それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨夜、猛烈な睡魔に襲われて強制終了!でしたからね~201
・・・さあ、続きがはっじまるよ~ん319 
(夕方ソファで寝てしまい、現在絶好調415なラブままですよ~。)


4:芝生を選ぶ!!!

そうです。ここでラブぱぱから・・・
「おれ、いいやつ見つけちゃったんだよね~」と鼻息も荒く御提言が・・・。
どれどれ、そんなに言うなら見て差し上げますよ!


え~・・・なになに・・・その名は・・・
「○○○グリーン」!!!


そこには心を奪う謳い文句の数々が書いてあるじゃないの・・・

「カ○ダで開発された新種の芝生」
 ほ~~・・・なるほど265・・・

「1年中常緑!驚異的にタフな芝生」
 まじ、まじ~198 常緑だって、常緑53

「10日でふかふかの芝生に」
 うっそ~!信じられな~い250

・・・極みつけはこれ・・・
「ご近所さんがうらやむ素敵なお庭」

   ・・・・・・・ここでラブままの妄想癖にスイッチが・・・・・


ご近所のおばさん(孫連れ): 「あら~、ラブままさんのお庭ステキねぇ・・・。冬なのに
青々しているのね~。」
ラブまま: 「そうなんですよ~・・・冬でも手入れが大変で困っちゃうんです~(嬉しい)」
孫: 「わ~~!僕芝生で寝転がりたいな~!」
ラブまま: 「うふふ・・・266いいわよ、僕。」
孫: 「わ~い!ありがとう!・・・わ~!ふっかふかだ~!」
ラブまま: 「お~ほっほっほっ・・・」


・・・あの・・・そろそろ誰か止めてください・・・466


ま、そんなわけで(どんなわけ?)ネットで注文、そして手元に・・・
・・・そう!これは 「」 なんですよ~。
普通、高麗芝とかだと、ホームセンターで切り売り(って言うのあれ?)
してますが・・・こちらは種から蒔くタイプ。
そのため、目土、となるものもばっっちり用意しましたよ~。(これも重かった)


5: 植える!・・・じゃなくて蒔く!!!
・・・とここで説明書に妙な文章を発見・・・

「成長期は放っておくと20cm~50cmぐらいまで成長します267
!!!
・・・50cm!? ・・・それって・・・それって・・・
草!!!じゃないの!?


・・・ま、まぁいいか・・・とりあえず蒔いてみよう!、と
まいまいにも手伝ってもらい張り切って蒔きましたよ~!
まず目土を均し、その上から種を蒔き・・・そしてまた目土をかぶせ・・・


ひーひー183・・・疲れたけど、これで庭に芝生が・・・420


・・・で5日後・・・

「ラブたん!何かはえてきてますか?」


20070524004126.jpg


ん~・・・そうですか・・・確かに思いっきり「土」の色・・・
まぁ、まだ5日だし・・・ね・・・
あと5日でふさふさに・・・(なるのか?)


・・・そんな不安は的中し、1週間経っても変化が無く・・・
「くっそ~!!!」・・・と思っていたところ
8日目の朝、ラブぱぱの叫び声が!!!


 ぱ:「まま!!!生えて来たよ!すっげ~415本当に生えてきた!」


ま:「え!ホント!?昨日は何も無かったのに・・・どこどこ?」


ぱ:「ほらっ!ここだよ、ここ!生えてるじゃん!!!」


ま:「・・・・・・・・・・・・・!!!」


20070524005217.jpg
これ・・・199


草じゃん、やっぱ草じゃんよ~!!!
違う!違いすぎる!!!
ラブままのイメージはね!


20070524005522.jpg
そう!こんな感じなんだよ~!!!


いやだ~いやだよ~240
ラブぱぱのせいだ!ラブぱぱの!!!


・・・すっかり駄々っ子状態のラブまま・・・


そして今日は10日目なんですよ・・・。
・・・実は、確かに8日目に「ひょろ~」を見つけたときよりは「ひょろ~」が
増えてきている・・・・。増えてきてはいるが・・・。

これからどうなるの~~?


