それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


       みっなさ~ん、お正月ボケは治りましたか~???


ええっ!? わたし!?


治った・・・かな・・・!?(微妙に逃げる)


 


もうすでに5日ですけどね・・・
明日は6日ですけどね・・・


お正月の話題でいきますよ~!!


 
・・・・・


 


え~・・・まずは元旦


実家でおご馳走を食べましたよ!!



20080105172958.jpg


おおお~・・・ま、まぶちい267


我が家では見たこともない雲丹やらトロやら・・・・・


ああ~・・・写真アップしただけでまたヨダレが・・・


・・・・・


まぁ、場所柄海の幸は割と手に入りやすいんですよ!(静岡県ですの)


で、ちょっぴり遠出すると問屋さんもあったりしてね、
そこで調達してきたらしい・・・・・。


が、


まいまいがまず食いついたのが・・・・・


 


420かまぼこ420・・・・・(涙)


 


ええ、ええ、そりゃあかまぼこだって
そこらのスーパーに売っている物とは違いますよ・・・


確かにお高いかまぼこですよ・・・


でも・・・

でも・・・


真っ先にかまぼこって・・・・



か、かまぼこ・・・(しつこい!)


 


そして、まいまいに負けじとかまぼこに群がるお犬が・・・


20080105173453.jpg


ああ~・・・・


ラブたんまでかまぼこ・・・・・


 


そして、更には


20080105173725.jpg


グリたんまで・・・・・


ああ~・・・・・かまぼこ・・・


恐るべしかまぼこ・・・


・・・・・



そして、そんなグリタンを見たラブたん


20080105175730.jpg
ものッ凄く冷めた目で見つめております・・・


が、


ラブたんもでしょう!?


ラブたんだって、かまぼこに夢中だったじゃない!





20080105174754.jpg
そうだね~・・・


ゴメンネ、グリたん・・・



・・・・・


 


ラブぱぱ顔真っ赤・・・



・・・・・


 


で、平和な元旦が終わり・・・・・


2日には・・・もう・・・


20080105180103.jpg
まいまいは試合してました・・・・・(早っ)


2日はダブルスのみ。


今回は「小学生以下」なので、6年生も参加しました!


20080105180339.jpg
テニスは個人競技なので、
ダブルスは楽しそうです。


で・・・


惜しかったけど、結局ベスト4。


まぁ、頑張ったと言えるかな・・・。


一緒に組んだお子さんは、
県内でもトップの6年生のお子さんなので
本当は、優勝を狙ったのですが・・・
ちょっぴりまいまいが力不足だったかな・・・。


ダブルスは普段から練習していないと
なかなか息も合わないしね・・・。



で、3日はシングルス。


こちらは3回戦でこれまた6年生の上手な子に
健闘はしたものの、やっぱりミスが目立ち敗退。


2月、3月にある大事な試合に向けて
更なる努力が必要だと実感した2日間でしたよ。


 


・・・・・


 


で、昨日、ようやくじっくりと年賀状の整理・・・・・


20080105181231.jpg
そう、年賀状!


新年のご挨拶。


たくさんの方から元旦に頂き・・・
ああ~・・・・・皆さん、偉いわ、偉いわ~!!


・・・


去年の今頃も、今年こそっ!早く年賀状を出すわのさっ!
・・・なんて息巻いていたっけ・・・・

で、去年末にあっさりその誓いを破り・・・


また今年こそっ!と息巻いている2008年お正月・・・。


今年こそ、今年こそっ!


来年の元旦に間に合うように用意するもんね!!


20080105181722.jpg


・・・うん・・・


 


・・・・・


 


っていうより・・・

新年だし・・・


もう少しマシな目標を立てたほうがいいんじゃないかしら・・・!?


どうなのかしら・・・!?




・・・・・


 


とりあえず・・・出していない方に・・・お返事出そう・・・
(もう5日だけど・・・・・涙)




 


 


415ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

すご~~いご馳走ですねv-10
やっぱりお魚とか新鮮なでしょうね
うらやましいです

金目とか大好きで前に静岡の方に旅行した時に買って帰った覚えがありますv-238

まいまいちゃんはあんなに豪華なのにかまぼことはv-218
でもでもいつみてもまいまいちゃんのスコ~ト姿可愛い~~よv-10
ラブちゃんお正月ぽいリボンに合ってるね
又逢いにくるね

2008/01/05(土) 21:09:28 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

あけおめでございます♪
最近読み逃げさせていただいてましたi-229
すごいご馳走ですね~!!
カニ ウニ 刺身 すばらしいです!
でもかまぼこも美味しいですよ・・・。

まいまいちゃん、今年もテニス頑張って下さいねv-218

あのう、、いまさらなんですがリンクお願いできますでしょうかっ??
2008/01/05(土) 21:45:47 | URL | メープルママ #-[ 編集]

