それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 寒い・・・。


寒いですよ・・・282

温暖な地域とされる静岡県も、今日はとっても寒いです!


お風呂場なんて、年取ったらお風呂上りに倒れる危険性あり!
・・・ってぐらい寒い・・・ってか冷たい・・・ってか嫌い!


・・・・・


で、そんな寒い中、夕方、学校帰りの小学生を見かけたんですけどね・・・


・・・


みんなめちゃ温かそうにしているよね~ちゃんと。


私の小学校の時なんてさ・・・
田舎だからかもしれないけど
「長ズボン禁止!!」 だったよ!


風邪気味だったりして、
親が 「風邪気味にてズボン穿かせます。」
みたいなことを連絡帳を書いたときだけオッケー!
しかも何故か風邪気味で辛そうなのに
「あいつ長ズボンだぜ・・・」
ってな感じの白い目で見られるというおまけ付き・・・


・・・


そういえば、学年に1~2人は年中ランニング!
というツワモノ!?もいたっけね・・・。
何故かランニング。
半袖でもなくランニング。
台風だろうと雪が舞おうとランニング。


その彼が、卒業式にキチンとした格好をしてきた時には
もう学級新聞級の出来事だったけ・・・。


・・・・


 


まぁ・・・そんなことはどうでもいいですね・・・


・・・犬ブログだし・・・一応・・・


 


 


266ラ~ブ~たんっ!266


20071201010611.jpg
アハ~・・・・・415


20071204231208.jpg
ふ~・・・今日も可愛くって力が抜けちゃう176 (←バカ)



・・・・・



寒くなったし
たまにはお洋服でも見に行こうか?
20071204230732.jpg


あ、あれ・・・無表情だね・・・というより
なんだかムスッとしているね・・・


いつもならお出かけを察知すると
にっこりして喜ぶのに・・・



20071204230959.jpg
な、なに・・・!?263
この無表情さは・・・なに??


・・・・・


ま、まぁいいや・・・とりあえず行こうか・・・


・・・・・



・・・・・



20071204232115.jpg
ここは最近ジャ○コさんの中にできた
わりと大きなペットショップ。


ラブたんに似合いそうなかわいいお洋服がたくさんありますよ・・・


でもね、ここはやっぱり・・・


芸が無いねぇ・・・と言われようとも
こちらを試着!


20071204232336.jpg
ラブたん、激しく拒絶!


普段、裸族だからね・・・ラブたんは・・・
慣れていないとやっぱり嫌なのかな・・・お洋服・・・



20071204232528.jpg
そうです!


ラブねずみですよ。


いいんです。芸が無くても可愛ければいいんです!


・・・と思ったけど・・・
20071204232718.jpg


あんまり「可愛くないような気がしないでもない・・・


・・・・・


・・・・・



20071204233154.jpg
ラブたんの・・・表情が・・・ない・・・


固まってる・・・


・・・・・


あ、あの・・・もうひとつ試着して欲しいんだけど・・・


・・・・・


20071204233351.jpg
分かった・・・


分かったよ・・・ラブたん(涙)



・・・・・



20071204233508.jpg
お洋服脱いだらとたんに笑顔のラブたん・・・


う、う~ん・・・年賀状どうしよっかな~・・・


・・・


ここはやっぱりラブたんの変わりに

「ラブままネズミ287」 で勝負か!?


・・・・・


えっ!?


止めたほうがいい って!?


