fc2ブログ

それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

・・・これ、な~んだっ???



20080218133529.jpg


・・・・・


そうです、まいまいの検査結果。
間違いようもなくインフルエンザですよ・・・・


はははははは・・・・・・・(涙)


土曜日の夜、前回の記事の直後にこの結果。


皆様には温かい応援&励ましのメッセージを頂き、本当に本当に
328ありがとうございました328
めちゃくちゃ嬉しかったよ~~~!(号泣)


 


昨日、日曜日にはなんとか試合に行ってきました!


本来、学校ならば、もちろん行ってはいけないわけで・・・
でも、こういった試合に「インフルエンザは来るな!」との規定はないわけで・・・!? 
本人がよければいいのかな・・・・と。


・・・・・


正直、なんで今???・・・って思いました・・・今も思ってます。
でもっ!


「運も実力のうち271


・・・・・ホントにそうだな・・・とこれほど思ったことはありません。・・・・・
結局は、実力なんだと思います。


 


267結果267


シングルスは、あとひとつ勝てば東海大会出場!
・・・というところで負けました。


足が全く動かない・・・
ボールのパワーがない・・・
そして、なによりなにより精神力の不足・・・


インフルエンザを理由にしてはいけないぐらい
内容の悪い試合でした・・・。


もちろんまいまいは精一杯やったのでしょう。


でも、どうしても気持ちが弱い。


終わった後、まいまいに言いました。


「みんながみんな、テニスができるわけじゃないんだよ・・・。
体が不自由でできない子だっていっぱいいるんだよ・・・。
まいまいのプレーには、テニスが好きだ!!試合にでられてうれしいっ!
って感じが全くないよ。
もう一度、どうして試合にでているのか、テニスをしているのか、
じっくり考えてごらん。」


・・・って。


凄く偽善者っぽいけど、本当にそう思ったんですよ・・・・・。
健康で、テニスができて、・・・なのにどうしてもっと!!!・・・って。


ちょっと強い相手に当たると、勝算は充分あるのに
練習のようなプレーが全くできなくなってしまう・・・。
タダでさえテニスはメンタルが大きく作用しますからね・・・。
どうしよう・・・・とパニくる子には向いていないと思います。


まいまいはまさにそれ。


練習と別人。


だからこそ、「試合にでられてうれしいっ!」
と思ってやって欲しい。


強制的にやらされているんじゃないんだから、
そんな気持ちで試合ができたら結果はきっと変わってくる!
・・・と、思うんだけどなあ・・・・・。


・・・・・


 


ちなみにダブルスは、ペアの子の助けもあり
東海大会に出場することができることになりました。

20080218135759.jpg
県内で4組。
良かったね、まいまい。
次は、シングルス、頑張ろう!!


3月の全小(全国小学生選手権)の県予選にむけて・・・・・GO269!!


ここに復活宣言しよう!!


「テニスが大好き!だから、頑張る287!!」


 


・・・・・


 


相変わらずのうだうだぐたぐたブログですが・・・・・


ラブたんを忘れちゃいけませんっ!


昨日も一日お留守番をさせられて・・・・・
いつもは帰ったとたん、暴れまくって怒りまくるラブたんですが、
・・・・・このお顔・・・・・

20080218140318.jpg


あまりの空気の悪さに、何かを感じているみたい・・・・・230


ああ~・・・・・どうしてこんなにみんなの気持ちが分かるの??(涙)


・・・・・


ごめんね、ラブたん。


待たせた上に、みんな暗くって・・・・・


・・・・・


これじゃあラブたん可哀想!(涙)


で、ぱぱと遊び始めましたよ~♪


20080218140541.jpg


ラブたん復活♪


 


20080218140622.jpg
!!!


凄い歯!!


でも、ぱぱの手には歯型もついてない・・・・。


うまく加減してくれているのかな・・・(偶然じゃね!?)



・・・・・



散々遊んで、どうやらラブたんの勝利に終わった様子・・・・・
で、


20080218140839.jpg
お腹ゲット!!


