それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 さ、寒い・・・。


ユ○クロのヒートテック肌着??着てみたけど・・・
・・・・ダメ・・・・
おいつかないですよ、こんなんじゃ・・・。


まぁ、あまり温かいのも
温暖化のせい???
って感じがして怖いから、寒くていいんですけどね。


・・・・・


相変わらずPCの調子が悪くって嫌になっちゃう今日この頃・・・。


今朝までまたネットも使えなくなってたし・・・
突然フリーズするし・・・


ああ~・・・私の阿呆なブログももはやこれまでか・・・
ま、もともと適当だし・・・ま、いっか。(良くないけど)
なんつって思っていたところ、またまた復活!!


・・・・・


良くわかんないけど・・・・・
更新しろってことね!!(そんなこと無いと思う)


・・・ってわけで・・・・


最近のラブ家。



・・・・・


 


突然ですが、たこ焼き作ってみましたよ~!


20080117180435.jpg
ねっ!?343


関西にお住まいの方にしてみれば・・・・
たこ焼きは家で作るもの!なんですよね??


 


「朝食はやっぱりたこ焼きよね~!」
・・・とか


「週に4日はたこ焼き焼いてるよ~!」
・・・とか


「たこ焼き好きだけどたこは嫌い~!」
・・・とか


「マヨネーズは邪道だぜ!青のり命!!」
・・・とか


さらには


「こいつのたこ焼きの味に惚れて結婚しました!」

・・・なんてことも在り得るかもしれませんが・・・


わたくし、初めて作ったわけで・・・


お好み焼きはよくするんだけど、たこ焼きの場合
たこ焼き器!?が無いと無理でしょう!?


で、毎回迷うものの買わなくて・・・


「1回は作るだろうけど、2回目はあるのか???」
って思うじゃない!?


しかし、今回「選べるギフト」を頂いたところ
あっったわけですよ、これが!


美味しそうなもの・・・実用的なもの・・・
その他多くの魅力的な商品を差し置いて・・・

420「たこ焼き器」420 ゲット!!


 



ラブたんも初めて見る光景!?に夢中ですよ!20080117181629.jpg


ものっすごく見てますよ!(笑)


 


20080117181744.jpg


とにかく見てます・・・(笑) 真剣ですよ。



20080117181851.jpg


でしょ、でしょ~! 実際美味しく出来ましたよ~266


でも、ラブたんは食べられないよ~・・・ごめんね。


 


20080117182244.jpg


・・・だよね・・・


でも、たこはダメ!


絶対ダメ!!!だよ!


 


・・・・・


 


あ・・・


 


20080117182432.jpg


・・・引きこもっちゃった・・・

しかもきっころと一緒に・・・


 


20080117182534.jpg


・・・・・


ラブたん・・・


出ておいで、ラブたん。


 


20080117182727.jpg
ぴったりはまっているのは良く分かったから・・・


・・・・・


ラ~ブ~たん!


・・・・・


 


20080117182837.jpg

・・・・・


一度出てきたのに・・・・


場所を変えてもまた引きこもり・・・・


・・・・・


だいたい赤ちゃんの時に買って、ここ2年ぐらいま~ったく
使っていなかったのに・・・・(マジで)


どうしたの~いきなり引きこもっちゃって!



20080117183035.jpg


・・・そうですか・・・


もしかして・・・2年経って急に気がついたわけ・・・!?
ホントにホントに・・・2年間、一度も入らなかったのに・・・・


 


・・・・・


 


この後、2時間ぐらい出てこなかったラブたん・・・


・・・・・


さ、寂しい・・・406


 


今も・・・入ってる・・・・


 


・・・・・


 


なんで???





 


引きこもりラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックプリーズ415

コメント
自分でも思った以上に居心地良かったのかなぁ~^m^
たこ焼き・・・v-10
関西人でも、そんなしょっちゅうはしないですね~(^^ゞ
タコ焼き器は一家に一台あるみたいですが・・・☆
うちは、年に3~5回くらいかなぁ~。 だし汁で作って、さらにだし汁に付けて食べるとおいし~です(#^.^#)
あたし、青のりダメなんです・・・。 匂いがもう・・・(^_^;)
そんなあたし、昔はお好み焼き&鉄板焼きのお店でお仕事してました~=^_^=

