それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は朝から雨、雨、雨・・・279


すっかり暗くなるのも早くなって・・・

なんとな~く鬱々しちゃいますね!

 

で、

 

お出かけで汚れたラブたんも・・・・・

 

IMG_6745雨1 

お風呂場につれて来られて心配顔ですよ・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん・・・

IMG_6746雨2 

そう、そのまさか・・・ですよ!

お風呂48です♪

 

IMG_6750雨3 

後ずさりしても無駄ですよ~229

 

IMG_6751雨4 

はいっ!

行きましょうっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_6755雨5 

ラブたん、

「洗っていただきました♪ ちょ~さっぱり319」 

でしょう??

 

・・・・・・

 

めっきり涼しくなってきたので、今までのようにテキト~に乾かすだけ、
というわけにもいきませんからね・・・

頑張って乾かしましたよ~~266

 

で、

 

キレイに乾いたけど・・・・・

 

けど・・・・

 

IMG_6757雨6 

やっぱ、プロのようにはいかないですねぇ・・・。


ま、

ほら、よくトイプーちゃんがカットしている

「ソフトモヒカン」 だと思えばいいんじゃないの!?

・・・・・

そうよ、そうよ、

まさにソフトモヒカンだわ~~343

 

ねぇ!ラブたんっ415

 

IMG_6762雨7 

あ、あれ・・・・

なにかご不満でも!?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

そんな、こっちの思惑とは裏腹に、
なんだかご機嫌麗しくなさそうなラブたん・・・・・

 

・・・・・・

 

 

夜は夜で・・・

 

お風呂上り&寝る前 だと言うのに、
高カロリー菓子のフィナンツェをもしゃもしゃ食べているまいまいに
(いいよね・・・ 太った方がいいぐらいの人は・・・)
おねだりを始めましたが・・・・・

IMG_6768雨7 

真剣な視線はまいまいに届かず・・・・・

・・・てか、フィナンツェじゃあ ちょっとあげられないですよね・・・ 

甘過ぎで・・・・

 

IMG_6769雨8 

残り少なくなったフィナンツェに焦るラブたん・・・・・

 

そして、大口を開けるまいまい・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6771雨ああ 

あああぁぁ・・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6772雨9 

ラブたん、最後のお願い!アピール!!

 

・・・も、虚しく・・・・ 


フィナンツェは、キレイにまいまいの口の中へ消えていきました・・・・・

 

IMG_6776雨10 

ラブたん、撃沈!

 

・・・・・

 

ラ、ラブたん・・・ ままが ラブたんのおやつあげるから・・・・

元気だちて343!!

 

・・・・・・

 

と、励ましてみたものの・・・・

ショックを隠せぬ様子のラブたん・・・・・

 

IMG_6777雨11 

しばし、呆然! ・・・なのでした・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

ラブたんにとって、きっとつまらない1日だったね!!

明日、晴れたら公園に行こうね!

フィナンツェのことは忘れて・・・・(笑)

 


ラブたんに・・・343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ良かったらクリック343


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

なんだか急に肌寒くなって来ましたね~!

皆様お風邪などひかれませんよう・・・ご自愛くださいませませ。

 

・・・・・・

 

昨日(日曜日)、またまた突然思い立って出かけましたよ・・・

IMG_6790ふくろう1 

もちろんラブたんも一緒ですよ266

 

で、出かけた場所は・・・

掛川市の 花鳥園!!

清水からまいまいのいとこ達も来る事になりました!

・・・・・

 

なぜ花鳥園?? ・・・って

 

実は、ここの花鳥園、アイドルのフクロウさんがいるんですよ~343

「THE! ベストハウス」

でも紹介された・・・

IMG_6898ふくろう2 

警戒すると、ス~・・・と体を細くする凄ワザを持ってる
ポポ ちゃん ですよ~266

 

が、これがですね・・・

ポポちゃんだけじゃ無いんですよ、フクロウさんは!

 

ものっ凄い種類のふくろうさんがいて

ビックリ405!!!

生で見るのも初めて?ぐらいなのに・・・

フクロウ・・・って・・・

 

・・・・・

 

微妙!(笑)

 

その中から一部抜粋!!

IMG_6791ふくろう3 

こんな方や・・・・・

 

IMG_6800ふくろう4 

こんな方・・・

 

さらに

IMG_6794ふくろう5 

あわわわ・・・

 

IMG_6795ふくろう4 

うひょひょひょ・・・・

 

みんな、みんな・・・ 

何を考えているんですか~~~~!?

 

IMG_6801ふくろう6 
そしてこちらがアイドルポポちゃん266

残念ながら、細くなったポポちゃんは見られなかったのですが・・・
まあ、警戒したときしか細~くならないんですから・・・

花鳥園側としても何度も見世物にしたら
ある意味虐待ですもんね!

