それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 今日は午後から雨279でしたよ~。


週末に比べれば、温度は少し高めで過ごしやすかったわけですが・・・
そうなると、今度は花粉が増えてきますよね~。


県内の予報でも、明日は「多い184」と出ていましたよ。


・・・なんて、花粉症の話題をだしてはみたものの・・・
ありがたいことに、ラブ家では今のところ花粉症はでていません。


でも、ホント、大変そうなのよね~・・・・・花粉症。


最近では子供も多いらしいしね・・・。
まさに現代病ですね・・・。


こわいこわい・・・。


 


・・・・・



で、

全く、話題は変わって~・・・・ラブたん!


今日ももちろん可愛いですよ267


それこそ毎日何回 「可愛いな~・・・」
と呟いていることか・・・・・
1人で家にいて、ラブたんと遊びながら
「可愛い、可愛い266。」と呟く姿はちょっと怪しいかも!?


・・・・・


実際、どうしてこんなに可愛いのか・・・・・


私が思うに見た目の可愛さはもちろんのこと、
意思疎通ができるところじゃないかと・・・・・。


びっくりするほどよく分かってますよね!?いろいろと。


・・・・・


そして、ラブたんは抱っこが大好き266


マルチーズは他のワンちゃんと比べても
特に甘えん坊だと思うんだけど・・・・・。・・・どうででょう!?


だっこで、じ~~~・・・としているワンちゃんばっかりいないでしょう!?

20080226213426.jpg
ああ~・・・・・可愛い266


えっ!?
じ~~・・・としているって言うより
締め上げていて動けないんじゃないの!?・・って!?


・・・・・


そんなことない・・・と思うよ。



20080226213723.jpg


・・・・・


だから、別に・・・動けないようにしているわけじゃ・・・・・


ないと・・・思うよ・・・・・。


 


ねぇ、ラブたん!


20080226213839.jpg


ほ、ほらね!?


普通に抱っこしても、どく気はナッシング!ですもの。


 


20080226214013.jpg
ラブぱぱが抱っこするときはいつも眠そう・・・・。


やっぱり、おなかの柔らかさが・・・・・・・



・・・・・



とにかく、こうしていつもそばにいてくれるから
余計に可愛いんですよね・・・・・。



はああ~・・・・・可愛いなあ・・・ラブたんは・・・・・。


ねぇ、まいまい。


20080226213339.jpg


あっ、知ってるんだ・・・229
そりゃそうだよね、毎日毎日これだけ言ってれば・・・。


分かっているから・・・だから
まま達の為に、抱っこさせてくれているのかもね・・・。


 


そして、今も抱っこして・・・

「ラブたんがどいてくれないからお片付けできな~~っい!」


。。。って言いながら過ぎていく夜。。。


・・・・・


ああ~・・・・・可愛い266 (本日137回目の呟き)


 




415ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415

コメント

そうそう!マルチーズってほかの犬種よりも
甘えん坊って本で読みましたよ!
ミルクも抱っことか膝の上とか大好きです。
暇さえあれば膝に乗ってこようとします。
前足でチョンチョンってして催促するんです。
毎日これに負けてます(笑)
だからラブたんも抱っこ大好きなんだね(^ー^* )フフ♪
2008/02/26(火) 23:04:43 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
humuhumu
どこのお家も一緒かぁv-10
こないだなんか、『かわいいって名前だと思っちゃうでしょ』ってあたしがママに怒られましたよ…
だって可愛いんだもん・・・v-239
この子が悪いのよ・・・なんて罪な可愛さ…
って親ばか上等ですよね。
だって可愛いんだもん。(しつこい)笑
2008/02/27(水) 01:38:51 | URL | milk&love #XMatgrFs[ 編集]
私も何回言うかな?
かわいいって言葉、ななも理解してますね。
公園で知らない人がどこかで(たぶん他の犬に)
「かわいいねぇ~」って言ってるのが聞こえたら
んっ?と振り返ってる自意識過剰なななです(笑)

マルチーズは抱っこされてるのが好きと言うのは聞いた事ありますよ。
甘えたさんですね。。。かわいい~v-238
ラブたん、かわいい~v-238
2008/02/27(水) 09:16:25 | URL | ななママ #-[ 編集]

抱っこしてくっても逃げちゃう子って」いるものね~♪
やっぱり甘えん坊がかわいいですよね。
出かけるときは悲しそうに・・・帰ってきたときは物凄く嬉しそうに玄関にいますから・・・。
ホント、たまらないっ!(笑)
2008/02/27(水) 14:02:51 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

