それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


   土曜日の午後、
近所に住むお友達からのメール・・・。
「明日、暇だったら蟹食べに来ない♪?」


195 蟹 !?195


そんなの、行くに決まってんじゃン♪
用事があったってブチして行くに決まってるって~ノン♪


返信はもちろんひと言
「行くっ!」


どうやら先日遊びに行った北海道で買ったカニが届いたらしく、
何処にも行かずぶ~たれているラブ家を哀れんで呼んで下さるらしい・・・(涙)


まいまいと仲良しの同級生のみ~ちゃんと弟くんのこ~ちんには
いつも仲良くしてもらっていて・・・


ああ~・・・ありがたや、ありがたや・・・。カニ・・・ありがたや


・・・・・



266ラブたんも一緒に行くよ~266


・・・・・


20080211122508.jpg
良かったね~343


 


20080211122553.jpg
大興奮のラブたん343




20080211122740.jpg
ラブままは蟹に大興奮343


 


20080211122654.jpg
うん、蟹!


 


20080211122849.jpg


・・・・・・


えっとぉ~・・・・・


どうだっけ!?(ダメです)


 


・・・・・


 


あっ!ラブたん!


向こうでまいまいたちが遊んでるよっ!行ってごらんよ!


・・・・・


20080211123013.jpg
なんだろうね~343
(ごまかし成功!?)



・・・・・



みんなはWiiフィットで大盛り上がり!


特に、スキーのジャンプは見ているほうはかなり笑えますよ。


20080211123156.jpg
ん~・・・・・・・


20080211123231.jpg
アハハハハ343
ナイスジャンプッ!!


体重のかけ方でキチンと飛距離が変わりますよ。


これを順番でやっている後ろ姿はやっぱりまぬけ。(特にラブぱぱ)


 


・・・・・


 


そんなこんなしているうちにお食事の準備が整いましたよ~!


「みんな~っおいで~っ!!」(ラブまま呼ぶだけの役)


20080211123634.jpg
ラブたん、またまた大興奮343


ホント、凄いね~266
蟹以外にも美味しそうなものがたくさんあるね~266


ホント、お料理上手です♪
(褒めちぎってまた呼んでもらおう)



20080211123837.jpg


おおお~・・・いいねぇ。


 


20080211123926.jpg
ぱく~343


・・・・・


20080211124014.jpg


・・・ラブたん・・・



20080211124059.jpg
物ッ凄く凝視してますよ・・・・・(汗)
しかも恨めしそう・・・



だって、ラブたん、蟹はムリだよ、蟹は!


おやつあげたじゃないっ。



・・・・・



20080211124223.jpg
すっかりご機嫌ななめのラブたん。


来た当初のご機嫌振りはどこへ・・・・・(笑)


 


じゃあ、シュークリーム食べよう!
ラブたんにもあげるから343(チョットだけ)



20080211124400.jpg
ほ~ら、美味しそう343


ラブままの持ってきたシュークリーム・・・・・


これだけでず~ず~しく蟹をたくさん頂いてしまって・・・


ラッキー!
・・・じゃなくって
ごめんね~466!ありがとう415!ご馳走様459!!(心からっ)


 


さあ、お腹もいっぱい!!


超満足!!


ねっ!?ラブたん!


20080211124814.jpg


・・・・・


あ、あれ・・・・・


食べ足りなかった!?ラブたん!


でも・・・まま知ってるよ・・・


ラブたんが・・・ほんのちょっと生ハムもらってたこと・・・


まま、見てたよ、ラブたん!


・・・・・


20080211125910.jpg


・・・・・


あっ・・・・


ラブたんも、見てたのね・・・・・。


・・・・・


ホント、ご馳走様~415


また、呼んでね!(じゃなくて私が呼べっ!)




