それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・・・皆様・・・・・
おこんばんは。(恐る恐る・・・)


もう私の事など忘れてしまわれた事かと思われますが・・・
超!久々に更新してみますよ!


なんか、最近めっきり寒いしね・・・
晩秋から冬の到来と供に、このブログも消えそうになりましたよ、ホント。


いや~・・・・・実際、自分のことを
「ラブまま」とか言うのでさえなんだかこそばゆい気がしちゃう266 てへ


 


しかぁ~っし!!!


殆どの方は、お仕事しながらブログやってんですよね~・・・!?


420420 マジ、尊敬! ラブまま感激! 420420


最近、仕事もどき(なんだそれ?)に追われてですね・・・
日中なんて、洗濯と食事の支度で命いっぱい(ほんとに一杯!って感じなのだ)
ずっといい加減に生活をしていたせいか・・・
やることなすこと遅い!
そして要領悪いったらありゃしないですよ!


・・・・・


う~む・・・


昔はさ、仕事の出来る女!だったのに(ウソ)
・・・でも、もう少しましだったよなぁ・・・絶対!



今日だってもう眠いし・・・
みんないつブログ書いてんの~???


・・・・・


自分のブログはもちろんのこと、お友達ブログにも
遊びに行く時間無いしっ!(お友達少ないのに・・・涙)
・・・てか・・・PC自体久々だっつんだよ!!!(何故か逆切れ)


・・・・


で、今気がついたんだけど・・・・


新しいラブたんのお写真も撮って・・・無いの・・・


 


・・・・・


なんだそれ~~~!!!


・・・と、パッとしないオチ?を入れつつ
今日のところは10日以上前の写真で勘弁してやるか・・・
・・・勘弁して下さい・・・(涙)


 


そんなこんなで・・・ラブたんもすっかり
お汚れになっているわけですが・・・・・


写真のラブたんは美しいですよ!


だって、かなり前の写真だからね・・・えへっ!


 


・・・・・


トリマーさんのところでは、すっかり大きくなったCOLON ベイビーが
大暴れです!


20071109224729.jpg

でかいっ2

・・・と思うでしょ!?


・・・あっ、鏡に映った怪しい人は無視する方向で・・・



・・・・・


でも、実際はね、


20071109225130.jpg

大きくはなったけど、普通サイズのかわいこちゃんですよ!
毛がフアフアで大きく見えるけど実際は1キロも無いんです!


・・・あ~んなに小さな赤ちゃんだったのに・・・
凄いなぁ・・・こんなに大きくなって・・・



20071109225528.jpg


・・・・・


とは言えまだ2ヶ月ちょっと。
やんちゃ真っ盛りですよ!


・・・・・


20071109225633.jpg


ラブたん、思いっきり引いてます・・・


・・・・・



20071109225804.jpg


「あんたたちっ!いい加減にしないと飯抜きだよ!」
・・・って言ってるな、絶対。


・・・・・




20071109225911.jpg

それでも繰り返される激しいバトル・・・


 


20071109225450.jpg
ラブたん、ついに非難!


 



20071109230212.jpg
おおお~~っ!




20071109230310.jpg
・・・ラブたん、ここ笑うとこじゃないと思うよ!



・・・・・



20071109230439.jpg
そうだね・・・大変だね・・・


最後まで、第三者の立場を貫き通したラブたん・・・


ラブたんはいつまで経っても赤ちゃんみたいだもんね・・・


COLONちゃんと1つしか違わないのにね・・・・・



・・・・・


ラブたんの子供・・・かわゆいだろうなぁ・・・

産む決心も、手術する決心もつかないラブまま・・・


・・・・・

ラブたんにとって、何がいいんだろう・・・?


避妊手術をされた方・・・して良かったですか?
ヒートが無くなって落ち着きますか?
麻酔は全く問題なかったですか・・・?


はぁ。。。絶対決められないよぉ。。。


とにかく、とにかく、ラブたんがいつまでも健康でいられますように・・・・・415415415









 今度はもう少し早く更新できるように頑張ります!
見捨てていないそこの優しい方・・・ポチッとお願いします343

328にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ328

コメント

ラブままさんへ
毎日の日々にお疲れ気味ですね。
私もたった3時間ですが仕事をしています。
それまで、専業主婦。
主婦の仕事って、何処までか分からないところに
疲れますよね。
お互い頑張りましょう!!
ファイト!!
2007/11/10(土) 06:36:34 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

待ってましたぁ!ひさびさのアップ。
ラブまま、元気だろうか?ラブまま、倒れてないだろうか?
と、思いつつポチポチやってたのよ。
(すぐ、ヒトを病気にする悪い癖、なおさなくっちゃ (^_-))
でも、疲れた時はブログなんて放りだして、ラブたんと一緒にゆっくり休んでね。
好きな時に好きなように書けるのがブログのメリットだもんね~。
2007/11/10(土) 13:16:23 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

