それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


え~・・・・・
引きこもりラブたんにご心配いただきありがとうございます~。


実際ちょっと奇行・・・と言うほどではないにしろ、
ずっと同じ場所でキッコロを肌身離さず囲っている様子は
いかがなものかと・・・少なからず心配しているわけですが、
ブログお友達からの
「もしかしたら偽妊娠では?」
とのご意見に・・・・・


420それよ!マジでそれっ!420


本当にそんな感じなんですよ~。


実際ヒートも2ヶ月ぐらい前に終わってるし・・・
ここ数日のキッコロを咥えて歩きまわり
同じ場所でず~っと囲っている様子はまさに親鳥のよう・・・・・


・・・・・


そっかぁ・・・・そうだったのかぁ・・・・
・・・と妙に納得!


もちろん確認はできませんが、
もう少し様子をみてみようと思います。


・・・・・


いや~・・・・・
実際のところ、本当はかなり気になっていたのよね・・・。


今までに無い行動だしね・・・。


 


・・・・・


 


しかし、そんなラブたんもお散歩に行けば元気いっぱい!!


「キッコロは・・・・・・?」
と聞きたくなるぐらい楽しんでいるご様子ですよ。


20080120234207.jpg
おお~っ!


20080120234238.jpg
おおお~っ!


20080120234327.jpg
おおおお~~っ! 絶好調だね、ラブたん266



20080120234441.jpg
・・・・・



ぜ、絶好調・・・だよね!?



20080120234725.jpg
やっぱり絶好調だ~!266 (ぶれてるけど・・・)



・・・・・


 


・・・と、遊んでいたところ


お友達がやってきましたよ~343


とっても小さくてキュートなチワワのショコラちゃん!と
アメリカンコッカースパニエルのクレアちゃん!


20080120234904.jpg
はい、こんにちは266



・・・・・



あれっ!?ラブたんは・・・!?


 


20080120235221.jpg
固まってました・・・・・(笑)



ラブたんもおいで~!


時々行くペットショップのお兄さんだよ!
ラブたんのことも知っているんだよ!
(ブログもね・・・・・汗)



20080120235411.jpg
物凄く興味はあるのね・・・・・(笑)



20080120235509.jpg
ラブたん・・・・・


近すぎない!?
クレアちゃん、困ってるよ・・・。


 


・・・・・



そんな二犬をよそに、ショコラちゃんはラブたんのお散歩バッグが
気になるらしく・・・・・
20080120235645.jpg
う○ちだよ343


20080120235807.jpg
なははは。嘘だよ!

・・・このお顔・・・可愛すぎ~415



ショコラちゃんもクレアちゃんもと~ってもお利口さん♪


お兄さんのそばを片時も離れませんよ!


 


・・・・・


 


あれっ!?ラブたんは・・・・・


 


・・・・・


20080121000010.jpg
ママから離れて1人遊び中・・・・・(涙)


・・・・・


20080121000107.jpg
そして、まだまだ絶好調343



・・・・・



これなら、心配なさそう・・・・・。


ご飯もしっかり食べてるし・・・・・。



家ではまだまだ引きこもり気味だけど・・・



・・・・・


ちょっと・・・寂しいけど・・・
様子をみてみます~!・・・ね!?


 


 寂しいラブままにクリックしてもらえたらうれしいで~す。
353516 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ516353

コメント
偽妊娠(@_@;)疑惑?
ラブたんが偽妊娠疑惑v-405
発情の後、2ヵ月から3ヵ月して現れることが多いとかv-355
好きなぬいぐるみを抱くとかv-362
似てるな~v-404

http://www.petwell.jp/disease/dog/gininshin.html?pid=pw-ftxt 
↑参考に(@_@;)

元気に走り回ってるねv-355
散歩中は絶好調ですねv-345
クレアちゃんとの見合って!見合ってv-363も可愛いね
2008/01/21(月) 02:47:32 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ええっ!!!
ラブたん、想像妊娠ってやつですか?!
でもそんな感じですよね・・。
でもでも元気だからよかった~i-237
ラブたんが草原?を飛び回ってるの、見るの大好きです♪♪
チワワたんのお顔、いい表情ですねi-175
2008/01/21(月) 12:25:32 | URL | メープルママ #-[ 編集]

偽妊娠!?  (@_@
そういえば、ヒトと違って、本当に妊娠反応が出ることもあるって聞いたことがあるわ。
でも病気でないなら、ひと安心!
これ以上の症状がでませんように。

2008/01/21(月) 13:37:50 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ラブままさんへ
やっぱりそうでしたよね。
その後どうでしょうか?
キッコロちゃんは、まだ育てていますか?
家のミルは随分落ち着いてきました。
日にちが治してくれる部分もありますが、お互い引き続き
様子を見て行きましょうね(*´∀`*)
2008/01/21(月) 15:48:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
掲示板なかったので、こちらに!
ラブままさんへ!

