それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


明日、10月31日はハロウィンですねぇ・・・。

・・・ハロウィン・・・・
そもそも諸聖人の日 の旧称 ”All Halolows” のeve(前夜祭)であることから
Halloween になったそうですが・・・
・・・と言われてもピンとこないぐらいなのにですよ・・・


いったいいつの間にこんなにメジャー!?なイベントになったんでしょうかね・・・。


子供の英会話教室が増えてきたころからかなぁ・・・。
ラブままが子供の頃にはま~ったく聞いたこと無かったし!
(そりゃ、30年以上も前じゃぁ・・・とか言わないの!!)


まいまいが生まれた頃からかな・・・
名前が知られてきたのって・・・!?


今ではスーパーでさえオレンジとクロの装飾品やらお菓子やら・・・

日本人はイベントが好きなんだなぁ・・・
と思わずにはいられないですよ!!



・・・・・



なんつって、ラブままもそんな流れに一応乗ってみましたよ~343


 


 ほらね!


20071030233701.jpg

この前無謀にもアレンジを載せてみたら
意外と好評だった?ので・・・
(お世辞なのに・・・とか言わないの!)
小さいけどハロウィンバージョン(ってカボチャ挿しただけだけど)
作ってみたりなんかしちゃったりして・・・


 


・・・・・


これにて私のハロウィンはおしまいっ266(はやっ!)



・・・・・




まいまいのハロウィンは・・・学校でもちょこっとしてきたらしい。
まいまいの学校では英語の授業(ってほどでもないけど)
があって、この季節にハロウィンもどき!?をするらしい・・・。


だって、仮装も何もなく、まいまい達5年生が、低学年(2年生?)
にお菓子をあげに行く・・・という何とも主旨が掴めない
内容であるわけで・・・
でも、気分は一応味わえる・・・・・のか!?


 



実はまいまい、本場のハロウィンにも参加したことがあるんですよ~!



・・・・・


ほらっ!


20071030234558.jpg


まぁ・・・小さくって・・・
本物の天使みたい・・・415

どこでどう間違えて体育会系筋肉質女子(何それ!?)
になってしまったのかしらん・・・230




・・・・・


 


・・・・・



そして、やっぱりここは犬ブログ!


主役のラブたんにもハロウィンを体験してもらいましょ~343




はいっ!


20071030235111.jpg
・・・試着しただけ・・・


いつもトリミングしていただくお店にあったコスチューム420
かわゆい~!!
嫌がるラブたんをオヤツでつり・・・
なんとか写真を撮ってみましたよ~343


・・・・しかも高い所に乗せて・・・・


・・・・


ラブたん、オヤツばかりに気をとられていると落ちちゃうよ!



20071030235405.jpg


あわわわ・・・危ないよ~!!




20071030235633.jpg


かわいい帽子がのっかているんだよ~343
一応犬顔しているところがまたいいよね・・・266




20071030235828.jpg


そうだね・・・。


普段からお洋服に着慣れていないからね。


・・・・・


結局1枚もまともに撮れないまま撮影会&ラブたんのハロウィンは終了!


・・・・・


それにしても・・・ラブたんにはモデルは無理だな、こりゃ。


可愛さではいけると思うんだけど(親ばか)
ここまで落ち着き無いんじゃぁね・・・
ポーズをとるなんて・・・
夢のまた夢だね・・・


・・・・・





ああ~・・・楽しいハロウィンだった343


・・・のか???





 



ランキング参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします~266
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

コメント

ほんとに段々イベントが増えていきますよね~。
今はメジャーのバレンタインだってグレース@ママが初めて聞いたのは中学に入ってですよ。
お~っと年齢がばれてしまう・・・
まぁ平和な世の中って事だからいいんですけど・・・
ラブたんは洋服嫌い?裸族ですかね。
でもラブたんはそのままで十分可愛いし。
2007/10/31(水) 10:29:44 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブたん、すごーい、かわいいよ。

しかも、試着だけで、こんなに、ハロウィンの
ムード一杯にしちゃうなんて、ラブたん、可愛すぎ
だ~
最後に、アレンジメントもムード、むんむんです!!