・・・・・


気持ちいい?らぶたん!


20080218140926.jpg


・・・そう・・・


柔らかいもんね・・・


 


75  75  75  75  75


 


そして、今日のラブたん・・・・


20080218141117.jpg
学校を休んだまいまいにずっと寄り添っていますよ。


熱は37度7分。
う~ん・・・微妙。



ラブたん、ついていてくれるの!?


ありがとう266優しいね266


・・・・・


・・・って思ったけど・・・


20080218141309.jpg


ラブたん自らが、思いっきりくつろいでいるような・・・
そんな気がしないでもない気がするよ・・・・


ねえ、ラブたん!







ラブままの宣言!!
ラブたんが大好き!だからブログを頑張る!?
ポチッと415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415いって~♪

スポンサーサイト



コメント

ラブままさんへ
インフルエンザだったのに、頑張りましたね。
でも、日本は平和になりすぎて、どうしてもハングリー
精神というか、必死さが伝わってこないですよね。
私たちの時代はまだ、一生懸命と言う言葉が美しかった。
でも、いつか気づくときがくると思います。
今は、治す事が1番!!
また、次の試合が待っている。
頑張れ!!まいまいちゃん(*´∀`*)
2008/02/18(月) 15:20:12 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
偉い!まいまいちゃん
ママさん厳しい愛のムチ!
でもママさんの気持ちよく分かります。持ってるもの全部出して欲しいですよね。

でもダブルス出場決定おめでとうございます。
よく体調不良でがんばったね。
我が息子もテニスをやってたような???
あれはなんちゃってテニスです(笑)

ラブちゃん、お留守番偉かったね。
今日はラブちゃんの可愛い写真ないのかな?って思ったら後半にいっぱいあってよかった♪
うが~もがぶ~も皆可愛い~v-238

まいまいちゃん、早くよくなってねv-7
2008/02/18(月) 17:33:39 | URL | ななママ #-[ 編集]

インフルエンザでしたか・・・。
まいまいちゃん、しんどかっただろうによく頑張りましたね。
うちの子達に比べれば、まいまいちゃんはすごい!と思うんだけど、ラブままさんの気持ちも親としてよく分かります。
気持ちで負けてしまう・・・、こればかりは自分で乗り越えるしかないのかな。
まいまいちゃん、早く元気になって次の試合も頑張ってね♪
2008/02/18(月) 19:36:05 | URL | こはるのまま #-[ 編集]
頑張ったよ~☆彡
シングルスは残念やったのね(^^ゞ
でも、ダブルスは・・・おめでとう~~~!!
ゆっくりいっぱい寝て、早く完治する事祈ってます☆彡
ラブたんがついてるから、癒されて早く治るよ~(^v^)
お大事に・・・
2008/02/18(月) 20:50:23 | URL | にこママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、よく頑張ったね^^
ほんとに、ほんとに偉かったねっ。
ダブルス出場決定おめでとうございます♪
しんどかっただろうに・・・

東海大会では、益々の活躍期待してますよっ
すばらしいです・・ 感動しちゃいました

やはりインフルエンザだったとは・・・・

ラブたんもお留守番、賢かったですね~
しかし、アップのおカオがかわいい・・・

トリミングされる方も上手なんでしょうね

ホンマンもそろそろ連れていかないと、最近ものすごいコトになってまして・・・
アップできません・・・^^;;

2008/02/18(月) 20:53:20 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 21:35:49 | | #[ 編集]

まいまい、気力で頑張ったのね!
東海大会ダブルス出場、本当におめでとう!!!

そうだよね、好きな習い事ができること、力を試せる場があることは幸せなこと。
ウチの子にも、つい先日力説したところよ。
お互いに心の中の敵と戦って打ち勝てますように!

まとにかく、まいまいには、お熱でもインフルエンザでもテニスができちゃう、勝てちゃう、すごい体力とテクがあることが判明したんだし、あとは自信を持ってやるのみだねe-269

ラブたん、ひとりで一日お留守番して、ちゃんと空気も読めるなんてすごい。
もしかして、まいまいの妹改めお姉ちゃん?

