パターンの典型的な形でした!

ま、でもいい経験になったかな・・・。

・・・・・

全小はやっぱり特別な感じで、
レセプションがあったり、開会式があったり・・・♪

そこで聞いた話では、
予選からの参加人数女子約2000人近くだったとの事・・・・・
(予選に出られない子達を入れればもっとでしょうね・・・)
で、その中の48人!

それだけで・・・立派だよね~・・・・
この場所に立っているというだけで、
まいまいには充分な結果だったかな~・・・。

 

全小に来る子達の中には、個人レッスンはもちろんのこと、
個人のコーチがいる場合もあると思う・・・・・
親がコーチとか、経験者とかも・・・ね・・・

が、

まいまいは普通にクラブでグループレッスンだけだし
私もパパも素人だし・・・・

ま、そんなことは言い訳にもなりませんけどね、ただ・・・そんなことを思うと
充分な結果だったかな・・・と思ったわけですよ♪

帰りの車では、やっぱりがっかりもしたし、
力が出し切れなかった気持ちで怒れもしたけど・・・・・

でも、楽しかった!!!

まいまい、ありがとう♪

最高のイベントだったよっ266

ままもぱぱも本当に本当に楽しかったよ319


・・・・・

 

大会前夜、レセプション風景

IMG_5169東京1 

「よくここまで来たね!」
といった感じの立食パーティ♪ですよ。
無料です!←ここ大事(笑)

 

IMG_5181東京2 
めっちゃ楽しそうなまいまい・・・
同じく東海の代表選手たちと・・・♪

 

IMG_5189東京3 
ドローも大きく張り出されていました!

 

 

IMG_5220東京4 
他の大会では開会式などありませんよ~っ!
これだけで、特別感♪

・・・・・



それにしても・・・・・
大きい子は、私より大きくて、重そうだったっ!(笑)

まいまいなんて、体重は30キロ無いし、(細すぎ!)
身長もかなり小さいほうでしたよ。(147センチ)
大きい子は160センチ以上、体重も60キロ近くぐらい・・・
まいまいの倍ぐらいありそうだったな~・・・・。


・・・・・・

 

そんな大イベントは結局1泊で終わり、
ラブたんも待っているので直ぐ帰宅♪

車で3時間。

早いとは言っても疲れましたよ~~!

 


でも、

 今回もおりこうさんだったラブたん
帰宅翌日、夕方お散歩に連れて行ってあげました266

IMG_5137東京らぶ1 
嬉しそう・・・343

 

IMG_5143東京ラブ2 
は~い~~っ415

 

 

IMG_5163東京ラブ3 
えへへへっ238

 

 

IMG_5234東京らぶ5 
早い、早い~っ343

 

 

IMG_5240東京ラブ5 
うんうん、良かったね~343

ラブたん、いつもおりこうに待っていてくれてありがとう!!

お迎えに行った時に、膝に飛び乗ってくるラブたん・・・・・
思わず涙が出そうになっちゃうよ!!!

 

でも、これでまた5日~大阪!

平日でパパは行けないので、二人でお留守番です・・・!

・・・・・

それが終われば、まいまいの小学生としての試合も終わりだね・・・。

 

寂しいな~・・・・・。

秋からは中学生達に混ざって戦っていくので
まあ、簡単には勝てないね・・・・・

・・・てか・・・

テニス、中学生になったらここまで必死にやってないかもなぁ~・・・・・

 

・・・・・

 

とにかく、大阪が終わるまでバタバタです!

まだ東京の疲れもとれないし・・・・・

体力もなければ根性も無い私にはキツイっす!・・・ホント!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

で、こちらも久々

最近のツバメさん♪

こちらは暑い中、駐車場で根性出してますよっ!!

 

IMG_5132東京ツバメ 
こちら、東京へ行く前・・・・・
首が凄いね、ホント。

 

IMG_5231東京ツバメ 
こちらは帰宅後!

数日で大きくなっているのが分かります!!


その口・・・・・

見上げた根性&気合だよ!!

 

・・・・・

 

見習いたい・・・・・

 

 

いつも温かいコメントをありがとうございます♪ お返事が遅くなっていてごめんなさい!
あとあと・・・読み逃げもごめんなさい!そのうち・・・色々・・・復活させます・・・。

22良かったら・・・にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとね~22


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

いつもラブたんブログに遊びに来てくださる皆様こんばんは♪

コメントのお返し、ご訪問がままならずすみません!!

本日(日曜日)、朝早く東京へ「全国小学生選手権」出場のため向かいます!

 また、帰ってきたらゆっくり訪問させていただきます~~466

 

IMG_5166らぶたん1 

では、行ってきます♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ遠慮がちに・・・・・隅っこで・・・・・(笑)。 気が向いたら・・・・・ポチッと・・・・。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日は1日中ウダウダ~・・・と過ごし・・・
今日になってようやく疲れがとれてきましたよ~・・・。

まいまいに、たくさんの
「おめでとう♪」コメントをありがとうございました♪

まいまいも、もちろんとってもとっても嬉しかった優勝なわけですが、
同じように嬉しいことが、お友達とのふれあいですよ266

テニスの会場でしか会えない他県のお友達。

本来「敵」だし、「ライバル」なのですが・・・
やっぱり頑張っているもの同士、
お互い認め合ってだんだんお友達になったりします!


「今度は全小で会おうね!」

と、準優勝で、同じく大阪の全国大会に出場を決めたペア、
愛知県のお友達とパシャリ♪

IMG_5006ツバメいえい 

こんなことが、まいまいを余計にテニス好きにさせるんだろうなぁ・・・。

 

実際、全日本ジュニアの東海大会が、ようやく終わったと思ったら・・・・・

大阪を決めて、ホッとしたかと思ったら・・・・・

疲れが少しとれたと思ったら・・・・

 

日曜日から全国小学生選手権!のために東京です!!

 

ま、こちらは最悪のドローで、初戦からめちゃ厳しいのですが、
もし、初戦を突破できてたとしても、
次が全国優勝しているお子さんと対戦なので・・・
きっと、あっという間に帰ってくることになると思います・・・183

ま、そういった凄い子達とできるだけでも全国大会の良さですからね!

楽しく、そして力を出し切ってくれればそれでいいかな・・・。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

本来の主役である

宅の可愛い可愛いラブたんはと言うと・・・・・

・・・・・

 

なんせ、昼間の暑さときたら・・・
とてもお散歩出来るような状態ではないので・・・・・

 

IMG_5037ツバメ1 
・・・と抱っこされていたり・・・

 

IMG_5042ツバメ2 
ぼや~・・・とまったりお過ごしですよ・・・・・

 

・・・・・

 

それでも、私が出かける時は・・・・・

 

IMG_5047ツバメ3 
期待したお顔で・・・・・

 

玄関にもついて来ますよ・・・

・・・・・

 

でもね・・・・・

IMG_5048ツバメ4 
するけど・・・・・
ラブたんが入れない場所だからね・・・・・

暑くて車でお留守番も出来ないからね、
昼間はお家でお留守番だよ、ラブたん!

