それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は、かなり久々のお友達と会いましたの~。
近いうちにね~~266 まったね~266!!
・・・ と言いながら数ヶ月!? 
学校も違うしねぇ・・・。なかなか皆さんお忙しい!
・・・私!? もちろん忙しいですよ~! え~~・・・いろいろ・・・と?

・・・久しぶりに会ってもね、会話の中心はどうしても子供の事になってしまう・・・。
学校生活のこと、勉強のこと・・・ことことこと・・・。
今の子供達って本当に忙しい282
でも・・・正直ちょっとだけ羨ましい・・・かな・・・?。
まいまいの毎日は、私が小学校の時よりも随分充実している気がするなぁ・・・。


まぁ、何が良いか!は決められないし、難しいですね~!
バランス良く342!がモットーのラブままです319


そんな、教育がどうとか・・・甘やかし過ぎても、厳しすぎても・・・とか
「ちょっと!!!字が雑だから、漢字の宿題消すよ262」とか
「ほらっ!!!野菜をきちんと食べないから試合に負けたんだよ262
・・・とか・・・・(メチャクチャだな~・・・195


ま~ッたく関係なく、ひたすら溺愛のみされるラブたん。


そんなラブたんの幼き日々の写真ですよ~420



20070528230539.jpg
来て直ぐのころ・・・。


20070528230926.jpg

・・・実は、この写真の数時間後、低血糖で病院に!
病院に着いたとたん、痙攣を起こし、意識が無くなりかけ・・・
(う~~・・・今思い出しても震えるよ~182
先生の迅速な処置のおかげで一命をとりとめ・・・ホッとしたのも束の間、
要点滴、のため入院。 
ラブまま、一晩中泣いてましたっけ・・・。
この時、病院行きを促してくれた友人にも心から感謝199


20070528231800.jpg
・・・
ちっちゃ!!!189
この頃から少しずつラブままに慣れてきましたよ~!
まだ700グラムぐらいかな・・。


20070528232135.jpg
このキリンさん・・・
今ではすっかりラブたんに飽きられて・・・263


20070528232401.jpg
ガリガリガリ19 は、この頃からですね~。



20070528232749.jpg
ようやくラブたんらしく・・・



20070528233341.jpg

おっほ~415
すごい頭ですね~!
しかし!すでに「お手!」が出来るなんて・・・
やっぱりラブたんす・ご・いですね~~287
・・・・・


・・・改めて振り返ってみると・・・
我が家に来てから2ヶ月ぐらいまでは、本当に大変・・・
というより心配が絶えなかったな~・・・。

低血糖のあと、450グラムぐらいになっちゃったし・・・
(今は2600グラムの健康優良児!)

自分からご飯を全く食べなくて、ニュートリカルを
夜中を含め、数時間毎に上顎に塗りつけたり・・・

下痢したり、吐いたり・・・


まだまだ赤ちゃんだったから・・・おトイレを覚えるのにも
時間がかかったなぁ・・・・


ホントに・・・・
・・・ラブたん・・・・・
・・・・・うっっ!・・・


20070528235401.jpg

泣いて・・・な、ない、泣いてなんか・・・っ!
・・・・・


ラブたん!!!


むぎゅ~~415


ふうっ


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ低血糖に打ち勝ったラブたんに、きょうもポチッと!お願いします!
コメント
うん、うん・・
よくここまで大きくなってくれたよ~v-409
ほんとうにラブままの気持ちが伝わって
思わずホロリ・・e-263
いつもは爆笑しながら見てるのに~
今回は感動ものでキュンとなってしまいました。
2007/05/29(火) 01:35:24 | URL | なでぃママパパ #dFSpiob.[ 編集]

ラブたん、こんなにちっちゃかったんでちゅね…v-401
つらいときを、よくがんばりまちた(なでなで)。
あ、わたしまでらぶママ語になってしまいました。

子育てはバランスかぁ。。。(しみじみ)
我が家の2本足の大型犬も、私がもっと優しかったらシアワセだろうなぁ…(でもムリ)。
2007/05/29(火) 09:41:23 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 14:05:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 14:31:25 | | #[ 編集]

「なでぃママパパ」さん
本当にねぇ・・・あの時もし・・・と考えると
怖くなっちゃう! 久しぶりに小さい時の写真を見てしみじみしちゃったよ~!


「はすちゃんさん」
・・・・わたしの子育てなんて、かなりいい加減で・・・
バランス良く「手を抜く」のがラブまま流です。・・・と言うより、きちんと出来ないのだ~~!
2007/05/29(火) 18:06:52 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブちゃん、小さい頃から可愛いのねぇ~
チーちゃんの子供の頃に似てる
…ボサボサなところとか(笑)

それにしても、ラブちゃんもラブままも、ホントに大変な時期を過ごしてきたんだねぇ~
ブログからは、全然わからなかったよ
それじゃぁ、親バカになるのも当然だよね♪
でも、今では元気なラブちゃんで、ホントに良かったねぇ~
ラブままが頑張ったおかげだね
2007/05/29(火) 19:53:48 | URL | Naoko #-[ 編集]
こんばんわ♪
ラブままさんお元気ですか?以前はおいしいシュークリームをいただきありがとうございました!!ラブぱぱさんに聞いてブログを拝見しましたv-344ラブたん激カワi-233ですね!!これからも楽しく見させていただきますよ!!e-68ラブままさんの表現力、e-280e-278ですねv-424ラブぱぱさんの登場も増やしてあげて下さいi-229(冗談ですv-39
2007/05/29(火) 20:10:03 | URL | てん&りゅうママ #-[ 編集]

「Naoko」さん
ホント、ホント!最近ではあまりに元気なラブたんに
購入後の大変さなんてすっかり忘れてましたよ~!
丁度デジカメが壊れて、携帯で撮った写真しか無くて残念! 本当は、これらの写真よりももっともっと
可愛かったのに~v-238(親ばか!)


「てん&りゅうママ」さん
とほほほ・・・・。阿呆さがばれてしまいお恥ずかしい限りです~v-356 内容はともかく
かわゆいラブたんを応援して下さい!
ついでにラブぱぱもよろしくお願いします!
2007/05/29(火) 22:25:11 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/16-dd204918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
