それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


  んちゃっ!320 うほほ~い!みんな元気ぃ?ほよよ~♪
(分からない方ごめんなさいっ)


・・・・・


最近、ハイジといい・・・夢想花といい・・・お立ち台といい・・・
昔に思いをはせる!?ラブまま・・・。


最近まいまいに与えたマンガは
「エースをねらえっ!」
基本的に漫画は読んでないけど、これならオッケ~!かな、と。


しかし実際は、


ああ~・・・宗方コーチ・・・藤堂さん・・・


くぅぅ~・・・泣けるぜっ238


なんつって、私の方が熱くなる始末ですよ。


そして週末、ジャッキーチェンの
「ラッシュアワー3」のDVDを家族で観ていたら・・・
また、思い出したことがひとつ・・・。


ジャッキーを(友達か!)有名にした、なんとか酔拳!って映画・・・。


あれ、テレビで見たよな~・・・・・。


まだ小学生も低学年だったと思うんだけど、
かなり面白がって見ていたよね・・・・・。


そう思うと・・・ジャッキーとの付き合いも長いもんだね!!


 


・・・・・


 


「古い話になると多弁になる厄介な人」になりつつあるから
気をつけよう!!


・・・と思う今日この頃・・・


 


そんな私にも、ラブたんはいつも優しく?可愛い・・・266


そんな愛しいラブたんに、蟹のお詫び!?に
おイモを焼いてあげましたよ~♪




石焼ならずガスストーブ焼き芋だよ。


 


20080213105343.jpg
ひたすら見つめるラブたん。


甘いいい香りがしてきたね~266


 


20080213105514.jpg
もうそろそろかな・・・・・。


 


20080213105556.jpg
わ~い、できたよ343ラブたん!


さすがガスストーブ、あっという間にできましたよ~。


 


・・・・・


匂いかぐ?ラブたん!


20080213105721.jpg
いい匂いでしょ~。


 


20080213105809.jpg
あげたいけど、一応先に・・・・・




お手っ!
20080213105918.jpg


 


おかわりっ!
20080213110038.jpg



待てっ!
20080213110130.jpg


・・・・・


 


20080213110205.jpg
まだまだ・・・・・


 


20080213110238.jpg
まだまだまだ・・・・・・


 


・・・・・


 


よしっ!!!
20080213110323.jpg


あは~・・・・415 なんておりこうなのっ!(←親ばか)


んもう、どんどんあげちゃうっ415


20080213110451.jpg
美味しい!?ラブたん343


 


20080213110542.jpg
もぐもぐ~343


 


20080213110631.jpg
ぺろぺろ~343


 


・・・・・



あっという間に一本の半分完食!


 


20080213111010.jpg


もっと欲しそうなラブたん(笑)


ホント、サツマイモ大好きだよね~266


イモっ子ラブたんだね!


 






 


266おりこうにまてが出来たラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとしてもらえたらうれしいな。266

コメント
キキキキキ~~~~ン!!  んちゃ\(^o^)/
きちんと“待て”してる~(゜o゜) エライなぁ~♪
にこは、マッハの“お手”と“おかわり”しかできないし、待たないです・・・(^^ゞ
焼けるのを待つラブたん・・・怖いほど真剣なお顔^m^
2008/02/13(水) 11:58:03 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブままさん、んちゃ!(笑)
「エースをねらえ!」全巻持ってます、持ってます!!
もう号泣です(T0T)
エースをねらえ!は語り始めたら長くなりそうi-240

さつまいも、大好きですよね~
ちゃんとマテして、エライッi-234
でも、ラブたん、半分も・・・
美味しいもんね。。
では、またあそびにきまーす!バイちゃi-88

2008/02/13(水) 13:14:04 | URL | メープルママ #-[ 編集]

こんにちわぁ~
魔女っ子メグタンイモっこラブたんv-238
「まてっ」の時間がなが~~い・・・・
でも、おりこうに待つラブたん。賢いコですねe-267
さつまいもって好きですよねっ(私も好きです・・)
半分も食べちゃったんですね~~
そうそう・・・お腹のゆるい時はさつまいもを食べさせるといいよっ  って言う、とあるマルチーズのママが言ってたのを思い出しました。
正しいのかは、わかりませんが・・・ちなみにホンマンは、食べませんで~したv-11
2008/02/13(水) 13:52:19 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当に知っているものばかりで、この話は盛り上がるわ。
何だかとっても懐かしい(*´∀`*)

焼き芋大好きですよね。
ミルもしゅりも競って食べちゃいます。
2008/02/13(水) 15:54:11 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブちゃんv-238
おりこうさん^^
ちゃんとお手おかわり

ファンタも焼き芋大好きです
てかママも★

スト~ブからいいにおいがしてくるのみてたらママも食べたくなってきちゃいました^^
2008/02/13(水) 15:56:53 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]
お芋大好き♪
昔話、私には通じます、というか私はまだ前の分でも大丈夫(悲)