 


・・・・・・

 

・・・・・・

 

で、ようやく涼しくなった6時半ごろ・・・・・

久しぶりにいつもの公園に行きましたよ~~~!

 

IMG_5075ツバメ5 
ラブたん、超!嬉しそう266

 

 

IMG_5077ツバメ5 
あは~~~~・・・・・かわえぇ・・・・



楽しいね~343

良かった、良かったね~~343!ラブたん!!(涙)

ラブたんが喜んでくれて、ままも本当に嬉しいよ~~266

 

・・・・・

 

なんて盛り上がって!?いたのに・・・・・

 

しばらくしたら・・・・

大型犬が・・・・・

 

IMG_5090ツバメ6 
ラブたんに向かって来ましたよ・・・・・。

きっと、とってもいい子なのでしょうが、
この大きさでリード無しはちょっと怖い・・・・・
(ま、本当は大きさ関係なく、リードはしないといけないんですが・・・汗)

 

・・・・・

 

もちろんラブたんは・・・・・

 

IMG_5091ツバメ7 
さりげなく撤退!(笑)

 

私もやっぱり、「もしも」が怖いので・・・
もっとゆっくり遊びたかったけど、
ラブたんを抱っこして帰ることにしましたよ・・・。

 

・・・・・

 

 

久々の公園だったのに、短い時間でゴメンネ、ラブたん!

また、明日来ようね343

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

 

こちらも久々・・・・・

 

駐車場でツバメさんの巣を見てみると・・・・・

IMG_5054ツバメ8 
なにかを咥えた親鳥が・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_5056ツバメ8 
こ、これは、エサをあげてますよ!間違いなくっ!

 

・・・・・

 

なので、

親鳥がいなくなったあと・・・・・

 

もう一度カメラを構えると・・・・・・・

 

パシャッ! の音で・・・・・

 

IMG_5063ツバメ9 

いた~~~! 新しいBABY達343 (ぶれぶれだけど)

 

やっぱり あの時もう一度タマゴを温めていたんだね~♪

目がまだ見えないであろう、小さな小さな雛達にまたまた感動415

前回同様、すくすくと大きくなって、
無事巣立ちをしてね!!

 


415 ポチッ390とよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします~415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

皆さん、ただいま~320


今日(既に日付が変わってしまいましたが・・・水曜日に・・・)
無事??名古屋から帰ってきましたよぉ~!

出発時のブログには、たくさんの応援メールをありがとうございました♪
本当に嬉しかったです!!

 

とりあえず、ひと言・・・・・・

 

 

269 暑かった!!!269

 

 

いや~・・・・・・

炎天下での試合・・・・・

マジで命の危険さえ感じるよね・・・・・。

試合が長引けば1時間以上太陽の下!
チェンジコートで水分の補給と、頭のクーリングをするとは言っても
焼け石に水状態!!!

いや~・・・・・

本当に暑かった!・・・そして、疲れたましたよ~~!

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

えっ?

「早く結果を言え!」

 ・・・って!?

 

 

・・・・・

 

 

ではでは・・・・・

 

 


・・・・・・

 

 

いきますよ~~!

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_4998優勝 

全日本ジュニア選手権 東海大会において・・・
420420なんとダブルスは、優勝です~~~!420420


わ~~~っ パチパチ460

 

8月の全国大会(大阪)に行きますよ~~っ!!!

 

初戦から、本当に厳しい試合でしたが、
粘りと根性と気合がちょっとだけ相手より勝っていたような気がします!

ペアのMちゃんはシングルスでも見事に全国の切符を手にしました!!! 
見事です!
 おめでとうっ266!!!

 

まいまいは残念ながら、惜しくも2回戦目で6-8でやぶれ
先に進めませんでした・・・・・。

チャンスは充分あったのに、自滅してしまい、本当に悔やみますが・・・・・

ま、でも負けは負け。

 

それでも、本来の目標は達成できたと言っていいと思います!!!

 

ほんっとうに疲れたけど・・・・・・

良かった・・・・・。

 

IMG_5033優勝ラブ 

だね・・・・・ラブたん!!!

 

でも、おりこうにお留守番してくれたから
まいまいも頑張ったよ!!!!

 

まだまだ色々言いたいことはあるのですが・・・・・
とにかく私も脱水で夜中に足が攣るほど疲れているので・・・・・

そろそろ寝ないとちんでちまう・・・・・。(体力ないし・・・)

 

 

とりあえず、結果報告まで!!!

 

応援して下さったみなさん、

 

本当にありがとうございました!

 

 




暑くてにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ参った!クリック!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ラブたんのお誕生日には、「おめでとう♪」コメントを
たくさんありがとうございました~~266

そして、コメントするのは面倒くさい勇気が無い?ものの・・・
心で「おめでとう♪」と呟いて下さった方々・・・・・ありがとおぉ!!(いるのか?)

 

嬉しかったよねぇ!?ラブたん415


・・・・・・

 

IMG_4840試合1 

・・・・・

ま、まぁ・・・それはそうだよ、ラブたん・・・・・

毎日黒毛和牛が出てくるわけないでしょう???

 

でも、またそのうちあげるからさ!

楽しみにしててね♪

 

IMG_4839試合2 

ホント、ホント♪

 

来年のお誕生日かもしれないけど・・・・・(ボソッ)

 

 

・・・・・

 

で、

一昨日の誕生日はとってもHappyだったラブたんですが・・・・・

 

今日は・・・・・

朝から・・・・・

 

とっても不安そう・・・・・

 

まいまいの朝練に送るときにも玄関で・・・・・

IMG_4908試合5 

おおおぉぉ・・・・・・(。´Д⊂) 涙

 

分かってる・・・・・ラブたん、分かってる!!!

昨夜から大きなテニスバッグを出してきて、支度をしていたからね・・・・・。


・・・・・

 

そうなんです!!

今日からまいまい名古屋ですっ!!

 

全小とはまた別の、全国をかけた東海大会予選があるんですよ~!!

今日(日曜日)の朝練の後、同じクラブから
他の学年枠で出場する選手達がいるので、その子達と一緒に
一足先にコーチと車で出発します!

私とパパは、向こうの練習が終わった頃、夕方に到着予定です!!

試合は明日、月曜日から!

明日はシングル。明後日はダブルス。

もちろん勝ち残っていれば、その次の日も試合です!!

・・・てか、残らなければっ271!!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ってことは・・・・・

 

IMG_4903試合3 

そう・・・・・ラブたん察しの通り・・・

今日のお昼からグリたんのお家でお留守番です・・・・・。

まさに・・・天国から地獄へまっさかさまなラブたん・・・

 

・・・・・

 

ゴメンネ、ゴメンネ!ラブたん!!!

でも・・・明日の夜にはパパがお迎えに行くからね!!
(ままはまだ帰れないけど・・・・・)

1日だけ、我慢してね!!
(実は毎回喜んで遊んでいること・・・・・グリちゃんのおやつまで
奪っていることを、ままは知っているけどね・・・・・。)

 

IMG_4899試合4 


ああ~・・・・・・

そんなお顔しないで!!!

