それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


結局アップも今日になってしまい、
私の中では「雛祭り」自体かなり過去のものなんですけど・・・・・229
とはいえ一応後編、です!

 

267  267  267


ラッブた~ん266

IMG_1461祭り1なんですか

まいまいが帰ってきたら雛祭りのお祝いだよ!266

 

IMG_1464祭り1
そう、雛祭り。

ラブたんも女の子だからね、
これからもますます健康でいられるように・・・・
一緒にお祝いしようね。


IMG_1467祭り2わたしも
そうだよ~266
ラブたんが健康でいてくれたら・・・・・

い、いてくれたらそれだけで・・・・・・・ううっ(涙)

 

・・・・・

 

まいまいは8時半帰宅。
いそいでお風呂に入り、9時にようやく晩御飯ですよ・・・。

IMG_1471祭り4たのしい
メインはまいまいが大好きな手作りコロッケ。
他にもスープやイチゴもありますよ~。

・・・・・あと・・・忘れちゃいけないのが・・・かまぼこ! (笑)

・・・・・

実は、日曜日に「やっぱちらしは日曜日じゃね!?」
みたいな感じで(どんな感じだ!)ちらしを食べてしまったので
当日はチラシ抜き!
・・・・・やっぱり花がないなぁ・・・チラシ抜きだと。

でも、まあ、なんせ晩御飯が夜9時ですから、一気にケーキまで
食べきらないといけませんっ。
ご飯があってもケーキが食べられなくなっちゃうからね!

 

・・・・・ってわけで?まずは乾杯。

IMG_1473祭り5いっぱい
子供用の白酒で乾杯です266

お味は・・・・・

普通。(やや不味いより229

ま、まぁいいんですよ、気分さえ出れば!


IMG_1486まつり6わたしには
ラブたんにはイチゴとお芋があるよ。

あと・・・砂肝もいつもよりたくさんあげようね♪


はいっ、イチゴどうぞ343
IMG_1490まつり7いちご
美味しい?ラブたん。


・・・・・

 

とまあ・・・後は写真を撮る間もなく一気に食べました266

で、ケーキの時には・・・・・

ラブぱぱの
「ラブたんもお祝いなんだから食べていいんだよ!」
・・・という何だかもっともらしい理由で
スポンジの部分だけちょっぴりあげちゃいましたよ・・・・・
IMG_1494まつり7けーき
ケーキだよ343 スポンジのみだけど・・・。

 

IMG_1499まつり8ぺろ
たった一口もらったケーキのフォークをいつまでも
舐めているラブたん。

ごめんね、これ以上はダメだよ・・・。

だって、ラブたんワンちゃん用のケーキ食べなかったじゃない。
(参照記事)

でも、イチゴもたべたし、良かったね~266

 

あ~~~・・・楽しい雛祭りだった!・・・・・かな?(ご飯食べただけのような・・・)

 

・・・・・

 

えっ!?

何!?

お雛様???

ああ~~~~・・・・
あれね・・・・・。(あれって232!?)

 

我が家のお雛様はね~266

今時!?7段飾りなんですよ~。

まいまいが生まれたとき、嬉しさに
平常心をなくしていた両親が買ってくれたんですけどね・・・

これまた出すのも片付けるのも大変でね~~343

もちろん出せば立派なんですけどね~・・・

その分場所もめちゃくちゃとるっていうの!?

 

・・・・・

 

だから、出さなかったの・・・(ボソボソ)

 

えっ!?何?私今なんか言った???

 

・・・・・・

 

あっ!でもね~・・・・

変わりに・・・・

これ・・・・ 

IMG_1501祭り9お雛様

こ、これ・・・・・

 

・・・・・・

 

( ̄◇ ̄)ポケー・・・ (現実逃避中)

 

・・・・・・

 

いや~っ!!!

怒らないで~っ!!!

