それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


既に新学期が始まっている学校もあるようですが・・・
まいまい達の学校は1日から。 

残り少ない・・・というより、私的には既に終わった気分の今日この頃ですが、
まいまいとしては、
「最後まで遊んでやるぞ、お~! 」的なガッツを感じますよ!(他で活かせ、そのガッツ!)

・・・・・

えっ!?

読書感想文はどうなったの??・・・って??

 

どうもならないよ。 (投げやり)

 

 

・・・・・・・

 

 

さあさあ、そんな暗い話?は置いといて~・・・・・

先日「たこ焼きパーティ」を我が家でしたわけですが・・・
昨日はみーちゃん宅で、「そうめん太郎パーティ」をしましたよ~♪

 

パーティ・・・・・

・・・・・

なんだかそそられる甘美な響きですよね!? ねっ!?

で、

余談ですけど・・・・・

 

先日、デパートでアクセサリー見てたらですね、(見てるだけ~♪)

「ちょっとしたパーティにもつけられますよ266

って店員さんに言われたんですけど・・・・・

「ああ、そうですね~343

なんつって笑顔で答えてみましたけど・・・・・

・・・・・

ねぇ、

ちょっとしたパーティってどんなの???
ねぇ、どんなのよっ?????

よく聞くフレーズな気がするんですけど・・・・・
ちょっとしたパーティとかって、
私の知らないところで常に行われているわけ??


 そうめんパーティとか?(それは無い!)

たこ焼きパーティとか?(もっと無い!)

 

誰か「ちょっとしたパーティ266」ってどんなものか教えて下さい。

先日から考えていて眠れませんっ!(ウソ)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

え~・・・

話を戻して~・・・

 

IMG_6116そうめん5 

はいっ!

ラブたんも、みーちゃん宅へ遊びに来ちゃいましたよ343

超、嬉しそうなラブたん♪

 

IMG_6114そうめん5 

なんだか落ち着かず、ウロウロ、ソワソワ、みんなの周りで
してみましたが・・・・・

 

 

IMG_6130そうめん5一心 

みんな、マリオカートに夢中!

普段あまり・・・というか殆どゲームをしない両家の子供達。

たまに遊ぶときぐらいは大目に見てあげないとね343



IMG_6120そうめん6 

ラブたんも、そんな子供達を余裕の表情で
見守っていますよ!

 

・・・・・・

 

が、

 

・・・・・・

 

IMG_6121そうめん7 

だんだん暇になり・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

 

・・・・・・

 

IMG_6122そうめん7ああ 

眠くなる・・・・・(笑)

 

・・・・・・

 

さあさあ、そろそろ「そうめん太郎」するよ~~!

 

みーちゃんママの声でようやくみんなで席につきましたよ♪

 

IMG_6132そうめん8 

ラブたんもテーブルの下にスタンバイ完了!

 

あのね、ラブたん、
今からおそうめんを流して食べるんだよ~343

ほんとはそのまま食べられるけど、
わざわざ流して食べるんだよ~~♪(ぼそっ)

IMG_6126そうめん9 

分かった、分かった♪

ちょっとだけあげるから待っててね266

ふふふ・・・急に目が覚めたね、ラブたん!

 

IMG_6136そうめん9ズル 
みんなも一気に食べ始めましたよ♪

お水の中で回って流されているだけで、
普段よりおそうめんが特別なものになってるよね!(笑)

 


IMG_6153そうめん10 
ラブたんも必死ですよ・・・266

 

 

IMG_6158そうめん11 

凄い勢いで食べようとするからね、写真もぶれますよ・・・(笑)

 

 

IMG_6166そうめん12あむ 

こ~ちゃんからももらってパクッ343

 

家でおそうめんやっても全然欲しがらないのに・・・・・
お友達の家でみおんなでわいわい食べていると
なんだか特別なものに感じるのかな・・・ラブたんも。

 

・・・・・・

 

で、

あまりに欲しがるラブたんに・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6169そうめん13 
歩かせようとする子供達・・・・・

そして、

素直に歩くラブたん・・・・・(涙)

視線の先には、てろん・・・と垂らされたそうめん1本!(号泣)

 


IMG_6170そうめん14 

なんとか辿り着き・・・
大きな口を開けるものの・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6171そうめん15 

バランスを崩し、そうめんが口から離れ・・・・・

 もはや、これまでか!?

 

・・・・・・

 

と思ったら、

 

そんな苦境にもめげないラブたん、

 

IMG_6172そうめん16ぱく 

起死回生!?
気合のジャンプで見事そうめんをゲ~~ット22

 

まま、泣けちゃう。

まるでオリンピックの感動再び!だよっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

で、

 


・・・・・・

 

IMG_6176そうめんじー 

また、歩く・・・・・ (号泣×2)

 

・・・・・・

 

頑張れ、ラブたん!

負けるな、ラブたん!!

なぜ先に、そうめんの真下まで行ってジャンプしないのか・・・

きっと・・・それは・・・
ラブたんなりのこだわりがあるんだね・・・(涙)

 

・・・・・・・

 

 

そんな試練をラブたんに与えた子供達はというと・・・・・

 

IMG_6183そうめん豆 

茹でてあった枝豆をわざわざ流して・・・

「誰が一番お箸で上手に掴めるか!! 」

を、必死でやってましたよ・・・・・(涙)

みんな、自由だ! 自由だよ・・・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

こんな子供達に虐げられていた?ラブたんは・・・・・


遊ばれていたのを知ってか知らずか・・・・

 

IMG_6186そうめん燐 

みーちゃんママのお膝で、
燐!! として、威厳を取り戻していましたよ・・・。

 

・・・・・

ステキ♪ ラブたん266

 

 

 こうして「そうめんパーティ」は、感動のうちに幕を閉じたのでした。

ちゃんちゃん! (ちゃんちゃん・・・て・・・汗)

 


ポチッと343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

まいまいの読書感想文にめまい、頭痛、吐き気・・・
そんな切ない!?昨日、今日・・・・・。

もう・・・どうでもいい・・・。 

私も小学生の頃・・・確かに苦手だったし、嫌いだったし・・・
「何を書いたら喜ばれるか!?」
という姑息な考えを持ったがきんちょでしたけどね・・・。

・・・・・

「頼む、そんな考えでもいいから進めて!書くの・・・進めて!」
って思ってしまうありさまですよ・・・。

3時間かけて5行・・・・・(マジで)

まいまい・・・・(涙)。

 

 

 

ま、そんなまいまいは放っておいて、(いいのか?)

今日も可愛いラブたんは、とばっちりをうけてなかなか出かけられませんよ!


玄関に私が行く度に・・・・・

IMG_6019玄関1 

待機!(笑)

 

・・・・・・

 

IMG_6031玄関2 

待機・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

あまりに見つめるので・・・・・
お座りしている姿が可愛いので・・・・・

 

・・・・・・

 

「お手っ!」

IMG_6027玄関2 

アヘェ~・・・・・ 可愛い266 

 

・・・・・・・

 

なんて、お手だけさせて、お外に連れて行かない私にラブたんは・・・・・

 

IMG_6033玄関3 

ふて腐れました・・・・・ 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 


ラ、ラブたんっ!