とにかく今はゆっくり休養してね。
ラブたんはじめ、ラブ家の皆さまもお疲れ様でした。
2008/02/18(月) 21:59:56 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 22:23:03 | | #[ 編集]

頑張りましたね!
インフルエンザでも行ってしまうまいまいちゃんの
気力に拍手ですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう~それだけでも十分です。
参加することに意義があるんです(違った?)
次の予選頑張ってね!
2008/02/18(月) 22:56:53 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ありゃー!まいまいちゃん、インフルエンザだったんですかぁ(><)
でもよく試合出ましたね!
それだけでもすごいと思うのだけれど、ままさんのお気持ちもとても伝わって来て、それだけ目標は高いんですね。すごいな。。
まいまいちゃん、早く治して、大好きなテニスまた頑張って下さいねi-88
ラブたんは可愛くって元気なのがお仕事ですね♪
2008/02/18(月) 23:11:39 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ホント・・・インフルエンザで試合・・・。実際冷静になると無謀過ぎですよねぇ(笑) でも、私達が止めても出たい試合でしたからね~。ダブルスのペアにも迷惑かけちゃうし。   最近は一生懸命になることが恥ずかしいような雰囲気があるけど、やっぱり頑張っている姿っていいですよね。スポーツに限らずなんでも・・・。  まいまいは明日も学校お休みです(笑) 微妙にうれしそうです♪
2008/02/18(月) 23:55:01 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます~♪ だいぶ良くなってご飯も食べられるようになりましたよ! これも、ラブたんの献身的な付き添いのお蔭??   本来、テニスでどうこうと思っているわけではないので、まいまいがイヤならいつでも止めていいと思っているんですよ♪ホントに・・・。 そろそろお勉強もきになりますしねぇ・・・笑。 ま、でも、今しかできないことを全力で頑張って欲しいものです。 
2008/02/18(月) 23:59:11 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

ねぇ・・・多分見た感じより本人は辛かったんだと思うよ・・・。もちろん分かった上で、でも厳しくなっちゃうのよね・・・。 テニスはあくまで好きだから、本人が強くなりたくてやっているわけだからね~・・・。 でも、今回は参った~!!    まいまいは今もウダウダしていますよ。明日もお休みになりそうです。・・・久しぶりにまったりできて、ちょっと嬉しそう・・・(笑)
2008/02/19(火) 00:08:17 | URL | こはるのままさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます~♪ いや~・・・さすがにきつかったみたい!(当たり前ですよね!) 大体立っているだけで辛いはずなのに走って打って・・・(笑)  この試合じゃなかったら間違いなく休ませていたんですけどね・・・。なんだか鬼母みたい(笑)  とりあえず、次の試合まで一ヶ月あるのでゆっくり治します♪
2008/02/19(火) 00:11:19 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

うううっ・・・そうですよね・・・。きっと辛くても言わずに頑張ったんだとは思います。   それだけにシングルスも勝たせてやりたかったなぁ・・・。なんだか可哀想になっちゃって・・・。でも、うまく優しく言えないんですよ。 トホホ・・・。  でも、とりあえず元気になって、また次、そしてダブルスの試合頑張りますっ!  ラブたんもまいまいを元気づけるお役目頑張りますっ(笑)
2008/02/19(火) 00:16:32 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ありがとうございます。 ホント・・・今回は頑張ってきただけにちょっと可哀想でした。 その上、私にきついことまで言われて・・・。でも、頑張ったって分かっているんですけどね・・・。    娘さんも何かされているんですか?  本人の意思を尊重したり・・・でも、尊重しすぎるのはどうか?・・・とかいろいろ難しいですよね。  まいまいはとりあえずゆっくり休みます(笑)
2008/02/19(火) 00:23:45 | URL | ○mamaさんへ #-[ 編集]