ケーキに乗っかってたやつじゃんっ!!! とか
これでタイトルがなんで「お雛様」なの??? とか
こんなんで前編、後編にわけていいと思ってるの??? とか

言~わ~な~い~で~~~っ!!!

 

・・・・・・

 

と、とりあえず・・・・・

ここは、当然・・・・・



218282   逃っ(とうっ) !!! 218282

 





こんな私にポチッとお願い!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ラブままさん、こんばんは♪
すごぉ~い!!
こんなに用意するんですねぇ(人´∀`)
素晴しいです!!(尊敬~)
やっぱり女の子ほしいなぁ~。まだ子供いませんが(汗)
ラブたんもワンちゃん用ケーキ食べないんですね。
実はウチも少し食べて『いらん』って感じで残してました。
今度、ワンちゃんも人も食べれるケーキ買ってみようかと思ってます。
それなら食べそうな気が…
ボソッっと言ってたとこはスルーしときますね♪(笑)
2008/03/04(火) 17:38:38 | URL | みー #-[ 編集]

7段飾りね、実家の母親もめんどくさくて
ある時を境に出してくれなくなったよ(笑)
でも、一応の理由はネコが居るからだったような(笑)

料理、美味しそう~
ちらし寿司も見たかったなぁ~

昨日は、私も頑張ったわよぉ~
えっ?ワンちゃん用でしょ?って?
そう!!その通り!!

…って言いたいところだけど
珍しいことに、人間用のちらし寿司も作りましたのよ。オホホ(笑)
ラブままみたいに豪華な食事ではなかったけどねぇ~(笑)
もちろん、ワンちゃん用のも
2008/03/04(火) 19:18:43 | URL | Naoko #-[ 編集]
おいしそう~(#^.^#)
御馳走だぁ~v-10
ラブたんも、ちゃ~んと貰ったのねぇ~v-238
ほんと~は、立派な雛飾りあるんですね・・・
立派過ぎて、面倒になってしまったんですね・・・
うちみたいに、手のひらサイズだと出すのも片付けも楽チンですよ~\(^o^)/ えへへ
2008/03/04(火) 21:30:54 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
ママさん、頑張りましたね。
十分ですよ(☆∩艸∩)

私の友達も7段飾りの、お内裏様とお雛様だけ出す
そうです。
空気の入れ替えの意味もあるんだろうけど、段々
面倒になりますよね。
2008/03/04(火) 22:07:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

前編拝見して・・・後編を楽しみにしてましたv-238
やはり、女の子のおウチは、ひな祭り、しますよね~
まいまいちゃん、ラブパパさんにお酌してもらっちゃって  キャキャ!

見てて、微笑ましくなっちゃった

いいですね~子供の頃、ひな祭り会してもらったのを思い出しました♪

ラブたんもケーキなんてたべちゃったりして~~
スポンジ、一口で納得しましたか??
ホンマンもスポンジ、大好きですよっ
2008/03/04(火) 23:54:13 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
笑ったぜい!でも9時からあんなに豪勢なお料理
食べてすごい!
めっちゃ美味しそう~(^¬^)ジュル...
手作りコロッケいいな~♪
まいまいちゃん幸せだね('∇^d) ☆
7段飾りのお雛様、見たかったな~。
来年こそは飾ってね!
あんまり出してあげないと、出てくるらしいですからね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2008/03/04(火) 23:54:13 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
すてき♪
懐かしいなぁ~
ウチもこんなお料理をしてお祝いしてました。
その娘も成長したし、お祝いは略式です(笑)

ケーキに乗っかってたお雛様は笑えました。
ナイスです!