ポポちゃんが大事にされているってことでしょうから
ま、いっか♪

 

・・・・・

 

んもう、ふくろうさんだけでお腹いっぱい! になっちゃう
ここの花鳥園!

しかし、驚きはまだまだ・・・・・

 

ここはかなり「自由」な場所で・・・・・


フクロウの間?を抜けたら
いきなりのペンギン・・・・・・

IMG_6796ふくろう7 
 ペンギン・・・・だらけ・・・

 

・・・・・・

 

そして、横を向けば・・・

IMG_6798ふくろう7 

物凄い数のカモ・・カモ・・・・

 

・・・・・・

しかも柵など全くなし431!の無法地帯!!!


子供が落ちようが、咬まれようが、ずべて自己責任的な
田舎の花鳥園!

・・・・・

ツゥバラティイ~343!?

 

で、

 

さらに中に入っていけば・・・・

 

IMG_6805ふくろう8 

鳥、飛びまくる・・・・・355

・・・・・

鳥につつかれようが、糞落とされようが、自己責任!?

ある意味、かなりのデンジャラスゾ~ン40ですよ!

しかも、鳥の数も種類も半端ない!


ハッキリ言ってなめてました!
花鳥園?ま、たいしたこと無いだろうけどま、行って見るか!
・・・って
思ってました、すみません!


・・・・・

 

またまたちょっと抜粋してご紹介!

IMG_6810ふくろう8 
こんな方・・・・

 

IMG_6811ふくろう9 
あんな方・・・

 

IMG_6853ふくろう16くえ 
シュレック色の鳥さんや・・・・・

 

 

IMG_6821ふくろう10 

ポケモン?? みたいなこの方も・・・

 

 

IMG_6820ふくろう10 

ここではあちこちにカップに入ったりんごが置いてあって

「鳥のえさ 100円です」 

 

・・・・・って

 

高っ282!!  

元値0円だろ? 的な量と質。

しかし、売り場に人がいない自己支払い制!?

ま、もちろんみんな払っていると思いますけどね・・・・・

何から何まで自由極まりないですよ343

で、えさと一緒においてあるのがアームプロテクター(ただの布)

 

IMG_6825ふくろう12食べてる 

まいまい、大興奮!

あ、・・・因みに、まいまいが持っている小さい小さいカップの中に
さらに小さい小さいカットりんごが数個入って100円ですよ!

 

・・・・・・

 

どうなの?


・・・・・・

 

そして、喜んでいるまいまいを見て
さらにやる気?になっているお方が・・・・・

ご存知、ラブぱぱ!


IMG_6837ふくろう13 
頭にりんごのせて、鳥乗っけて大喜び&勝利宣言!

 


IMG_6839ふくろう14 
頭と肩に鳥・・・・

糞・・・ してしまえ! 鳥・・・・

 

・・・・・

 

なんて、冷めた目で見ていたら・・・・

 

なんだかめっちゃ楽しそうな声が横から・・・・・

IMG_6845ふくろう14 

ラブぱぱ兄、でした!(汗)  (やっぱ兄弟だね・・・)

 


 IMG_6856ふくろう16
さらにこんな場所や・・・・・

 

IMG_6823ふくろう11かめ 
いきなりの亀さんまで・・・・・

・・・・・

凄いぞ、花鳥園!

 

 

そして、さらにビックリしたのは・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6876ふくろう17えみゅ 

エミュー!!

 ・・・ もちろん、フリーで・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6880ふくろう18 

小さい子がエミューに襲われたりしないのだろうか・・・?

・・・・・

って疑問を持つのは・・・私だけなのだろうか・・・・・

 

・・・・・・

 

不思議な花鳥園!恐るべし、花鳥園!

 

・・・・・・

 

で、

この間、ラブたんはというと・・・・

さすがにここは入場不可!だったので・・・・・


気温が丁度良かったこともあり、車で待機!

20分置きぐらいに様子を見に行って・・・・・

IMG_6864ふくろうラブ1 

駐車場の奥~のほうで遊んで、お水とおやつあげて・・・

ってしてました♪

 

ゴメンネ、ラブたん!

でも、ここは危険だよ、ラブたんがもし入れたとしてもね!!

 

IMG_6863ふくろうラブ 

は~い♪

ラブたん、おりこうさんだね♪

 

IMG_6871ふくろうラブ2 


IMG_6872ふくろうラブ 
うん、ちょっとここは狭くて思いっきり走れないけどね・・・・

 

IMG_6873ふくろうラブ 

・・・・・・

 

あ~・・・・・ 345
ラブたんはなんて可愛くておりこうさんなんでしょう!!(いいの、親ばかでも)

 

鳥は・・・・ もういいや。

 

 

・・・・・・

 

ってわけで、この後フクロウや鷹が飛ぶショー352なんぞも見て

ラブたんも待ってるので、早めに花鳥園を後にして・・・

 

で、

 

おりこうだったラブたんのために

ちょっと寄り道・・・・・

 

IMG_6900ふくろう城 

小さいけどね・・・♪

 

で、

中には入らなかったものの、周りに広い場所があったので
ラブたんを遊ばせあげました29

 

IMG_6905ふくろう城ラブ 

思いっきり走っていいんだよ~♪ ラブたん343

 

IMG_6912ふくろう城ラブ 
速い、速い~~266

 

IMG_6913ふくろう城らぶ 

いえ~い343

 

・・・・・

 

とまぁ、

なんだかものっ凄く写真が多かった今日・・・・・・

 

疲れた。

 

多分・・・もう行かないけど・・・・

一度は行くといいよ、花鳥園!!!

