それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は久しぶりに雨が降りましたよ~。
こんな日はまったりしちゃうよね。しちゃうでしょ??


だんだん年末!って雰囲気になって来たと感じる今日この頃・・・。

郵便局では年賀状!の赤い文字が踊りまくり・・・


ま、つられて昨日買ったけどね・・・。
宣伝に弱いし・・・


・・・・・

・・・そう、年賀状・・・
年末の一大行事!?
性格までもが出てしまう・・・恐るべし年賀状・・・


・・・・・


まず、戦いは年賀はがきを買うところから始まるからね!!


ついつい買いすぎちゃったな~・・・なんてなってみたり
その次の年には足りなくなって
泣きながらコンビニに走ったり・・・


・・・えっ!? 我が家だけ!?


・・・・・


あ、あとさ、内容ね!


我が家も一応写真をプリントするんですけどね・・・


これが一応家族写真なわけ・・・


よく子供のみの写真で送って下さる方が多いけど・・・
ずっと会っていないお友達の様子が気になるわけで・・・
正直子供、どうでもいいんだよね!
・・・じゃなくって、・・・えっと、会ったことも無いお子ちゃまの
お写真だけだと・・・つまらない!・・・ じゃなくって・・・(汗)


上手く言えないっ!!!


・・・てかこの話題は止めたほうが良さそうだね・・・そうだよね・・・!?


・・・・


で、我が家の話に戻ってぇ
ようは写真を選ぶだけで大変だってことですよ!


まいまい、ラブぱぱ、ラブたんが良くっても
ラブままが悪ければもち却下!!
その逆は即採用!!


まぁ・・・大変なんですよ・・・家族写真・・・



・・・・・


そうよっ!


ラブたんのみのお写真にしようかしらん!


・・・・・


これも、やっぱりもらった人はどうでもいいと思うんだろうけどね・・・


はぁ!?ペット!? ・・・みたいな・・・


 


へっ!かわいいものはカワイインダヨ!!


と、あくまで自己中なラブままです。


・・・・・


 


で、そんなに可愛いラブたんはというと・・・



20071128112112.jpg
ラブぱぱに催促中。


 


20071128112222.jpg
おねだり上手のラブたん・・・

ぱぱの夕食から何かを貰おうと必死ですよ!


 



20071128175536.jpg
ずっとこんな調子で頑張ります。


が、それでもダメだと・・・



20071128175649.jpg
飛ぶ。353



20071128175746.jpg
膝も使って~・・・



20071128175846.jpg
さらに飛ぶ353353




20071128180059.jpg
そして、負けたラブぱぱが何やら与える・・・
ラブたんの勝利266


・・・・


なんて言ってもあんまり味の濃いものをあげられては
困りますからね・・・。


ラブたん、ままがササミあげるよ~343




20071128180358.jpg
おりこうですよ266


 


20071128180507.jpg


こうしてラブたん、ささみゲット!


・・・



・・・


ジャンプ→ラブぱぱのおかず→ささみor砂肝


・・・・・


日々ジャンプに磨きがかかるわけですね~(笑)らぶたん!









 やっぱりラブねずみかあなぁ、年賀状。
ランキング参加チュー!ポチッとしてもらえたらうれしいです!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

コメント

ラブままさんへ
アッ!年賀状用のねずみの被り物は買ったけど、
年賀状買うの忘れてる。
明日、買わなきゃ(^_^;

本当に可愛い顔に負けちゃうよね。
2007/11/28(水) 20:34:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

年賀状ねぇ~…
ホントにめんどくさくって(笑)
毎年、我が家は、リノ&チーちゃんを必ず入れてるけど
田舎の親戚に「犬もいいけど、子供もねっ!!」って次の年の年賀状に書いてあって…
ホント、大きなお世話
いやいや、心配かけてます(笑)

ラブちゃん、今日の写真見てたら、ホントチーちゃんに似てるなぁ~って
きっと、ラブちゃんも耳を短くしたら、同じ顔になるだろうなぁ~
うぅ~、可愛いぃ~。ラブちゃんもチーちゃんも♪
2007/11/28(水) 20:39:36 | URL | Naoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 21:53:40 | | #[ 編集]

そうでした、年賀状!まだ買ってない(汗)
今年の我が家の年賀状はミルクが初登場です!
ほかの人にしたら、「あ~犬飼ったんだ~」ぐらいな感じなんでしょうけど・・・
それにしてもラブちゃんのジャンプ可愛い~
ミルクはパパが食べてるとやっぱり2本足で立ってじい~っと見つめてるけど、ジャンプはしないです。
でもまあソファに乗ったり降りたり日々鍛えてますよ~。
2007/11/28(水) 21:59:02 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
Re,膝を使ってジャンプ!
v-238キャァ~(^^♪ミユと同じ~~一緒でねワン
もう一人?ルナもオネダリ光線v-237発てるよ(^^♪
ミユはお口にくわえるの、はいるけどね(>_<)

ミユのパパはギターのお仕事してるのv-237
ミユはパパが練習してると歌うのよ~
ラブちゃんも、寝んねしないで歌おうよ~
ミユ&ルナ&そしてユウタ君と3ワンズの我が家v-238
遊びに来てね~~v-22
2007/11/29(木) 18:22:37 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

我が家には被り物が無い~!そろそろ売り切れていたりして・・・。年賀状、買うのだけ早くっても出すのはいつもギリギリ・・・じゃなくって間に合わないんですよ~(涙)・・・こ、今年こそ!!
2007/11/29(木) 21:22:31 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

うわ~・・・その田舎のご親戚さん・・・お正月早々嫌な気分にさせるのね~(笑) まぁ、私もまいまい1人だと、暫くは「1人じゃかわいそうよ~」なんて言われたっけ。・・・うんうん、今回の写真は特にチーちゃんに似てるよね! 愛しい愛しい子供だよね!
2007/11/29(木) 21:27:53 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

ミルクちゃんには柵を乗り越える!という離れ業があるものね! ラブたんのジャンプはなんだか妙に姿勢がいい・・・(笑)  初年賀状!気合入りますね!
2007/11/29(木) 21:32:04 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!もしかして、ドットワンのページから見つけてくれたのかしら~?相変わらずラブたんは砂肝とカツオチップが大好きです。   3ワンもいるんですね!?また、遊びに行きます。
2007/11/29(木) 21:35:22 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

どこでも夕飯時は一緒ですね。
我が家でもパパが食事を始めると
みんなでがんみです・・・
ラブたんも甘え上手ですね。
2007/11/29(木) 22:36:57 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

そうなんです!がんみもいいとこ・・・(笑)そして、誰が一番くれるかが分かっているんですよね~。まぁ、私もパパには文句を言いつつ、陰でこっそりあげている卑怯物ですけどね(笑)
2007/11/30(金) 16:42:39 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ラブちゃん、ジャンプ力、どんどんついちゃうね。
そんな姿も、かわいい。
やっぱり、負けるのは、パパなのよね。

うちは、メイだけの時は、あげてたけど、
2ワンになってからは、ほとんどないかも。
2007/11/30(金) 22:16:38 | URL | えり #-[ 編集]

そうなの。パパはすぐ負けちゃう(笑) 本当は良くないんだけどねぇ・・・。でも、気持ちも分かるから、塩分が強いものと脂っこいものだけはあげないでね!って言ってるよ~。
2007/12/01(土) 00:31:00 | URL | えりさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/116-017662f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