ビジネスホテル(クラブで決めてある)だからどうしても一緒には
行けないんだよ~・・・ラブたん・・・・・

本当に・・・ままも辛いんだよぉぉ・・・・・

 

・・・・・

 

 

とにかく、そんなわけで、

決戦の日ですよっ271

 

おりこうにお留守番してくれるラブたんのためにも、

まいまい、頑張れ~~っ269!!!

 

皆様に、良い結果が報告できますように・・・・・。

 

多分、3日間ぐらいはブログ、お休みになります・・・・・。

 

・・・・・

 

えっ???

いつものことじゃんっ!  ・・・・・って!?

 

・・・・・

 

 

だね~343

 

 

じゃ、行ってきます!!!



266こちらもにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへよろしくね266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

はっぴぃば~すでい つぅ~ゆぅぅ~~343

はっぴぃば~すでい つぅ~ゆぅぅ~~~343

はっぴい・・・ 

んっ??

ラブたん??・

IMG_4971誕生日1 

そんなところで寝ている場合ではありませんよっ!!!

 

今日は何の日だと思ってるの~~!

起きて、起きてっ!!

 

IMG_4947誕生日2 

ふふふ・・・415

超!スペシャルな日なんだよ~415

 

420420ラブたん、3回目のお誕生日で~~~っす420420

 

IMG_4949誕生日2 

そうだよ、ラブたん!

266お誕生日おめでとう266

それから、それから・・・
産まれてくれて、ありがとう♪ 
そして、産まれたからこそ、ままと会えたんだよっ343

ままのところに来てくれてありがとう343

あ、ありがとうぅぅ・・・・・(涙)

 

・・・・・

 

ままね、今日はお祝いのディナー用意したんだよ!

IMG_4916誕生日4 
楽しみでしょう???

 

いいっ? 

見ちゃう??

 


342 豪華三点盛り~ 342

IMG_4911誕生日3 

もろ、人用・・・・・(汗)

だってさ、去年ワンちゃん用のケーキ用意してさ、
何とも情けない結果になったというか・・・・・
ラブたん、全く喜んでくれなかったじゃない!?

だからね、

今年はラブたんの大好物を用意させていただいたわけですよ♪

・・・・・

 

え~・・・・・

一応説明しますとね・・・・

向かって左から・・・・

フルーツトマト436 甘いよ~~♪

ユー○イム のバームクーヘン♪(いいのか?いいのだ!)

そして。。。

そして。。。


420黒毛和牛420

き、きた~~~~~~っ281

和牛、しかも黒毛だよ、黒毛!!!

た、高いよ、マジで。(一切れ頂戴・・・)

 

・・・・・

 

これでどうだ! ラブたん!


IMG_4914誕生日3 

ふふふ・・・・・

因みに黒毛和牛は、ミディアムレアで用意させていただきましたよ343


・・・・・

IMG_4921誕生日5 

おっ!

気が付かれました??御目が高いですな♪

 


じゃ、 どうぞどうぞ、お食べ下さいな415

 

IMG_4926誕生日6 

あ、あれ・・・?

いきなりバームクーヘンからなの、ラブたん・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

と思ったら、 

IMG_4930誕生日7 

やっぱりお肉に・・・・・343


お、美味しい? ラブたん、美味しいでしょう??(ジュル・・・)

 

IMG_4933誕生日8 

肉、早っ!!!

あ、味わったかな~・・・・・・?

黒毛和牛・・・
・・・だったんだけど・・・・

ままだって、滅多に・・・てか 全く食べられないんだけど・・・・

・・・・・

黒毛和牛・・・(しつこい)

 

で、

 

IMG_4942誕生日9 

普段は大好きなトマト・・・・しかも、更に好きなフルーツトマトが・・・・・

やっぱり、三点盛りの中ではちょっと負けちゃったかな・・・・・。

にんじんだって普段食べるのに・・・・・

眼中無し!状態だね・・・(笑)

 

でも、しばらくして、トマトは全部食べちゃっていましたよ343
(にんじん食べない・・・・・)

 

・・・・・

 


ラブたん、美味しかった??

 

IMG_4951誕生日10 

良かった~~!!

ふふふ・・・・・家の中でこんな笑顔、滅多に見られないよね~!

正直者だな~、ラブたんは345

 

・・・・・

 

ま、美味しいに決まってるよね、どう考えてもさ・・・・・

ままだって、大好物の3品だったよ、ラブたん!!

 

IMG_4962誕生日11 

そ、それは・・・・・無理だよ、ラブたん・・・(汗)

 

でも、満足してもらえてままも嬉しいよ・・・・・。

なにより、大きな病気もせず、3歳のお誕生日が迎えられて・・・・・

このおめでたい日に一緒にいられる!って事がなにより・・・・

 

なにより・・・・・

 

・・・・・・

 

ううっ! 

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

あ、あれっ?

 

まま、感動していたんだけど・・・・・

 

ラ、ラブたんは・・・・・・?

IMG_4973誕生日12 

 

あ、いいの、いいの。

 

どうぞ・・・・・

 

ゆっくり寝てください・・・

 

でも、


もう一度・・・・・

 

420420420ラブたん、お誕生日おめでとう420420420

これからも、ずっとずっと・・・・・

ず~~~っと一緒にお祝いできますように・・・・・

 

 

4153歳になったラブたんをこれからもよろしくお願いします415
ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへね~♪

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

「暑い!」 って言葉言ったら負けね!
罰金100円だよっ!(脳内)

・・・なんつって、自ら賭けて、一瞬で自分で自分に負けて、
さらに、意味なく逆切れしてますが・・・
大人としてどうなのか?いいのか?いやよくない!

 そんなこの頃、ラブままですよ、こんばんは!

 

いやね、そうは言ってもね、
前回のブログでえんえんと脳内で葛藤していた
植え替えしなきゃ・・・→  ・・・
ですけどね・・・・・

17回ほど繰り返したところで(ウソ)
はた!
と気がついたわけですよ!!


まいまいが林間学校に行っている間にするべきではないか! ・・・と。

まいまいがいるとどうしても夕方から忙しい!

でも、昼間は暑くてやりたくない!

だったらこのいない間に、夕方涼しくなってからやればいいっしょ!!

・・・・・わたし、天才! (の反対の反対の反対・・・)

 

・・・・・

 

ま、

思い立ったら即行動!!

たまにはやりますよ、私だって!!!

 

で、

IMG_4769庭1 
ダンボール2箱分 さらに 土3袋!

・・・・・・

夕方植えるために、昼間に買いに行ったら・・・・・

それだけで疲れた・・・・・

暑かった・・・・

汗かいた・・・


・・・・・

もう・・・止めたい・・・・(ろくでなし)

 

が・・・・

 

IMG_4770庭3 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

どうみても、やらねばなるまい、なるまいやらねば・・・・・。

 

・・・・・・

 

1人で黙々とやるのも辛いので、ラブたんも
庭に出してあげましたよ~・・・。

 

 ・・・・・

IMG_4764庭1 

な、何?ラブたん・・・・・

 

IMG_4765庭2 

えっ!?