IMG_6043玄関4 

 

あ、あのね・・・・・

 

IMG_6051玄関5 

・・・・っとと・・・・・

違う、違う!!

今すぐじゃなくって、後で・・・行こうね!!

後で、お散歩に行こうね♪

 

 

・・・・・・

 

 

あ・・・・・

 

 

怒って行っちゃった・・・・・(涙)

 


・・・・・・

 

しかも、ふと見ると、

階段の上から・・・・・

IMG_6063玄関6階段 

私を見下ろしてましたよ・・・・・・230

・・・・・

ラブたん・・・・・(涙)

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

この後、なんだか姿が見当たらないので、

探してみると・・・・・

 

・・・・・

 

いた・・・・・

IMG_6078玄関9 

いえ、何でも・・・・・ないです・・・・・

けど・・・

 

・・・・・

 

IMG_6076玄関8 

・・・・・・・

ずっと・・・・このまま・・・・・

 

・・・・・・

 

これは・・・

私に対する挑発なのか!?

それとも・・・・・ 

「退屈さアピール」 なのか・・・・・・・

 

・・・・・

 

ま、どちらにしても・・・

まいまいを放っておいて、お散歩に行こう!そうしよう!!!

 

 じゃ、行ってきま~す♪

まいまい・・・勝手に頑張れ!(ボソッ)

 

43ぽちっとね266
今日もやっぱりにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたんの勝ち~343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 いや~・・・・ 昨日の明け方に引き続き、
夜中~今朝にかけてのカミナリは凄かった!! 
 バリバリバリ~ッ5いってましたからね・・・。

でもね、
まぁ、カミナリ自体はいいんですよ、まだ・・・。

問題は・・・・ラブたん・・・・

怖くてぶるぶる震えるだけならまだ 
「お~よちよち266怖いでチュよね~266
・・・で済むからいいんですけどね・・・・・

それはもう、逆切れっていうか、無駄な抵抗、というか・・・・・とにかく・・・

すっげ~吠える329!!!

他のワンちゃんや、ネコや子供にも吠えないのに・・・・・

カミナリ、超天敵!!!


・・・・・

お蔭で寝不足ですよ。 とほほ。

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

週末、土曜日、日曜日とまいまいはまた、テニスの試合でしたよ~!
大雨の予想に反し、昨日の午後(日曜日)は真夏日になりましたっ!

ま、今回は地元の大会で、ポイントもつかない気分的には楽な試合です!
県内の選手、というか、大半が市内からの参加です!
まだ初心者に近い選手も参加していて、頑張る姿が見られました♪

枠も「小学生以下」なので、下は3年生から・・・

まだまだ可愛い選手達の頑張りは、みていてとっても微笑ましい・・・
(本人は大真面目に頑張っているのでしょうが・・・)

・・・・・

で、まいまいはと言うと・・・・

IMG_6009自転車戦利品 
優勝で~~す319

 

市内の子が殆どで、一番上の学年、6年生での参加。

ライバルで同級生のお友達が今回出られなかったこともあり、
第一シードだしね・・・で、絶対優勝! しなければならない・・・
「まいまいは優勝だよね!」・・・とも言われてしまうプレッシャーの中、
優勝できてよかった~364

 

・・・・・

 

 
今週末、またまた静岡で試合がありますが、
良い弾みになったかな!?


 

まいまいは、静岡の試合から、一つ上の枠での出場です!
結果がでないであろう、厳しい1年間に突入します!

つまり、小学生は今の5年生達の時代に突入!
来年の夏の全小に向けて、熱い戦いが始まるわけです!!

みんな、みんな、頑張れ~!

 

 

で、

 

試合後、ウキウキとした気持ちで帰宅すると、
予報で「大雨」だったため、家でお留守番していたラブたんの・・・・・

 

IMG_6007自転車1ラブ 
熱い視線が・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6011自転車13 

視線が・・・・・

 


IMG_6014自転車14 

視線が・・・・・

 

 

IMG_6015自転車14 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

「よ~~っし、今から出かけよう!!!」  
・・・疲れてるけど(ボソッ)

 

 

ま、帰りも早かったこともあり、みんなで公園に行くことに・・・・・

 

 

自転車で!!!

20分ぐらいかかる公園まで!!!

 

 

IMG_5971自転車1 

怖がるかと思ったラブたんは、すっぽり嵌まってご満悦266

 

IMG_5972自転車2 

 

さあ!行ってらっしゃい!!!気をつけて~~463

 

・・・・・

 

えっ!? 

何かおかしい??

 

・・・・・・

 

んっ?? 

 私???

 

車で現地まで先回りするに決まってんじゃん!

自転車で、ヒーヒー言いながら、行くわけ無いじゃん!!(威張りっ!)

 

で、信号待ちのみんなをパチリ♪

 

IMG_5974自転車3 

ラブたん、気をつけてねっ!

まいまいっ、自分は転んで膝すりむいても、
ラブたんだけは守って頂戴よ!(本心)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

先回りして待つこと数分・・・・・

さすがは体力バカの二人!

予想以上に早い到着ですよっ!!

IMG_5976自転車4 

ラブたんが無事で何より・・・・・(涙)

 

IMG_5979自転車5 

それはね~・・・

 

 

IMG_5982自転車6 

以前にも来た、佐鳴湖公園ですよ~!

 

ここは遊歩道があるからね、
お散歩やジョギング、ワンちゃんのお散歩にに来ている人達が
たくさんいますよ♪

 

もちろんラブたんも自転車を降りてお散歩開始~343

 

・・・・・

 

ところでラブたん、自転車どうだった???

IMG_5985自転車7 

良かったね~266

 

怖くなかったの??

IMG_5986自転車7 

それはそれは・・・343

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5994自転車8 

既に・・・疲れて・・・・・ 
きたんですけど・・・・・ハァハァ

まいまいとぱぱは自転車で先に行っちゃうし・・・・・

・・・・・

そりゃ私は車で来たけどさ・・・


・・・・・

 ラ、ラブたん・・・・・・

ま、待って・・・・・

 

IMG_5992自転車10 

ふつう。 (疲れマックス!)

 

 

 

・・・・・・

 

なんて、ふうふう言いながら、ふと周りを見ると・・・・

雨上がりのためか、周りに・・・・

 

IMG_5988自転車9かに   カニ!!

 

カニ カニ カニ・・・!!IMG_5990自転車かに 

 

IMG_6002自転車かに カニだらけ~っ!

 

佐鳴湖にはカニがいるんですよ、皆さん! (だから?)

 

・・・・・

 

 

  だからっ、

ラブたんの足や鼻をチョキンッなんてされたら大変ですからねっ!

 

・・・・・・

 

IMG_5999自転車11 

しっかり見ていてよ、まいまいっ! (自転車奪った!)

 

・・・・・・

 

こうして楽しい!?お散歩は終わり・・・

 

IMG_6003自転車12 

サッサとまいまいに自転車を返し、私はまた車で帰りますよ~!

・・・・・

何か?

 

・・・・・・

 

ラブたんはとっても楽しそうで良かった~266

 

IMG_6004自転車13 

じゃ、気をつけて320! 

