それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   今年も早くも7日。
 今日は七草粥をいただく日ですよ~。(作るか分からないけど!)


・・・そういえば昨日、まいまいが寝言で

「パパ、歌いたいんでしょう!? 3,2,1、!!」
・・・って言ってたなぁ・・・(笑)



もう初夢ではないけれど、楽しい夢でも見てたのかな!?
・・・なのに、起きたとたん学校の支度が出来ていなくて
怒られながら学校に行きましたよ~!
冬休み明け初日から・・・


 


で、本題。


昨日(日曜日)遅ればせながら初詣に行って来ましたよ~!

20080107094729.jpg
ラブたんもとっても嬉しそう266


お正月はまいまいの試合でお留守番が多かったものね!


法多山(はったさん)で、名物厄除だんごも食べようね~!




20080107095744.jpg
6日だと言うのに結構な人ごみ・・・。


まいまいはここぞとばかりにりんご飴ゲット!


・・・


このりんご飴って昔から露店の王様よね~。
私が子供の頃は(今もだろうけど!?)
「消毒まみれのりんごで作っているから食べちゃダメ!」
とか言われて、絶対買ってもらえなかったなぁ・・・(しみじみ)


・・・



ここはペットもオッケーなんだけど、踏まれそうで怖いので
ラブたんも一先ずだっこですよ。


 


20080107100221.jpg
途中更にこんなものまで見つけてこちらもゲット!


テニス用、なんて初めて見たよ~。
しかも、裏面に 「根性 無敵」とかなってるし・・・


ま、信じるものは救われるって事で・・・・・(笑)


 


20080107100429.jpg
ここから結構歩きます・・・。


あっ!ラブたん、りんご飴を舐めたことが写真で発覚!!


それでか・・・この後ご機嫌で歩いていたのは・・・!?


 


20080107100737.jpg
この時点ですでにお疲れモード全開です!(私だけ)
だって、階段もあったんだよ~!
(威張るほどの階段じゃなかったけど・・・)


疲れた私は自分の事だけで精一杯で・・・
ラブたんはずっとご機嫌で歩いていたのに
写真撮るの忘れちゃいましたよ!!



20080107101111.jpg
参拝する場所はワンちゃん立ち入り禁止、だったので
交代で参拝しましたよ。


ラブたんの分までキチンとお祈りしたから安心してね266


 


20080107101325.jpg
・・・かなり歩いたもんね!


しかも、砂利道で埃っぽかったためなんだか
一気に汚れたね~・・・・・。


 


・・・ってわけで、少し疲れた体を休ませるべく!?
おだんごを食べる事にしましたよ~266


20080107101544.jpg
名物、「厄除だんご」 ですよ。


 


厄除け!だもの・・・・・

ラブたんだって・・・・・



20080107101830.jpg


もひとつおまけで・・・


 


20080107101956.jpg


良かったね!ラブたん。


これでもう大丈夫!?
(・・・・てか犬って厄とかあるの???)


 


20080107102153.jpg
帰り道、また何か食べたくなるから不思議・・・。


露店マジック!ですよね~!


 


20080107102343.jpg
そして更にはこんなコーナーまであって・・・


昔のパチンコ。
100円で15玉ぐらい!?おじちゃんがくれて、
たくさんの子供が遊んでいましたよ。


まいまいも初体験。


1玉ずつ投入して自分で弾くので、思いの外長く遊べました!


 


・・・・・


 


そんなこんなで、いっぱい食べて、遊んで
一応!?お参りもして帰ってきましたよ!


 


もちろんラブたんは・・・


帰宅後お風呂まで入れられて・・・


 


20080107105543.jpg
撃沈(笑)


 


お疲れ様、ラブたん266



 


実はおみくじはひどかったラブ家に
ドンマイ!のポチをお願いします・・・(涙) 
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415

コメント

家族で初詣なんていいですね。
我が家は太宰府天満宮の近くなので正月からはいつも道がラッシュです・・・
その混み具合がいやで近くながら初詣は行きません。
まいまいちゃんにぴったりのお守りがあるんですね。
びっくり。
今年はきっと良い結果が出るわよ~。
2008/01/07(月) 11:41:20 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008/01/07(月) 12:21:49 | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM[ 編集]

初詣~うちもどうしようかな~って考え中です(笑)
毎年行ってる所に行こうか、どうしようか・・・
近所の神社は年明け夜中に行ってきたんですけど、
あまりの行列に並ぶのやめて、豚汁だけ図々しく
もらって帰って来ちゃったもんで(爆)
屋台私も大好きです♪
なんでか食欲が出てきちゃうんですよね~(笑)
2008/01/07(月) 13:38:42 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

法多山に初詣だったんだねぇ~
厄除けのお団子、美味しいよね
…って、行ったことなくて、お土産でもらったことが
あるだけなんだけど(笑)

そういえば、私もりんご飴って買ってもらったことないなぁ~
舌が真っ赤になるのがイヤだったし(笑)