・・・・・


うん・・・そうだね・・・
さすがの私も・・・そう思う・・・







試着を頑張った!?ラブたんに
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

コメント

うちの年賀状はミルクにはとくに着ぐるみとかは
着せないで、今までに撮った写真の中から抜粋する予定です。
洋服はいつも試着せずに買ってるんですけど
とりあえず失敗はないかなあ~
ラブちゃんお洋服めっちゃ似合いそうなのに~
もう着ないの?
寒がったりしません?
2007/12/05(水) 00:35:04 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
裸族?のラブたん(^^♪
ラブたんv-238お洋服嫌いなの?
庭駆け回る?しないのだったら、寒くない?
ルナはお洋服着せてくれる時、ママと一緒だから嬉しいよ!ワン
絶対ラブたん可愛いから似合うよv-254
2007/12/05(水) 02:42:28 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブままさんへ
本当だ、拒否顔してる(*´∀`*)
ラブちゃん、判りやすーい!!
ねずみ似あってるのに・・・。
帰りのあの笑顔を見ると、仕方ないなぁーと
思ってしまいますね(*´∀`*)
でも、おかしいです(☆∩艸∩)
2007/12/05(水) 03:07:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブねずみちゃん、かわいいけどなぁ~。
ピタっとフィットする感じがいやなのかな、、、
(アハハ!うちの息子も同レベルだ(^J^))

ホント寒くなったよね。
ますます出不精(デブ症)になってます。
2007/12/05(水) 09:31:59 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブちゃん、ネズミさんも似合うのにねぇ~
マルチーズって、真っ白だから、ホントにどんな色でも似合うから、洋服も選ぶの楽しいんだけどねぇ~
試着中のラブちゃんと帰るときのラブちゃんの笑顔…
これを見ちゃうと、やっぱり裸族がイチバン???
でも、ラブちゃん、寒くないのかなぁ~??
リノは、冬になるとプルプル震えるから、家の中でもパジャマ着てるよ

ところで、ココで「ラブちゃんですか?」って店員さんに声かけられた??(笑)
ちょっと前までd.gの店員さん(男性)が今ココで働いてるのよ
で、昨日、d.gで会って、ラブちゃんに会ったよって、すごく羨ましい話してたからねぇ~
2007/12/05(水) 11:09:24 | URL | Naoko #-[ 編集]

私の時、低学年では、いつも、鼻をたらしている子がいました。
冬になると、ストーブで、給食のパンを焼きました。

ラブちゃんに、ねずみじゃなくて、せめて、うさぎさんとかを着させて~
あっ、でも、裸族が、お好き?
2007/12/05(水) 17:38:46 | URL | メイ #-[ 編集]

寒がりだとは思うんですよ~。部屋の中で一番温かい場所をいつも陣取ってるし(笑) でも、お散歩の時にはまた着せてみようとおもいます。一応2着ぐらい持ってるし(少なっ!)
2007/12/05(水) 22:36:58 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ラブたんもお散歩は大好きだから寒くてもいくんですけどねぇ・・・。服も嫌がるし、なるべく暖かい時間にいくようにしているよ~! 毎回着せるようにすればだんだん慣れるのかな!?  
2007/12/05(水) 22:39:55 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ね~!分かりやすいでしょ!?絶対笑わないんだよ~洋服着せようとすると・・・。私的には裸族でもいいんだけど、あまりに最近寒くて心配で・・・。 まぁ、慣れかもしれないですね・・・でも、慣れるまでがねぇ・・・。
2007/12/05(水) 22:42:20 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ホント、寒い・・・。苦手な朝がますます地獄だよね~・・・。 お布団命!!!・・・まぁ、胸張って大きい声で言うことじゃぁないですね・・・。なはは。
2007/12/05(水) 22:43:59 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

言われた、言われた~!(笑) なんか目が合って(笑)「お名前は?」って聞くから 「ラブです。」って答えたわけ~。そしたら「やっぱり!ブログ見てますよ。」って!naokoさんから聞いて読んでいてくれたみたい。 まぁ、実家のグリちゃん(トイプー)も知ってる人だったからね~。 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・気取って歩いてる場合じゃないな!って感じだったよ(笑) ここは中でお茶も出来るしね・・・。また出没するよ~!
2007/12/05(水) 22:48:15 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

メイさん・・・ってわざと?(笑)えりさんだよね!!
うんうん・・・鼻たらしている子いたよね・・・。ストーブも確かにあった! 一度校舎の増築の為にプレハブ校舎で冬を越えてね・・・その時だけはストーブがあったなぁ・・・。(しみじみ)
2007/12/05(水) 22:51:03 | URL | メイさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/118-dd2c5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