ままはおっ先~~343 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

なんて、鼻歌交じりに家に戻ったら・・・・・

 

・・・・・・・

 

まいまいの自転車の中に入れたお散歩バックの中に・・・・・
家の鍵、入ってた・・・・・(実話)

 

家、入れない・・・・・。

 

まいまい達・・・・・寄り道して帰って来るって言ってた・・・・・・

 

・・・・・・

 

チ~ン!

 

  


いつもクリックありがとう266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ初めての方もありがとう266
しなくても読んでくれた方ありがとう266(一応)← ウソウソ!本当にありがとう266

オリンピックも、男子マラソンを残すのみになりましたね・・・。
女子マラソンに続いて、選手の1人が欠場になってしまいましたが、
なんとか2人の選手には力を出し切って欲しいですね271

昨日のリレーの選手たちの活躍に良い影響をうけ、
同じ陸上メンバーとして、気合も入っているでしょうしね!

見事な走り、見事なバトンリレーによる、見事な銅メダル!

リレーに続け!頑張れっ!日本237

 

 

 

 

そんな陸上選手に負けないぐらい、走るのが得意なこのお方!

 

ラブたんどぉえ~~っす343(なんだか古い・・・)

 

・・・・・

 

走ってくるラブたんを、
3回続けて撮ってみたら・・・全く同じ格好だったんですよ~!

行っきまっすよ~!

IMG_5936トリミング4 

IMG_5937トリミング5 

IMG_5938トリミング6 

お顔までほぼ同じ! 

天才じゃないっ???ラブたん!!!(なんで?)

 


ま、ご機嫌266って事だね~343

 

・・・・・

 

まいまいの自主練のお付き合いで、
テニスコートにお散歩に来たんですよ~!

 

IMG_5960トリミング9 

まいまいは、既にコートに入ってしまったよ、ラブたん!


・・・・・

 

てけてけ・・・ って歩く姿も・・・・

上から見ても、横から見ても・・・・・

たまらない・・・

ああ~・・・・可愛い266(親ばか~!)

 

IMG_5964トリミング7 

あっ、 まいまいを見つけましたね、ラブたん!

なんて賢いっ!(笑)

 


IMG_5965トリミング9 

高いところに立っているようですが、
実は、直ぐしたが階段ですよ~!

慣れない場所のため、1人では降りられないラブたん!(笑)

ちょっとビビッてますよ~!

で、諦めて・・・


IMG_5956トリミング8 

うんうん、いたね~343

すっごく嬉しそうに戻ってきました!

 

はあぁぁ~・・・・・ 可愛い~415(笑)

 

IMG_5969トリミング10 

・・・・・・

 

どうして、こんなにまっすぐ私の所に向かってきてくれるのかしらん・・・(涙)

絶対、どこにも行かないラブたん266

 

おりこうで、可愛過ぎだよぉぉ~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・! 

 

・・・・・・・

 

たこ焼き食べられなくて・・・・
トリミング行って・・・
ちょっぴり不機嫌だったラブたんも
すっかりご機嫌で、この後も笑顔、笑顔328

 

ホント、可愛い・・・・・ ヽ(=´▽`=)ノ266 (しつこい)

 

そんな親ばかDAY!(笑)

 

 


そこの親ばかの皆さんにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ賛同クリック、クリック343

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

夏休みもいよいよ終盤!

前半~中盤にかけて、ひたすらテニスの練習と試合に明け暮れたまいまい。

残りの夏休みを満喫すべく、
宿題なんてなんのその!(単にやらない)

遊びまくっておりますよっ!

 

・・・・・

 

ふふっ・・・ まぁいいわ・・・
宿題は自由のものばかりだからやらなくっても・・・
しかし来年からは中学生だし、こうは行かなくってよ!!
こんなに遊べるのも今年が最後かもしれないから
好きなだけ遊ぶがいいわっ!!!

 

・・・・・

 

なんつって、目を細めつつ脳内で呟く私・・・。(怖い)

 

そんな自由を与えられた?まいまい!

午前中には友達とプールへ、

お昼からは家でたこ焼きをみんなで焼いて食べることに
しましたよ~~♪

 

IMG_5845伊勢11 

あのね、今からたこ焼きを作って食べるんだよ~♪

 


IMG_5855伊勢12 

おいちいけど・・・・・ ラブたんは食べられないよ・・・・・

 

 

・・・・・

 

なんて、ラブたんの視線を苦しみながらかわしつつ、
みんなで焼き始めました・・・・

が・・・・・

 

IMG_5863伊勢13 
手、出し過ぎ!(笑)

子供3人+親の手まで・・・(笑)

どんだけ焼きたいんだ、みんなっ!!

 

IMG_5873伊勢14 

わ~・・・・・・

・・・・・・

美味し・・そう!?

 

・・・・・

まいまいのお友達、み~ちゃん曰く、

「「ためしてがってん」でやっていたんだけどね、
半分焼けたときに一気にひっくり返すんじゃなくって、半分返した時点で
汁を足すとまるくできるんだよ~~266

 

・・・・・

 

「なるほど!」

・・・って事で、半分ひっくりかえした状態で、汁を足しますよ・・・

IMG_5877伊勢14 

こんな感じに・・・

・・・・・

ますます美味しそうに・・・・・

 

・・・・・

 

で、

 

ちょっと微妙な見た目に軽くびびりつつ・・・

焼き続けると・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_5879伊勢15 
あらっ、キレイ343

 

本当に、途中経過を見ていなければ、売れそうじゃないですか!?

ほぼ子供達だけで焼いたにしては・・・・

ぐちゃぐちゃいじりまわしていたわりには・・・・

素晴らしい出来ですよ319

 

早速試食~343

 

IMG_5856伊勢16 

とっても美味しくって、大好評266

 

この後さらに3回焼き続け、完食しましたよ~343

 

・・・・・

 

ただ、ラブたんは・・・・・

 

IMG_5880伊勢117 

机の下でいじけてました・・・・・。

 

・・・・・

 

 

で、さらにその翌日は・・・

 

IMG_5891トリミング1 

トリミングに連れて行かれ・・・・・

 

 

IMG_5900トリミング2 
私はまるい足に萌え~・・・(古っ!?)としていても・・・・


・・・・・

 

肝心のラブたんは・・・・・

 

IMG_5913トリミング2 
視線定まらす・・・無表情・・・・・230

 

そして・・・

 

IMG_5904トリミング3 
そのままふて寝・・・・232

 

・・・・・・

 

 

・・・・・

 

ラブたん・・・・・ご機嫌、超!斜め・・・・・

 

 で、この後・・・お散歩でご機嫌取りに・・・
もちろん行かせていただきまっす!!

 


415ちょっぴりご機嫌斜めなラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとよろしくお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット


ソフトボール、見た~??

267267267金メダルおめでとうっ!267267267



いや~・・・・ 
ピッチャーの上野選手を始め、みんなみんな格好いいねぇ!

ストイックでさ、内に秘めた闘志の大きさを感じましたよ!