 

そんな・・・・・ 感じ。

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

張り切って出かけた栗拾い。

IMG_6646栗拾い1 

二人はひたすら探し続けてましたが・・・

 

IMG_6648栗11 

土、日 の後の祝日とあってか、なかなか大きな栗が見つけられず・・・

まだ木になっている栗を眺めていたら・・・・

 

IMG_6654栗拾い2 

ラブぱぱ いい栗!? 発見!

・・・・・てか、その手に持っている棒はどこで・・・・?

いつのまに・・・・?

 

・・・・・

 

IMG_6659栗拾い3 

確かに・・・ イガが開いて中から良い色した栗が見えますが・・・・

 

・・・・・・


ま、まさか・・・

 

IMG_6653栗拾い4 

やっぱり採る気満々ですね・・・・・

届きそうで届かない場所!ってのが、ラブぱぱの気持ちに
火をつけたらしく・・・・・


・・・・・

 

IMG_6658栗拾い5 

・・・・・・・

が・・・がんばれぇ・・・ (ぼそっ)

・・・・・

棒、変わってますけど・・・・

長く・・・なってますけど・・・(拾ってきたらしい・・・)

・・・・・

 

それでもうまくいかないラブぱぱ・・・・・

 

次なる手は・・・・・

 

IMG_6655栗拾い6 

トング持って・・・飛ぶ男。

4じゅう○歳 (中年) 

職業 ラブまま夫

 

ダイレクトに掴もうとしている・・・らしい・・・我が夫。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

他人の振り、していいですか!?(涙)

 

・・・・・・

 

が、

なんとこれがうまくいってしまってですね・・・・

 

IMG_6662栗拾い7 

いい栗、ゲット!!!

 

IMG_6672栗拾い立派 

確かに立派ですよ!

トングで・・・採った甲斐があったね・・・ ぱぱ・・・

 

・・・・・・・

 

嬉しくて仕方が無いラブぱぱ・・・

IMG_6663栗拾い8 

ラブたんにもお披露目ですよ266

 

あまりに嬉しそうなぱぱの声にラブたんも・・・・

IMG_6664栗拾い9 
近づき過ぎですよ~~!

お顔にイガがささっちゃうよ、ラブたん!!

まま、いっつもタイミング悪くかけて来るばあばの電話にでていて
ラブたんをしっかり持てないんだから・・・気をつけて~~!
(実家の母の電話のタイミングは毎回ビックリするほど悪い・・・笑)

しかも内容は

「あそこのフレンチのお店って名前なんだっけ??」

 

・・・・・・

 

あそこってどこだ~~!

 

・・・・・・


IMG_6668栗拾い10 
ぱぱの嬉しそうな声に・・・

「なにやらこれは凄くいいものだ!」と思っているらしいラブたん266



(ママはまだお店の名前を母に説明中232

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

この後も、しばらく張り切って拾い続けたまいまいとラブぱぱ。


大満足にて終了!しましたよ~343

 

で、

走り足りなかったラブたんのために、
隣にあった公園で少しお散歩することに・・・・・

IMG_6690栗拾い12 

うんうん、もうここにはイガは無いからね!

安心して歩いていいんだよ~266

 

IMG_6687栗拾い13 

わいわ~~い343

 

IMG_6698栗拾い14 

良かったね~266

ラブたんが楽しいと、ままもとっても楽しいよ266

 

・・・・・・

 

いっぱい遊んで・・・

帰り道の車の中・・・・・

 

IMG_6705栗拾い15 

ラブたん、爆睡!!!

 

・・・・・

 

でも、ちょっと西日が眩しかったのか

IMG_6704栗拾い16 

ぱぱの腕の中にお顔を突っ込んでいましたよ・・・229

 

・・・・・・

 

で、収穫ですが・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6709栗拾い16 

凄いでしょう!?

