それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


明かりを点けましょぼんぼりにぃ~・・・343
お花をあげましょ梅の花~~343

・・・・・

はい、そうです、今日は雛祭り477ですよ~。

一応、長女(まいまい)次女(ラブたん)
と、女の子が我が家にはいますので~~、
イベントに乗っかっていきますよ~!!


・・・・・


とはいえ、盆も節句も関係ないこの子ラブたん、
起きたと思ったらまた・・・・・

IMG_1397ふあ4おぽやん
寝ぼけたお顔で日向ぼっこ中。

・・・・・


そしてままが来たからには・・・・・

IMG_1419ふあ8うらめち
お戯れは忘れずに・・・・・



IMG_1412ふあ5いひゃ
かなりご機嫌なご様子、なによりですよ・・・・・


・・・・・



たとえ・・・・
IMG_1415ふあ7こんなん
こんなんでも・・・・・230

 

・・・・・

 

さらに・・・・・
IMG_1429ふあ8
こんなんでもね・・・・・266


「警戒心」とか・・・ゼロだな、ホント237

 

・・・・・

 

で、しばらく放っておくとまた・・・
IMG_1436ふあ1
リビングに下りて来てまた爆睡中!



・・・・・


ねぇ、ラブたん、そろそろ起きようよ~~!


IMG_1431ふあ1
大あくびだね・・・229


・・・・・


ラブたん、今日は雛祭りだよ!!!

IMG_1433ふあ2
ひ・な・ま・つ・り477235 だよ~。

だから、ちょっとお買い物に行くからね・・・
ラブたんも一緒に行こうよ!!

 

・・・・・

 

もちろん「行こうよ」で飛び起きたラブたん。

買い物だけではちょっぴり可哀想なので・・・
お天気もいいし、いつもの公園へ寄りましたよ~~266


IMG_1438ふあ9それ
ついさっきまで寝ていたのに・・・・・
ものっすごく元気ですよ・・・229

 

IMG_1439ふあ10びょん
そして、今日も浮いてますよ282

 

・・・・・


で、帰るときにはもちろんまた・・・

IMG_1456ふあ11・・・

THE!! 無表情!
(てか、むっつり!)


・・・・・

この後買い物へ行き、既に今現在は夕方の5時・・・・・。

いまからちょいと夕食の準備にとりかかるので~~

・・・・・

はいっ!ここで、前編終了!!!

 

・・・・・

 

えっ!?

前編もなにも雛祭りに全く関係ない内容ジャン!・・・って今、言った??
もしかして・・・言っちゃった???

・・・・・

だ、だって・・・・・

今日もまいまいテニスで帰りは8時半で~・・・
晩御飯が9時だから~・・・・

今日中に雛祭りについてアップできるか分からないじゃんっ!?

 

だからね・・・・

とりあえず前編って感じでお茶濁す!って訳。

雛祭り、忘れてないよ!っていうアピールな訳!!(誰に?)

 

・・・・・


というわけで・・・・・

夜中・・・・・もしくは明日に続く!!!

 


43ポチッとね26671
お内裏さ~まとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお雛様~343


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

笑った~いつも、笑わせてくれてありがとう。

今更、七段飾りは出さないだろうけど、一応、
点検に来ましたの。ツリーの事もあったからね。

お散歩する時、お洋服着ていると、汚れが全然
違うの。これから、花粉と一緒の帰宅だし。
とっても、似合っている!!
始めから、寝る時も着せるのは、かわいそう。
ラブたん、上手に脱いだね。
2008/03/03(月) 17:08:53 | URL | えり #-[ 編集]

ほんと~いつお雛様が出てくるかと思いきや、
後編に続くんですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ラブたんすっごくいい走りですね~
のびのび走れるところがあって羨ましい~
2008/03/03(月) 17:33:27 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
浮いたラブたん♪
最高ですね♪いつも言うように跳んでるラブたん最高ですぅv-7
眠いラブたんもかわいいね♪

おひな祭りですね。ウチもななは次女です。
まいまいちゃん遅いんですね?
テニスがんばってるんですね。目指すは錦織くんですか~
がんばれ~がんばれ~
ちなみに「ちらしすし」先ほど出来上がりました。
2008/03/03(月) 17:40:37 | URL | ななママ #-[ 編集]

よかよ~♪(いいよぉ~ と、一応訳しておこう 笑)

ひな祭りの話が全然なくても
相変わらず可愛いラブたんの姿が見れれば
それだけで、私は幸せよぉ~(笑)

