それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



  ラッブた~ん266(叫)


20080219185339.jpg
ホント・・・お暇そうですねぇ・・・。


なんせ、まいまいが今日も学校を休んでいますのでね・・・
なんとなくラブたんまでウダウダ気分ですよ・・・。


・・・・・



じゃあっ!
退屈そうなラブたんに、今日は美味しいご飯をあげるよ343


・・・・・


我が家では、たま~に手作りご飯をあげてます。


なぜたま~にかと言うと・・・・・


・・・・・


特に意味なしっ!(おいっ)


ラブたんは割とワンちゃんフードも好きなので、
とりあえず基本はわんちゃんフードなんですよ。
手作りご飯を食べたからと言って、ワンちゃんフードを食べなくなる、
と言うことはありません。


小さい頃はめちゃめちゃ偏食犬だったのに・・・
物凄く苦労した気がするのに・・・・・
いつの間にかわりと何でも食べるようになったなぁ・・・・・。


 


・・・・・



とはいえたま~に、の手作りご飯。
嬉しいのか必死で食べていますよ~26620080219190204.jpg


・・・・・



ラブたんっ!


20080219190340.jpg
2


・・・・・なんだか凄いお顔になっている気がする・・・・・230


 


・・・・・


 


ってか、ちょっとどうなのその食べ方!!


20080219190136.jpg
なんでそこまで周りに・・・・(涙)



どうやら、鶏肉を先に食べようとほじくり出しているらしい・・・・・。
因みに中身は
ご飯244 にんじん248 ささみ78 しらす203 納豆517? ホウレン草53 
とにかくあるもの入れてみた!的なご飯ですよ229


・・・・・


20080219190949.jpg
あああぁぁ~・・・・・


20080219190653.jpg
離れた場所にも何故かにんじん・・・・・


にんじん・・・・・



・・・・・



20080219191051.jpg
あっ、食べに来た・・・・・


・・・・・


 


ちょっと食べることも落ち着いたのか、
周りにこぼした(巻き散らかした)ご飯も食べ始めましたよ・・・・・
20080219191443.jpg
はい、是非そうして下さいっ343


 


・・・・・


 


20080219191612.jpg

は~い343美味しかったですか~266


・・・・・・


んんっ!?


ラブたん、ちょっとお顔をママによくみせてごらんっ!


20080219191850.jpg


いや~~~~っ!


お口の周りがものすっごくベトベトしてるぅぅ~~~282


しかもどうして目の下にご飯粒??



・・・・・


 


ま、まあ・・・・・美味しかったならいいか・・・・・


20080219192126.jpg


ちょっと・・・・・


食べ方が汚いけど・・・・・


ほぼ完食だけど・・・・


まあ・・・いっか・・・・・・。



・・・・・


 


う~む・・・・・232

 たま~に・・・になる理由が分かった気がする午後・・・・・。









415ポチッとしてもらえたらにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへうっれしいで~す!!415

コメント

ラブたんも、たまぁ~に手作りご飯なんだね
リノ&チーちゃんは、たまぁ~にドッグフードだよ
ナゼ、たまぁ~にかっていうと、私が作るのめんどくさいとき(笑)
でも、ラブたんと同じでどっちも食べてくれるから楽だよ

…それにしても、ラブたん
すごい食べ方(笑)
まぁ、外に飛ばした分もキレイに片付けてくれたから良いかぁ~(笑)

顔周りはね…(笑)
これは、しょうがないよねぇ~
我が家は、おじやだから、ラブままも知っての通り
いつもスゴイ顔だしね(笑)
ラブたんの目の下のご飯粒も可愛いもんよ
リノ&チーちゃんは、頭のてっぺんにご飯粒だから(一体、どんな食べ方してるんだか 笑)

まいまいちゃん、インフルエンザでも頑張ったね
今は、悔しいだろうけど、この経験も糧になるんじゃないかな
小学生としては最後の予選(?)だっただろうけど
この経験を次のステージで生かすと良いんだよ
今話題の錦織選手も、内気でなかなか実力出せなかったらしいよ(ワイドショー情報なので、ホントかどうかはナゾ 笑)。
それでも、自分できっと努力したり、精神的に強くなるように鍛錬したり…そうやって、優勝できたんだと思うし
まいまいちゃんにも良いお手本(目標)になるんじゃないかなぁ~
2008/02/19(火) 20:38:08 | URL | Naoko #-[ 編集]
ラブたん・・・ぷぷぷ^m^
すごい事になってるよ~(゜o゜) ラブたん・・・
また後で食べに来るっていうの、笑えた・・・(*^_^*)
で、で、で、ご飯粒・・・「お弁当付けてどこ行くの~?」状態ですね♪
ラブたん、“まいまいの癒し”頑張ってますか~!?
2008/02/19(火) 21:00:42 | URL | にこママ #-[ 編集]

手作りご飯ですね~~
しかも中身の種類の多さにびっくり!!(恐れ入りました・・・)
納豆は・・・? ドライ?それとも人間用の糸ひくヤツですか?(興味アリ^^)
お肉から先に食べるのはおんなじですね~~
おカオにご飯粒・・フフっ
2008/02/19(火) 21:13:36 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ラブたん!一生懸命食べてるんだね~(='m') ウププ
それにしても豪快な食べ方。
うちは毎回手作りですが、ミルクはなぜか
全然こぼさないんです(ちょっと自慢げ)
しかもお皿をすごい舐めるのでミルクが食べ終わった後のお皿は洗ったかのようにピカピカなんです(笑)
足りないのか・・・?と思ってしまう今日この頃。
でも量はラブたんと変わらないんだけどな~。
2008/02/19(火) 22:03:45 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