に、庭だけど・・・・・?


なになに?? 雑草だらけだって言いたいわけ??

芝生はどこだ??とか言っちゃうわけ???
何かの実?がなってるよ!! とか、
草が伸びすぎて、もはや挿し木みたいだよ・・・とか・・・
時期的にもしかして稲か??・・・とか・・・


・・・・・


分かってる、分かってるから、ラブたん!


・・・・・分かってるの・・・・ヨヨヨ・・・・・(嘘泣き)

 

 なんて、落ち込んでいたら・・・・・

 

IMG_4776庭4あは 
何故かラブたん、超ご機嫌343(ぶれてるけど・・)

 

・・・・・・

 

もしかして、自然な感じ(ものは言い様)がいいのか??

「そこ入っちゃダメ!キレイにしているんだからっ!!」
とか言われる心配もないし・・・・

自然そのものの感じが・・・・・いいんじゃね!?

ねっ! ラブたん!!



IMG_4779庭5 

ああ~・・・・
やっぱり??

いいこと言う! いいこと言うよ、ラブたん!!

まま、ラブたんのためにこのままにしておくよ266
自然のままにさ・・・・・266

 ラブたんのためだもん、仕方が無いよ!
そりゃ、仕方が無いっ!!

・・・・・

よねぇ???

 

・・・・・・

 
・・・・・・

 

この後もラブたん、絶好調!!

 

さらに、

昨日は門扉の下(ここ)から覗いていたラブたん・・・

IMG_4771庭6 

すぐ横に、もっと見やすい場所があることを発見してましたよ・・・(笑)

 

そんなこんなのうちに・・・・・

 

IMG_4781庭7完成 

寄せ植えは辛うじて完成。 さらに花壇にも植えたよ・・・。

出来はいいの、どうでも。

汗だくになってやった自分に満足してるの!


・・・・・

・・・・・

 

オリンピックで銀メダルでも満足できないお方もいれば、
寄せ植え一つで満足できる人もいる(わたし)
あぁ~・・・・・
 

・・・・・

 

なんて、またぶつぶつ呟きつつ家に入り・・・・・

 

「ラブたん! ラブた~~んっ!」

 

IMG_4785庭8 

汗かいたから、お風呂入るよっ!

ラブたんも自然を満喫して?汚れたから、一緒に入ろうっ!

 

・・・ってわけで・・・

IMG_4787にわ9風呂 

仲良く入浴♪


・・・・のはずが、


洗うと急に不機嫌になるラブたんに手を焼き・・・・・

・・・・・

IMG_4804庭11 

ほぼ?放置。

 

・・・・・


それでも、この後気力を振り絞り(大げさ)
ラブたんを乾かしましたよ・・・・・ゼイゼイ・・・

 

で、 ラブたんはラブたんで・・・

IMG_4813庭12キッコロ 

キッコロさんに八つ当たりしてました・・・・・。
(久々登場だね、キッコロさん♪・・・なのに汚いね・・・)

 

・・・・・

 

ラブたん、キッコロさんに八つ当たりしちゃだめでしょう??

IMG_4815庭13てへ 

テヘへ♪

ま、可愛いから許す!

 

・・・・・

 

この後、・・・・・

IMG_4831庭12あがが 
手を使わず、
ガムを咬んだりしていましたが・・・・・


・・・・・


入浴後のお決まりで・・・

そのうち・・・

IMG_4819庭15ボ 

無反応!

 


IMG_4821庭16 

そして、無表情!

 

で、 ここまでくれば・・・・


・・・・・

 

IMG_4837庭17トロン 

あとは・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4836庭18 

寝るだけ・・・・・266

 

ままも眠いよ、ラブたん・・・・・。

・・・・・

頑張ったから!! (否定は受け付けません!笑)

 

266ポチッ391とよろしくお願いします266
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日も暑かった~~!

けど、雨よりも良かった!!

だって、今日からまいまいの・・・・・

IMG_4732林間2

それはね・・・

 

IMG_4733林間1
二泊三日の林間学校ですよ~♪

まいまいの学校では5,6年生一緒に出かけるため、
今回は鋸南に引き続き2回目!
リーダー的存在ですよっ♪

去年は若干緊張もあったのかもしれませんが、
今回は 余裕のよっちゃん!(古過ぎっ)

笑顔で出かけて行きました266

場所も去年と同じ、朝霧高原。

富士山の麓にありますよ~~343


IMG_4735林間3

えっとね、それはね・・・・・

「静岡県だよ!」

・・・・・って言うと、
山梨県の方に怒られる?ので~・・・

山梨県と静岡県にまたがってあるんだよっ! 

・・・って言わなきゃね♪

 

ま、「富士市!」とかって先に?作った静岡県のいやらしさ?って~の! ?
「微妙に・・・どうなのよ、そこんとこ!  」
という山梨県民の思いにもナットク~!的な私としては
声を大にして言いたいっ!

富士山は日本のもの!!

みんなのものですよ~~~! (委員長的発言!)

 

・・・・・

 

ま、

とにかく・・・・・

IMG_4739林間4
そうそう、
まいまいが、今日から朝霧に行っちゃった!
ってことですよね~・・・ラブたん!

 

あれから1年・・・・・・早いな~・・・・・。

 

でね、ふと思ったんですけどね・・・・・

自分が6年生の時にも林間学校に行っているんですよ、これが。多分。絶対。

でもね、殆ど何をしたのか思い出せないんですよね~・・・・・。

267思い出深い行事!267

のはずなのに・・・・・。

もちろん、カレー431を作ったこととか、
キャンプファイヤー269をしたこととか
一応覚えてはいるんですけど・・・・・

細かい部分が欠落してるっての!?

誰と同じテントだった?とか・・・・・
日中何したか?・・・ とか
カレー以外に何作ったんだっけ? ・・・とか・・・・・

全然 「一生の思い出」 になっていない! 

ってことだね、こりゃ・・・465

実際、何気ない毎日の何気ない遊びとか
覚えていたりするしねぇ・・・。

Sオニ とか・・・ 跳び箱 とか・・・
全校放送で歌わされて(各組委員長が全員順番でやった・・・)
大恥かいたこととか・・・・・ 
しかも歌が
「大きな栗の木の下で」 で、 (先生に決められた)
放送室の中だから、みんなに見えもしないのに・・・
なのに振り付けしながら歌った!
・・・とか・・・・・(心の傷!?)

・・・・・

 

・・・・・・

 

林間学校で、唯一ほぼ完璧に覚えているシーン?だってさ、
夜中に寝付けなくて、ひたすら寝付けなくて・・・(繊細なもので)

気付いたら、そのまま朝! ってシーンだしね・・・・・230


その時に聞こえた鳥の鳴き声だけは
泣きたくなるような気持ちで聞いたので
よ~~っく覚えているんですよね~。

こう考えると、
人って楽しいことより辛い事とかの方が
キッチリ覚えているよね・・・・!?(私だけ?)