 

・・・・・

 

で、こんなにたくさんの栗をどうしたかと言うと・・・・

ラブぱぱが

「バーべQコンロで焼き栗にしよう!」

と、張り切って言うので・・・・

 

IMG_6719栗拾い17 

焼いて・・・・・

 

IMG_6720栗拾い18 

食べましたけどね・・・・

ま、焼いた栗の味がしましたよ・・・。

 

で、

せっかく炭も起こしたから・・・ってことで、いつの間にかお肉まで焼いて・・・
近所に住むお友達まで呼んで・・・

超簡単バーべQ パーティ!?にいつの間にかなってました343

 

でも、
栗が焼き栗だけじゃあね・・・

茹で栗にして、潰してお砂糖とミルクを混ぜて・・・・・

子供達が丸めて・・・・・

IMG_6725栗拾い18 

超!簡易栗きんとん風♪

見た目はともかく、お味はとっても美味しくて・・・・

すごくたくさん出来たのに、気がついたときには残り数個・・・

 

ラブたんもちょっとだけもらってました266

 

・・・・・・

 

ここまでで、すっかり疲れてしまった私は、
当初の予定だった栗ご飯は却下!!!

まだ、今も栗が3分の1程残っているんですけど・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだかもう面倒臭くなっちゃった~っ!

 

みんさん、他に簡単美味しい食べ方知っていますか~~?

バーベQ!に来てくれたお友達は、

「渋皮煮にすれば~?」 なんて言ってましたけど

・・・・・

 

絶対・い・や・!!!

 

だって、大変ジャンあれ~・・・

 

・・・・・・

 

栗、 土に埋めてみよっかな~・・・・・

生えんじゃね!? 栗の木!

・・・・・

 

ダメ??



414ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す414

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

秋ですねぇ・・・・35

秋、と言えば~・・・・・・・

 

せ~~~のっ!

 

418・・・・・・・

 

 ・・・・・

 

バラバラッすね!(多分!笑)

 

 

で、我が家の「秋」の手始め!?は・・・・

 

 

 

祝日だった火曜日、

「今日はどうしようか?」と家族会議中・・・

IMG_6602栗1じ 

ラブたんは、みんなの動向が気になりますよ・・・。
真剣に会話を聞いています!

で、

場所が決定した後、ワンちゃんの入場が可能かどうかを電話で確認・・・・・

・・・・・

「あ、いいですか343

・・・・・

って、私が嬉しそうに話すと・・・

 

IMG_6596栗1 

ラブたん、確実に理解してますよ~!(笑)

 

 

 

車では、この笑顔415

IMG_6620栗3 

ホント、嬉しそうだな~415

ままも嬉しいっ343


・・・・・

 

で、着いた場所は・・・・・

IMG_6627栗4 

さあ、どこでしょう?

ラブぱぱが持っているトングがヒントですよ~!

 

・・・・・・

 

で、

秋!の味覚 とくれば~・・・・・

 

そうっ

IMG_6628栗5 

栗拾い! でした~266

因みに、トングも軍手もビニール袋も現地で貸してもらえますよ343

 

IMG_6629栗6 

ラブたんも張り切って歩いていったわけですが・・・・・

 

 

IMG_6632栗9 
場所も広くて日陰が多くて・・・・

とても良い場所だったのですが・・・・・

 

・・・・・

 

が、

しかし一つ大きな問題がっ!!!

 

・・・・・

 

そう、御察しの通り・・・・・・

 

「ラブたん、スト~~~ップ!!!」 (叫)

 

IMG_6630クリ7 

そう、ここはまさしく「危険地帯」 !

 

、だもんね・・・・・

そりゃそうなんだけど・・・・・

マジで、来るまで何も考えて無かったよ・・・・

 

IMG_6631クリ7 

栗があるところにはイガもある・・・・・。

ま、当然ですな!

 

IMG_6633栗10 

まいまいは張り切って探し始めましたが・・・

問題は、ラブたん!

・・・・・

 

安全そうな場所を選んではみても・・・・・

IMG_6679栗8 

四方にイガ! 

 

・・・・・・

 

IMG_6640栗9

そりゃそうだ!!

 

ラブたんにとっては魔の栗拾い! 

イガが肉球に刺さったと想像したら・・・・・ イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

・・・ってわけで・・・

 せっかく一緒に来たものの・・・・

結局このあとずっと抱っこして過ごしましたよ・・・・・。

 

で、

栗拾いの様子ですが・・・・・

 

続きは明日!!!

 

なぜなら・・・・・

 

今日はもう眠いからっ! (ど~~ん!)

 

ポチッと43お願い266
今日もブチ切り!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへごめんなさい~!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日久々(半年振り)に美容院に行って~
さっぱりスッキリ266したラブままですよ。こんばんは♪

「そろそろ白髪染めが必要かも・・・・・?」

なんて恐ろしい言葉は最後まで聞かず、そそくさと退散!

いいの。だってラブたんは白いのに可愛いんだからっ!!! 

・・・・・
  
・・・・・でしょう??

同じ・・・でしょう??? (違うと思う・・・)

・・・・・

 

いや~・・・・ ホラ、私って面倒臭がりですからね・・・・・
(ブログでも分かるように・・・・・)

一度染めたら最後、毎月行かなきゃならなくなるでしょう??

