それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


せっかく3日続けてアップ!という快挙を成し遂げ!?
よっしゃ~! 頑張って5日は続けてみちゃうもんね!!
・・・なんつって、張り切っていたところ・・・
9日の夜・・・・・いきなりPC壊れた・・・・・(涙) 
買った時の画面にいきなりなって・・・


お気に入りも・・・写真も・・・あれも・・・これも・・・無い・・・・・。


・・・・・


282282282 ど、ど、ど、どどどどどどうして?????(ぶるぶる) 282282282


 


・・・・・


 


いや~・・・・・おらビックリしただ。


こ、こんぴゅーたーってこわいんだ~これ。


やっぱし、手書きがいちばんでねぇだか?こら。



・・・・・


 


なんて感じに陥りましたよ・・・・・マジで。


まぁ、お蔭様でラブぱぱの奮闘により今日復活して・・・
こうしてブログもめでたく!?再開できたわけですが・・・・・。


ホント、信頼しきるってのもどうかね!?
なんて、PCに対し後ろ向きな気分満載のわたしですよ。


 


・・・・・


 


で、パニくっていた今日この頃、


ラブたんは・・・・・


20080113215817.jpg
そう、そのもしかして・・・


病院!ですよ。


予防接種のために来たんだよ~!


20080113215911.jpg
まぁまぁラブたん・・・。


突然こんぴゅーたーが壊れることを思えば
病気になることを思えば
予防接種ぐらいたいしたこと無いよ~!


キチンとお注射うけようね!



20080113220201.jpg
河童!の際にはお世話になりました!先生266


えっと・・・体重は 2.56kg


ほぼ横ばい。いい感じです。


注射も無事に終わってさあ、帰ろう。・・・と思ったときに
ふと思いついて 「避妊手術」についてポロッと
先生に相談したところ、いろいろお話をしてくださり・・・・・


・・・・・


はあ~~・・・・・やっぱり迷うなぁ。


まず、ラブたんはもう2歳半。手術を受けるには
すでにおそいぐらいの年齢です・・・。

・・・まぁ、あくまで希望ですけど、もし可能なら
ラブたんの子供も欲しい気もしたり・・・・・
もちろんラブたんさえ元気でいてくれればそれで幸せなんですけどね・・・。


ラブたん自身、母性は生れないのかな・・・産んだとしても・・・??


子供にもやきもちやくのかなぁ・・・・・。


どうなんだろうね、ラブたん。


20080113220849.jpg
・・・とと・・・
そんなところからお顔を出さないで下さいよ・・・


・・・・・



20080113221020.jpg
えっとね・・・


手術のことと・・・赤ちゃんのことと・・・


大事な大事な・・・何より大事なラブたんのお体についてだよ・・・


 


20080113221155.jpg
うん、赤ちゃん。


でも、ママはラブたんさえ元気でいてくれたらいいんだよ。


でも、いろいろ迷うんだよ・・・


 


20080113221322.jpg
そうだね・・・


ゴメンネ、らぶたん。



・・・・・


 


実際は、赤ちゃんが欲しい!という気持ちより手術そのものに
不安が強くって・・・・・。


今の時代、当たり前にはなっているんでしょうけどね・・・


昔、子供の頃実家で飼っていたマルチーズは
やっぱり女の子で・・・もちろん手術はしてなくて・・・
食べ物もドッグフードより、いろいろなもの食べていて・・・
それでも16年間病気もせず、やすらかに老衰で天国に行きました・・・・。


そんなこともあって余計にね・・・
このままでもいいような気がしちゃって・・・。



・・・・・



まぁ、この件には正解はないし、
飼い主が納得して決めなければいけないと思うので
そろそろ本気で考えます!



・・・・・


 


なんて、いろいろ考えていた頃・・・


ラブたんは、やっぱり・・・


 


20080113221809.jpg
お疲れモードでお休み中ですよ・・・・



とにかく、ままはラブたんが大好き415


だいだいだ~い好きだから・・・


ままが決めたことに・・・ラブたんも賛成してね・・・


ラブたんに決めてもらうことは出来ないから・・・


ままが決めたことがラブたんにとって
幸せな事だと信じて決めるからね。


 


 


 


420420クリックにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへプリーズ420420

コメント

うちは8ヶ月の時に避妊手術したのですが、
それがいいかどうかなんてわかりません。
この先、どうなるかはわかりませんが、うちは
やって良かったと思ってます。
確かに手術自体も不安でしたが、それは先生に
お任せするしかないですからね~。
最終的にはラブままさんが納得したほうを
選んでください。
2008/01/14(月) 00:00:17 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