それにしても、パパさんの演奏って!? 気になる~!? ラブぱぱは趣味でクラシックギターを弾いていますが・・・。もしかして本職が演奏家??
   
 ハ~イ♪ギターの仕事してます!(^^)!
演奏したり、教えたり~してますよ♪
その日は横浜の老舗?のお店で演奏予定でしたので、ワンフレンドと久しぶりに大人の夜?を満喫してきました!(^^)!
2008/01/21(月) 16:58:16 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
良かったですね
らぶちゃん妊娠ですかぁi-101i-203
大変ですねi-1
らぶままさんの日記i-220はいつでもおもしろくて拝見i-84する立場としては本当に見甲斐がありますi-233i-222

書き込み頑張ってくださいねi-262
2008/01/21(月) 19:58:29 | URL | くー #-[ 編集]

ラブちゃん、偽妊娠かぁ~
たしかに、言われてみればそんなカンジだよねぇ~

ブログ友達の所のマルチーズちゃんも
ヒートの後そんなカンジだったよ
今では、その子は、本当の母になってるけど

お兄さんのワンちゃん、可愛いよねぇ~
ラブちゃんは、ちゃんと挨拶できてエライね
そういえば、この頃、全然お兄さんに会ってないな(笑)
そのうち、チーちゃんたち連れてお店に遊びに行かないと(笑)
2008/01/21(月) 21:28:47 | URL | Naoko #-[ 編集]
想像妊娠でつか~!?
ワンコの想像妊娠は、たまに聞きますよねぇ~v-237
そうなのかなぁ~(゜o゜)
ラブたん、すっごいご機嫌さんで走ってますねぇ~♪
見てる方もニヤケてきます~=^_^=
こういう場所、近くにあればなぁ~ってつくづく思ってしまいます☆
2008/01/21(月) 21:37:53 | URL | にこママ #-[ 編集]

らぶたん、大事なキッコロちゃんを赤ちゃんだと思って、ず~っと一緒にいたんでしょうか?
ウチは男の子なので、女の子の様子は分かりませんが、でもでも、元気で笑って走ってるいつものラブたんが拝見できて、嬉しかったですぅ
毎日寒いですね。ご自愛くださいねっ
2008/01/21(月) 21:59:37 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

あっ!!メイもやりましたよ。
ぶたさんの小さな柔らか人形買ったら、突然。
私達のベッドにも一緒にはいり、暑くて出て
くると、ピーピー泣いて捜しまくり・・・
2夜続き、昼間も離さず、何も食べなくなり・・・

病院にいったら、とりあげて処分して下さい。
想像妊娠も食べなくなったら、危険と言われて。

1日、ピーピー鳴いて捜し廻って、かわいそうだったけど、
次の日には、忘れて、ごはんも食べるように。

ラブたんは、お散歩元気、ごはんも食べてるなら
まだ、安心。これから、どうなるのかな?
2008/01/21(月) 22:16:08 | URL | えり #-[ 編集]

お~偽妊娠ですか~
ほんとに偽妊娠?もしかして偽じゃなくてほんとの
妊娠ってことは・・・?
でも、元気よく走ってて大丈夫そうですね~。
2008/01/22(火) 00:25:07 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

なんだか最近、あっちこちで疑似妊娠や疑似出産の話を聞きます。
でもラブちゃんは散歩は楽しそうにするからまだ軽い方かな?
自然と落ち着くとは思いますが・・・
シーズンがきてから2ヶ月くらいで出産になるのでまさに身体がそう思っているんでしょうね。
ラブたん、ママになりたいのかな?
2008/01/22(火) 11:02:10 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

