それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は寒かったよ~~~!


今も外は凄い風6
昨日との温度差はなんなの!?って感じですよ・・・。


これでまた、みんな風邪をひくんだわっ!


ま、うちは一番大事なときにインフルエンザになったから
もうどうだっていいんだけどっ!(しつこい)



・・・・・



こんなに寒いとラブたんもヒーターの前から離れられず、
たいがい一番良い席を陣取っているわけですが・・・・・


ふと見ると・・・・・いつもの場所にいない・・・・・


んん!?


そして、台所からガサゴソと音が聞こえますよ~・・・・・


・・・・・


 


20080223201534.jpg


あっ!!!


ちょっと、ラブたん!何やってるの~!


20080223201633.jpg
本気で驚いてるね・・・・・


 


20080223201738.jpg
目、細めたね・・・・・


そんなお顔してもダメですよ!

まあ、床に置きっぱなしにしたママも悪いんですけどね・・・・・。


・・・・・



ままは、ラブたんが何を狙ったのか分かってますよ~。

そう、これ。
20080223201834.jpg
ちりめんじゃこ266ですね!?


縮緬雑魚203
いわゆるシラスが乾いたやつ・・・
じゃなくって、キチンと乾燥させたやつですね・・・
・・・てか、漢字で書くと・・・・・なんかあんま食べたくなくなるね・・・。


・・・・・


でも、私としてはこのちりめんじゃこが結構好き343
もちろん、しらす276も釜揚げしらす276も生276も好きですけどね~343
釜揚げは日持ちしないし~・・・
生はよっぽど新鮮じゃないと、じゃりってするし~343
その点、縮緬雑魚(あえて漢字)は使い勝手(食べ勝手?)がいいですからね~343


・・・・・


ま、まぁ、そんなことはいいとして・・・・・
ダメですよラブたん!勝手に買い物袋をあさっちゃ!


今回は許してあげますけど・・・・


 


・・・・・


 


あれっ!?



私が講釈?垂れている間にちりめんじゃこが・・・


無いっ!!!



・・・・・



あ~~~!!


20080223203050.jpg


・・・・・


リビングに・・・・・転がってる・・・・・


 


・・・・・


 


結構重いと思うのに・・・・・


 


・・・・・


 


ラブたんっ!!!



20080223203228.jpg


そんなわけないでしょう!?


ラブたんが持って来たんでしょう!?


・・・・・



20080223203328.jpg


なに・・・ちりめんじゃことの・・・この微妙な距離感・・・


 


20080223203425.jpg


な、なに・・・・その微妙なポーズ・・・


・・・・・


そ、そんなお顔で・・・
そ、そんなポーズしたって・・・


ダメダメ・・・


・・・・



ダメ・・・・・


 


・・・・・  


( ̄ω ̄;) え~とぉ


・・・・・


ちょっとだけ・・・食べる?ラブたん415(おいっ)


あああぁぁ~・・・・・


また負けた。


連敗街道まっしぐら!!!


いいのっ!私がよければっ!


はいっ!ラブたん415
20080223203924.jpg


おいちいでちゅか~~?(←おバカ)


・・・・・


 


20080223204021.jpg


おおおぉぉ~・・・・・・。


・・・・・


ちりめんじゃこ、おいちいもんね。


うんうん・・・・・そりゃおいちいよ。


はぁぁ~・・・・


BUT!


いかんっ、いかんよ、これじゃあ。


ラブたんの為にも飼い主の私がしっかりしなくっちゃ!!


そうよ、もっと厳しく、

厳しくしなくっちゃ~~~269!!!


・・・・・



20080223204154.jpg


くぅっ。



頑張れ!自分!!!


負けるな、自分!!!


 








いつも応援ありがとうございます~343


415今日もにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチっと。415
コメント

ラブたんの可愛いお目目に見つめられたら
あげたくなっちゃいますよね~(〃∇〃)
よ~くわかりますよ~
うちのパパはミルクのちょうだい光線にまんまと
ひっかかってますわ(笑)
2008/02/23(土) 23:29:08 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

あはッi-237
ラブたんのちょーだいクネクネダンス?かわいい♪
縮緬雑魚(漢字でこうやって書くんですねぇ)好きなのね~
ちなみに私は釜揚げシラス派ですよ(どうでもいいけど)

ラブたんとの戦い・・。私もメープルと日々戦ってます・・
そして、大抵負けます(汗)
2008/02/24(日) 00:07:21 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
アラ~、負けちゃったのね(☆∩艸∩)
でも、このウルウル攻撃には撃沈しちゃいますよね。
可愛いワー。
本当は、湯とうししてあげると塩分が抜けていいらしい
ですよ。
既にいつも負け続けている人より・・・(^_^;
2008/02/24(日) 09:50:03 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