しかも、元々ちょっと栗色の毛なことをいいことに!?
ふつうのカラーリングでさえしたこと無いっての。

なぜならっ!

面倒臭いから!!!(威張りっ!)

 

 

ラブたんと遊ぶことだけは別ですけどね♪
面倒臭い!だなんて思ったことはもちろんありませんっ415

 

で、

しばらくご無沙汰していたラブたんですが・・・・・

最近はこんな感じでした!的な写真を、
とりあえず一気にドン!といきますよ~、

ド~~ン!とまとめてっ!

・・・・・結局面倒臭いんでしょう!?とか言わないの!(ボソッ)

 

IMG_6445退化1 

はいっ!ラブたんです328


既にかなり前の話題になってしまいますが・・・・・

3連休だった月曜日、ラブぱぱのお友達家族をご招待して
我が家でバーべQをしましたよ!

 

IMG_6447退化2 

大人8人 子供7人・・・・・

 

IMG_6450退化3 

たくさんたくさん食べて遊んで・・・・・

一応ホストである私は、この後バタバタして写真を撮り忘れてしまった・・・

 

落ち着いた頃・・・ラブたんを捜すと・・・

・・・・・

子供達にたっくさん遊んで?もらったラブたんは・・・・・

 

IMG_6463退化3 
すでにボロボロに・・・・・(汗)

超!お疲れ顔になってました・・・229

 

もちろん、みんながお帰りになられた後は・・・・・

IMG_6467退化4 

微動だにせず寝てましたよ266

 

・・・・・・

 

で、

平日は、相変わらず私に・・・

「麻生さんって、超!お坊ちゃんだよねぇ!」

「小池さんのお化粧は隙がないよねぇ!
でも、最近アクセサリーは地味になったよねぇ!?」

などと話しかけられ・・・

IMG_6498退化5 
お首を傾げるのに忙しいラブたん343

 

・・・・・・

 

 他には~・・・・

 

近所にできたお店にまいまいと顔を出したり・・・・・

IMG_6384退化5 

グリちゃん(トイプー)が、実家の家族になった際に、
お世話になったお兄さんがオープンしたショップですよ♪

 

こだわりのフードとおやつが置いてあってステキなお店でした!
ラブたんに無添加おやつを買ってあげましたよ~266

 

・・・・・・

 

それから、それから・・・

IMG_6606退化えへへ 

夜は、ぱぱに抱っこされてご機嫌だったり・・・・・343

 

IMG_6608退化ぽや 

ぽや~ん・・・としたり・・・・・266

 

・・・・・・・

 

おやつのガムを食べるときは・・・・・

IMG_6509退化6 

まいまいに持たせたりしていましたよ・・・・・

 

IMG_6529退化7 

必死で咬みつつも・・・・・

 

IMG_6561退化8 

あくまでもガムはまいまいに持たせ・・・・・

 

 

IMG_6537退化9 

まだまだずっとまいまいに持たせ・・・・・

 


IMG_6580退化9 

だんだん疲れてきたらしく・・・・・・

 


IMG_6585退化10 

自分は休憩するものの、
まいまいには

「待て!」 の態度・・・・・。


さすが、ラブたん343

 

・・・・・・

 

あっとは~・・・・

 

IMG_6695退化 

溝の中をご機嫌でお散歩したりもしていましたよ266

 

ま、

私がブログをおさぼりしていた間も

ラブたんだけは、いつも元気でいらっさいました343

 

・・・・・・

 

どんなに忙しくても・・・逆に、何も予定も出来事も無い日でも・・・

ラブたんさえいてくれたら1日は輝いちゃうから不思議420

 

ラブたん、 毎日ありがとう266

 

コメントは・・・まだしばらく承認後の掲載とさせていただきます。
悪戯コメ・・・なんとかならないのかしらん・・・。

ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415

バザー終わった!!!

438 ばんざ~~い 438

台風でどうなるかと思ったけど・・・・
 警報が出てしまったら、学校休みになっちゃうし・・・

・・・・・

 

が、

そんな心配をよそに、売り上げはここ数年でダントツトップ420!!
やっぱ私が役員だから!


今日、集計を終わらせたんですけど・・・・・

「こんなに例年より多いんだったら、少し役員で山分けしちゃえっ!」BYラブまま

・・・・・なんて悪魔のような私の考え(半分本気)は、他の、優秀で
まっとうな役員3名により即!却下されました!
(ったり前だっての。 犯罪だっての。)

 

 

まだまだ来月の懇親バレーボール大会(親達の・・・・汗)
まで仕事は続きますが・・・・・

とりあえず、一番大変なバザーが終わってホッとしましたよ~♪

なので・・・

IMG_6116お返事 

はい・・・・

超!簡単ではございますが・・・
とても恐縮ですが・・・・・反省しておりますが・・・

たまりに溜まったコメントのお返事をさせていただきました。

よろちく~~! ですぅ266

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

先週から、私用に、学校の役員の用事に・・・と忙しい日々・・・。
とは言っても
もちろん時間が全く無いわけじゃありません。

が、

私の場合、1日の中で忙しい時間があると、あとはグッタリ!!

