それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は週1のお弁当day。
お米が無いことに昨夜気が付き、朝からスーパーに走り、
慌てて作ったお弁当を学校まで届けに行きました!(だから?)

・・・・・だから、何だか朝から疲れました! (・・・で?)

・・・これからはお米があるかどうか、前日にキチンと確認しようと思います!(結論?)

 

・・・・・


そんな今日・・・


玄関ではいつものように出かける私に強い視線を送るラブたん。

IMG_1560広い1しんけん
超!真剣ですよ。

でもこれは、私が出かける直前に何も言わない場合。

例えば、
「言って来るね、待っててね266

と予めラブたんに言えば、玄関まで来ないで遠めにじ~・・・と見ています229

でも、今日は連れてってあげよっかな~・・・・と迷っている私の心を見透かし・・・

IMG_1562広い2わたしも

最後のアピールですよ229


・・・・・


うん、うん、行こうね、ラブたん。

「行こうね。」と言ったとたん・・・

IMG_1565ひろい3ひゅん
凄い勢いで暴れだし、写真もぶれる・・・230


・・・・・

ママの用事は直ぐ終わるから・・・その後久しぶりにひろ~い公園に行こうか!
花粉や黄砂予防にお洋服も持って行こうね。

 


・・・・・

 

・・・・・

 

で、こちらがその・・・・・

IMG_1517ひろい1
ひろ~~い公園ですよ~266


以前一度載せたことがありますが・・・・
ここは花博跡地で現在無料開放してあります。

とにかく広い♪

ラブたん、遠めにも飛んでいるのがわかります(笑)


IMG_1518広い2
ラブたん、小さい・・・・・




IMG_1521広い5それい
ひろ~~い公園にラブたんもご機嫌で走りますよ~266

 


IMG_1544広い6たったか
スピードもぐんぐん上がります!!



IMG_1515広い4あはは
相変わらず公園に来ると
楽しそうだね~・・・ラブたん。


・・・・・


あまりにも広い公園に、「元駐車場の場所」だけで終わりそうになりましたけど・・・
せっかくなので、ちょっとだけ中に入りましたよ343

IMG_1528ひろい5ひろびろ
中もひろ~い343

・・・てか、奥にさらに何キロか続いていますよ・・・・。
今日はもう入り口付近で充分です・・・。


IMG_1533広い7たかたか
・・・・・

たま~にお散歩の方々に会うものの・・・
ほぼ貸切り状態。

なので、もちろんリードも持っていますが、フリーで遊んじゃいました。


・・・・・


で、ふと思ったんですけど・・・・

ラブたんは、絶対勝手に遠くへは行かないんですよね~・・・

もちろん好き勝手に動き回るのですが、必ず少し行くと私がいるかどうかを確認。
呼べば必ず戻ってくるし、池や溝など危なそうなところにも絶対近づきませんよ。

だから、水溜りにさえ入っていったことはありません!!

 

・・・・・

 

もしかして・・・・



ラブたん、天才? ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

えっ!?みんなそう??

まあ、もちろんリードをつけたほうが良いに決まっているんでしょうが・・・。

基本的に貸切り状態であればラブたん的には問題なし。
もちろん道路も近くには無い場所で・・・・。

とはいえ・・・

「しつけ」としても良くは無いのかな~・・・・・

でも、天才だし、可愛いし~♪(救いようの無い親ばか)

 

・・・・・

 

なんて、ラブたんの天才振りに酔いしれていたら・・・・

IMG_1540広い8あなが
変なところに顔をつっ込んでいましたよ・・・・229

 

しかもそのせいで・・・
IMG_1551ひろい9よごれ
お顔が汚れました・・・・・。なはは。


・・・・・

 

ま、でも楽しくて良かったね266

今度はもう少し奥の方まで行ってみようね266







天才ラブたん!?に応援のポチッ391!をお願いします415
420420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420420


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブままさんへ
ウフフ(☆∩艸∩)そうですね、お米はあるかないか
確認した方がいいようですね。

花博跡地いいですね。
本当に穴場ですね、こんな所が近くにあっていいですね。
でも、本当にラブちゃん、天才かも?
2008/03/05(水) 21:49:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ひっろ~~い!!
しかも車の走ってる場所から離れてるんでしょ~
お散歩には最高の場所ですね~

ほかのワンコちゃん達がいない時は、いけないと思いつつ・・私もリードはずしちゃいます。(本当はマナー違反なんでしょうけど・・・・)
思いっきり、めーいっぱい遊ばせてあげられるんですよねっ

ニコニコのお顔がいいです!v-344めっちゃかわいいですぅv-344

穴にお顔突っ込むラブたん、v-218
2008/03/05(水) 22:22:13 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
跳んでる~
またそこに食いつく私です。
だって可愛いもん。羨ましいもん。

それに天才疑惑が発覚ですね(笑)
ななはノーリードにした事がありません。
帰ってくる自信はありますが、帰ってこないかもという不安も・・・どっちやねん←大阪風にお願いっ!