さっ、話をお芋に変えて・・・アセアセ
ラブちゃん、たくさん食べましたね?
そんなに食べても肥らないんですね。ななが聞いたら超羨ましく思うでしょう。お芋大好きですし。

ラブちゃんもお手のおかわりできますね・・・
ななには教えなかったので少々後悔です。
今からでも出来るのかな???
2008/02/13(水) 17:27:44 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブたん、相変わらずかわいいぃ~
私も、ラブままと同じタイミングで「あは~v-238」なんて言っちゃったよ(笑)

ラブちゃんは、ちゃんと待てができてエライね
お芋は、甘いからワンちゃん大好きだよね

リノは、「ヨシ」って言うまで、なるべく食べ物を見ないようにしてるよ(笑)
チーちゃんは、ジタバタしてドンドン後ろに下がっちゃうしねぇ~
ま、どっちの姿も、かわいい~なんて思う親バカちんなんだけどね

↓のカニしゃぶ…
美味しそう~。食べたいぃ~
うちのパパ、カニとかエビとかの姿がダメだから
結婚してから、カニしゃぶとか食べてないよ
この前、パパが「足は6本まで!!8本なんて、キモチ悪い」って言ってたから
「おっ!!じゃぁ、タラバガニは大丈夫なんだね??あれは6本足だから」
なぁ~んて、意地悪を言った私
2008/02/13(水) 18:01:07 | URL | Naoko #-[ 編集]

わ~い!んちゃっ!てきた~!(笑)  そうなんですよ、ラブたん怖いぐらいにストーブの上のお芋みてました!! しかもあっという間に半分だべちゃって・・・。今日、また残りを食べてたよe-266! ・・・私も一緒においしく頂いたけどね~(笑)
2008/02/13(水) 21:00:28 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

あ~~~!最後に私もばいちゃ!って入れるの忘れた~!しまった、やられたっ!(笑)   そうそう、ホントにエースをねらえは何度読んでも泣ける~!・・・ただ、昔読んだときに凄い大人だと感じた宗方コーチは・・・・・今随分・・・一回りも年下で・・・・そこにも涙!(笑)
2008/02/13(水) 21:03:11 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

え~!ホンマンたんさつまいも食べないの??もっとグルメなのかなぁ~(笑)   魔女っ子メグ・・・・ああ~・・・かあタンなかなかやりますね!?(笑)
ラブたんはこのあとも残りのお芋を私と仲良く食べましたi-237
2008/02/13(水) 21:05:52 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ふふふ・・・最近にものにはとんと疎い私ですが・・・昭和○年辺りならとことんいけますよっ!(笑)   ミルチャンもしゅりちゃんもお芋好きなんですね~e-266 ラブたんも凄く喜んで食べるので、ついついあげすぎちゃいます!
2008/02/13(水) 21:08:09 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

えっ!?まだまだ前までいけますか?(笑)なんなら私もお付き合いしますよ~(笑)   ラブたんのおかわりもかなりいい加減で、本当に欲しくないと絶対やりませんっ! お芋だからできたんですよ~ホント・・・。 もちろん今からでもできますよ、きっと!ななちゃんの大好きなものでつれば・・・(笑)
2008/02/13(水) 21:10:50 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

え~っ!蟹がダメなの!?剥き身ならいいの??・・・でもそれじゃあ美味しさ半減かな(笑)・・・リノちゃんの見ないようにする、っていうの分かるなあ~。だって、ラブたんも僅かに横目で見てるもん!(笑) ちーちゃんが下がってくのはまた笑っちゃうね! 見てみたいな~e-266
2008/02/13(水) 21:13:40 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

ファンタくんとファンタままさんはどちらかと言うと焼き芋って感じより、スィ~トポテトe-420のほうがお似合いな気がするわ~(笑) でも、好きなのね!?良かった!(笑)   ラブたんも今日もまた残りを食べてましたよ♪
2008/02/13(水) 21:18:07 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

アラレちゃん、見てましたよ~(笑)
「エースをねらえ」ってお蝶婦人が出てくるやつですよね?ちゃんとは見てないけど覚えてますよ!
酔拳~!まさに今、息子がはまって見てますよ~(笑)
うちの息子、空手もやってるので結構ジャッキーは
好きみたいです。
ミルクもお芋大好きですよ~
ワンコも芋食べるとオナラ出るのかしら?
2008/02/13(水) 22:38:27 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

おおお~・・・酔拳、ゆたっちくんが観てるとは・・・。ジャッキーも幅広いね!(笑)  エース・・・はそう、お蝶夫人ですよ、まさしく。「よろしくってよ。」ち「真面目に言うスーパーなお方です(笑)  ラブたんはお芋のあとプーしたかは分からないなぁ・・・。いつも音出さないし!(笑)
2008/02/13(水) 22:52:37 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/149-3aa7cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