↓の記事
ラブたん、洋服の抜け殻~なんて夫婦で笑ってた(もちろん、可愛いぃ~という形容詞つき)ら
今朝、チーちゃんも見事な抜け殻作ってたよ(笑)
この前買った洋服があまりにも可愛くて&似合ってて、そのまま寝たらね、ベッドに登るために重ねてるクッションの上に…(笑)

ま、ラブたんもチーちゃんも、そういうことしてても可愛いから良いよねぇ~
これが人間だったら…「脱ぎっぱなしはダメ!」なんて言うんだけど(笑)
2008/03/03(月) 18:45:44 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
今日は、まいまいちゃんの晩御飯は9時ですか。
遅くまでご苦労様ですm(_ _)m

前編楽しみました。
また、後編楽しみにしています。
さり気に、プレッシャー(笑
2008/03/03(月) 19:10:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

そっか~・・・確かに昼間、というかお出かけの時だけなら平気かもねe-266 着たらお散歩に行ける! って思うとお洋服も好きになったりして~(笑)  まあでもこれから温かくなったらまた着ないんだろうな~・・・。でも、花粉や汚れを防ぐために必要かもね!
お雛様は~・・・・・まあ、後編で書くよ!(笑)
2008/03/03(月) 22:26:22 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

・・本当はまとめてアップしようと思ったんだけどね~・・・、お雛様当日にアップしたくてこうなっちゃった!(笑)  長くなると大変だしね~・・・。なはは。
・・・ラブたんは最近更にぶっ飛ぶようになったみたい・・・。昼間は公園貸切りだしねe-319
2008/03/03(月) 22:29:19 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ホント・・・私も飛んでるラブたんを見ると、とっても幸せになるんです~v-10
ちらし寿司・・・いいですね。 我が家の雛祭りは・・・・・後編で書きます!(笑) なんて・・・引き伸ばすほどの内容じゃないんですけどね!!
2008/03/03(月) 22:31:23 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

そっか~・・・チーちゃんみたいに着慣れている子でも脱いじゃうんだね!? じゃあ、ラブたんは脱ぐわけだ!!(笑)
やっぱり寝るときは脱ぎたくなるんだね~。
私もラブぱぱに毎日言ってるよ!
「ちょっと、ここで靴下脱がないで!!」ってi-235 しかも超マジで!(笑)
2008/03/03(月) 22:39:05 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

そうなのよね~・・・毎日晩御飯が遅くてイヤになっちゃいます! まだ小学生なのにねぇ・・・。
・・・・・雛祭り編!?(笑) 本当は一気にアップしたかったんですけどね~・・・・・となると、今日中にできるか怪しかったので・・・後編を作るほどの内容も無いからi-229 もうプレッシャーで・・・(笑)    
2008/03/03(月) 22:43:38 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

おっぴろげなラブたんに、心を奪われましたぁ~(笑)
警戒心ゼロ!
そうなんですよね~
この無防備さは、最大の武器です!
私がこんなことしたら・・・捕まります^^;
ひな祭りの日記、楽しみにしてま~す(笑)
2008/03/03(月) 23:34:34 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]

私がこんなことしたら・・・・・って!(笑)
まあacoさんなら大丈夫でしょうe-266!(なにが?笑)
ラブぱぱがやってしまったら・・・・。考えるだけで恐ろしいi-282
お雛様・・・・引き伸ばすほどのものじゃないんですけど・・・そして、今からアップしようとおもったんですけど・・・・・眠いのでやっぱりまた明日!(笑)
2008/03/04(火) 00:15:37 | URL | acoさんへ #-[ 編集]

昨日はひな祭りでしたね。
我が家は無精してひな人形を出しませんでした。
日本のいろんな伝統というか行事をちゃんとこなすブログ友達の記事をみて反省しました。
っほんとに最近、なんの行事もしてないなぁ。
ラブままさんはやったの?
2008/03/04(火) 09:55:08 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブちゃんのしぐさ可愛いすぎ~~v-10

どれもこれもママは大好きで~~す^^
でもやっぱり楽しそうに走ってる姿も好きかな
2008/03/04(火) 12:02:10 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

えっ!?なに!? お雛様がなんだって!?(笑)・・・・・ママさんはいいですよ・・・娘さんは独立してるし、お仕事も忙しいしv-343
暇人の私がお雛様を飾らないわけが・・・・わけが・・・続きはブログで!(笑)
2008/03/04(火) 15:35:24 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ふふふ・・・日向ぼっこしている姿って可愛いですよね~♪ 癒されます!
走っている姿とはまた別犬みたいですよね~e-266 帰るときはさらにまた別犬です!(笑)
2008/03/04(火) 15:37:22 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/162-dc54ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