こんばんわ。
うちのホンマンは男の子ですが、2歳になってから去勢しました。(ブログにも載せました)
女の子と男の子では手術の内容とか色々違うとおもいますが・・・
迷うのはすっごくわかります。私も迷って迷って2歳が過ぎてしまったワケで・・・
注射アレルギーがあるので麻酔のコトで掛かり付けの先生と何度も何度も相談を重ねて、先生を信用して任せました。
今は元気なホンマンですが、ホント悩みました。
2008/01/14(月) 01:06:22 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当に悩みますよね。
前のユキがそうでした、そろそろと考えながら手術の
不安から、遅くなり卵巣癌になりました。
私も赤ちゃんを望まないと決めたら、手術の決断を
すると思います。
それをユキが教えてくれた事だから・・・。
2008/01/14(月) 14:09:35 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
悩むね^_^;
可愛いラブたんのBaby欲しいのもわかるし、不妊手術の不安もあるし…
我が家は麻酔の方が心配v-395で中々結論が出ませんv-363

健康でいてくれれば、あえて痛い思いさせたくなしねv-363
じっくり考えてあげてください!ね
2008/01/14(月) 16:05:25 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

う~ん、みんな、悩みますよね。
うちは、2歳になってから、避妊しました。
それだけ、考えるのに時間がかかりました。

うちのそばの広場で、ヒートなのに連れてきて
見事に命中してしまい、4匹のワンが産まれた
とか・・・

うちは、ラブパパさんのように直せませんよ。
そこで、今までのブログやいろいろと、さよならです。良かった。直って。
又、かわいいラブちゃんとラブままさんに会えて。



2008/01/14(月) 16:05:49 | URL | えり #-[ 編集]
ラブままさんこんにちは♪
悩みますよね。ウチも2才になりました。
先のこと考えると、赤ちゃんほしいです。
同じ犬種を飼うなら、
新しく飼うより血が繋がってる方がいいなぁ~って。
みーはやっぱりマルチーズが良いから、
赤ちゃん産ませる気持ちのが強いです。
その前にお見合いですけどね(笑)
ラブたんは自分のことよりも、
悩んでるママのが心配みたいですね(´∀`)カワイイ..
あ!リンクもらっていきまーす♪アリガトウデス!
2008/01/14(月) 21:28:22 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままの、ラブちゃんのベイビーが欲しいって気持ち良くわかる~
我が家は、それでチャレンジしたしね
チーちゃんの場合は、体が小さすぎたのか、ベイビーは出来なかったけど

我が家はね、リノのベイビーが昔欲しくって、手術しないで時期が来るのを待ってたら子宮蓄膿症になっちゃって(まだ2歳くらいの時で、こういう若い子がなるのは珍しいらしいけど)、それで手術したんだよ
今では、リノも元気だから、チーちゃんの子供を諦めた時点で、手術することは決めてたのよねぇ~
リノが病気になったとき、熱が出てかわいそうだったからね…
それに、ちびっ子が欲しいときは、また新たな子を迎えれば良いか…なんて思ったし(笑)

ラブちゃんの場合は、ホント、ラブままたちファミリーがしっかり考えて、主治医の先生とも、しっかりじっくり相談して後悔しない選択をしてね
それが、きっとラブちゃんにとっても幸せな選択なんだよ
2008/01/15(火) 10:17:04 | URL | Naoko #-[ 編集]

パソコンは怖いですよねv-238

ラブパパさん頑張りましたねv-254
私はファンタに去勢させるするつもりです

でも考えますよね~~
どっちにしても元気でいてくれればいいですよね
2008/01/15(火) 21:06:37 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

PC直ってよかったですねi-229
ほんとに、機械i-203ってそこまで信じていいのやら。。
私もかなりの機械音痴ですから~^^;

ラブたん、お注射お疲れ様!
メーもそろそろ予防接種の時期なんですが、打つと具合が悪いのかグッタリしてしまうんですよi-240なのでしたくない・・・。

手術、うちもやらずに2歳過ぎました。
でも自然のままがいいのかなぁって。。
それに、麻酔に対する不安が大きいんです。

切なげなお顔のラブたん、可愛いですねv-10
迷いますよね~


2008/01/15(火) 23:06:00 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ありがとうございます~。そうですよね、ラブたんは意見を言えない訳ですから・・・・・。 ミルクちゃんは早いうちに終わらせてしあってよかったですね! 我が家の場合、購入時は手術は全く考えていなくて・・・でも、最近は手術が当たり前にたいな感じになっていることが分かり・・・。で、今に至ります。ハァ。
2008/01/16(水) 16:27:50 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