ブログにまで時間と精神力が回りません~~っ!!

 

ホント、サボリっぱなしですが・・・
明日のバザーが無事に終われば、少しは気持ちに余裕も出て来ると思うので・・・

皆さんへのご訪問、お返事、もう少し待って下さいね!!

(台風で延期になりませんように・・・)

・・・・・・

 

ねっ、ラブたん!

 

IMG_6474さぼり1 

・・・・・・

 

うん・・・・・

そうだね・・・・・

 

でも、でも、もうすぐキチンと復活するからさ!!

IMG_6475さぼり2 

ホント!!!  ・・・(多分)

 

 

IMG_6476さぼり4 

え、え~~~っ!

そ、そんな事・・・・ないと思うよ・・・・・。

 

ラブたんのこと・・・

忘れてないって、きっと!!

 

IMG_6479さぼり5 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6481さぼり5 

・・・・・・・

ラブたん~~~・・・・・・ (涙) 

 

 

 

悪戯コメが多いため、現在承認後に
コメントを載せさせていただいてます。
コメント後、直ぐに載らない場合があるかもしれません。
どうか、ご了承ください466
でも、でも、コメント待ってます266
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

皆様~~っ!お変わりはござ~ませんか~~?(叫)

・・・・・・

「お前こそ、元気か??」

 ・・・なんて声が聞こえるような聞こえないような・・・

 

またまた、またまたまたまた・・・

恒例の??

「チョット忙しくて・・・意味無く・・・微妙に更新する気にならない週間!」
突入中のラブままです。


訪問、コメントのお返事等々、相変わらずいい加減ですみませんっ466


ちょっと、まだ数日忙しいので・・・

少々お待ちくださいませませ。(待ってない、とか言わないように!)

 

ラブたんは・・・と言いますと、

IMG_6422あがが1 

IMG_6426アガが2 

IMG_6428あがが3 

IMG_6430アガが4

IMG_6435アガが5 

 

・・・・・・

 

こんな感じ。(どんなだ!?)

 

ま、変わりなく元気271で可愛い415(笑)のでご心配なく!

 

ご無沙汰している皆様に・・・・・

 

愛をこめて・・・・

 

ラブたんから・・・・・

 

IMG_6406あがが6 

ウィンク272

 

・・・・・・

 

とりあえす・・・・

今日は・・・ここまで・・・・

 

・・・・・・

 

では、また!463

 


遠慮がちに・・・  隅っこに・・・・・(笑)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

   ラブたんは、今日もいつもの公園で・・・・・

IMG_6325泥1 
はちってまちゅ266 
(あまりの可愛さに赤ちゃん言葉にもなるってもんですよ!)

 

・・・・・

 

いつもの公園ですが、草が刈られていて
なんだかスッキリしていますよ・・・。

 

IMG_6326泥2 
わいわ~い266

 

 

もちろん今日も、カラスがいれば固まります!

IMG_6327泥3 
まさに、ピタッ!と止まりますよ!(笑)

 


IMG_6329泥4 
いえい、いえ~い266

 

 

IMG_6330泥5 
あ~~~・・・・・

今日も、本当に可愛いなぁ~・・・・266

楽しそうだなぁぁ~・・・・・266

 

・・・・・・

 

IMG_6331泥6 
うんうん、良かったね266

 


IMG_6334泥7 
後ろ姿も可愛い・・・・・266 (どこまでも親ばか)

 

 

IMG_6351泥8 

なはは・・・・・ ・・・・は!?

 

あ、あれっ!?

 

・・・・・・



IMG_6346泥8 

あ・・・は・・・・??

あれ・・・あれっ?

なんだか・・・口の周りが・・・・・

 

・・・・・・


IMG_6363泥9 

ぎゃ~~~っ262!!!

ラブたんっ!!!


何!?そのお口!!

 

ちょっと、ちょっと! 

満面の笑みはいいけど・・・・・ ちょっと待って・・・・

いつの間に~~っ!!!

 

IMG_6378泥9 

・・・・・・

 


IMG_6348泥10 

き・・・汚い~~っ!!!


どこにお顔突っ込んだのさ、ラブたん!(涙)

 

IMG_6364泥11 

あっ! 何、その態度!

舐めんなっ!!!

 

・・・・・

 

もう、強制退場ですよ、公園からっ!

 

家に帰ってお顔を洗おうね、ラブたん!

