それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


毎日寒いですね~。


ラブたんもかなり寒がりなので、常にストーブの前を
陣取っていたわけですが・・・・・


前回のブログの通り
2年間放っておいたイチゴ?のお家に丸一日引きこもっていたわけですよ・・・。
ホントに一日中・・・目の前にストーブもないのに・・・


が、


昨日はまたラブたんの姿が見えないっ!


イチゴのハウスを覗いてもいない・・・・・


ラブた~ん!
と呼んでも来ない・・・・・


 


・・・・・


 


で、いたわけです・・・


2階の私のお布団の上に・・・


20080119081241.jpg
もちろんキッコロさんも一緒です。


・・・・・


まぁ、毎日夜は一緒に寝ているんですけどね・・・


朝になればリビングに下りてきて・・・
私が動けばついて来て・・・


・・・・・


なのに、ずっとずっと来ない・・・・


 


20080119081530.jpg
なでなでしてもこんなお顔・・・


 


20080119081642.jpg
・・・こんな・・・お顔・・・・


 


・・・・・


 


20080119081756.jpg
・・・・・


やる気なし・・・(涙)


遊ぶ気なし・・・・


 


20080119081915.jpg


とにかく昨日は一日中このお布団の上にいましたよ・・・


夜になって、みんなでリビングにいても・・・降りて来ない・・・


時々チラリと来るもののまた戻る・・・


そう、この前のイチゴハウスの時と同じ。


しかも、2階寒いのに・・・



・・・・・



こんなこと今まで無いのに・・・



なんだか、チョット心配になるぐらい同じ場所で引きこもってますよ・・・


 


・・・・・


 


どうしたの??ラブたん!



・・・・・



20080119082318.jpg


う~む・・・・・


ちょっと古いが、見事な「別に・・・」っぷり!?


 


ま、まぁ、お散歩は超!元気に行くから体の調子が悪いわけじゃ
無いと思うんだけど・・・・・


本当に不思議・・・・・。


 


ホント~~~っにずっと・・・昼も夜も同じ場所。



皆さんのワンちゃんでこんなことありますか・・・???








ラブたんがチョットおかしい・・・にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・気がする今日この頃
420元気がでるポチをお願いします~。420

コメント
ラブたん?冬眠?
ラブたんソロソロ冬眠v-276ですかv-362
3ワンズは階段の上り下りが、あまり出来ないんで、わからないですが、多分同じだと思いますv-286
出かけるの見たり、散歩の時は騒ぐのですが、それ以外はグーグー寝ていますヨ!
今はご飯食べるより、寝るe-276ですね
2008/01/19(土) 14:02:21 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブたん、どうしたのかしら・・・
でも、お散歩には、楽しく行って、ごはんも
食べていれば、病気じゃないものね。

ラブちゃん、ママが心配してるから、冬眠は
やめて、ひっつき虫に変身よ!!

寒くて、居心地の良い所にいたいのかも、かも・・・
2008/01/19(土) 14:23:10 | URL | えり #-[ 編集]

ラブたぁ~ん どぅした~ん  って写真のラブたんに思わず声をかけそうになってしまいましたが・・・

きっと居心地が良かったんでしょうね~
ママの香りもして^^

毎日寒いですが、元気なお散歩ラブたんをまた拝見させてくださいね
2008/01/19(土) 15:24:31 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
ラブちゃん、どうしたのかな??
人間も冬になるとお布団から出たくないよね。
そんな感じなのかな??

こんな時、ワンコも喋れればいいのに・・・と思います。
ガンバレ!!ポチして帰るね。
2008/01/19(土) 17:52:44 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

遅くなりましたが、ラブたんブログをリンクさせてもらってます。 報告が遅くなり申し訳ありません・・。

これからもよろしくお願いします・・^^
2008/01/19(土) 20:40:17 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブちゃん、どうしたんですか?
なんでもなければいいですけど・・・
心配だったら1度病院へ連れて行ったほうがいいのでは?
でも、お散歩に元気に行くなら大丈夫なのだろうけど・・・

2008/01/19(土) 20:58:44 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブちゃんはそこが落ち着くのかなv-10

やっぱり寒いから動きたくないのかな^^
ラブちゃんはいつも元気だから心配になっちゃいますね
2008/01/19(土) 21:21:32 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