2008/01/17(木) 19:24:26 | URL | にこママ #-[ 編集]
こんばんは♪
キャァァァーーー(*´艸`)なんですか!?そのお家みたいの!
可愛いですね!しかもラブたんが入るともっと
可愛いですぅ♪一撃でやられた感じです(笑)
ラブたん、たこやき欲しかったんですね。
いぢけて入っちゃったんだ(;・∀・)アハハ
あの、ラブたんのお耳の毛みたいにするのは、
耳の毛は切らないでって言うんですか?
ウチはいっつも切られて帰ってくるので、
ダメなのかなぁ~っと。
2008/01/17(木) 19:55:03 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
たこやき器、ありますよ。
四角くて大タコが出来ますが、そんなに朝から食べたり
しませんね。
でも、美味しいよね(b'v`★)

ラブちゃんのそのハウス可愛いね。
何で引きこもっちゃったのかな??
2008/01/17(木) 20:16:40 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

あら~うちのミルクももぐるタイプのハウスとか
全然入らなかったけど、もしかしたら
入るようになるのかしら~
でもなぜ、急に?
たこ焼きくれなかったから?
寒すぎたから?
なぞですね。
2008/01/17(木) 23:18:19 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブちゃん、たこ焼き、もらえず、すねちゃったの?
舌ちょろも、かわいいけど、ひきこもりのアップの
顔、たまらないわん!!
入ってみたら、きっと暖かだったのね。

でもさ、ママが寂しいから、ちょっとは出てきてね。

私は、寂しい時は、寝てようが、ずりずりひっぱって
きて、無理やりだきしめるの。

逃げられるけど・・・


2008/01/17(木) 23:58:11 | URL | えり #-[ 編集]

ああ~!!
ラブたんの入ってるイチゴハウス、メーも仔犬の時に使ってました!まったく一緒です♪
でも、やはり中にはあまり入らず・・・。
ラブたんはスッポリですけど^^
なぜかハウスの上をつぶして乗っかって寝てましたi-229

たこやき・・。ガン見してるラブたん、可愛すぎですv-347
たこやき機、今後も大活躍しそうですか~??
2008/01/18(金) 01:04:54 | URL | メープルママ #-[ 編集]

主人も私も関西人ですが、お好み焼き&たこ焼きに全くこだわりは無いです。
周りには美味しいお好み焼き作れるよねと言われますけど・・・。
でもよく「エーっ!!」て言われますが、私はお好み焼きとかうどん(いわゆる粉物)を、おかずにしてご飯食べられますよん(^^)

ラブちゃん、たこ焼き食べたかったのかな?
お目目が切なくて、くぅぅぅ~~♪


2008/01/18(金) 09:11:45 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

たこ焼き美味しそうv-10

おうちでたこ焼きパ~テイ楽しそうv-238
ラブたんのおうち温かそうで可愛い

おうちからでたくないのわかります^^
2008/01/18(金) 11:05:18 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

自宅でたこ焼きパーティとは楽しそう。
上手にできてるじゃないですか。
こんなに寒いとたこ焼きがいいですよね~。
2008/01/18(金) 17:01:18 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

青のりがダメでお好み焼き屋さんで働くのって・・・大変そう~(笑)  やっぱりたこ焼き器、一家に一台あるんだ~・・・。我が家は次にお目にかかる日はいつだろう・・・(笑) だし汁つけるのって明石焼き!?みたいな感じかな? あれ、美味しいよね~!
2008/01/18(金) 18:02:15 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]
はじめまして♪
私もマルチーズ2匹います♪

仲良くして下さいね

私も避妊手術なやんではや4年もたってます

お互いいい答えがでるといいね
2008/01/18(金) 18:04:42 | URL | ぶーこちゃん #gVrIp3A2[ 編集]

ねぇ、かわゆいでしょう!? 見つけたとたん、ああもうこれは宅のラブたんにピッタリ!!(笑) とか思って買ったんだけど・・・赤ちゃんの時に数回入ってからかれこれ2年・・・・・全く使ってなかったのにホント、突然の引きこもり! 不思議です~! 耳のカットは殆どお任せなんですけど、いわゆるシーズーカットに近いみたい。 伸ばしたい、と言えば切らないと思いますよ~。私としては短いのもパピーっぽくて好きですけどね♪
2008/01/18(金) 18:05:37 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

へ~・・・おっきいたこ焼きが焼けるたこ焼き器もあるんですねぇ・・・。 初めて作ったんですけど、熱々を食べられるし、たこ大きくできるし(笑)楽しいですよね~♪ まぁ・・・次はいつやるか分からないですけど・・・(笑)  ラブたんはあれ以来時々引きこもっています。 ・・・ホントに不思議。 2年間放っておいたくせに・・・(笑)
2008/01/18(金) 18:08:07 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ミルクちゃんも入らない!? やっぱりソファの端っことかが落ち着くのかな!?(笑) でも、突然だったんですよ~、ラブたんも。 本当に2年間以上見向きもしなかったくせに。。。突然の引きこもり(笑)反抗期かな?(笑)
2008/01/18(金) 18:10:57 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ホント、ず~っと引きこもっているんだもん!始めは2年ぶりに篭っている様子がかわいくて、可愛い可愛い言っていたんだけど・・・あまりに長いんだもん!寂しいよ~。 無理やり引っ張り出そうとしたらマジで怒るし・・・(涙) そのくせ「行くっ?」ってボソッと言うだけで慌てて出てくるんだから・・・なんて勝手なんでしょう・・・(笑)   
2008/01/18(金) 18:13:59 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