ソフトボールってさ、ボールめっっちゃ早いんですよ! 打席に入ると。  
 テレビで見るよりず~っと。

私、高校でソフトボール部で、インターハイ直前で負けてしまいましたけどね、
当時の同級生ピッチャーが、県でもナンバーワンの子だったんですよ。

正直、早くて打てなかった!(味方で良かった)

距離が短いからね、 上野選手の110キロなんて、
体感速度では150キロ近くだろう、って感じらしいしね~。

以前テレビでも、元プロ野球の選手が完全に空振ってたもん。
ホント、凄いよ420

真剣に頑張っている人ってホント、輝いてる420!!

別に、これはスポーツに限らないけどね・・・。

・・・・・

 

前回のブログでは、陸上を見た後で、やっぱ黒人には・・・なんて思ったけどね、
(短距離はやっぱり敵わないでしょうけど・・・)

ソフトボールとシンクロみて改めて感動してしまった!!

北島の時や、体操の演技にももちろん感動しきりでしたけど・・・。

・・・・・

大体さ、プロ野球とかあんなに稼ぐのに、
オリンピックで銀メダルとかとっても報奨金って200万円ぐらいでしょう!?
(金メダルは知らないけど・・・)

あんなに超人的な技をやってのけて、
しかも練習だって、ものっ凄い頑張っているでしょうに・・・・・

評価、低過ぎ!

それに比べて、野球や相撲って守られている・・・っていうか、
待遇がいい気がするなぁ~・・・。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

なんてまたグタグタウダウダ言ってしまいましたが・・・・


・・・・・



えっとぉ~・・・・・
サボっていたために、ちょこちょこたまった写真をですねぇ・・・
ここから一気にいきますよ~!

 

お盆休み、川だけではありません。

お伊勢参りにも行って来ましたよ~!

IMG_5764伊勢1 

緑が多くて、とってもステキ♪

昔は伊勢ってかなり遠く感じたんですけどね・・・・
豊田市から、数年前にできた伊勢湾道を通れば家から3時間で着いちゃいます♪

 

で、

伊勢に来て、忘れちゃいけない場所といえば・・・・・

ここ

IMG_5788伊勢5 
はいっ、赤福本店です!

一時期テレビで何度も放映されていた場所ですね!(汗)

今はもうまるで何も無かったかのように賑わっていました・・・。

 

さらに、ここでしか食べられないものを求めて凄い人だかり!

何か、って言うと・・・・・

IMG_5770伊勢3 
赤福氷♪


実物はこちら・・・ 

IMG_5773伊勢4 

抹茶シロップのカキ氷の中に赤福・・・っていうより、
お餅2個とあんこが入っていましたよ♪

ま、赤福と同じ味です、ようするに。

私としてはもう少し抹茶の甘味が少なくても良かったのですが、
子供も食べやすく、美味しかったですよ~!

 

 

・・・・・・

 

江戸時代には、家財道具一式売ってでも、死ぬ前に一度は来たい!
と言われていたお伊勢参り・・・。

そんな伊勢の良さが・・・なんとなくでも分かる年頃になったのだな~・・・・
・・・と、ちょっぴりしんみり(笑)

 

一方のまいまいは・・・・・

IMG_5765伊勢2 

まだ魚・・・・(涙)

 

・・・・・

 

やっぱり、ここの渋さを理解するにはまだまだ若いようです!(笑)

・・・・・

 

と思ったら・・・・・

IMG_5780伊勢さかな 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5784伊勢川 

・・・・・

ラブぱぱにも早かったようです・・・・・(涙)


あっ、一応ここは入ってもいいようで、他にも入っている人達が
たくさんいましたよ~♪

殆ど子供でしたけど・・・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

伊勢には連れて行きたくても行けなかったラブたん。


ゴメンネ~~466! と いう気持ちで

連れて行った場所は・・・・・

 

・・・・・

 

いつもの公園でした。

 

ああ~・・・・・・

ラブたん、ゴメンネ!
近場で済ませて本当にゴメンネ!!

まま達、伊勢まで行ってたのに・・・・・

超!近所のいつもの公園で・・・・・・

本当に・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5820伊勢6 

・・・・・

めっちゃ、喜んでる!(笑)

 

IMG_5818伊勢7 

アハァ~~・・・・・266

 

IMG_5822伊勢8 

それそれ~~ぃ343

 


IMG_5828伊勢9 

んもうっ! 

ままも走っちゃう♪(ウソ)

ままも歌っちゃう~~♪ (ホント)

 

IMG_5835伊勢9 
は~~っい266

 

 

IMG_5844伊勢10 

うんうん、たのちいね266

 

家からすぐの、いつもの公園だけど・・・・

 

ラブたんにとっては特別な場所なんだよね266


何処へ行くのも・・・
何をするにも・・・

結局は誰とどう過ごすか、が大事だったりするよね343

ままにとってもこの公園は、伊勢に負けないぐらい楽しい場所だよ。

ホントにホントだよ~!

毎日同じ場所でもね・・・・・ね、ラブたん415

 

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日、今日と、ちょっぴしだけ涼しくなってきたような・・・
嬉しいような、寂しいような・・・・

眠いような、だるいような。。。(単なる今の気分)



お盆休みも終わり、またまた一週間もご無沙汰してしまいました!

オリンピックを見る時間はあっても、
(そして、文句をいう時間はあっても・・・)
ブログを更新する時間は無い(無いったら無いの、本当にっ!)
ラブままですよ、おこんばんは♪


オリンピックももう終盤ですね~・・・。

私的にはあとシンクロが楽しみなぐらい。。。かな。

 

陸上も色々と残念でしたね~・・・。

 

でもね、

 

準決勝ぐらいから、勝ち残る人たちって殆ど黒人の選手じゃない!?

あの筋肉、脚力 跳力・・・・・。

比べてみても違いは歴然!
練習自体は日本人選手はどこの国の人よりもしていると思うのよね・・・・・

でも、無理!!

体が違い過ぎ!!

メダル期待するのが可哀想なぐらい元が違う・・・・。

狩猟民族と農耕民族の違いは、時代が変わっても今まだあるよね・・・・

そんな思いに耽ったオリンピックなのでした・・・。

 

 

 

で、

本題!?

 

サボっていた・・・・・
じゃなくって、更新をしたくても出来なかったため、
色々写真もたまってしまいましたが・・・・

とりあえず、ラブぱぱは13日~お盆休みだったんですけどね・・・
とにかく毎日遊ばないと気がすまないっ!

遠足の前の子供のように、毎日超早起き!(超迷惑!)

で、

13日もプールへ行ったりしていましたけどね。。。

14日には突然

「川へ行こう!!」  だってさ・・・・・。

 

IMG_5613川1 

もちろんラブたんも一緒ですよ343

 

IMG_5618川2 

川 だってさ。 (だるい)

 

で、順調に向かっていた道すがら・・・・・

 

「あっ!!!大事なもの忘れてた!!!」

と言って・・・・

IMG_5611川3 

いそいそお店に寄って買い物をしたラブぱぱ・・・・・

 

・・・・・

 

さて、ここで問題です!!

ラブぱぱが 「大事だ!」 と言って

買いに走ったものは何でしょう???

