それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


こ~んば~んは~~~。
わたくしラブまま・・・朝から超ご機嫌斜めざんすっ!


ネコが・・・近隣のお宅のネコが・・・
植えたばかりのパンジーの寄せ植えを荒らした上に・・・
う○ちをたっぷりして行きました・・・・・


それも3日続けて!!!


き~~~~~262!!! 許せない~!


ハァハァ・・・・・
だって臭いし、汚いし・・・・(涙)
でも、放っておけないから片付けなきゃいけないし・・・

庭の景観が悪くなることも顧みず、ペットボトルに水入れて置いて見たり・・・
猫よけ!なんて書かれていた草みたいなの買って植えたりしたのに・・なのに・・・


全く効果なしっ!!!


以前から、庭でもよく見つけてムカムカしていたんだけど・・・
ついに、花壇にまで侵入してきたネコさん・・・
絶対、我が家をトイレにしてる・・・・・


ご近所さんじゃぁ、文句も言えないし・・・
でも、かなり真剣に辛い・・・


・・・どうすればいいの???


どなたか名案があったら教えて下さい~!


このままではシャベルですくったう○ちをネコさんを飼っている家の庭に
投げ込んでしまいそうで怖いんです~~~!



・・・・・



隣家に言えない怒りをブログにぶつけ、
ようやくちょっとだけスッキリしたよ・・・・ふぅふぅ・・・・
これで、明日またう○ちがあっても、投げ込まずに済みそうですよ・・・(多分)


 


 


・・・・・


 


 


さぁ、スッキリしたところで昨日の続き、いきますよ~266




20071010220715.jpg
ラブたんも楽しく過ごしておりましたとさ・・・・・



20071010221306.jpg
ホントだねぇ。 しかもみんな餃子食べてて妙だよね・・・。




20071010220827.jpg
外で立ち食い・・・
餃子でなくても美味しいよね~・・・



20071010220957.jpg
はいっ!
みなさんもいかが?

さぁ・・・餃子が食べたくなってきた・・・なってきた・・・・・きた?!



20071010221155.jpg
はしゃぎ過ぎだよ、ラブたん!



さぁ、たくさん食べたし、そろそろ本来の目的
テニスシューズを買いに行こうか・・・


 


20071010221621.jpg
ここでも、当たり前のようにお店に入るラブたん。


ラブたんを飼うようになって分かった事・・・


犬って結構どこにでも入られるんだね343 (そうか?!)


・・・・・


まぁ、いつも買うメーカー、デザインは決まっているので
あっという間に決定して購入。
しめて1万円な~り~・・・・・た、高い・・・(涙)


・・・・・


しかし、ここで思いがけないおまけが!!!



20071010222300.jpg
福引券もらいました! テニスショップで!


どうやら連休中、街中のお祭り加盟店で買い物をすると、金額に応じて
福引券がもらえるということらしい・・・。


しかも1万円なんて高額の買い物をしたから
なんと10枚!・・・のところ、店員さんがおまけして12枚くれたよ~266


しかも、この福引券・・・
景品はなんと 「現金つかみ取り」 


・・・・・


ゆ、夢が無い・・・
子供が喜ぶ福引に・・・現金が景品代わり・・・



ああ~・・・・・


・・・・・


よっしゃ~271!!! (俄然やる気)


え~・・・どれどれ・・・・・


20071010223011.jpg

おおおぉぉ~~~420


・・・・・


よ~っし! いけっ! まいまい!


・・・・・



「そんな、当たんないよ、こんなの~・・・ま、残念賞のお菓子は
うまい棒にするよ・・・。」
などと、あきらかに 1000円つかみ取り!の特賞を狙っているにも拘らず、
気合を入れすぎると当たらない!& 恥ずかしい
気持ちから予め伏線を敷くまいまい・・・


20071010223325.jpg
ラブたん、思いっきり覗き込んでますっ!
きっと、ただならぬ気配を感じ取っているのでしょう・・・


20071010224005.jpg
またまたラブたん凝視! (笑)


ラブままも真剣ですよ! 右に回す前になんとなく左に戻したり・・・(意味ね~)
当たらなくても平気!・・・といった顔で3回回し・・・


この後・・・ラブぱぱも3回回して・・・・・
(まいまいが6回)


・・・・・


で、結果発表です!!!



267 ダカダカダカダカダカ・・・・・267


 


・・・・・


 


ジャ~ン!!!


20071010224455.jpg
おおお~!!!


まいまい、見事3等ゲット!!!


○円玉つかみ取り・・・・


さぁ、 いくらだ???