生シラスぅぅ?!そんな・・・生きてるの?ピチピチって口の中でするの?v-12
・・・書いてて気づいた。生って、死んですぐってことすね。(その言い方もどうかと思うが)
ラブたん、お魚好きなら、犬用のおじゃこさんを買ってもらいなさい。塩分抜きってやつね~。
2008/02/24(日) 12:45:18 | URL | マルマル #-[ 編集]
今日も連敗!
縮緬雑魚v-353ラブたん匂いに引きつられたのよねv-363

ダメよ!ラブたん!とラブままさん言ってるけど、多分v-362イヤ絶対負けるな~と思っていたよ\(~o~)/
やはり結末はv-355アタリv-363
塩分少ない愛犬用をラブちゃん専用にしてはどうv-362
2008/02/24(日) 15:35:35 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
縮緬雑魚
難しい漢字ですが変換でちゃんと出るんですね!
今日ニュースで淡路島産の縮緬雑魚の産地偽装をやってました。慌てて冷蔵庫みたら買ってたのは愛媛産でした。
偽装!ええ加減にしてほしいですよねv-42

縮緬よりラブたんでした(^^)
もうラブたんの表情、私釘付けになります。
可愛いですね。
そりゃ、負けてしまいますよ。
私はついつい厳しくしちゃうから、、、ちょっと反省!
負けちゃおっかな~
2008/02/24(日) 22:36:32 | URL | ななママ #-[ 編集]

ミルクパパさんミルクちゃんに弱いんでしたね~(笑)ラブぱぱももちろんでれでれv-10ですよ~。  でも、本当、健康の為にはほどほどにしなくっちゃね!! ・・・分かってはいるんですよね~・・・。
2008/02/24(日) 22:50:26 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

あはは・・・e-343 私ももちろん釜揚げも好きですよ~。  近くでも水揚げされるので、わりと新鮮なものも食べられるしね~e-266  
わたしもいい加減ラブ光線に負けないようにしないと・・・・ねぇ。
2008/02/24(日) 22:52:59 | URL | メープルママさんへ #-[ 編集]

そうですよね~。一度湯通しすればいいんですよね、せめて・・・。 まぁ、ちょっとだけなら・・・という気持ちがダメなんですよ~i-229 ラブたんの顔見るとすぐあげたくなっちゃって!
もう少し気合を入れなくっちゃ!
2008/02/24(日) 22:55:04 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

はいっ、そうです。 さっきまで生きてたけどもうダメね、ってやつですよi-234 結構透明です!。。。ってどうでもいいか・・・。(笑)
そうですね~・・・たしかにワンちゃん用を常備していた方がいいかも・・・。
そういえばうーたんおとと好きでしたね!しかも刺身・・・・・。
2008/02/24(日) 22:59:34 | URL | マルマルさんへ #-[ 編集]

なはは・・・。私がラブたんに敵うわけないですもんね~v-344 
でも、ホント・・・ワンちゃん用、買ってみようかな~。
カツオチップとかはあるけど、お魚そのままのやつあるもんね~。 うん、買ってみよう!!
2008/02/24(日) 23:02:09 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ええ~!縮緬雑魚の産地偽装まであったの~!?
知らなかった!びっくり。
こちらでは地元で取れたものなので大丈夫なはず・・・・・。大丈夫でいて欲しい!!
ななママさんの厳しさは愛情ですもん。いいですよ~、そのままでe-266 私こそ、気をつけなくっちゃ!長生きして欲しいですもんね。
2008/02/24(日) 23:05:24 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]
方言かと思っていた
ちりめんじゃこって、関西の方言と思ってました。
昔、修学旅行で東京に行った時(古っ!!)、バスガイドさんが理解できなくてたたみいわしですか?なんて言うものだから、誰かがシラスボシと翻訳した思い出が。
人間用のじゃこは、塩分が多いからね。
湯通しでもしてあげますか。

さて、関西ではこれからいかなごのシーズン。
新子ともいって、春はちりめんじゃこにとってかわって、みなさんワシワシと食べるのですよ。

と、コメントがブログ化してます。

ともかくも、ラブたんの表情がかわいいです。
無論、許します!!
2008/02/25(月) 14:26:26 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

え~っ! ・・・じゃあ、もしかして関東の方には通じてないとか・・・??
方言じゃなくても使わない、とかあるしねぇ・・・。
浜松は静岡県でも名古屋よりで、「越すに越せない大井川」 ということもあり!?(古っ)静岡より、料理とかは関西よりですしねぇ・・・。 だからおうどんとか、静岡から東のものはしょうゆ味が強くて苦手です。 ちりめんじゃこ・・・どうなんだろう・・・。
ま、どうでもいいか!(笑)
2008/02/25(月) 15:50:11 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/156-b502f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