 

① 魚を突く為の もり

② 魚を釣る為の 竿とえさ

③ 魚を掬う為の たも

④ 魚を焼く為の 炭 

・・・・・・・

 

当たった方には・・・・・何も無いけど・・・・・(おいっ)

 

 

・・・・・・

 

 

。。。てか、久々の更新なのに、

ここで 「じゃ、次回!」なんて言ってたら
「ふざけんな~!」
とか言われそうなので・・・・・

 

・・・・・・


ダカダカダカダカダカ・・・・343

 

正解は!!!

 

 

 

IMG_5722川10 

全部・・・・・(ぼそっ) (━_━)

 

・・・・・・

 

ちなみにこの写真、釣竿の針が足にささってわめいているラブぱぱの図!

 

いいのか・・・・

4じゅう○歳! お年頃。

川に行くのに もり を買う男。

・・・・・

誰?それ? (私の夫)

 

 

魚、舐め過ぎ。

 

・・・・・

 

IMG_5622川4 

ま、とにかく始めはルンルン気分で川に到着!

 

IMG_5623川5 
あらら・・・ラブたんもいきなり歩いてますけどね・・・

暑いでしょう??

肉球やけどしちゃうよ~~!

ラブぱぱめ! 
嬉しくってはしゃいで何も考えずラブたんを下ろしましたねっ!!

 

IMG_5634川5ちめたい 
すかさず、川に入れてあげたら・・・
ちょっと固まってしまったラブたん266

 

IMG_5638川6 
もり を持って魚を探すまいまい。

 

IMG_5705川12いない 

いないよ・・・そりゃ。

 

・・・・・

大体、そんな浅瀬で何を探すのか??


276343  とか言ったら、まま泣くからっ!

276343 とか言ったら・・・・・

言ったら・・・・・

・・・・・

まいまいだったら、本当に言いそうで怖い・・・・・

 

IMG_5646川8 

ラブたん、ちょっぴり深くなったら腰が引けてますよ~♪

 

IMG_5654川8 
ぱぱに助けてもらって一安心266

 

IMG_5650川7 
でも、気持ちいいでしょ!?ラブたん266

まいまい達も、魚なんて探さず、普通に遊べばいいのにね~!

 

・・・・・

 

この後、

「場所が悪いから変えよう!」

なんつって移動することに・・・・・

もう少し上流に行くんだってさ!(興味なし)

 

IMG_5689川11 

うん・・・・・ そうらしいよ・・・・・

 

IMG_5698川12 
すでにちょっとお疲れのラブたん266

 

で、場所を変えるも・・・・・

IMG_5704川13 
全然上流じゃないしっ!

・・・・・

だから・・・
そんな場所で何を探しているのか・・・??

365343 ・・・とか言ったら・・・・

 

まま・・・・・ 帰る。

 

IMG_5677川おぼれ 

しかも、深い場所で思いっきり流されている二人・・・・・

魚・・・どころじゃない・・・

とりあえず、

泳げっ!!!

 

 ・・・・・

 

この後・・・

さらに場所を変えるも・・・・・

IMG_5731川15 

・・・・・・・

楽しい???

 

 

IMG_5730川14 

ここ、魚・・・っていうより・・・・

遊ぶ場じゃないの???

 

小さい子が回りにいる中で、もり・・・・ 掲げないで下さい。

お願いします・・・・・

お願いします・・・・・ (涙)

 

 IMG_5734川15あきれ 

「他人の振り」 中 !

 

・・・・・

 

この後も、もちろん釣れる事も、刺せる事も、掬い上げる事もできず・・・

楽しい?川遊びは終わったのでした・・・・・。

 

IMG_5727川グー 

疲れ切ったラブたん266

爆睡でした・・・415

 

 

・・・・・・

 

 

で、夜は 「267お疲れ様会267

ペアのMちゃんファミリーとしましたよ~~343

IMG_5750川17  
二人の写真をパネルにしてもらっちゃいました343


全国では残念だったけど、でも、立派な成績でした!
次の試合にきっと活かせるよね!!

 

・・・・・・

 

まぁ・・・

とにかく忙しい・・・!? お盆休みの1日なのでした。

 

・・・・・

 

買った もり  たも  竿  炭 は
一体この後どうなるの・・・?
誰か。。。教えて。。。(涙)


420川で遊んだラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

わんちゃんはみんな、家の中でも順位付けをすると言いますが・・・

宅のラブたんも例に漏れず・・・・

ラブたんの中には順位があるようでしてね・・・

 

IMG_4840退屈1 
そう、
こんな風に退屈な時・・・・・

遊んでくれるシモベさんに・・・

 

IMG_4849退屈2 
そう・・・シモベ、別名?ラブぱぱに
ちょっかい出しますよ!!

 

 

IMG_4859退屈3 
自ら喧嘩をふっかけ・・・・・

 

 

IMG_4855退屈4 
咬むときは手加減無しっ!!

 

 

IMG_4848退屈5 

かなり激しく攻め立てっ!!

 

 

IMG_4849退屈6 

容赦なしっ!休憩なしっ!の攻撃ですっ!!

 

 

・・・・・

 

 

さすがにパパも痛がって・・・
ちょっと怒った声を出してみると・・・・・

 

IMG_4870退屈7 

すかさずご機嫌取り・・・・・

 

・・・・・・

 

で、そうなると・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4885退屈8 

こうなって・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4890退屈9 

ラブたんの勝ち319

 

そう、ラブぱぱは、ラブたんにとって最も下の位置にいると 思われます・・・(笑)

 

・・・・・・

 

で、そんなラブたんのシモベ状態のラブぱぱ・・・

 

IMG_4895退屈10 

ラブたんのベッドと化した時は、
起きるまで、動きませんっ!!(さすがシモベ)

 

もちろん、腕や足はしびれていますよ・・・・。

 

あっぱれ、ラブぱぱ!

頑張れ!? ラブぱぱ!(笑)

 

 

因みに1番はもちろんわたくしラブまま!!
 ・・・・えっ!? 同じくシモベじゃないか!。。。って??

違うっ!!!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・と思う・・・
ポチッとね219

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

   まいまいの暑い、熱い戦いも終わり・・・・・
生活自体が一段落した感じ・・・・・。

3日間ラブたんに会えなくて、毎夜携帯の動画を見ては
「ラブたん・・・」 と呟いていましたが(マジで!)
今はまた、毎日ラブたんと一緒♪

IMG_5538孝行1暑い 

うんうん、暑いよね!!

 

でも、ままと一緒だから、暑くても楽しいよね~~266
嬉しいよね~~~266

 

IMG_5539孝行2.。 


・・・・・

 

・・・・・

 

ね~~っ! ラブたん266!?

 

・・・・・

IMG_5536孝行ZZ 

・・・・・

 

・・・・・

 

ま、昼間は暑いからね・・・・・。

寝るに・・・限るよね・・・・・。

 

・・・・・

 

大阪から帰って、ラブたん孝行したくてたまらない私・・・・・

土曜日にお誘いをうけたバーベキューにも
もちろん連れていきましたよ~~343

 

 

 

あまり規模は大きくないのですが、
佐鳴湖から上がる花火大会♪

それなりに毎年楽しみにしています!