・・・・・


ま、結局のところ、そんな感じの林間学校ですからね・・・

まいまいも、とりあえず楽しく過ごしてね~♪

・・・って感じだね、ホント。(テキトー)

 

それとも・・・・・
皆さんは克明に覚えてるとか???


・・・・・・

 

・・・・・・

 

話は変わって、
今日の夕方・・・・・

ラブたんは門扉から外を覗き・・・・・

IMG_4744林間5
お散歩中のワンちゃんに吠えていたかと思えば・・・・

 

IMG_4745林間7
逆に吠えられ、猛ダッシュリターン!(笑)

 

・・・・・

 

それでも懲りずに・・・・・

IMG_4753林間8

更に覗いては吠えて・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4747林間9
猛ダッシュ! ア~ンド リターン343

 

・・・・・・

 

それでもまたまた

IMG_4758林間じ3
腰が引けつつも覗いて、吠えて・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4759林間3逃

あまりのスピードにフレームアウト!(笑)

 

・・・・・・

 

と、

何度となく繰り返していたラブたんです♪

 

・・・・・


で、 

私は、その間何をしていたかと言えば・・・・・

 

IMG_4740林間4枯れ

「枯れたな・・・・・。」

と、

かなり前に寄せ植えした鉢を眺めて呟いていましたよ・・・・。

 

植え替えしなきゃ →  お花を買いに行かなきゃ →  暑い → 面倒臭い

→ でもみっともない →  でも暑い →  せめて抜かなきゃ →

だったらやっぱり一気に植え替えしよう → ・・・始めに戻る・・・


を 永遠に脳内で繰り返していたわけですよ!!

 

・・・・・

 

IMG_4757林間5まま

うっ!!

そんなお顔で見ないで、ラブたん!!

まま、ちゃんとやるからっ!

絶対、やるから~~~っ!!!!

 

・・・・・

 

IMG_4756林間6ふん

・・・・・・

 

・・・・・・

 

夏が終わったら・・・・・

 

・・・・・・かな・・・・・・?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

-=≡ヘ(* - -)ノ  逃っ!

 



ポチッと391
こんな私に頑張れ~!(何を?)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへのクリックプリ~ズ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

あっという間にまた月曜日♪

皆様、週末いかがお過ごしでしたか~??
またまた更新&訪問サボリ魔と化していたラブままですよ、
こんばんは♪

 

週末~今日まで・・・私的にはひと言

・・・・・暑かった・・・・・・

急に暑くなったよねぇ!?
マジ、頭痛くなったよ、暑くて・・・・・

 

・・・・・

 

そんな中、このお方も・・・・・

IMG_4642もさ1
暑そうですよ・・・・・。

 

・・・・・ってわけで~・・・・・

金曜日、ラブたんはトリミングへ・・・・

 

・・・・・・

 

へ~~んしんっ!!! \(・_・\)

 

IMG_4645もさ2

わお~~っ328

スッキリだね~!ラブたん♪

これで、暑くても少し楽になるかな・・・?

 

IMG_4651もさ3

とりあえず、疲れたようです!(笑)

そんな金曜日!(早っ)

 

・・・・・・

 

で、土曜日は、
キレイさっぱりのラブたんを連れてお出かけですよ♪

 

IMG_4656もさ4
嬉しいね~、ラブたん266

 

IMG_4657もさ5
そうですねぇ・・・266

 

IMG_4706もさ3
う~ん・・・・・

ほぼ!?公園だよっ343

でも、どちらかと言えば・・・・・

 

・・・・・・


IMG_4658もさ6
森だね、ほぼ・・・

 

ここは、一応公園の中の一部ですけどね、
唯一手付かずっぽい感じの場所・・・。

向かいには草野球が出来るグラウンドと、
道を挟んだ向かいの方にはプールもありますよ・・・。

で、

もちろんラブ家が来たからには・・・・・

 

IMG_4660もさ7
テニスコートもありますよ♪
市営なので2時間1100円と格安です319

土曜日の練習は夕方6時~なので、その前にちょっくら練習に
来ましたよ~・・・・・。
来週また東海大会だというのに、
火曜日から林間学校で留守にしてしまうので・・・
練習不足解消のため、ですが・・・・・・

が、

3時~5時の時間帯!

 

暑いよ、暑いっ269!!!

もちろんこんなお天気に練習するほど阿呆・・・じゃなくって、
真面目ではないわたくし・・・

ひたすらラブたんとお散歩して過ごしますっ♪

ま、まいまい達は勝手に頑張って下さいっ!

 

・・・・・・

 

IMG_4661もさ8
ラブたんも、まいまい達には目もくれず・・・
大胆な格好でおちっこしてますよ・・・・・。

女の子とは思えない見事な足の上げっぷり♪

 

IMG_4662もさ9
そりゃそうでしょう・・・・・。



IMG_4672もさ10
ここは涼しいね~♪



IMG_4664もさ9
何故か枯れ葉がいっぱい♪
音が出てなんだか楽しそうですよ・・・343

 

 

IMG_4670もさ10
広さも充分!!

公園の中とは思えない自然っぷり!?(笑)

日陰もたっぷりだしね~♪

 

・・・・・

 

一方こちらは・・・・・

IMG_4695もさ11
思いっきりだらけていましたよ・・・。(そりゃそうだ。。。)


いや~・・・まいまい焼けたね!
 もとは色白なのに・・・・
足なんか黒光りしてますよっ!!


・・・・・


ラブたんも日向ではこんなお顔に・・・・
IMG_4682もさ12

うんうん、暑いね!!

 

IMG_4710もさ13あへ

凄いお顔だよ、ラブたん!!

体に悪いから、日陰に戻ろうね~343

 
・・・・・

 

こっちだよ~!ラブたん!!

IMG_4690もさ14

はぁ~・・・・生き返るね、日陰は!!

 

 

IMG_4718もさ15
良かったねぇ266
そして・・・可愛いねぇ266

 

IMG_4719もさ16

・・・だね・・・

 

そんな土曜日。

 

で、

 

日曜日は・・・・・

ほぼ土曜日と変わらず
散歩とテニス!なので・・・・・

・・・・・


カ~~ット431!!! (何それ~!)

 

ま、違うことと言えば、

午前中はダブルスのお友達に
まいまいのクラブに来てもらい、ダブルスの練習をしましたよ~!!

来週月曜日から、全国大会に繋がる大事な試合の
東海大会2が控えていますっ!!!(全小とは別の)

今回は「12歳以下」の枠!

上手な年上の子達が混ざるので、まいまいには厳しい戦いに
なると思いますが・・・・・

とにかく、

明日からの林間学校で富士山中に行くので・・・

風邪だけは惹かずに戻ってきてもらいたいものですよ・・・・。

頼むよ、本当!!

 


・・・・・

 

 

ちょっと久々・・・

 

「今日のツバメさん」

IMG_4728もさつばめ

やっぱり、またタマゴを温めているように見える・・・・・

でも、

親鳥の雰囲気が前とちょっと違う気がするんだけど・・・・・

どうなのかなぁ???

 

ま、とりあえず、様子観察です343




ポチッとしてもらえたらにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへうれしいで~す345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

向暑の折、皆様いかがお過ごしですか?