 


20071010224634.jpg
1円玉でした~・・・229


ここでもラブたん思いっきり覗き込んでますよ!(笑)


・・・絶対、意味分かってるな・・・


・・・・・


因みに特賞が1000円つかみ取り。
1等が100円つかみ取り。
2等が10円つかみ取り。
でした。


 


・・・・・


 


こんなに必死なまいまい見たことない!
ぐらいの形相で頑張りましたよ~266


・・・・・


結果


20071010225149.jpg
・・・・・少なっ! (涙)


さすがに130枚1円玉でくれる訳ではないのね・・・。
その場で勘定、換金してくれましたよ。


まぁ・・・金額よりも楽しめたからよしとしましょう!!!


・・・・・


・・・・・んっ?!


よくよく考えてみると・・・・・
130枚も掴んだなんて・・・・・


まいまいって凄くね?!


 


・・・・・


 


20071010225459.jpg


ホント、予想外に?楽しかったね~415


でも、これもラブたんがいてくれたからだと思うよ!


 


また、一緒にお出かけしようね、ラブたん266



・・・・・



あ、あれ?!


餃子の宣伝したんだっけ???


 


餃子の・・・


 


・・・・・


 


 420浜松餃子、美味しいよ~~319420
(ムリヤリ)











 マルチーズランキングに参加しています!
ラブたんに応援のポチ391していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

コメント

餃子。。。食べたくなりました☆
お腹空いたなぁ。。。(>_<)

それにしても、まいまいちゃんすごいね☆
気合いの130枚!
100円玉だったら、13000円ですよっ!
100円玉だったら。。。だけど(笑)

みんながやること『じぃ~っ』のラブたん、興味深々なんですね~♪可愛い(*^_^*)
2007/10/11(木) 00:12:29 | URL | peachママ #-[ 編集]
ぎょうざ!
おかげさまで餃子が食べたくなりましたっ
餃子祭り・・・。楽しそうです。

まいまいちゃんはテニスに燃えてるんですね!!

私も密かにテニス習ってまーす。

猫さんには、そのお宅にハッキリ言ってやるわけにはいかないんですかね~i-240
2007/10/11(木) 00:52:28 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ネコのU●●、友人もすごぉく困ってて、結局たどりついたのが、
ネコよけ超音波みたいなもの。
でも、ラブたんにも良くないかも。。。
ご近所だと別の難しさもあるよね…

1円つかみどり!おめでとう!!!
まいまいの130枚って、スゴイっ(^-^)。
ラブたんの眼力も特に気合はいってるねぇ!
2007/10/11(木) 09:02:19 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

私、キムチも好きです~
豆腐にキムチ乗せてゴマ油かけて食べたことあります?もしなかったら是非お試しあれ!めちゃウマよ!
それにしても猫の糞には困ったもんですね~
何かいい案があったらお知らせしますね。
まいまいちゃん130枚はすごい!
せめて100円のつかみ取りだったらねえ・・・
2007/10/11(木) 14:39:01 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ネコちゃんねぇ~
ご近所さんだと、どう言えば角が立たないか…が難しいよね
我が家のネコは、外に出ない・出さないよ
完全に家ネコ(というか、内ネコと言うべき??)。
ネコ白血病とか、色々病気になったりするから、獣医さんも家ネコを推奨してるみたいだけどね

そっか、↑言ってみるってのはどう??
「獣医さんに聞いたんだけど…」から始まって、ネコの病気(白血病って不治の病だし…)もあるみたいだから、家の中で飼った方が良いらしいよぉ~って

餃子祭り…
昨日、ついつい餃子買っちゃったよぉ~(笑)
といっても、スーパーのだけど。
「気楽に気ままに」には、「創作料理」で1軒紹介してるかな。純粋な餃子屋さんじゃないから、種類も少ないけど、美味しかったよ

まいまいちゃん、1円130枚もつかんだなんてスゴイねぇ~
100円だったら…テニスシューズ分取れた???
でも、1円よりサイズが大きいからムリか(笑)
2007/10/11(木) 14:40:39 | URL | Naoko #-[ 編集]

おいしそうな餃子。楽しいイベントですね。
お金のつかみ取り、楽しそう。
でもいっぱい掴んでも穴から手がだせなかったりとかちゃんとうまく出来ているんですよね。
でも家族で楽しく過ごせて良かったですね。
2007/10/11(木) 14:46:24 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

餃子に、釣られて、今日も来てしまいました。

餃子祭りが、本来の目的じゃなくて、靴を
買う事だったのね。

まいまいちゃん、日頃のテニスの成果でしょうか?
すごいね。

でも、1000円つかみ取りの方が、取っている姿がみたいかも。

おっと、ここは、ラブちゃんのブログだね。
ラブちゃんは、家族といつも一緒。だから、いつも
にこにこなのかな?
お疲れさまでした。
2007/10/11(木) 20:39:24 | URL | えり #-[ 編集]

