それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


    今日も寒いです・・・・・。


寒い寒い!って言うからもっと寒くなるんだよ!
(夏にもこんな話聞いた・・・・・)
 ・・・・・という非科学的な発言で、私を丸め込もうとするラブぱぱ・・・


寒いものは寒いんじゃ~~~~!!!

「へッ!・・・寒い、寒い、寒い・・・あ~・・・寒いっと!」

・・・と逆切れ得意&反発好き!な私の性格をはやく理解して下さい・・・。



・・・・・



こうして家の中でぬくぬくしながら文句を言っている
ラブままをよそに・・・・・
学校では持久走大会がありましたよ~!


5年生から距離も増え、1600メートルです。

普段、運動をしていない子にはかなりキツイ距離なんじゃないかな・・・。

もちろん、私なら仮病を使ってでも休ませていただきます!(いばりっ!)




しかし、そこはまいまい。


29ダントツ1位29


まじで、2番見えないし・・・・・


かえって、応援もする気になれない・・・てか
張り切って応援していたら間抜けなぐらいぶっちぎり405


まぁ・・・・・まいまいほど運動している子・・・
最近では少ないのかな・・・!?
まいまいが通っている小学校には特にいないのかも・・・




週5回 時々 6回 行っているテニスクラブ。
平日3時間。 日曜日に関しては朝7時~12時まで。
しかも最後に5㌔走りこむ、というおまけつき・・・


1600メートルはそりゃ余裕でしょうよ・・・


 


・・・・・


・・・・・


・・・こうして書いてみると・・・
やりすぎじゃね!?


・・・


ま、今しか出来ないことですからね・・・


気の済むまでとことん頑張って欲しいものですよ!
好きなんだしね・・・。


 



・・・・・


 


こんなダメ親と同じくダメ犬になりつつあるラブたん。

なんせ夜はラブままの腕枕でご就寝。
お布団からお顔だけ出して寝息をたててますからね・・・


昼間も基本的にストーブの前。


・・・・・


う~ん・・・・・


あまりに動きがないんでないかい!?


 




・・・・ってことで・・・


久々にガムあげてみた!(意味不明!?)


・・・・・



格闘する様子を一気にいきますよ~!


20071214184624.jpg



20071214184812.jpg



20071214184848.jpg



20071214184926.jpg



20071214185015.jpg



20071214185058.jpg


20071214185209.jpg



20071214185255.jpg



20071214185343.jpg


・・・・・


 


こうして、暫く格闘していたラブたんですが・・・



・・・・・



20071214185457.jpg
ガムに負けた・・・・・


 


あんなに咬んでいたのに減ってない・・・どころか
殆ど原型のままだね・・・(笑)



・・・・・


そして、戦いに敗れたラブたんは・・・


20071214185632.jpg
ふて寝・・・・


 


・・・でも、いつの間にかガムも持ってきてるし・・・(笑)


・・・・・



そして、この後はおきまりの・・・


20071214185754.jpg
寝顔75


 


・・・・・



266266かわいい266266



・・・・・


 


こうして、ラブたんの一日は
ガムを咬むことがメインイベントで・・・・
そして・・・今日も・・・終わる・・・


 


ラブままの一日も・・・
それを眺めることがメインイベントで・・・・・
そして・・・今日も・・・終わる・・・・
(ヤバシッ!)



 




 


 ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

コメント

まいまいちゃん、すご~いね。
私は、弱かったから、マラソンなんか、いつもお休みだった。
だから、トップを走る、まいまいちゃんを想像するだけで、すごいなあ。って、あこがれちゃう。

ラブちゃん、ガム、歯がたたなかったの?
半分に折って、下され~

2007/12/14(金) 20:44:14 | URL | えり #-[ 編集]

まいまいちゃんすごいよ~v-237
持久走1位の人って憧れちゃうv-238
マジおめでとう~v-237
ラブちゃん・・・少しずつ噛んで楽しんでるんだよね。
ミルクはめっちゃガム食べるの早いんですよ~
誰も取らないっちゅうのに。
2007/12/14(金) 23:05:27 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん、1位おめでとう!!
毎日こんなに頑張っているので、ダントツ1位が
取れたんだよね。
スゴイなぁー(*´∀`*)
将来、スゴイテニスプレイヤーになるかも。
今のうちに、サインを・・・・。

