それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


みっなさ~ん!今日は何の日ですか~?(叫)


はいっ、そうです。


バレンタインDAY266ですよ~266


20080214161017.jpg
そう、バレンタインディ415


・・・・ってラブたん、どっから覗いてるの!?(笑)暗いよっ!


・・・・・


「けっ!そんなチョコレート屋が考えた祭りになんてのらねえよっ。」
という現実的?な人や・・・


「今年は手作りしてぇ・・・一緒にマフラーも編んだのんのん266
なんて目が414型になっているやっかいな人や・・・


「今、今渡して来たのよ~♪あは~♪ 」
なんてタイムリーな人もいるかもしれませんねぇ・・・・・。


 


えっ!? 私?


もちろん手作りですよ。
手作りチョコ415ですよ。
(大変だったからあえて二度言う!)


20080214161957.jpg


えっ!?


ラブたんは~・・・・・どうかなぁ。(ムリです)



・・・・・


だって、まいまいが作りたいって言うからね・・・・・。
面倒くさいけど頑張りましたよっ!!


 


まず、準備からして大変ですよ~・・・


20080214160849.jpg
ずらずら~・・・っとね。


板チョコ削るだけで手が痛くなりますよ~!(ブーブー)



湯銭で溶かして・・・リキュールやら生クリームやら入れて・・・
冷やして丸めてふりかけて・・・・・
(超テキト~)



・・・・・


 


ゼイゼイ183



・・・・・



できました~!!


20080214161329.jpg

出来上がりの不恰好さを派手な写真でごまかしてみましたよ・・・。


・・・・・


 


だいたいね~284!(いきなりっ)


最近の風潮として・・・義理ちょこだけならまだしも
「友チョコ」なんてものまで出てきてしまってね・・・


20080214162246.jpg
そう、友チョコ。


266お友達同士で交換ね~♪266・・・みたいな・・・


くっだらね~~~!
・・・と思いつつ・・・


くれたお友達には渡さないといけないしね・・・。


全く止めて欲しいよ・・・(ぶつぶつ)


・・・・・



しか~っし!


ふふふふふ・・・・・(きもっ)


今年はまいまいも、どうしてもあげたい男の子がいるからね・・・。
ここは協力してあげましょう!って感じですよ・・・。


で、いろいろなランク?にわけて箱詰めですよ。



まずは、友チョコ。


20080214162343.jpg
二個入り、袋詰め343


次にパパチョコ&義理チョコ

20080214162517.jpg
パパは四個入り。(朝もらってすでに二個食べた)


義理って言っても、テニスのお友達だから半分友チョコだね。
ま、一応男の子だからやっぱり義理なのか・・・!?


・・・・・



そして、最後に本命チョコ420


20080214162718.jpg


あら、立派!415


 


・・・・・


 


しかし、ここで事件?が・・・・・。


この本命チョコを見てしまったラブぱぱ・・・・・。


「僕のは四個だった・・・・・涙」


・・・・・って!(笑)・・・・笑うとこか!?


 


あえて、ラブたんで表現するならこんな感じ・・・・・・
20080214163006.jpg


まあまあ、ラブぱぱたん・・・・・


去年まではパパが本命チョコだったものね・・・・。


切ない、切ないよね・・・・・。(笑)←どうしても私的には笑える!


・・・・・


415ラブぱぱにはラブままがいるじゃないっ!415



・・・・・



えっ!?何をあげるのっ?・・・・・って?


・・・・・


WONKA(板チョコ) だけど・・・・・何か!?

20080214185052.jpg


あっ、ほらっ!チャーリーとチョコレート工場のやつだよ。(あせっ)
しかも、今、ゴールデンチケットが入っているかもキャンペーン?中
なんだよ~~~っ(あせあせっ)


 


・・・・・


 


ららら~・・・・・切ないバレンタインDAY~343



 





 ちょっぴり可哀想なラブぱぱに
義理チョコ代わりの義理クリックプリーズ!
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420

コメント

バレンタインねぇ~(笑)
中学生くらいまでは、友達に付き合って
そういうイベントに参加してたけどねぇ~
大人(?)になってからは、「やっぱ、くだらねぇ~」
って思って、全然だったなぁ~

ん??今??
自分がチョコ食べたいから、美味しそうなチョコ買ってるよ(笑)
だって、この時期、ホントに美味しそうな普段売ってないチョコたくさんあるんだもん

まいまいちゃん、本命チョコ立派!!
まいまいちゃんくらいの年齢の子が「バレンタイン」
って言ってるのは、可愛らしくて微笑ましいよね
ラブぱぱは、悲しかったのね(笑)←私も笑う
でも、しょうがないよねぇ~(笑)
パパチョコもらえただけでも、ヨシとしないと(笑)

それにしても、ラブたん!!
泣いてる顔が、すごくフィットしてて爆笑
ラブまま、うまいっ!!座布団1枚!!ってカンジ
2008/02/14(木) 19:31:24 | URL | Naoko #-[ 編集]

今は、友チョコなんていうのが、あるのね。

いやあ、材料を見てて、驚いたわ。
いったい、どんなものができるのかしらって。

本命チョコを見て納得。。。
まいまいちゃん、がんばって、渡したかな。

パパさん、こんな所でへこたれていたら、
これからが、大変よ~
ラブママさんの愛で、パパさんを癒してあげてね。
2008/02/14(木) 20:15:09 | URL | えり #-[ 編集]

あら?!ラブぱぱさんも本命くんには負けちゃいましたか・・・。
お気の毒です(>_<)
ラブままさん&ラブちゃんに癒されて下さい♪
まいまいちゃん、美人さんだから本命くんは幸せ者ですね♪
2008/02/14(木) 20:25:23 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