7段飾り、ウチもです。
その時は良かったんですけどね・・・

楽しいひなまつり~♪♪♪でよかったですね。
ラブたんも苺とかもらえてよかったねv-380
2008/03/05(水) 10:50:43 | URL | ななママ #-[ 編集]

すご~いv-10
ちゃんとお祝いしたのね~(パチパチ)
ウチなんか、前日に”パパ特製”ちらしで終了。
お雛様、3日中に片づけなきゃ婚期が…っていうじゃない。
それを考えただけでも面倒くさくて、飾れやしない。

ちなみに、私の実家の地方では旧暦でお祝いするので、3月に入ってから飾ってました~。
地方によって違うのね。。。
2008/03/05(水) 12:18:39 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

そんなに沢山じゃないですよ、種類は。量だけ!(笑)  コロッケも沢山出来すぎちゃって、翌朝パンに挟んで食べたよ~e-266
呟きをするーしてくれてありがとう!(笑)
ワンちゃん用で人もだべられるケーキがあるの?
それもいいかもね~♪
2008/03/05(水) 14:06:52 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

全然豪華じゃないよ~! 量だけで。 ひたすらコロッケ作っただけだし(笑) しかも写真で全部じゃないの・・・。3人家族で1人いくつ食べるきだ!?・・・って感じ・・・。
7段飾りはね~・・・・・。ダメだね、やっぱり(笑)
同じ値段で3段ぐらいのいいやつにすれば、まいまいがいなくなってもインテリアとして出せそうだけど・・・。 でも、来年は出そうe-271!!

チーちゃんたちのお寿司見たよ~♪さすがNaokoさん。私が食べたい。
2008/03/05(水) 14:10:35 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

本当にそう・・・・。7段はヤバイ、マジで!(笑)
もう・・・・道具だけでどんだけ~e-284!(古っ) ってぐらいあるし・・・まず組み立てが大変だし・・・。
来年は小さいの買おうかな・・・なんて本気で思っちゃいましたi-229
2008/03/05(水) 14:12:48 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

・・・そうですよね・・・・カビ生えちゃう・・・v-406 お内裏様とお雛様ぐらいだせば良かった~・・・・・。
でもまぁ、まいまい自身は軽く「いいよ。」と言ってましたけどね・・・。去年出すときに手伝わされて苦痛だったのかも!(笑)
2008/03/05(水) 14:14:42 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ぱぱも至福の時ですね・・・・あと数年したら・・・ふふふ。 可哀想に・・・。
ラブたんは、バームクーヘンとか、スポンジとか大好きで、ついついあげすぎちゃうんですよね~・・・。
今回のケーキは甘めだったので一口にして砂肝で誤魔化しました~v-343
2008/03/05(水) 14:16:51 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ちょっと~!!何!?最後の一文!!や~め~て~!!!i-282 マジ、想像しちゃった!(笑)  ら・・・来年は出そう!!!ミルクママさんのひと言で真剣にそう思いました!(笑)

晩御飯は毎日遅くてイヤになっちゃうんですよ~・・・。ま、仕方がないですね。しかもコロッケ!
これで太らずいるのは難しいです~~i-229
2008/03/05(水) 14:19:47 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ななママさん宅も1人娘さん?
ななちゃんは次女だって言ってましたよね~v-345  で、7段飾り・・・・・出したの?もしかして・・・。 
我が家はケーキのおまけ・・・・・。
酷い!酷すぎるぅ~・・・。なんてあんまり気にしてないんですよね(笑)・・・だからダメなのよね~・・・ふぅ。
2008/03/05(水) 14:22:28 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

あら、ぱぱ特製!? チュテキね~e-266 ぱぱが子煩悩でよかったね~。絶対大事よね、そこは。
ラブぱぱも去年飾ったときには、別に婚期が遅れてもいいからすぐ片付けなくていいんじゃない?とか言ってたし。(笑)
2008/03/05(水) 14:24:37 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]
ご質問にお答え~
娘はなな含めて二人ですが、ウチには長男がいます。

7段飾り、もちろんラブままさんと同じ。飾ってませ~ん(笑)
居住部分がなくなるし・・・それと片付ける事考えるとね。

ってゆうことで、再コメント失礼しました(^^)
2008/03/05(水) 17:36:59 | URL | ななママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/163-8bb667cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