そっかぁ!冬眠かぁ!そりゃそうだよね、動物だもん!!・・・・・って・・・・・そんなバナナ(さむっ)  まぁ、確かによく寝ているけどね、寒いしね!いつもは台所やお手洗いにまで着いてくるのにずっと篭っているから心配で~・・・。でも、お散歩の時は超元気だし、食欲もあるからね。 放っておきます(笑)
2008/01/19(土) 23:09:25 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

引っつき虫になって欲しいよ~!! いつもはホントくっついてくるのにここ2日ほどちょっとおかしいので心配したんだけど・・・・・今日(19日)はちょっと動いてた!(笑) でも異常なほどキッコロに執着してるの! なんでだろう・・・。 
2008/01/19(土) 23:12:11 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

そうですよね~・・・。まぁ、イチゴハウスにしても、お布団の上にしても居心地はいいはずですからね・・・。まぁ、気にすることないのかな!?  リンクありがとうございました~!! 私も頂きにいきま~す!こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
2008/01/19(土) 23:14:22 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ご心配いただきありがとうございます~。実際はたいしたことじゃないんでしょうけどねぇ・・・実際いつもとちょっと勘字が違って気になって・・・。 でも、今日(19日)はちょっとついてきたりもしていたので・・引き篭ることにも少し飽きたのかな~・・・(笑) それでもなんだか様子が違う気がするんですが・・・・・まぁ、食欲もあるし、お散歩は絶好調だし、気にしないようにしてみます~。
2008/01/19(土) 23:17:19 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

う~ん・・・・・。どこが変!って訳じゃないんだけど・・・やっぱりいつもとちょっと違うとしか言えないのよね~・・・。でも、食欲もあるし、異常行動があるわけではないので多分大丈夫だと思います! ご心配いただきすみませんっ、ありがとうっ! でも、もちろん毎日しっかり様子はみていきますね!
2008/01/19(土) 23:19:45 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そうなの・・・いつも凄く元気で私が行くとこすべてついてくる感じだから心配になっちゃって・・・。でも、食欲もあるし大丈夫だとおもいます!! ただ寒いだけなのかも・・・。私も動きたくなくなるしね~。 ラブたんもちょっぴり休憩期間なのかも!?
2008/01/19(土) 23:22:18 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

ラブままさんへ
何度もコメントごめんね。
「異常なほどキッコロに執着してる」っていうコメントが
気になって、家は2匹飼ってるのでラブたんとミルの状態が違うので、気に掛けてなかったんだけど、気になって・・・。
ヒートはいつ頃来たのかな?
2ヶ月前位だったら、偽妊娠っていうのもあるようです。
個体差があるので判りませんが、つわりみたいなのも
出た子もあるようです。
クンクン泣いたりしてないので、ミルと違うと思っていたんだけど・・・。
もし、そうだったとしても長い子で1ヶ月短い子は何日かで
その行動は、治るようです。
2008/01/20(日) 12:39:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

偽妊娠!!!まさにそれだっ!!! とにかくとにかくキッコロを持ち歩いてそばにおいて・・・。パパともたまごを温めている親鳥みたいだね!!って言ってたの~! そっかぁ・・・やっぱりそういうことってあるのね・・・。 ありがとうございました!!またいろいろ教えて下さい~♪
2008/01/20(日) 12:48:19 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
NO★PROBLEM
こんばんわi-118
らぶちゃん動かないんですかぁ・・・
でも私の猫ちゃんもそういうことありますよi-190
いつもなら帰ってくるi-246i-38と必ず玄関まで迎えにくるのに
来ないi-282
ってときあるんですよi-241
そういうときは必ずベッドで熟睡中なんですi-100i-80
寝顔も可愛いから許すi-233i-222
らぶままさんに負けないくらい私も親バカですi-228i-64

トイレに行きたくてトイレまで急いでいく最中に猫ちゃんに会うと・・必ず抱いてしまったりi-202
猫ちゃんは喋らないのに勝手に話しかけてたり・・
もうほぼ変人の域に達していますi-239i-189
2008/01/20(日) 18:18:59 | URL | くー #-[ 編集]

なははは・・・くーさんもかなりきてます!ね!!クーさんの気持ちすっごく分かりますよ~!私もかなりいってますから(笑) ラブたんに話しかけるのなんて当たり前!一日に「ああ~・・・可愛い」と127回ぐらい言ってます(笑)
2008/01/21(月) 00:18:29 | URL | くーさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/136-c73fa78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