私も週3回ほどパートで経理事務の仕事してます。
そのほかに隔週で自分の習い事も行ってます。
仕事がない日はだいたいママ友とランチも行ってます(笑)
だからほとんどブログは夜やります~。
おかげで寝不足ですが・・・(笑)
でも楽しいのでなんとかやってるって感じかな。
ミルクは避妊手術は初ヒートが来る前にやってます。
とくに産ませるつもりもなかったので・・・
たとえ産ませたとしても赤ちゃんのお世話が出来る
環境ではないので。
手術は無事に終わりましたよ。
傷もすごく小さく済んだし。
でもラブちゃんのことはラブちゃんの家族で相談して
納得する決断をだしたらいいと思いますよ。
2007/11/10(土) 14:38:08 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ひとにはそれぞれ生き方があるから専業主婦だろうが仕事をしてようが自分がやりたいペースでいいですよ。
焦る事が一番よくないもん。
プードルのベビーを抱いてるのはラブままですか?
痩せてて美人そう~。
いやだわ~。こっちはこてこての庶民のかあちゃんタイプです。
でもそんな2人だけど知り合えたんですものね~。
2007/11/10(土) 15:00:29 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブままさん、やっと久々、更新されて、うれしいやら、蹴飛ばしたいやら・・・うそ、うそ!!

ラブちゃん、どうしているか、ラブママさん、お元気なのかと思っていました。
超忙しい、それが、これからも続くのね。

ラブちゃんの笑顔は、いつもかわいいよね。

今、横浜は、インフルエンザがもう流行ってきている
から、体には、気をつけて、マイペースで続けて
下さいね。
2007/11/10(土) 18:43:01 | URL | えり #-[ 編集]

しばらく更新されてなかったので、心配してました。
私の周りで風邪ひきの方が多かったので、ラブままさんも倒れちゃったかと(笑)
ゆっくりでもブログ頑張って下さいね♪
私も昔は出来る女!だったはず!です・・・。
このまま専業主婦でいいのかと思いつつ。
でもとりあえずDOMOは持ち帰る(笑)
こはるは避妊手術して楽になりましたよ。
手術当日まで悩みましたけど。
手術してもしなくても、ラブちゃんはラブちゃん♪
すぐに決めなくても良いと思いますよ。
2007/11/10(土) 19:40:34 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

らぶたんの赤ちゃんみたい・・・第三者的考え(笑)

悩みますよね。
うちは他人さまに迷惑かけちゃうので
やっておかないと最近思い出しました。
その行為を目の前にして反対派のぱぱりんも考えが変わってきたみたいで・・

コロンちゃんの子犬ちゃんとらぶたんは混ざらないのね~(笑)
遊んでる姿みたかったなあ・・
2007/11/11(日) 00:38:49 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11(日) 21:40:41 | | #[ 編集]

お返事まで遅くなってすみませんっ! 単に私の怠け癖がいけないんですよ~(笑) 時々猛烈にいろいろ出来る日とかもあるんですけどね! ムラがあるのは皆さんもそうなのかなぁ・・・。 とりあえず、マイペースに続けて行きますv-344
2007/11/12(月) 08:53:59 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

あるがとう~~!お返事も遅れてすみませんっ! 元気よ、私は。 ただ、なんとなく色々する気になれないだけというか・・・ぐーたらというか・・・いい加減というか・・・(笑) まぁ、ぼちぼちやって行きます!
2007/11/12(月) 08:55:41 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

忘れないでいてくれた上、コメントありがとう~!(笑)お返事遅くてすみませんっ! そっかぁ・・・ミルクちゃん、もう避妊手術しているんですねぇ・・・。まぁ、我が家でも赤ちゃんを育てられるのかは分からないんですけどねぇ・・・。  ラブたんさえ元気でいてくれたら幸せですしね! 
2007/11/12(月) 09:00:01 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

あはははは・・・・・!あのレディはまいまい(11歳)ですよ~!因みに鏡に映っている怪しげな人が私です! ・・・いや~・・・。久々の更新にいけてるコメント!?(失礼!?)笑いました!元気も出ましたよっ!  
2007/11/12(月) 09:02:44 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

忘れないでいてくれて・・・コメントまで・・・ありがとうございますぅ・・・ううう・・・(嘘泣き) なんて、お返事まで遅れてしまいすみませんっ! 今週は少しゆとりがあるので。。。ってか、普通よりほんのちょっと忙しいだけでいっぱいいっぱいになっちゃう私がぐうたらなんですよ~! でも、久しぶりの更新に蹴りが入って(笑)元気が出ましたよっ! 
2007/11/12(月) 09:05:32 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