こんばんは~。
私も以前ネコさんに悩まされ、旦那のタバコの吸殻を浸しておいた水をたっぷりと撒いてみたの。そしたらね、効果があった・・・気がするよ。試しにやってみてはいかがかしら?
まいまいちゃん、新しいテニスシューズよかったねv-238。我が家の息子も古いシューズを履いて只今サッカーの夜間練習中。そろそろ迎えに行く時間だわv-231。じゃあねv-222
2007/10/11(木) 20:51:26 | URL | Kyoko #-[ 編集]

ホント!100円玉だったら13000円! 100円だったら・・・だったら・・・。   でもまぁ残り11回は全部はずれだったので掴み取りに参加しただけでもまいまいは満足だったみたいです。
2007/10/11(木) 22:27:10 | URL | peachママさんへ #-[ 編集]

是非浜松まで餃子を食べにきて下さい!   テニス、習っているんですか?! 実は私も1年ぐらい前まで習っていたんですけど・・・今はやっていません。 運動不足で困っちゃうんですけどね~・・・。 まいまいにもまったく敵わないしなぁ・・・。




2007/10/11(木) 22:30:34 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

超音波かぁ・・・。お金もかかりそうだし・・・そこまでするのもなんだか悔しいなぁ・・・。 ホント、困っちゃうんだけどねぇ。  まいまいの前におじさんが1円玉掴み取りしていたんだけど、まいまいと同じぐらいしか取れて無かったよ。 握っても穴が小さくて取れる量って変わらないんだね!
2007/10/11(木) 22:33:31 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

それがさ~・・・そうやって話しかけられるほど親しくお付き合いしていないのよね・・・。  どんな人かもよく分からないからね・・・逆切れとかされるのも困るし・・・。トホホ・・・。   まいまい130枚って凄いよね~・・・。100円玉でも10000円分(テニスシューズ分)は取れたんじゃないかなぁ・・・。 残念!
2007/10/11(木) 22:37:41 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

お帰りなさいっ! 早速のコメントありがとうございます~。 餃子、食べたくなったでしょ?!・・・でも里帰りで体重がちょっぴり増えたとか・・・(禁句?)それではご飯3杯ぐらいいける餃子は食べられないですね・・・。 
2007/10/11(木) 22:39:59 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

豆腐にキムチね! ごま油は熱するのかな?今度やってみるね~。  キムチってわりとなんにでも合うよね。 ちぢみに入れてさらに辛いたれを付けて食べるのも大好きですっ!    ねこちゃん・・・本当に困るんですよ・・・。う○ち見つけると泣きたくなります・・・。
2007/10/11(木) 22:43:39 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

テニスは道具は少ないほうだと思うんだけど・・・ほぼ毎日3時間も練習しているとあっという間にダメになっちゃって・・・。 ラケットも3本ぐらい持っていないといけないの~。 試合中にガット切れちゃったりするからね・・・。 はぁ、大変! ・・・あっ!主役はラブたんだった! ラブたんは今日もかわゆいです~(親バカ) 
2007/10/11(木) 22:46:56 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

なるほど! タバコの吸殻・・・・・って・・・我が家では誰もタバコを吸わないんだけど・・・どうやって吸殻ゲットすればいいの~???(涙) 他人が吸った吸殻じゃぁ嫌だしね・・・。 また新たな難関だよ、それ!(笑)   サッカーお疲れ様~! 遅くまで頑張っているんだね。 子供はやっぱり体動かさなくっちゃね!
2007/10/11(木) 22:49:40 | URL | kyokoさんへ #-[ 編集]

1円玉つかみ取り???

すごいっ。なんかめっちゃ楽しそう。
そのチャンスさえ、抽選なんですね???
1000円札つかみ取り・・やってみたい・・・

ラブたん、お店でおとなしいからOKなんじゃないですか?ww

先日ジュウザは、クリーニング屋に連れて行って、外から券を渡そうとしたら
「入っていいですよ」って言われました。
こちらは気を使ってたんですが
意外に平気なん?って感じでした。

でもなんか自分がクリーニング屋さんに
動物がいたらいやだなあっておもったんで。

マルチーズは毛が抜けない(爆笑)のでいいとして(←かなりの思い込み(爆笑))
ほかのけの抜ける子がいたらいやだよねっておもったんでww


餃子・・・今夜したくなってきました(笑)
2007/10/12(金) 01:57:17 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

確かにマルチーズって毛が抜けないよね~(笑) 私も注意されないことをいいことに、食品さえ置いていなければ連れて入ったりしてしまいます。 ・・・でも、注意する側もされる側も気分はあまりよくないでしょうから、気をつけないといけないですよね~・・・。最近、チャレンジャーだからなぁ・・・。(笑)
1000円掴み取り、あたった人は名前を書かれていましたよ~。 ・・・それもちと恥ずかしい!?
2007/10/12(金) 14:28:12 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/102-a8e9a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