2007/10/31(水) 13:20:02 | URL | えり #-[ 編集]
立派なモデルさんです
ラブたん、立派なモデルさんですよ。
嫌がっているようには全然見えません。
ハロウィンの衣装、興味があるのですが11月になると使わなくなるのでもったいなくて。
借りるというのはいいですね。
2007/10/31(水) 19:38:33 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

わぁ~☆まいまいエンジェルかわゆ~いv-238
ラブたんかぼちゃ、笑えた(ごめん)。
アレンジメント、すてき(ほしいなぁ)。
2007/10/31(水) 20:07:55 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブたんは裸族ですよ~! 基本的に。でも、真冬になると見ている方が寒いのでお散歩のときだけ着せるときもありますよ~。   ハロウィンがこんなにメジャーになるなんて・・・ホント、平和な証拠ですよね!!
2007/10/31(水) 21:35:37 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

もうちょっとキチンとお写真撮れれば良かったんだけど・・・なかなかジッとしてくれなくって! でも、たまには洋服(衣装!?)も可愛いよね~!  癖になるかも!?
2007/10/31(水) 21:39:46 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

お風邪はいかがですか~?この季節に罹ると治りにくいですからね~。ホント、お大事に~!  ラブたんのコスプレ!?・・・可愛くってビックリ! 普段お洋服を着ていない分、余計に新鮮ですよね。 でも、寒くなってきたから冬用買おうかな・・・。
2007/10/31(水) 21:42:37 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]

ねぇ・・・カワイイ! 小さいってだけで何着てもカワイイんだよね! ラブたんはいつまでも小さいのでこれまたカワイイ! ・・・親ばかに終わりはないのね・・・。
2007/10/31(水) 21:44:13 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

ラブちゃん可愛いいって~v-218
ハロウィンの衣装も似合ってるし~v-238
ママさんのハロウィンバージョンも素敵v-238
たしかに最近ですよね、やたらハロウィン騒ぎ出したの・・・ディズニーランドだって前はハロウィンやってなかった・・・よね?
ほんと、日本人って祭り好きv-238
私もですが(笑)
2007/10/31(水) 22:54:53 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

こんばんは☆
まいまいちゃん、天使に変身したのね、昔・・・。
アレンジもステキですよっ♪

高学年さんが低学年さんにあげに行くんじゃなくって、逆のがいいのに。どっちでもいいけど!

ラブたん、それは試着なのですね。
メーたんも家でひっそり被り物しましたヨ。
2007/10/31(水) 23:25:13 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ラブママさんへ
本当にいつの間にか、メジャーになりましたよね。
かぼちゃのアレンジフラワー、ステキです。
わー、天使のまいまいちゃんかわいい!!
ラブちゃんも、衣装かわいいね(b'v`★)
ハロウィンをすっかり満喫できました(*´∀`*)
2007/11/01(木) 01:50:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

お返事遅れてすみませんっ!  ハロウィン疲れで・・・(うそ)   でも、ホントここ数年ですよね。 確かに昔はディズニーランドでハロウィンなんてやって無かったよね!!・・・ってか・・・ディズニーランド・・・久しく行ってないなぁ・・・。
2007/11/02(金) 23:00:12 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

お返事遅れてすみませんっ! ハロウィンの仮装行列に行っていて・・・(うそ)  ラブたんは普段裸族なので、服を着ると落ち着かないみたいです。 でも、寒くなってきたからお散歩の時ぐらい着せたいんですけどねぇ・・・。
2007/11/02(金) 23:02:50 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

お返事遅れてすみませんっ! ・・・まいまいが天使になっていた時・・・実は私、バービー人形に仮装していました! ピンクの帽子、パンタロン・・・顔にラメ塗って・・・・ああ~・・・知らない土地って人を狂わせますね!
2007/11/02(金) 23:05:10 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/110-c7a23802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