うひゃひゃひゃ

もう写真見ながら笑ったw笑ったw

お嬢様なのに~ワイルドな食べ方w
最後のラブままのコメントwもう笑うしかないw

ご飯食べてて呼ばれてもちゃんと振り向くのね~
おりこうさんよ~らぶたんw

じゅったん?絶対振り返りませんよ。
とられまいと必死に食べます。
ちなみに見た目と違い・・・食べ方、意外に綺麗なのです・・・(='m') ウププ

まいまいちゃん、大変でしたね~
来年は早めにワクチンを打ってね~
ことしは打ったのかなあ?
打ってる子はかかっても軽めだよ~

我が家は一応無事ですが・・咳をコンコン鼻がずるずる・・・こっわいんですが・・アセア

まいまいちゃん、お大事にぃ~
2008/02/20(水) 00:02:28 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

頭の上にご飯粒・・・。それはまたどうして!?(笑)
・・・これでまた暫くわんちゃんフードだな、ラブたんは・・・(笑) 
錦織くんね!凄いよね♪ 我が家はテニス雑誌を買うことがあるので前から注目していたんだけど・・・こんなにすぐ優勝するなんて・・・一気に超有名人だよね。 彼のメンタルの強さはもともとじゃないんっだよね、きっと。 まいまいにも見習ってもらわなきゃ♪
2008/02/20(水) 07:49:04 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

ねぇ・・・どうしてもう少しキレイに食べられないのかな~(笑)  わざととしか思えない散らかしっぷり!! しかもあろから食べるぐらいなら最初から食べればいいのにね(笑)
まいまいは今日から学校に行きました!これもラブたんの癒し効果のお蔭かな♪
2008/02/20(水) 07:51:28 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

あるものを入れただけですよ~♪テキトーです。
納豆は人間用ですよ。 ワンちゃん用のドライも食べますが、人間用の柔らかいものも好きなんです(笑) 一度湯通しして粘り気はとりました。でないと、お顔に何粒も納豆がついていたかも~(笑)
ただでさえこの汚さなのに・・・・。
2008/02/20(水) 07:54:10 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

そうそう、ミルクちゃんはいつもこぼした形跡もなくお皿もペカペカ☆ですよね~♪  ラブたんはたま~の手作りご飯なので、とにかくお肉を捜すことに必死らしくって・・・(笑) ・・・でも嬉しいのか?と怪しんでしまうほど微妙な完食の仕方だし・・・(笑) ミルクちゃんみたいにキレイに食べてくれたら作り甲斐ありますね~♪
2008/02/20(水) 07:57:37 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ねぇ~・・・ひどいよねぇ、この食べ方!! 笑えるけど・・・(笑)じゅったんは偉いね!キレイに、そして無我夢中で(笑)食べて・・・♪
まいまいは予防接種打ったんだよ~。でも、1回にしたのが悪かったかな・・・。子供はできたら2回打つほうがいいんですもんね!?
でも、咳が酷かった割には熱は39度は超えなかったな~・・・。ま、充分高いか!?(笑)
2008/02/20(水) 08:00:46 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]
美味しかったね
豪快な食べっぷりですね。
美味しそうな手作りご飯ですね。
ラブちゃんも鶏肉からいくんですね。
ななもお肉が入ってるとそれから先ず食べてます。
まぁ早いこと食べてますね。
楽しめばいいのにっと思うぐらい あっという間にありません。

少しお口周りが汚れたラブちゃん、満足そうです♪
2008/02/20(水) 09:19:55 | URL | ななママ #-[ 編集]
あははっ
すんごいちらかってますねぇ~(笑)
手作りご飯もいいかも…
ご飯粒、顔につけちゃって、カワイイ♪
ウチは姪っ子がご飯ホロホロおとすから、
たまに体のどっかにつけてる時あります。
しかも硬くなってるやつ(笑)
まいまいちゃんは大丈夫ですか?
インフルエンザは最近イロイロ問題になってるから、
心配ですね…
ラブたんも心配なんですかね?
早く治りますよぉ~に!
ポチットナ♪(*・ω・)ノシ凸
2008/02/20(水) 12:03:16 | URL | みー #-[ 編集]

ホント、すさまじい食べっぷりですよね・・・(笑)鶏肉から、と言うより、鶏肉のみをあさってる!といった感じで食べていました・・・。  ほうれん草は微妙によけてるし(笑) いろいろ味の違いが分かるんですね! ワンちゃんも。
2008/02/20(水) 17:50:53 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

ありがとう~♪ まいまいは今日から学校に行きましたよ~。 超元気です(笑)
ラブたんももう少しキレイに食べてくれれば言いのに・・・。物凄い散らかしようですよねぇ!
姪っこさんはまだ小さいんでしょう? だったら可愛いですよね♪ まいまいねんて5年生なのに洋服にご飯粒つけているときがありますから・・・(汗)
2008/02/20(水) 17:53:44 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

ラブままさんへ
手作り食、たまにの理由理解出来ました。
家もフードが主体です。
グリコサミンとコンドロイチンの粉末を入れるため
いまだにフードをふやかしています。
だから、ラブちゃんみたいに口の周りベトベトです。

美味しそうに食べてくれて嬉しいね(b'v`★)
2008/02/20(水) 21:54:45 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ふふふ・・・そうでしょう!?(笑) 一度作ると暫くはいいかな・・・なんて思っちゃうんですよ♪ ワンちゃんフードも食べてくれるから余計にですけどね~。
グルコサミンとコンドロイチンですか・・・。味は特に無いんですか~? やっぱりサプリも必要かな。
2008/02/20(水) 22:06:47 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/153-4a83c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