美味しそうだわ~やっぱり実家っていいもんですよね♪
かまぼこ・・・私もかまぼこ好きなんで結構かまぼこから
箸をつけることもありますよ(笑)
年賀状は今年は元旦についたみたいです。
めずらしく(笑)
まいまいちゃん、テニス頑張ってね~!
2008/01/05(土) 23:17:54 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
今年もよろしく!
もう明けて6日経っちゃいましたね。昨年はラブぱぱさんを通してラブままさんとお知り合いになることが出来て嬉しいです。今年もラブたんのかわゆい姿楽しみにしてますね~よろしくお願いします!
2008/01/06(日) 11:20:35 | URL | しっぽ #-[ 編集]
来年の事は
かまぼこで正解!です。
真っ先にウニに行く子どもなんて可愛くないですよ。

まいまいちゃんは打ち込めるものがあっていいなぁ。
今時の子どもって、一生懸命になる事が少ないように見えます。
しかもテニスは、生涯続けられるスポーツ。
これは財産ですね。
(私も中高とやっていましたが、ブランクが多く中高年になってはとても出来ません。やり続けなければ・・・)

来年の年賀状、今からネタ作りすれば楽になるかも。
でも、年末でも年を越しても大丈夫。
だって、来年の事を言うと鬼に笑われちゃいますから。
ね!

2008/01/06(日) 11:46:29 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

まあ、なんて、おいしそうなかまぼこです事!!
って、まいまいちゃんもラブちゃんも、思ったのね。

うちは、デパートに、発注しますのよ。
そして、最後に残るのが、なぜか、かまぼこ。
でも、きっと、このかまぼこは、おいしいに違いないわ。

ラブちゃんの醒めたお顔さえ、私には凛々しくみえます。
もう、ラブちゃんたら、かわいいんだから・・・

2008/01/06(日) 15:11:41 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままさんへ
美味しそう(*´∀`*)
こんなご馳走の中、かまぼこ争奪戦笑いました。

まいまいちゃん、早速試合だったんですね。
ベスト4、頑張りましたね!!
ダブルスは、難しいですよね。
今年の活躍楽しみにしています(*´∀`*)
2008/01/06(日) 16:54:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ホント、かまぼこ大好きなんですよ(笑) お弁当にも時々入れるぐらい・・・。  スコートね!やっぱりヤングな(笑)まいまいが履くと可愛いですっ!高校生ぐらいになるとむちむちしちゃって・・・(笑)  今が花ですよ!
2008/01/06(日) 22:37:48 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

あけおめ♪ことよろ♪でございます~! ホント、私もご無沙汰しちゃって・・・。 リンク、ありがとうございます~!  宜しくお願いします!     雲丹はメチャクチャ美味しかったですよ~! しかもパパもまいまいもそれほど好きではないので独り占めしてました(笑)
2008/01/06(日) 22:40:52 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

実家も普段は全く寄り付かないんですけどね・・・(笑) ご馳走があれば張り切って行きます!(笑) 子供ってかまぼこ好きですよね~。 まいまいが小さい頃も、おうどんのかまぼことか、私の分まで食べてたなぁ・・・。
2008/01/06(日) 22:43:05 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます~! こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪  更新もいい加減ですが、かわゆいかわゆい(笑)ラブたんを紹介するためにも頑張ります~!
2008/01/06(日) 22:45:21 | URL | しっぽさんへ #-[ 編集]

ホント、打ち込めるものがあって本当に良かったです! 実際まいまいの周りでも、好きなものが無いと・・・時間があっても有効に使えなかったり、色々な事に諦めやすかったり・・・ね。 テニスをやめたくないから勉強も一応頑張る、と言うことにも繋がっています!(今のところ・・・) 一度、ぱぱさんにお手合わせしていただきたいですねぇ・・・(笑) 結構、苦戦すると思いますよ~(笑) 
2008/01/06(日) 22:52:53 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]

そうそう、デパートで申し込むおせちって全国の有名店のものが多くて目移りしちゃうのよね~! で、毎回迷って、止めちゃうの(笑)  今年はその分、北海道から取り寄せた毛蟹や雲丹もあったから私としては大満足! まいまいとラブたんも超美味しい!?かまぼこに大満足(笑)でしたよ~!
2008/01/06(日) 22:59:29 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

ホント・・・。驚くほどの人気!かまぼこ命!って感じでしたよ~(笑) あっ、でも、その後トロも喜んで食べていました!  ラブたんはかまぼこと果物を少し・・・。 ついついあげちゃうんですよね~・・・。
まいまいは今年もテニス三昧です! ま、打ち込めるものがあるだけでもいいかな・・・と思ってます♪
2008/01/06(日) 23:02:26 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

まいまい、二日からテニスしてたんだね~(+o+)
やるじゃん!
好きこそものの上手なれ、だわね~。
よぅし、ワタシも今年は好きなことをたくさんやろう!(ちょっと違う?)
2008/01/09(水) 10:29:16 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ホント、ホント、お正月ぐらいゆっくりしたいよ~!・・・なんつって特にする事無くてかえって暇かも~!?  そうだなぁ・・・私も好きな事・・・好きな事・・・なんだろう???←かなちい~・・・(涙)
2008/01/09(水) 16:19:46 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/130-7041f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