あら~まいまいちゃん本命チョコをあげる人が
できたのね~v-238
やっぱりそういうのってパパ的には寂しいものなんですかね~。
うちは男の子なんでわからないです~。
ちなみに息子は義理チョコを2つほど頂きました。
いつか本命チョコを頂ける日がくるのかしらね~。
私も学生の時は可愛らしく(顔じゃないよ)チョコなんてあげちゃったりしましたけどね~(笑)
ちなみに今の旦那ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
懐かしいです...( = =) 遠い目
2008/02/14(木) 22:45:36 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

いまどきは、友チョコ なんてあるんですね~~(全く知りませんでした・・)

まいまいちゃんの本命チョコレート。上手に仕上がりましたね~~ ちゃんと渡せたかな??(興味シンシンおばさん)

バレンタインデーにチョコレートを渡さなくなったのは、もうかれこれどのくらいに遡るでしょう・・・へへっ

「俺、チョコ食べないし・・・」って彼氏が続いたんです・・実は。 それで巷のチョコ騒ぎには、とんと無頓着になっているホンマンかあタンです。

大事なホンマンには「ミルククッキー」と「ワンコ用パン」をプレぜントしましたよん。
2008/02/14(木) 23:25:42 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
パパさ~ん
ラブちゃんの下がり眉毛の写真でパパさんのお気持ちわかりますよ。
ママさんだけって事ですよ、、、ね?

しかし気合と愛の入ったチョコですね・・拍手拍手
まいまいちゃんも可愛いプレゼントですね。
うまく渡せたのかなv-238

我が家は感動するチョコじゃなくて、たくさん食べれるミルクチョコが欲しい人なので、大箱入りのチョコをどーーーーんと差し上げました。
予想通り大喜びでしたよv-208
2008/02/15(金) 09:29:42 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
家の娘達も何年か前から友チョコなるものの交換を
しております。
クッキーが硬いのとか言いながら食べております。
まいまいちゃん、結果どうだったのかしら?
ちゃんと渡せたかな?
子供の成長に涙するのは、男親ばかりですね。
パパさんにポチ
2008/02/15(金) 16:17:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ホント、ホント、パパチョコがあるだけでも良しとしなくっちゃだよね~!(笑)←あくまで笑う!!   まいまいも昨日はさりげなくあげてたよe-415! 男の子のまま曰く、とても喜んでいたそう・・・・・。  は~・・いいですのぉ(笑)   
ラブたんの最後の写真は「あれっ!ラブたん、こういうお顔だったっけ!?」ってぐらい自分でもしっくりしたよ(笑)
2008/02/15(金) 18:54:49 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

確かに・・・・・こんなことぐらいでへこたれていたらこれから大変だ~っ!(笑)  一人っ子の愛娘v-344パパはたまらないよね~♪  そろそろ妻の大切さを痛感する時期じゃないかしらんっ(笑)
ねぇ!?
2008/02/15(金) 18:56:54 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

負け負けですよ~!(笑) それでもうちはまだまだパパ大好きe-266!って感じではありますけどね~。  本命くんですか!?彼はモテモテなんじゃないかな~・・・・。まいまい曰く「両想い」だそうですが・・・(笑)
2008/02/15(金) 18:58:56 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]

あら~・・・今の旦那さんですか・・・e-420・・・そういえば、私も」チョコレートケーキ作ったっけ・・・ラブぱぱに・・・(さらに遠い目 笑)それが今じゃあWONKA! ・・・切ない・・・やっぱり切ないよね・・・(笑)
2008/02/15(金) 19:01:03 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

いえいえ、彼!って響きだけでまだまだ現役!?って感じがしますよ~(笑) まいまいは「はい・・・」とか言って渡していましたよe-415 男の子はぺこってお辞儀しただけだったけど、お母さん曰く、家で開けて「うわ~・・・」と言った後、誰にもあげずにこっそり食べて嬉しそうだった!と言っていました(笑) ・・・ああ~・・・子供の恋愛??で楽しむ年になってしまった!!
2008/02/15(金) 19:04:48 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

そうです、そうです!私を大事にした方が今後のためですよね~(笑)  私も、高級チョコとおなじぐらい普通のミルクチョコが大好きですよ~v-345 でも、さすがにチョコのにおいを嗅ぎ過ぎて今はちょっといらないかな・・・(笑)
2008/02/15(金) 19:07:01 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

友チョコも大変ですよね~。 まぁ、パパからしてみたら本命チョコよりずっといいんでしょうが・・・(笑)  まいまいはさりげなく渡していましたよe-319  本人曰く(笑)両想いだそうです(笑) もてもてであろう頭脳明晰&いけめん君なので怪しいですよ~(笑)
2008/02/15(金) 19:09:42 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
黒い2月の会・・・
バレンタインデイって、罪作りですよ。
そりゃもてる男はいいけど。
思春期満開の高校時代、“その日”の何もなかった帰宅路の夕日の切なさといったら・・・。
私は黒い2月の会を密かに結成して、全国のもてない君代表としてB-DAY撲滅をもくろんでいましたよ。(密かに)

まいまいちゃんは、よかったね~。
両想いか~青春ですね~...( = =) トオイメ

2008/02/16(土) 10:02:07 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

黒い2月の会・・・なるほど・・・(笑) 私にも思い出があったよう無いような・・・・・(更に遠い目・・・笑)
子供のことで盛り上がる年になったんだなぁ~・・・と思うとまた切ないですよ。  撲滅運動参加しようかな!?
2008/02/16(土) 16:11:54 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/150-b586e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