ラブたんは、今日も変わらず可愛く!?自由にお過ごしですよ~。

 

家の中では・・・

 

IMG_4582雨5くちゃ
小さくなったガムを食べるのに忙しそうなラブたん。

めちゃ気合いを入れて!?食べきっていましたよ343


・・・・・・


で、退屈になると

IMG_4640雨6
足の間から熱い視線を送って来るので・・・・・


そっと足を閉じようとしたら・・・

 

IMG_4635雨7にゅ
隙間にお顔をつっ込んできました・・・・・

 

・・・ので、

 

IMG_4636雨8
挟んであげました266

ビックリおめめのラブたん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

・・・・・


公園に行けば、

IMG_4390暑い1

またまた笑顔で遊んでいたのですが・・・・・

 

 

他のワンちゃんが来たとたん、

IMG_4379暑いがば
戦闘態勢269


さらに・・・

IMG_4381暑いがば2
戦闘態勢269!!!

 

・・・・・・

 

もちろん、この付けは・・・・・


IMG_4378暑い4
自分にまわってきていましたよ・・・・・229

 

・・・・・・

 

で、もちろんこの後はまた、何も無かったかのように・・・

IMG_4372暑い2
ご機嫌でした266

そんなラブたんのいつもと変わらない一日・・・・・

「変わらない」

それが、幸せ415



516352ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします352516

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日は驚いたこと2連発!!!・・・かな??

 

まずはね、

ラブたんの凄技!

 

まいまいが机の中を整理してでてきた計算カード(1年生用)

いらないから捨てなよ!  なんて言ってたら

なにやら並べだしたまいまい

IMG_4535雨1

へ、 へ~・・・・・・(嫌な予感)

 

・・・・・・

 

「さあ、ラブたん、この計算の答えはな~~んだ?」 by まいまい

 

・・・・・・

 

IMG_4542雨2

・・・・・・

あ、あの~・・・・・

他のカードたちがやけに遠くに置いてある気がしないでもないような・・・

 

・・・・・・


IMG_4538雨3

おっ!

 

・・・・・・

 

IMG_4539雨4

6!咥えました!!

ラブたん、 凄~~~~っい!!!

・・・・・・

・・・って・・・

 

うわ~~っ! w( ̄△ ̄;)w!!

466 ごめんなさいっ!466

寒いし、痛いっ!!!

・・・・・

分かっているから!まいまいにも言って聞かせるからっ!

コメントパスね、ここ!

 

 

・・・・・・・

 

 

はぁぁ~~・・・・・ビックリした!!

 

・・・・・・

 

あっ!

でもね、

次、マジで凄いよ!!!

覚悟してよね!!


・・・・・

 

見て見て~~!!!

IMG_4562雨9マンゴ

話題の!?宮崎産高級マンゴー!!

その名も 「太陽のタマゴ」

 

頂き物ですけどね・・・・・

ラブぱぱが
「めちゃ高いと思うよ!」

なんて言うからね・・・・・

全く値段の見当もつかないラブまま、思わずネットで値段チェック!

・・・・・

あ~っ! 

今、「最低!」 とか言ったでしょ??言っちゃったでしょ??

だって全く分からないんだもん!!

どうせならありがたがって食べたほうが下さった方も嬉しいじゃ~~ん♪

 

・・・・・・

 

え~~~・・・・・っと・・・

 

2つで14500円

 

・・・・・・

 

んっ???

 

意味分からない・・・・・┐(´-`)┌

 

いち じゅう ひゃく せん まん・・・・・ ま・・・ん・・・

 

・・・・・・

 

万!? ¥(◎0◎)¥

 

「大変だよ~~~っ! マンゴーなんて呼び捨てにしちゃったけど、
マンゴー様だったよ!!! マンゴー様様だよぉぉ~~っ!」

 

・・・・・・

 

「売る?」 ←最低

 

いや~・・・・・ビックリだね、これ。

あまりにビックリしたから敬意を表してタイトルにまでしちゃうってもんだよ、ホント。

 

で、食べようとしたら本当に熟していて柔らかくて
これまたビックリ!!!

IMG_4593雨10
上手にカット出来ないんだよ! 柔らか過ぎてっ!

本当はキレイに四角にしたかったのに・・・・・

 

でも・・・

 

・・・・・・

 

420美味しかった・・・・・420(涙)


7000円~8000円 のマンゴー、一瞬で食べちゃった・・・・・。
(もちろんまいまいとぱぱも食べたよ)

・・・・・

嬉しい反面、なんだか悲しいのは何故???

・・・・・

きっと二度と食べないであろうマンゴーなのでね・・・・


汁だけでもラブたんに・・・・・

IMG_4622雨11

美味しい?ラブたん!

汁だけでも何百円の価値はあるよね、きっと!(せこい)

 

IMG_4628雨12

お皿・・・・・光ってる・・・・

なんだか・・・泣けちゃう・・・・(阿呆)

 

・・・・・

 

IMG_4615雨13

良かったね、ラブたん。(汁だけど)

 

・・・・・・

 

そんな驚き2連発!? の 今日なのでした・・・。




465太陽もビックリ!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへマンゴークリック!250

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今朝・・・というか、午前中・・・
ものっ凄いカミナリでしたよぉ~!!

ラブたんビビリまくりの吠えまくり!   
で、お疲れのご様子・・・・ 
グースカピー・・・と昼間は寝ていました・・・。

・・・・・

で、今また大雨で・・・(夕方5時)
雨の音に吠えてますよ・・・。

 

・・・・・

 



昨日(日曜日)は一応晴れていたので
ちょっと遠い公園へGO!

以前、芝ソリをした場所ですよ♪

IMG_4430グリ1

うん、今日はグリちゃんも一緒だね♪

・・・・・


で、
そのグリちゃんはと言うと・・・

IMG_4432グリ2
普段、じいじ、ばあばとのんびり過ごしているためか、
子供達に囲まれて腰が引けていました・・・(笑)

 

で、

肝心の芝ソリは夕方4時まで!

着いたのが4時・・・・・

結局出来ませんでした・・・183

・・・・・

ぱぱと一緒に滑りたかっったまいまいはちょっとガッカリしたものの・・・
気を取り直し、ラブたん達が走り回れる場所へ移動することに・・・

・・・・・

IMG_4435グリ3
ラブたん、帰ると思ってムッツリ・・・・・


違うよ、ラブたん。

もっと広い場所へ移動するんだよ~♪

 

・・・・・

 

IMG_4427グリ4
広い場所へ着いたとたん
急に笑顔266 
・・・単純さんですよ・・・266

 

とっても広い公園ですからね、
ラブたんのテンションも上がり、走りまくってますよ!!

IMG_4442グリ5

好きなだけ走っていいよ~!ラブたん343

 

・・・・・

 

あれっ? グリちゃんは??

 

・・・・・

 

IMG_4470グリ12

その場で戯れていました・・・・・(笑)

 グリちゃん、せっかく広い場所に来たんだから走っておいでよ・・・343

 

・・・・・

 

で、

ラブたんは・・・・・

 

IMG_4448グリ6
やっぱりはしゃいでます・・・343

 

しかもそのうちまいまい達と・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4453グリ7
あんな遠くに・・・・・


えっ!? 私??