ラブちゃん、ガム噛んで疲れたね(*´∀`*)
2007/12/15(土) 21:08:00 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

v-10
まいまいちゃんはかなりの運動抜群ですねv-238

すご~~い
ラブちゃんはガムをカミカミv-10
疲れちゃったのね
寝顔可愛い~~v-238
2007/12/16(日) 20:36:15 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

まいまいのダントツ勝ち、かっこいいね~!おめでとうv-315
テニスだけじゃなくて、陸上の選手になってもいい線いくんじゃない?
オリンピックで、テニス&陸上で同時金メダル!とか、実現したらいいよねぇ~。
これからも、がんばれ~。

それにしても、ラブたんの寝顔、かわいいv-238
2007/12/17(月) 11:42:32 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

確かに・・・半分におってやれよ、わたし!(笑)  まいまいは短距離はそんなに早くないんだよ~。持久走も1年生のときは8番とかだったの。 ・・・やっぱり毎日毎日走っているから持久力がついたんだよね~・・・。 でも、得手不得手はいろいろあるよん。今は良いところだけを見るようにいてるよ(笑)
2007/12/17(月) 13:03:29 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

え~、ミルクちゃんガムたべるの早いんだ!?ホント・・・確かに誰も取らないのにね~(笑) ラブたんも手を出すと、咥えて必死で逃げるよ!  ・・・・持久走ねぇ・・・あれはやっぱりセンスうんぬんより、毎日いかに走っているかだね!(笑)
2007/12/17(月) 13:05:55 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

えっ!?私のサイン!?いや~・・・困っちゃう(←バカ)  何でもそうだけど、上を目指せば目指すほどそれがいかに大変かがわかりますよね~・・・。まいまいもとりあえず小学校のうちはテニス中心ですけどね~・・・どうなることやら・・・。
2007/12/17(月) 13:09:32 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ラブたんは滅多にガムは食べないので、直ぐ疲れちゃうみたい(笑) 私が取ろうとするとまた必死に食べるけどね~(笑)   まいまいは運動神経がいい!というより、いかに毎日走っていたら早くなるのかを実証!・・・って感じ(笑)
2007/12/17(月) 13:12:23 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

陸上ねぇ・・・長距離以外はだめだろうね・・・(笑) しかも、他の学校行ったら同じぐらいの子も何人かいそうだしね~(笑)  まぁ、好きな事やって良い結果が出ればそれに越したことは無いけど・・・・もう少し勉強もやらないと・・・・・?? ま、いっか!
2007/12/17(月) 13:14:11 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/17(月) 15:14:49 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
Re.本日のメインイベントは・・・
v-353まいまいちゃんは走るの好きかなv-361
私もラブままと同じですv-356


ラブちゃんは多分歯磨きしてたんだよねv-345
えらいね~v-345
ラブちゃんも寒いの苦手のようですねv-363
ユウタもストーブ前大好き
2007/12/17(月) 21:30:28 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

まいまいちゃん、さすがですね~。
ダントツですか・・・
ラブたん、必死に格闘していたわりにガムはへっていませんでしたね。
固かったのかな?
2007/12/17(月) 21:58:43 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

私は走るどころか歩くのもいやになりつつありかなりヤバイです(笑)・・・でも、わたしも子供の頃は走るの速かったのよね~(しみじみ)  ラブたんは超!寒がりですよ~。 お布団、ストーブ占領しています(笑)
2007/12/18(火) 00:36:48 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ビックリする程ダントツでした(笑) まぁ、まいまいの学校自体、運動系の子が少なめなんですよ! ・・・というか、今は体育とかであまり厳しく運動しないので、クラブ(水泳、陸上、サッカー テニス 等)に入っていない子は高学年になると走れなくなりますね・・・。小学生でメタボの子も多くて心配になっちゃうぐらいですよ!
2007/12/18(火) 00:40:21 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/122-96154a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