いつも行く公園では管理局の車で「愛犬家のみなさ~ん、愛犬は繋いで散歩しましょう~」って回ってくるんですよ。

大阪にも花博跡の公園がありますが、ラブたんの所ぐらい広いです。
気持ちいいですよね、ワンちゃんも広いとね♪
2008/03/05(水) 23:04:18 | URL | ななママ #-[ 編集]

そうそう、たまに私もお米がきれてしまうことが
あります~。
弁当だったらもっとあせりますね~(^_^;)
公園、広くていいですね~うちもノーリードで
遊ばせた~い!
でも、なんか怖くてできないんです。
突然の大きな音にビックリしていなくなっちゃった
わんちゃんの話とか聞いてるので・・・
ラブたんはそんなことないと思いますけど、
念のため、気をつけていてくださいね。
可愛いラブたんのためv-238
2008/03/05(水) 23:22:09 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

今日もかっ飛びラブたん見れて嬉しいv-354
やはりラブたんは天才犬だったですかv-355
可愛くて、元気で天才v-363いう事なしのラブたんv-364v-424
2008/03/06(木) 02:28:08 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

そんな広い所が貸し切り状態で無料だなんていいなぁ~。
ほんとにラブちゃんは走るの大好きよね。
ワンコとのつき合いは苦手なとこもあるけど
お散歩大好きなラブちゃんの顔を見ると癒されるわ~。
2008/03/06(木) 07:46:59 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
おはようございます
ラブたん楽しかったのね~。
笑ってる笑ってる。かわゆいよ~。好きv-238
朝から大変でしたね。お米を切らしてしまったので
すね。v-271え?お米?・・
確認したら私も切らしていました。買いに行ってきます・・とぼとぼ
2008/03/06(木) 09:44:28 | URL | ルウちゃんママ #-[ 編集]

ミルパパママさんへ
ホント・・・天才なんです(笑)
もちろんリードをつけてお散歩もしていますが、そういった時はうまく写真が撮れないので載せてませんっ(笑)
お米は突然なくなるんですよね~・・・。
しかもお弁当の前日、夜中に気がつくと最悪です。
寝坊して作れなかった訳じゃないの~・・・と心の中で言いつつ学校へ届けに行きましたi-229
2008/03/06(木) 21:54:38 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

ホンマンかあタンさんへ
そうなんですよね~・・・。リードは付けたほうがいいに決まってますよね~。
でも、広くて安全で・・・しかも貸切りとなるともうダメ(笑) だって、ラブたん笑うんですもの~e-266可愛いんですもの~(親ばか)
2008/03/06(木) 21:57:32 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ななママさんへ
ふふふ・・・飛んでるでしょう?可愛いでしょう?(笑)
・・・リードはもちろん付けたほうがいいですよ・・・私もそう思いますぅ・・・。でもついついあのジャンプと笑顔が見たくて外しちゃうんですよね・・・i-229  もちろんリードをつけたままお散歩しているときもあるんですが、上手く写真が撮れないので、結局ブログには登場しません(笑)
2008/03/06(木) 22:00:33 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

ミルクママさんへ
もちろんリードは付けたほうがいいに決まってますよ~! もちろん私も安全第一に場所を選んで離しています~v-345 ・・・とは言ってもリードを付けていた方がもっと安全なんですけど・・・i-230  ママさんの言うとおり、ホント、気をつけながら遊ばせなきゃ、ですね!
2008/03/06(木) 22:09:21 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ekubo19さんへ
ふふふ・・・・そうなんですよ~e-343
可愛くて、天才!もう言うことありませんっ!・・・・・なんてね~・・・。実は割と、性格は三枚目だな~・・・と思ってます(笑)
2008/03/06(木) 22:11:45 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

グレース@ママさんへ
そうなんですよ~。本当にお散歩大好きv-343!しかもノーリードが!(笑)  もちろん、安全な場所までリードを付けたままお散歩したりもするんですけど・・・絶対笑ったりしないので、結局写真は撮りません(笑)
2008/03/06(木) 22:14:29 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ルウちゃんママさんへ
あらっ!ルウちゃんママさん宅もお米きれてましたか!?(笑)  ホント、突然なくなるから困るんですよね~。確認したときに限って?まだ沢山残ってるし(笑)
ふふふ・・・ラブたん笑ってるでしょうv-345?絶対、笑ってるよねぇ。
2008/03/06(木) 22:18:51 | URL | ルウちゃんママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/164-e01aa569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