・・・・・

遠くて歩けナ~~イ♪

 

・・・・・

・・・・・



ふと見ると今度は・・・・・

IMG_4455グリ7
いきなりのダッシュ!!!

 


IMG_4457グリ8
超ロングストレートを一気に駆け抜け・・・・・

 

かと思いきや・・・・・

 

IMG_4458グリ9
直後にUターン、 そして再ダ~ッシュ!!!


・・・・・

 

IMG_4460グリ10

・・・・・・

 

しかも・・・・・

 

この後3往復・・・・・

 

・・・・・

 

バカじゃね!?

 

IMG_4473グリ11

アホじゃね!?

・・・じゃなくって お疲れ様~♪

・・・・・ってか・・・・・ 
なんで走ってるの・・・??

まいまい、今日朝7時から12時までテニスしてきて
くたくただったよねぇ・・・?

どんな体力だ!!って感じなんですけど・・・・・

 

そして、まいまいのダッシュに付き合うラブたんも・・・・・

やっぱりカエルの子はカエル250
ラブ家のラブは体育会系218!(意味不明!?) ・・・ってこと??

 

・・・・・


だってさ、この間グリちゃんは・・・・・

IMG_4469グリ10

見事な無視っぷり343

移動距離数メートル・・・・・(笑)

まわり・・・広いぞ~~!グリちゃんっ!

 

・・・・・

 

家族って・・・・・似るって本当ねぇ・・・・・

・・・・・

 

んんっ!

あれれっ!?

グリちゃんは私似ってこと???

 

・・・・・・

 

 


そしてまいまいとラブたんは、坂をも走って来ましたよ・・・・

IMG_4476グリ13

ラブた~~んっ415

 


IMG_4479グリ14
うんうん、まま見てたよっ266

 

 

IMG_4480グリ115

グリちゃんはずっとここに居たからね・・・・・

 

 

IMG_4481グリ16

・・・・・だろうね・・・・・

 

・・・・・・


走りまくっていた二人を見ていただけで
まままでなんだか疲れたよ・・・・・

IMG_4495グリ17

・・・・・

若いって・・・


420420テゥバラティイ~~~420420

 

・・・・・


でも、まいまいと同じくまだまだお若いこの方・・・

ラブたんもさすがに・・・・・

IMG_4485グリ18

疲れてました・・・・・(そりゃそうだ)

 

お疲れ、お疲れ、ラブたん266

本当にいっぱい走ったねぇ・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

みんながグッタリ(私とラブたん)している間・・・・・

実は!?一緒に来ていたラブぱぱが何をしていたかと言うと・・・・・

・・・・・

IMG_4513グリ18
何故か、ミツバチの写真を
ひたすら撮っていましたよ・・・・・

 

・・・・・・・

 

ぱぱ・・・・・楽しい??

 

・・・・・・・

 

この後も 

たくさん走って遊んだラブたん・・・

 

車の中で・・・・・ 

IMG_4533グリ19

バテバテでした・・・(笑)

 

お疲れ様♪ でも、楽しかったね!!

また行こうね343

 

 

・・・・・・

 

 

「今日のツバメさん 」

実はまだ1羽残っていてなんだか親っぽいかも!? 
昼間つがいなのか、もう1羽も見たし・・・

同じシーズンに2回産むこともあるみたいだから、
もしかしたらまたたまご温めているのかな・・・!?

となると・・・

まだまだ続く!?・・・今日のツバメさん!

ま、

「繰り返し」でしょうからもういいかな・・・!?

とりあえず、親かどうかだけでも知りたい・・・と、チェック中です343


ポチッと284にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い266

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

え~・・・・・ 
宅のラブたんはおりこうさんですので・・・
色々な事が分かりますのですよ。(親ばかバンザイ)


私がキッチン(っていうより台所って感じだけど)に
立っている時は、とりあえず、チェックに来て・・・・・


IMG_4337砂肝9
こんな可愛いお顔で必ず聞いてきますのよん。
ラブまま困っちゃう465

 
・・・・・

 

えっとね~♪

今からラブたんの大好きな砂肝を焼くんだよ!
トースターでじっくりとね~♪



IMG_4338砂肝9
ちょうっ♪
ちゅなぎもっ♪

 


IMG_4339砂肝10

・・・・・

ラブたん・・・・

この世の中に 「待つ」 とか 「我慢」 とかっていう
言葉があるの知っていますか・・・?



ま、ラブたんが好きなおやつの中でも最高峰に君臨する
砂肝ですからね・・・・



焼いている間も私の体に手をかけて
待っているラブたん・・・・。

IMG_4317砂肝11
真剣だね・・・
そして・・・可愛い・・・266



もうちょっと待ってね!

薄くスライスしたからすぐ焼き上がるからね!!


・・・・・

 

IMG_4318砂肝13

だから・・・もうちょっとだってば!

 

・・・・・

 

IMG_4329砂肝14

う、うん・・・・

もうちょっ・・・


IMG_4322砂肝15

ひえ~~っ ΣΣ( ̄◇ ̄;)

す、すみませんっ!!!

 

・・・・・

 

IMG_4323砂肝15

うおっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!!

どうすればそんなにホッペが膨らむの?ラブたん!!

ぷぷぷ
・・・・可愛い・・・・415

 

・・・・・


なんていってる間に・・・・・

IMG_4316砂肝16

私が食べたいぐらいの焼き上がり♪

ま、実際スーパーで人間用に売ってる砂肝ですから
塩がかかっていれば普通に焼き鳥(焼き砂肝)ですしねぇ・・・。

 

さあ、出来たよ~、ラブたん266

 

IMG_4296砂肝17

はいはい♪

 


でも、

その前に~・・・・・

IMG_4297砂肝18

超がん見!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・


「よしっ!」

IMG_4315うなぎも19

あててて・・・

がっつき過ぎだよ、ラブたん・・・。

 

 

・・・・・

 

もう一度、

待て!!

IMG_4306砂肝20

・・・・・

こんな真剣なお顔のラブたん・・・なかなか見られませんよ・・・

 

・・・・・

 

IMG_4307砂肝21
我慢しきれず ぺろりん♪

 

この後、5~6個食べました♪

美味しくて良かったね~266

 

残りは明日また食べようね343

 

 

 ・・・・・

 

 

今夜のツバメさん

IMG_44194つばめ

昨日は夜、結局みんな帰ってきていたのに、
今日みた時にはこの子だけ・・・・・。(7時半ごろ)

まぁ、時間が早かったので、この後帰ってきているのかも・・・・・

なんて思って、

今(10時半過ぎ)見に行ってきたけど
やっぱりこの子だけだったよ~~!!!

 他の子は、他の場所で寝ているのか・・・・
それとも、完全に巣立ちしちゃったのかな・・・・・

みんなでいっせいに巣立ちをするわけではなく
それぞれにするって書いてあったしね・・・・。


・・・・・

 

なんだか、私の方が寂しくなっちゃった・・・。

・・・・・

 

ねぇ・・・、おまえは一羽で寂しくないかい???