しかも、今年は湖畔に家をお持ちのお友達のお家で
「バーベキューをしながら花火を見る!!」
・・・というなんとも贅沢な響きをいただき・・・♪

今回まいまいと同じく 「全小」 と 「全日本」 に出場していた
まいまいの良き仲間であり、ライバルでもある同じクラブの男の子のお家ですよ♪

ままさんが、
「お疲れ様会しよう!」
と誘ってくれたので、いそいそと出かけて行ったわけですよ~319

 

 IMG_5550孝行3

ステキなお家とステキなお庭♪

そして、前回、清水の港祭りで花火に慣れたのか・・・!?
始めからわりと平気そうなラブたん♪

が、

そんなラブたんよりも・・・
気になる態度のこのお方・・・・

そう、・・・我が娘、まいまい。

遊びに来させていただいただけに留まらす・・・・・

「ちょっと!!早く焼いてよ!」
みたいな・・・・・

まるで、自分の姿を見ているような・・・・・

そんな心がキュンとなるような?まいまいの態度・・・・・。

 

IMG_5557孝行4肉 

「あら、もちろん私は何もしないけど・・・何か?
私待つ人、あなた尽くす人!」
 
なんて過ごしたバブル時代の自分を思い出すような・・・(ウソ)

 

・・・・・

 

I君よ・・・・・君はきっといい旦那さんになるよ・・・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

じゃなくって!!!

 

花火、どうなった???

 

IMG_5559孝行5なにちに 

全くだね・・・・。

 

・・・・・・

 

見ていたものは網の上のお肉だけ・・・・・

そんな・・・「花火大会」

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

えっ!?


ちっともラブたん孝行していない!・・・って???

 

そんなことないですよ~~♪

 

・・・・・・

 

ではでは、ここ2日間の公園でのお散歩の様子をいきますよ~343

 

IMG_5509孝行1 

IMG_5525孝行2 

IMG_5527孝行3 

ねっ!? 楽しそうでしょう??

 

IMG_5568孝行7びゅん 
走ったり・・・


IMG_5571孝行7 
笑ったり・・・・・

 

IMG_5577孝行9こはる 

お友達のこはるちゃんに会っても・・・・・

 

IMG_5582孝行8 

普通に無視343

 

IMG_5593孝行9まま 

まだまだ走って~343

 

IMG_5596孝行10 

疲れて座り込むまで遊びましたよ~343

 

 

・・・・・・・

 

 

誰よりも・・・・・

ラブたんには尽くせる不思議。

ラブたん孝行・・・・・
これだけは・・・まだまだ続く♪

 


516まいまいは・・・・・にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへこれでいいのか・・・?516
いいのだ319!!!クリックプリーズ!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

     ちょっぴりご無沙汰しました!

7日の夜遅くに帰ってきたんですけど・・・・・
なんだかどっと疲れがでてしまい・・・・
夏バテ中ですよ・・・・・

 

大阪は暑かったっ269!!!

 

そして、日中の暑さから夜の雷雨へ!!!

凄い天気の時に行ってきました!
夜の練習でびっしょりになったり・・・ね!

 

・・・・・

 

そう。。。

 

7日に帰って来たという事は・・・・・

 

負けてしまいました・・・・・ 

 

相手は実は、同じ市内の中一ペア。

小学3年生からずっと組んでいる強敵で・・・・・
予選の東海大会では、そのペアは準決勝で愛知のペアで負けてしまい、
直接対決が無かったんですよ。
で、  今回は、東海の3位ペアとして全国大会に出ていました!

東海大会では、そのペアを破り決勝に来た愛知の子達には
快勝できたまいまい達でしたが・・・・

同じ市内の子達はどうにも苦手で・・・・・
(性格、見た目じゃないよ!笑)

・・・・・

結局、意識し過ぎちゃうんですよ・・・。

お互いよく知っているからね!

まいまいなんて、中一トリオに囲まれたとたん
がちがちの状態!!!

東海で見せたストロークは陰を潜め、まいまいの打つ球打つ球、
面白いように前衛のところへ行ってしまう・・・・・。
そんなまいまいの状態にあせるMちゃん・・・
そして、ダブルスとしても機能は止まり・・・・

まったく良いところもなく敗退!!!

 

・・・・・

 

はぁ~・・・・・

全国まで行って、同じ市内の子達と試合なんて・・・・・

しかも、そのペアはその後勢いがつき勝ち続け、
ついに決勝まで残っているらしい・・・・。

凄いっ!
全国大会決勝!?

 

そのペアと常に県予選から戦わないといけないんだよね~・・・。

力の差はそんなに大きくないはずなのに・・・
結果を出すのは難しいっ!!

 

今回思ったけど・・・

結構静岡県(特に今は市内)の子達って強い!!

こんな小さな田舎の都市なのに・・・

14歳以下の市内男の子も決勝に残ってたり・・・

みんな頑張ってる!!!

これからもまず、県大会を勝ち抜くのが本当に厳しいだろうな~・・・・・

と改めて思ったのでした・・・・。

IMG_5449テニス1 
12歳以下~18歳以下まで・・・

全国から大集合!!

 

・・・・・

 

そんな大阪大会でしたけど・・・・

 

とっても嬉しいこともあったんですよ!!!

すでに、もちこさん と ななママさん のブログで
とっくにアップされていますけどね・・・(笑)

 

IMG_5451テニス2 
そう、「ふわふわまるちーず♪」 のななちゃんと・・・

 

IMG_5454テニス3 
「まるっこ☆じゅうざ」 のジュッピーが

大阪の会場に来てくれたんですよ♪

 

私としては、初めてブログのお友達と会いましたからね・・・
なんとも言えない不思議な感覚!(笑)

おおお~~~! 本物だ! 
みたいな・・・(笑)

 

ただ、タイミングが良いのか悪いのか・・・

お会いした直後にまいまいの試合が始まってしまったため、
殆どおしゃべりできませんでした・・・。

試合観戦は、ちょっと無理なんですよ・・・
話しながら・・・とか・・・(汗)

IMG_5470テニス6 


せっかくお会いできたのに、
ゆっくりできなくて、本当にごめんなさい!!

そして。。。

もう少し、のびのびとプレーしているまいまいの姿を見て欲しかった!

ホント・・・残念!!

・・・・

でも、この後、カフェにもいかれて楽しく過ごされたようで・・・
良かった♪

 

ラブたんがいないのが本当に寂しかったけど・・・・・

また、いつか機会があればいいなぁ~・・・。

こりゃ、来年も全国に来るしかないね!!
(14歳以下になるからまず無理だけど・・・・涙)

 

で、

 

試合試合で、テンパッていた私は、
何も用意できていなかったのに・・・・・

こんなたくさんお土産までもらっちゃいました・・・

IMG_5491てにす7 

・・・・・・

 

あ、あの~・・・・

 

ラブたん・・・

行けなかったからって・・・・・気持ちは分かるけど・・・・


どうなの・・・そのお顔・・・

キチンとお礼してくださいよっ!!