コメントのお返事遅くなってごめんなさい~e-466 それと、偽妊娠の情報をありがとう~♪  読ませてもらいましたっ! 昨日あたりからだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり偽妊娠だったと思うよ~・・・。まぁまだ完全には抜けていないけどね・・・。 ホント、びっくりしたよ!
2008/01/23(水) 19:33:03 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

そうなんですよ~! 本当に突然なってビックリしましたよ~! でも、キッコロを温めている?ラブたんが可愛くて・・・e-266 でも、偽妊娠もあんまり良くは無いみたいですからね~・・・。昨日ぐらいから落ち着いてきたのでホッとしています!
2008/01/23(水) 21:00:17 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

ね~っ!ビックリv-405でしょう!?何だか分からないけどおかしいっ!って言うよりは原因が分かってほっとしたけどねぇ・・・。  玄関にお迎えに来ない時にはショックだった~(笑)
2008/01/23(水) 21:07:42 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

ミルちゃん落ち着いてきたんですか~?良かったですねe-319 ラブたんも昨日辺りからちょっと落ち着いてきたみたいです! 始めは何かがおかしい???って感じではっきりしなかったのが、もう、偽妊娠そのものだったからビックリ(笑) 今まで偽妊娠自体を知らなかったから・・・勉強になりました~!
2008/01/23(水) 21:10:18 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

え~!そうなんだ~!凄いなぁ・・・。ラブぱぱに言ったら超尊敬のまなざしだよ!(笑) パパさんの演奏を聞きながらお友達と夜のひととき・・・・・。チュテキv-10
2008/01/23(水) 21:16:08 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

相変わらずお返事が遅くてごめんなさい~! そうなの。ラブたん偽妊娠騒ぎ!?にはビックリしましたよ~(笑)   いきなりだし・・・始めはなにがおかしいのかも分からなくて・・・i-229 でも、昨日ぐらいから落ち着いてきたよ!ほっ!
2008/01/23(水) 21:18:47 | URL | くーさんへ #-[ 編集]

本当、ビックリしちゃったよ!! もともと偽妊娠自体知らなかったからさぁ・・・。 ラブたん、良いお母さんになれるんじゃないか!ってぐらいキッコロを温めていたよ(笑)    うんうん、お兄さんのワンちゃんかわいかった~e-415しかもおりこう!ずっとお兄さんにべったり。ラブたんと大違い・・・(笑)
2008/01/23(水) 21:23:33 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

どうやらそうみたい・・・。偽妊娠をちょっと調べてみたけどばっちり当て嵌まるしね~。ホント、びっくり。いきなりなるんだねぇ・・・・・。   にこママさんの近くには走り回れる場所がないの? まぁ・・・ここは田舎だからね~e-342ラブたんにとっては良いかもね!
2008/01/23(水) 21:26:41 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

ホント、毎日寒いですよね~! 朝が辛くて辛くて・・・i-240   ラブたんはまさに親鳥みたいでしたよ・ 移動するときも必ずキッコロを咥えて・・・温めて・・・(笑) ようやく昨日ぐらいから落ち着いてきました!
2008/01/23(水) 21:28:58 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

え~っ!メイちゃんもなったんだ~! しかも、ご飯も食べられなくなちゃったなんて・・・。そうかぁ、偽妊娠って気をつけないといけないんだねぇ・・・。キッコロを温めていて可愛いなんて言ってられないねv-433 でも、昨日ぐらいからちょっと落ち着いてきたから良かったよ~! キッコロ取り上げるのつらいものね~。
2008/01/23(水) 21:31:57 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

えっ!!」本当の妊娠!? も~・・・!一瞬ドッキリv-405しちゃったじゃないの~(笑) それは無いっ!ないないっ ! お散歩中も目を光らせているし・・・(笑) でも、今回は初体験でビックリしました! 本当に妊娠した状態に体がなるなんて不思議ですよね~!
2008/01/23(水) 21:35:23 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そっかぁ・・・決して珍しい事じゃないんですねぇ・・・。私なんてワンちゃんの偽妊娠自体知らなかったのでかなりビックリしました!  でも、キッコロさんに対する態度を見ていると、ラブたん良いお母さんになりそうだなぁ・・・e-266なんて思っちゃいました!
2008/01/23(水) 21:37:36 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/137-a45eac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
