それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

          
       さっきまで、女子フィギアの熱い戦いを観て、興奮していたラブままです。
                        
                     こんばんは!!

              いや~・・・盛り上がりましたね、最後。
         毎日毎日練習して・・・でも、一回限り、ぶっつけ本番! やり直し無し!
          練習でいくら出来ていても、本番で失敗してしまったら終わり。
                       う~~~む・・・・
         
               一体、どれほどの緊張感なんでしょうかねぇ・・・。
               
               その緊張感の中で、自分の力を出し切る!!

                 ・・・・・簡単ではないですね・・・・・

          フィギア程の緊張感は無いにしても、自分の力を出しきれるか!?
                  練習通りにプレーが出来るか!?
              ・・・といった点ではまいまいのテニスも同じ。

                先日の試合の後に、コーチにも言われました。
 
               「正々堂々、マナー、そういったものは凄くいいし、
               1球1球は悪くない。  でも、 勝つ!!と言うことに
                  貪欲さがないと・・・。」
                        ・・・・・・って。

             確かにね・・・。勝ち!にこだわる姿勢は足りないのかも・・・。


                     気持ちの強さ!!!
              
             これからのまいまいに足りないものはそっちかな・・・
                     技術はもちろんだけど、それ以上にね!

                 真央ちゃんも、見た目よりずっと意思の強さや
               勝つことにたいするこだわりを持っているんだろうなぁ・・・。


                  ま、比べるレベルじゃないけどね!!



                    とりあえず、勝利への道・・・
               真央ちゃんに学んだまいまいなのでした!!





                          



            今日は、お昼からどんより~としていましたけどね・・・
             今、かなり強めの雨が降っていますよ!
            そのせいもあってか、今日は比較的温かいですねぇ。

             でも、今住んでいる家に引っ越してからというもの
                 冬は本当に寒くって寒くって・・・・・


                  で、ついに今年購入しましたよ!



                   じゃ~ん!!!


            IMG_9485年末1

            ガスですよ、暖かさで言えば、やっぱガスでしょう!?

                  昨日届いたんですけどね・・・
                  やっぱり、温かいよ~


                   ラブたんだって、当然・・・


           IMG_9527年末2


                    定位置に陣取りますよ~!


     
              とは言え、朝一はまだつけていないですからね。

                朝起きたときは、一緒にリビングに来たと言うのに
                    ラブたんの姿が見えない・・・・・!?

                       どこ~!?



                         どこ・・・・・

                   
               IMG_9522年末3


                       いた・・・・・(汗)
                     お布団に戻って、しかも潜り込んで・・・
                      お顔だけ出して寝てる・・・・・
                        普通に・・・寝てる・・・

                      自分は、人間だと思っているに違いないと
                     常々思ってはいるものの・・・・・
                     ついにここまで来たか!?ラブたん!

                    あんまり気持ち良さそうで、ちょっぴり悔しいからね!?
 
                      ちょっとお布団を剥いでみますよ~!

                           エイッ!

                            ・・・・・

                                                      IMG_9525年末4
 
                          ・・・・・

                      さすがラブたん。
                       今年はやったお言葉通り・・・
                      「そんなのカンケイネェ!」といったご様子・・・。

                        負けた、負けたよ、ラブたん。

                     どうぞ、お好きなだけ寝て下さい・・・。



                          ・・・・・


     
                 まぁ、そんなラブたんも、お外に出れば相変わらずとっても元気!  

                                        IMG_9505年末5


                      笑顔で走りますよ!

                       走るけど・・・笑顔だけど・・・

                                IMG_9518年末6

                     遠目にはいいけど・・・・・

                       近くで見ると・・・

                                       IMG_9515年末6


                      きっちゃないねぇ・・・。

                こんな汚いのに・・・平気でお布団で寝かせている私って・・・・・。

                     ま、いいわ、今日は午後からトリミングだしね!