20070524013322.jpg
・・・そうですね・・・。


6: 待つ!!!
 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ芝生に「生えろ~!」の応援ポチを・・・
コメント
素敵な芝生
とっても楽しいブログを有難うございます!
きっと,ラブたんがホカホカごろ寝できる,素敵なお庭になりますように。
一度,ラブたんにも会いたいな~。

2007/05/24(木) 04:45:06 | URL | SNOOPY! #-[ 編集]

おっおぉ v-10すごいっ

それってゴルフ場でよく使ってある芝の仲間ですか?
広々としたラブ家のお庭でユーガにゴルフしたいなぁ… v-47
いえいえ、孫を連れて行きますよ!
ちょこっと待っててください(まだコドモは小学生 v-14

「生えろ~」のポチしときました v-391
2007/05/24(木) 09:40:36 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

あはは~v-411
思いっきり笑っちゃったよ~

芝生に限らず植物は種から育てるのって難しいよねぇ~
私もハーブを何度もチャレンジしてるんだけど、いつも失敗

ラブちゃんの言うとおり、果報は寝て待て…なのかな。
ステキなお庭になることを願ってます~
2007/05/24(木) 11:59:56 | URL | Naoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 16:29:23 | | #[ 編集]

「SNOOPY!」さん
はじめましてv-238あほらしいブログに
お付き合いいただきありがとうございます~(涙)
芝生(草)の様子はまた随時アップしていきます!

「はすちゃん」さん
生えろ~!のポチ・・・うれしいです!
ありがとうございます~i-236
はすちゃんさんに孫が出来るころには芝生も
美しくなっている予定ですi-221

「Naoko」さん
うううっ!そうなんですよ・・・。
ミニトマトさえ枯らしてしまう私が芝生に手を出すなんて・・・10年早かったんですよね・・・。はぁi-239
2007/05/24(木) 17:48:18 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブたんちょーーーーーーかわいいv-238またまいまいと遊びたいなv-266 芝生、楽しみにしてまーーすv-237
2007/05/24(木) 20:34:40 | URL | もっちん #-[ 編集]

「もっちゃん」さん
ブログに遊びに来てくれてどうもありがとう!v-344まいまいも喜ぶからまたいつでも遊びに来てねv-392
2007/05/24(木) 21:30:24 | URL | ラブまま #-[ 編集]
笑っちゃいました。
 こんばんは。
一枚目のモコモコお尻と、四枚目クリクリお目目に感激。
その可愛さに、応援ポチッと!!!
2007/05/24(木) 21:36:57 | URL | applepie24 #-[ 編集]
芝生は,“ねてまちましょう”
早速のお返事,有難うございます!
7,8年前,駐車場v-102を「憩いの広場」に変える工事をしているのを見たことがあります。砂利を除いて,土を中央が少し小山になるように盛って,芝生を張っていました。綺麗に芝生が根付くには,結局2年くらいかかったように思います。さすがに,10日では...。
「かほうはねてまて」のラブたん,特に可愛いですねv-218
2007/05/24(木) 22:23:08 | URL | SNOOPY! #-[ 編集]

「applepie24」さん
いつも遊びに来てくれてありがとうございます~v-398ももちゃん毎回かわゆいですね!
4姉妹には驚きましたが・・・。
私もポチポチv-353っと応援しています!


「SNOOPY!」さん
・・・・2年って言いました!?マジですか・・・!?
が~~ん! いえいえ、こうなったら気合で生えさせますよ!・・・生え・・・て欲しいなぁ・・・。
2007/05/24(木) 23:49:15 | URL | ラブまま #-[ 編集]

よく見る切り売りの芝生とは違って、カーペットみたいに敷くタイプの芝生も売ってますよね。敷いたその日にグリーン、グリーン♪。時間と手間をお金で買うのはやっぱりお高く、簡単に計算すると、種の45倍の金額です!!やっぱり「寝て待て」でしょう。私も最近はまるでお勤めにでも行くかの様に、家の仕事が済むと、庭に出ては庭仕事に勤しんでいますが、春は大忙しです!幼虫もゴロゴロ出てくるし、晩ご飯にでもなりそうです.....。v-40

2007/05/25(金) 22:43:53 | URL | frog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/12-b1f2a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