やっぱり悩みますよね~! でも、そうかぁ・・・ホンマン君も去勢手術されたいたんですね! ホント、皆さん悩みながらもキチンと決断できて・・・私も見習わなくっちゃ! 年取ってから病気になって後悔するのは嫌ですものね~!
2008/01/16(水) 16:30:31 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

卵巣癌・・・ホント、重い響きですよね・・・。子宮の病気も然り・・・・・。 昔より、わんちゃんも病気になりやすいんでしょうか・・・!? 20年ごろ前!?友達の家や我が家でも、病気になった子がまわりにあまりいなかったのになぁ・・・。
2008/01/16(水) 16:33:03 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます~! ホント、悩んでいる間にどんどん日が過ぎちゃって・・・。いい加減に決めないと、ラブたんも2歳半だしねぇ・・・。いつまでも小さい小さい、なんて気がしていたのにねぇ・・・。
2008/01/16(水) 16:35:11 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

いや~・・・一時はどうなることかと・・・。しかもまた調子が悪くてネットが3日間できず・・・コメントのお返事も遅くなってしまいました~! う~ん・・・本当につぶれる?前に買い替えたほうがいいのかなぁ・・・。と不安な日々です。 ・・・知らないうちにPCが使えないって物凄く不便になってしまってますよね!? おそろしや~・・・。
2008/01/16(水) 16:37:56 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます~。 そうなの、ラブたんは私が元気が無かったり、考え事したり・・・いろいろな状況や気持ちを敏感に察知します! これだからまた可愛くて・・・(笑) みーさんのマルちゃんも2さいですか・・・。そろそろ考える時期ですよね~。
2008/01/16(水) 16:39:46 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

そうだよねぇ・・・。迷ってばかりいないで決めなきゃね!  リノちゃんも大変だったんだね~。 チーちゃんも小さいのに頑張って手術したしね! 先々後悔するよりは思い切って受けたほうがいいのかもなぁ・・・。   ラブたんの子供・・・考えただけでニヤニヤしちゃうけど、みんな飼ってあげられるかも分からないしね・・・。まぁ、生むなら欲しい~!って言ってくれる友達はいるけどね・・・。なおこさんもとか!?(笑)
2008/01/16(水) 16:43:44 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

いや~・・・危なかった!っていうよりまだチョット調子が悪くて!? 直ぐネットが使えなくなって非常に不便!! コメントのお返しも遅くなっちゃって・・・。
 ファンタくんはまだ小さいからゆっくり考えればいいですよね~。 でも、早ければ早いほうが体の負担も少なくてすむのかな・・・!? ラブたんもそろそろ決断しなければ!
2008/01/16(水) 16:46:09 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

そっかぁ・・・メープルちゃんもしていないんですね・・・。私も、しないのも選択の一つだとどうしても思えちゃって・・・。でも、わりとみなさんされてますよね・・・!?    PCは相変わらず調子が悪くって困ってるの~! 更新もお返事もご訪問もままならず・・・今日3日ぶりにネットが使えたので急いでお返事うってます!(笑)
2008/01/16(水) 16:48:49 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]
こんにちわぁ
お久しぶりのコメですi-228i-161
らぶちゃんは相変わらず可愛いですねぇi-80
私の猫は避妊手術受けましたよi-190
ただただ・・・
長く生きていてほしいi-238i-201
って想いだったので(●・*・●)

後々から考えてみたら・・
赤ちゃん欲しかったなあ とも思います

やっぱりそこはちゃんと考えるべきですよねi-100
こういう時にペットの意見が聞きたい・・なんて無理なことを考えちゃうんですよねi-101
でもそれは無理なんでi-88


そういうことをペットと考える時間i-125も大切に過ごしていられれば、私は幸せだと思いますi-274...
正に理想の生活ってやつですよi-278

らぶままさんもよ-く考えて
らぶちゃんとらぶままさんなりの答えをみつけてくださいねi-237i-189
2008/01/17(木) 15:23:48 | URL | くー #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい~! 気がつかなくて・・・(涙)     ネコちゃんも避妊手術するんですね・・・。 やっぱり長生きするには必要な事なのかな・・・!? 最近はかなり手術をうける方向に気持ちは傾きつつあるんだけど・・・・・
でも、そうよね~・・・キチンと考えて、一緒にいる時間を大切にすることが一番!よね! ラブたんが幸せでいられるように考えて結論だします~!ありがとう♪
2008/01/19(土) 08:43:42 | URL | くーさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/134-0df675fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