                     キレイになって、お正月を迎えようね!


                     私もようやくツリーも片付けたしぃ~♪
                    
                    年賀状は・・・・・ 年賀状は・・・・・・・


                          ・・・・・


                          うっ!
                        く、苦ちい・・・・!
                         (強制終了!)


                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチッとね!
                       
スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

前回、コメントを書いて、送信したら、ただ今混みあっていますので。
って、受付してくれなかったの。
がびーん、2度は、カキコミできませんでしたわ。

ラブちゃんたら~かわいい、かわいい!!

わかるわよ。自分のうちのわんは、汚れていたって、気にならないもんね。

私も大掃除って、な~に???で、過ごしています。
2007/12/29(土) 17:27:50 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当ですよね、あんなに可愛いくて、しなやかな動きは凄いです。
ミキティーの追い上げはすごかったですよね。
まいまいちゃんのこの勝つんだという気持をもっと
強くもてれば勝てるんですね、
来年こそ、頑張れ!!

ラブちゃん、綺麗にカットして貰って、お正月を迎えてね(b'v`★)
2007/12/29(土) 20:36:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

私もフィギヤ大好きでみてましたv-10
真央ちゃんのファンです~~

あったかそうなスト~ブいいですね[絵v-10文字:v-238]

ラブたんめちゃめちゃきもちよさそ~~
布団でちゃんとねるんですね
可愛い~~~v-238

2007/12/29(土) 22:08:35 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

ラブちゃん、お布団の中に入るんですね~
ミルクは潜らないで、布団の上で寝てます。
潜ってくれたほうが寒くないだろうに、
なぜか潜らず布団の上で丸くなって寝てるんです。
走ってるラブちゃんほんとに嬉しそうで
見ていてこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
2007/12/29(土) 22:30:42 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

一回お散歩行くだけで、4本足の先は茶色くなっちゃうんですよね。
まっ白だから余計に目立つんでしょうね♪
今晩はシャンプーしようって決めた日だけは、めっちゃ汚れてもいい散歩コースにしています^^
トリミング後のラブタン、どんなかな~v-238
2007/12/29(土) 23:56:30 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

そうなの。 夜11時ごろなんて、ブログ自体が更新できないときがあるんだよ!fc2の問題だと思うんだけど・・・!?我が家では大掃除はおろか、いつも以上に殺伐とした部屋になっています!・・・けど、ラブたんがいるとなぜか気にならないのよね・・・。 ラブたんも汚くても全く気にならなくって本当に不思議! 
2007/12/31(月) 15:15:03 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

まいまいは勝負師じゃ無いんですよ~! 実力以上に本番には何かが必要なんですよね! 真央ちゃん、みきてぃーも物凄いプレッシャーのなかでのあの演技! 凄いですよね~! ・・・ラブたんはきれいになりました! ただ、ボッサ~も結構好きなんですけどね(笑)
2007/12/31(月) 15:18:06 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ホント、盛り上がりましたよね!フィギアは女子の方が見ていて楽しいですよね~!   ・・・ラブたんは毎日お布団に潜り込んで、私の腕枕、もしくは枕を使って寝ています! ・・・なんだかなぁ・・・(笑)
2007/12/31(月) 15:19:52 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

ラブたんも昼間はさすがに潜り込んでいないんですけどね~。私が寝ると、必ず腕枕や枕を使って寝るようになっちゃいました!(笑) ラブたんが良く眠れるように・・・・と腕を動かすので、私が寝不足です(笑)
2007/12/31(月) 15:22:00 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そうなんですよね~! よく足先をバリカンで刈っているワンちゃんがいますよね。 きっとその方が楽なんでしょうけど、なんとなくそのままにしているので毎日汚い!(笑)  ラブたんは、もう少し嫌がらずに洗わせてくれるといいのですが・・・。
2007/12/31(月) 15:24:38 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/127-86cdd895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
