それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

                     最近の口癖・・・
             ぽっちい、ぽっちい・・・コタツぽっちい・・・。

                   でも・・・置かない。
          タダでさえ終わってる感じのラブままの生活態度・・・。
           コタツを置かない!が最後の砦ですからね・・・。



      で、寒いし~・・・とか言って、近所でラブたんをウロウロさせていたら・・・

                      ・・・いたら・・・

                  振り向いたラブたんのお顔が・・・・

                      ・・・お顔が・・・



    IMG_9156大変1


               ぎ、ぎや~~~~~!!!
              
              な、何これ、何これ、 な~に~こ~れ~!!!
                み、見せて、ちょっと
                 よく見せてよ~!!


    IMG_9158大変2


               ぎ、ぎや~~~~~!!!
          
           ら、ラブたんが・・・ラブたんが・・・ ラ~ブ~た~ん~が~!!!
                       ・・・・・


             えっ!?叫ぶ暇があったら早く取れって!?

                  う、うん、そりゃそうだ!!


    IMG_9160大変3

                    ううう~・・・
             嫌だろうけど、頑張って!ラブたん・・・・・


                      ・・・・・


                      んんっ!?

              あっ!お首が苦しかったのね・・・・
               ゴメンネ~! ラブたん 。
           だって、動いてもし目に入ったら大変だと思って!!


                       ・・・・・


                あ~~・・・・本当にビックリした!!!


                       ・・・・・


        この後、ラブたんもラブままもすっかりお散歩モード消沈・・・
 
            すごすごと家に帰ることにしましたよ・・・・・


                       ・・・・・

 
              ラブたんもなんだかドッと疲れたみたい・・・

                家に帰るなりお休みモードですよ・・・

     IMG_9171大変4ん

                 疲れちゃったの?ラブたん?

    IMG_9172大変5なあに

               ううん、なんでもないよ!
              アップで見ても目の回りは大丈夫そうだね・・・

                  良かった~!!!
           
          
     IMG_9176たいへん6眠い

       うんうん、キレイになっているから安心して寝ていいよ、ラブたん


     IMG_9175大変7ねた

                  
                  ・・・・・寝た・・・・・

               いや~・・・・今日はビックリした!
              まいまいが転んで怪我しても・・・アザ作っても
              ここまでビックリしないよね!!(おいッ!)
          
        でも、実際最近のパパママは子供の怪我とかには滅法弱いみたいね(他人事)
                    
             なんでも、かんでも危ない、危ない!ってね・・・・

           もちろん、回避しなくっちゃいけないこともあるけどね・・・
               結局、手をかけ過ぎちゃって
            転んでも、手が出なくって顔をぶつけちゃったりするらしい・・・

           親が守りきれないことがある!事を考えて、自分で回避できる能力・・・
              付けてあげるのが大切だと思うんだけど・・・・・
             
             学校の先生方だって、物凄く神経質で・・・・・
            物凄い「クレーマー親!?」が多いからなんだろうけど・・・・
             いやはや・・・・・大変だね、 ホント・・・。

              子供は少しぐらい怪我したって大丈夫なのに!
        チャレンジした中で、出来る事、無理そうな事・・・学んでいくのになぁ~
                ・・・・・って思うのは私だけなのかなぁ・・・・・

                       ・・・・

                      でもっ!!!
 
                    ラブたんは別!!!
 
               だって、話せないし・・・・可愛いし!(ぅお~っい!)
               
               基本的に、傍にいて守ってあげられるわけだし・・・



                      ・・・・・



                    

                   とまぁ・・・・・・(なにが!?)

                  とにかくびっくり出来事でした!
                    (無理やり〆てみた!)








                  いたずらコメントが入ったため、   
               暫く認証後にコメントを載せさせていただきます。
                 よろしくお願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブままさんへ
本当!!ビックリした!!

