それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


いや~・・・今朝は寒かった!!
今年一番の寒さらしいじゃないの・・・。


11月もすでに半ばを過ぎて・・・
昨日久しぶりに夜出歩いてみたら、街は既にクリスマス191じゃないの!?


ついこの前ハロウィンだったのに・・・


そして、ラブままのようにボ~・・・と過ごしていると、
気がつけばクリスマスも終わり、世間はお正月に・・・・
そして、あれまぁ・・・なんて言っているうちに春休み・・・
・・・で、まいまい6年生!


え~!!!マジで??早くね250???
なんつって、驚いている暇もなく中学の入学式となり・・・・
そして、中学の3年間なんてあっちゅう間に過ぎていくなんてことは
当然のこと・・・・・。


気付けばほらっ!そこには高校生のまいまいが・・・


そして、1人娘のまいまいは、大学で家を出ると同時に
家にはなかなか帰ってこず・・・・・


「ラブたん266!ラブたん266!ラブた~~んっ266266266
と、さらに常軌を逸しているラブままの姿がそこに・・・・・



・・・・・



ふう・・・・・


土曜日の朝から妄想激しく自分を追い込んでいる私・・・・・


・・・・・


もしかして・・・・おバカ・・・・・?
(「お」をつけると何故だか柔らかい響きになって救われるわね、そうね、そうね。)




・・・・・


 


えっとぉ・・・またまた久しぶりの更新なのにぃ・・・
自ら自分を貶めている場合では無い気がしないでもないので・・・


 


・・・・・


最近のラブたん343!!!

20071117115225.jpg
洗濯物の上で寝るのがお気に入りですよ・・・


あの・・・・・高かったクッションはどうなったわけ・・・・??
・・・という悲しい質問は受け付けません。


「さあ、面倒臭いけどたたむとするか!」
と思ってふと見るとこんな感じ・・・・。


しかもご丁寧にタオルかけてるし・・・
まいまいだな、さては・・・・・


 


ラ、ラブたん・・・・・20071117115548.jpg
あの~・・・まま、たたみたいんですけどぉ・・・このままだと
皺になっちゃうんですけどぉ・・・・・。


・・・・・



20071117115750.jpg
・・・・・(涙)


起こせるわけないじゃない!こんなにカワイイ寝顔で寝ているのに・・・


起こせるわけないじゃない~~!!(叫)


・・・・・


えっ!?


ラブぱぱがソファで気持ち良さそうに寝ている時は
平気で怒って叩き起こすじゃない???って・・・!?


・・・・・


だって、寝顔別に可愛くないし・・・・
じゃなくって、そんなところで寝ていたら風邪ひいちゃうじゃない266




20071117120127.jpg
お、起きる・・・!?



起きたらうれしいな~・・・・うっれしいなぁ~・・・(ボソボソ)

20071117120236.jpg
あっ いえ・・・なんでも無いです・・・・・


 


20071117120440.jpg


・・・・・


・・・・・


また・・・寝ちゃった・・・・


・・・・・


ううっ!起きてよぉ・・・まま、これたたまないと眠れないんだよぉ・・・・・


 


20071117120654.jpg


・・・・・


う~・・・そんなお顔で見ないでよぉ・・・



20071117120919.jpg


・・・・・


ダメだこりゃ・・・・・


 


結局、洗濯物の山はそのまま放っておかれ・・・
シワシワになったことは言うまでもありません・・・・・(涙)


・・・・・


決めた!!!目標ひとつ新たに決めた!!!


今度から、洗濯物は取り込んだ後直ぐたたもう!


・・・・・


・・・小さい目標だなぁ・・・


 





 




応援のポチをしてもらえたら嬉しいです。洗濯物も張り切ってたたみます!
420420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420420

コメント
同じく
同じ目標で頑張ります(笑)

うちもジュウザさん、洗濯物大好き。
洗ったのもきちゃないのもww

先日は衣替えに参加。
勝手に洋服に埋もれててどこにいるか
わからなくなりました・・・(笑)

しかしらぶたんのこの顔・・・
絶対起こせませんね・・かわいいっ。
絶対ぷぅしないよwやっぱり(爆笑)
2007/11/17(土) 23:53:08 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

ラブままさんへ
本当に洗濯物を畳むのが1番最後になるので、
常に溜まってしょうがないです。

私も、目標にしなきゃです(^_^;

こんな可愛い顔で寝られたら、起こせませんよね。
2007/11/18(日) 16:26:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

本当に1年って早いですねi-240
ラブままさんがものすごい勢いで妄想を膨らませているので、
こっちまで焦っちゃいますよ。。。笑

ラブたん、高級クッション使ってあげてっ!