 

・・・・・・

 

IMG_5502テニス7 

本当にありがとうございました415

 

IMG_5485てにす8 
うん、ピコピコなるよ343

 

IMG_5488てにす9 

良かったね、ラブたん266

 

私達が帰ってきて・・・・・

喜びつつも怒っていたラブたん!(笑)

 

そんなラブたんもようやく落ち着いてきましたよ・・・。

 

表情だって・・・ほらっ!

 

IMG_5482てにす9 

お見送りの時とは大違い343の穏やかさ・・・266

 

 

 ・・・・・・

 

 

皆さんにたくさん応援してもらったまいまいの試合も・・・・
小学生としては一段落つきました!!

もちろん秋からはまた14歳以下のカテゴリーでの試合が始まりますが・・・

ちょっと・・・ しばらく勝てないでしょう!

 

とりあえず、少しゆっくりと夏休みを過ごし・・・
テニス以外の事にも・・・・・

テニス以外の事・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

まず、宿題やれっ!!!

 

 

・・・・・・

 

 

それが、今からのまいまいの夏休み・・・???

全然ゆっくり・・・ではないような・・・・ような・・・

読書感想文とか・・・どうしようかな・・・・・

以前マジ切れして親子関係崩壊しかけた しなぁ~・・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだか・・・・暗い気持ちになってきた・・・・・

 


こちらは415明るくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック415してね!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今から、大阪に出発します!

皆さん、応援していてね~!

 

・・・・・・

 

んんっ!?

 

なにやら、視線が・・・・・突き刺さりますけど・・・・・

 

IMG_5429らぶたん1 

あ、あのね・・・・

ラブたん・・・・・

今日から、ままとまいまいね・・・

 

・・・・・

 

IMG_5430らぶたん2 

う、うん・・・・

そう・・・・

 

・・・・・・

 

だから、パパとおりこうにお留守番していてね!

 

IMG_5431らぶたん3 

う、うん・・・・・

 

もう行くの・・・・・。

行かなきゃ・・・いけないんだよ~・・・ラブたん・・・

 

・・・・・

 

IMG_5432らぶたん4 

 

あぅ~・・・・・(涙)

 

ラブたん、気持ちは分かるけど・・・・

 

ままも本当に寂しいんだからさ・・・

笑ってお見送りしてね!

 

そして、応援しててね!!

 

・・・・・・

 

IMG_5435らぶたん5 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

行ってきます・・・・・(ぼそっ)


415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・・

ああ~~~っ! 暑いよ262!!

皆さんが分かっていることをあえて言うよ!

「暑いよ~~269っ!」

初っ端から皆さんを不快にさせてもいいの、別に!
だって、暑いのきらいだも~~ん!!

ええ、ええ、分かってます!
我が侭ですよ、ラブままですよ、こんばんは♪

 

そんな 「夏キライ!暑いのキライ!」
なんて言ってる私ですけどね・・・・・

花火484は大好き343

 

で、

午前中にテニスのレッスンは終わり、 (日曜日)
午後からは、久々にテニス以外のお出かけですっ!

IMG_5343花火1 

は~い、そうです♪

もちろんラブたんも一緒ですよ~266

 

IMG_5348花火2 
ラブたん、期待いっぱいのお顔ですよ266

かわええのぉ・・・266

 

でも、30分もすると・・・

 

IMG_5346花火3 

飽きてきますけどね・・・・

 

 

で、

着いたところは・・・・

 

IMG_5358花火4 

原っぱ・・・・・?


しかも、何か着せられてますよ、珍しく!

・・・・・

上から見ると・・・・

IMG_5362花火5 
こんな感じ343

浴衣で~す266

 

そうです!

今日は実家(清水)のお祭り、
その名も「清水港祭り」に遊びに来たんで~す319

 

IMG_5386花火6 
実家の前で、甥っ子のわったんと♪

 

IMG_5385花火7 

わったんは小さいんだから、そんなに引っ張ったら危ないよ、ラブたん!

 

・・・・・・

 

で、この後、タクシーで会場までGO!

ラブたんも当たり前のようにタクシーに乗れましたよ~!(いいの?)

 

IMG_5392花火8 

最近大きな観覧車も完成し、清水一の観光スポット!?
エスパルスドリームプラザですよ♪

因みに、エスパルスの監督、長谷川健太さんとは
ラブぱぱ高校の同級生ですよ~343

 

・・・・・・

 

で、実はこの会場・・・・・
もしかして、ワンちゃん禁止だったらどうしよう・・・・

なんて、心配していたんですけどね・・・・・

確認していないし・・・・

 

・・・・・

 

マジ・・・・心配・・・・

 

・・・・・

 

 

で、

 

IMG_5396花火8いえい 

普通に IN!!

・・・・・

 

いいのか・・・?

しかも、予約席で、食べ物も焼きそばとかだけど売っているのに・・・

誰からも咎められず・・・・・ 
普通に着席♪

う~~ん・・・

清水、最高!(笑)

食料をエスパルスプラザの中で調達して、持ち込みもオッケー!

なので、お寿司やら、カツサンドやら・・・
もろもろ持ち込み、準備万端ですよっ343

 

IMG_5399花火9 

で、いい気になったラブまま、ちゃっかりラブたんと堂々と
記念写真まで撮りましたよ~343

 

・・・・・

 

こうなると、残された問題はただ一つ・・・・・

 

ラブたんが・・・

花火は平気なのか????

 

 

・・・・・・

 

 

もしかして、やばいんじゃ・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

そう・・・・・

IMG_5421花火10こわい 
ずっと、こんなんや・・・・・(始まって数秒)

 

IMG_5420花火11 
こんなんを想像していたのに・・・・・(始まって1~2分)

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_5428花火13なれ 

すぐ、オッケ~319(始まって3分)

・・・・・

やるな~・・・ラブたん266

 

IMG_5406花火13 
周りを見渡す余裕まで・・・・・


さすが、ラブたん266

 

この後も、吠える事も、怯えることも無く、おりこうにしてくれました343

ホント・・・ なんて良い子なんでしょう・・・・・アゥゥ(涙)

 

 

IMG_5404花火はなび  花火も・・・・・

充分・・・・・  IMG_5411花火はなび 

IMG_5415花火はなび  堪能して・・・・

 

 

IMG_5426花火14 

まいまいもリフレッシュできたかな・・・!?

 

・・・・・

ラブたんは、さすがに1時間半経って、ちょっと疲れたね343

 

・・・・・

でも、楽しかったね266

「夏休み」 
・・・って感じだったなぁ・・・ 花火って!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

 

昨夜遅く帰って来ても、今日は朝7時から練習に行ったまいまい。

明日、大阪に出発です271

シードがついていたため、試合は7日にずれこみましたが、
相手のペアの試合を見るため、そして、環境に慣れるために、
当初の予定通り、明日(5日)出発です!

 

全国からの代表ペア24組!(少なっ!)

どこまで行けるか・・・・・

楽しみです328

初戦から、またまた厳しい試合になりそうですが・・・
とにかくっ!

力が出し切れますように!!!

 

 


花火もオッケー!スーパーラブたん!?に
ポチッと応援お願いします415
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

久~~~~・・・しぶりに見る、
まいまいが机に向かっている姿!!

IMG_5298誕生日 
あら、そう!?