 


420優しいお友達ににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ偉いね!クリック!!420

コメント
わぁ~蟹だ!(^^)!
v-353v-353蟹だ~皆一斉にパクっとv-424
ラブたんのジーと見つめる顔最高v-407初めのご機嫌な顔がいつのまにかv-355

お腹一杯になって幸せだねv-415ラブママはv-355
ラブたんも生ハム貰ったってv-362
  何々v-362足りないv-409って
2008/02/11(月) 14:55:58 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
美味しそう・・・
いいなぁ、いいお友達♪
羨ましい、良く考えたら今年はちゃんとした?蟹は食べてないような、モジモジ
ラブたんも生ハム少しもらえてよかったね♪

リンク有難うございます。
あのぉ~~・・・リンクして頂いているブログ名が少々違います、、、
ふあふあ♪マルチーズになってましたが、
ふわふわ♪まるちーず、でして(ーー;)
全部平仮名とふわ…にして頂けたらm(__)m
よろしくデスです(笑)
2008/02/11(月) 17:03:38 | URL | ななママ #VwhHdBBk[ 編集]

カニ?カニだわ!!
しかも、しゃぶしゃぶですって?
し・しかも、ご馳走されたって?
それは、大変うらやましい~

でもさ、ラブちゃん、始めはキラキラおめめが、
ちょっと不機嫌?だいぶ、ご機嫌斜めかな~
2008/02/11(月) 18:00:51 | URL | えり #-[ 編集]

なははは、いいでしょ~♪ ラブたんだっておやつも食べたのに一緒のものが食べたいんだよね、やっぱり。  まぁ、見せる私達が悪いんだよね!反省!(笑)  
2008/02/11(月) 18:29:56 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ぎや~・・・ホントだ!確認したつもりだたのに・・・。ごめんなさいっ!速攻で直しました!! でも、なんだかおかしいですね~♪(反省はしてますぅv-356) お互い謝ってばっかり(笑) これもご縁と考えて・・・(調子がいいですね!すみません。)よろしくお願いします(笑)  
2008/02/11(月) 18:32:46 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

えへへ~♪ いいでしょう!? 美味しかったよ~(まだ威張ってる!笑)  蟹はいいよねえ、蟹は・・・しみじみ・・・。ラブたんはさすがに食べられないからね・・・。 ちょっとご立腹でしたよ(笑) でも、生ハムもねぇ・・・どうなんでしょっ!(笑)
2008/02/11(月) 18:34:55 | URL | えりさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11(月) 20:27:14 | | #[ 編集]

キャ~豪華v-238

蟹しゃぶ美味しそう~~
うらやましいな

ラブちゃんご機嫌ななめになったちゃったのねv-206
生ハムなんて^^
ラブちゃん怒ったお顔も可愛いよ
2008/02/11(月) 20:57:23 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]
いいご縁(笑)
早速(速攻)していただき恐縮です。
ラブちゃんってななと同じお耳がベージュっぽいですね?可愛いですよね、ねっv-238
お洒落な感じで大好きなんですよv-238
色々共通点(間違うとか・・・)があるということで、いいご縁でよろしくおねがいしますね♪
2008/02/11(月) 22:55:34 | URL | ななママ #-[ 編集]

わお~蟹だ蟹だ~!
うちも毎年、パパがネットで北海道の蟹を
注文してますが~やっぱりいつ見ても
蟹はいいですね~(^¬^)ジュル...
ラブちゃんも一緒に行けて良かったね♪
2008/02/11(月) 23:50:51 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブたん蟹欲しかったんでしょうね~
なんか食べれないもの食べてると、
イケナイことしてるみたいで、いつも
罪悪感が…(笑)
あんなに目をキラキラさせても食べれない。
はぁ(●´д`●)
可哀想なのに可愛い。
それにしても蟹、羨ましいです(笑)
2008/02/12(火) 03:28:52 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
キャ~!!
美味しそう。
ラブちゃんの気持判ります(^_^;