2007/11/18(日) 21:51:14 | URL | メープルママ #-[ 編集]

九州も今日は冷え込みました。
我が家でもファンヒーターを出しました。
いやですね~。寒さは苦手です。
でも暑いのも苦手です。
なんて人間って我が儘なのかしら・・・
洗濯物の上ってワンコは好きですよね~。
我が家でもよくある光景です。
2007/11/19(月) 00:16:04 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

あっ!確かに・・・。洗う前の洗濯物あさったりして・・・・なんてしないしない!アイドルだもの(笑) うそ!めちゃくちゃあさってますよ~!ラブたんも。
・・・昨日も直ぐたたまなかった洗濯物・・・。3日坊主にもならないなんて・・・(涙)
2007/11/19(月) 09:34:08 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]

・・・そうなんですよね~・・・。つい後回しに・・・。食事やお風呂のほうが大事だし(笑) なんならそこの山から持っていって!になりそうで怖い・・・。(あっ!すでに時々なっているかも!?) ラブたんにだけはどいて!って言えないし・・・(笑)
2007/11/19(月) 09:36:16 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

なははは・・・ホント、マッハ妄想ですよね。 でも、よく考えちゃうんですよ・・・。まいまいが離れていく頃ラブたんはおばあちゃん・・・。今から心配で心配で(笑) まいまいの成長はともかく、ラブたんは今のまま止まって欲しいです!
2007/11/19(月) 09:38:36 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

今朝(19日)はさらに寒いです~! コタツをおくとダメになる人選手権優勝!であろう私・・・。同じくヒーターで冬は乗り切りますっ!
2007/11/19(月) 09:41:04 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ホントに寒くなったよね~。
家の中でウォームビズi-235
ラブたん、気持ちよさそう。。。これは起こせないよね。一緒にお昼寝したいわん。
ウチも、コドモ達がそこのヤマから持って行ってるな…
ついでに、アイロンのヤマも何とかしないとi-229
2007/11/19(月) 09:46:18 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

そう・・・確かに今すぐそこにはアイロンをかけるべきものが・・・・たんまりと・・・・。でも、昼間からアイロンってかける元気がでないのよね・・・。ま、夜もだけど(笑) 
2007/11/19(月) 09:53:38 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

いやぁ~、こんなに可愛いラブたんが寝てると
洗濯物…たたまなくても良いっかぁ~ってなるよねぇ~

我が家は、常にそうなってるよ(笑)
私が「ま、いっかぁ~」なのは、わかるんだけど(笑)
うちのパパも、「チーちゃん(リノの時もあるけど)が寝てたなら、しょうがないよねぇ~」
で、しわしわのままなのさ(笑)
2007/11/19(月) 15:50:24 | URL | Naoko #-[ 編集]

でしょ、でしょ~!?(笑) 絶対どかすことなんて出来ないよね~。 たとえシワになろうとも・・・。パパも同意見なんて~・・・でも、我が家もそうだよ。ラブたん最優先! まいまいよりも(笑) まいまいには我慢をキチンと覚えてもらわないとっ!(笑)
2007/11/19(月) 18:26:12 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

眠ってるラブちゃん可愛いv-238
そりゃあ起こせないですわ。
うちは洗濯物はちょっと低いタンスの上に置いておくのでミルクに寝られることはないですが、
安心してドンドン溜まる一方・・・
気づけばタンスの上にマウンテンが(笑)
私も同じ目標で頑張りま~す。
2007/11/20(火) 21:43:06 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

これは起こせませんよねぇ☆
こんな可愛い、キュートな、無垢なお顔で、
『す~ぴ~す~ぴ~』やられちゃねぇ~(^.^)
ぼけ~☆のお顔、好きだなぁ♪
タオルの可愛いはずのウサギちゃん達が、
完全に脇役になっちゃってますね~(^o^)
2007/11/21(水) 00:14:59 | URL | peachママ #-[ 編集]
お知らせ♪
d.gで、またまたシルバーアクセサリー教室が(…といっても、ワンちゃん用のネームタグを作るんだけど)開催されるんだって

我が家が参加したときのブログで、ラブまま、興味がありそうだったから(…そんなことナシ???笑)、お知らせに参上!!

日にちは…12/8か12/9だったような…
記憶はあいまいなんだけど(笑)、もし、興味があって、参加したいなぁ~とか、詳細知りたいなぁ~って時は、d.gに行って聞いてみてねぇ~
2007/11/21(水) 20:59:52 | URL | Naoko #-[ 編集]

やっぱり・・・。みんな洗濯物は後回しなのねのね。この目標・・・。簡単そうで、結構高い目標かもね(笑) ミルクちゃんもきっとその山で眠りたいはず!?
2007/11/21(水) 22:21:53 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そうjなんです!絶対起こせないっ!(笑)パパなら蹴飛ばしてでも起こせるのに・・・(笑) 結局ぼけ~としていても、眠っていても、走っていても可愛いんですよ!
2007/11/21(水) 22:24:41 | URL | peachママさんへ #-[ 編集]

ありがとう!!行けるかは分からないけど(笑)考えてみるよ~! 興味あった、あった!だって、すっごく可愛く作ってたし! でも、ラブたん裸族だし、あんまり着ける機会もなさそうだなぁ・・・。
2007/11/21(水) 22:27:05 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/112-36afa215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