ママさんの言うとおりだと思うよ。
何時までも、保護者が出るわけには行かないんだから、
ちゃんと言えたり回避できる能力を小さい時から着けないと
甘やかしたり、人のせいにしたり権利ばかり主張する子に
なると思います。
今の世の中なんでもありすぎて考えて与えないといけないので
困りますよね。
でしゃばるより、困ったり悩んだりそれをどう解決するかを、
教えてあげる方が子供の為になると思いますよね。
可愛ければ厳しさも優しさと思います。
2007/12/11(火) 18:33:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく拝見させて頂いてます、先週こたつを買ってしまった“にこママ”です^m^
良いですよ~、こ・た・つ~♪
ラブちゃん・・・ビックリですね~!!
目のすぐそばって、焦りますよね~。
何ともなくって良かったですね~(#^.^#)
2007/12/11(火) 19:50:20 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブちゃん~何でそんなものが!!
ほんとに私も写真見てビックリでした。
でも、目とか怪我しなくてよかったですね。
子供の怪我はほんとある程度はしかたないですよね。とくにうちは男の子だし、腕の1本や2本は~なんて思ってたら昨年腕の骨を骨折して手術までしました(汗)
でも、これでうちの息子もこういうことをしたら危ないって身をもってわかったのでこれまたよしとしました。
学校行くとほんと色々ありますよね~。
2007/12/11(火) 21:41:41 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ホント、そうなんですよね~。 厳しすぎるのが良いわけではないのでしょうが、ほんっとアマイ親が多くっていらっとしてしまうんですよね・・・(汗) もちろん、私も悩みつつ・・・ですが。 バランス良く!って難しいですよね! それに比べてラブたんは超かわゆい!と言っているばかり・・・。大型犬と違って、人にも迷惑をかけることも殆ど無いため、しつけも適当・・・。 もう少しキチンとしつけなくっちゃなのかなぁ・・・・・ 無理! (笑)
2007/12/11(火) 22:58:22 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

始めまして! コメントありがとうございます~。
こたつ、買ったんですか!? いいな~・・・羨ましいなぁ~・・・欲しいなぁ~・・・(しつこい!?)  ラブたんのお顔には本当にビックリしましたよ。 こんなこと初めてだったし・・・。 でも、直ぐ取れたし、メモ何とも無くって良かったです!
2007/12/11(火) 23:01:26 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

え~っ! 骨折!? しかも手術!? ・・・それは私の怪我の範疇を超えてるな~さすがに・・・。まぁ、でも、もし交通事故とかだったりしたら骨折で済んでよかった!ってなるのかなぁ・・・・。考えようですけど・・・・・。でも、学校で、じゃぁねぇ・・・・。 あまい、厳しい、の話じゃないですね!(笑) ・・・あっ、笑い事じゃないですね!   ・・・ラブたんにはホントビックリしました。 そこらにカオをつっ込んだとたんあんななってて・・・。ラブたん自身も驚いたのか急いで戻ってきましたよ(笑) なんともなくって良かった!
2007/12/11(火) 23:06:45 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]
Re.ビックリした!
こんばんはv-237ラブたんお目目に入らなくて良かったよねv-237
我が家の3ワンズもアンヨに良く付けていますね(>_<)
ミユはとても気になるようで、散歩中でも口で取ろうとしてますが…
お顔は出来ないもんねv-237


ラブたん無事?でよかったv-238
2007/12/12(水) 01:29:06 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブちゃんの目を見て、ひえ~!!
ラブちゃんの目の中にも、入ってしまったかと
ドキドキ・・・・・

そりゃあ、きれいに、早く取ってもらいたくて、
緊張して、動かないように・・・って。
でも、ラブちゃん、苦しかったね。

良かった。かわいいラブちゃんが、なんともなくて!!
2007/12/12(水) 13:59:13 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]

いやぁ~、ビックリした!!!
思わず、ラブちゃんの写真、「じーーーっ」と
見つめちゃったわよ(笑)
これって、あれね(…指示語ばっかり。すでに、おばさんの域だわぁ~ 笑)
洋服とかワンちゃんにくっつく種?みたいな
さすがに、目の近くにくっつくと焦るよねぇ~
でも、そこですかさずカメラなラブまま、エライ!!(笑)

こたつは、我が家もナシだよぉ~
こたつあると、私がますます動かなくなっちゃうからねぇ~(笑)
でも、今でも全然動かないから、変わらないという話も
2007/12/12(水) 15:59:10 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブたんが振り向いたらいきなりあのお顔・・・。ホント、ビックリ!! でしたよ~。 3わんちゃんがいっぺんにつけてきたら大変そうだね~(笑)
2007/12/12(水) 21:09:22 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