いや~・・・本当に今回は参ったよ・・・。 日頃の行いが悪いのか??とか思っちゃった(笑)  ・・・でも、やっぱり体調を万全にするのは自己管理だしね・・・。 とはいえ学校であれだけ流行っていたら難しいかな・・・・・。 
ラブたんは本当にこちらの気持ちがよく分かるおりこうさんです(親ばか)  癒されます♪
2008/02/19(火) 00:26:58 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]

・・・そうですよね・・・・・。厳しいこと言っちゃってるけど、よく頑張ったよね・・・!?私だったら37度ぐらいでも起きられないのに・・・・・(笑)       何より時間をかけているテニスなだけに、どうしても結果が欲しくなっちゃいますね。 まいまいももちろんその為に頑張っているしねぇ・・・。でも、健康が一番!今日なんて久しぶりにのんびりできていて少し楽しそうですよ(笑) ま、明日も学校はお休みです。 ビデオでも一緒に観ようかな・・・。
2008/02/19(火) 00:30:55 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

確かに・・・・インフルエンザでテニスの試合は無謀かも!(笑) びっくりするほど動けていなかったし!(そりゃそうですよね・・・。)  でも、ダブルスのペアの子にも迷惑かけちゃうから、休む!という選択肢はなかったなぁ・・・(笑)  たいした試合じゃなかったら別でしたけどね・・・。   でも、頑張ったよね!うんうん、メーママさんの言うとおり、頑張ったと思います♪
2008/02/19(火) 00:34:07 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

まいまいちゃん、インフルエンザなのによく頑張ったと思いますよ。
おじちゃんも昔テニスやってたけど試合に出れたのは1回だけ・・・トホホ
今度、ダブルスの試合で実力が出せるように頑張ればいいですよ。

ブログ始めましたので遊びに来てくださいネ!
2008/02/19(火) 01:12:53 | URL | CLEO #-[ 編集]

私の友達の娘もテニスを頑張って頑張りたいばっかりに優秀な高校から勉強の楽な学校に移ってテニスをがんばり大学でもテニス部の主将をやり今度卒業ですがクラブも主将をやった頑張りさを評価されて就職口も
内定がとれたそうです。
なにかに打ち込む事はすべてが良い方向に進むって私は信じてます。
2008/02/19(火) 11:02:14 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、インフルエンザだったのね。
それなのに、よくがんばりましたね。パチパチ!!

でも、ラブママさんは我が子だから、いろいろな
思いがあるのね。
テレビで、すごいテニスプレイヤーが出てきたと
話題になってるけど、小さい時はメンタルが、かなり
弱かったらしいね。

テニスには、かなりのメンタルの強さが必要なのね。
それでは、まいまいちゃん、大好きでテニスを
やっているなら、ママの言う事、聞かないと。

ラブちゃんの顔や仕草を見ていれば、心も柔らかく
なるでしょう。ラブちゃんのお仕事は、そこにいると
いう事だけ。。。
2008/02/19(火) 15:45:24 | URL | えり #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます♪おじちゃんなんてなっていたから誰かと思ったら・・・(笑)危うく削除しそうになりました!(ウソ) しかも前に、クレちゃんで紹介しちゃいましたよね!?すみません~!! ブログ、また遊びにいきますね♪
2008/02/19(火) 16:13:34 | URL | CLEOさんへ #-[ 編集]

そうなんですか~!?そのお子さんはまた素晴らしいですね♪  何かひとつの事を頑張るのって簡単ではないですよね・・・。やっぱり犠牲にするものもでてきてしまうのでかえってものの見方が偏る場合もあって・・・だからこそ、常にバランスをとりつつ頑張る! はあ~・・・大変だ!(笑)
2008/02/19(火) 16:16:35 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ほんと、メンタルが全て、と言ってもいいぐらいですよ~。 実力の差以上に・・・・。   ラブたんはどんなときでもみんなを癒してくれて、本当におりこうさんなんです(親ばか♪) えりさんの言うとおり、そこにいてくれる!・・・こんなに素敵なことはないですもん。 ずっとずっといてくれるだけで幸せです♪
2008/02/19(火) 16:19:16 | URL | えりさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/152-d9480bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック