それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ほんっと~に!早いもので・・・

もうすぐクリスマス234ですね!


皆さんはもう、プレゼントやケーキの準備はお済みですか~?


・・・・・


私!?


まだ!!(いばりっ)


いや~・・・だってね、今年から気が楽なんですよ。


 


。。。というのも。。。


去年、まいまいが4年生の時にサンタさんの話になって・・・
ついに真実!?を打ち明けた・・・って訳ですよ。

・・・・・


えっ!?遅い!?


ん~・・・でも、一人っ子だし(上からの情報がない)

・・・でも、確かに3年生ぐらいから半信半疑でしたね・・・



で、去年まいまいがクリスマスの日にプレゼントを見て・・・


「ねぇ、これ、パパとママじゃないの?
本当のこと教えて!!」


・・・・って・・・・・。


その様子が真剣で、学校でももう色々聞いているでしょうからね・・・
適当に言うのも憚れて・・・・・


言ったわけですよ。私なりに考えて。



「ママはね、サンタさんはいると思う。
それは本当にそう思ってるよ・・・。
でもね、サンタさんは魔法使いではないから
世界中の子供達全部にプレゼントをあげられるわけじゃないんだよ。
だから、パパやママがあげられる家の子には
サンタさんの変わりにパパとママがあげているんだよ・・・。
だから、まいまいのプレゼントもママたちが
サンタさんの変わりに買っていたんだよ・・・。
サンタさんがいるかいないかは
まいまいが思うとおりでいいと思うよ。
でも、どこかで、困っている子達パパやママがいない子達に
プレゼントが届けられていたら素敵だね・・・・。」

と。


 


サンタさん480についての答え・・・


正解があるわけではないので、
まいまいがどう捕らえたかは分かりませんが
納得しているようでした。


まぁ・・・悲しむより、受け入れる事が出来る年齢になっていたんでしょう。


やっぱり、その子その子にタイミングがあるでしょうから・・・。

なんたって、物心ついた時から
100パーセントいると信じて何年も来るわけですからね。


・・・・・


・・・てわけで、今年は堂々として!?
クリスマスを迎えることができますよ~266


 


ね~・・・ラブたん!


ラブたんは、プレゼント144なにがいいの??


・・・・・



なんて聞いてみても・・・


ラブたんはいつも通り・・・



20071219164112.jpg


パパのギターに聴き入ってるのかな・・・!?


・・・って思うと・・・



20071219164221.jpg
・・・・・


微妙なお顔して・・・・


 


20071219164349.jpg


やっぱり・・・・聴き入っているふりで・・・・


(まぁ・・・ラブぱぱが幸せそうなので・・・黙っていてあげよう・・・)


 


かと思えば


20071219165311.jpg
寝てる・・・


しかも・・・・


どこよそこ!?どこで寝てるのよ・・・


 


・・・



それはね・・・

20071219165431.jpg
まいまいのお○りの上なのよ~420




20071219165611.jpg
いえ・・・別に・・・・


結構・・・危険な場所だから
気をつけてね、ラブたん。


 


・・・で、暫く寛いだものの・・・


お○りの上は、あまり温かい場所ではない!と分かったラブたん・・・



20071219165821.jpg
毛布に包まれる・・・・・


 
・・・・・


 



20071219165938.jpg
・・・・包まれて、固まる・・・・・


 




20071219170410.jpg
そして、満足そうに


微笑む・・・266



・・・・・



ラブたんにとって・・・・・
みんなといて、温かくしていられればHappy415ってことだよね。


 


クリスマスなんて関係ないね!


ねっ!? ラブたん415














ポッチンしていただけたら嬉しいです!
267267267にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ267267267

コメント

こんばんはv-238

あの最後の言葉いいですね
みんなといて、温かくしていられればHappyってことv-254
まいまいちゃんのうえで可愛いv-10
癒されるんですかね

サンタさんのこと受け入れられたなんてまいまいちゃんも大人になったのかなv-238
ラブちゃんちゃんと毛布にくるまってあったかいのわかるのかなv-206
うちの子はすぐにはいじゃいます・・・



2007/12/19(水) 21:06:57 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

こんばんわ。
ラブたん、家族みんなに愛されてて幸せ~って気持ちが、お顔によ~く表れてますよねv-238 お外は寒いので、おウチの中の、しかも暖かぁい場所をこの子達はよ~く知ってますよね。
まいまいちゃんのオ○リ、乗り心地はきっとよかったんでしょうねv-238
2007/12/20(木) 00:10:39 | URL | kinuhime #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
最後にラブたんの微笑んだv-361顔みれた~v-360
ラブたんも、ヌクヌク気持ちいいの好きそうねv-353
ところでラブたんは、パパのギターで歌わないのv-362
ミユは歌うよv-266
ラブたんも一緒に歌ってデュェットしようよv-266
2007/12/20(木) 01:10:59 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

まいまいちゃんも、大人になったのねぇ~
でも、ラブままのセリフもステキ
ホントにラブままは、良いお母さん&女性なのね
と、改めて思ったよ~

ラブちゃん…ホント可愛いなぁ~
まいまいちゃんのオチリの上で寝てるのも可愛いし
毛布にくるまってる顔のホントに可愛いこと…
何度言っても聞き飽きない(笑)ラブままのために
たくさん「可愛い」を連発してみた(笑)
2007/12/20(木) 08:38:36 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
そうですよね、家も上の子は長い間信じていたようで、
下になるほど子供同士の情報で何となくと言う感じが
あったよう・・・。
でも、夢があっていいですよね(*´∀`*)

まいまいちゃんのおしりは、筋肉があっていいでしょう(*´∀`*)
2007/12/20(木) 10:00:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

まいまいちゃんは幸せだね~。素敵なご両親で。

私は小学校3年の時に、おもちゃを包装している両親を見てしまい、ガーンってなりましたよ。
ま、小さい頃から兄ちゃんがサンタはいないいたら捕まえてやるじょ!と言っていたのでいないんだろうなぁとはおもってたんだけど。

ラブたんは裸族なのに寒がりですな。うちのと同じ~。
2007/12/20(木) 13:28:00 | URL | マルマル #-[ 編集]

うん。うん。すばらしいお答えです。
私は、ラブままさんに、100点!!

ラブちゃんは、別にパパさんのギターを
聞きたいのじゃなくて、お膝が欲しいのね。

まいまいちゃんのおしりは、くつろげたけど、
冷たかったのね。

毛布の中は、とても暖かいけど、みんなが
いないとダメなのね。

な~んて、かわいいラブちゃんなの!!
今度、私の所にメールアドレスを入れて下さる時は、いれたと記入をお願いしますね~
2007/12/20(木) 18:41:24 | URL | えり #-[ 編集]

うちの子も最近、クラスのこが言ってたとか言って
「ほんとはサンタなんかいなくてパパが買ってるんでしょ」って聞いてきましたが、「サンタさんいないと思ったらもう来なくなるよ」と言ったら「いると思ってるけどさ~」とブツブツ言ってました。
ちなみにうちは2年生。もうちょっと信じていてほしいかな~(笑)
ラブちゃん!ラブちゃんはいてくれるだけでいいんだよね~v-238
2007/12/20(木) 19:54:16 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

あの毛布にくるまった感じって平和でいいですよね~。
あと乾いた洗濯物に顔を埋めるのも楽しい・・・
ワンコも人間も単純な事がすきなのかもしれませんね。
2007/12/21(金) 00:04:22 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

おそろしく気が強いうちの娘ですが、サンタさんは今年も信じています。お兄ちゃんは6年生の時気づいたようですけど(遅い??)
でも我が家ではサンタさんはいる事になっています(笑)
ラブちゃん、こはるにもサンタさん来るかな??

2007/12/21(金) 15:09:29 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

ファンタ君はまだ小さいからはしゃいじゃうんですよ~きっと。ラブたんもとにかく落ち着きが無かったですから(笑)最近ではまったり温まるのが大好きで、じ~っとしてますけどね(笑)
2007/12/21(金) 18:50:32 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

本当に良い場所を良く知っていますよね! ひーたーをつければヒーターの前。 カーペットをつければカーペットの上・・・。そしてなぜかまいまいのおちりの上・・・(笑) なぜか私やぱぱには乗らないし・・・やっぱり分かるのかな!?若さが!(笑)
2007/12/21(金) 18:52:57 | URL | kinuhimeさんへ #-[ 編集]

ラブたんも歌いますよ~!!でも、ラブぱぱのギターでは歌わないの・・・。まいまいのピアノに合わせて歌うんですよ! 友達に言わせるとたんなる遠吠えだっていうんだけど・・・あれは絶対歌ってる!(笑)
2007/12/21(金) 18:54:58 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ううん、全然良い母じゃないよ~!自分の気分で態度変わりまくりだし(笑)  でも、サンタさんだけはいる、いない、だけでは上手くいえなかったので頑張って!?考えたよ(笑)   ・・・・ねぇ・・・ラブたんかわゆいでしょう!?本当にかわゆいでしょう!?・・・・嬉しいからもっと言って!(笑)
2007/12/21(金) 18:58:13 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

ほんと、サンタさんだけは真剣に信じていたから簡単に「いないよ」とは言えないですよね~。とは言え4年生にもなると、「いるさ!」とも言っていいものかどうか・・・。 ま、とにかく今年は気が楽ですよ~。
ラブたんはまいまいがあの格好をすると必ずおちりに乗ります! 締まっていて(笑)いい感じなのかなぁ・・・(笑)
2007/12/21(金) 19:02:24 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

いや~・・・素敵だなんて(テレッ) 。。。なんつって、私も幼少の頃、信じていたあとにばれ方が悲惨というか・・・やっぱり子供なりに傷ついたからね~。 子供のサンタさんへの憧れは半端じゃないすからね!一応気を使ってみたよ!   ラブたんは超寒がりで、今も膝でまるまっているでち。 可愛いでち。
2007/12/21(金) 19:07:23 | URL | マルマルさんへ #-[ 編集]

え~っ!本当?嬉しいなぁ・・・・。やっぱりサンタさんって子供にとっては特別だからね~・・・。どうせなら、いる!とかいない!とかじゃなくて伝わればなぁ・・・と思ったの。  ま、でも、やっぱりショックはショックだったんだろうけど、必死に説明する私がかわいそうでぐずれなかったのかも(笑)  ラブたんは今日もお膝でまったりしていますよ~。・・・かわいい・・・。
2007/12/21(金) 19:10:56 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

ゆたっちくん2年生かぁ・・・。それじゃああと1年ぐらいは信じていて欲しいよね! ホント、そうなんだよね・・・。この季節になると必ず「いないんだよ。」とかいう子が学校で出てくるからね・・・。難しいよね! ・・・我が家ではほっとしたけど、ミルクママさん宅では来年が勝負かな!?(笑)
2007/12/21(金) 19:13:36 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そうなんですよね・・・。ラブたんは毛布に包まれると本当に動かずじ~~っとしています(笑) もう少し、抵抗するとかもぞもぞ出てくるとかないの??って聞きたいぐらい!(笑)  もちろん今も膝の上で丸まって毛布をかけてもらってくつろいでいます!
2007/12/21(金) 19:15:57 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

そりゃぁ信じますよ!!まいまいだって、未だに信じられているかどうか・・・。今年のクリスマスにツリーの下にプレゼントが無くて初めて本当にがっかりするのかも・・・・。分かっていてもね~・・・。でも、我が家でもいることにはなってますよ。  夢があっていいですもんね!
2007/12/21(金) 19:19:15 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/124-f89a2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