そうなの~。あまりにビックリして、首絞めちゃった!(笑)  写真では分からないけど、お耳にもついていて全部取るの大変でしたよ! でも、本当に目の中に入っていなくて良かった!
2007/12/12(水) 21:11:30 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

そうそう、これってあれよ!(笑)  実際この時私はかなり焦っていたんだけど、実はラブぱぱも一緒にいたから写真撮れたんだよ~! ラブたんを放っておいたわけじゃないよ~(笑)
2007/12/12(水) 21:13:59 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

キヤ~~~ですねv-34
みてビックリ
目に入らなくて本当に良かったですねv-238

実は私もコタツ大好きなんですv-10
実家ではコタツがあったのですが新j居ではコタツはNGですv-41
一回コタツにはいると動くのがやっとになってしまうのでv-206

ラヴままさんはラおこちゃまよりラブちゃんなんですねv-238
あの可愛い目でみつめられたら・・・・
v-238わたしもきっとおなじになっちそうです
2007/12/12(水) 23:11:18 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

こたつ、いいですよぉ♪
我が家もずっと置いてなかったんですが、こはるが来てから、ストーブは危ないかなと思って代わりに
こたつにしました。
こはるは中に入れないようにしてますが、こたつふとんで丸くなってますよ(笑)

ラブちゃん、おめめに入らなくて良かったね!

2007/12/13(木) 09:07:54 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

 ラブたん、びっくりだったね。事なきを得てよかった。

最近の親ヒマすぎて、自分のことに忙しくてコドモほったらかし親になるか、
コドモに過干渉親になるかの両極端が多いとか。。。
どっちにもなりたくないね~。

2007/12/13(木) 12:15:19 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブたんの目の回りについてたのは何?
とげとげの葉ですか?
あ~、びっくりした。
美人のラブたんがすごい顔になってましたね。
後半のいつものラブたんを見て安心しました。
2007/12/13(木) 14:43:08 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
大変だったね
これは怖いぞお
刺さったら大変。
以前実家の犬がラブたんと同じものが目に入って
麻酔かけてとったんだよ・・
大変だった・・・
ホント気をつけてあげないとだめですね。
過保護じゃないと思うよ、わんこにはね。

ママ、首絞めすぎ(笑)めっちゃ笑った
2007/12/14(金) 11:49:19 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

ホント、かなり真剣にビックリしました!(笑) ワンちゃんは自分じゃ取れないしね・・・。  ホント、ラブたんにはあまあまです(笑) まいまいはもちろん宝物ですが、親としての責任が一応あるので厳しくしています~(笑)
2007/12/14(金) 18:08:07 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

え~・・・こたつあるの!?・・・いいなぁ・・・。本気で欲しい・・・。 まぁ、こんなに思うなら買えばいいんだけど(笑) こはるちゃんも、みんながいない時はもぐってたりして!・・・それともしっかり躾けられているのかな!?
2007/12/14(金) 18:10:20 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]

ホント・・・子育てに正解は無いからね・・・。子供によっても違うしね!  それに比べてラブたんはいいわよ~! かわゆいかわゆいって毎日言ってればそれでよしっ!(笑)
2007/12/14(金) 18:12:34 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

ねぇ・・・いきなりだったから、本当にビックリしましたよ~! 本当に目の中に入っていなくって良かったです! 耳にもついてたし・・・どんだけ顔つっ込んだんだ!?って感じですよね~(笑) お散歩の後はかなりぐったりしていたから、自分でもショックだったみたい!?
2007/12/14(金) 18:15:05 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ま・・・麻酔をかけて・・・と・・・ととと・・・取った???(動揺しすぎ!? 笑)  マジでそれはビックリ! いや~・・・・ホントに危なかったんだねぇ・・・。改めて震えが・・・。  私もあまりに興奮してぎゅ~~!って首絞めちゃった!(笑) そっちも危なかった!(爆)
2007/12/14(金) 18:17:52 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/121-8ba1b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