ありがとう♪ ラブたん!

珍しく勉強しているからね、(宿題だけど)
しっかりやるように見張っていてくださいよ!!

 

・・・・・

 

IMG_5299誕生日2 

・・・・・

 

・・・・・

 

期待したままが間違ってたよ、ラブたん・・・・・。

 

・・・・・・


まいまい、ほんの30分で勉強は終了!

6年生・・・・・ これでいいのか!?

東京にいるお友達のお子さんは、
毎日お弁当持ちで夏期講習!!(5年生だけど)

奈良にいるお友達のお子さんも
お昼から夜7時まで夏期講習!(こちらも5年生)

あ~~んど

さらに、自宅学習!!!


・・・・・

 

まいまい・・・・・

 

塾・・・   ってなんだっけ?? 状態ですけど・・・・

 

 

・・・・・・

 

ま、いいのいいの。

田舎だから、どうせ高校入試が勝負で、
そんなのまだまだ先だしっ!
 
先の・・・はずだし・・・

・・・・・

き、きっと、テニスで鍛えた集中力とガッツで
中学になってから頑張るんじゃないっ!?

・・・・・ないかと・・・・・

・・・・・

思い込むようにしているラブままですよ、こんばんは♪

 

・・・・・

 

大阪まであと数日。
今日のレッスンは5時~9時!

で、昼間は時間があったので・・・・・

久しぶりにテニス以外のイベント!
夏休みに入って、初めてお友達と会いましたよ~♪

なぜなら、今日はまいまいのお誕生日でしたからっ415

 

一緒にホテルのランチバイキングに行ってきました~343


IMG_5301誕生日3 

良かったね、まいまい266


たくさん食べて、もととってね!(せこい)

・・・なんつって、半分真剣に思いつつ、まいまいのお皿を除いたら・・・・・

フライドポテト グラタン マカロニサラダ ・・・
ごはん&カレー  さつまいも ・・・・・  ちらし寿司・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

どんだけ炭水化物っ ( ̄□ ̄;)!!!

そして、どんだけ安上がりっ ( ̄ω ̄;)!!!

 

       
「もっと、高いもの食べなさいよ、高いものっ!!
ほら、お肉やら、お魚料理やら色々あるじゃないのさっ!
ちょっ! カレーでお腹いっぱいにしてるんじゃないわよっ!!!
・・・・・・
ああ~・・・ 
ワッフルじゃなくって、どうせならケーキにすりゃいいのに・・・
もうっ!」

 

・・・・・・

 

もはや、何のお祝いで来たのか・・・・・
目的はなんだったのか・・・・・・

 

恐るべし、バイキング!!!(阿呆)

 

 

IMG_5303誕生日4 
そんな私の心配?をよそに・・・
とっても楽しそうなまいまい343

 


因みにこちら私の一皿目!

IMG_5302誕生日5 食べる気まんまん♪


 

みんなで、もう食べられないようっ!
と言いつつ、満足して帰ってきましたよ~~398

 

・・・・・・

 

で、いつのまにか、ラブたんのお土産を持って帰っていたまいまい・・・・

 

IMG_5312誕生日6 

アイスの上にのっていたクッキーだね・・・

 

IMG_5313誕生日5 
ラブたん、超がん見!(笑)

 

・・・・・・

 

 

IMG_5321誕生日6 

美味しい?

 良かったね、ラブたん343

 

・・・・・・・

 



この後、まいまいは練習へ!

 

ラブたんは、いつもの公園へ!

IMG_5332誕生日7 
良かったね~、ラブたん266

 

IMG_5337誕生日8 
走ったり・・・・・

 

IMG_5329誕生日9 
びびったり・・・・・

 

IMG_5334誕生日10 
固まったり・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5335誕生日11 
ままとおしゃべりしたり・・・・・
(私には聞こえるの、ラブたんの声がっ!)

 

 

IMG_5342誕生日12 
休憩したり・・・・・

 

・・・・・・

 

今日も楽しいお散歩なのでした・・・・・415

 

 

では、ラブたん、

今日のひと言をどうぞっ!!!

 

IMG_5341誕生日13 

はい、良く出来ました460

 


345ポチっとしてもらえたらにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ嬉しいで~~っす345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

最近、ゆっくりとお散歩が出来ず、すっかりラブうさもご無沙汰で・・・
・・・・・ってか・・・・・
このブログの主役!超ラブリーラブたん266!(笑)なのに・・・・・
ちょっぴり脇役に甘んじていた今日この頃・・・

 

これはいかんよ、いかんよこれは!

ってわけで、

夕方ちょっと曇ってきた時間帯、
久しぶりに花博跡地の公園へ行って来ましたよ~~♪

 

本日は皆様お待ちかね!(・・・なのかは別として!笑)

loveloveラブたんday415ですよ~♪

・・・・・・

「ま、本来、犬ブログなんだしぃ~・・・
毎回ラブたんdayじゃなきゃおかしいっしょ??」

・・・というご意見はあえて無視しますよ・・・(笑)

 

 

IMG_5295花はく1 
家ではこんな感じのラブたん・・・・・

 

 

公園に着くと・・・・・

IMG_5277花はく1 
とたんに笑顔343

 

あまりの広さに・・・・・

 

IMG_5255花はく2広い 
しばし呆然・・・!?

 

・・・・・

 

でも、すぐに笑顔で走り始めましたよ~345

IMG_5254花はく2 
は~い~、ラブたん!

今日はいっぱい、いっぱ~い走っていいんだよ343

 

 

IMG_5258花はく3 
小さいけど・・・
久々のラブうさですよ~530

 ・・・・・ホント・・・・・うさぎそのもの・・・・・



IMG_5261花はく4 
笑ってる・・・・・

ラブたん、笑ってるぅぅ~・・・・(涙) ← 阿呆

 


IMG_5262花はく5 
良かった、・・・良かったね~・・・ラブたん266

 

 

IMG_5274花はく6 
とにかく走りまくるラブたん!

 

 

IMG_5272花はく7 

あはは~~266

 

 

IMG_5276花はく8 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

(あまりの可愛さに号泣中・・・) ← 半分ホント

 

・・・・・・

 

 

IMG_5271花はく9 

・・・・でも、

少し、お顔が疲れてるような・・・(笑)

・・・・・

ずっと、走ってるんだもん343

 

そろそろ疲れたでしょう!?

 

ねっ! ラブたん!?

 

・・・・・

 

IMG_5266花はく10 

ウソだっ!(笑)

 

 

・・・・・・・

 

 

ちょっと休憩しようよ、ラブたん♪

 

まだまだ遊べるからさ~♪

 

・・・・・

 

IMG_5280花はく11 

で、
やっぱり疲れていたらしく・・・

ちょっぴり休憩中のラブたん328

 

・・・・・・

 

今日はこの後もたっくさん遊んで・・・そして走って・・・

ラブたんも、本当に満足そうでしたよ・・・♪

 

ラブたんが嬉しそうで・・・・・
とっても、とっても嬉しそうで・・・・・

マジ、泣きそうなラブままなのでした・・・・。

 

そんなラブたんday415

 


345いっぱい走ったラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ良かったね!のポチしてね~345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