あはは・・・。確かに!
ラブたんも「可愛い」がニックネームだと思ってるかも!?
だって、可愛いんです!(笑)
どんなにしつこいと言われてもこれだけは譲れないですよね♪
2008/02/27(水) 14:04:45 | URL | milk&loveさんへ #-[ 編集]

あはは。ななちゃん公園で「可愛い♪」で振り向くんですか!?  かなりきてますね!(笑)
でも、可愛いから仕方が無いですね!
ラブたん、可愛いでしょう!?もっと言って~!(笑)
2008/02/27(水) 14:06:40 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

確かに、チーちゃんも抱っこ好きかも
いつも「抱っこしてぇぇぇ~」って、立ち上がって催促するからね、その姿が、また「うへぇ~、可愛いぃ~」なんだよね(笑)
で、ついつい抱っこしちゃう

あ、でもうちのパパが抱っこすると、かなぁ~り緊張してるよ(笑)
1本の棒みたいになってるときもあるし
あぁ~、かわいそうなパパ(でも、私は密かに優越感 笑)

うちのリノとチーちゃんは、あまりにも頻繁に「可愛い」を聞きすぎて反応しなくなっちゃったよ
ラブままと同じで、見るたびに「かわいいぃ~」って言っても、「そんなの知ってる」みたいなカンジ
2008/02/27(水) 16:53:28 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
今日も既に100回はすぎたかしら??
こんなに「可愛い可愛い」と言われ続けて何?って
顔をしてる、ラブちゃんが、また、可愛いですね(*´∀`*)

↑を見ても、充分我が子が可愛い飼い主さんの様子が
聞けて
ニンマリ笑ってしまいました。
何処も一緒ダァー(☆∩艸∩)ウフフ
2008/02/27(水) 18:32:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブちゃん可愛い!たくさん可愛い可愛いっていわれて、幸せそうですね。またまたラブちゃんの反応も可愛すぎますっ!!
2008/02/27(水) 19:54:48 | URL | 小学六年生 #-[ 編集]

やっぱり・・・!? そんなのもう知ってるし~。ってお顔するよねぇ・・・(笑)
そっか、ぱぱだと緊張するんだねぇ。そういえば、この前のお写真でもひきつっていたよね・・・i-237  ふふふ・・・長くそばにいるママの特権だよね♪
2008/02/27(水) 20:48:44 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

そうねぇ・・・今日はもう120回は超えたかしらん(笑)   全く、犬ブログはいいですよね~♪
どんなに可愛い、可愛いe-266と言ってても、みんな「うちの子が一番!」 って思ってますから(笑)
2008/02/27(水) 20:50:22 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

コメント、ありがとう♪
本当に毎日毎日よくも飽きずに「可愛い~e-266」を連発していますよ。
だって、本当に可愛いんです(笑)
2008/02/27(水) 20:51:51 | URL | 小学六年生さんへ #-[ 編集]
可愛い♪137連発!
そりゃv-343可愛いよ~~ラブたんはv-353
よくも数えたり137連発v-407

ミユたんは抱っこして欲しいと直ぐ膝にのってきますv-343座っていても、椅子に越しかけても~~
何にも出来ない~~v-404

ミユたんは可愛いより「いい子だね」v-363で反応しますv-353

ラブたん=可愛いv-345
今度可愛い~~で呼んでみたら飛んでくるかもネv-426
2008/02/27(水) 20:57:26 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
世界一かわいい!
ラブたんは世界一かわいいマルです。
メルモは宇宙一!
・・・そんな親ばかばかりですね。

ムギュッと抱っこしても、逃げないのが不思議でした。
前の柴犬なんか、触るだけで逃げ回るのに。
同じ犬でもずいぶん違うものだと。

そういえば、メルモも私に抱っこされると眠くなるみたい。やはりお腹の肉のせいかも。
2008/02/27(水) 22:13:11 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

あははは・・・e-343 実際は数えていないですよ♪ まあ数えたらもっといっているかもね!
でも、ホント、マルは抱っこが好きですよね。
可愛くて何にもはかどらないっ!(言い訳!?)
ミユタン、いい子だね!で反応するなんて可愛い♪
分かってるなあ~・・・。
2008/02/27(水) 22:46:21 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

そりゃ間違いなくお腹のお肉のせいでしょう!(笑)
メルモちゃんは気持ちいいベッドがあって幸せですね~♪  ダイエットは必要ないかも!?
でも本当にマルは抱っこが好きですよねe-266 実家のトイプーちゃんも凄く可愛いのですが抱っこはさせてくれないんですよ。
すぐ逃げちゃう!・・・私だからかな~?(笑)
2008/02/27(水) 22:49:20 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/158-95f8bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