 

・・・・・・

 

で、この後
サッサと家に戻って・・・直ぐ洗って・・・・・

 

IMG_6383泥13 
元通り343

すぐに洗ったからキレイになったね、ラブたん343

 

・・・・・・

 

なのに・・・

そんなにムッツリして・・・

仕方が無いじゃない・・・・・

 

汚かったんだから・・・・・

 

泥だらけだったんだから・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6396泥13 

・・・・・・・

 

す、すみませんでした・・・・・・|||(-_-;)|||

 

何故か・・・今日も・・・ラブたんに・・・敗北感・・・・・。

 

・・・・・

 

なんでだっ!?w( ̄Д ̄;)w (涙)

 

コメントは現在承認制です。
よろしくご了承ください♪ 

415ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへおねがいします415

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

昨日久々に朝から晩までたっくさん歩き回ったら・・・・・

今朝、足がもつれて、・・・てか、足に力が入らなくて・・・がくがくして・・・
階段数段転げ落ちて、足ぶって、腕に擦り傷ができました!(マジです)

その後痛くて悔しくて、みんなが出かけた後、また寝に入りましたよ・・・。
(だから、ダメなんだ!とか言わないで、お願い・・・(涙)

ちょっぴり心が折れているラブままですよ、こんばんは!

皆さん、定期的な運動は大切ですよ~~~!

急に動くと大変ですよ~!翌日転びますよ~!

 

 

・・・・・

 

 

え~~・・・

こんな情けない私はともかく・・・


ラブたんは毎日元気で何よりで・・・

266いつお散歩行けるかな?? 266

が、
毎日の生活の中での最大の関心事であることは間違いないわけで・・・・・

 

そんなラブたんは、
私が玄関に行くたびに必ずついてきて・・・・・

IMG_6299傾げ1 

私の様子を伺いますよ・・・

 

お散歩バックを持ってたりすると、始めから喜んでついて来ますが、
何も持たず、何も言わないでいるとちょっと不安そう・・・・・

もちろんここで、

「お散歩」 とか 「公園」 とか 「行く?」とか言えば
すぐ理解して喜びますけどね・・・・・

逆に 「行ってくるね。」 と言えば
自分がいけないことが分かり、がっかりしたりしますよ・・・

・・・・・

 

で、今日はどちらも言わず・・・

ちょっと、もったいぶってみると・・・・・

 

IMG_6298傾げ2 

すでに気分は下向きに・・・・・43

 

・・・・・・

 

ラブたん・・・

・・・明るくではなく、あえて普通に声をかけると・・・・


IMG_6306傾げ3 
首をかしげて様子をみます・・・・(可愛えぇ・・・266

 

さらに・・・

IMG_6307傾げ4 

じ~・・・と 私の次の言葉を待っているので・・・・

あえて、知らない言葉を・・・・・

 

・・・・・

 

「福田首相、辞任しちゃったね。」(おいっ)

IMG_6308傾げ5 
? 顔のラブたん!

あへぇ~・・・・  可愛えぇ266

 

・・・・・

 

さらに、辛抱強く待つラブたん・・・・・

IMG_6313傾げ6 

で、、 そんなラブたんに対し 

さらに声をかける私・・・・・

 

 

「擦り傷って痛いんだよ。昔は赤チンつけたんだけど、最近は
使わないらしいね、あれ。」 (玄関で言うことか!?)

IMG_6314っ傾げ7 
さらに、??? なラブたん・・・・

ああぁぁ~・・・・ 可愛くて止められない!!(ひどい!)

 

・・・・・

 

それでも、まだまだ様子を伺うラブたん・・・・・

ちょっと焦れてきたのか、起き上がってこちらを見てますよ・・・・

IMG_6311傾げ8 

そんな真摯な態度?のラブたんをよそに・・・

またまた私が声を・・・

 

・・・・・

 

「今日の晩御飯はマーボー豆腐だよ。」

IMG_6312傾げ9 

・・・・・・・

 

あああぁぁ~・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

酷い、私ってなんて酷いの!!

こんなに可愛いラブたんを焦らして楽しんで・・・・・(涙)

 

ごめんね、ごめんね、ラブたん!!

ままが・・・ままが悪かったよ~~~!

 

 

・・・・・・

 

 

と、心から反省し、
この後もちろん公園に行きましたよ343!!