私も、私も!!ドーモはつい手がでちゃうのよね!因みに今も専業主婦ですよ!仕事もどき、ですから! ・・・実際たいして忙しくもないのに、すぐヒーヒーなっちゃうのよ、この頃・・・。年じゃないわよ・・・えっとぉ・・・なんだろう???(笑) こはるちゃんにもまた会いたいなぁ・・・。寒くなってきたから公園に行くのもも昼間かしら?
2007/11/12(月) 09:08:41 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]

お返事、遅くなってごめんなさい!忘れずいてくれてありがとう~(笑) 。。。そういえばジュウザくんも迷っていたよね~!・・・男の子の方が女の子よりも気になるのかなぁ・・・飼い主が。  もちこさんは毎日お仕事もされているんでしょ!? 私なんてちょっと忙しくなるともうダメ!ブログ終わり!みたいになっちゃう(初めてまだ半年ちょっとなのにね 笑) まぁ、ぼちぼち頑張りま~す!
2007/11/12(月) 09:12:41 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。なかなかお部屋に遊びに行けずすみませんっ! ・・・そうですかぁ・・・来て下さったんですか・・・。あの日の私はネコをかぶっていたので(笑) お恥ずかしいです! また、今後ともよろしくお願いします。
2007/11/12(月) 09:22:55 | URL | しっぽさんへ #-[ 編集]

ラブまま、元気そうで、安心したよぉ~
以前のブログで、なんだか体調悪そうだったから、大丈夫かなぁ~って、思ってたの

まぁ、ブログにしろ何にしろ(特に主婦業 笑)、自分のペースでやるのがイチバンだよねぇ~

あ、私??私は、リノ&チーちゃんのことに関しては、相変わらず頑張ってるけど(笑)、ブログは、ぼちぼち…。主婦業は、放棄ですっ!!(笑)

我が家は、チーちゃんの子供が欲しくて2回チャレンジしたけどねぇ~。もちろん、その子供は、すべて自分たちの子にする覚悟で。
でも、残念ながらうまく行かなくて、この秋(d.gの運動会が終わってから…笑)、チーちゃんの避妊手術することにしたよ
手術もかわいそうだし、こっちも辛いけど、年取ってからチーちゃんが子宮関係の病気で苦しむのは、もっと辛いから…
ちなみに、リノは、若い頃に子宮蓄膿症?みたいなことになって、すでに手術済み…

ラブちゃんは、どうするのか、ラブファミリーでしっかり考えて、それで結論を出したら、それが、ラブちゃんにとっても幸せだと思うよぉ~
2007/11/12(月) 18:33:28 | URL | Naoko #-[ 編集]

なははは・・・。元気だよ~! 結構、仮病入ってるし(笑)  私もね、子供をとるなら全部飼いたくなっちゃうと思うんだよね・・・。 でもチーちゃんもこれから手術なんだね。  年取ってから病気になって手術とか辛いもんね・・・。 私もそろそろ真剣に考えるよっ! 
2007/11/12(月) 22:13:03 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

お久しぶりです!
更新は、私もかなりマイペースですv-356いいんです、それで・・・。

ラブたん、バトルを見守ってますねi-179
うちも、見守るか、 けんかと勘違いするのかワンワンなぜか横で吠えまくりますi-229
もう最近ほんとに困ってます~

ラブたんも避妊してないんですね。
まさに、うちも一緒で。。。
もう2歳過ぎましたが、このまましないかもしれないです。いいのか悪いのか、結論は出ませんが。
2007/11/15(木) 16:49:03 | URL | メープルママ #-[ 編集]

待ってましたっ!久々のラブたんもキャワユイ♪
避妊手術ね~。。。悩みますよね。。。
私も悩みに悩んで、やっと今年5月、6歳目前にして手術しました。
どうしたら一番このコにとって良いのか。。。
それだけ考えて決めました(*^_^*)
色んな意見に分かれますよね、こればっかりは。
ラブままさんもきっと見えてきますよ☆
あせらなきゃいけないものでもないし。。。ね(^_-)-☆
2007/11/16(金) 01:06:59 | URL | peachママ #-[ 編集]

メープルちゃんも避妊手術していないんですね・・・。ホント、こればっかりは悩みますよね。 今、ヒートのラブたんは落ち着かなくってふんがふんがしているところを見ると・・・これもストレスなのかなぁ・・・なんても思うしね。  ブログは私もマイペースに続けて行きま~す!
2007/11/16(金) 21:42:15 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

なははは・・・最近ほんとにさぼってばかりで・・・まぁ、ブログはあくまで自分のペースで続けるのもですもんね!(言い訳!?) でも、peachちゃん、今年手術したんですか・・・。確かに5歳を過ぎて 、子供も産まない決心がつき、でも高齢になる前に、というのもありですね。 のんびり考えることにします!
2007/11/16(金) 21:45:42 | URL | peachママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/111-4e6cc4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