夜10時半・・・・
1人外で呟く怪しい私なのでした・・・・・。




415今日もポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

突然ですが・・・・・

またまた偽装・・・
しかも今回は「鰻」が騒がれていますねぇ。

一応、全国的にも鰻の有名どころに住んでいる私としましてはですね、
地元から、偽装騒動が出なければいいなぁ・・・と。

まあ、自社養殖場を持っているところは大丈夫でしょうが・・・
今年もお中元にお友達に送るしさ・・・・

頼むよ、ホント。
他に送るものないんだからさ~っ!!

ま、皆さんも~
これを機に、多少高くても、浜名湖産鰻を召し上がってくださいまし。
(別に関係者じゃないよ!)

因みに私はうなちゃ(鰻茶漬け)が好きです♪

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

昨日はお天気だったので
ラブたんを連れてお散歩に行ってきました~♪

が、

リードをつけてテクテク20分ほど・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4277砂肝1  ランララ~ン266

 

ルンルル~ン343  IMG_4287砂肝2

 

 


IMG_4282砂肝3 よよいっと343


・・・・・・

 

IMG_4280砂肝4  ・・・・・・

    

IMG_4284砂肝5

・・・・・・・



IMG_4285砂肝6  ・・・・・・・・

                     

IMG_4286砂肝7 んん~・・・・・


・・・・・・

 

んむむむ~・・・・・   IMG_4288すなぎも8



・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

お顔が撮れんって~のっ ( ̄ω ̄;)!!


ダ、ダメだ・・・・・

リードつけてお散歩しながらの写真は無理だ・・・

持ってるリード・・・短いしぃ・・・。

 

  こんなんじゃ、全部ボツ!じゃないのっ!!
(全部載せたけど・・・)

 

仕方が無い、
家の中で一枚アップでも撮りますか・・・・

 

・・・・・

 

ラブたんっ!

ラブたぁ~~~ん!!

アップのお写真撮るよ~~!!!

いいお顔してね~266


・・・・・

「はいっ!!!」 パシャ!


IMG_4267砂肝どどん

・・・・・

 

もう・・・

いいや、今日は。


                                  


・・・・・

 

えっと~・・・・

昨夜のツバメさん!

IMG_4292砂肝ツバメ

ううっ

ありがとう・・・・・

お顔を見せてくれて・・・・

 

ありがとぉぉぉ~~(。´Д⊂)

 

・・・・・

 

今日はずっと雨なのに、巣にいないツバメさん。
夜・・・戻ってくるかなぁ・・・・・。



応援クリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

みっなさ~~ん!!!

ご無沙汰!!!

元気??(軽い・・・)


IMG_4151おひさ1
ホント・・・
忘れられちゃうからキチンとご挨拶して下さい!

 


IMG_4152おひさ1

まぁね・・・。

 

いや~・・・・・ゴホゴホ・・・

ちょっと・・・・・ゴホゴホ・・・

風邪をこじらせましてね・・・ゴホゴホ・・・

あっ!・・・

どうぞ、お見舞いの品などお気になさらず・・・

ゴホゴホ・・・

 

・・・・・

 

IMG_4153おひさ2

ひえ~~っ w( ̄△ ̄;)w
 
ラブたんってば!!

・・・・・

 

ええ、ええ、そうですよ。
単なるサボリですよ!

「ああ~・・・・面倒くさっ!」
みたいなノリ?で更新しなかっただけですけど・・・・・

 


・・・・・

 

「悪い?」
 (相変わらず逆切れ得意!)

 

・・・・・

 

なんて、
久々の更新なのに毒づいていても仕方がないので・・・
最近のラブたんの様子でも
サラッとご紹介してみますか・・・(やる気出せっ!自分!)

・・・・・


え~・・・・
最近は雨が多かったのですが、
既に数日前のお天気の日には、いつもの公園で~・・・

IMG_4181おひさ3
普通に喜んでいますよ。(普通にって・・・・?)

 

・・・・・

 

久々にお友達にも会いました♪

IMG_4195おひさ4

凛々しいですが、女の子ですよ♪ 可愛い~343

 

IMG_4214おひさ5

ラブたんは思いっきり引いてますけどね・・・・・229

 

・・・・・

 

とはいえ気になるラブたん、
背後からそっと接近・・・・

IMG_4192おひさ6
かなり慎重だね・・・(笑)

 

で、

 

IMG_4189おひさ6
ビビリ過ぎっ!

その逃げ腰はどうなの・・・230!?

 
・・・・・

IMG_4210おひさ7
そして、まるで何事も無かったかのようにさりげなく退散。

そのさりげなさ・・・・さすがラブたん!?

 

・・・・・

 

この後も

IMG_4204おひさ8
ご機嫌♪

 

IMG_4205おひさ9
ご機嫌♪




IMG_4203おひさ8
ご機嫌♪

 

・・・・・

 

・・・・・

 

「帰るよ~!」

  

IMG_4223おひさ10
不機嫌。 ( ̄w ̄) ぷっ

 

そんな、お外でのラブたん・・・・
ま、いつも通りにお過ごしで何よりですよ。

・・・・・

 

でも、最近は雨も多かったので、家の中で
まったりしていた時間も長かったわけで・・・

 

IMG_4236おひさ11

こんなお顔で聞かれても・・・・

ラブたん、お外は大雨ですから無理ですよ。

 

IMG_4235おひさ12
はい・・・・
すみません・・・

 

・・・・・

 

IMG_4244おひさ14
ですね、ですよね!

 

・・・・・

 

IMG_4270おひま15
だよね、だよねぇ・・・

 

・・・・・


 

IMG_4265おひさ15
そりゃ、ふう・・・だよ、うんうん。

 

・・・・・


でもね、

ままはね・・・


・・・・・

 

IMG_4254おひさ足

こんな姿を見ているだけで楽しいよ・・・。


癒されてるよ~・・・ラブたん♪

 

・・・・・

 

そんな今日この頃でした・・・・。

 

・・・・・

 

で、

 

忘れちゃいけない今日のツバメさん!

「何が今日の、だよ!ずっと見てないよ~~!
もうとっくに居なくなったんじゃないの~??」

・・・というご意見はしごくごもっとも!!

・・・・・

でもね、
まだいるんですよ、ツバメさん!

 

昼間はず~~~っと居ないのに、
夜になるとまだ戻ってくるんです266

「昨夜のツバメさん」

IMG_4238お久13ツバメ

もはやどこがどうなっているのか・・・・・

こんなんでお体を休められているのかどうなのか・・・

・・・・・

巣が潰れないかな~・・・と気が気でない私。

 

今が梅雨だと分かっていて、遠くには行かないのかな・・・!?

 

エサを取るのはうまくなったかい・・・?

飛ぶのはもう完璧かい・・・??

・・・・・

 

毎夜、呟く怪しい私なのでした・・・・・。



415久しぶりににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックプリーズ♪415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