 

IMG_6282傾げ10 

は~い♪

 


IMG_6287傾げる11 

はぁい~~~・・・・(TmT)ウゥゥ (反省と可愛さで涙声)

 

 

IMG_6291傾げる13 

ううっ・・・・・ 

 

こんな可愛いラブたんを・・・
わけの分からない言葉で惑わすのはもう止めます・・・。

もう止めますぅぅ~・・・・・。

 

そんな、反省でいっぱいの気持ちで過ごした午後でした!(阿呆)

 

 

現在、コメントを承認制にしています!
いたずらコメントが多いため・・・ご了承お願いします!
普通のコメントは(笑)励みになります♪待ってます♪

415いじらしいラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします415

「 ラッブた~~ん266! 」

・・・・・

洗面所で、ラブたんに声をかけると・・・・・

 

IMG_6229風呂1 

固まります!(笑)

 

・・・・・

 

さらに、私が近づくと・・・・・

 

IMG_6234風呂2 
うずくまりますよ・・・・・

 

・・・・・・

 

ラブたん、そんな嫌がらなくても・・・・


IMG_6235風呂3 

・・・・・・

よっぽど・・・嫌なんだね・・・・・

お風呂が・・・

 

・・・・・・

 

でもね、お薬(フロントライン)つけたいから洗おうよ!
そんなに汚れてはいないけど・・・
洗ってからお薬つけたいな~・・・まま。

 

・・・・・・

 

という理由は受け付けられ無いらしいラブたん・・・・・

 

IMG_6241風呂4 

かなりご立腹の様子で・・・・・

 

・・・・・・

 

出てきたとたん

IMG_6242風呂5 
戦闘態勢! (涙)

・・・・・

ままだって、大変だったのに・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

しかも、リビングでは

IMG_6255風呂6 

一心不乱にソファを掘りはじめ・・・・・

 

IMG_6254高速 

堀り続け・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6262風呂6 

ラ、ラブたん・・・・・

 

だ、大丈夫??

 

IMG_6268風呂7 

体勢を変えてもまだやり続け・・・・・

 

・・・・・・

 

で、結果・・・・・

 

IMG_6269風呂8 

誰?? 状態に・・・・・

 

ラブたんっ! ぼっさぼさだよ~~!

 

 IMG_6271風呂8 

・・・・・ 

ま、別にいいけどさ・・・・・

ボサボサでも可愛いし266(親ばか)

 

・・・・・

 

で、

散々暴れたあとはやっぱり・・・・・

 

IMG_6247風呂9 

眠さで視線定まらず・・・・・

 

・・・・・・

 

しばらくして・・・

 

IMG_6273風呂10 

動かなくなり・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6278風呂11 

寝ましたよ・・・・・

 

お疲れ様、ラブたん266



ゆっくり休んでね266

 

・・・・・・

 

この後、こっそりフロントラインをつけました343


めでたしめでたし!?にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったラブたんに
ポチッとよろしくおねがいします415

いたずらコメントが毎回入ってくるので(涙)
しばらくの間、承認後に載せさせていただきます!
よろしくお願いします!
(ミルクママさん、キチンと全部入ってたよ!ごめんね~!)

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

今日はまたまた真夏日でしたよっ!

ノースリーブで元気に出かけたら、周りはすっかり秋の装い・・・・・。

やっぱり、おされは季節に敏感じゃないとダメなのかしら・・・。
暑くても、9月になったらノースリーブはダメなのかしら・・・どうなのかしら・・・。
私は今日もサンダルでしたけど・・・
みんなはそろそろブーツでも磨きにかかっているのかしら・・・そうなのかしら・・・。

 デパ地下でマツタケが5万円台で売っていた横で、
エリンギが150円ぐらいで売っていたのは・・・
同じきのこ類としていいのかしら、どうなのかしら・・・・。

 

・・・・・・

 

 

秋は悩みが尽きませんね!?

 

 

・・・・・・

 

なんてことは、全く関係ないラブたん!

もともと裸族ですからね343
9月だからと言って、何かが変わるわけではありませんよ。

 

IMG_6099そうめん1 
お散歩行って・・・

 

IMG_6108そうめん2 
意味無く笑って・・・

 

IMG_6097そうめん3 
カラスに固まって・・・

 

IMG_6110そうめん4 
そそくさと戻ってきたりして・・・・

 

・・・・・

 

ま、とにかく季節に関係なく、
格好に関係なく、
公園で遊ぶのが大好きなラブたんなんですよ266

 

・・・・・

 

と、言うわけで!?

今日は公園で遊ぶラブたんのお写真を一気にいきますよ~266
(楽だしね・・・ぼそっ)

 

 

IMG_6198らぶうさ1 

IMG_6199らぶうさ2 

IMG_6201らぶうさ3 

IMG_6202らぶうさ4 

 

IMG_6203らぶうさ5 
は~い266


IMG_6200らぶうさ5 


IMG_6210らぶうさ6 


IMG_6214らぶうさ7 
なははは343


IMG_6218らぶうさ8 
やっぱ、ウサギだっ!!ラブうさですよ343

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

はいっ、 以上、ラブうさDAY343でした!


・・・・・・・

 

えっ!?何??

手抜き過ぎ??

 

・・・・・

 

だって・・・

蚊にさされて痒いし・・・

・・・・・

夏休み明けでだるいし・・・

・・・・・

9月だし!(意味不明)

 

 


本当におしまい??にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへええ、おしまい!
ダメ出しクリック284プリーズ415