まいまいちゃん、テニスのお守り買って、今年は、テニスの試合も良いカンジかな。
…ってことは、どんなに混雑してても年始早々に行くべきだったかも(笑)
ラブちゃんも、厄除け団子をペロンチョして、今年も元気で過ごせるね♪

我が家は、例年、見附天神なんだけど
今年は、まだ行ってないの
うちのパパが風邪気味だったから
ここは、ワンちゃん用のお守りもあるから、早いうちに行かないとなぁ~(笑)
2008/01/07(月) 14:31:35 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブたんみんなとおでかけ嬉しいねv-238
出店っていいですよね
なんか楽しくなってきますv-206

テニスなんて始めてみました。
まいまいちゃん先行き明るいですね
きっといいことありそうだね
2008/01/07(月) 22:33:40 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

あたしもね~
親がうるさくて露天の食べ物ってほとんど食べさせてもらえなかったのよ。
いまだに抵抗あるのよねえ・・我慢できちゃうタイプなの。
なのにぱぱりんはもう露天命派で・・
初詣よりそっちがメイン。
姫もそれに混じってあれ買えこれ買えとうるさい。
相場より高いのが許せないお財布が固いもちこです。(笑)

ラブたんもおまいりしてきたのねえ~
ジュウザを抱いてたらほんと腕が折れるかと思いました(笑)

姫への応援ありがとうございます。
まいまいちゃんもテニス頑張ってね~
うちの姫は「テニスより勉強のほうが楽だわ」とぼけたこといってます。
どんだけテニスが嫌いやねんってかんじでしょう?(笑)
2008/01/08(火) 01:08:22 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

本当はもっと早く行けばいいんですけどね~・・・。やっぱりメチャクチャ混むから嫌になっちゃって(笑)  そうそう、このお守りにはビックリ! 娘も大事そうに持っていますけど・・・ま、気持ちの問題は大きいですからね!期待してみます(笑)
2008/01/08(火) 15:44:28 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

愛犬情報局様、書き込みありがとうございました。また、覗いてみます。
2008/01/08(火) 15:46:18 | URL | ラブまま #-[ 編集]

考え中!?(笑) そういえば、豚汁食べてたね・・・ブログでみましたよ~(笑) まあ、私は、普段全くいかない神社にお正月だけ行ってもね・・・ってタイプなんですけど、パパが去年厄年で御札をいただいたので頑張って返しに行きました(笑) 
2008/01/08(火) 15:49:14 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

見附天神にワンちゃん用のお守りがあるの!?じゃぁ、私もいこっかなぁ~(笑)  テニスのお守り?ね~・・・大丈夫! 大事な試合は3月だからっ! ・・・それまでにまいまいお守りを失くしそうだけど・・・(笑)
2008/01/08(火) 15:52:13 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

やっぱりみんなでお出かけするのは一番嬉しいみたいです! もう、出かける前から行けそうな雰囲気を察して暴れてました(笑) テニスのお守り、私も始めてみたの~。でも、ライバル達が買うかもしれないから買い占めれば良かったかな~(笑)
2008/01/08(火) 15:54:12 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

あっ、でも分かるそれ! パパとまいまいが張り切っている横で・・・並んでいる食材とか、キャベツ洗ってんの?とか(笑)焼いているおじちゃんとかみて買いたくなくなったりしてるもの(笑) パパは全く気にならないらしい・・・。ま、逆よりはいいのかな!?
テニスより勉強!ある意味いいんでないの~それ!?(笑) まいまいに聞かせてやりたいっ!
2008/01/08(火) 15:58:01 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]

ラブままさんへ
私はりんご飴のあの色が苦手で・・・。
でも弟とか買っていたけど、最後のりんごまで
食べてるの見たことないです。
上の赤い飴と少しりんごをかじっただけで、お皿に
置いてあるりんご飴ばかり思い出します。

まいまいちゃんいいお守り見つけましたね。
これで、大丈夫、今年は優勝目指して頑張ろう!!
2008/01/08(火) 16:11:51 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ホント・・・「おばあさん・・・どうしてりんごは赤いの?」って聞きたくなりますよね~(笑) まいまいも唇から舌まで真っ赤になってました(汗) ・・・本当は買いたくないんですけど、子供の頃に一度も買ってもらえなかったことを未だに根に持っているので(笑)そうなっては恐ろしい・・・とばかりに買い与えてしまいました(笑) テニス、今日も頑張ってます! ・・・寒いのに外で半袖で・・・
2008/01/08(火) 18:36:37 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

あはは、りんご飴、古き時代、ワタシも買ってもらえなかったワン。。。

法多山、行ったことがないのよね~。
でも、おだんご食べに行ってみようかな。
空手お守り、とか、かるたお守りとか、ないかなぁ?
(あはは、お参りがメインでございますわね…)
2008/01/09(水) 10:35:32 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

・・・空手かぁ・・・無かったなぁ・・・。カルタはもちろん!?無かったし(笑)  大丈夫よ!お守りに頼らなくても二人とも結果も出してるし、やる気もあるしね♪
2008/01/09(水) 16:17:35 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/131-afd7d751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