そうなんだ~!おそろいおそろい♪ でも、メープルちゃんも殆ど使わなかったんですね! ラブたんも何度か入ったきりずっと2年間以上放っておいたくせに突然引きこもってねぇ・・・。本当に不思議。しかも赤ちゃんのときに買ったから、既に小さい気がするんだけど・・・(笑)  たこ焼きは美味しかったけど、次はいつ登場するか分からないなぁ・・・(笑)
2008/01/18(金) 18:17:19 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

お好み焼きをおかずにご飯・・・・・。う~む・・・分からなくも無いかな!(笑) 私も夕食に 焼きそば&ご飯&お味噌汁 のコラボをしたことがあるツワモノですからっ(笑)  お好み焼きはお餅入れたりもするのでご飯までいけませんけど(笑)
2008/01/18(金) 18:20:20 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]

たこ焼き初めて作ったけど美味しかったよ~!まいまいが焼いたのでたこ焼き器の周りにねぎやら揚げ玉やら散らかって大変でしたけど!(笑)   ラブたんは何故か突然引きこもっちゃって出てこないの・・・。まぁ、気持ちがいいんでしょうね・・・。
2008/01/18(金) 18:23:01 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

そうそう、思ったより美味しくできて大満足でしたよ~! たこも大きくて新鮮なのを使えるので、やっぱり安心して食べられますよね~♪ 。。。とは言っても次にいつ作るかは不明です(笑)
2008/01/18(金) 18:25:23 | URL | グレーズ@ママさんへ #-[ 編集]

コメントありがとうございます~♪ マルチーズ2匹も飼っているんですか!? 手術も悩んで4年。。。分かりますぅ! また私も遊びに行きますね。 よろしくお願いします~。
2008/01/18(金) 18:35:37 | URL | ぶーこちゃんさんへ #-[ 編集]
二年後に目覚めたラブたん
きっと本当に食べたかったんですね・・たこ焼き(笑)

二年ぶりでもなんでもいつもと違うわよってアピってるんじゃないのかな???

でもその姿可愛い・・・

ラブままさんが言ってたパパさんとの約束。

めっちゃわかります。うちのぱぱりんも最初言ってました。
偶然?(笑)会ったブログのお友達の方と話が弾んでなんか知らぬ間に認めてくれてました。
パパさんが言ってることもすごくわかります。

それをずっと守ってるらぶママさんが私は凄い!って思って尊敬します。
前からなんでほかのわんちゃんたちとラブちゃんは遊んでないのかな?っておもったらなるほど~でした。

それもそれでブログをやっていく方法ですよね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

関西人の我が家は・・・

ぱぱりんが大の粉もの好き。
出かけてケーキを買ってくるよりたこ焼きを喜ぶ人です。(笑)
たこ焼きにしたら勝手に焼いてくれるから助かるけど後片付け、用意がいやです。
家でやったら大きなたこ入れれるもんねw

ぜひらぶママさんちが、毎月たこ焼きデーができることを応援します(爆笑)

長くなってごめんなさい
2008/01/19(土) 01:37:41 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

体調復活したの~!?(笑)  そうなの。まぁ公園で他のわんちゃんと偶然遊ぶことはあるけどね~・・・あえて会としては開いてもいないし、参加もしてないの~・・・でも、我慢しているってわけじゃないのよん。もともとブログ始めたときも、リンクって何??って感じ(笑)だったし、面倒くさいこともあって(爆)自ら訪問とかもしなかったから、3ヶ月ぐらいは友達ゼロ!(笑) だんだんコメントを下さった方とお友達になれてうれしいなぁ・・・と気がついたのも最近!?(笑) で、自らコメントしなかったから・・・頂いた方は遠い人ばっかり!(爆) ・・・・というわけで、守りたくなくても守ってる??って感じかもね~・・・・・。でも、たのしそうなオフ会(こう呼ぶのも最近知ったの 笑)を見るのはこちらも楽しくなるので大好きです~! これからもいろいろなお友達紹介してね!(他力本願!笑)
2008/01/19(土) 08:39:21 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/135-215209cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