しかし、巷で人気のWiiフィット、面白そうです。
家はもう大きいので本体すらないんだけど、子供が
ほしいと言う気持、判るような気がします。
2008/02/12(火) 07:58:50 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

生ハムより普通のハムのほうがすきなんでしょうけど・・・やっぱりあげられないよね~。  ラブたんが怒ったお顔しても全く怖くないよね♪ かえってまたまたかわいいっ!(親ばか全開♪)
2008/02/12(火) 13:54:18 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

あははは。ホント、もう無理やりにでもご縁にしちゃうっ!   そうなのラブたんも?お耳がちょっと黄色いんですよね~。 ショー向きではないのかもしれないけど、またそこが可愛いんですよね♪  背中もちょっぴり黄色い部分がありますよ。 皮膚の問題かな!?
2008/02/12(火) 13:56:34 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

ホント、今の季節はやっぱり蟹、牡蠣、ふぐ、・・・ですよね~。 そういえば今年はふぐ食べに行こうね!っていいながらまだ行ってないなぁ~・・・。今夜辺り、催促しよう♪(笑)
2008/02/12(火) 13:58:07 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

そうなんですよね~・・・。家ですき焼きしたりしているときもラブたんの熱い視線が気になって大変!(笑) ついつい少しお湯で茹でてあげちゃったりして・・・。  蟹はいいよね~! 次は・・・ふぐかな!やっぱり(笑)
2008/02/12(火) 14:00:34 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

Wiiフィットね~・・・私はやらなかったけど、子供達は盛り上がってましたよ♪  しているまね?みたいな感じで本当に面白いのkなぁ・・・と思っていたんですが、実は、真剣にやっている子供の後姿が一番面白いんですよっ!(笑)
2008/02/12(火) 14:02:45 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
かにしゃ~ぶ♪かにしゃ~ぶ~♪
ん~~~、おいちそ~~~(*^。^*)
おいしい物と、ビール・・・言う事無いですねぇ~♪
正月以来、ビール飲んでないっす・・・発泡酒ばかりで・・・(;_;)
ラブたんは、いっぱい遊んでもらえたかなぁ~(*^_^*)
つまんなそうなお顔も、可愛いです~♪
ラブたんも「ナイスジャンプ」しなくっちゃ~☆彡
2008/02/12(火) 20:44:31 | URL | にこママ #-[ 編集]

今の季節はやっぱりお鍋、特に蟹ですよね~♪ 普通のしゃぶしゃぶの時はちょっぴりお肉あげちゃうんですけど(ホントはよくないのでしょうが・・・)蟹はさすがにあげれなかったよ~!  私もビールはお正月以来だっ!そういえば・・・。  
2008/02/12(火) 21:10:06 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

wii笑えますねi-237
ラブたん、ママたち蟹美味しかったって~♪
ラブたんは生ハム美味しかったの~笑
超笑えたのでポチッして帰りますi-234
(いつもしてますよっ)
2008/02/12(火) 23:41:33 | URL | メープルママ #-[ 編集]

いつもありがとうございます~♪ Wii も実際どうなんでしょうねぇ・・・。私的には架空の体験自体がピンとこないんですけど・・・まぁ、子供には映像と重なることが楽しいんでしょうね!(笑) 面白い格好しているのにねぇ・・・(笑)
2008/02/13(水) 10:34:01 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

かにしゃぶですか・・・リッチですね~。
でもラブままさんが持ってきたシュークリームは変わってますね。
皮がおまんじゅうみたい・・・
私は大阪でお好み焼きを食べてきましたよ~。
2008/02/13(水) 11:03:48 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

そうそう、このシュークリームはおまんじゅう(笑)というより皮がクッキーみたいにさくっとしていて美味しいんですよ~♪ でも。。。本場大阪のお好み焼きいいですね~っ!!食べたいっ!!
2008/02/13(水) 13:19:49 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/148-6fd34371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
